20/07/30(木)00:34:21 >男子っ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1596036861263.webm 20/07/30(木)00:34:21 No.713053713
>男子ってこういう仕事してるんでしょ?
1 20/07/30(木)00:38:43 No.713055116
こんなに格好良い仕事してねえ…
2 20/07/30(木)00:39:15 No.713055273
してるよ 今日は富士スピードウェイに居るよ 霧がすごいけど週末レースできるかなこれ…
3 20/07/30(木)00:40:43 No.713055749
最近ピットで差が出なくなったよね 昔はそこそこ差が付いたけど今はどこも早い
4 20/07/30(木)00:41:18 No.713055962
交換するのフロントのタイヤだけでいいの? フロントのタイヤはステアリングで減るのが早いとか?
5 20/07/30(木)00:42:27 No.713056341
友達に自慢できるわ…
6 20/07/30(木)00:42:31 No.713056353
これなんでこんなに早いの?
7 20/07/30(木)00:43:38 No.713056709
>してるよ >今日は富士スピードウェイに居るよ >霧がすごいけど週末レースできるかなこれ… 格好良い
8 20/07/30(木)00:43:53 No.713056781
>これなんでこんなに早いの? めっちゃ練習してるから
9 20/07/30(木)00:44:47 No.713057091
車載カメラから見えないだけで後ろも交換してるんじゃない?
10 20/07/30(木)00:46:31 No.713057599
こんな簡単にタイヤ交換出来るんだ もっとこうネジを締めるみたいな工程があるものだとばかり
11 20/07/30(木)00:46:44 No.713057664
>昔はそこそこ差が付いたけど今はどこも早い インパクトやタイミングのインジケータとか周辺機材の進歩もあるけど 何よりみんな同じ機材を使うようになってるのもあると思うの 昔はチームが試行錯誤してインパクトの締め付け完了をいかに早くタイヤマンやジャッキマンに伝えるかオリジナルのインジケータ作ったり合図を工夫したりしてたけど 今は専業メーカがそういう機材を売っててみんなそれを使ってるんじゃないかなと思う パオリのやつとか
12 20/07/30(木)00:46:54 No.713057715
プロフェッショナル揃いのスタッフだし怖な事やってたら自慢しまくれるわ
13 20/07/30(木)00:48:00 No.713058063
このスピードで入って枠にピタッと入れるのもすごい… このレベルになればそれくらい当然のようにできるもんなのかもしれんが
14 20/07/30(木)00:48:19 No.713058180
>こんな簡単にタイヤ交換出来るんだ >もっとこうネジを締めるみたいな工程があるものだとばかり なんかそれらしい工具が見えるからたぶんネジ触ってるような気がする
15 20/07/30(木)00:48:36 No.713058267
>霧がすごいけど週末レースできるかなこれ… ワンメイクのどれか? 86ならトヨタ挟んだ反対側辺りでうっすら関わってるのでお疲れ様です…
16 20/07/30(木)00:48:46 No.713058317
レースないときってどんな仕事してるの?
17 20/07/30(木)00:48:53 No.713058346
F1カーのブレーキはエグいくらい止まるって聞いた
18 20/07/30(木)00:49:24 No.713058501
巻き込まれ事故が怖い もっとちゃんと指差し確認してヨシ!しようよ
19 20/07/30(木)00:50:13 No.713058737
前に立ってジャッキアップするやつならできそう
20 20/07/30(木)00:50:57 No.713058965
前で車のフロント持ち上げるマンが最後しくじったらって考えてるとそれだけでおなか痛くなる
21 20/07/30(木)00:51:44 No.713059195
速過ぎて見えなかった いや本当に
22 20/07/30(木)00:51:49 No.713059222
俺なら正面の人轢いてる
23 20/07/30(木)00:51:57 No.713059255
>ワンメイクのどれか? F3Rです これがこのシリーズの最初のレースなので運営トラブルが無いか心配… 車自体は各チーム大きなトラブルが無いと聞いてるので明日以降霧が晴れてくれないかなあ
24 20/07/30(木)00:52:27 No.713059411
>>こんな簡単にタイヤ交換出来るんだ >>もっとこうネジを締めるみたいな工程があるものだとばかり >なんかそれらしい工具が見えるからたぶんネジ触ってるような気がする 外す時にはギュイーンってボルト外してるよ ハメる時は態々ボルトを締めなくてもF1のエンジンパワーでシャフトが回れば勝手に閉まる
25 20/07/30(木)00:52:59 No.713059574
>ハメる時は態々ボルトを締めなくてもF1のエンジンパワーでシャフトが回れば勝手に閉まる 文明すげぇ
26 20/07/30(木)00:53:15 No.713059662
ジャッキは離れるタイミングも難しそう ジャッキひっかけないようにもしないといけないし
27 20/07/30(木)00:53:35 No.713059776
>俺なら正面の人轢いてる たまに轢かれるよ ドライバーはジャッキに当てた瞬間本ブレーキで止めるような感じ
28 20/07/30(木)00:55:12 No.713060233
いや待てよなんで本当にこの仕事してる「」がいるんだよ
29 20/07/30(木)00:55:29 No.713060330
こっからの伸び代ってどのくらいあるのかな
30 20/07/30(木)00:56:12 No.713060563
>いや待てよなんで本当にこの仕事してる「」がいるんだよ 「」に石を投げればKOSHIROの付き人に当たるくらいです
31 20/07/30(木)00:56:49 No.713060736
>>いや待てよなんで本当にこの仕事してる「」がいるんだよ >「」に石を投げればKOSHIROの付き人に当たるくらいです ダメだった いろんな「」いるわ…
32 20/07/30(木)00:57:40 No.713060987
今はネジ1本で留めてるらしいね
33 20/07/30(木)00:57:40 No.713060992
各界のオーソリティが集うおとなのしゃこうばだからなここは
34 20/07/30(木)00:57:41 No.713061000
>ハメる時は態々ボルトを締めなくてもF1のエンジンパワーでシャフトが回れば勝手に閉まる そんな便利ギミックが…
35 20/07/30(木)00:57:45 No.713061023
ほんとに梨園関係者いんのかよ!
36 20/07/30(木)00:57:52 No.713061046
これ世界記録のやつ?
37 20/07/30(木)00:59:36 No.713061540
競合企業の営業が「」だったりするし1万人いないような掲示板だがニアピンする
38 20/07/30(木)00:59:44 No.713061569
すげえまるでプロみたいだ
39 20/07/30(木)01:00:51 No.713061859
>俺なら正面の人轢いてる 俺ならモタついて30秒くらい無駄にする
40 20/07/30(木)01:01:59 No.713062183
前に無重力空間でこれをやる実験の記事を読んだ気がする
41 20/07/30(木)01:02:51 No.713062431
>競合企業の営業が「」だったりするし1万人いないような掲示板だがニアピンする いや同接4000人いればアクティブユーザーだけでもその10倍はいるよ
42 20/07/30(木)01:03:20 No.713062566
こんだけ人がいる所にぴたっと止められるのも凄いわ…
43 20/07/30(木)01:03:31 No.713062613
>前に無重力空間でこれをやる実験の記事を読んだ気がする https://www.redbull.com/jp-ja/projects/zero-g-pit-stop-red-bull-racing-f1 これか 凄いことやってるな
44 20/07/30(木)01:03:34 No.713062627
>こっからの伸び代ってどのくらいあるのかな インパクトレンチ周りはこれ以上は難しいと思ってる あとはジャッキマンが逃げる速度とかそういう細かい部分で削るしか無い気もする 個人的にはホイール組み付けるのにネジ構造である必要性が無いんじゃないかと思ってるんだ もっと簡単にラッチ構造にしたりとか…車体設計じゃないので妄想だけど
45 20/07/30(木)01:04:45 No.713062930
NASCARはハイテク機材禁止だから見てて楽しい
46 20/07/30(木)01:04:48 No.713062936
>あとはジャッキマンが逃げる速度 なんでかダメだった 今すごいツボにはまってお腹痛い
47 20/07/30(木)01:05:29 No.713063107
こうなるとドライバーの体力勝負か
48 20/07/30(木)01:05:43 No.713063164
マクラーレンマジックとかフェラーリイリュージョンなんて言ってた頃が懐かしいね
49 20/07/30(木)01:06:09 No.713063296
俺にはガソリンホースを突っ込んだままGOの指示出してドライバーを炎上させながらコースに送り届けることしかできない…
50 20/07/30(木)01:06:23 No.713063352
>F3Rです SFライツじゃない方!SFライツじゃない方じゃないか! ここから世界に羽ばたく子が出てくるといいな
51 20/07/30(木)01:06:43 No.713063432
>こんだけ人がいる所にぴたっと止められるのも凄いわ… これは本当に凄い事だと思うよ 割とトップドライバーと呼ばれる他のカテゴリのドライバーも結構ズレるんだ そのせいでタイヤマンは轢かれたりもするし
52 20/07/30(木)01:07:26 No.713063611
>「」に石を投げればKOSHIROの付き人に当たるくらいです 一番いちゃダメな人じゃん!!
53 20/07/30(木)01:07:56 No.713063746
>あとはジャッキマンが逃げる速度 背中にゴム紐付けといて 力を緩めたら一瞬で後ろにびよんと
54 20/07/30(木)01:08:59 No.713064027
それでもレッドブルとウィリアムズはミスも少ないし確実に他より早く仕上げて出すから凄い… フェラーリとかメルセデスは他のチームに牽制しようとしてどたばたしてやらかすのよく見る
55 20/07/30(木)01:09:13 No.713064099
>>こっからの伸び代ってどのくらいあるのかな >インパクトレンチ周りはこれ以上は難しいと思ってる >あとはジャッキマンが逃げる速度とかそういう細かい部分で削るしか無い気もする >個人的にはホイール組み付けるのにネジ構造である必要性が無いんじゃないかと思ってるんだ >もっと簡単にラッチ構造にしたりとか…車体設計じゃないので妄想だけど なんかこう停止したときの慣性で緩むように…妄想だけど
56 20/07/30(木)01:09:35 No.713064220
まさか本物が来てるとは…
57 20/07/30(木)01:09:59 No.713064313
>ここから世界に羽ばたく子が出てくるといいな ホントそう いまF4から上のカテゴリが国内は寂しい状況なのでこいつが若い子たちの踏み台になれたらなあと思ってるよ
58 20/07/30(木)01:11:07 No.713064610
ピットロード制限速度が設定されてる以上タイヤ交換で時間稼ぐしかない…
59 20/07/30(木)01:11:47 No.713064761
昔は手持ちの看板みたいなのでドライバーに合図してた気がする
60 20/07/30(木)01:12:02 No.713064826
確かにジャッキ引き抜く時間が長い気がしてきた…
61 20/07/30(木)01:12:02 No.713064827
スレ画見てカーズの青いフォークリフトのやつ思い出した あいつの方がスレ画より遅かったけど1人のスピードとしては化け物だったな
62 20/07/30(木)01:12:17 No.713064888
例えばジャッキを3本にして前で上げてから左右から刺すのはどうだろう 前のが上げてすぐに左右から入れて前は早めににげる そもそもスペースがないなうん
63 20/07/30(木)01:14:47 No.713065606
リンカーンメンバーがやってたなこれ
64 20/07/30(木)01:14:47 No.713065610
F3RいいけどなんでSFライツと並走させるのかほんとに理解できん エントラントも今の日本じゃ集まりきらんだろうに
65 20/07/30(木)01:15:00 No.713065667
メカニックを使い捨てにしてぶら下げたまま走り出せば時間短縮できる
66 20/07/30(木)01:15:48 No.713065898
給油もしてる?
67 20/07/30(木)01:15:48 No.713065900
専門家が一人いると話題の解像度がメガネかけた時くらい上がるな…
68 20/07/30(木)01:16:36 No.713066129
>専門家が一人いると話題の解像度がメガネかけた時くらい上がるな… 別世界級じゃん……
69 20/07/30(木)01:17:21 No.713066328
>給油もしてる? 今のF1は給油ないよ ハイブリッドカーになって余裕で走りきれるくらいに燃費よくなったし
70 20/07/30(木)01:17:33 No.713066377
>給油もしてる? 今はしてない
71 20/07/30(木)01:17:51 No.713066472
世界最速はこれっぽい https://youtu.be/wsCriICZ-nA
72 20/07/30(木)01:18:39 No.713066716
地面から突き上げて終わったら下ろせば避ける時間短縮できそう
73 20/07/30(木)01:18:41 No.713066730
>ハイブリッドカーになって余裕で走りきれるくらいに燃費よくなったし マジか 最近見てなかったけどKERSそんなに凄くなったのか
74 20/07/30(木)01:19:06 No.713066822
3000人からサンプルが居れば確率的にどの職業の人間も存在しうるからな… 「」にも無職から偉人まで居るだろう
75 20/07/30(木)01:20:10 No.713067123
つまり忍者「」も居る…?
76 20/07/30(木)01:20:18 No.713067159
>世界最速はこれっぽい >https://youtu.be/wsCriICZ-nA タイヤテッカテカだな
77 20/07/30(木)01:20:20 No.713067167
ついさっきまでブイブイいわしてたマシンのタイヤ外すの怖い!
78 20/07/30(木)01:20:49 No.713067278
>F3RいいけどなんでSFライツと並走させるのかほんとに理解できん >エントラントも今の日本じゃ集まりきらんだろうに 俺もよくわからない…やってる中の人が違うのでそういう絡みなんじゃないかな ただF3RはFIAポイントが結構付くので上のカテゴリに行きたい子たちには良いんじゃないかと思う 値段も結構差があるし
79 20/07/30(木)01:21:24 No.713067451
>つまり忍者「」も居る…? 流石にいるわけないでござる
80 20/07/30(木)01:21:54 No.713067580
>つまり忍者「」も居る…? 言えぬ…
81 20/07/30(木)01:22:26 No.713067726
明かせぬ…
82 20/07/30(木)01:23:12 No.713067935
スロー走行と言いつつピットロードは60~80キロ出てる つまり首都高の道路脇でしゃがんで待ってるようなものである
83 20/07/30(木)01:23:49 No.713068072
8秒切ったらチョー早いくらいの時代しか知らんからもう異世界のようだ…
84 20/07/30(木)01:24:05 No.713068156
>地面から突き上げて終わったら下ろせば避ける時間短縮できそう https://youtu.be/Huw9X6QviFo F1じゃ無ければそんな感じのはある
85 20/07/30(木)01:24:35 No.713068277
タイヤ閉め作業必要無くなったのかあ
86 20/07/30(木)01:24:39 No.713068290
轢かれることもやっぱあるんだな…大変な仕事だ
87 20/07/30(木)01:24:54 No.713068366
SFライツは諸々2020仕様で進めちゃった旧全日本F3が畳む用の猶予組織かと思ったけどそうでもないのかな…
88 20/07/30(木)01:24:58 No.713068384
ゲームでピットインは死ぬほど時間食われるイメージしかなかったがクソ早いな
89 20/07/30(木)01:27:04 No.713068910
もうピット戦略ってタイヤしかないの? って言うか今ってソフトハードのタイヤ義務とか残ってるの?
90 20/07/30(木)01:27:31 No.713069033
よそのチームに跳ねられるクルーたまに見るよね… フェラーリは定期的に自分のチームのクルー跳ねてる気がするけど 一昔前作業車に轢かれたドライバーなんてのもいたな…
91 20/07/30(木)01:27:53 No.713069119
>https://youtu.be/Huw9X6QviFo >F1じゃ無ければそんな感じのはある これ車のほうに持ち上げる構造があるの?
92 20/07/30(木)01:28:06 No.713069181
インパクト持ってる人いるけどタイヤって一箇所ドメでもいいんだすげえな
93 20/07/30(木)01:30:01 No.713069647
自転車みたいにワンタッチで付け外しできないの?
94 20/07/30(木)01:30:10 No.713069687
>もうピット戦略ってタイヤしかないの? >って言うか今ってソフトハードのタイヤ義務とか残ってるの? タイヤ義務は今でもあるよ ピット戦略がタイヤしかないからこそスレ画みたいなので少しでもタイム稼ごうとなって4輪交換2秒切るまでになった
95 20/07/30(木)01:30:19 No.713069723
>SFライツは諸々2020仕様で進めちゃった旧全日本F3が畳む用の猶予組織かと思ったけどそうでもないのかな…ライツがどこ主催なのかは分からないけど現状台数はかなり少ないらしい 価格がかなり高いことと競合のF3RがFIAポイントがかなり付くので上のカテゴリを目指すドライバーにとってはそちらのメリットが大きいのもあると思う