ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/21(火)23:14:15 No.710579389
今日は京成電鉄のAE形(2代目)「スカイライナー」 時速160キロで走ってるところの前面展望を生で見てみたい やっぱり景色の流れ方は時速120キロとは違うのかな 解説付き su4064256.png
1 20/07/21(火)23:19:07 No.710581005
かわいい電車来たな…
2 20/07/21(火)23:19:21 No.710581108
スカイアクセス開業から10年の現実感があんまりない
3 20/07/21(火)23:19:53 No.710581314
かわ電きたな 北越急行で前まで行ったことがあるけどトンネルの中だからあんまりわからんかった デジタル速度計で160キロって表示されてただけ
4 20/07/21(火)23:26:13 No.710583398
日本だと1067ミリで高速運転する場合本当に設備ガッチガチに固めてめっちゃ超高規格にして160出してるけどさ 南米やアフリカで同じ幅でめっちゃ雑な線路で同じ160出してるの見るとあそこまでする必要あるんかねと思わなくもない
5 20/07/21(火)23:29:55 No.710584607
600m条項とかそんなんもへったくれもないもんな彼の国は あまつさえ160キロで走ってる列車の屋根の上で立って歩いたり
6 20/07/21(火)23:30:54 No.710584934
命知らずだからな…
7 20/07/21(火)23:33:45 No.710585807
大宮→成田空港は日暮里で京成本線乗り換えよりも武蔵野線からの北総線乗継の方が安い 最安値は高速バス
8 20/07/21(火)23:34:35 No.710586072
>600m条項とかそんなんもへったくれもないもんな彼の国は ドイツとかフランスも急行が160キロ運転してたような 線路幅の問題もあるけど日本の場合道路も線路も速度の制限厳しいな
9 20/07/21(火)23:35:22 No.710586314
昔のATSとかがそんなに厳格じゃなかった頃は回送だと思い切り運転士ぶっ飛ばして山陽3000系とか150キロくらい出してたという
10 20/07/21(火)23:35:34 No.710586384
AEはAEで数字の形式はないんだろうか
11 20/07/21(火)23:37:08 No.710586880
>昔のATSとかがそんなに厳格じゃなかった頃は回送だと思い切り運転士ぶっ飛ばして山陽3000系とか150キロくらい出してたという 京阪神緩行線の103系も70年代は普通に105キロくらい出してたもんな
12 20/07/21(火)23:39:07 No.710587508
成田空港を未だに地の果てだの遠いだの言ってる老人を見ると失笑しかない スカイアクセス線+スカイライナーでもう時代は変わったのに… … …… でも成田への需要自体消滅してしまった今となっては…この先どうすればいいんだろうね京成…