虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/30(木)15:12:21 ID:YCqhZ6Rc なんで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/07/30(木)15:12:21 ID:YCqhZ6Rc YCqhZ6Rc No.713176715

なんでこんな合成写真ぽいんだろう

1 20/07/30(木)15:12:47 No.713176802

合成写真ぽいか?

2 20/07/30(木)15:14:03 No.713177087

ポリゴンドッグ!

3 20/07/30(木)15:14:45 No.713177246

輪郭くっきりドッグ

4 20/07/30(木)15:15:02 No.713177303

影かなあ

5 20/07/30(木)15:16:46 No.713177653

最近のゲームのCGは凄いな

6 20/07/30(木)15:16:49 No.713177663

リードが宙に浮いてるのがなお合成っぽい

7 20/07/30(木)15:17:21 No.713177781

確かに言われてみるとPS3くらいの画面に見えなくもない

8 20/07/30(木)15:18:05 No.713177921

配布されたSOZAIをぺたりと貼った駄コラ感が強い

9 20/07/30(木)15:18:54 No.713178075

スカイリムのUIが欲しい

10 20/07/30(木)15:19:08 No.713178121

犬へのライティングが妙に強いせい

11 20/07/30(木)15:19:28 No.713178190

ゴス オレハ コラジャ ナイゾ !

12 20/07/30(木)15:19:57 No.713178286

合成っぽいというか合成なんじゃないの…?

13 20/07/30(木)15:20:04 No.713178316

シヴァがくっきりし過ぎていてゲーム画面っぽく見えるところはある

14 20/07/30(木)15:20:09 No.713178327

浮いてる…

15 20/07/30(木)15:20:36 No.713178420

FPSかなんかの背景に駄犬貼り付けた感じ

16 20/07/30(木)15:20:38 No.713178428

地面の黒い部分が何かの凹凸と勘違いしてしまうのもありそう

17 20/07/30(木)15:21:00 No.713178500

ARドッグ!

18 20/07/30(木)15:21:09 No.713178524

後ろの壁が結構凄いことになってるのに最初気づかないぐらい犬に目がいく

19 20/07/30(木)15:21:15 No.713178543

最新のアドベンチャーゲーム

20 20/07/30(木)15:21:47 No.713178642

エルダースクロールドッグ

21 20/07/30(木)15:22:27 No.713178772

コントラストのせい?

22 20/07/30(木)15:23:44 No.713179048

ホラーゲームの癒やしドッグ!

23 20/07/30(木)15:24:47 No.713179248

>コントラストのせい? 恐らく薄曇りで地面に落ちる影が薄いのもある

24 20/07/30(木)15:24:52 No.713179261

曇り空で影が消えたとかかね あと廃墟じみた壁なのにさして草が茂ってないとことか非現実感煽ってるとこはある

25 20/07/30(木)15:24:58 No.713179278

家主の素性が気になる庭だな

26 20/07/30(木)15:25:17 No.713179340

光の当たり方が違うように見える

27 20/07/30(木)15:27:14 No.713179692

なんか距離感が掴みにくい

28 20/07/30(木)15:27:29 No.713179743

人間の脳って影の位置を結構ちゃんと読み取って画像認識するよね これも適当でもいいから影っぽいもの書き込めば気にならなくなりそう

29 20/07/30(木)15:27:54 No.713179828

ぽいってこれ合成じゃなくて本物なの?

30 20/07/30(木)15:28:32 No.713179928

このリードなんだよ

31 20/07/30(木)15:28:57 No.713180017

周りよりシヴァ本体の陰影がクッキリついてるせいで粗削りなポリゴンみたく見える

32 20/07/30(木)15:29:04 No.713180036

ピントの合い方と影でこうなるよね 昔の全部にピントが合うデジカメで曇りの日に撮るとめっちゃそうなった

33 20/07/30(木)15:29:50 No.713180184

多分隻狼にあった

34 20/07/30(木)15:30:45 No.713180335

末期PS2でしょ

35 20/07/30(木)15:31:20 No.713180453

壁の方に押し込むと犬が壁に埋まる

36 20/07/30(木)15:31:22 No.713180460

昔撮った写真がそんな感じになった su4086813.jpg

37 20/07/30(木)15:31:39 No.713180520

確かにどこにつながれてるんだよってなるな スパイダーマンみてえだな

38 20/07/30(木)15:31:45 No.713180548

googleのARでこんな犬召喚できる

39 20/07/30(木)15:32:01 No.713180599

https://pbs.twimg.com/media/EeJULIwUYAAukm0.jpg ヒで見てきたけど別の画像だとそこまで駄コラ感無いね スチームゲーとかPS2~4とかシェンムーとかファイナルソードとかリプライで言われてた

40 20/07/30(木)15:32:09 No.713180625

>s.t.a.l.k.e.rのUIが欲しい

41 20/07/30(木)15:32:30 No.713180688

ほんとだこれどこに繋がってるの

42 20/07/30(木)15:33:39 No.713180880

壁の崩れ方がヤバい

43 20/07/30(木)15:34:13 No.713180976

曇り空だとこうなるのか

44 20/07/30(木)15:35:07 No.713181140

su4086816.jpg 元ネタ探しに行ったら出てきたこれでダメだった

45 20/07/30(木)15:35:16 No.713181170

なんだこのリード凧揚げしてるのか?

46 20/07/30(木)15:36:10 No.713181299

ライティング技法におけるキャストシャドウ(投影:落ちる影の事)が見えないから 光の向きが判別しづらく駄犬のアウトラインが明るいのも要因の一つ

47 20/07/30(木)15:36:58 No.713181434

でも曇りの時に撮ったらこんなもんだよ

48 20/07/30(木)15:37:36 No.713181565

浮いてる麻婆豆腐と同じような現象?

49 20/07/30(木)15:38:28 No.713181708

環境にあってない迷彩が浮き上がって見える例

50 20/07/30(木)15:38:29 No.713181709

>昔撮った写真がそんな感じになった >su4086813.jpg 影ないとCGとかにしか見えないな

51 20/07/30(木)15:38:51 No.713181772

>su4086816.jpg どれが本物かわからねぇ…

52 20/07/30(木)15:39:08 No.713181818

>昔撮った写真がそんな感じになった >su4086813.jpg これは影がほとんど後に隠れちゃったせいか

53 20/07/30(木)15:39:12 No.713181829

フライングドッグ!

54 20/07/30(木)15:40:59 No.713182108

>昔撮った写真がそんな感じになった >su4086813.jpg これはこれで綺麗というかおもしろいね

55 20/07/30(木)15:41:15 No.713182154

壁の壊れ方がかなり一昔前のゲームのそれ

56 20/07/30(木)15:44:58 No.713182712

TSUSHIMAじゃないのか…

57 20/07/30(木)15:46:10 No.713182899

どういうタイミングで撮ってんだよ

58 20/07/30(木)15:49:14 No.713183408

今月は700位ボーダー安全圏に居て気が楽だ…

59 20/07/30(木)15:50:32 No.713183621

su4086838.jpg

60 20/07/30(木)15:51:05 No.713183714

>今月は700位ボーダー安全圏に居て気が楽だ… なんかだめだった

61 20/07/30(木)15:51:44 No.713183811

少し前にこういうの流行った時は「影が無いとこう見えやすい」みたいな理屈があった気がする

62 20/07/30(木)15:51:46 No.713183822

su4086840.jpg

63 20/07/30(木)15:54:54 No.713184363

su4086846.jpg

64 20/07/30(木)15:55:09 No.713184407

なんだその背景画像のチョイスは

65 20/07/30(木)15:55:15 No.713184428

背景もくっきりしすぎてるからかな

66 20/07/30(木)15:56:45 No.713184697

そもそもなんで仁王の廃寺みたいな壁してんだよ

67 20/07/30(木)15:57:50 No.713184868

>このリードなんだよ 庭で動き回れるようにこんな感じに架けたりするよ

68 20/07/30(木)15:58:47 No.713185034

歴史ある潰れかけの道場を想像した

69 20/07/30(木)15:59:50 No.713185230

>1596092270905.png かわいいブタだな

70 20/07/30(木)16:00:58 No.713185407

古い土塀に吹き付けモルタルで補修したけどすぐに剥がれちゃった感じか

71 20/07/30(木)16:01:46 No.713185538

>1596092270905.png 田舎の家の犬がそんな感じで繋いでたわ

72 20/07/30(木)16:01:48 No.713185544

何かしらのデジタル処理が施されてるものと思われる

73 20/07/30(木)16:04:37 No.713186064

空も青いし土も壁も晴れの光量なのに影が薄いせいかな… あとだけん自体はコントラストあるから?

74 20/07/30(木)16:05:24 No.713186195

ゲーミングドック

75 20/07/30(木)16:07:16 No.713186521

>何かしらのデジタル処理が施されてるものと思われる 何かしらのデジタル処理はそりゃ入る…

76 20/07/30(木)16:07:51 No.713186626

>>このリードなんだよ >庭で動き回れるようにこんな感じに架けたりするよ 田舎の犬は自由に動き回れていいな…

77 20/07/30(木)16:10:08 No.713187055

侍道とかそのあたり

78 20/07/30(木)16:16:17 No.713188111

軒といに付けてるのか…絡まないようにと汚れないようにと極力動き回れるようにかな

↑Top