ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/30(木)23:54:13 No.713333662
昔こいつのハンデス効果が適用されるタイミングを調べて遊戯王のルールって難しいな…って思ったけど 改めて分かりやすいテキストで書き直されたものを見るとルールじゃなくてこいつの効果そのものがなんか独特なタイミングで処理されるだけだったんだね…
1 20/07/30(木)23:55:32 No.713334112
たまに変な処理するやついるよね エラッタ前のライコウとか
2 20/07/30(木)23:55:37 No.713334134
何と言っていいか分からないがなんか不思議だよねこいつの効果…
3 20/07/30(木)23:55:38 No.713334136
なぜか永続効果だからねコイツのハンデス
4 20/07/30(木)23:56:14 No.713334351
永続効果でなんか能動的な行動するカードは混乱する ダークルーラーとか
5 20/07/30(木)23:56:37 No.713334495
よく①の効果が話題になるが一番変なのは②の効果 それがコイツ
6 20/07/30(木)23:57:14 No.713334702
>永続効果でなんか能動的な行動するカードは混乱する >ダークルーラーとか だから中々再録しないんだろうなダークルーラー
7 20/07/30(木)23:57:57 No.713334932
増Gのドローみたいな感じでしれっと捨てさせればいいのか
8 20/07/31(金)00:00:12 No.713335667
知らなかったそんなの…
9 20/07/31(金)00:00:13 No.713335670
魂を削る死霊を対象に取った時なんかもなんか変なタイミングで死ぬ こっちは9期以降再録されてないけど
10 20/07/31(金)00:01:08 No.713336010
再録ですごくわかりやすい独特なてテキストになったやつ
11 20/07/31(金)00:06:43 No.713338019
こいつに関しては裁定のやり取りの中で効果が形成されてそうな気がする…
12 20/07/31(金)00:07:36 No.713338309
永続効果ってわかればそんなに変な効果でもないだろ
13 20/07/31(金)00:08:11 No.713338519
シンクロのユニコールはおかしな処理してるけどまだ分かりやすい部類
14 20/07/31(金)00:08:30 No.713338630
>魂を削る死霊を対象に取った時なんかもなんか変なタイミングで死ぬ >こっちは9期以降再録されてないけど 魂を削る死霊を参考にした挙動だとは思うコイツの② 魂を削る死霊がそもそもおかしかった
15 20/07/31(金)00:11:29 No.713339647
わかった後ならいくらでもこんなんちょっと考えればわかるだろって言えるんよ
16 20/07/31(金)00:12:40 No.713340038
魔術師の右手左手とかユニコールみたいな?
17 20/07/31(金)00:13:04 No.713340185
昔グラファの破壊対象に選択したら嫌な顔されたな
18 20/07/31(金)00:16:55 No.713341621
パワーカードであると同時にややこしい奴だ
19 20/07/31(金)00:17:32 No.713341826
出たー!メルティウスさんの無敵破壊攻撃だー! メルティウスさんの前ではクェーサーもルーラーも紙屑なんだー!
20 20/07/31(金)00:19:38 No.713342501
>出たー!メルティウスさんの無敵破壊攻撃だー! >メルティウスさんの前ではクェーサーもルーラーも紙屑なんだー! カウンター罠をベースにした永続効果だから防ぎようがなさすぎる
21 20/07/31(金)00:19:52 No.713342578
>昔グラファの破壊対象に選択したら嫌な顔されたな まずグラファデッキ相手にする時点で嫌な顔になるよ徹底的に相性最悪だし
22 20/07/31(金)00:20:50 No.713342915
>■「天空聖者メルティウス」のモンスター効果は永続効果です。 >■自分または相手のカウンター罠カードのカードの発動が行われる度に効果が適用されます。(カウンター罠カードの効果の発動が行われた際には適用されません。) >■カウンター罠カードの1枚の効果処理が終了した時点でただちに効果が適用され、処理が行われます。(チェーンブロックは作られません。) >■ダメージステップにてカウンター罠カードの発動が行われた場合でも、効果が適用されます。 >■『自分は1000LP回復し』の処理と、『フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、さらに相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理は同時に適用される扱いとなります。 (破壊するカードを対象に取る効果ではありません。)
23 20/07/31(金)00:21:20 No.713343075
>魂を削る死霊がそもそもおかしかった チェーンブロックを積んでる最中に条件を満たしたモンスターの永続効果はあの適用タイミングであってるので死霊はおかしくない だからこそスレ画が適用タイミングを明記してるわけで
24 20/07/31(金)00:21:59 No.713343248
増Gのドローみたいな感じで行われる破壊行為
25 20/07/31(金)00:22:06 No.713343292
時と場合だけじゃなくて際にって書き方もあるんだなぁ…なるほど…
26 20/07/31(金)00:26:50 No.713344737
コイツの理不尽さは未だに納得いってない 復帰が容易な癖に除去すると一枚奪っていくのなんかズルい
27 20/07/31(金)00:31:33 No.713346185
>チェーンブロックを積んでる最中に条件を満たしたモンスターの永続効果はあの適用タイミングであってるので死霊はおかしくない 死霊もスレ画と同じ説明不足なケースなだけで「効果処理のチェーンブロックが解決した後に破壊」って挙動自体はどう考えても異常だと思う 永続効果でもあのテキストなら普通は地縛神みたいに条件が満たされた瞬間(対象に取られた瞬間)死ぬはず
28 20/07/31(金)00:32:33 No.713346470
メルティウスさんの破壊はちょっとばかし理不尽
29 20/07/31(金)00:34:37 No.713347063
>時と場合だけじゃなくて際にって書き方もあるんだなぁ…なるほど… 召喚無効とかは今は際になってるよね
30 20/07/31(金)00:34:48 No.713347108
今でこそ理解できるけど手札から捨てて墓地から出てくるムーブを最初に見たときはハァ?ってなったよ
31 20/07/31(金)00:36:25 No.713347582
>今でこそ理解できるけど手札から捨てて墓地から出てくるムーブを最初に見たときはハァ?ってなったよ いや今でもこいつの召喚時の挙動はよくわからん 似たようなのいたっけ
32 20/07/31(金)00:37:16 No.713347844
>いや今でもこいつの召喚時の挙動はよくわからん >似たようなのいたっけ ドラゴンアイス
33 20/07/31(金)00:37:26 No.713347898
>似たようなのいたっけ ドラゴン・アイス君
34 20/07/31(金)00:37:39 No.713347961
>いや今でもこいつの召喚時の挙動はよくわからん >似たようなのいたっけ ドラゴンアイスがいる
35 20/07/31(金)00:38:39 No.713348243
>今でこそ理解できるけど手札から捨てて墓地から出てくるムーブを最初に見たときはハァ?ってなったよ 分かるけど納得できない挙動する… 本来必要なエネルギーが行方不明だ…
36 20/07/31(金)00:39:15 No.713348419
ドラゴンアイスが3体…来るぞ遊馬!
37 20/07/31(金)00:39:38 No.713348559
>ドラゴンアイスが3体…来るぞ遊馬! ジャッジー
38 20/07/31(金)00:45:09 No.713350228
ゾンビマスターも自分じゃないけど捨てた手札が出てくるムーブだな
39 20/07/31(金)00:46:32 No.713350664
リンクスでコイツ使うと破壊じゃないとトリガーしないせいで活躍出来ねえ…
40 20/07/31(金)00:47:36 No.713350968
どうにかしてこの効果で全ハンデスできないかな?