ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/22(水)22:53:32 No.710855669
同人3Dゲーやるとコンシューマーの3Dゲームってすごいんだなってなるなった
1 20/07/22(水)22:54:29 No.710856052
カメラが全然違うよね
2 20/07/22(水)22:55:10 No.710856341
太ったて
3 20/07/22(水)22:55:30 No.710856466
いい…
4 20/07/22(水)22:55:52 No.710856595
アクションゲームで一番大事なのってカメラだと思う
5 20/07/22(水)22:55:59 No.710856644
これは何ジーコ?
6 20/07/22(水)22:56:56 No.710857037
何だこのスカイリム的ななにか
7 20/07/22(水)22:56:59 No.710857061
治安悪すぎ問題
8 20/07/22(水)22:57:25 No.710857227
スカイリムジーコ
9 20/07/22(水)22:57:47 No.710857401
多数の専門スタッフ抱えてる会社のゲームと一緒にしてはならない
10 20/07/22(水)22:57:56 No.710857462
>アクションゲームで一番大事なのってカメラだと思う モーションかレスポンスの良さかな…
11 20/07/22(水)22:58:09 No.710857524
建物と雪景色のスカイリム感よ
12 20/07/22(水)23:03:01 No.710859476
スカイリム
13 20/07/22(水)23:03:16 No.710859588
ドヴァキン ドヴァキン
14 20/07/22(水)23:06:30 No.710860871
このスカイリムジーコ全力でプリンセス孕ませにくる
15 20/07/22(水)23:07:22 No.710861230
ドラゴンもいるしスカイリムだと思うよこれ
16 20/07/22(水)23:09:22 No.710861962
中々着床しない…
17 20/07/22(水)23:11:43 No.710862781
この世界世紀末すぎる…
18 20/07/22(水)23:12:09 No.710862938
オープンワールド感ねえ!
19 20/07/22(水)23:13:10 No.710863303
下手な3dアクションやるぐらいならFPS方式の方がマシ
20 20/07/22(水)23:15:23 No.710864068
説明し辛いけどインディーゲーだと移動が凄くシステマチックでゲームっぽい 金かかってるやつは自然に感じる
21 20/07/22(水)23:19:55 No.710865613
CSのゲームでも移動モーションは座標移動に合わせて走るループモーション再生って昔ながらのはまだまだあるけどジーコとかやると移動速度とモーションスピードすら合ってなかったりして滑って移動してる感すごい
22 20/07/22(水)23:20:51 No.710865976
好き!
23 20/07/22(水)23:21:00 No.710866022
気軽に3Dゲーム作れるようになったいい時代だよ
24 20/07/22(水)23:21:28 No.710866185
むしろ今個人でここまで出来るのすごいだろ
25 20/07/22(水)23:21:53 No.710866339
TPSのレイアウト見るだけでうn…ってなるインディーは多い…
26 20/07/22(水)23:22:25 No.710866510
>説明し辛いけどインディーゲーだと移動が凄くシステマチックでゲームっぽい >金かかってるやつは自然に感じる モーションの自然さにこだわり過ぎた結果アクションゲームなのに移動の初速や歩行の終わり際が無意味に遅くてうわあいらねえ!ってなるやつもたまにある
27 20/07/22(水)23:23:23 No.710866840
>CSのゲームでも移動モーションは座標移動に合わせて走るループモーション再生って昔ながらのはまだまだあるけどジーコとかやると移動速度とモーションスピードすら合ってなかったりして滑って移動してる感すごい csのゲームで滑ってると感じるのだとアトリアは比較的移動滑る方だな・・・
28 20/07/22(水)23:23:24 No.710866849
好き
29 20/07/22(水)23:23:54 No.710867021
>モーションの自然さにこだわり過ぎた結果アクションゲームなのに移動の初速や歩行の終わり際が無意味に遅くてうわあいらねえ!ってなるやつもたまにある 移動周りはデジタルの方がありがたい時も多いよね
30 20/07/22(水)23:24:15 No.710867139
この王女の子宮どうなってんの
31 20/07/22(水)23:24:22 No.710867178
>CSのゲームでも移動モーションは座標移動に合わせて走るループモーション再生って昔ながらのはまだまだあるけどジーコとかやると移動速度とモーションスピードすら合ってなかったりして滑って移動してる感すごい 何ならダクソでハシゴ上ってる時の手足の位置がちゃんとハシゴなだけで感動する事とかある…
32 20/07/22(水)23:25:05 No.710867433
Unity特有のぬめっとしたジャンプ感!
33 20/07/22(水)23:25:07 No.710867445
モーションズレはコンパイルあるある
34 20/07/22(水)23:25:53 No.710867691
>何ならダクソでハシゴ上ってる時の手足の位置がちゃんとハシゴなだけで感動する事とかある… 階段が階段してるゲームは少ないよね… ただのスロープ
35 20/07/22(水)23:26:42 No.710867978
ジャンプした後にそのままのモーションで自由な移動されるとUnity感出る
36 20/07/22(水)23:26:43 No.710867981
3Dゲームの階段はどこも困ってるんだろうなと思う 移動速度に合わせて足の位置と段差の位置を補正するのなんてプログラミング詳しくなくても面倒くさいのわかるし ちゃんと写実的に登るようにして移動速度落ちたら叩かれるのはゲーマーとしてわかる…
37 20/07/22(水)23:27:07 No.710868110
これ面白かったのはフロントビューにするとライブ2Dになるとこ
38 20/07/22(水)23:30:16 No.710869150
>階段が階段してるゲームは少ないよね… >ただのスロープ だからちょっと軸ずらして半分だけ踏み上げたり出来ると感心する…
39 20/07/22(水)23:31:26 No.710869546
段差で足曲げてるゲームはさほど重要じゃないのに絶対めんどくさいよなあれ… 時々膝おかしくなるし
40 20/07/22(水)23:32:41 No.710869971
メタルギアで階段を一段ずつちゃんと登ったときはなかなか感動したな
41 20/07/22(水)23:34:45 No.710870632
ガチャフォースで斜面に立ったときキャラの脚がちゃんと斜めに接地するのに感動した記憶がある
42 20/07/22(水)23:35:48 No.710870948
カタログでホラー系マーマかと思った
43 20/07/22(水)23:39:18 No.710871984
まぁそういうのにこだわり始めるとキリないしその努力がきちんとかえってくるとも思えないし…
44 20/07/22(水)23:40:33 No.710872372
インバース・キネマティクス!
45 20/07/22(水)23:49:12 No.710874922
操作の気持ちよさを損なわない程度に写実的な描写をしつつ動きに適度な嘘を分かりにくいように混ぜてくれ!