20/07/28(火)07:07:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1595887654580.mp4 20/07/28(火)07:07:34 No.712546433
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/07/28(火)07:13:05 No.712546794
スタイリッシュ縦列駐車
2 20/07/28(火)07:15:38 No.712546984
ハンドルになんか変わったもんついてる
3 20/07/28(火)07:15:55 No.712547002
街の遊撃手
4 20/07/28(火)07:19:42 No.712547281
>ハンドルになんか変わったもんついてる くじ引きでカラカラ回すやつ
5 20/07/28(火)07:24:19 No.712547656
で、出れない…
6 20/07/28(火)07:30:06 No.712548106
片腕しかなくてもハンドル操作できる障害者用のパーツやね
7 20/07/28(火)07:37:00 No.712548690
>片腕しかなくてもハンドル操作できる障害者用のパーツやね MT全盛の時は結構あったんだけど今だと見ないね スレ画の場合はハンドブレーキひくためにつけたんだろうけど
8 20/07/28(火)07:37:54 No.712548787
フォークリフトについてるやつ!
9 20/07/28(火)07:37:54 No.712548789
>ハンドルになんか変わったもんついてる もう知らない世代いてもおかしくないよなー 今の車だとほとんど必要ないだろうし
10 20/07/28(火)07:38:49 No.712548871
常に片腕でレバー操作する車には便利 あと何気に左利きの人にも便利
11 20/07/28(火)07:41:51 No.712549182
シフトレバー操作もそうだけど パワステがついてない車(トラック)でもこれがあると踏ん張りが効くんでよくついてた ただ「便利すぎてハンドルを切り過ぎちゃう場合があるから怖い」ってドライバーのおっさんが言ってた
12 20/07/28(火)07:42:53 No.712549285
すげえけど出られないなこれってなった
13 20/07/28(火)07:46:57 No.712549659
AT車だってもともと片腕片足の人様に開発された車なんだけどな 便利すぎて標準装備になった
14 20/07/28(火)08:06:54 No.712551573
4tトラックとかに付けてる人たまにいる 工事現場とかで切り回したりすること多いと便利なんだと思う
15 20/07/28(火)08:18:11 No.712552548
コンバインドローラーについてるやつ
16 20/07/28(火)08:23:52 No.712553066
逆再生かと思ったら違った!
17 20/07/28(火)08:26:22 No.712553330
>AT車だってもともと片腕片足の人様に開発された車なんだけどな そし んら
18 20/07/28(火)08:31:08 No.712553784
操作手順は少なければ少ないほどいい
19 20/07/28(火)08:37:55 No.712554453
>そし >んら それこそスレ画のコブ付きハンドルとセットだったよ 初期のATは結構酷かったんだけどあまり車を運転しない層にATが売れまくって気づいたらMTが駆逐された
20 20/07/28(火)08:38:27 No.712554506
こういうの日本のテレビ番組でもわざわざ日本へ招待してやってたな
21 20/07/28(火)08:39:23 No.712554597
ATのほうがエンジン効率もいいしな
22 20/07/28(火)08:40:14 No.712554684
あまり車を運転しない層じゃなくてよく車を運転する層に売れまくったからMTが駆逐された
23 20/07/28(火)08:40:25 No.712554701
>逆再生かと思ったら違った! 逆再生であの車間距離から発進の方がすごい気がする
24 20/07/28(火)08:40:30 No.712554711
AT車の方が絶対便利だよ 俺もうMTで渋滞の運転とかできないと思う
25 20/07/28(火)08:41:39 No.712554809
A/Tのほうが燃費が悪化する傾向だったけど 多段化してレシオカバレッジがM/Tより広がって 100km/h時にエンジンが1500回転とかすごいことに
26 20/07/28(火)08:41:40 No.712554810
例によって専門誌はAT馬鹿にしまくってたというか 「MTこそが違いの分かる男の車!」みたいな感じでやってたけど駄目だった
27 20/07/28(火)08:43:10 No.712554976
それこそ配達の車とかで発進停車繰り返す車なら絶対作業効率上がるよな レバーだってがちゃがちゃせずにPとDの往復だけで良いし
28 20/07/28(火)08:43:27 No.712555011
MTの方で免許取ったけどATの車しか買ってないし乗ってないです
29 20/07/28(火)08:44:21 No.712555095
今は車種によっては最低グレードにしかMTが無いみたいな位置まで追いやられてしまった
30 20/07/28(火)08:46:16 No.712555310
>AT車の方が絶対便利だよ >俺もうMTで渋滞の運転とかできないと思う MT車の代名詞だった軽トラもAT増えてきたからな…
31 20/07/28(火)08:46:39 No.712555365
モータースポーツの世界でもATがちらほら出てるし トラックももう基本ATだし MTは本当駆逐されるんじゃないか? 建機とかでは最後まで残るだろうけど
32 20/07/28(火)08:47:40 No.712555486
90年代になるとATばっかなアメリカでMTはかっこいいという不思議な現象が起きて わざわざMTを開発してたけどそこからなぜか多段ATへ 環境規制の強化とDCTの登場とレーシングカーのパドルシフトが原因か? たしかアメリカではスティックシフトと呼ばれていた
33 20/07/28(火)08:47:46 No.712555502
>MT車の代名詞だった軽トラもAT増えてきたからな… もうラインから修理からATの方が経費安くなったらしい
34 20/07/28(火)08:50:58 No.712555833
もう完全に自分でミッションガチャガチャやって操作感を味わいてえっていう趣味人のための物になっちゃったよなMT
35 20/07/28(火)08:51:36 No.712555908
>MT車の代名詞だった軽トラもAT増えてきたからな… 技術的に無理だと思ってた大型さえATに移行してると聞くし技術の進歩ヤベーよ…
36 20/07/28(火)08:52:25 No.712556001
F1ももうATなんだっけ?
37 20/07/28(火)08:52:46 No.712556043
日産自動車がルノーに買収された後に発売されたマーチは4速ATしかなかった CVTより安いというのが理由だった
38 20/07/28(火)08:53:23 No.712556122
>>MT車の代名詞だった軽トラもAT増えてきたからな… >技術的に無理だと思ってた大型さえATに移行してると聞くし技術の進歩ヤベーよ… AT車が売れれば売れるほど市場で出た実地データを開発にどんどんフィードバック出来るからな…
39 20/07/28(火)08:53:33 No.712556141
>フォークリフトについてるやつ! 初めて乗ると右手で操作しちゃうやつ!
40 20/07/28(火)08:55:16 No.712556329
クルマのバッテリーが死んで車載して家まで帰ったけど その車載車がATだったけど重たいのにグングン走れるしかなりの坂道でも軽く登って下りも勝手に速度落ちるし MT要らんわ…だった
41 20/07/28(火)08:58:31 No.712556703
やっぱノークラよりミッションだよな
42 20/07/28(火)08:58:39 No.712556715
>F1ももうATなんだっけ? F1はもう随分昔からセミAT使ってるからな…
43 20/07/28(火)09:03:20 No.712557201
>こういうの日本のテレビ番組でもわざわざ日本へ招待してやってたな 司会は愛川欽也でな
44 20/07/28(火)09:05:38 No.712557424
機械の精度が上がればギアチェンジもシステム補助した方がそりゃ早くなるよね
45 20/07/28(火)09:12:54 No.712558166
トラックの主流はAMTだよ セミATとも言うよ