虹裏img歴史資料館

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20/07/28(火)14:00:52 好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595912452512.jpg 20/07/28(火)14:00:52 No.712605666

好きなロックマン春

1 20/07/28(火)14:02:06 No.712605883

マゾゲーすぎる

2 20/07/28(火)14:04:44 No.712606357

ちょっとピーキーすぎない?

3 20/07/28(火)14:06:04 No.712606598

癖が強すぎるゲーム

4 20/07/28(火)14:06:15 No.712606625

はっしゃ!

5 20/07/28(火)14:07:23 No.712606840

>はっしゃ! それは5

6 20/07/28(火)14:11:54 No.712607640

オマエのために はやおきして おべんとう つくってきたんだ

7 20/07/28(火)14:12:30 No.712607740

ゼロのセイバーが使えるってだけでワクワクしてた

8 20/07/28(火)14:13:14 No.712607866

死ぬ個所が多すぎる…

9 20/07/28(火)14:13:20 No.712607878

比較して言うのもなんだが7よりは遥かに遊びやすいし楽しいゲームだと思う

10 20/07/28(火)14:13:51 No.712607974

Xがセイバー持ってるのいいよね…

11 20/07/28(火)14:14:31 No.712608097

>死ぬ個所が多すぎる… すぐ死ぬけどリスポン近いし何度もやればいつかいけるのが楽しい

12 20/07/28(火)14:16:15 No.712608413

ゼロのセイバーがポッキーみたいなのになっちゃって残念

13 20/07/28(火)14:16:42 No.712608502

まあ5よりは好きだよ ストーリーは5のほうが好きだけど5は肝心のゲームがなんかつまんねえんだよな X6はふざけんなよって要素はあるけど楽しい

14 20/07/28(火)14:21:28 No.712609275

中毒になるような癖あるよね

15 20/07/28(火)14:21:56 No.712609369

OPステージのBGMはシリーズで一番好き

16 20/07/28(火)14:22:19 No.712609446

んあああああああああああ!!!!

17 20/07/28(火)14:23:05 No.712609585

加点方式だと65点くらい 減点方式だと0点

18 20/07/28(火)14:24:23 No.712609803

フル強化した黒ゼロで暴れるのが楽しい しかし針に刺さる

19 20/07/28(火)14:25:33 No.712609991

はいクソーもう二度とやらんわこんなクソゲーってなるタイプのクソゲー

20 20/07/28(火)14:25:53 No.712610051

>>はっしゃ! >それは5 カースオブザムーン2の最終エピソードはこれ思い出したなぁ

21 20/07/28(火)14:28:22 No.712610455

工場だけは許さん

22 20/07/28(火)14:29:02 No.712610565

アーマーがどっちも使ってて楽しい マッハダッシュが癖強いけど慣れると上手くなった気分になれる

23 20/07/28(火)14:29:45 No.712610675

クソがってなるけどリトライしやすさが中和してくれてるから意外と何度もやれるんだよな

24 20/07/28(火)14:29:50 No.712610693

100歩譲って他は全部許すよ 旋墜斬だけは絶対に許さねぇ

25 20/07/28(火)14:33:14 No.712611329

>クソがってなるけどリトライしやすさが中和してくれてるから意外と何度もやれるんだよな 中和というか折れて積む奴が半分にはなったかなくらいの処置

26 20/07/28(火)14:37:57 No.712612187

しゃがむ→被弾でしゃがみが解除される→圧死

27 20/07/28(火)14:39:15 No.712612425

>比較して言うのもなんだが7よりは遥かに遊びやすいし楽しいゲームだと思う 7はゲームとして完成度低すぎ あれを商品として売り出したことが問題

28 20/07/28(火)14:42:01 No.712612925

特殊武器使いまくってゴリ押し進行すると結構楽しい ナイトメアはくたばれ

29 20/07/28(火)14:43:57 No.712613285

X7は初3Dである点を大目に見てもリザルトが異様に長かったりボス選択ムービーがチープだったりするから大目に見れない

30 20/07/28(火)14:43:58 No.712613290

海外だと評価高いらしいね

31 20/07/28(火)14:44:19 No.712613352

ジネ!デッグズ!!!!1 ジヌンダッ!ベッグズ!!!!!11111111111

32 20/07/28(火)14:44:29 No.712613380

7はなんかラスボスに安置あって簡単に倒せちゃってなぁ

33 20/07/28(火)14:45:41 No.712613587

バスターだけで削って進むのは苦行になるゲーム 特殊武器も有効に活用しないといけない

34 20/07/28(火)14:47:08 No.712613852

トンボはまぁ攻略しやすい 貝はなかなかいいステージとボス あとはステージだいたいダメなやつだ

35 20/07/28(火)14:47:43 No.712613977

ヤンマー無双

36 20/07/28(火)14:48:17 No.712614086

フォーメーションウワァー!

37 20/07/28(火)14:48:45 No.712614181

なんか優等生面してる3とか8よりは好き

38 20/07/28(火)14:48:52 No.712614198

初見でナイトメアダーク状態のタートロイドステージ行って唖然とした思い出

39 20/07/28(火)14:50:41 No.712614524

烈光覇がクソ強い

40 20/07/28(火)14:50:44 No.712614531

コレクション買ったけど5がやっぱりあんまり合わなくて止まってる…

41 20/07/28(火)14:50:48 No.712614543

>バスターだけで削って進むのは苦行になるゲーム >特殊武器も有効に活用しないといけない ヤンマーオプションが雑に強すぎる...

42 20/07/28(火)14:52:24 No.712614829

ボクの研究所に招待するよ 針

43 20/07/28(火)14:52:42 No.712614880

5はまぁ色々とアレだけど何が一番嫌かってエイリアお前だよ 6はそこだけは改善されてた 代わりにステージのバランス感覚が崩壊したが

44 20/07/28(火)14:53:40 No.712615046

>なんか優等生面してる3とか8よりは好き 8は特に(7と比べて)って書くの省略されてるよね 3はいつの間にか優等生してるけどいざ向き合うとあれ?ってなる

45 20/07/28(火)14:54:39 No.712615227

5と6の開発はこれちゃんとテストプレイやったのか?感はすごい

46 20/07/28(火)14:55:10 No.712615339

スレ画褒めるときに他下げようとする奴は信用せぬ

47 20/07/28(火)14:55:16 No.712615358

かっこいいBGM!いきなりデカくてめんどくさい中ボス!なんとか倒したと思ったらあと3体いた!クソァ!

48 20/07/28(火)14:56:35 No.712615583

メタルシャーク・プレイヤーという掟やぶりの名前

49 20/07/28(火)14:57:22 No.712615757

まあ手順踏まないとダメージ与えられないボスは前からいたけど6はそれが顕著な気がする

50 20/07/28(火)14:57:27 No.712615772

3も色々不満あるけど一番気に入らないのはクロスチャージ 後半はあれのもったりした弾速が嫌いで嫌いで 敵の懐入って海老の特殊武器連打とかばっかしてた

51 20/07/28(火)14:58:08 No.712615904

初めてやったロックマンがゼロ2で次にスレ画やったからこんな難しいシリーズが流行ってるのかと勘違いしてた

52 20/07/28(火)14:58:21 No.712615951

クロスチャージだとカイザーシグマに当てづらすぎるのダメだと思う 一応背中からもダメージはいるけどさ

53 20/07/28(火)14:58:32 No.712615988

6はスルメ 5はまだ許せるクソゲー 7は聳え立つクソ

54 20/07/28(火)14:58:37 No.712616009

>>バスターだけで削って進むのは苦行になるゲーム >>特殊武器も有効に活用しないといけない >ヤンマーオプションが雑に強すぎる... ガードシェルもバグ抜きで便利な上バグで鬱陶しい雑魚が消し飛ぶ しかもステージもボスも優しい!

55 20/07/28(火)14:59:50 No.712616235

56の殺伐感の3割くらいはやたらドライなエイリアのせいだと思う

56 20/07/28(火)14:59:55 No.712616257

無限再生ザコとか壁すり抜けてくるナイトメアとか なんというか6は意地の悪さが透けて見えるようなやつが多い

57 20/07/28(火)15:00:48 No.712616418

鈴置シグナスがこのあたりのシリーズにしかいないのが残念

58 20/07/28(火)15:00:50 No.712616432

3はゼロが初めて使えた点で俺にとって特別なんだ

59 20/07/28(火)15:01:13 No.712616507

こっちの弾は地形貫通しないのにナイトメアは容赦なく貫通してくるのやめろや! せめてファルコンのスピアチャージ貫通は残せや!

60 20/07/28(火)15:01:54 No.712616620

>こっちの弾は地形貫通しないのにナイトメアは容赦なく貫通してくるのやめろや! >せめてファルコンのスピアチャージ貫通は残せや! 不完全すぎる…

61 20/07/28(火)15:02:36 No.712616753

キキキキキキキキキン

62 20/07/28(火)15:03:05 No.712616856

>56の殺伐感の3割くらいはやたらドライなエイリアのせいだと思う 6はともかく5のエイリアさんはトゲの回避のしようがない…

63 20/07/28(火)15:04:12 No.712617068

スピアの貫通がなくなったせいで 実質ただの当てづらいチャージショットにまで評価が下がったのは本当にひどい

64 20/07/28(火)15:04:13 No.712617072

初手ヒートニックスをするともうやらねーよこんなクソゲーってなるよ

65 20/07/28(火)15:05:26 No.712617287

ゲームとしては正直嫌いじゃないんだよな テンポ悪くないし

66 20/07/28(火)15:05:44 No.712617339

ヂャージセイバーの字面を見てワクワクしながらブレードアーマー使ってみたらあれっていう 円月輪の性能こっちにくれよ!

67 20/07/28(火)15:06:16 No.712617427

ノーダメとか縛りやるときついけどパーツやライフアップありならゴリ押しできるし割とぬるい プレス機ステージはストレスだしキレるけど

68 20/07/28(火)15:06:37 No.712617495

難易度難しいならまだしもフワフワ浮いてる放っておくと復活する敵をチャージ一発で破壊できないのは意地悪だと思った

69 20/07/28(火)15:06:47 No.712617524

>初手メタルシャーク・プレイヤーをするともう助けねーよこんな迷子ってなるよ

70 20/07/28(火)15:06:55 No.712617548

>ゲームとしては正直嫌いじゃないんだよな >テンポ悪くないし クソァ!ってなる要素たっぷりだけどコントローラー投げるとかではなくて なんかそのままズルズルとできちゃう所はある 確かにスルメだわ

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