虹裏img歴史資料館

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20/07/31(金)17:37:22 ナイス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596184642200.jpg 20/07/31(金)17:37:22 No.713492973

ナイス引き立て役

1 20/07/31(金)17:44:59 No.713494788

嫌いじゃないわ!!

2 20/07/31(金)17:49:09 No.713495749

なにと組み合わせても強いのずるい…

3 20/07/31(金)17:51:07 No.713496236

市街地戦で最適+威力落ちるっつっても元のトリガーの威力が高いからそこまでデメリットも無いルナトリガー 軽快に動けるジョーカー+伸びる手足で人命救助シーンが結構あったルナジョーカー 強いて言うならルナメタルが地味

4 20/07/31(金)17:51:22 No.713496305

何で月の力でホーミングしたりロッドや腕が曲がったりするのかいまだに知らない

5 20/07/31(金)17:52:25 No.713496569

ドーパントの方もナンバー2+唯一別作品ライダーに倒されるというかなりおいしい立ち位置

6 20/07/31(金)17:54:32 No.713497068

メタルは他2つと組んでること多いもんな

7 20/07/31(金)17:55:19 No.713497253

ヒートメタルがファングジョーカー来るまでヒートトリガー以外での最大火力 サイクロンメタルが最大防御だから必然ね

8 20/07/31(金)17:55:23 No.713497266

>何で月の力でホーミングしたりロッドや腕が曲がったりするのかいまだに知らない ルナティック=「狂った」「狂気」「気が触れた」等 まあ要するに常識的におかしければ何でもアリだ

9 20/07/31(金)17:57:52 No.713497863

>まあ要するに常識的におかしければ何でもアリだ あたしの方がおっぱいおっきいわ!!!

10 20/07/31(金)17:58:01 No.713497893

まあでも基本的には伸びる曲がるくらいだったと思う

11 20/07/31(金)17:58:48 No.713498072

増える……

12 20/07/31(金)17:58:48 No.713498073

>>まあ要するに常識的におかしければ何でもアリだ >あたしの方がおっぱいおっきいわ!!! (笑いを堪えるマリアさん) (画面外で超笑ってるneverの面々)

13 20/07/31(金)17:59:26 No.713498219

改めて聞くとあのシーン杉本彩の声が若干震えてるのいいよね…

14 20/07/31(金)17:59:41 No.713498269

>まあでも基本的には伸びる曲がるくらいだったと思う ルナジョーカーのルナ側だけなんか増えたりメタルシャフトから光輪出たりしたけどまあだいたいルナだからヨシ!

15 20/07/31(金)18:00:37 No.713498466

>増える…… 普通に忘れてた 何だあの凄い片側分身する必殺技

16 20/07/31(金)18:00:44 No.713498489

月のパワーじゃなくて人類が月を見て想像する不思議なイメージの具現化だからな

17 20/07/31(金)18:01:36 No.713498690

>月のパワーじゃなくて人類が月を見て想像する不思議なイメージの具現化だからな そう考えるとアレも一応ダブルでやたら強い事に定評のある古代系に分類されるのかな

18 20/07/31(金)18:03:37 No.713499136

狂気的な絵面になってるルナジョーカーのマキシマム見てると ルナメモリはその名の通りの仕事してる

19 20/07/31(金)18:04:51 No.713499389

ルナジョーカー変則的で好きだよ…

20 20/07/31(金)18:05:30 No.713499543

>>まあ要するに常識的におかしければ何でもアリだ >あたしの方がおっぱいおっきいわ!!! 毎回違うことする上「俺何言おうとしてたっけ?」とかやるのでタチが悪い

21 20/07/31(金)18:05:35 No.713499555

神秘のメモリいいよね…

22 20/07/31(金)18:06:35 No.713499777

>>何で月の力でホーミングしたりロッドや腕が曲がったりするのかいまだに知らない >ルナティック=「狂った」「狂気」「気が触れた」等 >まあ要するに常識的におかしければ何でもアリだ あああのオカマに引き寄せられたのってそういう…

23 20/07/31(金)18:07:10 No.713499924

>>増える…… >普通に忘れてた >何だあの凄い片側分身する必殺技 ジョーカーストレンジ ライダーチョップになってるのがいい

24 20/07/31(金)18:07:38 No.713500048

Sunメモリもあるのかな

25 20/07/31(金)18:07:43 No.713500065

まあルナをルナティックと取るならあれ以上の適合者いないと思う

26 20/07/31(金)18:09:26 No.713500479

ルナトリガー ヒートメタル サイクロンジョーカー 以外あまり見た記憶がない

27 20/07/31(金)18:10:13 No.713500647

ジョーカーストレンジはきもいけどメタルイリュージョンは全フォームのマキシマムで一番かっこいいと思う

28 20/07/31(金)18:10:20 No.713500676

>ルナトリガー >ヒートメタル >サイクロンジョーカー >以外あまり見た記憶がない そりゃそいつら基本フォームみたいなもんだし…

29 20/07/31(金)18:10:23 No.713500682

見直すと特に初期はいろんな組み合わせしてて面白いよ

30 20/07/31(金)18:10:29 No.713500704

三日月の煌めきでLを二つ描いてるの好き

31 20/07/31(金)18:10:44 No.713500761

サイクロンメタルは意外と見る

32 20/07/31(金)18:10:53 No.713500786

わたしの!

33 20/07/31(金)18:11:29 No.713500939

ヒートトリガーいいよね

34 20/07/31(金)18:11:37 No.713500965

むしろサイクロンメタルとサイクロントリガーばっかり見たような気がする

35 20/07/31(金)18:11:40 No.713500979

露骨にダメな組み合わせはサイクロントリガーくらいだ

36 20/07/31(金)18:11:49 No.713501007

わたしの方が…

37 20/07/31(金)18:11:51 No.713501022

>サイクロンメタルは意外と見る 安定したガタイで風のパワーを振り回すの強いよね

38 20/07/31(金)18:11:56 No.713501039

>サイクロンメタルは意外と見る 防御特化という渋さや長物とマフラーの組み合わせで一番好きなフォームだわ

39 20/07/31(金)18:12:09 No.713501081

>毎回違うことする上「俺何言おうとしてたっけ?」とかやるのでタチが悪い 死んでしまうんDEATH!のくだりは割とガチなお前もう本当に黙れ頼むから!だったという…

40 20/07/31(金)18:12:09 No.713501082

ナスカ巻き込んで自爆したヒートトリガー

41 20/07/31(金)18:12:40 No.713501183

メモリもバイクもフォームチェンジ活用して戦ってくれて飽きない

42 20/07/31(金)18:13:04 No.713501259

サイクロンジョーカーからのヒートジョーカーと 同じくSJからのルナジョーカールナトリガーって流れは割と見た

43 20/07/31(金)18:13:08 No.713501269

>露骨にダメな組み合わせはサイクロントリガーくらいだ 発射速度と弾速に優れるから…

44 20/07/31(金)18:13:10 No.713501279

CMは相性悪い言ってるくせにリジェネと防御アップ持ちが長い棒でぶん殴ってくる訳だから遠距離高火力持ち以外にはまあ強い

45 20/07/31(金)18:13:26 No.713501334

>SJ 知らないフォームだ…

46 20/07/31(金)18:13:38 No.713501382

>露骨にダメな組み合わせはサイクロントリガーくらいだ バトライドウォーでは割と活躍出来るサイクロントリガー

47 20/07/31(金)18:14:12 No.713501528

寧ろヒートの組み合わせの方が印象強いまであると思う 翔ちゃんの格闘スキルそのまま火力で押せるヒートジョーカー 組み合わせの良い近接戦闘型ヒートメタル 最大火力ヒートトリガー

48 20/07/31(金)18:14:24 No.713501575

あれがアドリブと聞いた時はハハハナイスジョークと思ったよ

49 20/07/31(金)18:14:28 No.713501595

ファングトリガーいいよね

50 20/07/31(金)18:14:42 No.713501654

わらわら湧いてくるマスカレイド相手にするならサイクロントリガーが強そう

51 20/07/31(金)18:14:55 No.713501703

>>SJ >知らないフォームだ… うわCだめっちゃ恥ずかしい

52 20/07/31(金)18:15:03 No.713501743

>メモリもバイクもフォームチェンジ活用して戦ってくれて飽きない やっぱ両手の指で数えられるくらいでちょうどいいよフォームチェンジは

53 20/07/31(金)18:15:14 No.713501774

フォームチェンジするライダーの中で一番上手く活用してるよね 徒手・棒術・銃撃の3つの戦闘距離に 3つの属性を掛けるのが丁度いい具合だったんだろうな

54 20/07/31(金)18:15:20 No.713501790

>露骨にダメな組み合わせはサイクロントリガーくらいだ 実際の能力以上に劇中での扱いの悪さがな… 映画でも連続フォームチェンジ攻撃で1つだけ攻撃防がれるしマキシマムもわざとか間違いが入れるメモリ違うし

55 20/07/31(金)18:15:20 No.713501794

>CMは相性悪い言ってるくせにリジェネと防御アップ持ちが長い棒でぶん殴ってくる訳だから遠距離高火力持ち以外にはまあ強い 長所を潰し合うが短所も潰し合う組み合わせなので実は搦手以外には割と強い

56 20/07/31(金)18:15:50 No.713501907

基本が市街地戦だから弾が散るサイクロントリガーはあんまり アノマロカリスの時みたいに海ん中から炙り出すとかなら有用だと思う

57 20/07/31(金)18:15:51 No.713501912

>>SJ >知らないフォームだ… おやっさん…俺と変身してくれるのか…?(飛んでくるスカルメモリ)

58 20/07/31(金)18:15:56 No.713501939

>ファングトリガーいいよね いいよね風都探偵オリジナル

59 20/07/31(金)18:16:14 No.713502012

CTは広範囲攻撃だから迎撃や雑魚散らしにはいいんだけど ルナトリガーが同じような事出来るからな…

60 20/07/31(金)18:16:28 No.713502056

>>ファングトリガーいいよね >いいよね風都探偵オリジナル まさか弓矢になるとはね…

61 20/07/31(金)18:16:34 No.713502084

>>ファングトリガーいいよね >いいよね風都探偵オリジナル ファングメタルとか絶対強いじゃん…

62 20/07/31(金)18:16:48 No.713502145

ジーンだかに腕の組成を牛のぬいぐるみに変えられたときとかにルナで強引に戻してたとかもあったと思う

63 20/07/31(金)18:17:05 No.713502206

>>露骨にダメな組み合わせはサイクロントリガーくらいだ >発射速度と弾速に優れるから… ルナトリガーが自由弾道完全追尾からのほぼ必中のお陰で弾幕相殺とか易々と出来ちゃうからサイクロントリガーの速度と弾速いらねぇなってなる…

64 20/07/31(金)18:17:19 No.713502276

ファングトリガーは時間経過と成長を感じさせる直接の続編ならではな感じがして好きだ

65 20/07/31(金)18:18:33 No.713502556

イエスタディ戦での遠くの爆弾を落とす時もルナトリガーで十分だったしサイクロントリガーのメリットって… 連射によるゴリ押しとか?

66 20/07/31(金)18:18:43 No.713502593

やっぱりちゃんとフォームチェンジやアイテムで能力バトルやってくれると楽しい 多すぎるとどうしてもね

67 20/07/31(金)18:18:54 No.713502650

あんまりフォームが増えると場面に合わせて使うんじゃなくて ノルマ消化するためにシチュエーション用意する感じになっちゃうんだよな

68 20/07/31(金)18:19:13 No.713502721

>ルナトリガーが自由弾道完全追尾からのほぼ必中のお陰で弾幕相殺とか易々と出来ちゃうからサイクロントリガーの速度と弾速いらねぇなってなる… 連射速度も売りだったはずなのにアイスエイジ戦でヒートトリガーが普通に連射してるのもね…

69 20/07/31(金)18:20:52 No.713503084

ファングメタルはどう化けるのか 鎌とか槍とかありそうだけどトリガーが弓に化けたから一捻り加えてきそうで予測できない

70 20/07/31(金)18:21:12 No.713503183

ルナはとりあえずルナでいいんじゃねえかってくらい便利

71 20/07/31(金)18:21:13 No.713503184

オーズは現場ごとに一応アンクも考えてるし何よりその時どのメダルを持ってるかが重要だから出番の差もあまり気にならなかったな

72 20/07/31(金)18:22:00 No.713503388

>オーズは現場ごとに一応アンクも考えてるし何よりその時どのメダルを持ってるかが重要だから出番の差もあまり気にならなかったな あんまり贅沢に使うと横から掠め取られる可能性とかもあったしその辺面白かったよね

73 20/07/31(金)18:22:54 No.713503582

>ファングメタルはどう化けるのか >鎌とか槍とかありそうだけどトリガーが弓に化けたから一捻り加えてきそうで予測できない ダブルトンファーとかどうよ

74 20/07/31(金)18:24:01 No.713503861

>>ファングメタルはどう化けるのか >>鎌とか槍とかありそうだけどトリガーが弓に化けたから一捻り加えてきそうで予測できない >ダブルトンファーとかどうよ 恐竜でトンファーとかなんかで見たな

75 20/07/31(金)18:24:49 No.713504046

属性付与:風・熱がある中で 装備するだけで射程+3UPみたいなのだから使い勝手よくて当然よね…

76 20/07/31(金)18:26:02 No.713504309

>ファングメタルはどう化けるのか >鎌とか槍とかありそうだけどトリガーが弓に化けたから一捻り加えてきそうで予測できない メタルだから手甲とかつるはしとか鉤爪…?

77 20/07/31(金)18:26:20 No.713504368

今だったらサイクロンでもっとフワフワ空飛んだりしてたのかな

78 20/07/31(金)18:26:45 No.713504467

サイクロンジョーカー ヒートメタル ルナトリガー ヒートジョーカー ルナメタル ヒートトリガー サイクロンメタル サイクロントリガー の順に出番多いイメージ

79 20/07/31(金)18:26:47 No.713504472

CAもTAもHAもどれも強そうね

80 20/07/31(金)18:26:53 No.713504496

>属性付与:風・熱がある中で >装備するだけで射程+3UPみたいなのだから使い勝手よくて当然よね… 強いていうなら日蝕とか宇宙とか朝とか太陽にはメモリがあったら弱そうだな

81 20/07/31(金)18:27:23 No.713504596

絵面は地味だけどメタルツイスターが好き

82 20/07/31(金)18:27:32 No.713504643

>CAもTAもHAもどれも強そうね 盆にはまだ早いぞ

83 20/07/31(金)18:27:53 No.713504729

>CAもTAもHAもどれも強そうね 盆にはまだ早いぞ

84 20/07/31(金)18:28:01 No.713504762

ヒートジョーカーいいよね… 翔ちゃんの感情こもってる感じする

85 20/07/31(金)18:28:09 No.713504790

やたら強いメモリの出力をもう片方の出力で安定させるみたいな運用できるの改めてズルいよなダブル

86 20/07/31(金)18:28:58 No.713504990

あの亡霊はCAXが最強って言ってるけど肝心なのはアクセルメモリじゃなくて照井自身の資質じゃなかったの?

87 20/07/31(金)18:29:38 No.713505136

>サイクロンメタルは意外と見る スピードある棒術使いだから相手によってはめっちゃ刺さるだろうな

88 20/07/31(金)18:29:44 No.713505169

心がキッズだからヒート絡む必殺技画面映えして大好き

89 20/07/31(金)18:29:58 No.713505214

メタルだから手甲とかつるはしとか鉤爪…? ファングジョーカーと被る あっちもブーメランとか肘鉄や踵に刃とかやってるし

90 20/07/31(金)18:30:10 No.713505252

ファングみてもエクストリーム見ても基本出力はフィリップの方が強いってのがいい展開を産んでて好き 既に完成されたハードボイルドじゃ成長はできないんだ…

91 20/07/31(金)18:30:29 No.713505333

>やたら強いメモリの出力をもう片方の出力で安定させるみたいな運用できるの改めてズルいよなダブル ただその分リスクもあって片方調子崩してたりするとパフォーマンス出なかったり最悪返信すらままならないからね それもファングとかでだんだん応用利くようになってったけど

92 20/07/31(金)18:30:32 No.713505344

>やたら強いメモリの出力をもう片方の出力で安定させるみたいな運用できるの改めてズルいよなダブル 二人で一人の仮面ライダーだからな 相棒の暴走は相棒がブレーキかける

93 20/07/31(金)18:31:10 No.713505483

今だったらファングからのメモリチェンジも出来るんだろうか

94 20/07/31(金)18:31:32 No.713505562

最初にサイクロンジョーカーに変身する必要があるからこの二つのメモリの派生フォームの出番が必然的に増えるんだ

95 20/07/31(金)18:32:10 No.713505703

>やっぱ両手の指で数えられるくらいでちょうどいいよフォームチェンジは ギリギリ足りねえじゃねーか!

96 20/07/31(金)18:32:21 No.713505735

ファングトリガーいいよね

97 20/07/31(金)18:32:59 No.713505887

サイクロントリガー…

98 20/07/31(金)18:33:11 No.713505933

サイクロントリガーは風属性の射撃が出来るってのが最大のメリットだろうから 本編ではそれが要求させるシチュエーションはさほど無かったけど 海中に潜るアロマノカリスを炙り出した位?

99 20/07/31(金)18:33:27 No.713505989

トリガーは全体的に不遇な印象強い

100 20/07/31(金)18:33:37 No.713506018

アクセルの加速とか炎熱による排熱とかでサイクロンの受ける風が増すから純粋な要素の掛け合いで言えば滅茶苦茶強いよサイクロンアクセル

101 20/07/31(金)18:33:38 No.713506022

サイクロンジョーカー以外で変身多かったのどれなんだろ 何となくルナトリガーは高頻度で使われてたイメージ

102 20/07/31(金)18:34:04 No.713506131

サイクロンジョーカーから戦って 思いの外相手の攻撃が激しい時の緊急避難的に使われるサイクロンメタルさん 一本変えるだけで変身できる防御寄りフォーム便利だよね

103 20/07/31(金)18:34:13 No.713506170

トリガー!バットシューティング!!

104 20/07/31(金)18:34:24 No.713506211

サイクロンジョーカー→ヒートジョーカー→ヒートメタルっていう繋ぎが好き 間のヒートジョーカーがいい仕事してる

105 20/07/31(金)18:34:25 No.713506216

>サイクロンジョーカー以外で変身多かったのどれなんだろ >何となくルナトリガーは高頻度で使われてたイメージ メタル系は武器持ち戦ではだいたい使われてたな

106 20/07/31(金)18:34:32 No.713506239

サイクロントリガーは速射で弾幕が張れるぞ

107 20/07/31(金)18:34:39 No.713506271

そもそもトリガーが強すぎるんだ 冷静に考えれば人類の歴史における射手が弱いわけないんだ

108 20/07/31(金)18:34:52 No.713506325

>サイクロンジョーカー以外で変身多かったのどれなんだろ >何となくルナトリガーは高頻度で使われてたイメージ 中盤くらいからとりあえずメタルのイメージある

109 20/07/31(金)18:34:53 No.713506326

メタルはどれと組み合わせても便利だな

110 20/07/31(金)18:35:15 No.713506419

だって銃なんか使ってもアクション映えないし… 橘さん以外

111 20/07/31(金)18:35:44 No.713506560

今更だけどOP良すぎない? 人がいなくちゃ街は空虚な箱なんだよね…

112 20/07/31(金)18:35:59 No.713506617

橘さんは格闘戦の繋ぎに銃使う人だからな

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