虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

20/07/27(月)00:54:05 強そう... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/07/27(月)00:54:05 No.712238609

強そうで強くないでもちょっと強い方のハゲ

1 20/07/27(月)00:55:54 No.712239184

フェイズアウトが思ったより融通聞かない…

2 20/07/27(月)00:57:38 No.712239671

念入りに調整された方のハゲ

3 20/07/27(月)01:01:16 No.712240773

性能も込でナイスデザインだと思う

4 20/07/27(月)01:04:07 No.712241611

使われるとちょっと面倒くさいハゲ

5 20/07/27(月)01:04:17 No.712241672

4マナだしディスカードなくてよくない?って使ってるとちょっと思う

6 20/07/27(月)01:08:04 No.712242581

無駄にあるイラストのバリエーションが最大のマイナス要素

7 20/07/27(月)01:11:04 No.712243321

>4マナだしディスカードなくてよくない?って使ってるとちょっと思う 4マナソーサリーと考えたらそれは絶対に無い

8 20/07/27(月)01:12:02 No.712243562

たんけもフェイズアウト!除去できねえ!

9 20/07/27(月)01:13:00 No.712243791

>4マナだしディスカードなくてよくない?って使ってるとちょっと思う そんなものが許されてたまるか

10 20/07/27(月)01:13:53 No.712243999

フェイズアウトなんて突然昭和の能力使い出したなと思ったけど バウンスやタップとは違ういい塩梅の防御能力でいいね…

11 20/07/27(月)01:14:43 No.712244213

カードじゃなくてデッキが強い

12 20/07/27(月)01:15:00 No.712244276

今やってるPTFではあまり使われてないかな

13 20/07/27(月)01:15:10 No.712244307

>4マナだしディスカードなくてよくない?って使ってるとちょっと思う ジェイスより強いね! ジェイスより強いね!

14 20/07/27(月)01:15:55 No.712244473

フェイズアウトってオーラ外れないんだね…

15 20/07/27(月)01:17:38 No.712244904

フェイズアウトをどうして持ってきたんですか・・・ ちらつきがやりすぎただろうから ㌧

16 20/07/27(月)01:17:44 No.712244925

>フェイズアウトってオーラ外れないんだね… マジで!?

17 20/07/27(月)01:18:17 No.712245069

>フェイズアウトってオーラ外れないんだね… ついてるオーラごとフェイズアウトするからな 変な使い方しなきゃわかりやすい能力だ

18 20/07/27(月)01:19:32 No.712245424

フェイズアウトとちらつきの同居は混乱の元だと思う… かといってフェイズアウトに一本化するのも ちらつきのような面白い相互作用がないし

19 20/07/27(月)01:19:38 No.712245451

割とフィールドの宙に浮いてるってイメージだけど トークンやら位相がどうしてもなれない

20 20/07/27(月)01:20:09 No.712245576

見ようぜ! https://m.twitch.tv/mtgjp

21 20/07/27(月)01:20:48 No.712245736

装備も外れないよね? Oublietteのオラクルがフェイズアウトに変更されるけど大丈夫?

22 20/07/27(月)01:20:50 No.712245745

プレイヤーズツアー荒野(その2)

23 20/07/27(月)01:21:06 No.712245814

そもそも4マナPWで+しながらドロー出来るのが灯争ジェイスで初の能力なんですよ

24 20/07/27(月)01:21:18 No.712245872

>ちらつきのような面白い相互作用がないし ちらつきは強すぎるってことでしょ

25 20/07/27(月)01:21:35 No.712245930

>ついてるオーラごとフェイズアウトするから­な 昭和の頃からそうだったんだっけ? もう全然記憶出てこないな…

26 20/07/27(月)01:21:53 No.712246002

やってることは強いんだけど単体でアドがとれず頼みの脱出はなんでいさんの餌 アグロに追い付けないのと青のソーサリー4マナは重いアクションなので再生ミラーでも出番なし でも通っちゃえばサメ耐性あって役立つ

27 20/07/27(月)01:22:13 No.712246081

挙動を詳しく聞かれたら答えれる自信がないトップクラスだと思う 時点はバンド

28 20/07/27(月)01:23:27 No.712246376

ちらつきはトークン消せたりEtB誘発させたりできるけど それができるからこそ重たい能力にしなきゃいけないわけで

29 20/07/27(月)01:23:35 No.712246404

情報そのままでゲームから取り除くのがフェイズアウトの説明として楽だけど 落葉でもダメでしょ

30 20/07/27(月)01:24:29 No.712246592

まあでもフェイズアウトをこれ以降も使っていくかっていうと使わないと思う マーフォークのペテン師みたいな感じでいいだろ

31 20/07/27(月)01:24:31 No.712246602

バンドのほうが圧倒的に難しい フェイズアウトはシンプルだけどブリンクと同一視すると混乱が生じる

32 20/07/27(月)01:25:46 No.712246912

フェイズアウトの説明を初心者に説明するのは楽だけど ちらつき知ってる人に説明するのがしんどい

33 20/07/27(月)01:26:14 No.712247003

>フェイズアウトなんて突然昭和の能力使い出したなと思ったけど だから平成だって!!!

34 20/07/27(月)01:26:48 No.712247125

トップデッキしたときがとにかく弱い

35 20/07/27(月)01:27:58 No.712247399

まず大半のルールに明るくないPWは位相って何さ!?ってなるからな タップとアンタップやカードが表か裏かを区別してるのが位相と言っても大体わかった(わかってない)

36 20/07/27(月)01:29:04 No.712247637

ゲームからこうやって取り除きまーす!ってごそっとカードを除けるアクションで説明できるけど じゃあEtBは?装備品は?トークンは?とか言われたらイラっとする

37 20/07/27(月)01:29:47 No.712247772

能力も封じるし信心もなくなる平和なべ…でいいのかなフェイズアウト ?3は重くね?と思うが相手ターンにも忠誠度載せられるのが悪いね…

38 20/07/27(月)01:30:12 No.712247864

いるけどいないもの扱いってちょっといじめみたいだな

39 20/07/27(月)01:30:51 No.712247971

フェイジングの説明で「取り除く」という単語は使わないほうがいい 別の領域に移動する誤解を非常に産む

40 20/07/27(月)01:31:26 No.712248086

戦闘に参加できない パーマネントとして参照できない オーラおよび装備品は付いたままが説明として楽かな?

41 20/07/27(月)01:32:16 No.712248244

それはフェイズアウトする。カードを1枚引く。 じゃなくて本当に良かった

42 20/07/27(月)01:32:39 No.712248326

>タップとアンタップやカードが表か裏かを区別してるのが位相と言っても大体わかった(わかってない) 水が氷だったり液体だったり水蒸気だったりしても水なようにそのカードである事は変わらないけどタップ状態だったり裏だったりする状態を区別して言うのが位相なんだねお姉さん!

43 20/07/27(月)01:32:43 No.712248340

こいつのためにフェイズアウト引っ張り出してくるのはwotcの贔屓を感じる

44 20/07/27(月)01:33:04 No.712248410

土地以外のパーマネントだったらクソ強かったな

45 20/07/27(月)01:33:48 No.712248546

そのまま「いないことにする」だけなんだけど 直感的でないかというかブリンクとかとは異なる処理があるから混乱しやすい

46 20/07/27(月)01:33:57 No.712248564

紙での処理が結構最悪だった

47 20/07/27(月)01:33:58 ID:4U6JvjiI 4U6JvjiI No.712248565

>こいつのためにフェイズアウト引っ張り出してくるのはwotcの贔屓を感じる デジタルなら分かりやすいかと思って…

48 20/07/27(月)01:33:58 No.712248569

上手なフェイズアウトだな!ザルファーもそうやってフェイズアウトさせたのか!?ギャハハ

49 20/07/27(月)01:34:07 No.712248600

フェイズアウトって昭和にあったんだ…

50 20/07/27(月)01:34:14 No.712248622

フェイズアウトを残すのは良いと思うけど 同時にブリンクを殺してくれないと誤解を生む

51 20/07/27(月)01:34:32 No.712248676

フェイズアウト出したおかげでパウパー最高額を再録できたんだし…

52 20/07/27(月)01:34:51 No.712248739

フェイズアウトとブリンクが同時に存在するのが初心者の混乱の元ではあるよな 一回覚えればそうそう間違えなくはあるんだけど

53 20/07/27(月)01:35:41 No.712248904

>こいつのためにフェイズアウト引っ張り出してくるのはwotcの贔屓を感じる 試みとしてはいいと思うぞ 対象のクリーチャーをタップするターン終了時まで全ての能力を失うだとちょっとやりたいこととズレそうだし

54 20/07/27(月)01:35:52 No.712248945

>フェイズアウトって昭和にあったんだ… Oublietteはフェイズアウトより前の大正のカードだぜ

55 20/07/27(月)01:36:03 No.712248971

>上手なフェイズアウトだな!ザルファーもそうやってフェイズアウトさせ­たのか!?ギャハハ 故郷を滅ぼしたんだっけか…

56 20/07/27(月)01:36:44 No.712249123

フェイズアウトはいい フェイジングはクソ

57 20/07/27(月)01:37:03 No.712249185

>上手なフェイズアウトだな!ザルファーもそうやってフェイズアウトさせたのか!?ギャハハ -3

58 20/07/27(月)01:37:06 No.712249194

違っ…私そんなつもりじゃ

59 20/07/27(月)01:37:09 No.712249209

風は「故郷に帰ろう」とささやく

60 20/07/27(月)01:37:28 No.712249290

>上手なフェイズアウトだな!ザルファーもそうやってフェイズアウトさせたのか!?ギャハハ 嫁と娘と古郷にやったようにな!!

61 20/07/27(月)01:37:38 No.712249319

専用の領域を潰したのがプレイヤーの大まかな理解の妨げになってる部分は正直ある フェイズアウト領域は出ても入っても何の誘発も起こさない特別な領域だよ でざっくり説明するのがとても楽だった

62 20/07/27(月)01:37:54 No.712249370

たぶん次ドミナリアに戻ったらザルファー戻るやら何やらみたいなお話してくれるだろう多分

63 20/07/27(月)01:38:10 No.712249426

ルール変わってるのが一番混乱の元な気がする

64 20/07/27(月)01:39:58 No.712249793

フェイズアウト対象が相手クリーチャーだけに限定したのが良調整

65 20/07/27(月)01:40:09 No.712249839

>フェイズアウト領域は出ても入っても何の誘発も起こさない特別な領域だよ 誘発は起こさないけど戦場からはいなくなるから戦場を離れるまでの能力は適用されなくなるよ 確かにわかりやすいかも

66 20/07/27(月)01:42:43 No.712250411

戦場を離れたらってのは誘発するの?

67 20/07/27(月)01:43:14 No.712250532

>戦場を離れたらってのは誘発するの? だから離れてないやろがい!

68 20/07/27(月)01:44:16 No.712250736

ルーティングじゃなくライブラリーに戻すならよかった ハンデススタック起動みたいなイケメンムーブできる

69 20/07/27(月)01:44:47 No.712250839

ブリンクも統率者の経験カウンターは取り除かれるのですかー!?とかなるから ブリンクを完全に無くしてフェイズアウトを常葉樹にしたほうがよさそう

70 20/07/27(月)01:45:53 No.712251037

経験カウンター乗るのはプレイヤーでしょ

71 20/07/27(月)01:46:11 No.712251113

>だから離れてないやろがい! そうか…つまりザルファーはそこにあるわけか

72 20/07/27(月)01:46:15 No.712251125

黒の追放エンチャントもフェイズアウトにするのはびっくりした パウパーなんてmoがメインだしわざわざルール変えて再録せんでもって思うわ

73 20/07/27(月)01:48:09 No.712251513

>経験カウンター乗るのはプレイヤーでしょ すごくどうでもいいけどプレイヤーにはカウンターは乗らないので得るという

74 20/07/27(月)01:48:24 No.712251568

>>フェイズアウト領域は出ても入っても何の誘発も起こさない特別な領域だよ >誘発は起こさないけど戦場からはいなくなるから戦場を離れるまでの能力は適用されなくなるよ >確かにわかりやすいかも 戦場を離れるまでの能力はそのままだよ 戦場離れてないんだから 戦場に残り続けている限りの能力は切れるよ 戦場に居ないんだから

75 20/07/27(月)01:49:35 No.712251846

相手の想起邪魔するとかもできるのか

76 20/07/27(月)01:50:09 No.712251986

>経験カウンター乗るのはプレイヤーでしょ プレイヤーにカウンター乗らないあるよ 策略からむともっとめんどくさくなるところに相棒だよ!!

77 20/07/27(月)01:50:25 No.712252031

クリーチャーだけなのがいい 3ハゲはなんでpw以外全部なんだ

78 20/07/27(月)01:50:43 No.712252089

>ルーティングじゃなくライブラリーに戻すならよかった >ハンデススタック起動みたいなイケメンムーブできる ライブラリー掘れないわ墓地も肥やせないわで糞弱いな

79 20/07/27(月)01:50:57 No.712252139

>相手の想起邪魔するとかもできるのか アクトも含めても更に面倒くさくなることをやめるんだ…

↑Top