20/07/20(月)22:17:39 ガード(... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595251059978.jpg 20/07/20(月)22:17:39 No.710298343
ガード(弱)と任意の乗り性能とダウン時火力を併せ持つ12位
1 20/07/20(月)22:19:19 No.710298858
雑に火力が出る!
2 20/07/20(月)22:21:30 No.710299532
操作が難しい…
3 20/07/20(月)22:25:03 No.710300737
アルバの角割れねえ
4 20/07/20(月)22:25:55 No.710301019
この弱ガードがわりと頼もしいんだ
5 20/07/20(月)22:26:31 No.710301221
リーチが…リーチが短い…!
6 20/07/20(月)22:26:50 No.710301309
弱点低いやつにはとりあえずこれ
7 20/07/20(月)22:26:52 No.710301321
ジャストラッシュの感覚を覚えると歴代最強の片手過ぎる
8 20/07/20(月)22:27:21 No.710301503
これでもまだXXのときのほうが強く感じるけどなあ
9 20/07/20(月)22:28:07 No.710301775
バンテリンがヤバかったからな
10 20/07/20(月)22:28:48 No.710302025
XXは一人だけ外付け会心60%持ってたのズルすぎる
11 20/07/20(月)22:28:58 No.710302084
ブレイドダンス返して欲しい時はある
12 20/07/20(月)22:30:18 No.710302537
>XXは一人だけ外付け会心60%持ってたのズルすぎる 逆に言うとWは武器種関係なく100%会心が気軽に組める環境だしな
13 20/07/20(月)22:32:42 No.710303391
リーチと上方向への攻撃がしにくいくらいかしんどいのは
14 20/07/20(月)22:32:54 No.710303451
>雑に火力が出る! 片手使ったことがない大剣使いの友人が片手のプレイ動画見てたらこんなにダメージでんの?!ってなってたな… どうも弱いと思われがちだしワールドになってダメージ表記でるようにして正解だな
15 20/07/20(月)22:33:02 No.710303495
片手の狩技はいくつか周りに気を付けないといかんとはいえ便利なのしかねえ!
16 20/07/20(月)22:33:17 No.710303582
ジャストラッシュは実質ブレイドダンスだしフォールバッシュは実質昇竜撃だし…
17 20/07/20(月)22:36:06 No.710304623
旋回斬りでいっぱいいっぱいだった儂にジャストラッシュは無理だったよ…
18 20/07/20(月)22:36:30 No.710304752
>片手使ったことがない大剣使いの友人が片手のプレイ動画見てたらこんなにダメージでんの?!ってなってたな… >どうも弱いと思われがちだしワールドになってダメージ表記でるようにして正解だな このへん武器係数はやはり邪悪な倍数なのではと思わざるを得ない 係数も属性10倍表記も抜きにした方が分かりやすかったし
19 20/07/20(月)22:36:43 No.710304831
連撃の心得返してくれんかぁ…と思うことはたまにある こまめに傷つければいいし贅沢な悩みなのはわかっている…いるのだが…
20 20/07/20(月)22:38:01 No.710305256
混沌さえあれば…
21 20/07/20(月)22:38:11 No.710305325
ジャストラッシュ成功したかどうか分かんない!
22 20/07/20(月)22:38:17 No.710305355
正直ワールドで大分動作が重たくなったよね
23 20/07/20(月)22:38:37 No.710305478
なんで真溜めより火力出るの…
24 20/07/20(月)22:39:44 No.710305854
真上を殴るような感じの技が欲しくなる ガード斬り(水平斬り)消して別技に差し替えてくれないかな
25 20/07/20(月)22:39:56 No.710305957
>正直ワールドで大分動作が重たくなったよね XXと並行だけどめっちゃ感覚に違いがある XXのやつはマジ速い
26 20/07/20(月)22:40:02 No.710305997
片手剣は基本だから強い…? 詳しくは無い
27 20/07/20(月)22:41:38 No.710306598
>このへん武器係数はやはり邪悪な倍数なのではと思わざるを得ない >係数も属性10倍表記も抜きにした方が分かりやすかったし 別に武器係数という表記方法自体の是非はどっちでもいいんだけど作品毎に付けたり取っ払ったりでふらふらするくらいならもう切り捨てていいと思う
28 20/07/20(月)22:42:51 No.710307053
XXの回転斬りで無敵抜けするの好きだったんだ… 味方を空に飛ばすのも好きだった
29 20/07/20(月)22:42:55 No.710307076
>>正直ワールドで大分動作が重たくなったよね >XXと並行だけどめっちゃ感覚に違いがある >XXのやつはマジ速い クロスはモンスターもマジ速いから…
30 20/07/20(月)22:42:58 No.710307099
ジャストラッシュの火力が異様なおかげで 腕さえあれば強いみたいなポジションだしけっこういい感じだよね
31 20/07/20(月)22:43:05 No.710307140
真のジャストラッシュを得るまではそこそこ程度の火力だった 逆に言えばフォールバッシュでそこそこ程度の火力は出せた
32 20/07/20(月)22:43:16 No.710307201
アルバ5分8とかでちょっと練習しようかなって…
33 20/07/20(月)22:44:28 No.710307575
抜刀アイテムの利点が薄れたけどその分の上乗せは貰えた感ある
34 20/07/20(月)22:44:36 No.710307618
強化で傷つけ事情もかなり改善されてホントもうあとは上へのリーチだけだ
35 20/07/20(月)22:44:39 No.710307630
モンスターの動きは正直XXのが苦手
36 20/07/20(月)22:45:19 No.710307870
バクステから△押して飛び込み斬りが出たり出なかったりして???ってなる 動きがキビキビしてる分操作の猶予が全然ない…
37 20/07/20(月)22:45:21 No.710307882
旋回切りでもよく見ると凄いダメージ出てる…
38 20/07/20(月)22:45:21 No.710307883
>アルバ5分8とかでちょっと練習しようかなって… 猫火事場は自信ないし…立ち回りも慎重に…ってなって25針切るのが精一杯だぞ だった
39 20/07/20(月)22:45:58 No.710308102
>アルバ5分8とかでちょっと練習しようかなって… プロハンが使って強い武器は武器が強いのではない プロハンが使うから強いのだ そして何故か俺が使うととっても弱いのだ…
40 20/07/20(月)22:46:02 No.710308122
>抜刀アイテムの利点が薄れたけどその分の上乗せは貰えた感ある 正直ごく一部のシチュエーション以外では抜刀中にアイテムってあんまり使わないからな…
41 20/07/20(月)22:46:40 No.710308354
>ジャストラッシュの火力が異様なおかげで >腕さえあれば強いみたいなポジションだしけっこういい感じだよね ダウン時以外にも狙えれば火力出し最高ランクの一角になれる潜在能力がある
42 20/07/20(月)22:46:43 No.710308375
>バクステから△押して飛び込み斬りが出たり出なかったりして???ってなる >動きがキビキビしてる分操作の猶予が全然ない… バクステ用に押した〇を長押ししなさる バクステから溜めてる間はキャンセル対応するから不発が減るはずだよ
43 20/07/20(月)22:46:50 No.710308414
プロハンの旋回ループとかすげぇアイツ吸い付いてるぜ!ってなる
44 20/07/20(月)22:47:29 No.710308646
プロハンは同じゲームやってはいるけど出力装置が違うからな…
45 20/07/20(月)22:47:44 No.710308731
12位ってのは何? 使用者数ランキングかな
46 20/07/20(月)22:47:57 No.710308815
柱殴りではトップクラスに気持ちいいけど実際に使うと俺には使いこなせねぇってなる武器
47 20/07/20(月)22:48:18 No.710308936
>バクステから△押して飛び込み斬りが出たり出なかったりして???ってなる ○押しっぱなしにしながら△押すと確実に出るよ
48 20/07/20(月)22:48:20 No.710308951
旋回って○○△△で適当に方向調整しながらやってるけどこれでいいのかはよく分かってない
49 20/07/20(月)22:48:34 No.710309045
なるほど溜め斬りしながらキャンセルするのか 練習してみるよありがとう
50 20/07/20(月)22:48:38 No.710309073
回避性能抜いてもバクステの異様に長い無敵時間でスッと避けられる…強い
51 20/07/20(月)22:48:39 No.710309077
ダメージ数値出るの色々言われてたけどあれがあるだけで火力出てるか出てないかめちゃめちゃわかりやすいのでありがたいよやっぱ…
52 20/07/20(月)22:48:51 No.710309158
>雑に火力が出る! 雑ではねえよ!丁寧にやんなきゃ出ねえよ!
53 20/07/20(月)22:48:59 No.710309207
俺みたいなザコはライトボウガンの暴力で狩猟するしかねえんだ
54 20/07/20(月)22:49:04 No.710309237
操作難しいよね
55 20/07/20(月)22:49:23 No.710309336
>ダメージ数値出るの色々言われてたけどあれがあるだけで火力出てるか出てないかめちゃめちゃわかりやすいのでありがたいよやっぱ… 初見の新モンスターでもああここ殴れば通るのねってわかりやすくて感動したわ
56 20/07/20(月)22:49:26 No.710309345
>12位ってのは何? >使用者数ランキングかな だいたいそこら辺の位置にいるのが片手よ
57 20/07/20(月)22:49:38 No.710309413
ぶっちゃけ言うほどバクステでなんでも回避できたりはしない ただディレイは結構効くので前転回避かコンボ続行かは選びやすいと思う ジャスラの途中でも回避入れられるしね
58 20/07/20(月)22:50:10 No.710309608
>モンスターの動きは正直XXのが苦手 ワールドは遊びやすさに舵切ってる感じ強いからなあ ランクごとの肉質硬化もないし回避性能抜きでもフレーム回避成立しやすいし カッチカチになったクマさんとかウサギさんとか今やったら俺戦えないかもしれない…
59 20/07/20(月)22:50:55 No.710309869
>ダメージ数値出るの色々言われてたけどあれがあるだけで火力出てるか出てないかめちゃめちゃわかりやすいのでありがたいよやっぱ… ネルギガンテとかここ殴れば殺せる!!!ここ殴れば殺せる!!って叫びながら弱点ぶっ叩くの楽しすぎるので数字は重要
60 20/07/20(月)22:51:08 No.710309948
ダブルクロスは変態性能ハンターと変態性能モンスターがガチンコするゲームだからな…
61 20/07/20(月)22:51:39 No.710310180
ワールドで新キャラ作って片手使ってるけどジャストラッシュが本当に強い… レイアがこけたときジャストラッシュで攻撃したら立ち上がりにフィニッシュが決まって そのままこけてまたジャストラッシュで立ち上がりに…ってループした
62 20/07/20(月)22:52:21 No.710310431
ジャストラッシュからキャンセルしてバクステ出せたらもうすごいことになってたんだろうなって思う
63 20/07/20(月)22:52:59 No.710310647
>ダブルクロスは変態性能ハンターと変態性能モンスターがガチンコするゲームだからな… 獰猛化の体力増加した大連続だけはぼっちのソロ専には厳し過ぎた…
64 20/07/20(月)22:53:12 No.710310755
変態性能でボコボコにしてた気がしたのでディノバルドはこっち来て大丈夫かな…って心配だった 案外なんとかなった ブラキのがやばかった…
65 20/07/20(月)22:53:32 No.710310887
ガードできるから…抜刀中にアイテム使えるから…って欺瞞で火力落とされてたのがやっとマトモになった
66 20/07/20(月)22:53:37 No.710310914
>レイアがこけたときジャストラッシュで攻撃したら立ち上がりにフィニッシュが決まって >そのままこけてまたジャストラッシュで立ち上がりに…ってループした 連携途中の怯ませ力が低くてフィニッシュに怯ませやすい補正があるらしい なので起き上がりにフィニッシュ合わせると大体怯んでターン継続する
67 20/07/20(月)22:55:03 No.710311428
>ガードできるから…抜刀中にアイテム使えるから…って欺瞞で火力落とされてたのがやっとマトモになった 属性片手でグルグルしてるのはもともとつよかったでしょ
68 20/07/20(月)22:55:41 No.710311644
>ワールドは遊びやすさに舵切ってる感じ強いからなあ >ランクごとの肉質硬化もないし回避性能抜きでもフレーム回避成立しやすい 粗は結構あるけど生存寄りのスキルと立ち回りしとけば割とどうとでもなるのは非常にありがたい マイナススキルの消失やスキルのレベル制も最初は慣れなかったけどこれもありがたい
69 20/07/20(月)22:55:45 No.710311666
状態異常片手の時代とかあったなあ…
70 20/07/20(月)22:55:55 No.710311726
>ガードできるから…抜刀中にアイテム使えるから…って欺瞞で火力落とされてたのがやっとマトモになった ガードあれば実際楽できるんだけど 周回がメインになりがちなモンハンのゲーム性だとまず火力無いと話にならないのよね…
71 20/07/20(月)22:56:24 No.710311892
なんやかんや弱い時期の方が少ない気がする
72 20/07/20(月)22:56:45 No.710311999
>ガードできるから…抜刀中にアイテム使えるから…って欺瞞で火力落とされてたのがやっとマトモになった まともに火力無かったのは3系列くらいでは それ以外では最低でも中堅くらいの火力はあったぞ
73 20/07/20(月)22:56:49 No.710312017
>マイナススキルの消失やスキルのレベル制も最初は慣れなかったけどこれもありがたい デフォでネセト以上に盛れるのは正直もう戻れる気がしないしXXに戻ってもネセトになってしまう
74 20/07/20(月)22:58:31 No.710312539
作品毎の変化は大きい部類だけど明確に弱かったって時代はかなり少ないよね片手
75 20/07/20(月)22:59:30 No.710312884
ニュートラル状態からのバックステップ失敗時の硬直が長すぎる
76 20/07/20(月)22:59:43 No.710312948
水中…
77 20/07/20(月)22:59:49 No.710312984
無印とGは毒が強いだけで片手剣カテゴリ自体は弱かった
78 20/07/20(月)23:00:13 No.710313142
我が導きの毒束よ…
79 20/07/20(月)23:00:16 No.710313159
>だいたいそこら辺の位置にいるのが片手よ まじかー MHで最初に使う武器といえば片手ってイメージだし Ibだと火力もあるのに不人気側なのね
80 20/07/20(月)23:01:51 No.710313724
だいたいワーストをランスと競ってる奴だからね…
81 20/07/20(月)23:01:56 No.710313751
>Ibだと火力もあるのに不人気側なのね 無印時代も中堅くらいの火力はあったけどわかりにくい武器ではあったからそんなに人気なかったのよね…
82 20/07/20(月)23:02:30 No.710313955
コロナいいよね…
83 20/07/20(月)23:02:49 No.710314072
見た目が地味なのと結局リーチ短い事のストレス多いからな…
84 20/07/20(月)23:02:57 No.710314111
>だいたいワーストをランスと競ってる奴だからね… よかった…万年ワーストな笛はいなかったんだ…
85 20/07/20(月)23:03:09 No.710314192
>だいたいワーストをランスと競ってる奴だからね… 笛ではないのか!?
86 20/07/20(月)23:03:31 No.710314318
マムソロだとすごい動きやすくて楽しい
87 20/07/20(月)23:04:02 No.710314496
笛は固定なので
88 20/07/20(月)23:04:04 No.710314508
>笛ではないのか!? 笛はもはや殿堂入りですらある
89 20/07/20(月)23:04:20 No.710314604
言うても武器人口は上位の幾つか以外は似たようなもんって印象
90 20/07/20(月)23:04:35 No.710314693
突然笛使いたちの心が傷つけられる流れがきた
91 20/07/20(月)23:04:43 No.710314743
斬れ味補正ついたのってPからだっけ
92 20/07/20(月)23:04:55 No.710314816
笛はまず笛ってなんだよ…ってなるからな…
93 20/07/20(月)23:05:32 No.710315026
>斬れ味補正ついたのってPからだっけ それどころかPになるまでは飛び込み斬りにスーパーアーマーなかったりして本当にひどかった
94 20/07/20(月)23:05:40 No.710315067
人口下位層は笛を頂点として片手ランス棒あたり?
95 20/07/20(月)23:05:47 No.710315108
いれば明らかバフでパーティーが強くなり本体もなかなかの殴り力だが 誰もバッファーをしたがらないのである!
96 20/07/20(月)23:06:00 No.710315184
>斬れ味補正ついたのってPからだっけ 1.5倍のアホ補正のPから減っていって今では廃止された
97 20/07/20(月)23:06:23 No.710315321
ガンランスも順位低いんだよな ガードも使い易くてかっこいいのに
98 20/07/20(月)23:06:46 No.710315455
使用率の話になると皆笛を一瞥した後無視してくよね
99 20/07/20(月)23:07:03 No.710315564
太刀ってそんなに使い易いか……?ってなるよね
100 20/07/20(月)23:07:17 No.710315657
笛はもう一声爽快感が欲しい
101 20/07/20(月)23:07:40 No.710315789
パーティに笛が一人いるかいないかで快適さも討伐タイムも段違いなのにね
102 20/07/20(月)23:08:02 No.710315930
>太刀ってそんなに使い易いか……?ってなるよね 今の太刀は片手よりか余程難しいと思います!
103 20/07/20(月)23:08:03 No.710315934
テクニカル要素マシマシで切れ味問題もあり火力的に見ても御手軽とは言い難い けれど使用率絶対王者の太刀もいるんであの順位は性能とは関係ないからな…
104 20/07/20(月)23:08:34 No.710316141
>ガンランスはまずガンランスってなんだよ…ってなるからな…
105 20/07/20(月)23:09:15 No.710316377
笛で殴りますって言われたら普通はギャグと思うからな…
106 20/07/20(月)23:09:28 No.710316464
>コロナいいよね… プラチナムドーンいい…
107 20/07/20(月)23:09:33 No.710316488
ハンマーと同等の足の速さで長リーチで傷付け一回で使いづらいはずがないんだけどな… 覚醒武器の旋律付け替えを全武器に実装してくれないかな…
108 20/07/20(月)23:09:35 No.710316496
太刀の人気は全く衰えないな ビジュアルの強さのせいか
109 20/07/20(月)23:09:58 No.710316624
実際まあ狩猟笛って名前がよくないんじゃないかと思わないではない
110 20/07/20(月)23:10:08 No.710316676
今作だとイアイドーまでできてもはや盤石だからアイツ
111 20/07/20(月)23:10:12 No.710316704
>太刀の人気は全く衰えないな >ビジュアルの強さのせいか 立ち回り素直な割に専用のスキルとか求められないのも大きい
112 20/07/20(月)23:10:44 No.710316907
結局は自分が使って楽しいかだからな 動きが地味なのは割と人気に関係する
113 20/07/20(月)23:11:00 No.710316991
>実際まあ狩猟笛って名前がよくないんじゃないかと思わないではない どう見ても笛じゃないのも多いのに笛だしな…
114 20/07/20(月)23:11:00 No.710316995
実際なんて形容していいかわかんないあの楽器鈍器
115 20/07/20(月)23:11:24 No.710317136
>実際なんて形容していいかわかんないあの楽器鈍器 かりかりぴー
116 20/07/20(月)23:13:12 No.710317736
片手剣を両手に持ってジャストラッシュしたら最強じゃない?
117 20/07/20(月)23:13:22 No.710317798
>実際まあ狩猟笛って名前がよくないんじゃないかと思わないではない 名前が棍棒で演奏じゃなくて気の力とかで攻撃しながらバフ配る感じだったら絶対人口増えてたと思う
118 20/07/20(月)23:13:37 No.710317901
自分で必殺技取捨選択できた狩技はそのへんは優秀だったな 実際は臨戦積んでおしまいなこと多かったけど
119 20/07/20(月)23:14:24 No.710318169
>太刀の人気は全く衰えないな 4の頃は流石に衰えてたんじゃないかなぁ…
120 20/07/20(月)23:14:34 No.710318230
>実際は臨戦積んでおしまいなこと多かったけど 臨戦は火力に大きくかかわり過ぎるからな…