20/07/29(水)14:04:38 新しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595999078528.jpg 20/07/29(水)14:04:38 No.712879872
新しいアンセムのコンセプトアートが来てるっぽい 一通り直してからになるけどバトロワとかの構想もあるみたい
1 20/07/29(水)14:06:20 No.712880167
バトロアは駄目そうだ
2 20/07/29(水)14:07:09 No.712880330
>バトロアは駄目そうだ まぁやるにしても全部が直ってからだろうから…
3 20/07/29(水)14:07:54 No.712880463
困ったらバトロワみたいなのやめなよとは思う
4 20/07/29(水)14:08:48 No.712880592
かっこよく飛び回るのが楽しいんだからバトロワは求めてないんだよ…
5 20/07/29(水)14:11:47 No.712881095
>かっこよく飛び回るのが楽しいんだからバトロワは求めてないんだよ… かっこよく飛び回りながらのバトロワも楽しいかも知れないだろ!
6 20/07/29(水)14:11:55 No.712881118
バトロワはおかしいだろ…何をどうしたらそんな方向性を思い付くんだよ
7 20/07/29(水)14:13:38 No.712881409
無理にPvP要素もってこないで!
8 20/07/29(水)14:15:04 No.712881638
向こうの人はバトロワ大好きだからとりあえず入れとけばウケるの間違い無しって感じでやってんでしょ
9 20/07/29(水)14:15:48 No.712881757
どうせ武器拾い集めて狭くなってくフィールドで戦うんだろ!
10 20/07/29(水)14:16:22 No.712881865
バトロワはとにかく人数いないといけないのに大コケかましたこれに人集まるのかよ…
11 20/07/29(水)14:17:11 No.712882011
かっこいいロケット!かっこいいビーム!かっこいい銃!そんなので良いんだよ…
12 20/07/29(水)14:17:17 No.712882026
対人戦入れません!デスティニーみたいなクソゲーと違って入れません!ってほざいてたのなんだったんだ
13 20/07/29(水)14:21:15 No.712882690
売り上げ的には失敗したタイタンフォール2のアセット流用したエーペックスが成功したし マンネリ気味だったCODもバトロワ入れて成功したからな…
14 20/07/29(水)14:22:27 No.712882885
どんなコンテンツがきても天変地異よりはマシだと断言できる 週次で攻略方法が変わるヒント無し謎解きスコアアタックとか狂ってるよ
15 20/07/29(水)14:23:42 No.712883136
つかねフリーロームに4人ぐらいしか入れないお粗末な技術しかないのに 50人以上参加するバトロワ作れるんかな…
16 20/07/29(水)14:24:36 No.712883299
今は多少ましになってんのかな…
17 20/07/29(水)14:25:34 No.712883512
安易な後付けPvP要素は開発がプレイヤーに対して主体的に面白いコンテンツ提供する自信を喪失したように見えてしまう
18 20/07/29(水)14:25:37 No.712883521
四人しか居ないオープンワールドでバトロワだって!?
19 20/07/29(水)14:25:49 No.712883562
バトロワとかいらない フィールドとダンジョンと見た目増やせよ
20 20/07/29(水)14:26:12 No.712883636
普通に大人数で大量のモンスターとか狩らせろよ!!
21 20/07/29(水)14:26:28 No.712883685
4人でバトロワという新しいことにチャレンジしていく
22 20/07/29(水)14:26:39 No.712883719
範囲攻撃とか全然活用機会無いよね
23 20/07/29(水)14:28:13 No.712883989
新作作ったほうが早いくらい基礎がガタガタなんだから無理するな
24 20/07/29(水)14:28:46 No.712884093
>対人戦入れません!デスティニーみたいなクソゲーと違って入れません!ってほざいてたのなんだったんだ 制作現場では「デスティニー」という単語が禁句でした…
25 20/07/29(水)14:29:40 No.712884251
レイドください…
26 20/07/29(水)14:29:43 No.712884266
限定版買ったから寝かせてあるけどまだ何も来てないのか
27 20/07/29(水)14:29:54 No.712884293
また誰もいない部屋に籠って泣き叫んでろ
28 20/07/29(水)14:30:41 No.712884431
今度はスタッフ酷使してねえだろうな!?
29 20/07/29(水)14:30:49 No.712884459
まあなんだかんだなにか更新なりあれば触ると思う程度には気になってるけどおとなしくアイデアや素材だけ流用してエンジン変えた新作の方がいいよな
30 20/07/29(水)14:31:00 No.712884491
えっ今後エーペックスみたいにanthemが流行する世界が来るのか!?
31 20/07/29(水)14:31:40 No.712884624
発売前のインタビューでpvpは発売時点では入れないと明言してたけど後から実装する可能性については否定してなかったよ
32 20/07/29(水)14:31:41 No.712884626
せめてフリープレイのフィールドは10人ぐらい参加させてくれよ
33 20/07/29(水)14:31:58 No.712884674
完成する頃にはいい加減バトロワも食傷になってない…?
34 20/07/29(水)14:32:08 No.712884696
デスティニーのおつかいミッションと強制対人戦に疲れ果てた層の希望の星だったのに…
35 20/07/29(水)14:33:16 No.712884895
あぺくすはそもそも元のタイトルのタイタンフォールが販売戦略おかしいだけで超良作だし…
36 20/07/29(水)14:33:17 No.712884899
50人くらいで飛び回ってバトロワは新しいかもしれないけど それはもう別作品としてきっちり作った方が良いと思うよ
37 20/07/29(水)14:33:25 No.712884928
今や罰ゲームみたいなエンジンだしな… そこに起因する問題が多すぎ
38 20/07/29(水)14:33:26 No.712884932
>対人戦入れません!デスティニーみたいなクソゲーと違って入れません!ってほざいてたのなんだったんだ 買った層は少なからずそこに期待してた部分もあるのに根底から犯す真似はよしておくれ…あの劣悪なvP強いられるのが嫌だったのにそれ以下やるのはやめて
39 20/07/29(水)14:33:28 No.712884939
かっこいいジャベリンで空飛びながらでかい敵と戦いたいのだといい加減理解してくれ…
40 20/07/29(水)14:33:39 No.712884975
>4人でバトロワという新しいことにチャレンジしていく よくあるパーティゲーでは???
41 20/07/29(水)14:33:46 No.712884993
有料無料どっちもバトロワは飽和してるからな…
42 20/07/29(水)14:33:52 No.712885005
ルートシューターでのvPなんてでってにーとかdivisionあるんだからさあ…
43 20/07/29(水)14:34:27 No.712885124
飛行禁止区域作った奴はダメだと思う何考えてんだ
44 20/07/29(水)14:34:43 No.712885159
空飛び要素はお偉いさんがE3直前に おっ!これいいじゃん!したので強制的に入れました(ゲームバランス崩壊)
45 20/07/29(水)14:34:58 No.712885215
まずFrostbite窓から投げ捨てる事から始めようか
46 20/07/29(水)14:35:08 No.712885258
色々言われてるけどなんだかんだ高水準な出来のでってにーとデイビジョンでTPSとFPSの需要満たされちゃってるから割り込むのはつらそう
47 20/07/29(水)14:35:15 No.712885279
そもそもバイオウェアにPvPなんて作れるの…?
48 20/07/29(水)14:35:18 No.712885282
神的な存在が作ってる途中でやめちゃったせいで滅茶苦茶な世界って設定とかお話部分も結構好きだしバトロワやるよりそっち深めてくれんかな…
49 20/07/29(水)14:35:31 No.712885319
EAの信用なんかとっくに地に落ちてんのに なんで金かけてまで基礎工事なんかやってんだろう…
50 20/07/29(水)14:35:56 No.712885378
開発がむちゃくちゃになった故に魅力的な世界観出来たとか皮肉すぎる
51 20/07/29(水)14:35:59 No.712885388
新しくします!と言いながらどれだけ経ってるんだよ マッシブでももうちょっと仕事早いぞ
52 20/07/29(水)14:35:59 No.712885389
なんでバトロワにするかっていうと走りがとんでもないヒットしたから客を取り入れたいときにはとりあえずバトロワみたいにしちゃう 問題はそんなことやってるのはゴロゴロいるのとバトロワに変えました!なんてしたらバトロワ好きはもちろん途中から作り替えて無理やりそれっぽくしてる半端なゲームなんて見向きもしないしそれまでの層がバトロワ興味ないしなーって去るだけになる
53 20/07/29(水)14:36:22 No.712885451
スウォーム・タイラントみたいな巨大ボスをたくさん作ってくれるだけでいいのに…
54 20/07/29(水)14:36:24 No.712885459
いろいろあったけどディビジョンも今はいろんなビルドで遊べて面白いしな…
55 20/07/29(水)14:36:31 No.712885472
行動に一切移してないから論外
56 20/07/29(水)14:36:32 No.712885474
そもそもこれ作り直してるスタッフは何をモチベーションに頑張ってるのか見当もつかない
57 20/07/29(水)14:36:45 No.712885503
>新しくします!と言いながらどれだけ経ってるんだよ 明言してからまだ半年だよ
58 20/07/29(水)14:36:50 No.712885520
バトロワやるにしてもレンジャーとインターセプターが割を食うのすぐ分かる
59 20/07/29(水)14:36:57 No.712885539
>まずFrostbite窓から投げ捨てる事から始めようか フロストバイトを捨ててエンジンコスト削減してる分と フロストバイトのせいで難航してコスト浪費してる分 どっちの比重が大きいんだろうな ただEAがEAグループ内でフロストバイト推進してる以上そう上手いことは行かないのはわかるが
60 20/07/29(水)14:37:00 No.712885547
全部作り直しますぞー!って実際にやって成功した例なんてFF14くらいしか見たことない
61 20/07/29(水)14:37:07 No.712885562
PVP要素求めてる層ってそんなに声でけぇんかってなる
62 20/07/29(水)14:37:12 No.712885578
>オリジナルスタッフが作ってる途中でやめちゃったせいで滅茶苦茶なゲーム
63 20/07/29(水)14:37:15 No.712885587
>全部作り直しますぞー!って実際にやって成功した例なんてFF14くらいしか見たことない ノマスカ
64 20/07/29(水)14:37:19 No.712885598
まだエンジンの勉強してます!お待ち下さい!
65 20/07/29(水)14:37:24 No.712885616
>そもそもこれ作り直してるスタッフは何をモチベーションに頑張ってるのか見当もつかない 仕事してるふりで貰えるお金
66 20/07/29(水)14:37:37 No.712885648
プレイ時間は稼げるんだよPvP 実際ハマれればかなり遊べるし
67 20/07/29(水)14:38:03 No.712885717
装備選択画面でステータス表示出来るようにはなったんだろうか
68 20/07/29(水)14:38:04 No.712885723
これほっといたら今後Biowareに仕事頼もうとはまず思われなくなるのでどれだけのコストが掛かってしかもそれが回収できなくとも直さなきゃいけない そんな体力と知識を持ったスタッフが残っているかは分からない
69 20/07/29(水)14:38:06 No.712885728
ノーマンズスカイはコンテンツの追加方面であって作り直しとは違うと思う
70 20/07/29(水)14:38:13 No.712885748
一年ぶりくらいに壺のスレ見たら一年前と同じ武器の話しててああ…ってなった
71 20/07/29(水)14:38:17 No.712885762
限定報酬が無かったらやめてるレベルのバトロワを中途半端に導入するとかホントだめ
72 20/07/29(水)14:38:20 No.712885772
デッテニー1を支えたのは間違いなくPVPだから成功すると効果は絶大だったりする
73 20/07/29(水)14:38:40 No.712885820
バトロワはとりあえずステージ一個用意しとけば後はバランス調整とスキンちょこちょこ追加するだけで儲かるし… vEだとステージやストーリーやキャラ追加してもすぐ攻略されて金にならんよ
74 20/07/29(水)14:39:19 No.712885926
>ノマスカ 開発人数少ないインディーズな上に制作スタッフのやる気が滅茶苦茶ある上に滅茶苦茶売れてないとまず無理な例だからな… 近いのだとディビジョンとか…?
75 20/07/29(水)14:39:21 No.712885931
こんなん買ったアホな「」とかいるんかね… 体験版が見えてる地雷すぎた
76 20/07/29(水)14:39:22 No.712885936
でってにーは各クラスの格差がそれ程でもないからPVPも成立するけど アンセム位の差があると対戦になんねぇだろ
77 20/07/29(水)14:39:44 No.712885991
バトロワはいろいろ選択肢あるからめっちゃ目が肥えてるけど ここにそれを満足させれる奴作れるの?
78 20/07/29(水)14:39:47 No.712886003
>全部作り直しますぞー!って実際にやって成功した例なんてFF14くらいしか見たことない ANUBIS HDのパッチとか…
79 20/07/29(水)14:40:19 No.712886088
>こんなん買ったアホな「」とかいるんかね… >体験版が見えてる地雷すぎた この年はちょっとゲームやる層なら買っちゃう地雷が多すぎたから…
80 20/07/29(水)14:40:24 No.712886102
でもこの大あじな戦闘システムでPvPとかどう考えてもダメじゃない…?
81 20/07/29(水)14:40:24 No.712886109
どいつもこいつもバトロワで食傷気味だしPVP前提調整でシナリオ部分が崩壊したりするしそれ専用タイトルじゃなくて後付けしたPVPって良いイメージまったくないぞ…
82 20/07/29(水)14:40:43 No.712886170
開発の内情が広まったた辺りで完全に死んだようなものだと思ってたのになんでまだ延命措置を取られてんだろ…
83 20/07/29(水)14:40:56 No.712886198
空飛ぶのは気持ちいいし最高だったんだがなぁ
84 20/07/29(水)14:41:01 No.712886214
2年前はでってにーをチラ見しつつ扱き下ろしながら作ったので 今度はえぺくす…をチラ見しつつ扱き下ろしながら作る予定です
85 20/07/29(水)14:41:03 No.712886222
>バトロワはとりあえずステージ一個用意しとけば後はバランス調整とスキンちょこちょこ追加するだけで儲かるし… >vEだとステージやストーリーやキャラ追加してもすぐ攻略されて金にならんよ バトロワはまず人口の問題がね…
86 20/07/29(水)14:41:04 No.712886223
いろいろな問題が飛べちゃうからってとこにもあるのが凄い 間違いなく元は飛べなかったんだなってすぐ分かる
87 20/07/29(水)14:41:07 No.712886230
>こんなん買ったアホな「」とかいるんかね… >体験版が見えてる地雷すぎた 先行体験版はな予約しないと出来なかったのだ
88 20/07/29(水)14:41:16 No.712886256
Fallout76とDivision2とこれが重なってたんだっけか
89 20/07/29(水)14:41:21 No.712886272
体力がケタ違いでコンボダメージが出るコロッサス最強で終わるよな ストームとインターセプターは火力無さ過ぎる上に脆いし
90 20/07/29(水)14:41:42 No.712886333
体験版は地雷じゃなかっただろうが!
91 20/07/29(水)14:41:46 No.712886338
体験版だの早期アクセスだのを予約特典にするゲームに不信感を抱くようになったのはこいつのおかげだ
92 20/07/29(水)14:41:46 No.712886340
全体的にはお排泄物だったけどジャベリンの操作感は間違いなく楽しかったし…
93 20/07/29(水)14:41:57 No.712886373
基本無料じゃないバトロワって人集まるのか?
94 20/07/29(水)14:42:01 No.712886391
>Fallout76とDivision2とこれが重なってたんだっけか 76は半年ほど早いぞ
95 20/07/29(水)14:42:01 No.712886392
なんかプレイヤー同士でやり合う事で上手いこと楽しみ方見つけてください的なやつ!
96 20/07/29(水)14:42:31 No.712886472
>体験版は地雷じゃなかっただろうが! 無限ロードある上にめっちゃ落ちてただろ!
97 20/07/29(水)14:42:40 No.712886507
バトロワももうレッドオーシャンだよな…
98 20/07/29(水)14:42:41 No.712886508
体験版はロード長いのはオンラインが安定しないからだと思っていたよ
99 20/07/29(水)14:42:46 No.712886532
初期のフレンドと合流出来ないハブエリアで笑った記憶がある
100 20/07/29(水)14:42:48 No.712886536
デカイ敵と戦うのは楽しいけど 雑魚ワラワラはしんどい
101 20/07/29(水)14:42:49 No.712886539
本編が体験版のボリュームだった
102 20/07/29(水)14:42:57 No.712886564
>体験版は地雷じゃなかっただろうが! 体験版で既にマップロードやらインベントリやら拠点アクセスやらで不具合山盛りだった気がするぜ!
103 20/07/29(水)14:43:00 No.712886579
>なんかプレイヤー同士でやり合う事で上手いこと楽しみ方見つけてください的なやつ! コンテンツが凄まじくあるMMOとかならともかくそうじゃないゲームで遊び方を見つけてくださいは開発の怠慢でしかないな…
104 20/07/29(水)14:43:03 No.712886590
warframeみたいなのでいいんだよ
105 20/07/29(水)14:43:30 No.712886670
ジャベリンでがっしょんがっしょんシュバーしてるのは間違いなく楽しかったんだ コンボ要素で逆に装備選択の幅が狭まったりとかしてたから戦闘はちょっとアレだったが
106 20/07/29(水)14:43:31 No.712886675
>バトロワももうレッドオーシャンだよな… 一年かそれよりも前からすげぇ出てたからな…
107 20/07/29(水)14:43:33 No.712886684
>体験版は地雷じゃなかっただろうが! クソ重エラー落ちしまくりで体験版やったらそっから予約しようとは思わない出来だったよ!助かった!
108 20/07/29(水)14:43:38 No.712886698
今思えば体験版で全てを見せた気がする ミッションのバリエーションが少なすぎるよ…
109 20/07/29(水)14:43:46 No.712886709
好きなゲームだったけどPVPとか嫌だ… そもそもそんなフリーランサー同士で争い合う様な世界だったっけ
110 20/07/29(水)14:44:15 No.712886777
体験版は正式版より前のバージョンだったから…
111 20/07/29(水)14:44:34 No.712886819
普通に買ってクソゲーってほどではないと思ったけど内部のゴタゴタ出て来てから評価落ちたの見て残念に思ったな 作り直しはPS5ももう控えてるし辛そうだな…
112 20/07/29(水)14:44:36 No.712886821
ハゲ多すぎ問題とか解決されんのかな
113 20/07/29(水)14:44:41 No.712886837
まぁ体験版は修正する前提のテストって事例も多くあるし…
114 20/07/29(水)14:44:43 No.712886843
ハゲ分裂ってかなり後の方なんだ…ってなる
115 20/07/29(水)14:44:45 No.712886850
体験版に蜘蛛を持ってきたのはずるいと言うか賢いと言うか…
116 20/07/29(水)14:44:49 No.712886861
>そもそもそんなフリーランサー同士で争い合う様な世界だったっけ ギャングのランサーとかいただろ
117 20/07/29(水)14:44:52 No.712886871
新しいタイタンを導入します! 新しい高難易度ミッション追加とかなければ戻る気しない
118 20/07/29(水)14:44:57 No.712886884
体験版でキャンセルできたのが本当に助かった 普段体験版やらない人だったけどこれを機にチェックするようになったよ…
119 20/07/29(水)14:45:16 No.712886930
100時間くらいはやってたから値段分は遊んだと思う
120 20/07/29(水)14:45:18 No.712886935
バトロワももう固定されてきたのかUBIの新作バトロワとかも話題にもならずひっそりと爆死してるな
121 20/07/29(水)14:45:37 No.712886989
体験版の時点でクソだとわかってただろって言うけど体験版プレイするのになんか条件必要じゃなかったっけこれ 遊べなかった記憶があるんだが
122 20/07/29(水)14:45:37 No.712886991
ハゲが増える所が体験版でも製品版でも最高潮だったのが酷い
123 20/07/29(水)14:46:01 No.712887052
アンセムは口ほどにもないゲームだったけどだからと言ってでってにーのレイドはお世辞にも評価できたもんじゃないし…
124 20/07/29(水)14:46:04 No.712887054
>バトロワももう固定されてきたのかUBIの新作バトロワとかも話題にもならずひっそりと爆死してるな ハイパースケープのことなら爆死も何もまだオープンβの段階だよ
125 20/07/29(水)14:46:04 No.712887055
アンセム達のおかげで予約キャンセルが出来る様になったんだっけ
126 20/07/29(水)14:46:17 No.712887085
>>体験版は地雷じゃなかっただろうが! >体験版で既にマップロードやらインベントリやら拠点アクセスやらで不具合山盛りだった気がするぜ! 体験版は製品版よりも前のバージョンってアナウンスがあったから…
127 20/07/29(水)14:46:25 No.712887106
ディアブロ3の人にいい武器が出ても意味のないスキル多すぎって突っ込まれてたなぁ…
128 20/07/29(水)14:46:26 No.712887107
バトロワはCODのバトロワがなんであんなに人気なのか分かんなかったな… まず交戦距離が遠いし難しすぎてドミネに戻った
129 20/07/29(水)14:46:43 No.712887142
Fallout76とDivision2も酷かったんだがその下を潜るように酷いのがanthemだからな
130 20/07/29(水)14:46:55 No.712887175
>ハイパースケープのことなら爆死も何もまだオープンβの段階だよ あら!ごめん勘違いしてたわ でもオープンβの時点でTwitchの上位にいないのかなり厳しいな
131 20/07/29(水)14:46:56 No.712887177
ストロングホールド4つ目実装くらいからやってないんだけど今ちゃんとマッチングするのか?
132 20/07/29(水)14:46:58 No.712887182
空飛ぶの楽しいけどあれも急に無理矢理突っ込まれた要素なんだっけ
133 20/07/29(水)14:47:01 No.712887189
バトロワって…お前…お前…
134 20/07/29(水)14:47:19 No.712887235
anthemの発売日にAPEXのサプライズ配信ぶつけやがってよぉ~!!
135 20/07/29(水)14:47:28 No.712887266
>バトロワはCODのバトロワがなんであんなに人気なのか分かんなかったな… CODはもうCODというだけで人が集まる大手ブランドだから…
136 20/07/29(水)14:47:31 No.712887280
これ出してからのEAは悪い大人の集まりなんかじゃないよ~的なインタビューで煽ってきたのがめちゃ腹立ったのは覚えてる
137 20/07/29(水)14:47:41 No.712887307
ただ酷い物をお出しするんじゃなくて散々でかい口叩いといてお出ししてきたからな
138 20/07/29(水)14:48:03 No.712887368
100人のフリーランサーで対戦して最後の1人になるまで勝ち残れ!
139 20/07/29(水)14:48:07 No.712887381
でかい口叩くだけならともかく他作品馬鹿にしながらこれだからよりひどいぞ
140 20/07/29(水)14:48:08 No.712887383
>体験版の時点でクソだとわかってただろって言うけど体験版プレイするのになんか条件必要じゃなかったっけこれ >遊べなかった記憶があるんだが DL版予約購入だよただし予約した人が招待コード送って三人?だったかまでは買ってなくても体験版プレイ出来る 俺?PS4のプレミアム版をDL予約購入してたよ!クソ!!!!!
141 20/07/29(水)14:48:17 No.712887405
コロッサス以外を強化してくれ インターセプターとか格闘コンボ中無敵とかあっても良かったのに
142 20/07/29(水)14:48:26 No.712887426
アイアンマンできるオンリーワンなハクスラゲーのはずだったんだが…
143 20/07/29(水)14:48:46 No.712887477
EA…お前バトロワたくさんもってんだからわざわざバトロワでバトロワさせてどうすんの…
144 20/07/29(水)14:48:53 No.712887496
1年分は飽きないコンテンツ用意してますイベントいっぱいやりますロードマップ充実してますみたいなこと言ってた気がするけど まあうん…作ってなかったね…
145 20/07/29(水)14:48:58 No.712887510
このシステムでのバトロワはちゃんと作れるなら他のバトロワゲーと完全差別化出来ると思うけど そもそもまず本編とCOOPが未完成なのに取って付けたようにバトロワとか言われても不安しか感じない
146 20/07/29(水)14:48:59 No.712887512
体験版日本人お断りの時点で気づくべきだったのかもしれないがあこがれは止められねえんだ
147 20/07/29(水)14:49:00 No.712887517
セプターメチャ格好いいんだからもったいない
148 20/07/29(水)14:49:07 No.712887536
PvPはやめてよ…せめてやらなくてもいいぐらいに
149 20/07/29(水)14:49:07 No.712887537
BFの所もCODディスったりEA傘下ってどうなってるの思った しかもきっちりブランドが死ぬとこまで一緒
150 20/07/29(水)14:49:17 No.712887569
>アイアンマンできるオンリーワンなハクスラゲーのはずだったんだが… そのアイアンマンできる要素がそもそも当初の予定にないデッチ上げだったからな…
151 20/07/29(水)14:49:24 No.712887606
EAが海外で保険会社や金融会社より嫌われてる理由が言葉ではなく魂で実感できた
152 20/07/29(水)14:49:28 No.712887619
https://www.youtube.com/watch?v=EL5GSfs9fi4 これ見せられて期待するなって方が無理だったし…
153 20/07/29(水)14:49:38 No.712887648
ここがvPとvE合わせたバランス調整とか出来る気がしない
154 20/07/29(水)14:49:48 No.712887689
最近は発売後にアプデでなんとかするゲームが多いけどアンセムは最初から完成してます!みたいなのは流石に酷い
155 20/07/29(水)14:49:48 No.712887691
スーツ増やして! ショップも好きに選ばせて!
156 20/07/29(水)14:50:07 No.712887733
パワハラ気味の縦のつながりの無い職場環境告発されて尚このゲームを作り直すのか…
157 20/07/29(水)14:50:23 No.712887766
ハクスラなのに周回がダルイというかロードが長いのが致命的あとアイテム選別もクソ面倒
158 20/07/29(水)14:50:30 No.712887789
拠点で走れないのはマジで理解できない仕様だったけどあれ改善されたりしたんです?
159 20/07/29(水)14:50:37 No.712887812
体験版は日本語を選択すると絶対にスタートできなかった時点で…
160 20/07/29(水)14:51:11 No.712887915
ストームによる誘導壁抜け二つ星で天下が!
161 20/07/29(水)14:51:20 No.712887933
>拠点で走れないのはマジで理解できない仕様だったけどあれ改善されたりしたんです? 少しだけ歩くのが早くなった 大して変わらねえ!
162 20/07/29(水)14:51:42 No.712887991
>EAが海外で保険会社や金融会社より嫌われてる理由が言葉ではなく魂で実感できた ゲーム内容が酷いだけだともう見向きもしないで済むんだけどもゲーム外での開発スタッフの問題とか経営者が他所やユーザーを馬鹿にするような発言はどこであれどれほどの実績であれ許されなくなるからな…
163 20/07/29(水)14:51:42 No.712887994
>アンセムは口ほどにもないゲームだったけどだからと言ってでってにーのレイドはお世辞にも評価できたもんじゃないし… それで比較して大口叩いてたでってにーのレイド以外の部分は?ってなるんだよなあ
164 20/07/29(水)14:51:42 No.712887995
ウォーフレームっぽくブラッシュアップしていけばワンチャン…
165 20/07/29(水)14:51:54 No.712888036
素材は悪くなかったと思うので仕様をまとめきれなかった指揮官が悪いよ
166 20/07/29(水)14:51:55 No.712888043
いまだにパイロットエラーだかなんだかで落とされる
167 20/07/29(水)14:51:59 No.712888052
ついでに敵のバリエーション増やして DLCでもいいから
168 20/07/29(水)14:52:01 No.712888059
飛行して目的地に移動中に字幕を読ませるのはやっぱり良くないって! おかげでストーリーはわからなかった
169 20/07/29(水)14:52:14 No.712888092
ハゲが多いのも髪のグラ作るの面倒だっただけじゃねえかな…
170 20/07/29(水)14:52:32 No.712888153
>ウォーフレームっぽくブラッシュアップしていけばワンチャン… 中華パワーさえありゃそりゃいけるさ!みろよこの跡地
171 20/07/29(水)14:52:32 No.712888154
ドラゴンエイジが何とかなったから何とかなるっしょ? 何とかならなかったよ…
172 20/07/29(水)14:52:39 No.712888178
ウォーフレームは忍者なら無料だし…
173 20/07/29(水)14:52:39 No.712888180
ハゲなのは別にいいけどやたら気持ち悪いハゲが多いのが嫌
174 20/07/29(水)14:53:00 No.712888242
ミッション前に分隊のジャベリンが降ってくるの待つ時間もある意味ワクワクするよね 集まったらそこから競争するように飛び立つのもいい
175 20/07/29(水)14:53:04 No.712888251
でってにーでいうならストライク2種だけをエンドコンテンツで販売したようなものだぞ
176 20/07/29(水)14:53:11 No.712888278
ジャヴェリン乗りだからランサーでフリーのランサーだからフリーランサーってセンス好き
177 20/07/29(水)14:53:38 No.712888353
おかしかったところ直してボリューム増やすだけでよかったのでは 何もそんな作り直ししなくても…
178 20/07/29(水)14:53:43 No.712888362
スタッフやる気ないです…みたいな環境で作られたゲームやりたいと思えないよ…
179 20/07/29(水)14:53:46 No.712888372
ドロップ率下げて普通の難易度ですいいやがったのは切れそうだった
180 20/07/29(水)14:53:50 No.712888382
何が一番悪かったかってそりゃフロストバイトで作ろうとしたことだと思うわ アンリアル辺りで作ってればよかったのに
181 20/07/29(水)14:53:53 No.712888393
ぶっちゃけこれから改善しても収益性が見込めないゲームに金を割り振るわけにもいかないだろうし 中途半端なものお出しされてごめんなさいされるのが落ちだと思う
182 20/07/29(水)14:53:54 No.712888395
>ドラゴンエイジが何とかなったから何とかなるっしょ? >何とかならなかったよ… スタジオ何個も別れてるくせにろくでもない社内文化だけ共有してるんじゃないよ!
183 20/07/29(水)14:54:00 No.712888408
>https://www.youtube.com/watch?v=EL5GSfs9fi4 >これ見せられて期待するなって方が無理だったし… 実機の映像じゃなくて開発環境でグラフィック盛りまくって加工した映像なのに ゲームプレイ動画ですとお出しできるこの豪胆さよ
184 20/07/29(水)14:54:02 No.712888417
初めにお出しされた蜘蛛戦がコンテンツとして完成度高すぎたのが悪いみたいなところはあると思う
185 20/07/29(水)14:54:17 No.712888451
拠点の一人称視点やめてほしい 酔う
186 20/07/29(水)14:54:48 No.712888537
でってにーは花粉がどうとか番犬がどうとかって時点でほとんどの人は辞めたと思うよ
187 20/07/29(水)14:54:56 No.712888560
>何が一番悪かったかってそりゃフロストバイトで作ろうとしたことだと思うわ >アンリアル辺りで作ってればよかったのに EA「やれ」
188 20/07/29(水)14:55:02 No.712888577
俺の中ではもうゴミだからここから奇跡的に面白くなるならそれでいいしダメなら忘れるだけだ
189 20/07/29(水)14:55:06 No.712888583
>素材は悪くなかったと思うので仕様をまとめきれなかった指揮官が悪いよ 実際は舵取りするやつがいなかったという
190 20/07/29(水)14:55:32 No.712888670
全体を通してどういう楽しさのあるコンテンツを作るかって 意思がまるで感じられなくてとにかくバラバラ
191 20/07/29(水)14:55:40 No.712888698
>EA「やれ」 Respawn(ガン無視)
192 20/07/29(水)14:55:53 No.712888741
EA「FIFAやBFを見ろ!ちゃんとフロストバイトで動いてるぞ!」
193 20/07/29(水)14:55:57 No.712888755
やはりEAはクソなのでは?
194 20/07/29(水)14:55:57 No.712888759
バトロワて舐めてんのか
195 20/07/29(水)14:56:05 No.712888787
何がムカツクってこれがコケたところでまったくダメージ無いです状態なEAの暗黒メガコーポ具合だよ!
196 20/07/29(水)14:56:12 No.712888815
蜘蛛は他のルートシューターのボスと比べても結構上位に来る感じある 弱点に一斉攻撃でごっそり削れて楽しいし合間の雑魚召喚タイムは時間稼ぎじゃなくてスキルチャージとして有用かつ皆で一斉に掃討だから爽快感あるし
197 20/07/29(水)14:56:50 No.712888928
良かったところは空を飛べてジャベリンが格好いいところで悪いところはその他だから作り直すしかない
198 <a href="mailto:EA">20/07/29(水)14:57:00</a> [EA] No.712888956
私たちは反省しました…フォールンオーダーには一切の課金要素・追加要素は出しません…
199 20/07/29(水)14:57:07 No.712888983
>ぶっちゃけこれから改善しても収益性が見込めないゲームに金を割り振るわけにもいかないだろうし >中途半端なものお出しされてごめんなさいされるのが落ちだと思う 問題は今後開発がBiowareか~…ってなってどれだけ良いものが作れてもその時点で売れなくなる恐れがあるのである程度以上にはしないといけないとは思う 初動や配信にレビューが良くともANTHEMを購入した層や評判を知ってた層が買わなければその分の利益はそうそう見込めない
200 20/07/29(水)14:57:16 No.712889007
こいつが出た時期から暫くはやっぱ国産ゲーだぜってなってたわ
201 20/07/29(水)14:57:16 No.712889008
>何が一番悪かったかってそりゃフロストバイトで作ろうとしたことだと思うわ >アンリアル辺りで作ってればよかったのに 内製なのに誰も仕様知らなくて延々エンジンと戦い続けたのひどい グループなんだから技術者貸してやれよ!
202 20/07/29(水)14:57:16 No.712889010
街とか見るに全て未完成だった
203 20/07/29(水)14:57:19 No.712889017
>でってにーは花粉がどうとか番犬がどうとかって時点でほとんどの人は辞めたと思うよ 世界的に見たら何だかんだ好評っぽい上にほんぺんの部分とプラス一部DLCまで無料化するくらいには余裕があるっぽいからANTHEMとは比べ物に…
204 20/07/29(水)14:57:19 No.712889018
何でバトルするの?
205 20/07/29(水)14:57:22 No.712889030
>EA「FIFAやBFを見ろ!ちゃんとフロストバイトで動いてるぞ!」 BFは本家だからともかく FIFAはドラゴンエイジで経験積んだスタッフ引き抜いて無理やり動かしてるって時点でクソエンジン過ぎる
206 20/07/29(水)14:57:22 No.712889034
仕方なく作り直してまーす…って雰囲気で誰がやりたいと思うよ?
207 20/07/29(水)14:57:31 No.712889059
空中でもっとやれることが多ければな…
208 20/07/29(水)14:57:31 No.712889060
チームにコンボさせるために氷まくのめっちゃ楽しかった
209 20/07/29(水)14:57:34 No.712889068
忘れ去られるまで作り直ししてることになりそう
210 20/07/29(水)14:58:07 No.712889153
急に復活して急に終わるマスエフェクトは可哀想すぎる 汚すな
211 20/07/29(水)14:58:09 No.712889159
辛うじてフロストバイト使えるスタッフはサッカーの方に引き抜かれました的な話がひどすぎる
212 20/07/29(水)14:58:25 No.712889198
でってにーのレイドがクソなのは事実なんだがアンセムはでってにーのレイド部分を除いたボリュームにすら負けてるからまぁ…
213 20/07/29(水)14:58:27 No.712889209
>私たちは反省しました…フォールンオーダーには一切の課金要素・追加要素は出しません… いいゲームは作れるけども同時によかったゲーム開発スタジオぶっ壊すことも忘れないからな
214 20/07/29(水)14:59:04 No.712889291
超大手なのに毎年歴史に残るようなクソゲー出しやがって…
215 20/07/29(水)14:59:06 No.712889303
マスエフェクト3のオンのホードモードはすごい完成度高かったな…
216 20/07/29(水)14:59:13 No.712889323
>辛うじてフロストバイト使えるスタッフはサッカーの方に引き抜かれました的な話がひどすぎる まぁ今このゲーム作り直してるスタッフって間違いなくお払い箱の層だろうし…
217 20/07/29(水)14:59:18 No.712889340
でってにーは今どういうDLC状態なんだろうなあ
218 20/07/29(水)14:59:29 No.712889371
>仕方なく作り直してまーす…って雰囲気で誰がやりたいと思うよ? 仕事だからやるだろう 問題は能力のあるスタッフが別の開発に引き抜かれてる
219 20/07/29(水)14:59:46 No.712889410
>いいゲームは作れるけども同時によかったゲーム開発スタジオぶっ壊すことも忘れないからな simcityもスタジオごと死んだな...
220 20/07/29(水)14:59:50 No.712889417
>ドラゴンエイジが何とかなったから何とかなるっしょ? >何とかならなかったよ… 今買うならオススメできるのそれ?
221 20/07/29(水)14:59:51 No.712889424
本命のスポーツゲー以外はどれだけ適当でどれだけコケても別にいいやって思ってるのでは?ってなる
222 20/07/29(水)14:59:59 No.712889453
でってにーはさすがに最新DLCは買ってないな… 周回が苦痛になっちゃった
223 20/07/29(水)15:00:13 No.712889488
あの広大なフィールドはそのままに もう少しイベント発生頻度とかフリーダンジョン増やしてくれるだけで大分遊べる気がする イベント求めてブースター吹かせてフラフラするのは最初はワクワクしたけど途中から虚無だった
224 20/07/29(水)15:00:22 No.712889510
デッテニーは次のDLCでまたスキル増えるみたいだからちょっとやりたいかな 来年クロスプレイもやるかも的なこと言ってたからちょっと期待してる
225 20/07/29(水)15:00:29 No.712889537
コケたゲームのリメイクに使えるクリエイターは付けないわなぁ
226 20/07/29(水)15:00:30 No.712889539
確かに蜘蛛だけは何故か完成度高いんだよな 道中ステージの塩梅も
227 20/07/29(水)15:01:16 No.712889654
社内のフリーランサー達が集まってやってくれるよ
228 20/07/29(水)15:01:19 No.712889666
>開発人数少ないインディーズな上に制作スタッフのやる気が滅茶苦茶ある上に滅茶苦茶売れてないとまず無理な例だからな… スタッフがあと3年はアプデできるぜHAHAHAって言ってたな
229 20/07/29(水)15:01:22 No.712889673
>あの広大なフィールドはそのままに 飛び回るとそんなに広大じゃない
230 20/07/29(水)15:01:34 No.712889698
>でってにーは今どういうDLC状態なんだろうなあ 11月ぐらいに新しいDLCが来るっぽい? ソーラーとかの枠でステイシスってのが追加だったかな
231 20/07/29(水)15:01:54 No.712889773
>simcityもスタジオごと死んだな... あれの何が酷いって元スタッフもcitys skylineの開発に合流して俺たちが作りたいsimcityつくろうぜ!ってしてる所だと思う 滅茶苦茶他所に人材が流れてる…
232 20/07/29(水)15:01:55 No.712889775
グループ会社のRespawnに使い慣れているsourceエンジン改造した方がマシとか UE4は圧倒的に使いやすくてフロストバイトは候補にすら挙がらなかったとか言われてるのがひどい
233 20/07/29(水)15:01:58 No.712889778
始めて10時間くらいでもしかして他にやる事ないのでは…ってなってその通りだった パッケ買わずにオリジンアクセスだったから良かったけど…
234 20/07/29(水)15:02:04 No.712889802
開発者なんて他いくらでも行けるんだから留まる理由がない… 本当に無能しかしがみつかんだろう
235 20/07/29(水)15:02:05 No.712889804
蜘蛛ステージはデモに出してるぐらいだし一番作り込まれてるんだろうな ほかはゴミだった
236 20/07/29(水)15:02:07 No.712889808
公式サイトの更新半年前で止まってるのね…
237 20/07/29(水)15:02:14 No.712889825
>あの広大なフィールドはそのままに >もう少しイベント発生頻度とかフリーダンジョン増やしてくれるだけで大分遊べる気がする >イベント求めてブースター吹かせてフラフラするのは最初はワクワクしたけど途中から虚無だった (イベント位置固定だが、ランダムイベントが挟まれイベント発生を阻害)
238 20/07/29(水)15:02:21 No.712889843
>あれの何が酷いって元スタッフもcitys skylineの開発に合流して俺たちが作りたいsimcityつくろうぜ!ってしてる所だと思う えっそうなの!?最高の環境じゃん
239 20/07/29(水)15:02:40 No.712889894
>デッテニーは次のDLCでまたスキル増えるみたいだからちょっとやりたいかな >来年クロスプレイもやるかも的なこと言ってたからちょっと期待してる 個人的にはでってにー1のロケーション復活するって聞いてちょっとワクワクしてしまったまた金星レイドやれるのか!?ってなった
240 20/07/29(水)15:02:46 No.712889936
これの少し前にやらかしたFallout76が持ち直してきてる(バグも減ったり増えたりしてる)から スレ画も楽しみにしてるよ FO76とスレ画を両方発売日に1万円で買ったので「」にしろ友人にしろ 次からお前の買うゲーム教えて キャンセルするからと言われたのは辛かった
241 20/07/29(水)15:02:54 No.712889953
開発側はこだわるけどやっぱレイドは面白くないな…俺が合わないだけか
242 20/07/29(水)15:03:04 No.712889984
スカイラインってそんな豪華スタッフになってんの!?
243 20/07/29(水)15:03:15 No.712890013
ブレイクポイントはダウンロード版のセールで1000円切ってて駄目だった
244 20/07/29(水)15:03:20 No.712890032
移動めんどくさいから拠点防衛型のホードモードでよかった・・・
245 20/07/29(水)15:03:35 No.712890077
フレンド遊んで途中から無言になれたからなぁこれ 76はバグにめちゃくちゃ苦しめられたがワイワイ出来たからマシ
246 20/07/29(水)15:03:43 No.712890099
>スタッフがあと3年はアプデできるぜHAHAHAって言ってたな 負け惜しみかと思いきや本当にやる気があるとはまいるね…してしかも何が作りたいのかを明確にゲームにしてるのも凄い スタッフはいやそのそんな期待されるもんでは…とは言ってたけども広報がやらかしたがなんやかんやあって広報のビッグマウス以上のクオリティのゲームに積み重ねていった
247 20/07/29(水)15:03:51 No.712890116
>でってにーは今どういうDLC状態なんだろうなあ 毎年方法もシステム変わっていくけど年度ごとに大型出してあとは最近流行りのシーズンパスって感じの一年4シーズン制 今度ようやくサブクラスにステイシス属性追加でグレネードで足場出したりプレイ感を増やす感じ
248 20/07/29(水)15:04:15 No.712890179
フロストバイトにお偉いさんの面子掛かってるんだろうなって
249 20/07/29(水)15:04:26 No.712890211
フリーマップの移動が簡単にできないのはどうかと思った いや、スタート位置だけとかウェイポイントにファストトラベルさせて
250 20/07/29(水)15:04:52 No.712890282
76は持ち直したの…?
251 20/07/29(水)15:04:54 No.712890288
>これの少し前にやらかしたFallout76が持ち直してきてる(バグも減ったり増えたりしてる)から >スレ画も楽しみにしてるよ >FO76とスレ画を両方発売日に1万円で買ったので「」にしろ友人にしろ >次からお前の買うゲーム教えて キャンセルするからと言われたのは辛かった 期待してるのいくつか教えて欲しい
252 20/07/29(水)15:05:41 No.712890420
>ブレイクポイントはダウンロード版のセールで1000円切ってて駄目だった 発売日に買ったよ… AIチームメイトきてももう遅いよな…とは思う…せめて出て1ヶ月以内にお出しされれば…でも結局コンテンツ量が足りなかったか…
253 20/07/29(水)15:05:45 No.712890437
>次からお前の買うゲーム教えて キャンセルするからと言われたのは辛かった division2も今では普通のゲームになったからね… 仕方ない事ではあるが初期のつまんね時期に離脱したプレイヤーはその時の印象のままずっと語るのが困る 最初からちゃんとしたものをお出しできれば済む話なんだけどね
254 20/07/29(水)15:06:12 No.712890514
フリーマップも自由に広大なマップを動けてすごいように見えて MGSVと同じでただ広いだけの意味のないものなんだよなぁ
255 20/07/29(水)15:06:26 No.712890556
長い防壁飛び回って防衛線とか絶対楽しかったろうに…
256 20/07/29(水)15:06:28 No.712890564
>こいつが出た時期から暫くはやっぱ国産ゲーだぜってなってたわ ガンブレ…
257 20/07/29(水)15:06:35 No.712890576
Division2は初期の完成度だけで言ったら挙げるのが失礼なレベル
258 20/07/29(水)15:06:36 No.712890580
>division2も今では普通のゲームになったからね… 嘘を付くな
259 20/07/29(水)15:06:47 No.712890611
フロストバイトがそもそもクソなのでは?
260 20/07/29(水)15:06:50 No.712890621
>期待してるのいくつか教えて欲しい 聖剣3リメイクは期待してたけど聖剣2リメイクがアレだったから回避したら見事に良作だった そんな俺が期待してるのはルーンファクトリー5とゼルダ新作…
261 20/07/29(水)15:06:52 No.712890630
敵の個性持たすと面倒が勝つ場合もあるんだけど無個性感あるからどの勢力も同じに見える
262 20/07/29(水)15:06:57 No.712890649
>フロストバイトにお偉いさんの面子掛かってるんだろうなって 腐ったしょんべんにもならない面子を掲げてもみんないい顔しないんだよなぁ
263 20/07/29(水)15:07:01 No.712890663
>スタッフはいやそのそんな期待されるもんでは…とは言ってたけども広報がやらかしたがなんやかんやあって広報のビッグマウス以上のクオリティのゲームに積み重ねていった https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190614-95105/ いいよね…
264 20/07/29(水)15:07:02 No.712890667
>76は持ち直したの…? それなりには持ち直したかな やっぱ定期的にアプデしてくれるのはでかい
265 20/07/29(水)15:07:09 No.712890687
ディビジョン2は300円ぐらいで売ってくれたから何も言わない
266 20/07/29(水)15:07:11 No.712890697
MGSVはオープンマップなのがあんまり意味ないだけで潜入場所は結構作り込まれてたし… こっちはマジでなんにも無いぞ
267 20/07/29(水)15:07:23 No.712890725
ドラゴンエイジって面白い?
268 20/07/29(水)15:07:29 No.712890740
バトロワばかりがリリースされた時代も今は昔…でもないや今もだ
269 20/07/29(水)15:08:05 No.712890814
まぁネットありきのオープンワールドはもうアレかなって 技術がたりないんだなって
270 20/07/29(水)15:08:08 No.712890825
キャラクターの外見カスタマイズに関しては結構良かったと思う
271 20/07/29(水)15:08:12 No.712890842
>>期待してるのいくつか教えて欲しい >聖剣3リメイクは期待してたけど聖剣2リメイクがアレだったから回避したら見事に良作だった >そんな俺が期待してるのはルーンファクトリー5とゼルダ新作… ゼルダは買うからちょっと様子見しといて欲しい
272 20/07/29(水)15:08:27 No.712890881
シムシティ開発のmaxisの元3Dモデルのスタッフがcitiesのmod作って遊んでたらそのまま引き抜かれたんだっけな
273 20/07/29(水)15:09:17 No.712891030
>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190614-95105/ >いいよね… めちゃくちゃいい話だ…
274 20/07/29(水)15:09:29 No.712891059
>まぁネットありきのオープンワールドはもうアレかなって >技術がたりないんだなって 無限にアプデで拡張とか言われても拡張する人員がいつまでも沢山いるわけねーだろ!となる