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20/07/29(水)21:35:44 漫画家... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1596026144328.jpg 20/07/29(水)21:35:44 No.712991318

漫画家のスゴさの基準って何だろう やっぱり発行部数とかなのかな

1 20/07/29(水)21:36:31 No.712991574

相手が悪すぎる…

2 20/07/29(水)21:36:46 No.712991660

倒せるのかー本当に倒せるのかー

3 20/07/29(水)21:37:19 No.712991852

>漫画家のスゴさの基準って何だろう >やっぱり発行部数とかなのかな 留美子はその意味でもヤバいと思う

4 20/07/29(水)21:37:23 No.712991871

まずあだち充くらいから挑戦しろ

5 20/07/29(水)21:37:25 No.712991885

化け物じゃん…

6 20/07/29(水)21:37:34 No.712991934

実働年数も基準の一つだろうけど 結局そういう人たちも発行部数持ってるからな

7 20/07/29(水)21:38:53 No.712992377

全作品面白い…

8 20/07/29(水)21:38:58 No.712992398

後の世代への影響も加味するべきではないだろうか

9 20/07/29(水)21:39:04 No.712992438

焔くんをスケープゴートにしてるけど本心じゃないだろ

10 20/07/29(水)21:39:10 No.712992466

>実働年数も基準の一つだろうけど >結局そういう人たちも発行部数持ってるからな 長い間続けられるってことはそれだけ本が売れてるってことだからなあ

11 20/07/29(水)21:41:05 No.712993122

マオは正直クソ微妙だと思う…まあるーみっくの歳考えたら仕方ないけど 人魚シリーズを五十倍くらいに薄味にして犬夜叉のつまんない時を足したみたいなシナリオが続いててきつい

12 20/07/29(水)21:41:46 No.712993360

>後の世代への影響も加味するべきではないだろうか あんまり売れてない作家も影響って意味だとすごかったりするしな

13 20/07/29(水)21:42:20 No.712993545

はじめの一歩とか思ったより売れててびっくりした

14 20/07/29(水)21:42:59 No.712993771

めぞん一刻うる星やつら乱馬犬夜叉は無敵過ぎる

15 20/07/29(水)21:43:07 No.712993804

作品のアベレージ考えたらこの人超えてる人いないんじゃないか

16 20/07/29(水)21:43:09 No.712993816

留美子はサブカル誌のインタビューで漫画描いてて辛い時ってどんな時ですか?って質問に漫画描いてて辛いだなんて思ったことないですって即答した女傑だからな……

17 20/07/29(水)21:43:27 No.712993917

>まずあだち充くらいから挑戦しろ 留美子よりずっと早くに1億部2億部達成したサンデー最強の敵だぞ

18 20/07/29(水)21:43:49 No.712994030

りんねは面白かったよ

19 20/07/29(水)21:44:16 No.712994185

うる星描きながらめぞんも連載は偉業すぎる…

20 20/07/29(水)21:45:09 No.712994497

>マオは正直クソ微妙だと思う…まあるーみっくの歳考えたら仕方ないけど >人魚シリーズを五十倍くらいに薄味にして犬夜叉のつまんない時を足したみたいなシナリオが続いててきつい さすがに歳なのか体力続かないんだろうなって感じ りんねはギャグだからあのゆるさが上手く作用してたけど

21 20/07/29(水)21:45:30 No.712994619

>はじめの一歩とか思ったより売れててびっくりした あれめっちゃヒット作だかんな!

22 20/07/29(水)21:45:37 No.712994660

MAOはもうちょっとギャグがほしい このままシリアスと恋愛でいくのかな

23 20/07/29(水)21:46:18 No.712994901

こういうときよく言われがちなどのものさしを使っても大抵レジェンドって答えが返ってくる

24 20/07/29(水)21:46:31 No.712994970

>後の世代への影響も加味するべきではないだろうか それこそ島本和彦もうすた京介の発言に依るなら漫画史の中でけっこう重要ポイントにいるからな…

25 20/07/29(水)21:47:03 No.712995168

鷹村世界戦の後くらいまでは買ってたな一歩

26 20/07/29(水)21:47:04 No.712995180

>>実働年数も基準の一つだろうけど >>結局そういう人たちも発行部数持ってるからな >長い間続けられるってことはそれだけ本が売れてるってことだからなあ 売れなきゃ使われない業界だしね… 長く働けてるってだけですごい…

27 20/07/29(水)21:47:12 No.712995224

日本国内での売り上げだと留美子に勝てるのって片手で足りるよね

28 20/07/29(水)21:47:26 No.712995293

ヒットした連載をずっと描き続けるタイプではなく 何本も連載して全部ヒットさせてる大御所というのは本当に稀だね

29 20/07/29(水)21:47:31 No.712995328

高橋留美子は三年前に累計発行部数が二億部超えてた

30 20/07/29(水)21:47:57 No.712995483

あだちも留美子も未だに現役で連載してるってのが…

31 20/07/29(水)21:48:00 No.712995503

これだけでギャグになるって凄いことだよ

32 20/07/29(水)21:48:12 No.712995573

>マオは正直クソ微妙だと思う…まあるーみっくの歳考えたら仕方ないけど >人魚シリーズを五十倍くらいに薄味にして犬夜叉のつまんない時を足したみたいなシナリオが続いててきつい りんね君と真宮桜に比べてマオ様と菜花ちゃんがうすあじすぎるのがまずいんじゃねえかな 白洲大尉には期待してたんだけどどうも留美子にありきたりな病んだイケメンキャラってだけになりそうで

33 20/07/29(水)21:48:19 No.712995610

出した作品の発行部数合計に勝てるやつ居るのか ワンピースならいけるか?

34 20/07/29(水)21:48:23 No.712995633

>日本国内での売り上げだと留美子に勝てるのって片手で足りるよね 流石に両手は使う

35 20/07/29(水)21:49:09 No.712995935

MAOは何というかめちゃくちゃ読みやすいし不快感とかもないんだけど味が無さすぎる 白湯みたいだ

36 20/07/29(水)21:49:10 No.712995940

>高橋留美子は三年前に累計発行部数が二億部超えてた なそ にん

37 20/07/29(水)21:49:22 No.712996021

どれもアニメになってる時点で伝説の人だからな 海外のショーに行くのも新型ウィルスのせいで無理だろうし…

38 20/07/29(水)21:50:10 No.712996312

>マオは正直クソ微妙だと思う…まあるーみっくの歳考えたら仕方ないけど >人魚シリーズを五十倍くらいに薄味にして犬夜叉のつまんない時を足したみたいなシナリオが続いててきつい あれなんであんな薄味なんだろうな… 人魚の森とか犬夜叉の序盤とか同じ伝奇でもめちゃくちゃ濃くて面白かったのに

39 20/07/29(水)21:50:19 No.712996367

留美子に勝つには1冊100万部売れる漫画を200冊描く必要がある 宇宙飛行士目指すよりきつい

40 20/07/29(水)21:50:43 No.712996505

>>後の世代への影響も加味するべきではないだろうか >それこそ島本和彦もうすた京介の発言に依るなら漫画史の中でけっこう重要ポイントにいるからな… うすたが最も影響受けた作家に挙げてるんだっけ

41 20/07/29(水)21:51:29 No.712996751

最新作びっくりするくらい話題になんねえなと思ってたらシリアスな伝奇ものやってたのか留美子 犬夜叉で懲りたかとばかり

42 20/07/29(水)21:51:38 No.712996800

調べると2億部数超えてる作品がワンピースゴルゴドラゴンボールナルトコナンだな 6位のコチ亀で1億5千だから半端ないな

43 20/07/29(水)21:51:56 No.712996885

日本で最も売れてる漫画ってなんだろワンピース?

44 20/07/29(水)21:52:06 No.712996943

>出した作品の発行部数合計に勝てるやつ居るのか 一作だけで二億三千万超えてるのが五本もあるから… 作家ごとの累計だともうちょっと増えると思うよ

45 20/07/29(水)21:52:28 No.712997078

>出した作品の発行部数合計に勝てるやつ居るのか >ワンピースならいけるか? たぶんちょくちょくいる

46 20/07/29(水)21:52:42 No.712997153

留美子はもう国民栄誉賞とか人間国宝扱いしていいレベルよね

47 20/07/29(水)21:52:50 No.712997199

犬夜叉は女子中学生あたりに向けた漫画として狙って大ヒットしてる漫画だからな一応

48 20/07/29(水)21:52:51 No.712997204

こういう時山口貴由の立ち位置がわからない 衛府は人選びすぎなのかぜんぜん売れてないけどシグルイと覚悟はわりと売れてたよね

49 20/07/29(水)21:53:00 No.712997245

影響を加味したらいまのラブコメハーレムはみんな留美子の影響下にあるから 余計にハードル上がる一方

50 20/07/29(水)21:53:03 No.712997268

>調べると2億部数超えてる作品がワンピースゴルゴドラゴンボールナルトコナンだな >6位のコチ亀で1億5千だから半端ないな そいつらは別次元だな

51 20/07/29(水)21:53:09 No.712997298

>日本で最も売れてる漫画ってなんだろワンピース? 二位のゴルゴに倍近い差つけてぶっちぎりでワンピ

52 20/07/29(水)21:53:27 No.712997396

ラブコメもバトルも描けるのは強い

53 20/07/29(水)21:53:33 No.712997430

ワンピDBナルトは海外比率も高いから国内限定だともうちょっと少なくなる

54 20/07/29(水)21:53:42 No.712997490

こだわりがあるのか少年誌を続けているけれど 青年誌やってたし青年誌的テーマをもうちょっと若いうちに見たかったな

55 20/07/29(水)21:53:46 No.712997507

ジャンプ作品は一発が強いな

56 20/07/29(水)21:54:30 No.712997732

>最新作びっくりするくらい話題になんねえなと思ってたらシリアスな伝奇ものやってたのか留美子 絵とかはりんねでもだいぶ加齢が見えてたけどマオは話の方もだいぶガタが来てる感じが… というか前やってたみたいにビッグコミックとかでのんびり読み切り描いてほしいわもう

57 20/07/29(水)21:54:35 No.712997761

>こういう時山口貴由の立ち位置がわからない >衛府は人選びすぎなのかぜんぜん売れてないけどシグルイと覚悟はわりと売れてたよね あんまり漫画と縁がなさそうな相手に この漫画家の名前聞いたことある?って聞いてみればだいたいわかるんじゃね

58 20/07/29(水)21:54:35 No.712997765

ゴルゴはもう200巻目前じゃなかったか

59 20/07/29(水)21:54:51 No.712997854

よくここまで当て続けたよ らんまなんて格ゲーまで出たからな

60 20/07/29(水)21:55:06 No.712997933

>こういう時山口貴由の立ち位置がわからない >衛府は人選びすぎなのかぜんぜん売れてないけどシグルイと覚悟はわりと売れてたよね こう……ミュージシャンズミュージシャンみたいな…

61 20/07/29(水)21:55:44 No.712998160

やっぱり複数ヒット作を持ってるとすごいって思っちゃうな 手塚治虫が別格中の別格扱いされてるのもあれだけ多種多様な作品をヒットさせたからだろうし

62 20/07/29(水)21:56:12 No.712998318

MAOは早いところ猫鬼が本格的に絡んできて話動かしてくれでもしないといい加減追っかけるのやめそう

63 20/07/29(水)21:56:41 No.712998504

というかこいつ倒せるのって何人いるよ

64 20/07/29(水)21:56:46 No.712998527

諸星大二郎があんまり売れてないのが意外だった

65 20/07/29(水)21:56:55 No.712998575

今の時代だと一本で長期化が特に多いから複数ジャンルでヒット飛ばすって中々ないよね

66 20/07/29(水)21:57:29 No.712998765

一番憧れるポジションは高田裕三

67 20/07/29(水)21:57:34 No.712998808

コナンの人とかヤイバ合わせるとやばい気がする あれも結構売れてたよな

68 20/07/29(水)21:57:43 No.712998853

>>最新作びっくりするくらい話題になんねえなと思ってたらシリアスな伝奇ものやってたのか留美子 >絵とかはりんねでもだいぶ加齢が見えてたけどマオは話の方もだいぶガタが来てる感じが… >というか前やってたみたいにビッグコミックとかでのんびり読み切り描いてほしいわもう 描くの自体はまだ好きなんだろうけどさすがに体が追い付かないんじゃないだろうか

69 20/07/29(水)21:58:23 No.712999087

>一番憧れるポジションは高田裕三 調べたらサザンアイズが3000万部とか売れてて仰天した わりとマイナー作品だと思ってたのに

70 20/07/29(水)21:58:41 No.712999190

スピリッツ50周年のページでスピリッツ連載作品の全部リストにしてるけどしょっぱなのめぞん一刻が強すぎる

71 20/07/29(水)21:58:44 No.712999203

というかなんで未だに週刊連載できてるんだろうな…

72 20/07/29(水)21:58:44 No.712999208

けもはラスボスだから…

73 20/07/29(水)21:58:48 No.712999231

未だに新作や短編コンスタントに書いてる浦沢センセはすごい

74 20/07/29(水)21:58:52 No.712999251

>こういう時山口貴由の立ち位置がわからない >衛府は人選びすぎなのかぜんぜん売れてないけどシグルイと覚悟はわりと売れてたよね 衛府が売れてないってのはいまいちピンとこない シグルイくらいは売れてると思ってた

75 20/07/29(水)21:59:10 No.712999356

発行部数や一般知名度は全然ないけど同業者からはやたらあの人はすごいみたいにリスペクトされてる作家もいるよね

76 20/07/29(水)21:59:11 No.712999362

ターちゃんの徳弘先生とかも加齢の影響もろに出てるからなぁ… 留美子ともども今でも現役なのは凄いけど

77 20/07/29(水)21:59:16 No.712999396

>コナンの人とかヤイバ合わせるとやばい気がする >あれも結構売れてたよな コナンは映画がやべえ なんだよ安定して100億近く叩き出すって

78 20/07/29(水)21:59:18 No.712999402

趣味 漫画描き 仕事 漫画描き

79 20/07/29(水)22:00:04 No.712999675

グッズとかもあるからな ドラゴンボールとかは単行本売り上げ以外も全体的に強いと思う

80 20/07/29(水)22:00:08 No.712999696

コンテンツの売り上げ的な話だとどこのパチンコ屋行っても必ず北斗が置いてある武論尊も凄いとか

81 20/07/29(水)22:00:32 No.712999854

色んな作品書いたりずっと連載持ち続けてる先生は漫画”家”って感じがする 今たくさん漫画で溢れかえってるから余計

82 20/07/29(水)22:00:38 No.712999906

>発行部数や一般知名度は全然ないけど同業者からはやたらあの人はすごいみたいにリスペクトされてる作家もいるよね 焔くんも90年代末くらいにそういうポジションになるからな…

83 20/07/29(水)22:00:45 No.712999958

>未だに新作や短編コンスタントに書いてる浦沢センセはすごい 実際毎回新作読んでみると取り扱う題材に頭の展開と引き込まれる感じとか凄いんだけど オチがどうにもしっくりこないことが多いのだけは最大の欠点だといつも思う

84 20/07/29(水)22:00:57 No.713000049

高橋留美子には勝てなかった 島本和彦になってしまった

85 20/07/29(水)22:01:43 No.713000332

>>こういう時山口貴由の立ち位置がわからない >>衛府は人選びすぎなのかぜんぜん売れてないけどシグルイと覚悟はわりと売れてたよね >衛府が売れてないってのはいまいちピンとこない >シグルイくらいは売れてると思ってた シグルイが15巻で100万部ちょいで影府は9巻で20万部弱くらい

86 20/07/29(水)22:02:38 No.713000674

衛府ってあんなにキャッチーなのに… 覚悟とかよりよっぽどユーザーフレンドリーだろ!?

87 20/07/29(水)22:02:42 No.713000700

>>>こういう時山口貴由の立ち位置がわからない >>>衛府は人選びすぎなのかぜんぜん売れてないけどシグルイと覚悟はわりと売れてたよね >>衛府が売れてないってのはいまいちピンとこない >>シグルイくらいは売れてると思ってた >シグルイが15巻で100万部ちょいで影府は9巻で20万部弱くらい 思ったより売れてんじゃねーか!もっと売れてないかと

88 20/07/29(水)22:03:36 No.713001006

逃げるは恥だが役に立つのつなみ先生も最もリスペクトする作家に挙げてるし島本はなんか妙なところに影響及ぼしてるよね

89 20/07/29(水)22:03:38 No.713001017

9巻で20万部はREDじゃなきゃ打ち切られるレベルでは…

90 20/07/29(水)22:03:47 No.713001068

面白いけど人を選ぶ漫画ってあるから…

91 20/07/29(水)22:04:20 No.713001268

>ターちゃんの徳弘先生とかも加齢の影響もろに出てるからなぁ… >留美子ともども今でも現役なのは凄いけど 桂正和とかも自分のペースでやってける仕事の形態に移行したし年取るとね

92 20/07/29(水)22:04:31 No.713001325

>衛府ってあんなにキャッチーなのに… >覚悟とかよりよっぽどユーザーフレンドリーだろ!? フレンドリーだけど主軸の主人公ってのがバシーっと居ないから ちょっととっつきにくいかなーって思う

93 20/07/29(水)22:04:41 No.713001387

島本先生は同業者受けするタイプ

94 20/07/29(水)22:05:20 No.713001634

衛府七は零で見捨てずに付いてきてくれたファン向けに描いてる作品って言ってたから…

95 20/07/29(水)22:05:23 No.713001667

景気が悪くなると漫画が売れる島本先生

96 20/07/29(水)22:05:25 No.713001683

猿先生も一応はシリーズ累計1000万部越えなんだよな… ほぼ鉄拳伝だけど

97 20/07/29(水)22:05:28 No.713001710

>衛府ってあんなにキャッチーなのに… >覚悟とかよりよっぽどユーザーフレンドリーだろ!? そもそもチャンピオン系列って時点でふるいにかけられてるんだ

98 20/07/29(水)22:05:32 No.713001732

椎名高志もずっと描いてるけど椎名先生っていつまで経っても若手感が抜けない気がする

99 20/07/29(水)22:05:41 No.713001776

>9巻で20万部はREDじゃなきゃ打ち切られるレベルでは… いや今日日メジャー雑誌でも下手したら部数四桁とか下手したら三桁とかあるんだぞ 単巻2~3万部はジャンプとかじゃなきゃぶっちゃけ切られる心配ほとんどしなくていいよREDならなおさら

100 20/07/29(水)22:05:45 No.713001798

でも人気爆発して小学生が衛府ごっこしている光景は嫌だぞ

101 20/07/29(水)22:06:09 No.713001928

>島本先生は同業者受けするタイプ 同業者ファン凄く多いよね

102 20/07/29(水)22:06:17 No.713001967

>猿先生も一応はシリーズ累計1000万部越えなんだよな… そりゃまぁヤンジャンって青年誌トップクラスの雑誌でン十年主力してた人気作家だもの

103 20/07/29(水)22:06:18 No.713001976

逆にシグルイのが売れてるの…?あんなグロエグい漫画が…?

104 20/07/29(水)22:06:30 No.713002038

衛府の何が悪いの!薩摩面白いのに!

105 20/07/29(水)22:06:34 No.713002062

衛府が国民的漫画になってる光景は 痛快だけど同時に世界がヤバい光景だと思う

106 20/07/29(水)22:06:57 No.713002178

>でも人気爆発して小学生が衛府ごっこしている光景は嫌だぞ てへぺろでやんす! とかなら…

107 20/07/29(水)22:07:12 No.713002271

シグルイの時は電書がまだまだ発展途上だったってのもあると思う

108 20/07/29(水)22:07:17 No.713002296

>逃げるは恥だが役に立つのつなみ先生も最もリスペクトする作家に挙げてるし島本はなんか妙なところに影響及ぼしてるよね あんまりメジャーじゃないというかマイナー作家だとハーメルンのバイオリン弾きの人が島本の弟子だな

109 20/07/29(水)22:07:19 No.713002313

>逆にシグルイのが売れてるの…?あんなグロエグい漫画が…? アニメ化してるし

110 20/07/29(水)22:07:25 No.713002341

>逆にシグルイのが売れてるの…?あんなグロエグい漫画が…? 当時のこのマンガがすごい的なやつで上位に行きまくってたと思う あとアニメにもなるくらいだし

111 20/07/29(水)22:07:27 No.713002365

>>9巻で20万部はREDじゃなきゃ打ち切られるレベルでは… >いや今日日メジャー雑誌でも下手したら部数四桁とか下手したら三桁とかあるんだぞ >単巻2~3万部はジャンプとかじゃなきゃぶっちゃけ切られる心配ほとんどしなくていいよREDならなおさら シリーズ累計100万部をぽんぽん出してるなろう系ってマジですこいんだな…

112 20/07/29(水)22:07:56 No.713002547

>>島本先生は同業者受けするタイプ >同業者ファン凄く多いよね ふぢたと一緒で何か同業者にウケいいよね

113 20/07/29(水)22:07:59 No.713002564

>椎名高志もずっと描いてるけど椎名先生っていつまで経っても若手感が抜けない気がする 今絶チルの最初の方と最新の方見比べるとキッチリ絵柄が 今風になっていたりして色々取り込んでいるのがよく分かる それはそれとして高校生編の 味方が洗脳で敵対→洗脳解くため戦うパターンが多すぎるってのはアレだけど

114 20/07/29(水)22:08:11 No.713002650

>シリーズ累計100万部をぽんぽん出してるなろう系ってマジですこいんだな… 宣伝で部数押してるのは実際はそんなに数出てないとか

115 20/07/29(水)22:08:29 No.713002771

単行本自体が2013年2014年辺りでバブル弾けたというか その時代の代表作みたいなのだけ皆が集中して買って売れるけど 他の5番手以降作品みたいな立ち位置の作品は軒並み売上下がる感じになってそのままだしね

116 20/07/29(水)22:08:30 No.713002776

>ターちゃんの徳弘先生とかも加齢の影響もろに出てるからなぁ… 徳弘先生は狂四郎を描き切っただけで十分過ぎるほど十分だと思うわ

117 20/07/29(水)22:08:32 No.713002783

>>逃げるは恥だが役に立つのつなみ先生も最もリスペクトする作家に挙げてるし島本はなんか妙なところに影響及ぼしてるよね >あんまりメジャーじゃないというかマイナー作家だとハーメルンのバイオリン弾きの人が島本の弟子だな ハーメルンはマイナーじゃねえだろ!?

118 20/07/29(水)22:08:33 No.713002787

>シリーズ累計100万部をぽんぽん出してるなろう系ってマジですこいんだな… 販売フォーマットのせいで数字があっさりと出る

119 20/07/29(水)22:09:01 No.713002954

島本先生バイタリティあるし本人が面白いし大体ずっと連載持ってるしで好かれるのはわかるよ…

120 20/07/29(水)22:09:03 No.713002963

ハーメルンのバイオリン弾きはアニメ化したし…マイナーじゃないし…

121 20/07/29(水)22:09:37 No.713003178

留美子は乳がでかすぎる…

122 20/07/29(水)22:09:40 No.713003196

あくまでもシリーズ累計発行部数だから 最低でも原作とコミカライズ両方合わせた数だしね

123 20/07/29(水)22:09:43 No.713003210

タフはほぼアニメ化的なブーストの無い純粋な猿先生の力なんやブヘヘヘ

124 20/07/29(水)22:09:46 No.713003229

>>あんまりメジャーじゃないというかマイナー作家だとハーメルンのバイオリン弾きの人が島本の弟子だな >ハーメルンはマイナーじゃねえだろ!? ガンガン系はどうだろう…

125 20/07/29(水)22:10:13 No.713003408

>発行部数や一般知名度は全然ないけど同業者からはやたらあの人はすごいみたいにリスペクトされてる作家もいるよね なんとなくだけど若先生とトライガンとかの内藤先生とあとジュビロ先生はそのポジションなイメージある

126 20/07/29(水)22:10:15 No.713003428

>最低でも原作とコミカライズ両方合わせた数だしね 漫画のほうが出るとはいえそういうからくりか…

127 20/07/29(水)22:10:45 No.713003601

島本先生もアニメ化ドラマ化実写映画化と成功を納めているがるーみっくは桁違いすぎる

128 20/07/29(水)22:11:13 No.713003803

>ハーメルンはマイナーじゃねえだろ!? 当時追ってた人にはメジャーだけど 今の人は知らないんじゃないかな…

129 20/07/29(水)22:11:13 No.713003811

ガンガン系は今でもハガレンが頭一つ以上飛び抜けて そこから並ぶのが後にも先にも出ていないイメージが強い

130 20/07/29(水)22:11:15 No.713003823

ジュビロの一般知名度低いとか正気か

131 20/07/29(水)22:11:19 No.713003851

億超え作家のせいで感覚麻痺しがちだけど巻数多かろうが累計数百万部とか1000万部って普通に化け物だからね…

132 20/07/29(水)22:11:21 No.713003863

>発行部数や一般知名度は全然ないけど同業者からはやたらあの人はすごいみたいにリスペクトされてる作家もいるよね 黒田硫黄とかそんな印象ある

133 20/07/29(水)22:11:26 No.713003893

青山剛昌はコナンだけじゃなくYAIBAもあるのが恐ろしい

134 20/07/29(水)22:11:34 No.713003941

>島本先生は同業者受けするタイプ 同業受けというかまあ完全に内輪ネタだし… 普通にマンガ描いたらてんでダメすぎる、Gガンとか頑張ってるのは分かったけど変なところで外してきたりチッの事どうこう言えねーぞって

135 20/07/29(水)22:12:04 No.713004099

マジで日本漫画で一番相手にしてはいけないのはるーみっくなのでは

136 20/07/29(水)22:12:20 No.713004204

>ガンガン系は今でもハガレンが頭一つ以上飛び抜けて >そこから並ぶのが後にも先にも出ていないイメージが強い 下にはソウルイーターくらいか…ヤンガン加えると咲とかいろいろあるけど

137 20/07/29(水)22:12:30 No.713004273

そう考えると鉄拳伝の全体がアニメになったら更にドバっと発行部数が増え… いや…アニメにしたら絶対ヤバいな鉄拳伝でもあの時点で! OVAは出てるが

138 20/07/29(水)22:12:37 No.713004321

内藤とジュビロはいわゆるマンガ読まない人も知ってる!って感じの作家ではぜんぜんないけどマイナー側じゃねえよ!メジャー側だよ!

139 20/07/29(水)22:12:53 No.713004425

サンデーは青山留美子かな最上位は

140 20/07/29(水)22:13:06 No.713004486

漫画家としては何か一つでも代表作ができるだけでもすごい 全盛期過ぎたとしても人間衰えるのは当然だしな

141 20/07/29(水)22:13:08 No.713004510

最終巻にプレミアがつくとかいう不遇もあったから電子化前は リアタイ雑誌組以外で最後まで追えた人自体少ないかもしれんハーメルン

142 20/07/29(水)22:13:16 No.713004566

>サンデーは青山留美子かな最上位は あだち充も

143 20/07/29(水)22:13:25 No.713004624

パプワ君の知名度はまあまああるんじゃないの 原作でホモネタ乱発してることは知らなくても

144 20/07/29(水)22:13:25 No.713004629

島本先生はワンダービットとか凄い好きなんだけどなぁ 一本のストーリー連載とかになると照れなのかズラしてくるよね

145 20/07/29(水)22:13:35 No.713004698

>漫画のほうが出るとはいえそういうからくりか… 漫画の累計○億部突破も新書版の単行本部数だけではないというか完全版やコンビニコミックも足した数とか その出版社から出たアニメムックやガイドブックやノベライズも足した数とか シリーズ部数ですからねみたいな出版社マジック使ってるとこが多いしそんなもんだよ

146 20/07/29(水)22:13:42 No.713004744

>>島本先生は同業者受けするタイプ >同業受けというかまあ完全に内輪ネタだし… >普通にマンガ描いたらてんでダメすぎる、Gガンとか頑張ってるのは分かったけど変なところで外してきたりチッの事どうこう言えねーぞって ワンダービットとか逆境ナイン描ききってるし そもそも仮面ライダーならblackの外伝で傑作を描いてるのに何言ってんだとしか

147 20/07/29(水)22:13:48 No.713004786

>>サンデーは青山留美子かな最上位は >あだち充も この二人いつまで週間連載続ける気なんだ…

148 20/07/29(水)22:14:07 No.713004923

>ガンガン系は今でもハガレンが頭一つ以上飛び抜けて >そこから並ぶのが後にも先にも出ていないイメージが強い そりゃまあ7000万部いってるからねジャンプでも一握りクラスだし… 月刊誌の漫画で出る部数じゃない ソウルイーターの1600万部だって月刊誌だとトンデモない数字なんだけどね ただスクエニの2番手は多分黒執事の2800万部だけど

149 20/07/29(水)22:14:24 No.713005044

>一本のストーリー連載とかになると照れなのかズラしてくるよね 正直そのズラしが下手なのがなあ もっと恥ずかしがらずに書こうよ!

150 20/07/29(水)22:14:33 No.713005093

>>島本先生は同業者受けするタイプ >同業受けというかまあ完全に内輪ネタだし… >普通にマンガ描いたらてんでダメすぎる、Gガンとか頑張ってるのは分かったけど変なところで外してきたりチッの事どうこう言えねーぞって 吼えろペンを画像だけ見て実録漫画家マンガだと勘違いしてそう

151 20/07/29(水)22:14:37 No.713005130

留美子は部数より出した数と打率がおかしいと思う

152 20/07/29(水)22:15:19 No.713005379

あだちは月刊作家になってかなり経つぞ

153 20/07/29(水)22:15:20 No.713005392

>一本のストーリー連載とかになると照れなのかズラしてくるよね 照れが弱点ってわかった風の人は絶対言うけど もう芸風だからな

154 20/07/29(水)22:15:32 No.713005474

>>>サンデーは青山留美子かな最上位は >>あだち充も >この二人いつまで週間連載続ける気なんだ… マシリトですら未だにあだちが週刊連載してると勘違いして適当言ってたけどあだちはもう総統前から月刊に引っ込んでるだろ

155 20/07/29(水)22:15:33 No.713005479

多少の当たり外れはあっても”マンガ”の上手さみたいなのはあんまり衰えないな あだち充とかほんとすげーよ

156 20/07/29(水)22:15:35 No.713005496

>留美子は部数より出した数と打率がおかしいと思う 少年誌も青年誌も行けるのは強い圧倒的に強い

157 20/07/29(水)22:15:35 No.713005497

>この二人いつまで週間連載続ける気なんだ… あだちはもうとっくの昔にドロップアウトしてゲッサンでやってる コロナで今は休載中

158 20/07/29(水)22:15:35 No.713005500

>もっと恥ずかしがらずに書こうよ! 父親以上だ!

159 20/07/29(水)22:15:59 No.713005671

るーみっくとか永井豪クラスになると 職業:永井豪と職業:高橋留美子になっちゃうからな…

160 20/07/29(水)22:16:16 No.713005778

留美子は今も漫画描いてるのがマジでおかしい・・・

161 20/07/29(水)22:16:21 No.713005824

ゆうきまさみも息が長い

162 20/07/29(水)22:16:24 No.713005844

あだち充はもうとっくの昔にゲッサンに隠居してるじゃねーか そこでもヒットさせてるのがすごいけど

163 20/07/29(水)22:17:00 No.713006113

西岸良平とかレジェンド感ある

164 20/07/29(水)22:17:12 No.713006193

というかゲッサンで久々に特大級のヒットしてるし 一応続編?とはいえ

165 20/07/29(水)22:17:18 No.713006245

>>島本先生は同業者受けするタイプ >同業受けというかまあ完全に内輪ネタだし… >普通にマンガ描いたらてんでダメすぎる、Gガンとか頑張ってるのは分かったけど変なところで外してきたりチッの事どうこう言えねーぞって 頭悪そう

166 20/07/29(水)22:17:30 No.713006326

留美子は一回ちゃんと休んでいろいろ調整してほしい MAOは話もそうなんだけどいよいよ絵が不安定極まりない感じになってきた

167 20/07/29(水)22:18:08 No.713006590

>吼えろペンを画像だけ見て実録漫画家マンガだと勘違いしてそう レスラーと新技を出し合ったのはフィクションだったの!?

168 20/07/29(水)22:18:08 No.713006597

正直絵も話も大したもの描いてないのになんか「すごい作家オーラ」だけは持っててそれで成立してる作家ってのもいるよね…

169 20/07/29(水)22:18:19 No.713006672

今だから言うけど 俺は結構アスカ@未来系好きだったんだ

170 20/07/29(水)22:18:38 No.713006803

加齢もあるんだろうけど線が全体的に辛そうよね最近の留美子

171 20/07/29(水)22:18:41 No.713006819

>西岸良平とかレジェンド感ある 西岸とか諸星大二郎とかはステージが普通の漫画家とは違う特殊枠だから…

172 20/07/29(水)22:19:03 No.713006962

島本ってそもそも熱血パロディからの芸風はともかくとして炎転も逆境ナインも特撮コミカライズもきちんと描いて評価もされてる作品多いんだがな ワンダービットとかめっちゃ巧みだし オンセンマンだのニンジャマンだのゲキトウだの駄作もめちゃくちゃ多いからあれだけど 近年の吼えろペンやアオイホノオのイメージに引っ張られて楽屋ネタしかやれないみたいな勘違いされてそう

173 20/07/29(水)22:19:09 No.713006999

>正直絵も話も大したもの描いてないのになんか「すごい作家オーラ」だけは持っててそれで成立してる作家ってのもいるよね… 例えば?

174 20/07/29(水)22:19:18 No.713007065

>正直絵も話も大したもの描いてないのになんか「すごい作家オーラ」だけは持っててそれで成立してる作家ってのもいるよね… 思いつきそうで思いつかない

175 20/07/29(水)22:19:19 No.713007076

>留美子は今も漫画描いてるのがマジでおかしい・・・ あのひとマンガ描いてストレス溜まったら別のマンガ描いて発散する超人なので… 多分死ぬまで止まらないタイプ

176 20/07/29(水)22:19:35 No.713007160

諸星大二郎はともかく西岸良平とか作品名出さないと誰?レベルじゃね

177 20/07/29(水)22:19:39 No.713007184

ウン千万部売れるような作品て単純な面白さのファクターだけでは測りきれない

178 20/07/29(水)22:19:59 No.713007300

>>正直絵も話も大したもの描いてないのになんか「すごい作家オーラ」だけは持っててそれで成立してる作家ってのもいるよね… >例えば? パッと思いついたのは麻宮騎亜だけど…

179 20/07/29(水)22:20:07 No.713007348

>正直絵も話も大したもの描いてないのになんか「すごい作家オーラ」だけは持っててそれで成立してる作家ってのもいるよね… 漫画家は描いてナンボだと思う…

180 20/07/29(水)22:20:15 No.713007394

>加齢もあるんだろうけど線が全体的に辛そうよね最近の留美子 もう実はおどろおどろした内容の絵は辛いんじゃないだろうか 作品によってあまり絵を変える漫画家じゃないけど

181 20/07/29(水)22:20:37 No.713007523

漫画家なら書くほうが凄いよ

182 20/07/29(水)22:20:51 No.713007619

牛先生がハガレンやってた頃にトライガンとうしおととらのファンアート描いてファン告白してたけど 発行部数だとハガレンのが完全にその二作より上なのになぜと思った

183 20/07/29(水)22:20:59 No.713007670

今漫画も描けるメカデザイナーの話しましたか

184 20/07/29(水)22:21:25 No.713007833

>発行部数だとハガレンのが完全にその二作より上なのになぜと思った えっ

185 20/07/29(水)22:21:40 No.713007916

留美子62歳か…猿先生が61歳であの線描いてるのって凄さまじい事だったんだな…

186 20/07/29(水)22:22:14 No.713008125

>留美子62歳か…猿先生が61歳であの線描いてるのって凄さまじい事だったんだな… コピペを減らせばあのストーリーでももうちっと評価出来んだけどな

187 20/07/29(水)22:22:16 No.713008138

麻宮はあの時期にあんな絵を書いてたのかお前ってのと 並行して菊池名義でのアニメやイラストレーターの仕事やりまくってたの合わせ技でしょ 伊東(幡池)と同じで

188 20/07/29(水)22:22:36 No.713008266

三浦健太郎がシグルイの作者とからくりサーカス作者推しですって言ってたり みんな好きなマンガのこと言うときは部数とか気にしてなくね?

189 20/07/29(水)22:22:38 No.713008280

>留美子62歳か…猿先生が61歳であの線描いてるのって凄さまじい事だったんだな… 猿先生は絵自体もさることながらコピ・ペが異様に上手いと思うっス忌憚のない意見ってやつっス

190 20/07/29(水)22:22:39 No.713008290

>牛先生がハガレンやってた頃にトライガンとうしおととらのファンアート描いてファン告白してたけど >発行部数だとハガレンのが完全にその二作より上なのになぜと思った レスほしいからってアホなこと言ってんなよ

191 20/07/29(水)22:23:14 No.713008517

永野はただの趣味に見えて漫画の部数も画集の部数も結果残してるのでなんとも言えん

192 20/07/29(水)22:23:33 No.713008641

>牛先生がハガレンやってた頃にトライガンとうしおととらのファンアート描いてファン告白してたけど >発行部数だとハガレンのが完全にその二作より上なのになぜと思った その理屈だと尾田っちなんかこのマンガ好きですってほとんど言えなくなるじゃねーか!!

193 20/07/29(水)22:23:57 No.713008808

>永野はただの趣味に見えて漫画の部数も画集の部数も結果残してるのでなんとも言えん でも漫画家とか呼ばれたくないクソコテおじいさん長生きしてくれ

194 20/07/29(水)22:24:35 No.713009062

オタ業界的には麻宮騎亜としての仕事より菊池通隆としての仕事の方が同業者に評価されまくってる感じよね

195 20/07/29(水)22:25:42 No.713009535

高橋葉介のサイン会にジュビロが来てたときに葉介先生があんなメジャーな人が僕みたいなドマイナー作家のサインもらいに来るとは…って書いてていやいやいやいやドマイナーって冗談だろ…と思ったけど よく考えたらそこまで一般ヒットはしてないのかな葉介先生

196 20/07/29(水)22:26:01 No.713009667

永井豪ってわりと普通だな…

197 20/07/29(水)22:26:23 No.713009822

>永井豪ってわりと普通だな… さっきからかまってちゃんすぎるぞ

198 20/07/29(水)22:26:31 No.713009862

今だと超今風だのなんだの言われるけど 麻宮(菊池)も伊東(幡池)も一時代築いた絵柄というか あの絵柄のフォロワーしてた人滅茶苦茶おおかったしな

199 20/07/29(水)22:26:41 No.713009938

ジャンプ作家内藤泰弘好きすぎ!って昔言ってたらその内藤泰弘がジャンプ作家になっていた

200 20/07/29(水)22:27:02 No.713010082

大友克洋とか何らかの基準でトップな気がする

201 20/07/29(水)22:27:13 No.713010154

MAOはまとめて読むとそこそこ読める 週刊だとペースがきつすぎ

202 20/07/29(水)22:27:20 No.713010195

>よく考えたらそこまで一般ヒットはしてないのかな葉介先生 む…夢幻紳士はアニメ化したし… 個人的にライヤー教授の午後は最高だし…

203 20/07/29(水)22:27:43 No.713010385

高橋葉介フォロワーも結構多いよね

204 20/07/29(水)22:28:01 No.713010499

大森葵とかディスガイア先生も初期はかなり伊東フォロワーな絵柄よね

205 20/07/29(水)22:28:17 No.713010598

猿先生の省エネ作画法は逆に芸術なんだよね

206 20/07/29(水)22:28:20 No.713010628

内藤先生もなんか売れないマイナー寄りみたいなレスが出てたけど数百万部規模のヒット二つ出してる時点で上澄みの上澄みなことに気づいてほしい

207 20/07/29(水)22:28:35 No.713010752

高橋葉介はドマイナーでいいと思うよ…その筋の代表格諸星大二郎ですら基本マイナーなんだし

208 20/07/29(水)22:29:15 No.713011055

三浦建太郎はジャンプ作家との対談なのに マップスが大好きでアニメ化しないかなって言いだしするぐらい色んな作家好きだよ

209 20/07/29(水)22:29:24 No.713011103

葉介フォロワーだとジュビロヒラコーメイド神がぱっと思い浮かぶな

210 20/07/29(水)22:29:27 No.713011120

>大友克洋とか何らかの基準でトップな気がする 漫画家におけるパラダイム・シフト発生させたからな 手塚治虫以上に漫画を変えたとも言えるし

211 20/07/29(水)22:29:28 No.713011133

>猿先生の省エネ作画法は逆に芸術なんだよね 怒らないでくださいね、コ・ピペと加筆で使いまわすより描き直した方が早いんじゃないですか

212 20/07/29(水)22:29:31 No.713011147

諸星大二郎は息子さんが自分の父親が パヤオにまで影響与えたって知らなかったからな

213 20/07/29(水)22:29:32 No.713011158

島本先生ってるーみっくに立ち向かえるほど売れてる作品ってあるの?

214 20/07/29(水)22:29:52 No.713011290

>猿先生の省エネ作画法は逆に芸術なんだよね なーに故ジョージ秋山に比べたらまだまだ 一番すごいのは赤塚だけど

215 20/07/29(水)22:29:54 No.713011300

メジャーの基準なんかブレるもんだけどまあ有名誌で長期連載持ってないと話題に登りにくくなることは多い

216 20/07/29(水)22:30:09 No.713011419

猿先生は寝技描かせたら漫画界一なのは間違いないと思う

217 20/07/29(水)22:30:29 No.713011562

>島本先生ってるーみっくに立ち向かえるほど売れてる作品ってあるの? 無いよ 無いからこそのギャグだよ 多分あとでメロンか蟹を送る

218 20/07/29(水)22:30:46 No.713011674

>今だから言うけど >俺は結構アスカ@未来系好きだったんだ ぶっちゃけ島本の駄作はアスカ以下のいくつかあると思う

219 20/07/29(水)22:30:56 No.713011764

関節技の応酬描かせたら漫画の歴史の中でもトップって言っても過言じゃないんだよね

220 20/07/29(水)22:31:06 No.713011849

>多分あとでメロンか蟹を送る メロンってそういう…

221 20/07/29(水)22:31:21 No.713011960

>島本先生ってるーみっくに立ち向かえるほど売れてる作品ってあるの? スレ画が自虐絡めたギャグってことわかってなさそう

222 20/07/29(水)22:31:52 No.713012176

基本ホノオが打ちのめされる漫画だからねアオイホノオ ただ冷静に見たらお前超エリートだろってなるけど 炎の転校生だってヒット作だからね後のパッとしなかった時代に自分で終わらせた事後悔してたぐらいに

223 20/07/29(水)22:32:07 No.713012275

むう…男の一枚レッドカード…初期エースの都落ち作家達の狂乱漫画は実に面白いぞ

224 20/07/29(水)22:32:38 No.713012507

アオイホノオは基本若さ溢れる漫画家志望の青年ギャグというか スレ画の前にも勝負だ出渕裕!とかしてるしね

225 20/07/29(水)22:33:01 No.713012655

レッドカードは島本的にはやっちゃった作品なんだけど 俺はすごく好きなんだよな… ラストの見開き連発とか

226 20/07/29(水)22:33:25 No.713012810

留美子倒せる漫画家なんて数えるほどしかいないからな!

227 20/07/29(水)22:33:40 No.713012910

つーか成功してなきゃこんな漫画かけねえ>レッドカードは島本的にはやっちゃった作品なんだけど >俺はすごく好きなんだよな… >ラストの見開き連発とか 実際打ち切りって程すぐ終わったわけでも無いしね

228 20/07/29(水)22:33:44 No.713012940

皆川亮二について島本先生が微妙に触れないのはなんでだろう

229 20/07/29(水)22:33:44 No.713012943

若い頃の皆川亮二が大友克洋と留美子フォロワーでこのホノオくんと似たような思いを胸に抱いてマンガ家になったけど 勝てないどころか足元にも及びませんでした!って笑って振り返ってた

230 20/07/29(水)22:34:22 No.713013201

>皆川亮二について島本先生が微妙に触れないのはなんでだろう 皆川の方はめっちゃ島本ファン公言してるけど逆はそういやないな

231 20/07/29(水)22:34:25 No.713013221

>皆川亮二について島本先生が微妙に触れないのはなんでだろう 世代ズレまくってるというか単純にあんま付き合いないんでないか

232 20/07/29(水)22:34:55 No.713013419

>皆川亮二について島本先生が微妙に触れないのはなんでだろう 世代が違うからだよ! ジュビロが例外なの

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