20/07/27(月)19:01:56 >無敵の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595844116752.jpg 20/07/27(月)19:01:56 No.712400459
>無敵のコンボ 想定外の使い方をするプレイヤーには参るね…
1 20/07/27(月)19:02:47 No.712400673
>想定外の使い方をするプレイヤーには参るね… これ絶対WotCのフカシだと思う 気付かない訳がない
2 20/07/27(月)19:05:08 No.712401293
いやそのまんまというか誰も気づかないで出しちゃったパターンだろ こんなもん想定外なのがガバガバなだけで
3 20/07/27(月)19:05:46 No.712401473
でもMoMAに気づかなかったって言ってたし
4 20/07/27(月)19:06:34 No.712401687
次のエンドフェイズって書くとこだよね普通 なんでその場で明滅するんだ
5 20/07/27(月)19:06:56 No.712401792
まあ数十名のテストプレイヤーと実際のプレイヤーだと数が違いすぎるし
6 20/07/27(月)19:08:58 No.712402295
他のコンボならともかくわりとよくあるタイプのコンボだったのがな
7 20/07/27(月)19:09:42 No.712402486
>まあ数十名のテストプレイヤーと実際のプレイヤーだと数が違いすぎるし それ自体はその通りだけどこれはシンプルなコンボすぎるのがな…
8 <a href="mailto:王冠泥棒、オーコ">20/07/27(月)19:10:31</a> [王冠泥棒、オーコ] No.712402702
>想定外の使い方をするプレイヤーには参るね…
9 20/07/27(月)19:11:27 No.712402951
インスタントタイミングの禁止はなんでした
10 20/07/27(月)19:12:16 No.712403146
たしかこの頃ってまだキキジキコンボが流行ってた時代じゃなかったっけ 見逃すほうがどうかしてる
11 20/07/27(月)19:12:29 No.712403191
ガバ穴オブザコースト
12 20/07/27(月)19:12:53 No.712403301
むかしむかしでは >想定通りの使い方をするプレイヤーには参るね…
13 20/07/27(月)19:13:11 No.712403376
>>想定外の使い方をするプレイヤーには参るね… こっちは納期が迫ってて想定外云々以前にテストプレイろくにしてませんって最悪な事ゲロったしデザインチーム
14 20/07/27(月)19:14:00 No.712403581
>こっちは納期が迫ってて想定外云々以前にテストプレイろくにしてませんって最悪な事ゲロったしデザインチーム 歴代で最も正直な反省文だったな
15 20/07/27(月)19:14:09 No.712403603
オーコはアリーナで初期に自分の食物クリーチャーにしようとしたら確認出た時点でまじで何も調整どころかこのテキストでプレイすらしてねえなってなったよ
16 20/07/27(月)19:15:15 No.712403871
オーコは数マッチすれば強いな!?ってなるから1マッチもテストプレイしてないと言われても納得
17 20/07/27(月)19:15:20 No.712403890
トップダウンデザインで設計通りの性能発揮した結果複数フォーマット出来なワンズアポンアタイムインエルドレインは他の禁止カードとは一線を画するひどさだよ
18 20/07/27(月)19:15:20 No.712403892
最近面白反省文見てない気がする… 霊気地ガチャとか
19 20/07/27(月)19:15:30 No.712403944
大丈夫!プレイデザインチームが発足したからね!
20 20/07/27(月)19:17:46 No.712404581
>最近面白反省文見てない気がする… >霊気地ガチャとか ティムールエネルギーにお安く変更できますよ! →エネルギー関連大量BANはギャグ過ぎる
21 20/07/27(月)19:17:49 No.712404593
MTGのプレイヤー人口に対して開発者の数が少ないのでは?って思っちゃう
22 20/07/27(月)19:19:28 No.712405041
>MTGのプレイヤー人口に対して開発者の数が少ないのでは?って思っちゃう モダホラとか特殊セット作ってる余裕なかっただろって
23 20/07/27(月)19:20:17 No.712405245
>ティムールエネルギーにお安く変更できますよ! >→エネルギー関連大量BANはギャグ過ぎる 逆切れとか親和一色でも親和内で分かれてましたーセーフですーみたいなのが欲しい
24 20/07/27(月)19:20:22 No.712405270
>なんでパーマネント全部を対象にするんだ
25 20/07/27(月)19:21:22 No.712405542
最近もパイオニアだのヒストリックだの手を広げてジャンプスタートとか出してるし 足りてないとは思っていないと思われる
26 20/07/27(月)19:22:08 No.712405704
オーコはエアプでも強いのわかって実際動かしてみたら更に強かった
27 20/07/27(月)19:23:26 No.712406027
相棒が暴れてることにMTGオワタって言ってる人スタンさえ大丈夫だからいいんだよ と当時擁護した俺に謝罪して欲しい
28 20/07/27(月)19:23:40 No.712406087
サヒーリがなくとも守護フェリダーは当時としては強すぎると思う
29 20/07/27(月)19:24:52 No.712406410
フェリダーは同じブロック内のコンボなのがな… フルスポイラー公開数分後にこれヤバいんじゃね?って言われてたし
30 20/07/27(月)19:25:20 No.712406508
>でもMoMAに気づかなかったって言ってたし MOMAは気づいてたよ 時のらせんとか意外な授かり物とかは見逃して途中で手札足りなくなるな…ヨシ!したけど
31 20/07/27(月)19:25:55 No.712406661
たまに最後に修正入れて完璧!して破壊者作り出すよね
32 20/07/27(月)19:25:58 No.712406682
>相棒が暴れてることにMTGオワタって言ってる人スタンさえ大丈夫だからいいんだよ >と当時擁護した俺に謝罪して欲しい え? 相棒はシステムそのもの弄ってきましたよね?
33 20/07/27(月)19:26:23 No.712406779
オーコ無いと食物シナジー働かないかと言ったら別にそんな事も無かったというのが
34 20/07/27(月)19:26:48 No.712406896
ちなみに親和はなんか強い気がするけどなんとか抑え込んでくれるだろ!で送り出した
35 20/07/27(月)19:27:03 No.712406971
M21でも深淵への覗き込みは2枚即死コンボがテフェリーの後見と地獄界の夢の2パターンあってもゆるされたし……
36 20/07/27(月)19:27:12 No.712407002
社長変わってからの改革しますぞー!を推し進めた結果全てがズッコケた戦ゼン~イクサラン そして結局3ブロックに戻したラヴニカが好調の後エルドレインからズッコケ始めるわっかりやすい惨状
37 20/07/27(月)19:27:18 No.712407025
エラッタ出たしルールス釈放しなよ
38 20/07/27(月)19:27:43 No.712407163
ほんと最近になってやっとwotcが大したことない会社って気付けたよ 悪い意味で昔のアメリカの会社
39 20/07/27(月)19:27:44 No.712407174
禁止出しちゃったけど売り上げ良かったから許してくれるね社長
40 20/07/27(月)19:27:52 No.712407214
アーティファクトが絡むと途端にIQ下がる
41 20/07/27(月)19:28:08 No.712407280
>大丈夫!プレイデザインチームが発足したからね! そいつら何やってる人たちなの
42 20/07/27(月)19:28:22 No.712407372
>禁止出しちゃったけど売り上げ良かったから許してくれるね社長 モダホラだって成功パックだからな…
43 20/07/27(月)19:28:47 No.712407495
>そいつら何やってる人たちなの オナニー
44 20/07/27(月)19:29:05 No.712407586
相棒はスタンさえ調整できてないならもう何してたんだ
45 20/07/27(月)19:29:16 No.712407635
>そいつら何やってる人たちなの プレイをデザインするチームだ みんなエキセントリックなプレイは好きだよね?
46 20/07/27(月)19:29:19 No.712407648
カラデシュでやらかしたあとの新体制ってドミナリアからだっけエルドレインからだっけ
47 20/07/27(月)19:29:21 No.712407663
モダンBAN級カードが二枚も入ってたフードなるスタンデッキ
48 20/07/27(月)19:29:54 No.712407816
>カラデシュでやらかしたあとの新体制ってドミナリアからだっけエルドレインからだっけ ドミナリアから そしてエルドレインでまた変わった
49 20/07/27(月)19:30:27 No.712407981
>そいつら何やってる人たちなの 雰囲気で数値を二倍にしたり邪魔だと思った文言を消したりする
50 20/07/27(月)19:30:30 No.712407995
>オーコはエアプでも強いのわかって実際動かしてみたら更に強かった オーコのテキストはじめ見たとき強すぎてコラかと思った 使っても使われても想像してたよりさらに強かった
51 20/07/27(月)19:31:58 No.712408353
出た当初の性能でおぼしゅ返してほしい…
52 20/07/27(月)19:32:05 No.712408384
想定通りの使い方するから禁止はマジでどういうつもりなのか
53 20/07/27(月)19:32:05 No.712408388
>アーティファクトが絡むと途端にIQ下がる どの色で戦うかに関係なく使える時点であんま強くしちゃいけないシステムだがアーティファクト推しのブロックだと当然強めに作るからおかしなことになる…というコントを何回やったか
54 20/07/27(月)19:32:07 No.712408396
でもインフレさせれば売れるし…
55 20/07/27(月)19:32:08 No.712408398
オーコはさっさとMファイル公開しろ エルドレインのPWで一人だけ隠してるのあからさますぎるだろ!
56 20/07/27(月)19:32:22 No.712408461
オーコより先にガチョウ出てたから2T目着地はヤバそうだなとは思った むかしむかしも加えてヤバいなんてものじゃなかった
57 20/07/27(月)19:33:00 No.712408621
まあ想定通りでしかに使い方で環境を染めるプレイヤー側の敗北なんだがな
58 20/07/27(月)19:33:30 No.712408757
>まあ想定通りでしかに使い方で環境を染めるプレイヤー側の敗北なんだがな なんて?
59 20/07/27(月)19:34:11 No.712408946
>でもインフレさせれば売れるし… イコリアは売れましたか…?
60 20/07/27(月)19:35:21 No.712409276
スタンはローテで元に戻るかもしれんが下環境はもう戻らんのやぞ!と令和のMTGで思うようになった 下でも鬼強いのがバンバン出る
61 20/07/27(月)19:35:39 No.712409343
>>でもインフレさせれば売れるし… >イコリアは売れましたか…? GODZILLA効果でバカ売れしました久しぶりに予約のBOX特典枯渇したよ
62 20/07/27(月)19:35:49 No.712409387
死者の原野とかだったら気づかないのは仕方がないってなるんだけどなぁ
63 20/07/27(月)19:36:24 No.712409543
Mファイルはやらかしカードシリーズでこそ見たいよね またお前か!って
64 20/07/27(月)19:36:52 No.712409692
インフレもそれほど問題ないよ各アーキタイプをバランスよく上げてけば カラデシュでのやらかしは軽量スペルを弱くしたせいでストッパーかからなかったのが原因だし
65 20/07/27(月)19:37:19 No.712409816
旧デザイン版オーコを見てみたい 製品版より不快ってどんなカードだったんだ
66 20/07/27(月)19:37:23 No.712409832
令和のMTGって醜くないか?
67 20/07/27(月)19:38:11 No.712410052
マリガン変更だったり複数用途で使えるカードだったりで デッキの安定性高めるルールやカードを最近だいぶ増やして来てるけど デッキの安定性が高まる=一強デッキが生まれやすい だからだいぶ裏目にでてると思う
68 20/07/27(月)19:38:14 No.712410069
>令和のMTGって醜くないか? 平成も醜かったよ...
69 20/07/27(月)19:38:20 No.712410087
>まあ想定通りでしかに使い方で環境を染めるプレイヤー側の敗北なんだがな オーコが暴れてた時のプレイヤー煽りまくるスタンスは本当になんだったんだ…
70 20/07/27(月)19:38:23 No.712410104
神は戻ってきたけど王が戻ってくることは今後絶対ないと言い切れるのがもうね
71 20/07/27(月)19:38:28 No.712410122
単純にキャパ以上に新製品作りすぎてるだけだろうから チームの中身変えても根本的な解決にならない気がするよ…
72 20/07/27(月)19:38:29 No.712410129
ヘリも最初はルーティングじゃなくてドローだったそうだし調整の結果は出ている
73 20/07/27(月)19:39:05 No.712410281
>ヘリも最初はルーティングじゃなくてドローだったそうだし調整の結果は出ている 4/4で警戒も付いてたとかだったような
74 20/07/27(月)19:39:09 No.712410298
>>令和のMTGって醜くないか? >平成も醜かったよ... やっぱMTGは昭和だよな!
75 20/07/27(月)19:39:09 No.712410302
>ヘリも最初はルーティングじゃなくてドローだったそうだし調整の結果は出ている 捨てなかったの!?
76 20/07/27(月)19:39:53 No.712410472
>チームの中身変えても根本的な解決にならない気がするよ… 実際解決してない
77 20/07/27(月)19:39:56 No.712410484
オーコのときは公式に煽られることよりも公式に近しい人間が記事で公式を煽ってることの方が圧倒的に多かった
78 20/07/27(月)19:40:08 No.712410542
根本がデジタルの速度に対応できるゲーム性じゃなかったんだよ
79 20/07/27(月)19:40:33 No.712410633
>単純にキャパ以上に新製品作りすぎてるだけだろうから >チームの中身変えても根本的な解決にならない気がするよ… 単に調整含む制作期間が足りてない気はするよね
80 20/07/27(月)19:40:38 No.712410666
リーク時点で4テフェ奥義が-5だったのを-10にしたのはさすがに正気を取り戻したかってなった
81 20/07/27(月)19:41:01 No.712410775
新社長が悪い
82 20/07/27(月)19:42:03 No.712411023
3マナはげもふざけた性能だよな
83 20/07/27(月)19:42:26 No.712411124
2ブロック制度にした結果後ろでバランス整えるが出来なくなって 初っ端から性能インフレや露骨なぶっ壊れぶっこむみたいなことしかできなくなった感ある
84 20/07/27(月)19:42:36 No.712411161
記事書く側の人はまずいと思いながらもオーコ握るの好きだったろう 俺だって好きだよ
85 20/07/27(月)19:43:03 No.712411286
>平成も醜かったよ... インベイジョンとか好きだったんだけどなぁ
86 20/07/27(月)19:43:15 No.712411342
原野もスケシと共存するのわかりきってて案の定暴れてたしエルドレインは言わずもがなだし最近で許す気になるのはケシスコンボぐらいだ
87 20/07/27(月)19:43:31 No.712411406
もしかしてこのゲームは構築で遊ぶゲームではないのかもしれない
88 20/07/27(月)19:44:23 No.712411626
>3マナはげもふざけた性能だよな せめてインスタントがソーサリータイミング限定になるだったらよかったんだよ なんだよインスタントタイミング自体禁止って
89 20/07/27(月)19:44:34 No.712411678
>インベイジョンとか好きだったんだけどなぁ その頃はいい時期だよ
90 20/07/27(月)19:44:58 No.712411777
1ブロック3セット制も問題はあったけど1ブロック全体でバランスのイメージしやすかったのかなって
91 20/07/27(月)19:44:58 No.712411778
>インベイジョンとか好きだったんだけどなぁ MM-INはラヴニカのギルド期に匹敵するというかたぶんこのゲーム屈指の良環境だったし…
92 20/07/27(月)19:45:49 No.712411992
ドラフトだけ遊ぶ分には多少壊れカードをあってもいいんだけどね
93 20/07/27(月)19:45:54 No.712412014
ケシスコンボはあれ出た時期の関係で暴れるのが短かっただけで相当なクソコンボだぞ デッキとして動き面白いから好きだけど
94 20/07/27(月)19:46:24 No.712412163
MM-IN-OD-ON 辺りの流れはよかったよね
95 20/07/27(月)19:46:39 No.712412232
3ハゲに一年以上付き合ったやつらだ 面構えが違う みたいな感じになってる
96 20/07/27(月)19:46:41 No.712412246
>もしかしてこのゲームは構築で遊ぶゲームではないのかもしれない 構築だとリミテ用弱カードが丸々ノイズになるからな…
97 20/07/27(月)19:47:14 No.712412399
>ケシスコンボはあれ出た時期の関係で暴れるのが短かっただけで相当なクソコンボだぞ >デッキとして動き面白いから好きだけど というかあれは見つけたのがすごいし一線級だったのもすごい
98 20/07/27(月)19:47:46 No.712412560
イラスト商法のうま味をしったなwotcと最近思うがイラスト商法は金出さない人は出さないですむし間違ってもゲーム性を破壊しないからいいと思う それで売り上げ確保してインフレ路線の方は引っ込めてくれ
99 20/07/27(月)19:47:50 No.712412578
じゃあやるか…自作キューブドラフト! >付き合ってくれる相手が7人も集まらない はい
100 20/07/27(月)19:47:51 No.712412581
5ハゲ→3ハゲ→4ハゲとハゲがずっとスタンに居座ってるんですけお…
101 20/07/27(月)19:47:56 No.712412612
インフレというか色ガバのローウィン期とかタルキール期も大味だけどわるくない
102 20/07/27(月)19:48:06 No.712412658
>MM-INはラヴニカのギルド期に匹敵するというかたぶんこのゲーム屈指の良環境だったし… 良いか悪いかはともかく全部の色がおかしなデッキ抱えてた気がするな…
103 20/07/27(月)19:48:24 No.712412733
5ターン目にコグラ出るのはやばいからな…
104 20/07/27(月)19:48:24 No.712412738
どんなセットでもアーティファクトとPWで何かやらかす
105 20/07/27(月)19:48:30 No.712412759
>デッキの安定性が高まる=一強デッキが生まれやすい >だからだいぶ裏目にでてると思う TCGってどんな強いデッキが相手でも向こうが事故ってこっちが回れば勝てるってのが心の支えになるとこあるからな…
106 20/07/27(月)19:48:44 No.712412833
ドラフトは今でもバランス取れてるからな…
107 20/07/27(月)19:49:06 No.712412948
相棒で有名になってしまったガイガンが面白すぎる
108 20/07/27(月)19:49:30 No.712413070
>MM-IN-OD-ON >辺りの流れはよかったよね リミテですらどう使うんだみたいなカードもあったけど構築の楽しさはこの辺が最高だった
109 20/07/27(月)19:49:50 No.712413155
>>そいつら何やってる人たちなの >雰囲気で数値を二倍にしたり邪魔だと思った文言を消したりする ワーォ!なんてエキサイティングなカードなんだ!承認
110 20/07/27(月)19:50:04 No.712413212
>>>でもインフレさせれば売れるし… >>イコリアは売れましたか…? >GODZILLA効果でバカ売れしました久しぶりに予約のBOX特典枯渇したよ 真面目にゲーム作るよりコラボだよ!ってなっても不思議じゃないな 真面目に作ってたかはおいといて
111 20/07/27(月)19:50:20 No.712413289
お互いやりたい事だけやるゲーム性かつバランスよくするのは難しい 対戦型ゲームは相手の足を引っ張れるようにしたほうが調整は容易
112 20/07/27(月)19:50:48 No.712413429
ドラフトは一強アーキ自体は生まれてもピックが絡む以上絶対に一強アーキを組めるわけじゃないからな ゲームシステムがうまいこと機能してる まあたまに単純につまらない環境とかもあるけど
113 20/07/27(月)19:50:49 No.712413440
4ハゲはそんなに居座らないから大丈夫
114 20/07/27(月)19:50:49 No.712413445
クソみたいにしか見えないカードをめちゃくちゃ興奮して持ち上げてたり文化の違いを感じる
115 20/07/27(月)19:50:50 No.712413451
4ハゲはまだいいよ 手札増えないし
116 20/07/27(月)19:51:22 No.712413621
麻痺している…
117 20/07/27(月)19:51:53 No.712413791
土地引き過ぎ引かな過ぎ事故は解消できるなら良いけど解消できないから手を出さない方が良いやつ デッキの40%が土地だから致命的な事故が起こりやすいけどまさにゲームの竜骨過ぎてここを修正しようとすると他が致命的に歪む
118 20/07/27(月)19:51:55 No.712413800
3ハゲは冷静に考えるとかなり強い程度に収まってるとは思うけどあまりに不快すぎる不思議なカード
119 20/07/27(月)19:51:59 No.712413816
5ハゲ 神秘の聖域 青命令
120 20/07/27(月)19:52:03 No.712413841
>お互いやりたい事だけやるゲーム性かつバランスよくするのは難しい >対戦型ゲームは相手の足を引っ張れるようにしたほうが調整は容易 ひどかったねみんな!せっかく出したクリーチャーやPWが除去されるのは嫌だよね!してた戦ゼンイニ影カラデシュ期
121 20/07/27(月)19:52:18 No.712413920
火炎舌のカヴー…う、頭が…
122 20/07/27(月)19:52:38 No.712413999
今は大ランプ時代で合間をアグロが殺意向けて襲ってくる感じだけど最近の中では遊べる方なんだよな… 再生はもう見なかった事にする
123 20/07/27(月)19:52:48 No.712414054
>クソみたいにしか見えないカードをめちゃくちゃ興奮して持ち上げてたり文化の違いを感じる なぜ公式のダブマスカードプレビュー記事で自信満々に回収するタイタンを…?
124 20/07/27(月)19:52:52 No.712414076
>3ハゲは冷静に考えるとかなり強い程度に収まってるとは思うけどあまりに不快すぎる不思議なカード 3マナPWのバウンスにワンドロー付けたやつ今までのPW見てこいってなった
125 20/07/27(月)19:53:09 No.712414152
>ひどかったねみんな!せっかく出したクリーチャーやPWが除去されるのは嫌だよね!してた戦ゼンイニ影カラデシュ期 せっかく出したPWが除去されるのは嫌だよね期はつい最近まで続いていたな……
126 20/07/27(月)19:54:23 No.712414530
3ハゲはカラーパイ的には納得なんだけどあの色に与えていいもんじゃないと思う
127 20/07/27(月)19:54:24 No.712414532
みんな!アーティファクト次元にアーティファクト対策あったら嫌だよね!
128 20/07/27(月)19:54:37 No.712414602
下環境は昔の懐かしいカードが使えることも魅力的だったのにどんどん新参に追いやられるな… もちろん昔から起こってたことだけど2019年から速度が半端ない
129 20/07/27(月)19:54:38 No.712414610
>ヘリでは >>想定通りの使い方をするプレイヤーには参るね…
130 20/07/27(月)19:55:14 No.712414796
>もちろん昔から起こってたことだけど2019年から速度が半端ない そんだけインフレ進んでるってことなんかい?
131 20/07/27(月)19:55:17 No.712414805
機体はカラデシュいなくなってから良いのが出なくなったな
132 20/07/27(月)19:55:41 No.712414911
何も考えてない事を想定とは言わないんですよ
133 20/07/27(月)19:55:55 No.712414983
機体はインスタント除去しか効かないから3ハゲいる間は強いの刷られなさそう
134 20/07/27(月)19:55:56 No.712414984
>もちろん昔から起こってたことだけど2011年から速度が半端ない
135 20/07/27(月)19:56:32 No.712415186
装備品みたいにたまにお漏らしする以外はリミテ向けを垂れ流す存在になったよ機体
136 20/07/27(月)19:56:35 No.712415197
特定のカードやシステムを贔屓する際に「単純に性能を盛る」と「対策になるカードを減らす」を両方やったら壊れるのは必然というか…
137 20/07/27(月)19:56:37 No.712415201
>機体はカラデシュいなくなってから良いのが出なくなったな 装備品もだけど不特定マナで出るからカードパワーとデザインが限定されて場に残り続けることにカードパワー取られるからそんなデザイン領域ないのに何か出したがるよね
138 20/07/27(月)19:56:44 No.712415235
>何も考えてない事を想定とは言わないんですよ 失礼なギャレンブリグ城とコグラの相互作用とかちゃんと考えてるぞ
139 20/07/27(月)19:57:08 No.712415333
>気付かない訳がない まぁぶっちゃけた話このコンボがサヒーリの価値10割だって証明されちまったからな 元からそう使わせるつもりだった
140 20/07/27(月)19:57:09 No.712415340
あんま言われないけど基本土地属性気軽にばらまくな
141 20/07/27(月)19:57:27 No.712415434
久しぶりに禁止出したときは遊戯王化とか言われたけどもうネタにできなくなる程度には禁止でバランス取るようになったよね
142 20/07/27(月)19:57:28 No.712415437
収集艇くらいの強さなら定期的に出しても大丈夫だと思う
143 20/07/27(月)19:57:56 No.712415559
モダホラで強化された氷雪土地が完全に基本土地の上位互換だったし基本土地なんてただの弱い土地くらいにしか思ってないと思う
144 20/07/27(月)19:58:28 No.712415722
>久しぶりに禁止出したときは遊戯王化とか言われたけどもうネタにできなくなる程度には禁止でバランス取るようになったよね いまとなっては遊戯王に失礼まであるんじゃない
145 20/07/27(月)19:58:31 No.712415742
>>もちろん昔から起こってたことだけど2011年から速度が半端ない デルバー瞬唱ヴェリアナ半年後に奇跡の出現でずっと握ってたZOOが紙束になった時の絶望は未だに覚えてるわ
146 20/07/27(月)19:58:39 No.712415768
モダホラ2出すのか…?あの惨状で…?
147 20/07/27(月)19:58:43 No.712415798
スパイクもそんなに強いカード求めてるわけじゃないと思うんだよね 勝手にプールの中で強い解答を探していくよね
148 20/07/27(月)19:59:02 No.712415896
モダホラ2には氷雪メタだけ期待してる
149 20/07/27(月)19:59:10 No.712415940
結局除去はソープロだしドローはブレポンだしカウンターはwillデイズだし火力はボルトだし2マナランドは墳墓都だし妨害ファクトはチャリスだしであんまり変わってない気もする 青緑のカードは極端に増えてハンデスは弱くなったけど
150 20/07/27(月)19:59:10 No.712415941
装備と機体はどうしたいのか見えない
151 20/07/27(月)19:59:22 No.712415992
マスクスはテンペストの代わりにはなれずウルザとも比べてパワーダウンしてたので当時は…
152 20/07/27(月)19:59:51 No.712416136
最近の青緑醜くないか?
153 20/07/27(月)19:59:58 No.712416177
>装備と機体はどうしたいのか見えない ゲーム性的にはデザイン領域狭いけど イメージとしては使いやすいからデザインチームが気に入ってんじゃない?