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20/07/19(日)18:53:40 もう15... のスレッド詳細

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20/07/19(日)18:53:40 No.709944941

もう15年も経つのか…

1 20/07/19(日)18:55:33 No.709945450

ハイパー電車ラリアットしただけだと思ったら完全に潰された車両があったって…

2 20/07/19(日)18:56:27 No.709945680

画像のひしゃげた車両の内側に更にもう一両あるんだっけ?

3 20/07/19(日)18:57:30 No.709945980

改めてみると何この潰れ方…

4 20/07/19(日)19:00:06 No.709946701

マンション硬ぇー

5 20/07/19(日)19:01:49 No.709947200

>改めてみると何この潰れ方… その内側にもう1両あるんだって言われてもわからねえ…

6 20/07/19(日)19:02:30 No.709947399

このマンションどうなったんだろ

7 20/07/19(日)19:02:57 No.709947516

目敏い人は1両足んなくね?って言ってたね…

8 20/07/19(日)19:03:11 No.709947586

これ何人死んだんだっけ

9 20/07/19(日)19:03:44 No.709947735

死者は107人負傷者500人超

10 20/07/19(日)19:04:20 No.709947912

一両目は90度ツイストしてる 車両の頭とお尻を両手でつかんで雑巾を絞る方向に90度

11 20/07/19(日)19:05:11 No.709948169

この事件以降先頭車両に乗れなくなった

12 20/07/19(日)19:05:51 No.709948380

>この事件以降先頭車両に乗れなくなった 実際この後に露骨に乗る人が減った

13 20/07/19(日)19:06:54 No.709948688

確か戦闘車両は地下駐車場に突っ込んでるハズ

14 20/07/19(日)19:07:22 No.709948830

関西人だけど何で兵庫で福知山線?とか思ってた

15 20/07/19(日)19:07:50 No.709948974

突っ込んでくる

16 20/07/19(日)19:07:59 No.709949029

>このマンションどうなったんだろ 慰霊施設として一部保存 su4058297.jpg

17 20/07/19(日)19:08:05 No.709949055

ぺしゃんこやないか!

18 20/07/19(日)19:08:20 No.709949149

su4058298.gif ①

19 20/07/19(日)19:08:22 No.709949162

どういう経緯でステーキおじさん出てきたんだっけ

20 20/07/19(日)19:09:43 No.709949629

>su4058298.gif >① うええええ…

21 20/07/19(日)19:11:33 No.709950260

これ全部に人間満載って凄いよね

22 20/07/19(日)19:11:58 No.709950377

置き石のせいです!最悪ですね! と捜査どころか救出作業中に言い出したJR西日本

23 20/07/19(日)19:13:07 No.709950730

>慰霊施設として一部保存 >su4058297.jpg oh…まあ住みたい人いないよね…

24 20/07/19(日)19:13:28 No.709950851

巣作りドラゴンやってたおかげで寝坊してこの電車に乗らずに済んだ「」がいた

25 20/07/19(日)19:13:48 No.709950962

>oh…まあ住みたい人いないよね… やはりここはJR西日本社員寮に…

26 20/07/19(日)19:13:55 No.709950995

>置き石のせいです!最悪ですね! >と捜査どころか救出作業中に言い出したJR西日本 せめて捜査くらい待てやと思う

27 20/07/19(日)19:14:19 No.709951152

そういやこの事故があったときはもうふたばあったな

28 20/07/19(日)19:14:47 No.709951287

運良く遅刻して回避できた口だけど この犠牲者の代わりに何も成せてないな俺

29 20/07/19(日)19:15:09 No.709951414

画像の事故は置き石じゃないけど仮に置き石で画像の事後が起きたら無期または死刑しかないからね

30 20/07/19(日)19:15:20 No.709951477

何故このような事に…

31 20/07/19(日)19:15:54 No.709951639

現場作業の中継でドア開いちゃって死んじゃってる人が映るとか酷かったね

32 20/07/19(日)19:16:05 No.709951708

>何故このような事に… 寝てた

33 20/07/19(日)19:16:33 No.709951866

>何故このような事に… ダイヤ通り行かず遅れそうだったので全速力で駆け抜けてただけだよ

34 20/07/19(日)19:16:47 No.709951935

>そういやこの事故があったときはもうふたばあったな 一両目グチャグチャになっとる(後に2両目と判明)とか言ってたな

35 20/07/19(日)19:17:00 No.709951995

>置き石のせいです!最悪ですね! >と捜査どころか救出作業中に言い出したJR西日本 真っ先に疑われて真っ先に否定されたんやな

36 20/07/19(日)19:17:30 No.709952151

>何故このような事に… 絶対に遅延が発生するダイヤで些細なミスでも人格否定される教育を受けさせられる状況で過労の運転手を仕事させたらこうなる

37 20/07/19(日)19:17:47 No.709952227

>巣作りドラゴンやってたおかげで寝坊してこの電車に乗らずに済んだ「」がいた ソフトハウスキャラはハマるとヤバいからな

38 20/07/19(日)19:18:00 No.709952300

>>何故このような事に… >絶対に遅延が発生するダイヤで些細なミスでも人格否定される教育を受けさせられる状況で過労の運転手を仕事させたらこうなる つまりJR西日本が元凶…?

39 20/07/19(日)19:18:27 No.709952433

>つまりJR西日本が元凶…? 冗談抜きでめっちゃ叩かれたよ

40 20/07/19(日)19:18:32 No.709952451

>つまりJR西日本が元凶…? 何で今更?なんの煽りにもなってないよ?

41 20/07/19(日)19:18:32 No.709952458

なんだっけ 運転手がぶっ飛ばしたのが原因なんだけどそこなの至るまでの経緯でJRがクソ!って話だった覚えがある

42 20/07/19(日)19:18:35 No.709952475

電車の運転士って仕事地獄なんだなって初めて知った事件

43 20/07/19(日)19:18:36 No.709952481

たまたま通勤中で事故車両に乗ってた駅職員がそのまま職場の駅向かって救助作業手伝わなくて叩かれてたな

44 20/07/19(日)19:18:46 No.709952537

人間汁浴びた生存者とか精神的に死にそう

45 20/07/19(日)19:18:47 No.709952540

>>何故このような事に… >絶対に遅延が発生するダイヤで些細なミスでも人格否定される教育を受けさせられる状況で過労の運転手を仕事させたらこうなる チッうるせーな運転手が悪いでーすしてたら歴代経営者もアウトされた

46 20/07/19(日)19:19:06 No.709952635

1両目は運良くマンション1階の駐車場にはまり込んだ形になったからなんやかんや完全に潰れた2両目よりはマシだったと聞いた

47 20/07/19(日)19:19:16 No.709952689

>su4058297.jpg ええ…マンション部分残す必要なくない? なんかズレてるよ

48 20/07/19(日)19:19:19 No.709952711

日勤教育が日本中に

49 20/07/19(日)19:19:23 No.709952732

運転手個人の責任にしようとした アレな社内命令がいっぱい公開された

50 20/07/19(日)19:19:26 No.709952743

1両目に生存者っていたっけ?

51 20/07/19(日)19:19:37 No.709952820

それでJR西日本は体質改善出来たんです?

52 20/07/19(日)19:19:47 No.709952880

>そういやこの事故があったときはもうふたばあったな 車掌さんやってたおちんちんおっきいとっちーが居たから無事確認されるまで絶賛心配中だったよ

53 20/07/19(日)19:20:11 No.709953018

毎年社長が献花に来るぐらいには西のせい だから新幹線の台車の件はこの10年何やってたんだって話になった

54 20/07/19(日)19:20:12 No.709953021

>たまたま通勤中で事故車両に乗ってた駅職員がそのまま職場の駅向かって救助作業手伝わなくて叩かれてたな 救出作業に参加して遅刻したら自殺しかねないレベルの教育という名のいじめを受けるからな…

55 20/07/19(日)19:20:14 No.709953036

当時のワイドショー番組放送時間全部使う勢いでJR西叩いてたよね

56 20/07/19(日)19:20:25 No.709953094

>su4058298.gif >① ①でも生きてた人はいたのがすごい…けど目を覚ましたら周りみんな死んでるとかおかしくなりそう…大丈夫だったのかな

57 20/07/19(日)19:20:39 No.709953171

>それでJR西日本は体質改善出来たんです? 流石に直後は変わったらしい…今どうなってるかは知らない

58 20/07/19(日)19:20:55 No.709953251

個人のせいにするなとはいえ運転士の動きが異常すぎる

59 20/07/19(日)19:20:59 No.709953266

ペシャンコになった車両の中の死体は原型残るのこれ

60 20/07/19(日)19:21:14 No.709953329

この事件の後は少しは待遇良くなったのかな

61 20/07/19(日)19:21:25 No.709953370

>当時のワイドショー番組放送時間全部使う勢いでJR西叩いてたよね それに関してはワイドショーなんぞいっつもそれやってるから

62 20/07/19(日)19:21:33 No.709953409

>個人のせいにするなとはいえ運転士の動きが異常すぎる 遅延は区間内で縮めるのが必達業務とされてた

63 20/07/19(日)19:21:41 No.709953462

>①でも生きてた人はいたのがすごい…けど目を覚ましたら周りみんな死んでるとかおかしくなりそう…大丈夫だったのかな ②は流石に生存者なし?

64 20/07/19(日)19:22:11 No.709953627

ペシャンコになってない車両だってただではすまん

65 20/07/19(日)19:22:14 No.709953645

>①でも生きてた人はいたのがすごい…けど目を覚ましたら周りみんな死んでるとかおかしくなりそう…大丈夫だったのかな さすがに目を覚ましたら病院だろ

66 20/07/19(日)19:22:47 No.709953813

>1両目に生存者っていたっけ? 死体がクッションになって生き残った人が数名 その人も片足に障害が残って杖が手放せなくなってる

67 20/07/19(日)19:22:52 No.709953844

>>個人のせいにするなとはいえ運転士の動きが異常すぎる >遅延は区間内で縮めるのが必達業務とされてた コイツ運転する前からエラー連発だぞ

68 20/07/19(日)19:22:55 No.709953863

当時アホほど話題沸騰だったはずだけどこのスレでもよく知らないのがいる程度には風化してるな

69 20/07/19(日)19:23:04 No.709953913

車両全部死んだのはなかったと思う ただ報道されてなかっただけかも 乗ってた人たちに責はないわけだし

70 20/07/19(日)19:23:14 No.709953967

救出に参加せず出勤した職員は当初叩かれたよ 日勤教育の実情が判明したらまともな判断ができない位に洗脳されてたと同情されるようになった

71 20/07/19(日)19:23:22 No.709954029

ミスを犯した自分に罰を与えるということがいかに愚かなことかってのは航空業界だと当たり前のことだったのに 鉄道関連はまだ50年前の思想だったという

72 20/07/19(日)19:23:23 No.709954035

割と胸糞案件だった記憶

73 20/07/19(日)19:23:29 No.709954069

いろいろと酷いことが重なり合ってた

74 20/07/19(日)19:23:36 No.709954108

何がひでえってJR西日本この後同じ路線でまた事故というか不祥事起こしてるからな 何も反省してないし何も改善してないって事になった

75 20/07/19(日)19:23:37 No.709954115

一応今では散々遅延するイメージが付く程度には時間にルーズになってるのは改善してると言えるのかな

76 20/07/19(日)19:23:39 No.709954122

>現場作業の中継でドア開いちゃって死んじゃってる人が映るとか酷かったね 今もそうだけどこの頃はまだ全然報道倫理とか無かったからな…

77 20/07/19(日)19:23:41 No.709954132

この事故で一両目に乗るの止めたとかいう人が増えた

78 20/07/19(日)19:23:49 No.709954210

先頭車両に乗ってた人知り合いだけど今現在車椅子生活なこと以外は普通の人だよ

79 20/07/19(日)19:23:54 No.709954258

>コイツ運転する前からエラー連発だぞ その原因を作ったのが >日勤教育 かなり様子がおかしかったようだし裁判でも運転手に過失無しよ

80 20/07/19(日)19:23:57 No.709954279

>ええ…マンション部分残す必要なくない? 必要の話を言うとこんなそこそこの住宅街にでかい慰霊施設を作る必要がない

81 20/07/19(日)19:24:05 No.709954323

>一応今では散々遅延するイメージが付く程度には時間にルーズになってるのは改善してると言えるのかな 昔からじゃね?

82 20/07/19(日)19:24:16 No.709954386

>当時アホほど話題沸騰だったはずだけどこのスレでもよく知らないのがいる程度には風化してるな 信じがたいことだが 当時5歳だと今20歳だ

83 20/07/19(日)19:24:23 No.709954422

>①でも生きてた人はいたのがすごい…けど目を覚ましたら周りみんな死んでるとかおかしくなりそう…大丈夫だったのかな そんな事考える余裕すらなかったよ 息苦しい、死体の下敷きになって重い、足の感覚がないとか色んな事が一度に起きてる

84 20/07/19(日)19:24:30 No.709954461

色々なエラーが重なって生まれた奇跡の悲劇

85 20/07/19(日)19:24:32 No.709954468

>今もそうだけどこの頃はまだ全然報道倫理とか無かったからな… なんでそういい加減な事を平気で言えるの?

86 20/07/19(日)19:24:42 No.709954528

15年前だと大学生とかでも結構曖昧だろう

87 20/07/19(日)19:24:58 No.709954629

事故の後駅員が石や缶ジュースを投げつけられたりしました

88 20/07/19(日)19:25:00 No.709954637

>個人のせいにするなとはいえ運転士の動きが異常すぎる 幾ら停車発車の遅延ゼロでも遅延が発生してしまうダイヤだったせいで区間内で速度上げて調整する必要がある 遅延すると人格攻めされる これを運転士のせいと言うのは酷いと思うよ

89 20/07/19(日)19:25:08 No.709954678

そうだ! ミスを徹底的に罰すればみんなミスを犯さなくなるにちがいない!!

90 20/07/19(日)19:25:15 No.709954721

>色々なエラーが重なって生まれた奇跡の悲劇 チーズの穴全部通ったからな...

91 20/07/19(日)19:25:32 No.709954821

>車両全部死んだのはなかったと思う 2両目でどうやって生き残ったんだすぎる… 先頭車両潰れてある程度減速されてからつぶれる前の僅かなに外に放り出されたとかなのかな

92 20/07/19(日)19:25:37 No.709954849

>さすがに目を覚ましたら病院だろ いや確か1の生き残りの人のインタビュー記事がどこかであったはず ちょっとだけうめき声聞こえてたのがすぐに無くなって行ったって感じの

93 20/07/19(日)19:25:39 No.709954857

>日勤教育は乗務員が所属する運転区や電車区の区長の裁量で行われており、対象となるミスの基準や教育内容は明確ではなかった

94 20/07/19(日)19:25:44 No.709954892

前に被害者や家族の話が載った本読んだけどしんどかったわ お父さんが消防だったか救急だったかの人で助け出すのに息子の足切断するかしないかでもめた話とかぐちゃぐちゃの車内で痛い痛い言ってた声だんだん聞こえなくなって…とか

95 20/07/19(日)19:26:02 No.709955000

>②は流石に生存者なし? いたはず

96 20/07/19(日)19:26:10 No.709955044

30mオーバーランしたのを8mって報告した車掌は優しかったよ…

97 20/07/19(日)19:26:29 No.709955152

>この事故で一両目に乗るの止めたとかいう人が増えた 比較的最近まで福知山線通勤に使ってたが今でも一両目二両目は比較的空いてた気がする

98 20/07/19(日)19:26:33 No.709955170

>コイツ運転する前からエラー連発だぞ この事故現場に到達するかなり前の時点で遅れが発生してて 最後尾の駅員に「お願い遅延は無い問題ないって報告して!」って車掌が言うくらい遅れてたからな その遅れカバーしようと速度上げた 曲がりきれなかったよ…

99 20/07/19(日)19:26:47 No.709955227

>一応今では散々遅延するイメージが付く程度には時間にルーズになってるのは改善してると言えるのかな 内情が分からないことには何とも…JR勤め「」とか居るのかな

100 20/07/19(日)19:26:51 No.709955255

意味のない草むしりやホームの先頭に立ってひたすら挨拶 運転モニタを見ながら一日中意味のない指さし確認指導 床に描いた四角マークに立って四方から罵声を浴びさせられる 日勤教育と言う名の洗脳教育で判断能力を失った職員がゴロゴロいるのが日本全国にバレた

101 20/07/19(日)19:27:03 No.709955317

>そうだ! >ミスを徹底的に罰すればみんなミスを犯さなくなるにちがいない!! 未だに大多数はこの考え方だからなぁ 交通事故は誰かとは言わないけど加害者を罰すればいいと思ってる奴は多い 厳罰化で同じ事故は起きないと思ってる

102 20/07/19(日)19:27:15 No.709955374

>当時アホほど話題沸騰だったはずだけどこのスレでもよく知らないのがいる程度には風化してるな なんやかんやで20代もそこそこいるから…

103 20/07/19(日)19:27:25 No.709955450

>>コイツ運転する前からエラー連発だぞ >その原因を作ったのが >>日勤教育 >かなり様子がおかしかったようだし裁判でも運転手に過失無しよ 裁判で過失無しは相当だな…可哀想

104 20/07/19(日)19:27:25 No.709955454

事故の後ボーリング大会とかやってより一層イメージ悪化してなかったっけ?

105 20/07/19(日)19:27:40 No.709955551

やっぱアルミの構体は弱いな

106 20/07/19(日)19:27:41 No.709955559

何でも平気で映されてたのって流石に40年以上前とかでは… 15年前の2005年は光回線が一般に普及し始めた頃でもうテレビからは深夜のエロすら…消えてたはず、

107 20/07/19(日)19:27:49 No.709955614

乗ってた鉄ヲタらしき医者が百二十キロ越えてるぞ脱線する!って思った瞬間にドーンだったって記録がある

108 20/07/19(日)19:27:51 No.709955626

日本の電車はダイヤ通りにくる!すごい!とか言っても内情がこれだとなあ…ってなる 来ないのも来ないで問題だけどさ…

109 20/07/19(日)19:28:08 No.709955726

うん?運転手生きてる?まさか…と思ったらやっぱり死んでた

110 20/07/19(日)19:28:12 No.709955748

まあ碌でもない事故起こした後に碌でもない実情が晒されたら怖くて乗れんわな

111 20/07/19(日)19:28:18 No.709955792

http://www.kysd.net/fuku42501a.html 一両目被害者自筆の手記

112 20/07/19(日)19:28:30 No.709955878

ポカやらかした時に犯人探して徹底的ににシバくというのは一番手っ取り早い方法なんだろうがね… それで改善するとは限らん

113 20/07/19(日)19:28:40 No.709955945

部下がこの事故で死んだって人が上司だったけど 親が遺体見て失神したって言ってたな

114 20/07/19(日)19:28:43 No.709955955

置き石だとしてもこんな勢いで飛び出さねぇよ…って早い段階から言われてたな カーブのとこだったし

115 20/07/19(日)19:29:14 No.709956124

西は特に飛ばしてるイメージあるからな 福知山線はしらんけど

116 20/07/19(日)19:29:17 No.709956149

福知山線脱線事故通信記録で調べると当時の状況がよくわかる

117 20/07/19(日)19:29:25 No.709956209

日勤教育で精神が摩耗した所にドーンよ 事故直前に踏んだブレーキも使ったら報告義務のある非常ブレーキをじゃなくて通常ブレーキだからな その時点で恐ろしい日勤教育でのプレッシャーがあったんだろうな しかも運転歴11か月のぺーぺーだよ

118 20/07/19(日)19:29:29 No.709956244

千年スレでも死人が出たと聞いたな

119 20/07/19(日)19:29:38 No.709956290

このあたりからブラック労働ヤバイみたいな流れができ始めた印象ある

120 20/07/19(日)19:29:39 No.709956296

>何でも平気で映されてたのって流石に40年以上前とかでは… エロには寛容だったけど人の怪我とか死体とかは昔から徹底して忌避してた感じがある

121 20/07/19(日)19:29:42 No.709956315

1の車両で生き残った人のブログが何か読んだな…車外に放り出されて助かってんだっけ

122 20/07/19(日)19:29:50 No.709956350

さっきまで命だったものが一瞬でクソぶちまけた肉袋になるの良いよね

123 20/07/19(日)19:29:52 No.709956365

ミスを叩きすぎるとミスを隠そうとしてより大きなミスを犯すって基本中の基本なんだけどわからない人は多い

124 20/07/19(日)19:30:02 No.709956414

電車ってレールあるのに脱線するものなんだ…ってのが当時の感想だったよ

125 20/07/19(日)19:30:14 No.709956480

沿線に住んでたけど近所でも大学生が亡くなったと聞いたなあ・・・ あの路線同志社直通だったから

126 20/07/19(日)19:30:15 No.709956484

>事故直前に踏んだブレーキも使ったら報告義務のある非常ブレーキをじゃなくて通常ブレーキだからな 非常ブレーキ使用したら罰則規定有りだもん そりゃ使えねぇわ

127 20/07/19(日)19:30:29 No.709956560

>http://www.kysd.net/fuku42501a.html >一両目被害者自筆の手記 これだこれ…壮絶

128 20/07/19(日)19:30:33 No.709956577

オーバーランがあったら即座にその電車降りるのが正解か

129 20/07/19(日)19:30:33 No.709956581

>ポカやらかした時に犯人探して徹底的ににシバくというのは一番手っ取り早い方法なんだろうがね… >それで改善するとは限らん 事件のけじめを付けさせる方法としてはいいんだろうけど 再発防止策には全くなってないというかむしろ悪化させるだけの処分方法だからな

130 20/07/19(日)19:30:35 No.709956587

>電車ってレールあるのに脱線するものなんだ…ってのが当時の感想だったよ レールの上に乗ってるだけだからな

131 20/07/19(日)19:30:40 No.709956609

ダイヤ組んだ人が悪かった?

132 20/07/19(日)19:30:41 No.709956621

マスコミのヘリコプターやら会見やら

133 20/07/19(日)19:30:49 No.709956670

>このあたりからブラック労働ヤバイみたいな流れができ始めた印象ある あと長距離バスの事故が頻発したのも

134 20/07/19(日)19:30:50 No.709956683

西日本は私鉄が強すぎてな まぁ余計に首締める結果になったんだが

135 20/07/19(日)19:30:51 No.709956694

上でも出てるけど事故った直後は痛い痛い…って呻き声が聞こえたけどすぐに何も聞こえなくなったみたいな生存者の証言がすごい怖かったの覚えてる

136 20/07/19(日)19:30:53 No.709956710

この区間のダイヤを調べたら 停車時間0でもまだ足りない位めちゃくちゃっぷりだったからな

137 20/07/19(日)19:31:13 No.709956838

まあ一番かわいそうなのは1ミリも関係ないのに風評被害だけ喰らった福知山市だから・・・ ぶっちゃけ宝塚線と言った方がまだマシだった

138 20/07/19(日)19:31:29 No.709956923

>15年前の2005年は光回線が一般に普及し始めた頃でもうテレビからは深夜のエロすら…消えてたはず 2005年はまだサンテレビの夜美女で乳首出てたよ 翌年ぐらいから乳首出なくなった

139 20/07/19(日)19:31:42 No.709957022

>ダイヤ組んだ人が悪かった? だいぶ悪い

140 20/07/19(日)19:31:50 No.709957070

>電車ってレールあるのに脱線するものなんだ…ってのが当時の感想だったよ 適切な速度で走れば脱線はしないよ

141 20/07/19(日)19:31:55 No.709957097

>ぶっちゃけ宝塚線と言った方がまだマシだった 阪急が切れるヤツ

142 20/07/19(日)19:32:00 No.709957128

ナショナルジオグラフィックが作った特番でもしっかり問題視されてた日勤教育 日本の恥じですな

143 20/07/19(日)19:32:10 No.709957189

ミンチよりひでぇや

144 20/07/19(日)19:32:12 No.709957204

>非常ブレーキ使用したら罰則規定有りだもん 安全装置が安全に使えないとか酷すぎる

145 20/07/19(日)19:32:24 No.709957279

事故になったから明るみになったけど仮に頑張って非常ブレーキやって事なきを得たら 運転士が上司たちからボロクソにされて何も変わらなかったのかな

146 20/07/19(日)19:32:25 No.709957283

>レールの上に乗ってるだけだからな 日比谷線の時にもそれ感じたなぁ

147 20/07/19(日)19:32:30 No.709957308

>西日本は私鉄が強すぎてな JR西って無人駅多くて東と東海の人はびっくりするよね

148 20/07/19(日)19:32:38 No.709957358

うん十年も前の建設中の高速高架が落下して下の車が何台もぺしゃんこになった事件とか あれはジョジョ2部のシーザーみたいに瓦礫の下から血っぽいのが流れてるのが写っててヒィってなったな

149 20/07/19(日)19:32:51 No.709957438

ブラック労働そのものは90年代後半のITバブルのはじめらへんから問題には上がってたな… 2000年には民間だけじゃなくて国家公務員もブラックやべーと各省庁が不夜城と呼ばれたりもしてた そこにこれでブラック労働という単語が一気に広がった感じはある

150 20/07/19(日)19:33:04 No.709957519

だいぶっていうか元凶では?

151 20/07/19(日)19:33:05 No.709957522

>オーバーランがあったら即座にその電車降りるのが正解か 実際それで生き残ったって人も多いらしい

152 20/07/19(日)19:33:08 No.709957536

安全装置の使用に罰則を設けるってすごい発想だと思う サイコじゃないと思いつかない

153 20/07/19(日)19:33:13 No.709957575

車掌はもうJR辞めたのかな

154 20/07/19(日)19:33:14 No.709957591

日本で初めて実戦的トリアージが投入された例

155 20/07/19(日)19:33:19 No.709957622

>ミスを叩きすぎるとミスを隠そうとしてより大きなミスを犯すって基本中の基本なんだけどわからない人は多い 些細なミスを大袈裟に叩くとそうなるね 本当にダメなミスは叱るのも必要だけどね

156 20/07/19(日)19:33:25 No.709957662

こんな恐ろしい乗り物規制されるべきだろう

157 20/07/19(日)19:33:27 No.709957669

オーバーランって乗客でもわかるの?

158 20/07/19(日)19:33:35 No.709957712

>車掌はもうJR辞めたのかな その場で人生辞めてるよ

159 20/07/19(日)19:33:41 No.709957747

仮に鋼製車だったとしても無事では済まんだろうなこのレベルの事故だと

160 20/07/19(日)19:33:42 No.709957754

>さらにJR西日本が事故当日に行った発表の中で、線路上への置石による脱線の可能性を示唆したことから、愉快犯による線路上への置石や自転車などの障害物を置くといった犯罪も相次いだ。 保身のせいで余計なこと起きてる…

161 20/07/19(日)19:33:46 No.709957772

https://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/fukuchiyama/RA07-3-1-5.pdf 40Pぐらいから交信記録

162 20/07/19(日)19:33:49 No.709957788

>その場で人生辞めてるよ それは運転手

163 20/07/19(日)19:33:50 No.709957791

>オーバーランって乗客でもわかるの? バックするからわかるよ

164 20/07/19(日)19:33:51 No.709957796

>コイツ運転する前からエラー連発だぞ 15年も経ってて事故を調査した文献も色々出てるのに未だに個人攻撃するの?

165 20/07/19(日)19:33:52 No.709957805

ラッシュ時に1秒でも遅れたら…すぞ してたのがJR西だよ

166 20/07/19(日)19:34:01 No.709957853

>オーバーランって乗客でもわかるの? 一旦停車した車両がバックするんだぞ?

167 20/07/19(日)19:34:16 No.709957949

最近だと民家に飛行機が落下して炎上した事故の焼け跡をヘリが上空から撮影してたら焼死体がばっちり映ってなかったか?

168 20/07/19(日)19:34:22 No.709957978

>車掌はもうJR辞めたのかな 何で生きてると思ってんの

169 20/07/19(日)19:34:25 No.709957998

>オーバーランって乗客でもわかるの? バックするからすぐわかる

170 20/07/19(日)19:34:27 No.709958008

>仮に鋼製車だったとしても無事では済まんだろうなこのレベルの事故だと 車体は無事でも中身が無事じゃないと思う

171 20/07/19(日)19:34:37 No.709958059

>車掌はもうJR辞めたのかな 即死です

172 20/07/19(日)19:34:42 No.709958086

>仮に鋼製車だったとしても無事では済まんだろうなこのレベルの事故だと 逆にミキサーされるお肉の数が増えるだけなんじゃ

173 20/07/19(日)19:34:47 No.709958112

>オーバーランって乗客でもわかるの? 少なくとも伊丹駅でのオーバーランはとんでもないレベルだったからな 乗客が怖がって降りた結果助かった人もいた

174 20/07/19(日)19:34:58 No.709958177

>電車ってレールあるのに脱線するものなんだ…ってのが当時の感想だったよ レールがあるから脱線する

175 20/07/19(日)19:35:00 No.709958186

2-3mのオーバーランで微調整するならともかくこれの直前のオーバーラン70mだからな

176 20/07/19(日)19:35:01 No.709958190

>その場で人生辞めてるよ 一番前だもんな

177 20/07/19(日)19:35:28 No.709958326

車掌は一番後ろの車両だから生きてるぞ?

178 20/07/19(日)19:35:30 No.709958339

電車乗る機会があまりないとオーバーランと言われてもわからないのはあるかもな

179 20/07/19(日)19:35:40 No.709958404

>2-3mのオーバーランで微調整するならともかくこれの直前のオーバーラン70mだからな 車両いくつ分だよこれ

180 20/07/19(日)19:36:00 No.709958523

この時見に行ける範囲ではあったけどまさか数年後に近くに住むと思わなかった

181 20/07/19(日)19:36:05 No.709958555

あれ? 死んだのは運転手で車掌は生きてなかったっけ?

182 20/07/19(日)19:36:39 No.709958741

車掌まで死ぬほどの事故だと死者数の桁が一つ上がっちまうよ!?

183 20/07/19(日)19:36:49 No.709958795

車掌か 死んだのは運転手だ

184 20/07/19(日)19:36:55 No.709958831

>乗ってた鉄ヲタらしき医者が百二十キロ越えてるぞ脱線する!って思った瞬間にドーンだったって記録がある この人の記事Webで読んだけど鉄オタ目線で詳細に綴られていて痛ましいとしか言いようがない事故でなあ…

185 20/07/19(日)19:37:05 No.709958882

原因は置き石!置き石です!からの運転手が悪いよ運転手がーのコンボ

186 20/07/19(日)19:37:09 No.709958901

これで挫滅症候群ってのを初めて聞いた

187 20/07/19(日)19:37:11 No.709958904

産まれてないから知らなかったこんな事件…

188 20/07/19(日)19:37:27 No.709959000

後で詳細がわかったのでその条件で車内の状況をコンピューターシミュレーションで再現した 最高速からマンションに激突したので人体が同じ速度で空を飛んで 手すりの鋼鉄製パイプに衝突した 衝突した人体がどうなったのかはシミュレーションしなかった

189 20/07/19(日)19:37:28 No.709959003

運転士と車掌の区別もつかないか

190 20/07/19(日)19:37:46 No.709959095

>産まれてないから知らなかったこんな事件… ガキがこんなところ来てんじゃねーぞ

191 20/07/19(日)19:37:56 No.709959139

>産まれてないから知らなかったこんな事件… こんな掲示板なんか来ちゃいけねえやボウヤ…

192 20/07/19(日)19:38:00 No.709959160

>産まれてないから知らなかったこんな事件… 今すぐここから離れなさい

193 20/07/19(日)19:38:14 No.709959236

>衝突した人体がどうなったのかはシミュレーションしなかった だろうね

194 20/07/19(日)19:38:17 No.709959257

>産まれてないから知らなかったこんな事件… 厨房かよ

195 20/07/19(日)19:38:51 No.709959450

>あれ? >死んだのは運転手で車掌は生きてなかったっけ? 生きてたな ちょうど運転手がこの直前にしたオーバーランの報告してたとか言ってたはず

196 20/07/19(日)19:38:51 No.709959451

ショタがこんな掲示板に来てはいけない

197 20/07/19(日)19:39:10 No.709959556

まけてくれへんか?

198 20/07/19(日)19:39:16 No.709959590

>産まれてないから知らなかったこんな事件… おいおい人生投げるにはまだ早いぞ

199 20/07/19(日)19:39:19 No.709959607

厨房て…おじいちゃん今はもう使われてないのよ

200 20/07/19(日)19:39:31 No.709959687

運転手は運転して3週間目に100mのオーバーランやって13日の日勤教育を受けたらしいけど それでミスに対するプレッシャーが完璧にトラウマになってたのかもね 教育でもなんでもねぇよ

201 20/07/19(日)19:39:42 No.709959749

>産まれてないから知らなかったこんな事件… ここ閉じてお風呂入ってゲームやって寝なさい

202 20/07/19(日)19:39:48 No.709959783

>これで挫滅症候群ってのを初めて聞いた 俺はクラッシュ症候群(シンドローム)だったな 足や腕が長時間重たいものの下敷きになってて上に乗ったものをどかすと起きる症状

203 20/07/19(日)19:40:11 No.709959907

クラッシュ症候群が知れ渡ったのはこれだったか阪神淡路大震災だったか どっちも兵庫だが

204 20/07/19(日)19:40:17 No.709959932

>後で詳細がわかったのでその条件で車内の状況をコンピューターシミュレーションで再現した >最高速からマンションに激突したので人体が同じ速度で空を飛んで >手すりの鋼鉄製パイプに衝突した >衝突した人体がどうなったのかはシミュレーションしなかった 被害者は人が降ってきたって表現してて怖かった

205 20/07/19(日)19:40:29 No.709959990

日勤教育受けたことのある香具師いる?

206 20/07/19(日)19:40:34 No.709960027

潰れた筋組織から毒素が血中に流れ出しちゃうんだっけ

207 20/07/19(日)19:40:46 No.709960089

170kmオーバーだっけ? 人体がその速度で宙を舞ったらどうなるんですかね

208 20/07/19(日)19:40:48 No.709960096

同じJRなのに東日本と西日本ってそんなに違うの

209 20/07/19(日)19:40:59 No.709960152

>産まれてないから知らなかったこんな事件… オチンチン見せて

210 20/07/19(日)19:41:00 No.709960157

>産まれてないから知らなかったこんな事件… どうしてこんな掲示板に来て「」になるという人生を投げる真似をするんです?

211 20/07/19(日)19:41:02 No.709960176

偉い人逮捕されたっけこれは

212 20/07/19(日)19:41:02 No.709960178

>170kmオーバーだっけ? >人体がその速度で宙を舞ったらどうなるんですかね しぬ

213 20/07/19(日)19:41:16 No.709960250

>日勤教育については事故が起こる半年前に、国会において国会議員より「重大事故を起こしかねない」として追及されている。 事故が起きないと何も変わらんねえ…

214 20/07/19(日)19:41:19 No.709960270

>運転手は運転して3週間目に100mのオーバーランやって13日の日勤教育を受けたらしいけど 日勤教育と言う名の懲罰洗脳やばい

215 20/07/19(日)19:41:55 No.709960483

治療にあたった方も亡くなられたんだっけ…

216 20/07/19(日)19:42:03 No.709960523

>潰れた筋組織から毒素が血中に流れ出しちゃうんだっけ うん あと血液の流れが止められてるとこにいきなり血液の流れが再開すると起きるショック症状

217 20/07/19(日)19:42:13 No.709960588

>同じJRなのに東日本と西日本ってそんなに違うの 阪急阪神京阪近鉄の次ぐらいかなJR

218 20/07/19(日)19:42:23 No.709960656

日勤教育はカルトの洗脳と同じ手口だからな 徹底的な自己否定で判断力を奪う

219 20/07/19(日)19:42:24 No.709960657

歴代社長が起訴されたけど刑事責任は問われなかった

220 20/07/19(日)19:42:25 No.709960671

>潰れた筋組織から毒素が血中に流れ出しちゃうんだっけ 圧迫されたところにカリウムが溜まって圧力から解放された途端それが体内をめぐって急性のカリウム中毒になっちゃう・・・だったはず

221 20/07/19(日)19:42:44 No.709960809

>170kmオーバーだっけ? >人体がその速度で宙を舞ったらどうなるんですかね 108kmぐらいだったはず

222 20/07/19(日)19:42:48 No.709960835

言い方悪いが本来とっとと辞めるべき人材だったんだろうな運転士さん…

223 20/07/19(日)19:43:07 No.709960949

>うん十年も前の建設中の高速高架が落下して下の車が何台もぺしゃんこになった事件とか アストラムラインの橋桁落下事故かな 高速じゃないけど

224 20/07/19(日)19:44:05 No.709961316

この後も自殺者出して問題になってんだよなぁJR

225 20/07/19(日)19:44:09 No.709961346

乗ってた人が一番たまらんがビルの所有者もたまらんな

226 20/07/19(日)19:44:21 No.709961423

>アストラムラインの橋桁落下事故かな >高速じゃないけど ペッシャンコになった車が並んでる写真が新聞に載ってて怖かった 今じゃ考えられないな

227 20/07/19(日)19:44:22 No.709961425

>言い方悪いが本来とっとと辞めるべき人材だったんだろうな運転士さん… 絵に描いたような生真面目だったそうで…

228 20/07/19(日)19:44:26 No.709961451

>言い方悪いが本来とっとと辞めるべき人材だったんだろうな運転士さん… 上層部のレス

229 20/07/19(日)19:44:46 No.709961579

>事故が起きないと何も変わらんねえ… 人は痛い目をみないと学習しないなほんとに

230 20/07/19(日)19:44:50 No.709961602

>絵に描いたような生真面目だったそうで… 尚更こんなところで働くべきじゃなかった…

231 20/07/19(日)19:44:50 No.709961605

これあった翌日からJR大阪駅にめちゃくちゃ駅員が配置されてたなー

232 20/07/19(日)19:45:13 No.709961748

経営陣は裁判結果を甚だ不服として戦う姿勢を崩さなかったぜ

233 20/07/19(日)19:45:24 No.709961830

橋桁落下事故も凄いぞ 現場に熟練者が一人もいないしクレーンの免許持ってる奴もいない新人の現場監督と素人集団だけ

234 20/07/19(日)19:45:26 No.709961850

たまに山手線とか運転下手くそか?!ってぐらい上下に揺れることあるから自動運転に早くなってほしい

235 20/07/19(日)19:45:26 No.709961853

まだ生まれてなかったわ

236 20/07/19(日)19:45:40 No.709961963

>尚更こんなところで働くべきじゃなかった… まだやんのかこいつ

237 20/07/19(日)19:45:41 No.709961972

>>事故が起きないと何も変わらんねえ… >人は痛い目をみないと学習しないなほんとに 果たして変わったんですかね

238 20/07/19(日)19:45:44 No.709961996

>乗ってた人が一番たまらんがビルの所有者もたまらんな このあと全国の線路沿いのマンションの値段が軒並み下がった報道あった覚えがある

239 20/07/19(日)19:45:46 No.709962005

>https://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/fukuchiyama/RA07-3-1-5.pdf 司令とレチさんの交信内容キツいな…

240 20/07/19(日)19:45:47 No.709962014

>2-3mのオーバーランで微調整するならともかくこれの直前のオーバーラン70mだからな 30mじゃなかったっけ

241 20/07/19(日)19:45:47 No.709962024

>乗ってた人が一番たまらんがビルの所有者もたまらんな もうこんなとこ住めないって出ざるを得ないけど終の棲みかとして買った人もいてな…

242 20/07/19(日)19:45:48 No.709962032

>橋桁落下事故も凄いぞ >現場に熟練者が一人もいないしクレーンの免許持ってる奴もいない新人の現場監督と素人集団だけ 全身挫滅っていう衝撃的な死因

243 20/07/19(日)19:45:56 No.709962090

>まだ生まれてなかったわ こんなとこ見るのは今すぐやめておけ

244 20/07/19(日)19:45:59 No.709962107

>>尚更こんなところで働くべきじゃなかった… >まだやんのかこいつ え…?

245 20/07/19(日)19:45:59 No.709962108

>経営陣は裁判結果を甚だ不服として戦う姿勢を崩さなかったぜ 事故知った後に遊びに行ってるのバッチリ証拠が残ってるのに まだ勝てると思ってるのか…

246 20/07/19(日)19:46:16 No.709962217

令和産まれはこんな所に来ちゃダメだぞ

247 20/07/19(日)19:46:18 No.709962230

>まだやんのかこいつ キレる要素あった…?

248 20/07/19(日)19:46:22 No.709962255

>え…? 運転士が悪いーって一生言ってろよ

249 20/07/19(日)19:46:25 No.709962275

責めるんじゃなく早く逃げなきゃいけなかったという意味だろう

250 20/07/19(日)19:46:28 No.709962297

>このあと全国の線路沿いのマンションの値段が軒並み下がった報道あった覚えがある それでもなくてもうるさいしな…

251 20/07/19(日)19:46:32 No.709962331

生真面目な人間は電車の運転みたいな完璧を求められる仕事はやっちゃダメだよね

252 20/07/19(日)19:46:35 No.709962347

>言い方悪いが本来とっとと辞めるべき人材だったんだろうな運転士さん… 辞めるべきというか上司が適性を判断して適材適所に配置替えだよ 一度来たら適性はんだんもせずとにかく無理矢理でも洗脳して使おうってのがだめ

253 20/07/19(日)19:46:38 No.709962361

>30mじゃなかったっけ 事故列車は、直前の停車駅である伊丹駅で所定の停車位置を超過(オーバーラン)していた。これについて、事故が起きる前に運転士が車掌に対してオーバーランの距離を短く申告するように打診し、車掌が新大阪総合指令所(現・大阪総合指令所)に対して約70mのオーバーランを8mと報告し、JR西日本も当初車掌の証言通り8mのオーバーランと発表していた だそうで

254 20/07/19(日)19:46:40 No.709962376

>令和産まれはこんな所に来ちゃダメだぞ うるせえよ人権認めろ

255 20/07/19(日)19:46:49 No.709962443

>たまに山手線とか運転下手くそか?!ってぐらい上下に揺れることあるから自動運転に早くなってほしい でも俺去年まで毎月ガンダムベース行くのにゆりかもめ乗ってたけど自動は自動で怖いものがあるな

256 20/07/19(日)19:46:51 No.709962453

>キレる要素あった…? ないと思う…

257 20/07/19(日)19:46:55 No.709962479

>>え…? >運転士が悪いーって一生言ってろよ >え…?

258 20/07/19(日)19:47:00 No.709962502

>>令和産まれはこんな所に来ちゃダメだぞ >うるせえよ人権認めろ 喋った!?

259 20/07/19(日)19:47:10 No.709962567

ただたくさん死んだということは知っていたけど画像は真面目に見てなかったので死に方想像したら潰れてるのかこれ むしろ1両目2両目で生き残れてるのかこれ

260 20/07/19(日)19:47:21 No.709962640

令和生まれ…?!

261 20/07/19(日)19:47:24 No.709962649

>ペッシャンコになった車が並んでる写真が新聞に載ってて怖かった >橋桁の落下の直撃を受けた乗用車の中には、橋桁の重量により高さ50cmほどにまで圧縮されたものもあり、また火災の発生により炎に包まれたものもあった。 怖い

262 20/07/19(日)19:47:28 No.709962668

>運転士が悪いーって一生言ってろよ 元のレスをそう解釈するのは斬新だな

263 20/07/19(日)19:47:34 No.709962701

>でも俺去年まで毎月ガンダムベース行くのにゆりかもめ乗ってたけど自動は自動で怖いものがあるな プログラムエラーで逆走して追突とか起きてるしね

264 20/07/19(日)19:47:42 No.709962757

>キレる要素あった…? 多分運転士を責めてるように受け取ってると思う

265 20/07/19(日)19:47:50 No.709962797

>プログラムエラーで逆走して追突とか起きてるしね こえー

266 20/07/19(日)19:47:50 No.709962802

>>え…? >運転士が悪いーって一生言ってろよ 違うよばか!

267 20/07/19(日)19:47:52 No.709962818

>橋桁落下事故も凄いぞ >現場に熟練者が一人もいないしクレーンの免許持ってる奴もいない新人の現場監督と素人集団だけ 不安定なジャッキの上に橋桁乗っけてたんだよね そりゃ崩れるに決まってんだろと…

268 20/07/19(日)19:47:55 No.709962836

>ただたくさん死んだということは知っていたけど画像は真面目に見てなかったので死に方想像したら潰れてるのかこれ >むしろ1両目2両目で生き残れてるのかこれ 偶然死体が上手くクッションになった人は生き残ったよ 鉄とかに挟まれた人は死んだ

269 20/07/19(日)19:48:05 No.709962892

>プログラムエラーで逆走して追突とか起きてるしね あれプログラムエラーじゃなくてセンサーだかスイッチだかのメンテしてなかったんじゃなかったっけ

270 20/07/19(日)19:48:05 No.709962895

国語力足りなすぎない!?

271 20/07/19(日)19:48:06 No.709962901

>一度来たら適性はんだんもせずとにかく無理矢理でも洗脳して使おうってのがだめ いびってでも使い倒そうとするとかアホだよな

272 20/07/19(日)19:48:11 No.709962936

ちょっと念レスしたくらいでビビるから昭和生まれは困る

273 20/07/19(日)19:48:13 No.709962947

>人は痛い目をみないと学習しないなほんとに そして一度や二度痛い目をみても学習するとは限らない

274 20/07/19(日)19:48:24 No.709963013

>>キレる要素あった…? >多分運転士を責めてるように受け取ってると思う 運転士に責任があるのは事故報告書で指摘されてる事実ですね

275 20/07/19(日)19:48:27 No.709963032

JR西日本「いや運転士にも責任を問うべきと思う」

276 20/07/19(日)19:48:27 No.709963033

>事故列車は、直前の停車駅である伊丹駅で所定の停車位置を超過(オーバーラン)していた。これについて、事故が起きる前に運転士が車掌に対してオーバーランの距離を短く申告するように打診し、車掌が新大阪総合指令所(現・大阪総合指令所)に対して約70mのオーバーランを8mと報告し、JR西日本も当初車掌の証言通り8mのオーバーランと発表していた オーバーラン自体はたまにあることだし途中下車するほど危機感持てるかな?と思ったけどこりゃ怖いわ

277 20/07/19(日)19:48:35 No.709963083

>そして一度や二度痛い目をみても学習するとは限らない 人間は忘れるからな…

278 20/07/19(日)19:48:47 No.709963170

>2012年(平成24年)3月8日、JR西日本は事故の列車に乗務していた当時の車掌について、乗客の救護を怠ったことや他の列車に事故発生を知らせなかったことなどを理由に、出勤停止7日間の処分とした。この車掌は事故後、病気を理由に休職していたため処分が見送られており、その後復職したことを受けての処分となった[43]。同社の産業医は、車掌を乗務可能と判断したが、会社が拒否した問題が報じられている。同社では、産業医による安全委員会がほとんど開かれていなかった問題も指摘されている。 うーn…

279 20/07/19(日)19:48:50 No.709963195

>>でも俺去年まで毎月ガンダムベース行くのにゆりかもめ乗ってたけど自動は自動で怖いものがあるな >プログラムエラーで逆走して追突とか起きてるしね 女性の腕挟んだまま動いたりしてて怖い

280 20/07/19(日)19:48:53 No.709963211

>不安定なジャッキの上に橋桁乗っけてたんだよね >そりゃ崩れるに決まってんだろと… しかもそのジャッキアップってメチャクチャ難易度が高い施行だという

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