虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

20/07/30(木)16:07:06 動くお... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/07/30(木)16:07:06 No.713186492

動くおっちゃんが頭ついたようで 全体図見ると元デザインにはない色んなディテール加わってて 10年ぐらい前だったら「元の良さがわかってない」とか反発してたかも知れないけど 今見るとこれはこれでええやんか…と思ってしまった

1 20/07/30(木)16:08:35 No.713186753

パージしてホネホネガンダムが出てくる

2 20/07/30(木)16:08:51 No.713186798

骨組みに付ける以上色々制約あるだろうしその中でガンダム好きな人が出した結論がこれならそういうもんだなって

3 20/07/30(木)16:09:34 No.713186942

この胸のスク水みたいな濃紺のパーツ なかなかええやんか

4 20/07/30(木)16:10:21 No.713187092

膝の解釈もガンプラの時点で複数あったけど 今回は膝の部分分離して動くパターンの方なんだな

5 20/07/30(木)16:10:44 No.713187157

今日飯食いに行ったついでに見たけど なんか違うなあと思った…

6 20/07/30(木)16:11:06 No.713187223

ストライクあじがあるなおっちゃん

7 20/07/30(木)16:11:25 No.713187275

よく見ると上下で色が違うヘリウムコアもこれはこれでオシャレやんか…

8 20/07/30(木)16:12:07 No.713187391

こう見るとおっちゃんスマートというか痩せてるな

9 20/07/30(木)16:12:53 No.713187536

ローポリおっちゃん

10 20/07/30(木)16:13:08 No.713187592

首が浮いてる気がするけど下から見るとこれくらいで丁度いいのかな

11 20/07/30(木)16:13:14 No.713187615

>こう見るとおっちゃんスマートというか痩せてるな 最近のおっちゃんって感じだな ガワラ体型だとHGCEストライク的になる

12 20/07/30(木)16:14:22 No.713187818

腕の凹みがウェポンラッチっぽく見えて そこに何か武装付けられそうで 色々と妄想が捗る動くおっちゃん

13 20/07/30(木)16:15:05 No.713187931

なんか頭ちっちゃいな 下から見るならちょっとデカいくらいでちょうどいいように思うけどこういうもんなのかな

14 20/07/30(木)16:15:12 No.713187953

くるぶしから下はもっと大きいほうがバランス良い気がするけど 実際にこの足で立つわけじゃなく吊ってるなら軽量化のために小さめなのかな

15 20/07/30(木)16:16:09 No.713188097

足が長く見えるのは後ろのベースのせいもあるのかな でも迫力あってカッコイイじゃない

16 20/07/30(木)16:16:45 No.713188179

爪先が長いと歩く動き付けづらいだろうしねぇ

17 20/07/30(木)16:17:01 No.713188232

なんかバランス悪いなって思うのは腕が細くて短いせいかな

18 20/07/30(木)16:17:21 No.713188288

>くるぶしから下はもっと大きいほうがバランス良い気がするけど >実際にこの足で立つわけじゃなく吊ってるなら軽量化のために小さめなのかな つまりもし急遽実戦で動かすことになった場合 初戦では強度不足で足がボロボロになって戦うおっちゃんが見れるわけか ええやんか…

19 20/07/30(木)16:17:28 No.713188300

上半身が小さく感じる?

20 20/07/30(木)16:17:34 No.713188315

末端はとにかく軽いほうがいいからなぁ

21 20/07/30(木)16:18:04 No.713188409

タイルパターンにして一般にも受けをよくするって寸法よ!

22 20/07/30(木)16:18:08 No.713188420

そこら辺のデザイン理由も動画連載で全部解説してねえか?

23 20/07/30(木)16:18:12 No.713188435

やっぱおっちゃんリアルに顕現させるとでっかいな この大きさで走り回ったりMS同士で格闘戦とか周りが酷いことになりそう

24 20/07/30(木)16:18:14 No.713188443

今は膝カバーこんな長いのか

25 20/07/30(木)16:18:54 No.713188553

色のせいかイラストみたい

26 20/07/30(木)16:19:12 No.713188598

>そこら辺のデザイン理由も動画連載で全部解説してねえか? 見たことないし存在も知らんかった…

27 20/07/30(木)16:19:42 No.713188687

この再現ガンプラも発売されちゃったりするのかい

28 20/07/30(木)16:19:42 No.713188689

どのくらい動くのこれ

29 20/07/30(木)16:20:00 No.713188749

>下から見るならちょっとデカいくらいでちょうどいいように思うけどこういうもんなのかな このおっちゃん横の足場までお客さん入れるからおっちゃん目線で鑑賞出来るんや

30 20/07/30(木)16:20:13 No.713188789

おじいちゃんのリハビリみたい

31 20/07/30(木)16:20:39 No.713188880

グレーのせいで細く見えちゃう

32 20/07/30(木)16:20:40 No.713188881

前に見た完成予想図か何かだとバランス悪く見えたけどこの写真だと良いな

33 20/07/30(木)16:22:23 No.713189168

スリッパ広い方がいいのにと思うけどそういうわけでもないんだな

34 20/07/30(木)16:23:04 No.713189308

顔がいいと何だかんだ許せる 画竜点睛に到るというか

35 20/07/30(木)16:23:25 No.713189377

次は動くゴッドマーズ計画だな!

36 20/07/30(木)16:23:52 No.713189459

>そこら辺のデザイン理由も動画連載で全部解説してねえか? 富野監督にもらったアドバイスは却下しました!

37 20/07/30(木)16:24:03 No.713189497

>次は動くゴッドマーズ計画だな! >「元の良さがわかってない」

38 20/07/30(木)16:24:20 No.713189552

>富野監督にもらったアドバイスは却下しました! えらい!

39 20/07/30(木)16:25:39 No.713189808

最初の等身大ガンダムのときと同じで 動いたらすごい評価変わると思う 俺なら絶対圧倒される

40 20/07/30(木)16:27:21 No.713190130

分割が多すぎてレゴみたいだ

41 20/07/30(木)16:28:32 No.713190335

今回指まで動くのが凄い

42 20/07/30(木)16:29:38 No.713190548

立ち入りはまだ禁止でも遠くからは見えるのかここ

43 20/07/30(木)16:31:44 No.713190923

整備ドックがそれっぽすぎるけど完成したら外しちゃうんだろか

44 20/07/30(木)16:31:56 No.713190959

お台場の時と違ってまわりに比較できる物が多いから改めておっちゃんでかいな…ってなる

45 20/07/30(木)16:32:38 No.713191093

スレ画の頭よく見たらコラ?

46 20/07/30(木)16:34:11 No.713191376

やっぱり中の骨のパーツがかなり露出してるからサンボル風の関節カバーとか凄く欲しい

47 20/07/30(木)16:34:14 No.713191394

デティールはむしろリアルのガンダムって事で全然いい感じだけど 全体的なプロポーションはこれでいいのか?

48 20/07/30(木)16:35:02 No.713191538

首装甲がまだ無いんかな? スゴく浮いて見えてしまう

49 20/07/30(木)16:35:38 No.713191649

ちゃんと地面に足つけて歩くんだろうか 足浮いてたりしないよね?

50 20/07/30(木)16:35:56 No.713191700

>デティールはむしろリアルのガンダムって事で全然いい感じだけど >全体的なプロポーションはこれでいいのか? 動かすにはこれが現状の最適解とかだったんじゃね?

51 20/07/30(木)16:36:14 No.713191761

なんかマイクラで再現しましたみたいなおっちゃん

52 20/07/30(木)16:36:25 No.713191796

頭が浮いてるのが逆に自由に動く高性能タレット感あってこれはこれで 後脛辺りの橋っぽい感じもなんかいい

53 20/07/30(木)16:36:30 No.713191809

>ちゃんと地面に足つけて歩くんだろうか >足浮いてたりしないよね? する 歩くというよりドックについたまま動作テストする感じ

54 20/07/30(木)16:36:31 No.713191815

なんか…やけにハイレグ感というか 股間をキュッとさせてるように見える

55 20/07/30(木)16:36:35 No.713191830

歩くときはちゃんと歩行SEほしいな

56 20/07/30(木)16:36:48 No.713191869

色々挑戦だったり調整の結果このデザインなんだろうけど個人的には好みにあわないおっちゃんだ

57 20/07/30(木)16:36:59 No.713191901

首も回転しそう

58 20/07/30(木)16:37:01 No.713191907

お台場の時も思ったけどこんなのが戦場歩いてくるとか威圧効果すごいわ

59 20/07/30(木)16:37:42 No.713192041

クローバーの奴をリファインした感がある

60 20/07/30(木)16:37:44 No.713192052

理論上巨大ロボの足は細くせざるを得ないとはいえ こいつは実際に歩行するわけじゃないにも関わらずここまで細くしなきゃならんのか

61 20/07/30(木)16:37:44 No.713192053

>お台場の時も思ったけどこんなのが戦場歩いてくるとか威圧効果すごいわ よし猛スピードで歩き回るこいつに歩いて行って側面からRPG当てようぜ

62 20/07/30(木)16:37:50 No.713192066

>歩くときはちゃんと歩行SEほしいな ギョッゴワァァァ ズディーンズディーン

63 20/07/30(木)16:38:26 No.713192177

ぶら下がってる状態で動かすから足が小さいのか

64 20/07/30(木)16:38:33 No.713192197

ゲィンゲィンゲィン

65 20/07/30(木)16:38:33 No.713192200

お台場おっちゃんみたいにカッコつけた立ち方してくれたら良いんだけど 骨見た感じ難しいんかな

66 20/07/30(木)16:38:37 No.713192220

テレビ版を見てもらえればわかるように おっちゃんは作画によって変形するのでこういうおっちゃもアリ

67 20/07/30(木)16:39:32 No.713192382

お台場のはいい感じに情報量増えてるなーと思ってたけど今回のは肩の分割とか意味もなく割りまくってるように見えてしまう どういう意図で割れてるのかの解説がほしい

68 20/07/30(木)16:39:38 No.713192409

>歩くときはちゃんと歩行SEほしいな ギヨン ギヨン メガデウスだこれ!

69 20/07/30(木)16:40:19 No.713192557

>理論上巨大ロボの足は細くせざるを得ないとはいえ >こいつは実際に歩行するわけじゃないにも関わらずここまで細くしなきゃならんのか 腕も脚も現代のモーターで振り動かして制御できるギリギリの大きさらしい

70 20/07/30(木)16:41:14 No.713192711

現代科学では振り上げるまでが限界なんだ

71 20/07/30(木)16:42:22 No.713192923

マジか…なら手足が細めなのは仕方ないのか

72 20/07/30(木)16:42:53 No.713193020

イングラムと並べてみてほしい

73 20/07/30(木)16:43:58 No.713193241

アポジモーターが開発されるまではしばらくこのままで耐えてください

74 20/07/30(木)16:44:20 No.713193336

>イングラムと並べてみてほしい スコープドッグなら……まあ

75 20/07/30(木)16:45:52 No.713193611

ミノフスキーイヨネンコ炉もまだ無いからな…

76 20/07/30(木)16:46:26 No.713193751

よくもまあ18メートルクラスの人型動かそうと考えたもんだな すげえよ

77 20/07/30(木)16:46:40 No.713193798

二足歩行機械はかなり進歩してるけど、このサイズを歩かせるとなるとハードル山盛りだろうな… まず関節が耐えられん

78 20/07/30(木)16:47:12 No.713193902

腰太過ぎ…

79 20/07/30(木)16:48:46 No.713194224

これのプラモいつ出るんだろう

80 20/07/30(木)16:49:05 No.713194277

>アポジモーターが開発されるまではしばらくこのままで耐えてください アポジモーターってそういう意味じゃないしリアルにあるわ

81 20/07/30(木)16:49:45 No.713194391

>腕も脚も現代のモーターで振り動かして制御できるギリギリの大きさらしい これ以上大きくしたらモーターで動かないとか戻すとき反動で大変な事になるって事?

82 20/07/30(木)16:50:25 No.713194515

>アポジモーターってそういう意味じゃないしリアルにあるわ 人工衛星に使われてるアポジキックモーターは語源だけど別物みたいだぞ

83 20/07/30(木)16:50:39 No.713194556

見てたら何故かサンボルFAの中のオッチャンを思い出した

84 20/07/30(木)16:51:32 No.713194725

思ってたより顔ちっちゃいな すごい頭身高く見える

85 20/07/30(木)16:51:36 No.713194733

おっちゃんかっこいい

86 20/07/30(木)16:51:43 No.713194749

>腰太過ぎ… 腕も脚もクソほっそいのに胴体だけ20年前のガンプラみたいな太さなのはな 控えめに言ってゴミだわ

87 20/07/30(木)16:51:56 No.713194788

おっちゃん足小さいな

88 20/07/30(木)16:52:21 No.713194862

>これのプラモいつ出るんだろう ドッグ付で欲しい ガンプラというかミニチュア的な感じで

89 20/07/30(木)16:52:37 No.713194913

頭が他と比べると普通すぎる気がする

90 20/07/30(木)16:52:59 No.713194990

>>腰太過ぎ… >腕も脚もクソほっそいのに胴体だけ20年前のガンプラみたいな太さなのはな >控えめに言ってゴミだわ そりゃガンプラ目的で建造したもんじゃないからな

91 20/07/30(木)16:53:41 No.713195109

動かすとなるとこれくらいじゃないと太さ的に無理なのかなやっぱ

92 20/07/30(木)16:53:49 No.713195126

想像してたよりかなり動いてたんでデザインに文句言う気も消えてきた なんかもうでかいものが動いたらやっぱ細かいことふっとぶわ

93 20/07/30(木)16:54:10 No.713195176

>二足歩行機械はかなり進歩してるけど、このサイズを歩かせるとなるとハードル山盛りだろうな… >まず関節が耐えられん 関節以前に風荷重のせいで安定して立てないよ

94 20/07/30(木)16:54:11 No.713195179

やっぱりエステバリスとかレイバーくらいだよね動かすなら

95 20/07/30(木)16:54:22 No.713195216

腕短く見えるというか上半身が少し小さいのか 動かすならそうなるのは仕方ないのかね

96 20/07/30(木)16:54:44 No.713195285

いきなりガンダムじゃなくて少しずつでかくしていけばよかったのに

97 20/07/30(木)16:55:06 No.713195348

昔から言われてた以上に課題山盛りなんだな人型巨大ロボ…

98 20/07/30(木)16:55:21 No.713195398

TAとかATとか

99 20/07/30(木)16:55:27 No.713195415

おっちゃん一番のリアルな問題はコアブロックシステムの存在だから・・・

100 20/07/30(木)16:56:15 No.713195564

リアルサイズにアウトプットしたら人型ロボットは重力との喧嘩になるから仕方ない

101 20/07/30(木)16:56:20 No.713195573

>いきなりガンダムじゃなくて少しずつでかくしていけばよかったのに ボール「なるほどつまり俺の出番」

102 20/07/30(木)16:56:54 No.713195681

実物大を動かすって条件でこうなってると思うと作る人スゲーなとしか出てこない

103 20/07/30(木)16:57:15 No.713195743

>いきなりガンダムじゃなくて少しずつでかくしていけばよかったのに 小型MSか…V?

104 20/07/30(木)16:57:27 No.713195773

>昔から言われてた以上に課題山盛りなんだな人型巨大ロボ… 二足歩行じゃなければまあまあ何とかなると思う 二足歩行で巨大ロボは狂気

105 20/07/30(木)16:57:57 No.713195859

壁から腰生やして繋がってる手足ジタバタするだけでもこうだから 大地に立つのはとてもとてもだ

106 20/07/30(木)16:58:12 No.713195907

無理難題を大分わかりやすくして 職人の苦労が伝わるデベロッパーズ いいよね…

107 20/07/30(木)17:00:04 No.713196231

あくまでガンダムを動かす試みだから小さいのとか選んでる時間は無い

108 20/07/30(木)17:00:12 No.713196255

トラッドイレブン作って欲しい

109 20/07/30(木)17:00:28 No.713196304

足ちっちゃくね? 中華の後宮か?

110 20/07/30(木)17:01:08 No.713196435

ところどころ混ざってるやけに濃いグレーとか色分けは遠景で見た時の視覚効果とか考えてるのかね パネルラインの割り方はちょっと好みじゃないけど

111 20/07/30(木)17:02:00 No.713196619

ガンダム以外のロボの知名度じゃ企画にゴーサイン出ねえ

112 20/07/30(木)17:02:02 No.713196625

>足ちっちゃくね? >中華の後宮か? でかい意味がないし……

113 20/07/30(木)17:02:06 No.713196640

イメージ的にはサイコザクのフレーム動作チェックみたいな感じ

114 20/07/30(木)17:02:40 No.713196739

>ガンダム以外のロボの知名度じゃ企画にゴーサイン出ねえ マジンガー辺りなら…

115 20/07/30(木)17:03:18 No.713196855

動きがスマートならすべて許せる 逆に作り物くさかったら…

116 20/07/30(木)17:03:33 No.713196898

装甲の色変える必要ある?

117 20/07/30(木)17:04:09 No.713197019

最初は寝てて立ち上がって欲しい

118 20/07/30(木)17:04:27 No.713197075

お台場ガンダムってカッコよかったんだな

119 20/07/30(木)17:04:40 No.713197117

めちゃくちゃ動きトロそうなんだよな

120 20/07/30(木)17:05:24 No.713197257

>装甲の色変える必要ある? 現実の板金とかパネルで色一色にするとすごいぼやけるぞ

121 20/07/30(木)17:05:58 No.713197371

でっかいガンプラ作るくらいの気楽さで動きを要求してる人はどんだけ無理言ってるのか気付いてないんだろうか

122 20/07/30(木)17:06:40 No.713197522

可動範囲を確保するとある程度造形が犠牲になるのは仕方のないことなんだ

123 20/07/30(木)17:07:44 No.713197712

あとは重量がなぁ… お台場ユニコーンの2/3まで痩せてやっとだっけ

124 20/07/30(木)17:07:45 No.713197719

すごいすっとろい動きするガンダム見て喜ぶ人はいないからな…

125 20/07/30(木)17:08:23 No.713197865

>装甲の色変える必要ある? お禿げが口出してるから既存のそのままになるわけない

126 20/07/30(木)17:08:50 No.713197951

実際に地に足つけて歩くとなると現場の道路1年持つだろうか

127 20/07/30(木)17:08:53 No.713197956

>すごいすっとろい動きするガンダム見て喜ぶ人はいないからな… いやキビキビ動かれても違和感すごいわGガンかよって

↑Top