20/07/27(月)02:24:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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20/07/27(月)02:24:01 No.712257848
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/07/27(月)02:25:27 No.712258046
茨城あたりのヤンキーが乗ってそう
2 20/07/27(月)02:30:59 No.712258888
超今風
3 20/07/27(月)02:31:35 No.712258967
こんなもん乗れてるヤンキーがいるなら褒め称えるわ
4 20/07/27(月)02:31:42 No.712258980
特撮感
5 20/07/27(月)02:32:02 No.712259027
80年代
6 20/07/27(月)02:33:14 No.712259187
50のスクーターで7.2馬力って当時しばらくこれだけだったと思う 今はどうなの?
7 20/07/27(月)02:34:46 No.712259447
>茨城あたりのヤンキーが乗ってそう 茨城県民だけど超カッコイイと思うよ
8 20/07/27(月)02:38:33 No.712260091
>今はどうなの? 4ストなのに無茶言うな というかエンジン50ccは早晩消える
9 20/07/27(月)02:41:22 No.712260471
昔のバイクがやたらカクカクしてるのって当時の流行なの? 加工の技術が低かっただけ?
10 20/07/27(月)02:42:37 No.712260632
>昔のバイクがやたらカクカクしてるのって当時の流行なの? >加工の技術が低かっただけ? さらに昔の流行を見てみよう 日本だけじゃなくて海外もね
11 20/07/27(月)02:43:37 No.712260770
今の原付って3~4馬力くらいじゃなかったっけ?
12 20/07/27(月)02:44:14 No.712260845
これ以上排ガス規制来るなら50ccはエンジンである必然性すら失われるよ
13 20/07/27(月)02:45:10 No.712260961
50ccのエンジンを積んだ電動バイク 50ccのエンジンは発電&サポートとかあり得るよね
14 20/07/27(月)02:45:39 No.712261030
7.2PSはスズキのHi-upRとかあったろ 冗談抜きのウィリーマシンと名高かった
15 20/07/27(月)02:46:40 No.712261172
発電だけならバタバタのあれぐらいなエンジンでも事足りる
16 20/07/27(月)02:47:05 No.712261238
若い頃色々原付乗ったけどDioは良い機体じゃった ジョグの方がスピード出たけど全体的なバランスが
17 20/07/27(月)02:47:22 No.712261290
>50ccのエンジンは発電&サポートとかあり得るよね コスト上がりすぎて販売価格が跳ね上がるので商品化は有り得ない 原付1種はアシスト自転車にとって変わられたんだよ それはバイクメーカーのヤマハ自身によってもたらされた時代
18 20/07/27(月)02:47:39 No.712261330
>発電だけならバタバタのあれぐらいなエンジンでも事足りる エンジンとモーターを両方稼働刺せて走るってのはどうよ? 前輪はモーター 後輪はエンジン
19 20/07/27(月)02:49:08 No.712261536
>原付1種はアシスト自転車にとって変わられたんだよ それはまだ言い過ぎだな
20 20/07/27(月)02:49:22 No.712261575
>50ccのエンジンを積んだ電動バイク >50ccのエンジンは発電&サポートとかあり得るよね でもバッテリー詰んで積載スペース消えると原付の必要性そのものが消えないか?
21 20/07/27(月)02:50:00 No.712261665
>50のスクーターで72馬力 疲れてるからかこう見えてビビった
22 20/07/27(月)02:51:54 No.712261888
>今の原付って3~4馬力くらいじゃなかったっけ? うん おまけに値段は安くても20万は割らない
23 20/07/27(月)02:52:14 No.712261941
セピアZZ
24 20/07/27(月)02:53:22 No.712262096
>>原付1種はアシスト自転車にとって変わられたんだよ >それはまだ言い過ぎだな もう10年前に逆転してるんですよ 原付はおろかバイクの国内出荷台数がアシスト自転車に負けてます
25 20/07/27(月)02:53:34 No.712262129
>でもバッテリー詰んで積載スペース消えると原付の必要性そのものが消えないか? 積載なんてカゴなり箱なりでどうにでもなるよ 別にメットインのわずかな積載スペースだけが存在意義なわけじゃない
26 20/07/27(月)02:53:49 No.712262171
高校が生徒に小型限定免許まで取得を許可しない限り足の需要は消えんよ 許可したら終わるけどな!
27 20/07/27(月)02:53:49 No.712262172
…またいつもの人が
28 20/07/27(月)02:54:59 No.712262372
>もう10年前に逆転してるんですよ >原付はおろかバイクの国内出荷台数がアシスト自転車に負けてます 負けてるとかじゃなくて 原1は地方の生徒の大事な足なんですよ 今の所ね
29 20/07/27(月)02:55:44 No.712262481
NSR50の方が速いし…
30 20/07/27(月)02:56:32 No.712262617
数の話がニッチな用途を言われたらそりゃそうだねとしか
31 20/07/27(月)02:57:27 No.712262767
>うん >おまけに値段は安くても20万は割らない まじかわしがのってたころは30年くらい前だったけど 当時で13万位だったなぁ
32 20/07/27(月)02:57:45 No.712262809
肩にかつぐバイク
33 20/07/27(月)02:58:39 No.712262950
いやニッチて 地方の高校生なんて移動の手段それぐらいだぞ
34 20/07/27(月)02:59:16 No.712263055
アシスト自転車の進化に加えて原付がめっちゃくちゃ値上がりしてるんだからそらそうなるよ スーパーカブなんて今24万するけど20年前は15万だった
35 20/07/27(月)03:00:16 No.712263219
>いやニッチて >地方の高校生なんて移動の手段それぐらいだぞ いやその層がもうニッチなんだよ だから出荷台数が逆転してるの
36 20/07/27(月)03:00:24 No.712263246
だから学校側が免許の許可要件の緩和とかやれば 完全に50の存在意義が消える
37 20/07/27(月)03:00:53 No.712263310
田舎住みなんだけど都会の方って原付走ってるの? 30キロ制限と二段階右折があれだからPCXとか乗ってるのかな
38 20/07/27(月)03:01:26 No.712263389
少子化だからね 地方の高校生も激減してるのよ
39 20/07/27(月)03:01:53 No.712263441
急に出荷台数がーとかこの馬鹿は本当にワンパターンだな
40 20/07/27(月)03:02:21 No.712263502
>だから出荷台数が逆転してるの いや逆転はしてても完全な置き換わりじゃないんだから まだ取って代われたというのは違わねえ?
41 20/07/27(月)03:02:35 No.712263533
>田舎住みなんだけど都会の方って原付走ってるの? >30キロ制限と二段階右折があれだからPCXとか乗ってるのかな 原二がかなり増えてきたよ 教習時間が緩和されて最短2日で免許が取れるようになったのも大きい
42 20/07/27(月)03:03:25 No.712263631
このままだと近いうちに電動の方が安上がりになりそうなんだよなぁ 電動ならめちゃくちゃな排ガス規制や騒音規制も気にしなくていいから ただ電動だと一足先に実用化してる中国メーカーに技術もノウハウも周回遅れだから二輪業界の勢力図が変わりそうだ
43 20/07/27(月)03:03:49 No.712263696
>まだ取って代われたというのは違わねえ? ではとって変わられたの定義は…
44 20/07/27(月)03:06:05 No.712263980
>ではとって変わられたの定義は… ほぼ完全な代替がなされた時だろう 全国津々浦々の高校生が電動自転車で通学するようになったら あるいは50ccの原付がまず生活の中で姿を消した時がそうだと思う
45 20/07/27(月)03:06:27 No.712264037
今は原2のアドレスとかよく見るね
46 20/07/27(月)03:06:29 No.712264041
>教習時間が緩和されて最短2日で免許が取れるようになったのも大きい マジか 125が2日で取れるなら乗るわね…
47 20/07/27(月)03:07:37 No.712264200
ビジネス的にはシェア取られたら取って代わられたです 最後の一人が使ってるから負けてねえ!は通用しませんよ でもその高校生の為にメーカーは本当はやめたいけどなんとか共同開発やOEMやってるのは事実かもしれません
48 20/07/27(月)03:09:22 No.712264469
10年後にはガソリン車無くすって動きがあるけれどどんな世界になるか予想もつかぬ
49 20/07/27(月)03:10:06 No.712264588
>ただ電動だと一足先に実用化してる中国メーカーに技術もノウハウも周回遅れだから二輪業界の勢力図が変わりそうだ 日本製と比べてバッテリーの作りが悪いから直ぐ劣化するぞ
50 20/07/27(月)03:10:19 No.712264608
マニュアルは3日か それでも3日でGROMとかジスペケ125乗れちゃうのか いいねえ 学生時分だったら絶対乗ってるわ
51 20/07/27(月)03:11:16 No.712264724
誰もビジネスの話も勝ち負けの話もしてない… と思ったら元のレスがそんなトンチンカンな事だったのか どうでもいいわこれ
52 20/07/27(月)03:12:04 No.712264829
>でもその高校生の為にメーカーは本当はやめたいけどなんとか共同開発やOEMやってるのは事実かもしれません 原付は日本で売れてる何千倍も途上国で売れてるしEUでも売れてるから辞めたがってるのはありえないよ それでも共同開発みたいになったのは巨大市場があっても規制を乗り越えられないと意味がないから業界全体で頑張ってるところ
53 20/07/27(月)03:13:01 No.712264939
その3日間って普通免許持ってる場合だよねそれだと大学生とかが125ccにとっつきやすいのかな
54 20/07/27(月)03:15:12 No.712265201
せっかくかっこいいバイクの画像なのに何このスレ
55 20/07/27(月)03:15:28 No.712265232
これ以上はこれでも読んでください https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/pickup/15/1008498/062300804/ 汚してごめんなさい
56 20/07/27(月)03:16:00 No.712265289
二度と来るなよ
57 20/07/27(月)03:17:28 No.712265470
>原付は日本で売れてる何千倍も途上国で売れてるしEUでも売れてるから辞めたがってるのはありえないよ それは原二の話であって50ccの原一じゃないだろ?
58 20/07/27(月)03:21:49 No.712265972
>その3日間って普通免許持ってる場合だよねそれだと大学生とかが125ccにとっつきやすいのかな あー学科教習あるからか 大学生1年目でバイク通学は楽しそうだ
59 20/07/27(月)03:22:33 No.712266041
>せっかくかっこいいバイクの画像なのに何このスレ バイク粘着の馬鹿いるからなimg
60 20/07/27(月)03:23:34 No.712266144
ところでスレ画ってなんか変なペダル付いてなかったっけ…? 回転数グワッと変わった記憶ある
61 20/07/27(月)03:23:55 No.712266186
>https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/pickup/15/1008498/062300804/ >汚してごめんなさい うーん原付きの未来は厳しいのう
62 20/07/27(月)03:24:39 No.712266268
大学入学前に普通免許とってついでに原2に限定解除してツーリングとか学生時代に1度はやりたかったね
63 20/07/27(月)03:25:19 No.712266353
毎回毎回わざとらしい自演するよねこいつ…
64 20/07/27(月)03:26:45 No.712266482
>ところでスレ画ってなんか変なペダル付いてなかったっけ…? >回転数グワッと変わった記憶ある メインチャンバーとサブチャンバー切り替える面白機構あったね
65 20/07/27(月)04:01:30 No.712269298
正直言って新聞配達とかこれから読者減少化なので1人の配達負担的に電動アシストでも自転車じゃキツいよ