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20/07/26(日)08:01:58 連休も... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595718118721.jpg 20/07/26(日)08:01:58 No.711902480

連休も今日で終わる

1 20/07/26(日)08:06:31 No.711902980

次は8/8-10の三連休だぜ!

2 20/07/26(日)08:08:30 No.711903219

ここはD&Dたーのしー!と口にしても別に問題起きないけど外でやると変な空気になるのはなんだろうな

3 20/07/26(日)08:09:51 No.711903338

知らんがな

4 20/07/26(日)08:10:18 No.711903380

外を特別視しすぎなんじゃない?

5 20/07/26(日)08:10:38 No.711903416

13時から!ダイスDD!したら人来るかな

6 20/07/26(日)08:10:49 No.711903439

お外は一部のやっべえのの所為かなと… アリアンも凄い風評被害受けて今は…

7 20/07/26(日)08:14:18 No.711903793

私このシステム好き!で変な目で見られるのは想定してなかったのはある

8 20/07/26(日)08:16:42 No.711904078

お盆は帰省中でPC使えなかったりして参加できない「」も多い

9 20/07/26(日)08:17:22 No.711904144

つまりやるなら今日だということだ

10 20/07/26(日)08:18:04 No.711904245

〇〇好き!だけで他のを腐すような真似しなければ別にいいんだ… 〇〇と比べれば日本の商業作品なんて同人誌だぜ!なんて言うから問題になる…

11 20/07/26(日)08:18:37 No.711904320

>つまりやるなら今日だということだ 今からシナリオ書いても間に合わねえー

12 20/07/26(日)08:19:24 No.711904425

>>つまりやるなら今日だということだ >今からシナリオ書いても間に合わねえー 日頃からストックを作っておくしかない または再放送だ

13 20/07/26(日)08:19:35 No.711904463

別に悪く言うつもりはないんだけどアメリカの人のシナリオバランス大味すぎない?

14 20/07/26(日)08:20:12 No.711904541

>日頃からストックを作っておくしかない ストックはあるんだがDXだからな… 1日じゃ終わらねえ…

15 20/07/26(日)08:20:12 No.711904542

>別に悪く言うつもりはないんだけどアメリカの人のシナリオバランス大味すぎない? 母数が多いから不出来なモノも目立つんだ…たぶん

16 20/07/26(日)08:21:35 No.711904709

今日の14:00から神我狩説明卓をやります 公式サイトのサンプルPCとサマリを使うので ルールブックは持ってなくても大丈夫です 情報収集1シーン戦闘1シーンのミニシナリオ風味 興味がある人は5番の部屋までどうぞ http://palepuppy.com/DodontoF/

17 20/07/26(日)08:24:11 No.711904989

>別に悪く言うつもりはないんだけどアメリカの人のシナリオバランス大味すぎない? シナリオのバランスはそれこそ書く人によるからなんとも 国産の日本人が書いたシナリオでもすざけんな!って言いたくなるのはある

18 20/07/26(日)08:24:53 No.711905068

最終的にはGMが調整してくだち!

19 20/07/26(日)08:25:04 No.711905088

>国産の日本人が書いたシナリオでもすざけんな!って言いたくなるのはある いいですよね もどれま10

20 20/07/26(日)08:28:50 No.711905542

>国産の日本人が書いたシナリオでもすざけんな!って言いたくなるのはある 慣れてないときに遊んだNWのはこれスタッフは最適解でテストしただろって言いたくなった

21 20/07/26(日)08:30:29 No.711905782

ダブクロでも初心者がミサイル破壊に失敗して日常崩壊はあるある

22 20/07/26(日)08:31:02 No.711905856

>もどれま10 元になった番組をよく表現できてると思うけど遊びたくない…

23 20/07/26(日)08:31:08 No.711905874

>慣れてないときに遊んだNWのはこれスタッフは最適解でテストしただろって言いたくなった 無印? 2ndはサプリ掲載のがやべえやつだった

24 20/07/26(日)08:32:37 No.711906126

>ダブクロでも初心者がミサイル破壊に失敗して日常崩壊はあるある 3ラウンドあったと思うからまあ普通にやれば行けるだろ… いや侵食率恐れてて火力ねぇなこいつら… あっ

25 20/07/26(日)08:35:02 No.711906570

>3ラウンドあったと思うからまあ普通にやれば行けるだろ… >いや侵食率恐れてて火力ねぇなこいつら… >あっ 知ってるケースだと1ラウンド目の終わりにミサイル60m動きまーすで2ラウンド目から攻撃が届かなくて終了というものあった…

26 20/07/26(日)08:37:24 No.711907038

>2ndはサプリ掲載のがやべえやつだった ソウルアーツだったっけか グリーディジョーが出てくるやつはPC3がサンプル龍使いが当てられてて素直にそうするとボス戦でダメージ防げないダメージ与えられないの地獄に陥る

27 20/07/26(日)08:37:39 No.711907079

>知ってるケースだと1ラウンド目の終わりにミサイル60m動きまーすで2ラウンド目から攻撃が届かなくて終了というものあった… 射程視界系ばっかなら兎も角白兵だとそもそも攻撃届かんなそういえば… 見直してみたけどミサイルの初期位置遠すぎない?

28 20/07/26(日)08:41:13 No.711907855

>見直してみたけどミサイルの初期位置遠すぎない? はい 30mだからグレネードランチャーで届くなウシシと油断したところでそれですよ

29 20/07/26(日)08:42:49 No.711908106

>グリーディジョーが出てくるやつはPC3がサンプル龍使いが当てられてて素直にそうするとボス戦でダメージ防げないダメージ与えられないの地獄に陥る 龍使いちゃんはサンプルの中でもトップクラスに弱いからな… そして悪いことにグリーディージョー自体火力高めなのでDFの防御が30以下だとかなり死ねる…

30 20/07/26(日)08:44:22 No.711908315

>別に悪く言うつもりはないんだけどアメリカの人のシナリオバランス大味すぎない? 基本思想が違うとしか言いようがない 戦争映画で敵が攻撃する度誰かが死ぬとかそんな感じ

31 20/07/26(日)08:46:43 No.711908792

ソードワールドも2.0の無印はサンプルシナリオのガーゴイル2体が倒せなくて撤退はよくあったそうだから一昔前までは日本も死んで覚える文化だったのかもしれない

32 20/07/26(日)08:47:45 No.711909031

D&Dのシナリオで凄いなと思ったのは PCたちの休む場所を提供してくれる善良なNPC一家を皆殺しにした場合の宝物一覧が用意してあったり キャンペーンボスの顔見せ(寝てるところを襲撃されて慌ててテレポート、そして手がかり残す)のシーンで 「逃げるだけなので倒されることはないと思いますが」と断っておいて もし倒された場合の次のボスのデータまできちんと用意してあるところだった

33 20/07/26(日)08:48:08 No.711909119

>ソードワールドも2.0の無印はサンプルシナリオのガーゴイル2体が倒せなくて撤退はよくあったそうだから一昔前までは日本も死んで覚える文化だったのかもしれない 屋敷は虎並みに遊んだな…

34 20/07/26(日)08:50:06 No.711909490

>ソードワールドも2.0の無印はサンプルシナリオのガーゴイル2体が倒せなくて撤退はよくあったそうだから一昔前までは日本も死んで覚える文化だったのかもしれない あんまりキャラが死ぬのに抵抗感なかったからな30年くらい前までのゲーム…

35 20/07/26(日)08:50:46 No.711909633

>あんまりキャラが死ぬのに抵抗感なかったからな30年くらい前までのゲーム… 2.0の無印は12年前なんだが…

36 20/07/26(日)08:51:44 No.711909867

>ソードワールドも2.0の無印はサンプルシナリオのガーゴイル2体が倒せなくて撤退はよくあったそうだから一昔前までは日本も死んで覚える文化だったのかもしれない 2.0割とやったけどそんなだっけ?と思ってた そういや身内卓でサンプルシナリオをプレイしたことが別ゲーのサンプルシナリオをコンバートしました!以外なかった

37 20/07/26(日)08:52:45 No.711910085

アリアンロッドも無印時代は公式シナリオが鬼畜過ぎた

38 20/07/26(日)08:52:47 No.711910095

2.0のあれはルルブ3までのデータを全部使ったバランスで作ったら ルルブ1だけで挑む人が多かったとかそんな理由だと聞いた

39 20/07/26(日)08:54:17 No.711910455

>あんまりキャラが死ぬのに抵抗感なかったからな30年くらい前までのゲーム… その発想は社会思想社色に染まってるとしか…

40 20/07/26(日)08:59:54 No.711911627

脅威度詐欺と戦わせない限り意外と死なない今のD&D

41 20/07/26(日)09:01:09 No.711911900

>その発想は社会思想社色に染まってるとしか… 赤の手先みたいに!!

42 20/07/26(日)09:01:16 No.711911922

一時期のごく一部の層は毎回依頼受けたりダンジョン潜ったりするとPCでも勝てるモンスターしか出ないのは あまりにリアリティがないと反発して滅茶苦茶なのをぶつけたりしてたな

43 20/07/26(日)09:01:50 No.711912045

今日は換気もしっかりした上で友人宅でd&dをやるが 問題はシナリオがアドベンチャーリーグ特有の敵に有利地形!命の掛かったリドル!で殴るお話ってところだ…

44 20/07/26(日)09:02:39 No.711912199

>問題はシナリオがアドベンチャーリーグ特有の敵に有利地形!命の掛かったリドル!で殴るお話ってところだ… 気心の知れた友人とやるなら苦戦しても楽しい奴だ!

45 20/07/26(日)09:03:40 No.711912402

>脅威度詐欺と戦わせない限り意外と死なない今のD&D なので格上と戦わせたりいやらしい地形や特殊効果で苦しめて殺す

46 20/07/26(日)09:04:33 No.711912632

今のD&Dってそんなに死なないの?

47 20/07/26(日)09:05:08 No.711912829

>D&Dのシナリオで凄いなと思ったのは npcも「彼らはウォーターディープ公認の同性愛者のカップルです」とか「実はこのnpcは次期ボスを狙っているので援助することはない」とか一癖が設定されているので ロールプレイもしやすいし面白いんだよね

48 20/07/26(日)09:05:18 No.711912887

>今のD&Dってそんなに死なないの? 気絶はしても死ぬのは稀ではある

49 20/07/26(日)09:05:37 No.711912962

>今のD&Dってそんなに死なないの? 比較基準が昔のだからそうもなろうと とはいえ5版で急に死ななくなってきたわけじゃなくて3版から徐々にマイルドになってはいた

50 20/07/26(日)09:05:58 No.711913038

>脅威度詐欺と戦わせない限り意外と死なない今のD&D 低レベルだとクリティカル一発で気絶通り越して即死が多かった ある程度レベルが上がるとほとんど見なくなるけど代わりにクソ能力で死亡が増え始めた 1回のセーヴ失敗でHP0になるってなんだよ…

51 20/07/26(日)09:06:34 No.711913203

1レベルは仕方ない

52 20/07/26(日)09:06:51 No.711913270

男でも女でもないと明記されてるNPCとか 女同士の夫婦NPCとか バルダーズゲートにもいるね

53 20/07/26(日)09:07:46 No.711913608

>気心の知れた友人とやるなら苦戦しても楽しい奴だ! 以前先輩にアドベンチャーリーグは初心者に回すもんじゃねーぞ!と窘められたことはあるし 有人が初TRPG というのが心配なのだが やりごたえもあるし遭遇のシチュエーションも良いから気に入ってるんだよね レベルでゲタをはかしてバランスをとる…!

54 20/07/26(日)09:08:16 No.711913780

昔ながらの死にゲーやりたいってんならルーンクエストやろう 7版もいずれ邦訳されるはず

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