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20/07/27(月)19:01:56 >無敵の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595844116752.jpg 20/07/27(月)19:01:56 No.712400459

>無敵のコンボ 想定外の使い方をするプレイヤーには参るね…

1 20/07/27(月)19:02:47 No.712400673

>想定外の使い方をするプレイヤーには参るね… これ絶対WotCのフカシだと思う 気付かない訳がない

2 20/07/27(月)19:05:08 No.712401293

いやそのまんまというか誰も気づかないで出しちゃったパターンだろ こんなもん想定外なのがガバガバなだけで

3 20/07/27(月)19:05:46 No.712401473

でもMoMAに気づかなかったって言ってたし

4 20/07/27(月)19:06:34 No.712401687

次のエンドフェイズって書くとこだよね普通 なんでその場で明滅するんだ

5 20/07/27(月)19:06:56 No.712401792

まあ数十名のテストプレイヤーと実際のプレイヤーだと数が違いすぎるし

6 20/07/27(月)19:08:58 No.712402295

他のコンボならともかくわりとよくあるタイプのコンボだったのがな

7 20/07/27(月)19:09:42 No.712402486

>まあ数十名のテストプレイヤーと実際のプレイヤーだと数が違いすぎるし それ自体はその通りだけどこれはシンプルなコンボすぎるのがな…

8 <a href="mailto:王冠泥棒、オーコ">20/07/27(月)19:10:31</a> [王冠泥棒、オーコ] No.712402702

>想定外の使い方をするプレイヤーには参るね…

9 20/07/27(月)19:11:27 No.712402951

インスタントタイミングの禁止はなんでした

10 20/07/27(月)19:12:16 No.712403146

たしかこの頃ってまだキキジキコンボが流行ってた時代じゃなかったっけ 見逃すほうがどうかしてる

11 20/07/27(月)19:12:29 No.712403191

ガバ穴オブザコースト

12 20/07/27(月)19:12:53 No.712403301

むかしむかしでは >想定通りの使い方をするプレイヤーには参るね…

13 20/07/27(月)19:13:11 No.712403376

>>想定外の使い方をするプレイヤーには参るね… こっちは納期が迫ってて想定外云々以前にテストプレイろくにしてませんって最悪な事ゲロったしデザインチーム

14 20/07/27(月)19:14:00 No.712403581

>こっちは納期が迫ってて想定外云々以前にテストプレイろくにしてませんって最悪な事ゲロったしデザインチーム 歴代で最も正直な反省文だったな

15 20/07/27(月)19:14:09 No.712403603

オーコはアリーナで初期に自分の食物クリーチャーにしようとしたら確認出た時点でまじで何も調整どころかこのテキストでプレイすらしてねえなってなったよ

16 20/07/27(月)19:15:15 No.712403871

オーコは数マッチすれば強いな!?ってなるから1マッチもテストプレイしてないと言われても納得

17 20/07/27(月)19:15:20 No.712403890

トップダウンデザインで設計通りの性能発揮した結果複数フォーマット出来なワンズアポンアタイムインエルドレインは他の禁止カードとは一線を画するひどさだよ

18 20/07/27(月)19:15:20 No.712403892

最近面白反省文見てない気がする… 霊気地ガチャとか

19 20/07/27(月)19:15:30 No.712403944

大丈夫!プレイデザインチームが発足したからね!

20 20/07/27(月)19:17:46 No.712404581

>最近面白反省文見てない気がする… >霊気地ガチャとか ティムールエネルギーにお安く変更できますよ! →エネルギー関連大量BANはギャグ過ぎる

21 20/07/27(月)19:17:49 No.712404593

MTGのプレイヤー人口に対して開発者の数が少ないのでは?って思っちゃう

22 20/07/27(月)19:19:28 No.712405041

>MTGのプレイヤー人口に対して開発者の数が少ないのでは?って思っちゃう モダホラとか特殊セット作ってる余裕なかっただろって

23 20/07/27(月)19:20:17 No.712405245

>ティムールエネルギーにお安く変更できますよ! >→エネルギー関連大量BANはギャグ過ぎる 逆切れとか親和一色でも親和内で分かれてましたーセーフですーみたいなのが欲しい

24 20/07/27(月)19:20:22 No.712405270

>なんでパーマネント全部を対象にするんだ

25 20/07/27(月)19:21:22 No.712405542

最近もパイオニアだのヒストリックだの手を広げてジャンプスタートとか出してるし 足りてないとは思っていないと思われる

26 20/07/27(月)19:22:08 No.712405704

オーコはエアプでも強いのわかって実際動かしてみたら更に強かった

27 20/07/27(月)19:23:26 No.712406027

相棒が暴れてることにMTGオワタって言ってる人スタンさえ大丈夫だからいいんだよ と当時擁護した俺に謝罪して欲しい

28 20/07/27(月)19:23:40 No.712406087

サヒーリがなくとも守護フェリダーは当時としては強すぎると思う

29 20/07/27(月)19:24:52 No.712406410

フェリダーは同じブロック内のコンボなのがな… フルスポイラー公開数分後にこれヤバいんじゃね?って言われてたし

30 20/07/27(月)19:25:20 No.712406508

>でもMoMAに気づかなかったって言ってたし MOMAは気づいてたよ 時のらせんとか意外な授かり物とかは見逃して途中で手札足りなくなるな…ヨシ!したけど

31 20/07/27(月)19:25:55 No.712406661

たまに最後に修正入れて完璧!して破壊者作り出すよね

32 20/07/27(月)19:25:58 No.712406682

>相棒が暴れてることにMTGオワタって言ってる人スタンさえ大丈夫だからいいんだよ >と当時擁護した俺に謝罪して欲しい え? 相棒はシステムそのもの弄ってきましたよね?

33 20/07/27(月)19:26:23 No.712406779

オーコ無いと食物シナジー働かないかと言ったら別にそんな事も無かったというのが

34 20/07/27(月)19:26:48 No.712406896

ちなみに親和はなんか強い気がするけどなんとか抑え込んでくれるだろ!で送り出した

35 20/07/27(月)19:27:03 No.712406971

M21でも深淵への覗き込みは2枚即死コンボがテフェリーの後見と地獄界の夢の2パターンあってもゆるされたし……

36 20/07/27(月)19:27:12 No.712407002

社長変わってからの改革しますぞー!を推し進めた結果全てがズッコケた戦ゼン~イクサラン そして結局3ブロックに戻したラヴニカが好調の後エルドレインからズッコケ始めるわっかりやすい惨状

37 20/07/27(月)19:27:18 No.712407025

エラッタ出たしルールス釈放しなよ

38 20/07/27(月)19:27:43 No.712407163

ほんと最近になってやっとwotcが大したことない会社って気付けたよ 悪い意味で昔のアメリカの会社

39 20/07/27(月)19:27:44 No.712407174

禁止出しちゃったけど売り上げ良かったから許してくれるね社長

40 20/07/27(月)19:27:52 No.712407214

アーティファクトが絡むと途端にIQ下がる

41 20/07/27(月)19:28:08 No.712407280

>大丈夫!プレイデザインチームが発足したからね! そいつら何やってる人たちなの

42 20/07/27(月)19:28:22 No.712407372

>禁止出しちゃったけど売り上げ良かったから許してくれるね社長 モダホラだって成功パックだからな…

43 20/07/27(月)19:28:47 No.712407495

>そいつら何やってる人たちなの オナニー

44 20/07/27(月)19:29:05 No.712407586

相棒はスタンさえ調整できてないならもう何してたんだ

45 20/07/27(月)19:29:16 No.712407635

>そいつら何やってる人たちなの プレイをデザインするチームだ みんなエキセントリックなプレイは好きだよね?

46 20/07/27(月)19:29:19 No.712407648

カラデシュでやらかしたあとの新体制ってドミナリアからだっけエルドレインからだっけ

47 20/07/27(月)19:29:21 No.712407663

モダンBAN級カードが二枚も入ってたフードなるスタンデッキ

48 20/07/27(月)19:29:54 No.712407816

>カラデシュでやらかしたあとの新体制ってドミナリアからだっけエルドレインからだっけ ドミナリアから そしてエルドレインでまた変わった

49 20/07/27(月)19:30:27 No.712407981

>そいつら何やってる人たちなの 雰囲気で数値を二倍にしたり邪魔だと思った文言を消したりする

50 20/07/27(月)19:30:30 No.712407995

>オーコはエアプでも強いのわかって実際動かしてみたら更に強かった オーコのテキストはじめ見たとき強すぎてコラかと思った 使っても使われても想像してたよりさらに強かった

51 20/07/27(月)19:31:58 No.712408353

出た当初の性能でおぼしゅ返してほしい…

52 20/07/27(月)19:32:05 No.712408384

想定通りの使い方するから禁止はマジでどういうつもりなのか

53 20/07/27(月)19:32:05 No.712408388

>アーティファクトが絡むと途端にIQ下がる どの色で戦うかに関係なく使える時点であんま強くしちゃいけないシステムだがアーティファクト推しのブロックだと当然強めに作るからおかしなことになる…というコントを何回やったか

54 20/07/27(月)19:32:07 No.712408396

でもインフレさせれば売れるし…

55 20/07/27(月)19:32:08 No.712408398

オーコはさっさとMファイル公開しろ エルドレインのPWで一人だけ隠してるのあからさますぎるだろ!

56 20/07/27(月)19:32:22 No.712408461

オーコより先にガチョウ出てたから2T目着地はヤバそうだなとは思った むかしむかしも加えてヤバいなんてものじゃなかった

57 20/07/27(月)19:33:00 No.712408621

まあ想定通りでしかに使い方で環境を染めるプレイヤー側の敗北なんだがな

58 20/07/27(月)19:33:30 No.712408757

>まあ想定通りでしかに使い方で環境を染めるプレイヤー側の敗北なんだがな なんて?

59 20/07/27(月)19:34:11 No.712408946

>でもインフレさせれば売れるし… イコリアは売れましたか…?

60 20/07/27(月)19:35:21 No.712409276

スタンはローテで元に戻るかもしれんが下環境はもう戻らんのやぞ!と令和のMTGで思うようになった 下でも鬼強いのがバンバン出る

61 20/07/27(月)19:35:39 No.712409343

>>でもインフレさせれば売れるし… >イコリアは売れましたか…? GODZILLA効果でバカ売れしました久しぶりに予約のBOX特典枯渇したよ

62 20/07/27(月)19:35:49 No.712409387

死者の原野とかだったら気づかないのは仕方がないってなるんだけどなぁ

63 20/07/27(月)19:36:24 No.712409543

Mファイルはやらかしカードシリーズでこそ見たいよね またお前か!って

64 20/07/27(月)19:36:52 No.712409692

インフレもそれほど問題ないよ各アーキタイプをバランスよく上げてけば カラデシュでのやらかしは軽量スペルを弱くしたせいでストッパーかからなかったのが原因だし

65 20/07/27(月)19:37:19 No.712409816

旧デザイン版オーコを見てみたい 製品版より不快ってどんなカードだったんだ

66 20/07/27(月)19:37:23 No.712409832

令和のMTGって醜くないか?

67 20/07/27(月)19:38:11 No.712410052

マリガン変更だったり複数用途で使えるカードだったりで デッキの安定性高めるルールやカードを最近だいぶ増やして来てるけど デッキの安定性が高まる=一強デッキが生まれやすい だからだいぶ裏目にでてると思う

68 20/07/27(月)19:38:14 No.712410069

>令和のMTGって醜くないか? 平成も醜かったよ...

69 20/07/27(月)19:38:20 No.712410087

>まあ想定通りでしかに使い方で環境を染めるプレイヤー側の敗北なんだがな オーコが暴れてた時のプレイヤー煽りまくるスタンスは本当になんだったんだ…

70 20/07/27(月)19:38:23 No.712410104

神は戻ってきたけど王が戻ってくることは今後絶対ないと言い切れるのがもうね

71 20/07/27(月)19:38:28 No.712410122

単純にキャパ以上に新製品作りすぎてるだけだろうから チームの中身変えても根本的な解決にならない気がするよ…

72 20/07/27(月)19:38:29 No.712410129

ヘリも最初はルーティングじゃなくてドローだったそうだし調整の結果は出ている

73 20/07/27(月)19:39:05 No.712410281

>ヘリも最初はルーティングじゃなくてドローだったそうだし調整の結果は出ている 4/4で警戒も付いてたとかだったような

74 20/07/27(月)19:39:09 No.712410298

>>令和のMTGって醜くないか? >平成も醜かったよ... やっぱMTGは昭和だよな!

75 20/07/27(月)19:39:09 No.712410302

>ヘリも最初はルーティングじゃなくてドローだったそうだし調整の結果は出ている 捨てなかったの!?

76 20/07/27(月)19:39:53 No.712410472

>チームの中身変えても根本的な解決にならない気がするよ… 実際解決してない

77 20/07/27(月)19:39:56 No.712410484

オーコのときは公式に煽られることよりも公式に近しい人間が記事で公式を煽ってることの方が圧倒的に多かった

78 20/07/27(月)19:40:08 No.712410542

根本がデジタルの速度に対応できるゲーム性じゃなかったんだよ

79 20/07/27(月)19:40:33 No.712410633

>単純にキャパ以上に新製品作りすぎてるだけだろうから >チームの中身変えても根本的な解決にならない気がするよ… 単に調整含む制作期間が足りてない気はするよね

80 20/07/27(月)19:40:38 No.712410666

リーク時点で4テフェ奥義が-5だったのを-10にしたのはさすがに正気を取り戻したかってなった

81 20/07/27(月)19:41:01 No.712410775

新社長が悪い

82 20/07/27(月)19:42:03 No.712411023

3マナはげもふざけた性能だよな

83 20/07/27(月)19:42:26 No.712411124

2ブロック制度にした結果後ろでバランス整えるが出来なくなって 初っ端から性能インフレや露骨なぶっ壊れぶっこむみたいなことしかできなくなった感ある

84 20/07/27(月)19:42:36 No.712411161

記事書く側の人はまずいと思いながらもオーコ握るの好きだったろう 俺だって好きだよ

85 20/07/27(月)19:43:03 No.712411286

>平成も醜かったよ... インベイジョンとか好きだったんだけどなぁ

86 20/07/27(月)19:43:15 No.712411342

原野もスケシと共存するのわかりきってて案の定暴れてたしエルドレインは言わずもがなだし最近で許す気になるのはケシスコンボぐらいだ

87 20/07/27(月)19:43:31 No.712411406

もしかしてこのゲームは構築で遊ぶゲームではないのかもしれない

88 20/07/27(月)19:44:23 No.712411626

>3マナはげもふざけた性能だよな せめてインスタントがソーサリータイミング限定になるだったらよかったんだよ なんだよインスタントタイミング自体禁止って

89 20/07/27(月)19:44:34 No.712411678

>インベイジョンとか好きだったんだけどなぁ その頃はいい時期だよ

90 20/07/27(月)19:44:58 No.712411777

1ブロック3セット制も問題はあったけど1ブロック全体でバランスのイメージしやすかったのかなって

91 20/07/27(月)19:44:58 No.712411778

>インベイジョンとか好きだったんだけどなぁ MM-INはラヴニカのギルド期に匹敵するというかたぶんこのゲーム屈指の良環境だったし…

92 20/07/27(月)19:45:49 No.712411992

ドラフトだけ遊ぶ分には多少壊れカードをあってもいいんだけどね

93 20/07/27(月)19:45:54 No.712412014

ケシスコンボはあれ出た時期の関係で暴れるのが短かっただけで相当なクソコンボだぞ デッキとして動き面白いから好きだけど

94 20/07/27(月)19:46:24 No.712412163

MM-IN-OD-ON 辺りの流れはよかったよね

95 20/07/27(月)19:46:39 No.712412232

3ハゲに一年以上付き合ったやつらだ 面構えが違う みたいな感じになってる

96 20/07/27(月)19:46:41 No.712412246

>もしかしてこのゲームは構築で遊ぶゲームではないのかもしれない 構築だとリミテ用弱カードが丸々ノイズになるからな…

97 20/07/27(月)19:47:14 No.712412399

>ケシスコンボはあれ出た時期の関係で暴れるのが短かっただけで相当なクソコンボだぞ >デッキとして動き面白いから好きだけど というかあれは見つけたのがすごいし一線級だったのもすごい

98 20/07/27(月)19:47:46 No.712412560

イラスト商法のうま味をしったなwotcと最近思うがイラスト商法は金出さない人は出さないですむし間違ってもゲーム性を破壊しないからいいと思う それで売り上げ確保してインフレ路線の方は引っ込めてくれ

99 20/07/27(月)19:47:50 No.712412578

じゃあやるか…自作キューブドラフト! >付き合ってくれる相手が7人も集まらない はい

100 20/07/27(月)19:47:51 No.712412581

5ハゲ→3ハゲ→4ハゲとハゲがずっとスタンに居座ってるんですけお…

101 20/07/27(月)19:47:56 No.712412612

インフレというか色ガバのローウィン期とかタルキール期も大味だけどわるくない

102 20/07/27(月)19:48:06 No.712412658

>MM-INはラヴニカのギルド期に匹敵するというかたぶんこのゲーム屈指の良環境だったし… 良いか悪いかはともかく全部の色がおかしなデッキ抱えてた気がするな…

103 20/07/27(月)19:48:24 No.712412733

5ターン目にコグラ出るのはやばいからな…

104 20/07/27(月)19:48:24 No.712412738

どんなセットでもアーティファクトとPWで何かやらかす

105 20/07/27(月)19:48:30 No.712412759

>デッキの安定性が高まる=一強デッキが生まれやすい >だからだいぶ裏目にでてると思う TCGってどんな強いデッキが相手でも向こうが事故ってこっちが回れば勝てるってのが心の支えになるとこあるからな…

106 20/07/27(月)19:48:44 No.712412833

ドラフトは今でもバランス取れてるからな…

107 20/07/27(月)19:49:06 No.712412948

相棒で有名になってしまったガイガンが面白すぎる

108 20/07/27(月)19:49:30 No.712413070

>MM-IN-OD-ON >辺りの流れはよかったよね リミテですらどう使うんだみたいなカードもあったけど構築の楽しさはこの辺が最高だった

109 20/07/27(月)19:49:50 No.712413155

>>そいつら何やってる人たちなの >雰囲気で数値を二倍にしたり邪魔だと思った文言を消したりする ワーォ!なんてエキサイティングなカードなんだ!承認

110 20/07/27(月)19:50:04 No.712413212

>>>でもインフレさせれば売れるし… >>イコリアは売れましたか…? >GODZILLA効果でバカ売れしました久しぶりに予約のBOX特典枯渇したよ 真面目にゲーム作るよりコラボだよ!ってなっても不思議じゃないな 真面目に作ってたかはおいといて

111 20/07/27(月)19:50:20 No.712413289

お互いやりたい事だけやるゲーム性かつバランスよくするのは難しい 対戦型ゲームは相手の足を引っ張れるようにしたほうが調整は容易

112 20/07/27(月)19:50:48 No.712413429

ドラフトは一強アーキ自体は生まれてもピックが絡む以上絶対に一強アーキを組めるわけじゃないからな ゲームシステムがうまいこと機能してる まあたまに単純につまらない環境とかもあるけど

113 20/07/27(月)19:50:49 No.712413440

4ハゲはそんなに居座らないから大丈夫

114 20/07/27(月)19:50:49 No.712413445

クソみたいにしか見えないカードをめちゃくちゃ興奮して持ち上げてたり文化の違いを感じる

115 20/07/27(月)19:50:50 No.712413451

4ハゲはまだいいよ 手札増えないし

116 20/07/27(月)19:51:22 No.712413621

麻痺している…

117 20/07/27(月)19:51:53 No.712413791

土地引き過ぎ引かな過ぎ事故は解消できるなら良いけど解消できないから手を出さない方が良いやつ デッキの40%が土地だから致命的な事故が起こりやすいけどまさにゲームの竜骨過ぎてここを修正しようとすると他が致命的に歪む

118 20/07/27(月)19:51:55 No.712413800

3ハゲは冷静に考えるとかなり強い程度に収まってるとは思うけどあまりに不快すぎる不思議なカード

119 20/07/27(月)19:51:59 No.712413816

5ハゲ 神秘の聖域 青命令

120 20/07/27(月)19:52:03 No.712413841

>お互いやりたい事だけやるゲーム性かつバランスよくするのは難しい >対戦型ゲームは相手の足を引っ張れるようにしたほうが調整は容易 ひどかったねみんな!せっかく出したクリーチャーやPWが除去されるのは嫌だよね!してた戦ゼンイニ影カラデシュ期

121 20/07/27(月)19:52:18 No.712413920

火炎舌のカヴー…う、頭が…

122 20/07/27(月)19:52:38 No.712413999

今は大ランプ時代で合間をアグロが殺意向けて襲ってくる感じだけど最近の中では遊べる方なんだよな… 再生はもう見なかった事にする

123 20/07/27(月)19:52:48 No.712414054

>クソみたいにしか見えないカードをめちゃくちゃ興奮して持ち上げてたり文化の違いを感じる なぜ公式のダブマスカードプレビュー記事で自信満々に回収するタイタンを…?

124 20/07/27(月)19:52:52 No.712414076

>3ハゲは冷静に考えるとかなり強い程度に収まってるとは思うけどあまりに不快すぎる不思議なカード 3マナPWのバウンスにワンドロー付けたやつ今までのPW見てこいってなった

125 20/07/27(月)19:53:09 No.712414152

>ひどかったねみんな!せっかく出したクリーチャーやPWが除去されるのは嫌だよね!してた戦ゼンイニ影カラデシュ期 せっかく出したPWが除去されるのは嫌だよね期はつい最近まで続いていたな……

126 20/07/27(月)19:54:23 No.712414530

3ハゲはカラーパイ的には納得なんだけどあの色に与えていいもんじゃないと思う

127 20/07/27(月)19:54:24 No.712414532

みんな!アーティファクト次元にアーティファクト対策あったら嫌だよね!

128 20/07/27(月)19:54:37 No.712414602

下環境は昔の懐かしいカードが使えることも魅力的だったのにどんどん新参に追いやられるな… もちろん昔から起こってたことだけど2019年から速度が半端ない

129 20/07/27(月)19:54:38 No.712414610

>ヘリでは >>想定通りの使い方をするプレイヤーには参るね…

130 20/07/27(月)19:55:14 No.712414796

>もちろん昔から起こってたことだけど2019年から速度が半端ない そんだけインフレ進んでるってことなんかい?

131 20/07/27(月)19:55:17 No.712414805

機体はカラデシュいなくなってから良いのが出なくなったな

132 20/07/27(月)19:55:41 No.712414911

何も考えてない事を想定とは言わないんですよ

133 20/07/27(月)19:55:55 No.712414983

機体はインスタント除去しか効かないから3ハゲいる間は強いの刷られなさそう

134 20/07/27(月)19:55:56 No.712414984

>もちろん昔から起こってたことだけど2011年から速度が半端ない

135 20/07/27(月)19:56:32 No.712415186

装備品みたいにたまにお漏らしする以外はリミテ向けを垂れ流す存在になったよ機体

136 20/07/27(月)19:56:35 No.712415197

特定のカードやシステムを贔屓する際に「単純に性能を盛る」と「対策になるカードを減らす」を両方やったら壊れるのは必然というか…

137 20/07/27(月)19:56:37 No.712415201

>機体はカラデシュいなくなってから良いのが出なくなったな 装備品もだけど不特定マナで出るからカードパワーとデザインが限定されて場に残り続けることにカードパワー取られるからそんなデザイン領域ないのに何か出したがるよね

138 20/07/27(月)19:56:44 No.712415235

>何も考えてない事を想定とは言わないんですよ 失礼なギャレンブリグ城とコグラの相互作用とかちゃんと考えてるぞ

139 20/07/27(月)19:57:08 No.712415333

>気付かない訳がない まぁぶっちゃけた話このコンボがサヒーリの価値10割だって証明されちまったからな 元からそう使わせるつもりだった

140 20/07/27(月)19:57:09 No.712415340

あんま言われないけど基本土地属性気軽にばらまくな

141 20/07/27(月)19:57:27 No.712415434

久しぶりに禁止出したときは遊戯王化とか言われたけどもうネタにできなくなる程度には禁止でバランス取るようになったよね

142 20/07/27(月)19:57:28 No.712415437

収集艇くらいの強さなら定期的に出しても大丈夫だと思う

143 20/07/27(月)19:57:56 No.712415559

モダホラで強化された氷雪土地が完全に基本土地の上位互換だったし基本土地なんてただの弱い土地くらいにしか思ってないと思う

144 20/07/27(月)19:58:28 No.712415722

>久しぶりに禁止出したときは遊戯王化とか言われたけどもうネタにできなくなる程度には禁止でバランス取るようになったよね いまとなっては遊戯王に失礼まであるんじゃない

145 20/07/27(月)19:58:31 No.712415742

>>もちろん昔から起こってたことだけど2011年から速度が半端ない デルバー瞬唱ヴェリアナ半年後に奇跡の出現でずっと握ってたZOOが紙束になった時の絶望は未だに覚えてるわ

146 20/07/27(月)19:58:39 No.712415768

モダホラ2出すのか…?あの惨状で…?

147 20/07/27(月)19:58:43 No.712415798

スパイクもそんなに強いカード求めてるわけじゃないと思うんだよね 勝手にプールの中で強い解答を探していくよね

148 20/07/27(月)19:59:02 No.712415896

モダホラ2には氷雪メタだけ期待してる

149 20/07/27(月)19:59:10 No.712415940

結局除去はソープロだしドローはブレポンだしカウンターはwillデイズだし火力はボルトだし2マナランドは墳墓都だし妨害ファクトはチャリスだしであんまり変わってない気もする 青緑のカードは極端に増えてハンデスは弱くなったけど

150 20/07/27(月)19:59:10 No.712415941

装備と機体はどうしたいのか見えない

151 20/07/27(月)19:59:22 No.712415992

マスクスはテンペストの代わりにはなれずウルザとも比べてパワーダウンしてたので当時は…

152 20/07/27(月)19:59:51 No.712416136

最近の青緑醜くないか?

153 20/07/27(月)19:59:58 No.712416177

>装備と機体はどうしたいのか見えない ゲーム性的にはデザイン領域狭いけど イメージとしては使いやすいからデザインチームが気に入ってんじゃない?

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