虹裏img歴史資料館

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20/07/23(木)13:43:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595479393706.webm 20/07/23(木)13:43:13 No.710989135

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/07/23(木)13:45:30 No.710989616

どういうことなの…

2 20/07/23(木)13:47:58 No.710990146

そこで終わるなよ!

3 20/07/23(木)13:54:15 No.710991588

ワームホール ワームホール ワームホール

4 20/07/23(木)13:54:34 No.710991647

これはまだわかりやすい方

5 20/07/23(木)13:57:03 No.710992190

多分ワームホール発動条件が戦闘不能キャラの左右の座標で決まってるんだろうけどコンフュでそれより奥の位置に行った状態で発動したせいでなんかおかしくなったっぽい

6 20/07/23(木)13:57:03 No.710992191

キャラの位置座標で判断してるのか

7 20/07/23(木)13:57:46 No.710992347

グラフィック上の位置参照すんのかよ

8 20/07/23(木)13:58:18 No.710992468

Q:死んだキャラがいる? N→死人出るまでコメット Y→死人を少しずつアトモス側に寄せる Q:死人のX座標が一定ラインに達した? N→到達するまで引き寄せる Y→ワームホールで戦闘離脱 Q:死んだキャラがいる? …の処理の中でコンフュ分のX軸移動でワームホール使用ラインを越えてしまうと死亡キャラ判定の問いにうまく戻れなくなる感じ

9 20/07/23(木)14:01:23 No.710993186

ワームホール使う前に自分から口に入ってきたら驚くわな

10 20/07/23(木)14:01:39 No.710993233

何もしてないのに壊れた

11 20/07/23(木)14:01:43 No.710993247

サンドウオームほどじゃないがアトモス戦も限定の特殊処理なのね

12 20/07/23(木)14:03:16 No.710993592

座標飛び越えたのにワームホール撃ったことのほうに驚いた

13 20/07/23(木)14:05:33 No.710994092

引き摺られるレナかわいいよね

14 20/07/23(木)14:06:39 No.710994360

またレナが引きずられてる

15 20/07/23(木)14:06:40 No.710994366

こうなってもフリーズせずにちゃんと処理する

16 20/07/23(木)14:06:44 No.710994380

なんでガラフ殺したの…

17 20/07/23(木)14:07:57 No.710994666

トンベリも似たような処理かなと思ったけどあっちは単に座標別に別々の個体を出し入れしてるだけか…

18 20/07/23(木)14:07:58 No.710994670

ワームホールがキャラを引き寄せる処理より優先されることを見せるためじゃね

19 20/07/23(木)14:08:06 No.710994696

何回吸ったとかじゃなく単純にキャラの座標で参照してんだよねこれ

20 20/07/23(木)14:08:17 No.710994736

>なんでガラフ殺したの… ワームホール自体は機能してることを示すため

21 20/07/23(木)14:08:54 No.710994869

>グラフィック上の位置参照すんのかよ 見た目の位置と内部処理としての位置を両方持つより効率的でしょう?

22 20/07/23(木)14:10:02 No.710995120

>何回吸ったとかじゃなく単純にキャラの座標で参照してんだよねこれ 前列から引き寄せても後列から引き寄せても同じ位置で発生するみたいだからな 結果として後列のほうがワームホールまでの猶予が少し長い

23 20/07/23(木)14:11:20 No.710995394

よく発見したなこんなの

24 20/07/23(木)14:14:21 No.710996055

こういう学会動画の出どころはどこなんだろう…

25 20/07/23(木)14:16:44 No.710996570

こうやって見ると特殊な戦闘多かったんだな5

26 20/07/23(木)14:18:46 No.710996979

こうなるとワームホールしかしないから楽に倒せるから実用的…?

27 20/07/23(木)14:20:41 No.710997366

FF5はシリーズの中でも特殊戦闘のバリエーション多くて楽しかったな 次点で7も色々凝ってた

28 20/07/23(木)14:21:11 No.710997461

これじゃないけどつべに凄い量の研究動画あげてる人はいる

29 20/07/23(木)14:21:15 No.710997472

>こうなるとワームホールしかしないから楽に倒せるから実用的…? これができる知識があるなら眠らせて魔法で削り殺すなり祝福のキッスなりした方が手っ取り早いと思う…

30 20/07/23(木)14:22:48 No.710997766

最低戦闘回数とかなら使えるかも

31 20/07/23(木)14:22:54 No.710997794

誰かが引きずられてる間に倒し切るんだ

32 20/07/23(木)14:23:50 No.710997975

恒例で死んでるレナ

33 20/07/23(木)14:24:03 No.710998020

>>グラフィック上の位置参照すんのかよ >見た目の位置と内部処理としての位置を両方持つより効率的でしょう? それはそうだけどその場合内部処理の数値で見た目の位置を設定するのが普通じゃない?

34 20/07/23(木)14:25:16 No.710998277

詳細はだいたいFFwikiに載ってるけどここに貼られる動画自体は「」が撮ってる

35 20/07/23(木)14:25:34 No.710998340

>こうなるとワームホールしかしないから楽に倒せるから実用的…? それ以前に1人死なせたままで猛攻→適度なとこで生き返り→他の誰か死なせるか 飲み込まれるまでほっといてまた誰か死んだらほっといて猛攻で充分

36 20/07/23(木)14:26:20 No.710998483

誰が最初に撮って貼りだしたんだ…

37 20/07/23(木)14:27:10 No.710998656

>それはそうだけどその場合内部処理の数値で見た目の位置を設定するのが普通じゃない? 戦闘システムと状態異常の処理が先に確定してるなかで 間をぬって行動の処理組んだんじゃないかな

38 20/07/23(木)14:27:14 No.710998674

>最低戦闘回数とかなら使えるかも 混乱はラミアの竪琴でやる感じか

39 20/07/23(木)14:32:21 No.710999857

なんで異次元に吸い込まれた後勝ったら 帰ってこれたの?って昔子供の時思った

40 20/07/23(木)14:32:24 No.710999865

火力が絶望的な白魔縛りとか赤魔縛りなら使えると思う

41 20/07/23(木)14:34:02 No.711000252

記憶消されたり脳みそ吸い取られても生きてんだ気にすんな

42 20/07/23(木)14:35:20 No.711000518

ちなみにスマホ版では修正されてる

43 20/07/23(木)14:38:13 No.711001105

>ちなみにスマホ版では修正されてる こんな変なバグも把握されてたってことか

44 20/07/23(木)14:40:03 No.711001487

>>ちなみにスマホ版では修正されてる >こんな変なバグも把握されてたってことか SFCのギリギリのリソースに無理やり実装してるようなところは一通り直したんだろうな…

45 20/07/23(木)14:40:51 No.711001676

まあスリプル剣でいいしね…

46 20/07/23(木)14:40:55 No.711001689

スマホ版だと混乱時の位置が固定されてて移動した状態でコンフュかけると前に戻ってくる 前の座標は覚えてるようで死ぬと長距離一気に引きずられる

47 20/07/23(木)14:41:38 No.711001843

>まあスリプル剣でいいしね… すっぴん縛りでもロッドなしで勝てそう

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