20/07/23(木)13:43:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595479393706.webm 20/07/23(木)13:43:13 No.710989135
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/07/23(木)13:45:30 No.710989616
どういうことなの…
2 20/07/23(木)13:47:58 No.710990146
そこで終わるなよ!
3 20/07/23(木)13:54:15 No.710991588
ワームホール ワームホール ワームホール
4 20/07/23(木)13:54:34 No.710991647
これはまだわかりやすい方
5 20/07/23(木)13:57:03 No.710992190
多分ワームホール発動条件が戦闘不能キャラの左右の座標で決まってるんだろうけどコンフュでそれより奥の位置に行った状態で発動したせいでなんかおかしくなったっぽい
6 20/07/23(木)13:57:03 No.710992191
キャラの位置座標で判断してるのか
7 20/07/23(木)13:57:46 No.710992347
グラフィック上の位置参照すんのかよ
8 20/07/23(木)13:58:18 No.710992468
Q:死んだキャラがいる? N→死人出るまでコメット Y→死人を少しずつアトモス側に寄せる Q:死人のX座標が一定ラインに達した? N→到達するまで引き寄せる Y→ワームホールで戦闘離脱 Q:死んだキャラがいる? …の処理の中でコンフュ分のX軸移動でワームホール使用ラインを越えてしまうと死亡キャラ判定の問いにうまく戻れなくなる感じ
9 20/07/23(木)14:01:23 No.710993186
ワームホール使う前に自分から口に入ってきたら驚くわな
10 20/07/23(木)14:01:39 No.710993233
何もしてないのに壊れた
11 20/07/23(木)14:01:43 No.710993247
サンドウオームほどじゃないがアトモス戦も限定の特殊処理なのね
12 20/07/23(木)14:03:16 No.710993592
座標飛び越えたのにワームホール撃ったことのほうに驚いた
13 20/07/23(木)14:05:33 No.710994092
引き摺られるレナかわいいよね
14 20/07/23(木)14:06:39 No.710994360
またレナが引きずられてる
15 20/07/23(木)14:06:40 No.710994366
こうなってもフリーズせずにちゃんと処理する
16 20/07/23(木)14:06:44 No.710994380
なんでガラフ殺したの…
17 20/07/23(木)14:07:57 No.710994666
トンベリも似たような処理かなと思ったけどあっちは単に座標別に別々の個体を出し入れしてるだけか…
18 20/07/23(木)14:07:58 No.710994670
ワームホールがキャラを引き寄せる処理より優先されることを見せるためじゃね
19 20/07/23(木)14:08:06 No.710994696
何回吸ったとかじゃなく単純にキャラの座標で参照してんだよねこれ
20 20/07/23(木)14:08:17 No.710994736
>なんでガラフ殺したの… ワームホール自体は機能してることを示すため
21 20/07/23(木)14:08:54 No.710994869
>グラフィック上の位置参照すんのかよ 見た目の位置と内部処理としての位置を両方持つより効率的でしょう?
22 20/07/23(木)14:10:02 No.710995120
>何回吸ったとかじゃなく単純にキャラの座標で参照してんだよねこれ 前列から引き寄せても後列から引き寄せても同じ位置で発生するみたいだからな 結果として後列のほうがワームホールまでの猶予が少し長い
23 20/07/23(木)14:11:20 No.710995394
よく発見したなこんなの
24 20/07/23(木)14:14:21 No.710996055
こういう学会動画の出どころはどこなんだろう…
25 20/07/23(木)14:16:44 No.710996570
こうやって見ると特殊な戦闘多かったんだな5
26 20/07/23(木)14:18:46 No.710996979
こうなるとワームホールしかしないから楽に倒せるから実用的…?
27 20/07/23(木)14:20:41 No.710997366
FF5はシリーズの中でも特殊戦闘のバリエーション多くて楽しかったな 次点で7も色々凝ってた
28 20/07/23(木)14:21:11 No.710997461
これじゃないけどつべに凄い量の研究動画あげてる人はいる
29 20/07/23(木)14:21:15 No.710997472
>こうなるとワームホールしかしないから楽に倒せるから実用的…? これができる知識があるなら眠らせて魔法で削り殺すなり祝福のキッスなりした方が手っ取り早いと思う…
30 20/07/23(木)14:22:48 No.710997766
最低戦闘回数とかなら使えるかも
31 20/07/23(木)14:22:54 No.710997794
誰かが引きずられてる間に倒し切るんだ
32 20/07/23(木)14:23:50 No.710997975
恒例で死んでるレナ
33 20/07/23(木)14:24:03 No.710998020
>>グラフィック上の位置参照すんのかよ >見た目の位置と内部処理としての位置を両方持つより効率的でしょう? それはそうだけどその場合内部処理の数値で見た目の位置を設定するのが普通じゃない?
34 20/07/23(木)14:25:16 No.710998277
詳細はだいたいFFwikiに載ってるけどここに貼られる動画自体は「」が撮ってる
35 20/07/23(木)14:25:34 No.710998340
>こうなるとワームホールしかしないから楽に倒せるから実用的…? それ以前に1人死なせたままで猛攻→適度なとこで生き返り→他の誰か死なせるか 飲み込まれるまでほっといてまた誰か死んだらほっといて猛攻で充分
36 20/07/23(木)14:26:20 No.710998483
誰が最初に撮って貼りだしたんだ…
37 20/07/23(木)14:27:10 No.710998656
>それはそうだけどその場合内部処理の数値で見た目の位置を設定するのが普通じゃない? 戦闘システムと状態異常の処理が先に確定してるなかで 間をぬって行動の処理組んだんじゃないかな
38 20/07/23(木)14:27:14 No.710998674
>最低戦闘回数とかなら使えるかも 混乱はラミアの竪琴でやる感じか
39 20/07/23(木)14:32:21 No.710999857
なんで異次元に吸い込まれた後勝ったら 帰ってこれたの?って昔子供の時思った
40 20/07/23(木)14:32:24 No.710999865
火力が絶望的な白魔縛りとか赤魔縛りなら使えると思う
41 20/07/23(木)14:34:02 No.711000252
記憶消されたり脳みそ吸い取られても生きてんだ気にすんな
42 20/07/23(木)14:35:20 No.711000518
ちなみにスマホ版では修正されてる
43 20/07/23(木)14:38:13 No.711001105
>ちなみにスマホ版では修正されてる こんな変なバグも把握されてたってことか
44 20/07/23(木)14:40:03 No.711001487
>>ちなみにスマホ版では修正されてる >こんな変なバグも把握されてたってことか SFCのギリギリのリソースに無理やり実装してるようなところは一通り直したんだろうな…
45 20/07/23(木)14:40:51 No.711001676
まあスリプル剣でいいしね…
46 20/07/23(木)14:40:55 No.711001689
スマホ版だと混乱時の位置が固定されてて移動した状態でコンフュかけると前に戻ってくる 前の座標は覚えてるようで死ぬと長距離一気に引きずられる
47 20/07/23(木)14:41:38 No.711001843
>まあスリプル剣でいいしね… すっぴん縛りでもロッドなしで勝てそう