虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >俺が石... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/07/23(木)09:07:02 No.710938731

    >俺が石油王だったら分割4クールでアニメ化させたい漫画第一位

    1 20/07/23(木)09:09:00 No.710938985

    それでも1話1巻ペース

    2 20/07/23(木)09:09:02 No.710938989

    4クールでも尺きつくない?

    3 20/07/23(木)09:12:25 No.710939402

    カザル周りをバッサリ切っても厳しい

    4 20/07/23(木)09:16:46 No.710940007

    意外と削れる部分がない

    5 20/07/23(木)09:17:56 No.710940162

    長いけどマジ面白いんすよ…

    6 20/07/23(木)09:20:14 No.710940477

    格闘と剣と海洋戦とメカが描けるアニメーターが必要

    7 20/07/23(木)09:20:23 No.710940492

    皇海走みたい

    8 20/07/23(木)09:20:37 No.710940526

    間というか人が喋ってない場面が多いから 漫画の話数の割にアニメは短くできると思う

    9 20/07/23(木)09:21:40 No.710940646

    おっさんを敵陣に投げ込むシーンだけで終わる戦闘パート

    10 20/07/23(木)09:22:09 No.710940704

    >間というか人が喋ってない場面が多いから >漫画の話数の割にアニメは短くできると思う むしろそう言うシーンにある程度尺使わないと良さも死にそうで…

    11 20/07/23(木)09:22:31 No.710940759

    地味すぎる…

    12 20/07/23(木)09:23:42 No.710940900

    海洋戦て作画の負担どうなんだろうな…

    13 20/07/23(木)09:23:51 No.710940920

    NHK辺りで数年かけてやらないと…

    14 20/07/23(木)09:25:59 No.710941204

    帆船の動きをちゃんと理解してるアニメーターが居ないとダメダメになるぞ

    15 20/07/23(木)09:27:06 No.710941368

    流行の異世界無双要素もあって時流にもあってる

    16 20/07/23(木)09:28:47 No.710941584

    川原作品必須のお漏らしシーンアニメで大丈夫?

    17 20/07/23(木)09:28:49 No.710941585

    海戦はCGでやろう おっさん投げ込んだら作画力全開にしよう

    18 20/07/23(木)09:29:18 No.710941664

    間をちゃんと取らないと色々と台無しになりそうでやっぱりそれなりの尺がいる

    19 20/07/23(木)09:29:45 No.710941729

    修羅の紋もなかなか

    20 20/07/23(木)09:32:22 No.710942071

    海戦も見たいがおっさんの超人的な動きも見たい

    21 20/07/23(木)09:33:22 No.710942215

    キュン ヴァッ

    22 20/07/23(木)09:35:00 No.710942453

    カザル切ったら魅力の1/4くらいは減っちまう

    23 20/07/23(木)09:35:03 No.710942459

    ハーフ スタァボー

    24 20/07/23(木)09:36:46 No.710942702

    ノーモーションビーム何でかわせるんですか

    25 20/07/23(木)09:39:08 No.710943046

    カザル切ったら一族の内紛色が強くなる

    26 20/07/23(木)09:39:10 No.710943051

    >ノーモーションビーム何でかわせるんですか やっぱ人類最強目指してるだけじゃ限界があるって事だね

    27 20/07/23(木)09:39:18 No.710943073

    森守とおっさん戦もいいけどディアブラスとおっさん戦も超作画でみたい

    28 20/07/23(木)09:41:26 No.710943354

    海戦は船上のおっさんの映しまくろう

    29 20/07/23(木)09:43:51 No.710943669

    海戦もモブ同士の力押しじゃなくておっさんヴェダイにディアブラカンタァクと割くべきリソースが半端ない…

    30 20/07/23(木)09:44:48 No.710943796

    おっさん序盤の切れぬ以降評価が上がり続けて無敗で終わるのがすげえよ

    31 20/07/23(木)09:59:15 No.710945865

    この人の漫画の間ってどうアニメ化すりゃいいのか想像もつかねえ…

    32 20/07/23(木)09:59:43 No.710945931

    あらゆる要素に力入りすぎて映像化できなさそう 修羅の門を今の作画でアニメ化してほしい

    33 20/07/23(木)10:00:52 No.710946111

    背景をちゃんと描くのが正解なのか 漫画通りに真っ白空間に塵を漂わせるのが正解なのか

    34 20/07/23(木)10:00:59 No.710946131

    なんならハリウッド映画にした方がいいかもしれない

    35 20/07/23(木)10:01:14 No.710946157

    NHKで長編アニメとか

    36 20/07/23(木)10:03:29 No.710946479

    >あらゆる要素に力入りすぎて映像化できなさそう >修羅の門を今の作画でアニメ化してほしい 3D作画でそうじゃねえ!ってなるのが見える…

    37 20/07/23(木)10:03:30 No.710946482

    >なんならハリウッド映画にした方がいいかもしれない 実写化って嵐の中で船を?!

    38 20/07/23(木)10:07:00 No.710946970

    今見るとコマ割りが分かりづらかった… 細々と分割してるページが多いんだよね

    39 20/07/23(木)10:09:06 No.710947264

    >今見るとコマ割りが分かりづらかった… >細々と分割してるページが多いんだよね コマ割りと言うよりページ割りと言ってもいいかもしれない… だから他の人の漫画と比べると妙に大コマが多いというか

    40 20/07/23(木)10:10:04 No.710947391

    基本4コマ的な割り方じゃない?

    41 20/07/23(木)10:19:01 No.710948725

    旧銀英伝みたいに出せばいいんじゃないかな 50話でも100でもいけるさ

    42 20/07/23(木)10:23:32 No.710949400

    背景白いし大ゴマ多用するしなんなら見開き多用するけど手抜き感ゼロってすごい技術だと思う

    43 20/07/23(木)10:25:25 No.710949663

    一番盛り上がるのってやっぱ継承戦かなぁ でもあれ酷すぎるハンデ戦だよね

    44 20/07/23(木)10:26:26 No.710949813

    アニメになってたの修羅の刻か… OPが好きだった

    45 20/07/23(木)10:26:46 No.710949856

    アクション漫画とか普通コマ割りによるスピード感とかも大きい要素と思うんだけど何なんだろうねこの作者の技術