虹裏img歴史資料館

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20/07/21(火)17:57:07 これ効... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595321827827.png 20/07/21(火)17:57:07 No.710480067

これ効果あるの?

1 20/07/21(火)17:57:47 No.710480193

発言者が有名人とかなら普通にある ないときもある

2 20/07/21(火)17:58:22 No.710480313

大会で結果出す方が効果あるよ

3 20/07/21(火)17:58:48 No.710480402

FF11のブロントとか

4 20/07/21(火)18:00:45 No.710480806

imgでも個別ゲームのスレでよく下方しろとか言ってるじゃん

5 20/07/21(火)18:01:15 No.710480911

鬱憤晴らすためだけだよ

6 20/07/21(火)18:02:00 No.710481052

会社にお便り出した方がまだ可能性あるよ

7 20/07/21(火)18:03:36 No.710481395

なんだかんだで批判されまくってるとこは修正されたりするけど あれはどこ見て判断してんだろうな

8 20/07/21(火)18:03:47 No.710481439

キラー調整しました!

9 20/07/21(火)18:05:09 No.710481740

アークはロビー活動反映するイメージ

10 20/07/21(火)18:05:33 No.710481832

ないことはない そういうとこ開発が見てるのは間違いないし

11 20/07/21(火)18:06:37 No.710482046

>なんだかんだで批判されまくってるとこは修正されたりするけど >あれはどこ見て判断してんだろうな 見る価値ねーなって分かってても来るお問い合わせにちゃんと対処してるんだよ お仕事の辛さ分かれ分かってくれ

12 20/07/21(火)18:06:41 No.710482065

匿名だと難しいと思うけどプロゲーマーが一言いえばみんな一斉にキャラ叩き出すよ

13 20/07/21(火)18:07:22 No.710482204

>会社にお便り出した方がまだ可能性あるよ お手紙よりはロビー活動のがまだ効果ある 盛り上がれば

14 20/07/21(火)18:08:01 No.710482341

なんだかんだでユーザーの空気を見るには掲示板とかも見なきゃ無理だろうからな

15 20/07/21(火)18:08:33 No.710482445

そんなでもないキャラなのに大会で優勝すると弱体化したりするぞ!

16 20/07/21(火)18:08:51 No.710482525

適当なユーザーの意見よりプロの意見聞いた方がいいだろ

17 20/07/21(火)18:09:34 No.710482695

運営死ねとか殺すとか裁判してやるからななんてグズグズの言い方されて ブロックしたらあーーーーーー!!!!ブロックした!!公式が俺をブロックした!!!!!とか言い出すんだぜ

18 20/07/21(火)18:09:35 No.710482701

>適当なユーザーの意見よりプロの意見聞いた方がいいだろ プロ調整って案外信用できない スペック活かしきれないというか

19 20/07/21(火)18:11:01 No.710483066

ネットのご意見は信用してないと有名プロデューサーがいってるので ホントにお便りよかマシくらいだな

20 20/07/21(火)18:11:02 No.710483071

プロが公平なわけじゃないしな…

21 20/07/21(火)18:12:07 No.710483340

いつまでも具体的なこと何も書いてない場合は無視される 内容のあるプレイヤーの意見多いなら拾うかもだけど それやってくと全員弱体化の方向にしか行かねえしな…

22 20/07/21(火)18:12:17 No.710483369

>適当なユーザーの意見よりプロの意見聞いた方がいいだろ 自分の持ちキャラを強くしようとして結果無茶苦茶になった

23 20/07/21(火)18:13:17 No.710483592

プレイヤーがごねてるキャラが調整でバフ入ると政治扱いされがち

24 20/07/21(火)18:13:52 No.710483730

>>適当なユーザーの意見よりプロの意見聞いた方がいいだろ >自分の持ちキャラを強くしようとして結果無茶苦茶になった 逆に全員に好きの強化させて行ったらどこまで自重しなくなるか気になる

25 20/07/21(火)18:13:57 No.710483746

ソシャゲの環境なんてもう勝手に変わっちゃうもんだろ…

26 20/07/21(火)18:14:18 No.710483831

某プロが調整されると困るから本気出さなかったしみたいなこといってハァ?って思ったな

27 20/07/21(火)18:14:51 No.710483980

会社によるだろ 極端な例だとBlizzardとかロビー活動やお便りやフォーラムでの意見交換は全く通じないぞ 通じなさすぎてプレイヤーが意思の疎通を諦めることもあるぐらいには通じないぞ

28 20/07/21(火)18:15:37 No.710484148

FPSやMOBAに比べると格ゲーは調整が本当に致命的だからな…

29 20/07/21(火)18:15:38 No.710484153

原田見てるか?

30 20/07/21(火)18:16:16 No.710484307

一人で弱キャラを人気キャラにした有名配信者がいたけど別に上方修正されるとかそういうことはなかったな

31 20/07/21(火)18:16:21 No.710484335

>某プロが調整されると困るから本気出さなかったしみたいなこといってハァ?って思ったな どこで最大の成果を見せるかって話になる

32 20/07/21(火)18:17:17 No.710484552

かと言ってオンライン対戦の勝率だけ見て調整しますとかやられてもなあ…

33 20/07/21(火)18:17:50 No.710484687

>原田見てるか? ノビが公認プレイヤーになった瞬間ドラグノフが超強化された時はマジでくたばれって思ったよ

34 20/07/21(火)18:18:32 No.710484867

開発が想定していないキャラが上位に入ったら性能が即座に落とされるイメージがある

35 20/07/21(火)18:18:46 No.710484919

これが露骨に効果あるように見えてしまうとしょーもなく感じるからやりすぎないでほしい

36 20/07/21(火)18:18:56 No.710484960

>一人で弱キャラを人気キャラにした有名配信者がいたけど別に上方修正されるとかそういうことはなかったな そういうのって弱キャラだから人気なとこもあるしな

37 20/07/21(火)18:19:07 No.710485007

>開発が想定していないキャラが上位に入ったら性能が即座に落とされるイメージがある 逆に想定されてるといつまで経っても落とされない 一強が想定された強さだった場合は地獄の始まりだ

38 20/07/21(火)18:19:28 No.710485083

プロが調整した結果シャドウバースになったハースストーン

39 20/07/21(火)18:19:41 No.710485140

>一人で弱キャラを人気キャラにした有名配信者がいたけど別に上方修正されるとかそういうことはなかったな 人気になったから修正不要ヨシ!

40 20/07/21(火)18:19:44 No.710485155

バグや不具合修正した結果最上位に対する強化になるパターンはなんかこうもやもやする

41 20/07/21(火)18:20:23 No.710485309

kof02で調整に参加した有名プレイヤーがチョイ強くしちゃいましたとか言っていてやめろや!と思った (02チョイはクソキャラ)

42 20/07/21(火)18:20:36 No.710485358

>これが露骨に効果あるように見えてしまうとしょーもなく感じるからやりすぎないでほしい ソシャゲってかなり優良なゲームでも過激な一部がギエエエエエエエ!!!ギエ!ギエ!ギエエエエエエエ!!って暴れ出すから好きなソシャゲほど俺は交流しないわ

43 20/07/21(火)18:20:41 No.710485380

悪ノリか否かは判断難しいところあるけどコイツみんなにイジられる弱キャラだからそのままにしとこ みたいなのはあらゆるジャンルのPvPPvEであるな

44 20/07/21(火)18:21:09 No.710485495

弱キャラが大会で結果残したので下方修正とかあるのかな

45 20/07/21(火)18:21:16 No.710485532

好きなキャラが強キャラとしてだけ見られるのが嫌だから大会荒らしまわって弱体化させる!

46 20/07/21(火)18:21:58 No.710485729

>弱キャラが大会で結果残したので下方修正とかあるのかな ガンダムでヘビーアームズが…

47 20/07/21(火)18:21:59 No.710485733

>悪ノリか否かは判断難しいところあるけどコイツみんなにイジられる弱キャラだからそのままにしとこ >みたいなのはあらゆるジャンルのPvPPvEであるな タチャンカは強化されたのに弱くて再強化されてLMG持ち歩くようになるらしいな

48 20/07/21(火)18:22:09 No.710485769

>悪ノリか否かは判断難しいところあるけどコイツみんなにイジられる弱キャラだからそのままにしとこ >みたいなのはあらゆるジャンルのPvPPvEであるな ダン…はキャラコンセプトレベルだから違うか

49 20/07/21(火)18:22:19 No.710485813

調整された理由に何でもかんでも有名プレイヤーの行動を結びつける人もいる

50 20/07/21(火)18:22:25 No.710485836

>弱キャラが大会で結果残したので下方修正とかあるのかな 弱キャラとは言えないけどエクバのヘビーアームズ

51 20/07/21(火)18:22:45 No.710485911

>弱キャラが大会で結果残したので下方修正とかあるのかな EXVSのヘビーアームズ(EW)が有名かな…

52 20/07/21(火)18:22:53 No.710485946

プロは生活かかってるからロケテで持ちキャラ弱く見せるのも仕方なし

53 20/07/21(火)18:22:57 No.710485960

こんなもん強化して本当に強くなると思ったのか??って言いたくなる調整されるのいいよね 公式が立ち回り理解してないのか嫌がらせでやってるのか

54 20/07/21(火)18:23:38 No.710486107

ヘビアはマジで何考えて弱体化したんだろう

55 20/07/21(火)18:24:23 No.710486304

バランスが良い状態ってのはほぼジャンケンになって逆にバランスが悪くなるってのを最近知った

56 20/07/21(火)18:24:58 No.710486439

ワンパンマンの格ゲーではあるキャラの改善要望出したら全部通ったりしてたよ 理不尽な内容じゃなかったこともあるだろうけど

57 20/07/21(火)18:25:14 No.710486503

ソシャゲの場合はゴミみたいなのを放置したあげくにネタにもならない強化!みたいなのされて おなくなりになっていただけないかなとか思うことはある

58 20/07/21(火)18:26:07 No.710486748

>バランスが良い状態ってのはほぼジャンケンになって逆にバランスが悪くなるってのを最近知った 1vs1のゲームだと一強がいない=勝てるキャラと勝てないキャラが分かれるにどうしてもなりがちだと思う

59 20/07/21(火)18:26:29 No.710486840

ロビー活動って言葉自体はジョークとか皮肉みたいなニュアンス含まれてて本気で掲示板にあーだーこーだ書いてるのなんて殆どいないと思うぞ

60 20/07/21(火)18:26:30 No.710486844

>ヘビアはマジで何考えて弱体化したんだろう いや普通に妥当だと思うけど 当時相手してたらわかるよ

61 20/07/21(火)18:26:44 No.710486924

>ソシャゲの場合はゴミみたいなのを放置したあげくにネタにもならない強化!みたいなのされて >おなくなりになっていただけないかなとか思うことはある 超大作で何度もやらかしてるやつ!

62 20/07/21(火)18:27:08 No.710487035

鉄拳はラースが強いから生命線のノッキング削除して他は大体据え置きか弱体化ってだけでもう意味分からないのに 大体ラースの上位互換な新キャラのクラウディオにはノッキングがゴミに見えるレベルの完全上位互換技与えたのはもっと意味不明だったし ノッキングを丹念にゴミにした上で使い物にならないようわざわざしゃがみ中の技にして返してくれたのは控えめに言って死ねって思ったよ

63 20/07/21(火)18:27:11 No.710487044

>バランスが良い状態ってのはほぼジャンケンになって逆にバランスが悪くなるってのを最近知った 誰使っても勝率5割って要するにミスを絶対に許容しないってことだからライト層ウケはすこぶる悪い

64 20/07/21(火)18:27:22 No.710487097

今まで誰も大会で使ってなくてキャラランクでも影薄かったから伸び伸び使ってたのにいきなりめちゃ強い人が出てきて評判爆上がりしてるからいつナーフされるかビクビクしてる

65 20/07/21(火)18:27:54 No.710487225

ダンは根っこから別キャラにでもしない限り強キャラランクには来ないしな…

66 20/07/21(火)18:28:50 No.710487459

優勝賞品としてキャラ弱体化の入るゲームがあったな

67 20/07/21(火)18:29:00 No.710487506

相手してて不快なのは諦めるけど使ってて気持ち良くない不愉快なキャラはなぜ生まれる

68 20/07/21(火)18:29:05 No.710487525

>ダンは根っこから別キャラにでもしない限り強キャラランクには来ないしな… あれは意図的に技弱くしてるだけで断空あるから強くするの自体は多分容易だと思う

69 20/07/21(火)18:29:27 No.710487620

当時相手出来るほどヘビア居たか…?

70 20/07/21(火)18:29:28 No.710487626

4のダンは弱キャラとしてデザインされてるけどそれはそれとして普通に強い技持ってるのが好きだよ

71 20/07/21(火)18:29:42 No.710487684

SF4の元は酷かったな

72 20/07/21(火)18:29:45 No.710487694

ソシャゲでゲームシステムとか戦法まで独自に解析してる人らとか凄いと思うけどやりすぎて公式アンチになってる人とか一緒に居ると息苦しいよって思う事凄い多い

73 20/07/21(火)18:29:54 No.710487741

ダンは弱キャラだけど致命的に弱いわけじゃないし

74 20/07/21(火)18:29:57 No.710487750

ラースのしゃがみノッキングなんてどこで使うんだよとは俺も思ったな… 6やTT2の頃からの転落ぶりがやばいからもう3RPノッキングにして問題ない気がする…

75 20/07/21(火)18:30:05 No.710487780

>優勝賞品としてキャラ弱体化の入るゲームがあったな 今どきの格ゲーみんなそうだろ ウメハラも頑張れば頑張るほど弱体化がプレゼントされるって愚痴ってたし

76 20/07/21(火)18:30:08 No.710487803

グラブルとか上は下方で下は上昇ってやったが 下の上昇だけでいいじゃんって

77 20/07/21(火)18:30:39 No.710487938

使用率と勝率見て調整かけるだけじゃないのか…

78 20/07/21(火)18:30:46 No.710487969

> 誰使っても勝率5割って要するにミスを絶対に許容しないってことだからライト層ウケはすこぶる悪い キャラに個性がない場合つまり一キャラしかいない対戦ゲームだとそれになるけど多数の差別化されたキャラがいる状態で勝率5割になるってのは持ちキャラとこのキャラだと9:1になり持ちキャラとさらに別のキャラだと1:9になるとか対面した時点で終わるじゃんけんになる

79 20/07/21(火)18:30:55 No.710488015

下方修正ってほんと嫌い

80 20/07/21(火)18:31:00 No.710488037

>グラブルとか上は下方で下は上昇ってやったが >下の上昇だけでいいじゃんって それ繰り返すと一発刺した方の勝ちゲームになるんすよ

81 20/07/21(火)18:31:34 No.710488176

開発が積極的に調整してたのに何度も調整すんな!って謎の署名が集まって最終バージョンのバランスが崩壊したままのメルブラ

82 20/07/21(火)18:31:37 No.710488185

3rdだけ見てるとショーンってダン枠にしか見えないけど 2ndまでは普通の技使ってたって知ってすげえさじ加減だな…ってなる

83 20/07/21(火)18:31:46 No.710488220

>下方修正ってほんと嫌い 上位キャラの上方よりはまともにゲーム見てると思おう

84 20/07/21(火)18:31:55 No.710488261

>当時相手出来るほどヘビア居たか…? 人口は少なかったのは確かだけどフルブの武装の質だとヘビア取れるキャラが殆どいないも同然だったから…

85 20/07/21(火)18:31:58 No.710488275

基本的にアッパー調整の方が喜ばれやすいけど行き着く先は全キャラがクソキャラのゲームだと思う

86 20/07/21(火)18:32:36 No.710488438

>基本的にアッパー調整の方が喜ばれやすいけど行き着く先は全キャラがクソキャラのゲームだと思う ギルティ+R!

87 20/07/21(火)18:32:47 No.710488492

>ラースのしゃがみノッキングなんてどこで使うんだよとは俺も思ったな… >6やTT2の頃からの転落ぶりがやばいからもう3RPノッキングにして問題ない気がする… そもそもTAG2で明確にラースより評価高かったデビル仁や同格だったフェンが更に強化されてるし強キャラを下げる調整にすらなってないんだよね ただラースが個人的に虐められてるだけっていう

88 20/07/21(火)18:32:52 No.710488511

>それ繰り返すと一発刺した方の勝ちゲームになるんすよ P4U2最終バージョン…!

89 20/07/21(火)18:33:19 No.710488628

グラブルの話は格ゲーの方でいいんだよな…?

90 20/07/21(火)18:33:31 No.710488685

きみ政治旨いねぇ!

91 20/07/21(火)18:33:57 No.710488793

強キャラを更に強く 弱キャラを更に弱くする調整するメーカーは何考えてんだろうね

92 20/07/21(火)18:34:00 No.710488811

リロイはあれ想定してたんだろうか

93 20/07/21(火)18:34:07 No.710488843

ダンはコンセプトの割にマジで最弱だった頃はあんまりないイメージ

94 20/07/21(火)18:34:08 No.710488849

>それ繰り返すと一発刺した方の勝ちゲームになるんすよ ではこうしましょう 無敵

95 20/07/21(火)18:34:13 No.710488875

グラブルって下は上方されたっけな…

96 20/07/21(火)18:34:36 No.710488975

>リロイはあれ想定してたんだろうか どのリロイだ

97 20/07/21(火)18:34:38 No.710488982

下方もしないとクソの押し付けあいの一方的な展開ばかりになると思うぞ 特に防御系のシステムが弱い奴だと 最低限アドガはないと死ぬ

98 20/07/21(火)18:34:56 No.710489058

コンセプト的に弱目に作らないとやばいキャラになるのは分かるが限度があるだろと思ったリトルマックとこの前までのspベヨ

99 20/07/21(火)18:35:14 No.710489138

モップはともかくP4Uは無印のバランスが神がかり的に良かった 弱キャラも使ってて楽しかったし

100 20/07/21(火)18:35:16 No.710489150

>P4U2最終バージョン…! 最初のバージョンで失敗して人が離れたが最後そうなってたのか ザベッさんは多少は闘えるようになったかい?

101 20/07/21(火)18:35:20 No.710489169

できることが減るだけの調整はつまんないね

102 20/07/21(火)18:36:23 No.710489419

>できることが減るだけの調整はつまんないね ソウルキャリバーがシリーズ進むにつれてそんな感じになってる

103 20/07/21(火)18:36:28 No.710489437

乙寺もバランスは良くないけどエウティタでの無法よりはマシだったな…

104 20/07/21(火)18:36:32 No.710489450

プロ調整は一般プレイヤーの感覚と全く乖離したような事ばっかされるイメージだわ

105 20/07/21(火)18:37:04 No.710489587

>グラブルって下は上方されたっけな… ゼタパーは強化前下下言われまくってたような

106 20/07/21(火)18:37:06 No.710489592

みんな弱キャラ弱キャラ言うけどそんなに使用率低くないから強化は来ない

107 20/07/21(火)18:37:06 No.710489593

見てくれよ吉光の対キャラ勝率!全キャラの勝率が50%切ってやがる! って配信で吉光使ってたノビが言ってて笑った っていうかいくら吉ブレあるからって牽制技の悉くがフレーム重いのもうやめにしません…?

108 20/07/21(火)18:37:31 No.710489687

格ゲーはプロとかの意見に乗っかって好き放題言うけど DCGとかだとそれすらなくてただただ文句ばっか言ってるのとかいる

109 20/07/21(火)18:37:39 No.710489738

ギルティは調整班が使ってるキャラがずっと強くてげんなりした

110 20/07/21(火)18:37:46 No.710489764

頻繁にアプデで変更されてくの現代の格ゲーって感じだよな 昔だと変更は別バージョン導入か新作発売だったからな…

111 20/07/21(火)18:37:49 No.710489774

オンで使用者を滅多に見ない上調整されないキャラはああこれデータ取れてすらないなと察する

112 20/07/21(火)18:38:55 No.710490041

>ギルティは調整班が使ってるキャラがずっと強くてげんなりした ファウストとか相当露骨だった気するわ

113 20/07/21(火)18:39:25 No.710490149

こいつの勝ち筋はこれ位なんだぞ!?って技を下げられると器用万能キャラに太刀打ちができなくなる なので政治をする

114 20/07/21(火)18:39:25 No.710490151

ラースはどん底ってわけでもなく最弱争いにギリギリ参加しないぐらいの位置でハイスタンダードならぬロースタンダードキャラみたいな調整されてるのが逆にタチ悪いというか

115 20/07/21(火)18:39:28 No.710490156

FF14はこんなのばっかりが跳梁跋扈した結果タンクロールがどれ使っても似たようなものになった

116 20/07/21(火)18:39:40 No.710490213

お気に入りというか開発が推したいんだなって察するキャラはたまにある

117 20/07/21(火)18:40:04 No.710490327

ご要望の数に比例して対応してるとそれはそれで駄目になる

118 20/07/21(火)18:40:16 No.710490371

DLCキャラは強くしなければいけない

119 20/07/21(火)18:40:32 No.710490432

現役トッププイレイヤーに調整協力を依頼→自分の持ちキャラ強化 嘘みたいだろこれ実際にあった話なんだぜ

120 20/07/21(火)18:40:36 No.710490453

>基本的にアッパー調整の方が喜ばれやすいけど行き着く先は全キャラがクソキャラのゲームだと思う ホクトノケェン…

121 <a href="mailto:ココノエ">20/07/21(火)18:40:53</a> [ココノエ] No.710490520

>DLCキャラは強くしなければいけない そうだな

122 20/07/21(火)18:41:10 No.710490586

>ゼタパーは強化前下下言われまくってたような その二人は研究進んで言うほど弱くなくね?ってなってた時期に強化されて本当に下のキャラにはほぼノータッチだったから…

123 20/07/21(火)18:41:10 No.710490587

不退は新規の足枷にしかならないから弱体化しろって言い続けたけど結局サ終しちゃったなぁ

124 20/07/21(火)18:41:18 No.710490627

>>DLCキャラは強くしなければいけない >そうだな 限度というものがですね

125 20/07/21(火)18:41:40 No.710490720

>お気に入りというか開発が推したいんだなって察するキャラはたまにある 全キャラをマイルド調整した後にこうしてユンヤンをぶちこむ

126 20/07/21(火)18:41:44 No.710490737

使用して調整してるだけマシだとは思う 格ゲーじゃないけど運営がガチで未プレイ勢でシステムがボロクソになってくのよく見る

127 20/07/21(火)18:41:53 No.710490766

グラブルはソリッズなんとかしてあげて…

128 20/07/21(火)18:42:04 No.710490812

>DLCキャラは強くしなければいけない 外来種はさあ…

129 20/07/21(火)18:42:04 No.710490816

P4の真田先輩はおそらく開発からは想定外なコンボが見つかったおかげで一発キ ャラとして何とかなったが あれなかったらどうにもならなかったんじゃないかなって…

130 20/07/21(火)18:42:04 No.710490817

基本的になんだかん言うやつは自分は実践値で相手は理論値なんだ

131 20/07/21(火)18:42:05 No.710490824

>基本的にアッパー調整の方が喜ばれやすいけど行き着く先は全キャラがクソキャラのゲームだと思う でもわりと大歓迎されてるよねそういうゲーム

132 20/07/21(火)18:42:14 No.710490857

リロイファーカムラムはちゃんとテストしてからリリースしろや原田ァ!

133 20/07/21(火)18:42:23 No.710490895

ベヨとかリロイみたいに大会で伝説残すタイプのクソdlcキャラはもう少しこう…考えろよと

134 20/07/21(火)18:42:33 No.710490939

鉄拳は5DRと6BRのまともなバランスの方が異常だったのだと思うことにした

135 20/07/21(火)18:42:49 No.710491006

あるかないかで言うと結構ある 少なくともFF11ではめちゃくちゃあった

136 20/07/21(火)18:42:58 No.710491037

クソキャラを弱体化させるためのロビー活動というと自分だけがピチューを使えればいいと言うモチベでピチューのクソさを広めまくった人を思い出す

137 20/07/21(火)18:43:07 No.710491073

ワンパンマンは近年稀に見る良調整だった

138 20/07/21(火)18:43:10 No.710491079

>DLCキャラは強くしなければいけない 弱いと売れないから

139 20/07/21(火)18:43:12 No.710491091

>>基本的にアッパー調整の方が喜ばれやすいけど行き着く先は全キャラがクソキャラのゲームだと思う >でもわりと大歓迎されてるよねそういうゲーム あからさまだと良くも悪くも棲み分けできるからな

140 20/07/21(火)18:43:28 No.710491140

>グラブルはソリッズなんとかしてあげて… あれは適当にパンチ連打してゲラゲラ笑ってくれってコンセプトだからもう諦めよう

141 20/07/21(火)18:43:43 No.710491200

>P4の真田先輩はおそらく開発からは想定外なコンボが見つかったおかげで一発キ >ャラとして何とかなったが >あれなかったらどうにもならなかったんじゃないかなって… TAG来た当初も割としょうもなかったな 意味の分からん上方に次ぐ上方が続いて壊れたけど

142 20/07/21(火)18:44:07 No.710491300

良調整とはいったい…

143 20/07/21(火)18:44:07 No.710491303

俺の周りのラース使いみんなアホらしくなって引退するかキャラ変えちまったな…

144 20/07/21(火)18:44:23 No.710491374

結局どの意見取り入れるかも開発や運営次第だからな ユーザー通りの意見取り入れてもゲームとして成り立たなくなるし

145 20/07/21(火)18:44:25 No.710491385

令サムの初期は昇竜が強すぎて修正されたけどアッパー調整だけにしたら全キャラに昇竜技追加しないと釣り合わなくなっちゃう

146 20/07/21(火)18:44:29 No.710491405

弱キャラなんだけど初心者同士の対戦だと逆に強キャラになって弱体化しろって言われることもある 投げキャラに多い

147 20/07/21(火)18:45:07 No.710491549

よーし全員DLC買ったな!しね!ってすぐハシゴ外すの良くないと思うの… 一気に人いなくなったぞ!

148 20/07/21(火)18:45:33 No.710491667

UNIの現バージョンもなかなか酷い

149 20/07/21(火)18:45:34 No.710491672

どっか下げたら次に使用率高いのが弱体化しろって言われるだけだからもぐらたたきよ

150 20/07/21(火)18:45:34 No.710491677

壊れか産廃かの2択でしか評価できないノータリンが割といるからキャラ評価はあんまあてにならない

151 20/07/21(火)18:45:36 No.710491694

>弱キャラなんだけど初心者同士の対戦だと逆に強キャラになって弱体化しろって言われることもある >投げキャラに多い いいよねオンのフリマ勝率はいいけど大会の実績とかは薄いキャラ

152 20/07/21(火)18:45:43 No.710491723

>令サムの初期は昇竜が強すぎて修正されたけどアッパー調整だけにしたら全キャラに昇竜技追加しないと釣り合わなくなっちゃう 弱光翼だけであらゆる飛びが落ちるのはもう笑うしかねぇ あれ全キャラに搭載とかジャンプを削除した方が平等だわ

153 20/07/21(火)18:46:16 No.710491860

UNIは武器持ちのリーチひどすぎない?

154 20/07/21(火)18:46:31 No.710491914

>どっか下げたら次に使用率高いのが弱体化しろって言われるだけだからもぐらたたきよ そりゃ出てきたモグラ全部叩けとは言わんが 暴虐の限りを尽くして周りの穴全部にセメント流し込んでるようなモグラぐらいは叩け

155 20/07/21(火)18:46:49 No.710491999

フリーダム1強だったので全機体フリーダムムーブできるようにしました

156 20/07/21(火)18:46:54 No.710492017

最新作やってないけどUNI今そんなバランス酷いの?

157 20/07/21(火)18:47:20 No.710492132

>フリーダム1強だったので全機体フリーダムムーブできるようにしました 有能

158 20/07/21(火)18:47:25 No.710492162

息してないって表現大嫌い

159 20/07/21(火)18:47:30 No.710492181

調整に参加したプレイヤーって普通に大会とかに出ていいの?

160 20/07/21(火)18:47:42 No.710492217

UNIってバランス酷くないときあるっけ

161 20/07/21(火)18:47:51 No.710492260

前グラブルのやつでナーフされたことにお気持ち長文ブッ込んでる奴がいて すげえ世界だなって思った記憶ある

162 20/07/21(火)18:48:10 No.710492339

ACVDの最終調整はフロムが投げたのが分かりやすくてなあ 結果レザスピ4脚大量発生だ

163 20/07/21(火)18:48:20 No.710492376

別にさあクソキャラを使うなとは言わんよ クソキャラ大好きで有名なプレイヤーを調整に参加させんな権力を握らせんな

164 20/07/21(火)18:48:22 No.710492385

これ関連を一言でまとめると政治になるの好き

165 20/07/21(火)18:48:29 No.710492419

>クソキャラを弱体化させるためのロビー活動というと自分だけがピチューを使えればいいと言うモチベでピチューのクソさを広めまくった人を思い出す 弱キャラ使いだからピチュー使ってたのに今作めちゃ強いから宣伝して使い手増やして下方修正させてやるって感じじゃなかった?

166 20/07/21(火)18:48:30 No.710492421

>フリーダム1強だったので全機体フリーダムムーブできるようにしました こんなんやってたとか気持ちよすぎだろそりゃ強いわってなった ただ地上猛ダッシュするGガンの強みはわりと減った

167 20/07/21(火)18:48:47 No.710492498

>調整に参加したプレイヤーって普通に大会とかに出ていいの? 俺の知る限りだが普通に出てるな

168 20/07/21(火)18:48:53 No.710492530

>キラー調整しました! くそァ!!そっちじゃねえ!!

169 20/07/21(火)18:49:32 No.710492713

一番最初のBLAZBLUE家庭版オン勝率トップがぶっちぎりで赤鬼なんだよね… キャラ相性とかある程度お互い上手くないと関係ねえ

170 20/07/21(火)18:49:32 No.710492714

>前グラブルのやつでナーフされたことにお気持ち長文ブッ込んでる奴がいて >すげえ世界だなって思った記憶ある ソシャゲだとナーフはご法度だからナーフ慣れしてないんだろうな

171 20/07/21(火)18:49:34 No.710492722

>前グラブルのやつでナーフされたことにお気持ち長文ブッ込んでる奴がいて >すげえ世界だなって思った記憶ある カタリナの奴ならあれ格ゲー初心者のキッズが突如としてぶっ込んできた奴だから 寧ろ格ゲー勢からすげぇ世界だなって思われてたぞ

172 20/07/21(火)18:49:50 No.710492782

>前グラブルのやつでナーフされたことにお気持ち長文ブッ込んでる奴がいて >すげえ世界だなって思った記憶ある 勝負は盤外戦含めてだからな まあ勝負ってより俺が気持ちよくゲームさせろな意見が大半だろうが

173 20/07/21(火)18:50:02 No.710492837

遊戯王はジャッジがwikiを見て裁くので大会が近くなると編集合戦で自分のカードが有利になるように適当なこと書き合うって聞いたけど本当かよ

174 20/07/21(火)18:50:12 No.710492880

プロなら満遍なく全キャラ使えよと思わざるを得ない

175 20/07/21(火)18:50:42 No.710492992

今は自分の使ってる強キャラをネガりつつ他の強キャラや中堅キャラを褒めまくりターゲットをずらすのがトレンド

176 20/07/21(火)18:50:43 No.710492998

>プロなら満遍なく全キャラ使えよと思わざるを得ない それはそれで強キャライナゴっていうんでしょ

177 20/07/21(火)18:50:47 No.710493016

ニコデスマンやヒで動画バズらせた方がいい

178 20/07/21(火)18:50:49 No.710493021

フリーダムは強い弱い超越してて一機だけ違うゲームシステムだもんな…

179 20/07/21(火)18:51:03 No.710493078

>プロなら満遍なく全キャラ使えよと思わざるを得ない プロは勝てるキャラを使うのです

180 20/07/21(火)18:51:06 No.710493090

暴れ潰しが主力のキャラから暴れ潰し取り上げたらどうなるかなんて小学生でも分かると思うんですよ原田さん

181 20/07/21(火)18:51:21 No.710493156

>プロなら満遍なく全キャラ使えよと思わざるを得ない 無理だしもしみんなそんな風になったらつまんねぇだろ馬鹿か?

182 20/07/21(火)18:51:24 No.710493168

>一番最初のBLAZBLUE家庭版オン勝率トップがぶっちぎりで赤鬼なんだよね… >キャラ相性とかある程度お互い上手くないと関係ねえ スレ画の原作の方でも描かれてた事だけどラグ有りの対戦の投げキャラってマジで強いんだよ

183 20/07/21(火)18:51:26 No.710493172

大半の人はランク通りの性能を引き出せないという悲しい事実

184 20/07/21(火)18:51:32 No.710493200

>今は自分の使ってる強キャラをネガりつつ他の強キャラや中堅キャラを褒めまくりターゲットをずらすのがトレンド そういうの凄く嫌い!

185 20/07/21(火)18:51:48 No.710493257

もう格闘ゲームは一人用で満足してるよ だからアーケードで個別エンディングぐらい用意してね

186 20/07/21(火)18:51:53 No.710493275

強キャラに文句言うくらいなら自分が使うのが一番勝てる

187 20/07/21(火)18:52:02 No.710493311

>大半の人はランク通りの性能を引き出せないという悲しい事実 このキャラ糞なせいだし!

188 20/07/21(火)18:52:02 No.710493313

まあ金出して回したのが弱体化は大顰蹙買うし次のガチャへの影響がでかいからな… TCGってよくエラッタや禁止制限が成り立ってるな…

189 20/07/21(火)18:52:05 No.710493322

>大半の人はランク通りの性能を引き出せないという悲しい事実 ランク通りの性能は引き出せなくても強キャラは強キャラだし弱キャラは弱キャラだ

190 20/07/21(火)18:52:24 No.710493399

強くて文句言われまくるキャラは大抵次のバージョンで弱くなる しかし投げキャラ遠距離キャラへのヘイトは強さなど関係なく続くのですわ

191 20/07/21(火)18:52:38 No.710493440

スマブラぐらいのゆるいシステムなら全キャラ使えるかもしれないけど20、30もいるキャラ使いこなせと言われたら無理だ スマブラもキャラが多すぎて無理だ

192 20/07/21(火)18:52:42 No.710493470

>遊戯王はジャッジがwikiを見て裁くので大会が近くなると編集合戦で自分のカードが有利になるように適当なこと書き合うって聞いたけど本当かよ 編集合戦なんてしたら即バレするからそんなことしないよ 試合直前にサラッと自分に有利なように書き換えて修正されないことを祈るだけだ

193 20/07/21(火)18:52:44 No.710493476

>暴れ潰しが主力のキャラから暴れ潰し取り上げたらどうなるかなんて小学生でも分かると思うんですよ原田さん ディバスラゴミでB系統生出し出来ない手足もがれたTAG原田さん…

194 20/07/21(火)18:52:58 No.710493543

スマブラspは割とアッパー多めできてるから俺は好き

195 20/07/21(火)18:53:07 No.710493570

プロゲーマーってどんな調整が来ても 現環境で何が最強かを早く見極めて それが使えるようになる適応力の高い人が生き残れる世界では?

196 20/07/21(火)18:53:15 No.710493603

>>大半の人はランク通りの性能を引き出せないという悲しい事実 >ランク通りの性能は引き出せなくても強キャラは強キャラだし弱キャラは弱キャラだ 程度はあるけど上限値低い代わりに出しやすい大会向けじゃないけど今日友達に勝ちたい位なら丁度いいキャラはいる

197 20/07/21(火)18:53:23 No.710493635

>TCGってよくエラッタや禁止制限が成り立ってるな… やればわかるがそれを成り立たせないと環境が染まって遊ぶ楽しさもクソもなくなる時がある たまにどこの世界から来たんだお前ってデッキが奇っ怪なムーブで環境を殴り殺していくこともあるが

198 20/07/21(火)18:53:38 No.710493681

全部使える人は全部使った上で強キャラで殴ってくるんでね

199 20/07/21(火)18:53:48 No.710493724

>まあ金出して回したのが弱体化は大顰蹙買うし次のガチャへの影響がでかいからな… >TCGってよくエラッタや禁止制限が成り立ってるな… 無いと環境回らなくなって色んなカードを手に入れようって意欲が無くなっていっちゃうからね…

200 20/07/21(火)18:54:03 No.710493784

投げキャラは強い弱い関係なく投げやられたらイラっとくるという永遠の問題があるからな…

201 20/07/21(火)18:54:33 No.710493908

調べ物するのは当たり前で わかればわかるほど弱キャラは弱いことを実感する

202 20/07/21(火)18:54:37 No.710493931

>プロゲーマーってどんな調整が来ても >現環境で何が最強かを早く見極めて >それが使えるようになる適応力の高い人が生き残れる世界では? 自分が調整できる地位に近い人が一番強い世界になってしまった

203 20/07/21(火)18:54:41 No.710493946

>投げキャラは強い弱い関係なく投げやられたらイラっとくるという永遠の問題があるからな… コンボキャラにお手玉されてるのと同じぐらいの不快感だから慣れた

204 20/07/21(火)18:54:56 No.710494015

>プロゲーマーってどんな調整が来ても >現環境で何が最強かを早く見極めて >それが使えるようになる適応力の高い人が生き残れる世界では? 弱いともてはやされて対策されてないキャラで穴つく人もいるからな まあ色んなこと含めて勝負な世界である

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