20/07/26(日)12:16:27 ここま... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1595733387037.jpg 20/07/26(日)12:16:27 No.711962112
ここまでシンプルにかっこいい最終は近年じゃ珍しい気がする
1 20/07/26(日)12:17:45 No.711962403
新順で隣に宿敵いるぞ
2 20/07/26(日)12:18:32 No.711962616
盛る方向から脱却する気概を感じる
3 20/07/26(日)12:18:50 No.711962701
ぶっちゃけそのカッコよさすらシャイニングホッパー回の方が戦闘演出良かったわって感想が先に来る
4 20/07/26(日)12:19:13 No.711962781
徒手空拳にすごい力入ってる 本当に2号意識してるの好き
5 20/07/26(日)12:19:41 No.711962895
映画みたいにマフラー残光演出やってほしい
6 20/07/26(日)12:19:52 No.711962938
膝蹴りいいよね…
7 20/07/26(日)12:20:22 No.711963046
(トレンド入りするジオウⅡ)
8 20/07/26(日)12:20:27 No.711963065
最終に来るのが珍しいだけで別にデザインは何も新しくない
9 20/07/26(日)12:20:35 No.711963096
かっこいいけどライジングホッパーの二番煎じ感
10 20/07/26(日)12:21:13 No.711963249
これ自体はすごくいいし好きだけど次回作以降この路線になるかは分からないしそれで満足するかも分からない
11 20/07/26(日)12:22:00 No.711963428
かっこいい けど最終だからどうこうはない
12 20/07/26(日)12:22:16 No.711963498
アークゼロとの戦い好きだけどあんまり派手さが無いよね
13 20/07/26(日)12:22:27 No.711963551
2がマフラーっぽいのか
14 20/07/26(日)12:22:32 No.711963579
>徒手空拳にすごい力入ってる しばらく素手で無双してほしい ほしかった
15 20/07/26(日)12:23:05 No.711963718
仕方ないけど公式の分類上はゼロワンの一形態扱い
16 20/07/26(日)12:23:12 No.711963750
>アークゼロとの戦い好きだけどあんまり派手さが無いよね アークゼロもアークワンになってさらにゼロワンに近づくみたいだしまぁ地味な感じにはなりそう
17 20/07/26(日)12:23:15 No.711963766
>かっこいいけどライジングホッパーの二番煎じ感 まあそれはそう
18 20/07/26(日)12:23:51 No.711963930
仮面ライダーゼロツー! それがオレの名だ!! ゼロォワン
19 20/07/26(日)12:24:22 No.711964044
社長のノートのところで止めて読んでみるとアークの予測を超えるゼロワンを超えるとにかく強いみたいなことしか書いてなくて実にシンプルでよろしい
20 20/07/26(日)12:24:57 No.711964175
シャイニングアサルトホッパーの方が良かった
21 20/07/26(日)12:25:20 No.711964271
>社長のノートのところで止めて読んでみるとアークの予測を超えるゼロワンを超えるとにかく強いみたいなことしか書いてなくて実にシンプルでよろしい プロットさえあればゼアが作れるはずだ! 作れた
22 20/07/26(日)12:25:20 No.711964273
最終なのにシンプルなデザインではCGとか控えめなのはアルティメットフォームのオマージュだと思う
23 20/07/26(日)12:25:21 No.711964275
>最終に来るのが珍しいだけで別にデザインは何も新しくない かっこいいデザインの条件に新しさは別に必須じゃないし
24 20/07/26(日)12:26:04 No.711964450
>最終なのにシンプルなデザインではCGとか控えめなのはアルティメットフォームのオマージュだと思う アルティメットは当時基準じゃゴテ盛りだろ!
25 20/07/26(日)12:26:29 No.711964550
>社長のノートのところで止めて読んでみるとアークの予測を超えるゼロワンを超えるとにかく強いみたいなことしか書いてなくて実にシンプルでよろしい 元売れっ子お笑い芸人の社長っぽくていいよな!
26 20/07/26(日)12:26:33 No.711964567
かっこいいといえばかっこいいけどもう一歩上のギミックがあるかと思ったからちょっと拍子抜けではあった どう見ても2人いるだろみたいな動きは好き
27 20/07/26(日)12:26:35 No.711964577
>最終なのにシンプルなデザインではCGとか控えめなのはアルティメットフォームのオマージュだと思う 思わない… ていうかCG普通に派手だったし
28 20/07/26(日)12:26:59 No.711964678
横顔が結構尖ってて印象変わった
29 20/07/26(日)12:27:02 No.711964693
今見ても禍々しさすら有るアルティメットフォームと同列にするのは全然違くない?
30 20/07/26(日)12:27:29 No.711964831
まあ2号オマージュならチャンバラもそれはそれで正しいから……
31 20/07/26(日)12:27:34 No.711964853
かっこいいけどなんでこいつに変身できるようになったのかはよく分かってない
32 20/07/26(日)12:27:41 No.711964885
顔かっこいいよね
33 20/07/26(日)12:27:57 No.711964964
ぱっと見初期とそんなに印象変わんないけどパーツ全然違うみたいなのは新しいんだから別に過去作品にすり寄る必要なんもないぞ
34 20/07/26(日)12:28:04 No.711964992
名前通り仮面ライダー2号オマージュ以上の物は無いと思うが
35 20/07/26(日)12:28:07 No.711965004
アルティメットがシンプルなデザインて
36 20/07/26(日)12:28:38 No.711965105
多分アルティメットを客演でしか知らない奴じゃないとそういう感想にはならんだろ つかクウガのフォームという括りでは相当に派手だろあれ
37 20/07/26(日)12:29:08 No.711965230
オマージュとか体のいい事言いたいだけだろ
38 20/07/26(日)12:29:11 No.711965246
戦闘が今までと変わらないから新しさを感じなかった
39 20/07/26(日)12:29:39 No.711965366
デザインはシンプルだけどその分CG盛るんだろって予想だったのにそれも微妙なのが
40 20/07/26(日)12:29:41 No.711965373
別のドライバーで変身は今まであったけど全く別のライダーになるってのは割と無かったな
41 20/07/26(日)12:29:43 No.711965382
厚みがあってマッシブなのとグローブの赤がアクション映えていいよね
42 20/07/26(日)12:30:11 No.711965504
>かっこいいけどなんでこいつに変身できるようになったのかはよく分かってない いつのまに3Dプリンタ機能付いたのイズ… メタクラ以上の性能は思いつかないんじゃなかったのゼア…
43 20/07/26(日)12:30:26 No.711965560
それで夢があると何で予測可能なんです?
44 20/07/26(日)12:30:41 No.711965633
ゼロワンのスレってどんな内容でも絶対愚痴ったり文句言ったりするやつが一定数いるよな いっそもう見るのやめちまえばいいのに
45 20/07/26(日)12:30:44 No.711965648
アルティメットで地味なのはせいぜいゲームの仮面ライダークウガの時の隠しキャラアルティメットだわ
46 20/07/26(日)12:31:16 No.711965796
>ゼロワンのスレってどんな内容でも絶対愚痴ったり文句言ったりするやつが一定数いるよな >いっそもう見るのやめちまえばいいのに 一定数ってどれくらい?
47 20/07/26(日)12:31:20 No.711965810
イズの耳糞がプログライズキーになるのはギャグすぎる
48 20/07/26(日)12:31:27 No.711965839
あの超スピードっぽい感じ出してる同じ画面に同時に映ってるのってどうやって撮ってるんだろう
49 20/07/26(日)12:31:36 No.711965876
普通にアクションもデザインも中間フォームにしか見えないから強さが伝わらない
50 20/07/26(日)12:31:38 No.711965885
悪くはないけどシャイニングホッパーとかメタルクラスタよりインパクトは薄かったな…
51 20/07/26(日)12:31:50 No.711965933
アルティメットはスレ画と比べても普通に派手だろ
52 20/07/26(日)12:31:57 No.711965958
>一定数ってどれくらい? ただ一人!俺だ!
53 20/07/26(日)12:32:06 No.711966003
>あの超スピードっぽい感じ出してる同じ画面に同時に映ってるのってどうやって撮ってるんだろう スーツが二着あるかカットしてるだけでしょ
54 20/07/26(日)12:32:16 No.711966041
ライジングみたいなデザインで能力的にはシャイニング
55 20/07/26(日)12:32:22 No.711966076
>あの超スピードっぽい感じ出してる同じ画面に同時に映ってるのってどうやって撮ってるんだろう マコト兄ちゃんやアデル様にできたことがライダーにできないわけない
56 20/07/26(日)12:32:32 No.711966113
1型vs001みたいなエフェクト盛った戦闘になると思ってたらなんか地味…
57 20/07/26(日)12:32:53 No.711966210
強化フォームでゴテゴテして最終で逆にスッキリするのは好き
58 20/07/26(日)12:33:41 No.711966431
>1型vs001みたいなエフェクト盛った戦闘になると思ってたらなんか地味… 劇場版と比べるとTVシリーズでエフェクト少なくなるのはしゃーない
59 20/07/26(日)12:33:51 No.711966472
メタルクラスタは言うほどゴテゴテしてなかった
60 20/07/26(日)12:33:56 No.711966498
>強化フォームでゴテゴテして最終で逆にスッキリするのは好き 別にメタルクラスタもゴテゴテしてないからそれもどうかな…
61 20/07/26(日)12:34:02 No.711966526
今回みたいなシンプルな殴り合いが好きなんだけど反応見てるとCG盛ってるほうが今では望まれてるのかな…
62 20/07/26(日)12:34:23 No.711966610
>劇場版と比べるとTVシリーズでエフェクト少なくなるのはしゃーない ていうか杉原監督じゃないしね 派手さで杉原監督は中々超えられない
63 20/07/26(日)12:34:23 No.711966611
アークの予測を超える演算能力と高いスペックが特徴なのでどうしても地味 まあ全ボトルの能力を使えるジーニアスでも地味だったけど
64 20/07/26(日)12:34:25 No.711966623
自分で設計図描くのか…って思ったらクソみたいなプロットで笑った
65 20/07/26(日)12:34:29 No.711966640
>今回みたいなシンプルな殴り合いが好きなんだけど反応見てるとCG盛ってるほうが今では望まれてるのかな… 平成2期を見慣れてたらまあそうなるね
66 20/07/26(日)12:35:00 No.711966777
それこそメタルクラスタとアルティメットが同じくらいの盛り感だと思う メタルクラスタも割とスマート
67 20/07/26(日)12:35:09 No.711966818
ゼロツーはないわー
68 20/07/26(日)12:35:21 No.711966867
>今回みたいなシンプルな殴り合いが好きなんだけど反応見てるとCG盛ってるほうが今では望まれてるのかな… シンプルな殴り合いだったか?
69 20/07/26(日)12:35:33 No.711966915
カッコ悪くないけどそんなにかっこよくなかった
70 20/07/26(日)12:35:34 No.711966923
シャイニングアサルトの後だとメタルクラスタはシルエットも色も落ち着いてるからね
71 20/07/26(日)12:35:39 No.711966947
何か雑誌だと相手の攻撃を二倍にして返す能力があるとか書かれてたような 来週やるのかな?
72 20/07/26(日)12:35:56 No.711967019
というかキーの音声にある○○アビリティまだ一つも使ってないから演出的にはまだ先があるんじゃね
73 20/07/26(日)12:36:05 No.711967050
アルトが突然開発とか出来るわけねえだろって思うじゃん 出来なかった
74 20/07/26(日)12:36:21 No.711967119
>今回みたいなシンプルな殴り合いが好きなんだけど反応見てるとCG盛ってるほうが今では望まれてるのかな… 無手で殴ってたのも事実だしCG盛ってもいただろ その上でメタクラやシャイニングアサルト以上にこりゃ強い感がないってだけだ
75 20/07/26(日)12:36:26 No.711967143
差し色の赤のチャイナトイ感が凄まじく気になってしまう
76 20/07/26(日)12:36:28 No.711967151
メタクラはアークだろ!?
77 20/07/26(日)12:36:33 No.711967173
>何か雑誌だと相手の攻撃を二倍にして返す能力があるとか書かれてたような >来週やるのかな? あれはてれびくん大予想だからカブトvsダークカブトのタイムスリップバトルと同種のものだ
78 20/07/26(日)12:36:37 No.711967202
ゼロツーの特徴はアルトとイズ2人分の意志が同居してるからアークゼロには予測できない動きが出来るってことなのかな 平成ライダーの最強フォームみたいに他のフォームの能力全部使えるみたいな能力はないのかな
79 20/07/26(日)12:36:52 No.711967261
突然スラスラ設計図かけるようになってた方が違和感凄まじかっただろうしまだ企画書の方がいいとは思う 企画書の中ですら夢連呼してて笑ったけども
80 20/07/26(日)12:37:08 No.711967341
>平成ライダーの最強フォームみたいに他のフォームの能力全部使えるみたいな能力はないのかな てんこ盛りはランペイジバルカンに譲ったから
81 20/07/26(日)12:37:11 No.711967358
単純に演出がシャイニング辺りと対して変わらなくて過去のフォームの方が強そうに見える
82 20/07/26(日)12:37:14 No.711967370
>アルトが突然開発とか出来るわけねえだろって思うじゃん >出来なかった というかじいちゃんが科学者だったら超えるで自力で作るはわかるけどそうじゃないからな
83 20/07/26(日)12:37:15 No.711967373
何でゼアとアークの合体を最後に持ってこなかったんだろう
84 20/07/26(日)12:37:23 No.711967408
>別にメタルクラスタもゴテゴテしてないからそれもどうかな… じゃあメタクラのトゲトゲしたデザインから一変してスッキリしたデザインになるの好き
85 20/07/26(日)12:37:33 No.711967456
児童誌世界だとアサルトウルフは胸からビーム出してたしな…
86 20/07/26(日)12:37:38 No.711967475
あの内容でちゃんとしたもの作れるゼアがすごい
87 20/07/26(日)12:38:04 No.711967583
>平成ライダーの最強フォームみたいに他のフォームの能力全部使えるみたいな能力はないのかな キーの力は全部使えるとかの話は合ったような
88 20/07/26(日)12:38:06 No.711967604
>平成ライダーの最強フォームみたいに他のフォームの能力全部使えるみたいな能力はないのかな それはまぁ不破さんと1000%がいるからな シャイニングアサルトとメタクラはワンチャンあるかもしれんが
89 20/07/26(日)12:38:36 No.711967728
時折意味ありげに或人を生かす描写挟んでたけど今週は普通に殺しに来たなアーク
90 20/07/26(日)12:38:39 No.711967744
>突然スラスラ設計図かけるようになってた方が違和感凄まじかっただろうしまだ企画書の方がいいとは思う >企画書の中ですら夢連呼してて笑ったけども 技術書積みながらあんなフワフワフリップを書いてる姿を あんなアルト様は初めて見ます…!とか言ってたイズの立場は
91 20/07/26(日)12:39:13 No.711967902
>時折意味ありげに或人を生かす描写挟んでたけど今週は普通に殺しに来たなアーク これまで見逃してきた理由は明かされるのかね
92 20/07/26(日)12:39:47 No.711968030
>技術書積みながらあんなフワフワフリップを書いてる姿を >あんなアルト様は初めて見ます…!とか言ってたイズの立場は あの時点でアルトはイズにゼア入ってるの気付いてたとするなら イズの好感度上げするのは正しい
93 20/07/26(日)12:39:57 No.711968070
>あの内容でちゃんとしたもの作れるゼアがすごい 足りない部分はイズが足してくれたかもしれない
94 20/07/26(日)12:40:00 No.711968088
まぁいきなり設計図作れるようになれとは言わんよ せめて企画書っぽいのは作ってほしかった
95 20/07/26(日)12:40:05 No.711968104
>>時折意味ありげに或人を生かす描写挟んでたけど今週は普通に殺しに来たなアーク >これまで見逃してきた理由は明かされるのかね というかあくまで予測だからな社長死ぬ予測も
96 20/07/26(日)12:40:15 No.711968169
ひらめキーング!!みたいな企画書
97 20/07/26(日)12:40:18 No.711968185
別にアーク以外も現地解散は毎度やってるから理由付けはいらないでしょ
98 20/07/26(日)12:40:22 No.711968210
>技術書積みながらあんなフワフワフリップを書いてる姿を >あんなアルト様は初めて見ます…!とか言ってたイズの立場は イズなら或人が一所懸命なんかやってればどういうものであれとりあえず褒めるだろうし…
99 20/07/26(日)12:41:00 No.711968378
でもどうせジーニアス化するんでしょ…
100 20/07/26(日)12:41:03 No.711968386
>せめて企画書っぽいのは作ってほしかった 中央のほうに形状じゃない方のコンセプトデザイン書かれてなかった
101 20/07/26(日)12:41:04 No.711968391
なんなら今回だって滅が雷を持ち帰るのをあの場に居る全員が棒立ちで見送ってる
102 20/07/26(日)12:41:08 No.711968409
ただイズの中にゼアが移ってるの気づいてたんだよな社長 つまりアークは空っぽのゼア乗っ取ってドヤ顔してたのか
103 20/07/26(日)12:41:25 No.711968488
まぁ描写とかCGとか見るとメタクラの方が強そう感あったよね 02最初攻撃防がれてたし
104 20/07/26(日)12:41:36 No.711968547
ゼロツーは単純にゼアをまるっとインストールしたフォームくらいの認識でいいのかな… 人とAIが同じ夢を~どう解釈すればいいのかよく分からない
105 20/07/26(日)12:41:37 No.711968553
>別にアーク以外も現地解散は毎度やってるから理由付けはいらないでしょ 確かに今週も雷を回収する滅のことみんなで見送ってたけどさ!
106 20/07/26(日)12:41:44 No.711968578
>なんなら今回だって滅が雷を持ち帰るのをあの場に居る全員が棒立ちで見送ってる 襲う理由無いし…
107 20/07/26(日)12:41:52 No.711968624
どっちかというと耳から出てきたことの方が…
108 20/07/26(日)12:42:03 No.711968671
>つまりアークは空っぽのゼア乗っ取ってドヤ顔してたのか 中身はアークが担当するしそのお陰で今回負けてもゼア内にバックアップ取って難を逃れたから...
109 20/07/26(日)12:42:24 No.711968771
>まぁ描写とかCGとか見るとメタクラの方が強そう感あったよね >02最初攻撃防がれてたし もう言われてるけどシャイニングと演出が被り気味なのよね
110 20/07/26(日)12:42:29 No.711968788
>ただイズの中にゼアが移ってるの気づいてたんだよな社長 >つまりアークは空っぽのゼア乗っ取ってドヤ顔してたのか ただ中身無くても衛星機能はあるならアーク中に入り込めば本来の宿願は果たせてるからな
111 20/07/26(日)12:42:44 No.711968864
>でもどうせジーニアス化するんでしょ… ジーニアスだってロストボトル怪人を撃破する回が5話もあったじゃん ゼロツーもう残り5話ずっとアークと戦うだけだよ
112 20/07/26(日)12:42:47 No.711968878
>襲う理由無いし… むしろ捕縛しない理由がないだろ!?
113 20/07/26(日)12:42:47 No.711968881
>別にアーク以外も現地解散は毎度やってるから理由付けはいらないでしょ なんか変身解除したらゲームセット!負けた方はボロボロ服で歩いて帰るゲーム! みたいになってたのを突然無視してきた感じ 予測できた!とかドヤりつつ慌てて飛び込んでくる前に 先週トドメさせなかった?というのは禁句なんだろうな
114 20/07/26(日)12:42:49 No.711968895
>襲う理由無いし… おかしい…敵対してるヒューマギアとか鹵獲しといたほうがいいはず…
115 20/07/26(日)12:42:51 No.711968908
個人的にはメタルクラスタが一番カッコイイ&強そう
116 20/07/26(日)12:42:59 No.711968951
>映画みたいにマフラー残光演出やってほしい 振り向きでやってたけど求めてるのと違った
117 20/07/26(日)12:43:10 No.711968996
>でもどうせジーニアス化するんでしょ… ジーニアスがネタにされるのはマッドローグにすら押された所だから負けるのがアークワンだけならあそこまでは行かないはず
118 20/07/26(日)12:43:14 No.711969020
>どっちかというと耳から出てきたことの方が… イズの耳垢
119 20/07/26(日)12:43:29 No.711969101
今まで何度もボロボロにしたにも関わらず放置して帰っていったのになんで今回に限ってフリーザ様みたいな技で殺しに来たんだアークゼロ
120 20/07/26(日)12:44:01 No.711969233
アークゼロもアークツーになるんです?
121 20/07/26(日)12:44:02 No.711969239
>今まで何度もボロボロにしたにも関わらず放置して帰っていったのになんで今回に限ってフリーザ様みたいな技で殺しに来たんだアークゼロ ラーニングした
122 20/07/26(日)12:44:44 No.711969416
変身シーンは好き
123 20/07/26(日)12:44:50 No.711969435
>今回みたいなシンプルな殴り合いが好きなんだけど反応見てるとCG盛ってるほうが今では望まれてるのかな… シンプル云々よりシャイニングホッパーでもう見たようなやつなのが色々言われてる理由でしょ
124 20/07/26(日)12:44:51 No.711969439
>今まで何度もボロボロにしたにも関わらず放置して帰っていったのになんで今回に限ってフリーザ様みたいな技で殺しに来たんだアークゼロ 今週でアルトたち殺しておいた方がいい気がするって学習したということにするしかない
125 20/07/26(日)12:44:56 No.711969464
>アークゼロもアークツーになるんです? いやアークワンになる
126 20/07/26(日)12:44:58 No.711969479
>今まで何度もボロボロにしたにも関わらず放置して帰っていったのになんで今回に限ってフリーザ様みたいな技で殺しに来たんだアークゼロ そもそも現実じゃないからな…
127 20/07/26(日)12:45:18 No.711969574
最終フォームで2号オマージュって個性的だよな
128 20/07/26(日)12:46:20 No.711969862
>そもそも現実じゃないからな… 指鉄砲したのは現実だろ!なぜかプログライズキー持ってるだけでバリア張れたから助かったけど!
129 20/07/26(日)12:46:24 No.711969894
最終的に怪人になって負けるとするならアークツー(怪人態)までいく可能性はある
130 20/07/26(日)12:46:33 No.711969940
高速移動は過去フォームでやりまくってるしまだゼロツー特有の強さがわからない
131 20/07/26(日)12:46:35 No.711969947
むしろシャイニングホッパーのワープ染みた高速移動をゼロツーに取っておけば良かったんだ
132 20/07/26(日)12:46:45 No.711970004
>ひらめキーング!!みたいな企画書 ヒラメキーンは絵を描いてあるしイマジネーション重視だから…
133 20/07/26(日)12:46:52 No.711970040
イズは社長死ぬパターンが突き刺さってるんだろうけど多分他のパターンも相当あったろうしな
134 20/07/26(日)12:47:05 No.711970099
>>今まで何度もボロボロにしたにも関わらず放置して帰っていったのになんで今回に限ってフリーザ様みたいな技で殺しに来たんだアークゼロ >そもそも現実じゃないからな… 実際に殺しに来たじゃん!
135 20/07/26(日)12:47:15 No.711970145
>今まで何度もボロボロにしたにも関わらず放置して帰っていったのになんで今回に限ってフリーザ様みたいな技で殺しに来たんだアークゼロ 殺陣をいちいち予測するのが面倒だっただけで ライダーバトルしてるということにしよう
136 20/07/26(日)12:47:23 No.711970190
>イズは社長死ぬパターンが突き刺さってるんだろうけど多分他のパターンも相当あったろうしな アイアンマンもパクるしエンドゲームもパクるのか
137 20/07/26(日)12:47:25 No.711970201
メタクラのオートガード+そのままトゲみたいなの出して反撃はシンプルに強くて派手で良かったのに剣持ち出してから全然やらなくなった上になんかすぐ負けるし…ってなってイマイチ爽快感ないんだよな02の強さ描写は もっと主役ライダーが圧倒するとこ見せて欲しい
138 20/07/26(日)12:47:54 No.711970354
えっこれ最終なの?
139 20/07/26(日)12:47:56 No.711970367
レギュラー生身4人射殺したアーク様ヤバすぎて夢オチミエミエでダメだった