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20/07/19(日)18:24:40 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595150680380.jpg 20/07/19(日)18:24:40 No.709936566

ソシャゲでこんな感じの「負けイベじゃないし普通に勝たなきゃ話進まない戦闘(割と弱い)なんだけどシナリオでは主人公側が相当苦戦してたり負けかけてる」みたいなのたまにあるけどいっそ負けイベかターン経過で終了する戦闘にしてほしいなって思う

1 20/07/19(日)18:25:50 No.709936929

今度言っとく

2 20/07/19(日)18:25:52 No.709936935

ソシャゲじゃないほうがよくあるイメージ

3 20/07/19(日)18:25:55 No.709936954

鍛えすぎるタイプ

4 20/07/19(日)18:26:01 ID:HzPkKyec HzPkKyec No.709936988

削除依頼によって隔離されました わざわざこんな定番のネタ白ハゲくそ漫画風の画像まで用意して立てなくてええよ

5 20/07/19(日)18:26:27 No.709937103

今どき撃破モーションと撤退モーションの作り分けしてないゲームなくね?

6 20/07/19(日)18:26:33 No.709937135

>今度言っとく 助かる

7 20/07/19(日)18:27:09 No.709937304

ソシャゲに限らず昔っからあるよ

8 20/07/19(日)18:27:10 No.709937310

家庭用RPGでもよくあるシチュをソシャゲでもやってるだけだろ!

9 20/07/19(日)18:27:12 No.709937319

閃乱カグラは負けると脱げる仕様だったので半裸で勝ち誇っている相手という酷い絵面がよくあった

10 20/07/19(日)18:28:11 No.709937616

やろうと思えば勝てるけど相手が1%でこらえて即死攻撃ぶっぱしてくる負けイベント好き!

11 20/07/19(日)18:28:16 No.709937646

ソシャゲで敵同士が戦うシーンなのに 戦闘は普通に手持ちの主人公パーティ使う事になったりするけど こういうのもうちょっとなんかやり方あるだろ

12 20/07/19(日)18:28:33 No.709937741

最終的には同じ展開だとしても優勢だった時用のセリフも用意してくれてるとうれしい

13 20/07/19(日)18:28:44 No.709937810

例えでソシャゲ出すあたり昔のRPGやったことないんだろうな…

14 20/07/19(日)18:29:00 No.709937893

>今どき撃破モーションと撤退モーションの作り分けしてないゲームなくね? 相手撤退させるのにこっちが苦戦してるのが問題なんだからズレてね

15 20/07/19(日)18:29:53 No.709938159

>ソシャゲで敵同士が戦うシーンなのに >戦闘は普通に手持ちの主人公パーティ使う事になったりするけど >こういうのもうちょっとなんかやり方あるだろ こればかりは本当に仕方ない…

16 20/07/19(日)18:30:00 No.709938189

>相手撤退させるのにこっちが苦戦してるのが問題なんだからズレてね 撤退は様子見終わりって展開に即してないか

17 20/07/19(日)18:30:10 No.709938249

超具体的に言うと.hack//G.U.で揺光をボロクソ余裕に倒したら 屈辱敗北からのインチキチートレイプしたムービーが始まった

18 20/07/19(日)18:31:02 No.709938490

龍が如くとかは逆にめっちゃ苦戦したのに余裕でぶちのめしてるムービーが流れてちょっと笑う展開が多かった

19 20/07/19(日)18:31:35 No.709938639

弱いってほどじゃないけど体力だけ無駄にあるイメージだった

20 20/07/19(日)18:31:37 No.709938651

>撤退は様子見終わりって展開に即してないか 撤退して様子見だったは負け惜しみみたいでやっぱダサいよ

21 20/07/19(日)18:31:38 No.709938656

少し前ならテイルズのリオンとかが有名

22 20/07/19(日)18:31:48 No.709938700

>撤退は様子見終わりって展開に即してないか してない HP削り切ったのに余裕持たれてるとモヤモヤする

23 20/07/19(日)18:32:39 No.709938958

せめてめっちゃつよくしろや!

24 20/07/19(日)18:33:37 No.709939186

でも負けイベントつまんねーというのもあって難しいんだよね まあシナリオがダサい気もする

25 20/07/19(日)18:34:09 No.709939330

>せめてめっちゃつよくしろや! 強制敗北イベントか耐久戦イベントかの区別付かないからやめろや!

26 20/07/19(日)18:34:27 No.709939420

昔のは容量もあるし仕方ないねってなる

27 20/07/19(日)18:34:56 No.709939541

勝っても負け扱いで進まれるとなら時限性の負けイベントにしとけってなる

28 20/07/19(日)18:34:56 No.709939546

>でも負けイベントつまんねーというのもあって難しいんだよね >まあシナリオがダサい気もする うn?

29 20/07/19(日)18:35:16 No.709939650

最近やったゲームだとドラクエ11にもあったな こんな雑兵いくら来ても問題ないぜ~と思いながらイベント戦闘終わったら ストーリー的には囲まれてピンチっていう展開

30 20/07/19(日)18:35:19 No.709939667

負けイベントで システム情報欄に全滅回数回数1足されるゲームいいよね…

31 20/07/19(日)18:35:20 No.709939676

>でも負けイベントつまんねーというのもあって難しいんだよね わざわざ戦闘を挟まずにシナリオだけで済ませていいのでは?

32 20/07/19(日)18:35:27 No.709939717

4分の1削ったら本気出して負けバトルになるタイプとか

33 20/07/19(日)18:35:32 No.709939738

FGOでたまにある

34 20/07/19(日)18:35:34 No.709939747

テンポが悪くなるから…イベントの文章の量も多かったりするから… サクサクぐえーバターンしてもらったほうがいいんだ…

35 20/07/19(日)18:35:37 No.709939760

最初のうちはシチュエーションに即したバトルをしてくれるんだけど そのうち制作がめんどくさくなったのかえっこの流れでバトルなの?なんで俺が戦うの?目の前にいるこいつらこの話と関係なくない? みたいになったりする

36 20/07/19(日)18:35:46 No.709939797

>勝っても負け扱いで進まれるとなら時限性の負けイベントにしとけってなる 負けイベント自体は大体は評判悪いからなあ 相当演出に気をつけないと

37 20/07/19(日)18:35:55 No.709939847

ファルコムゲーのこと?

38 20/07/19(日)18:35:55 No.709939851

俺がやってるゲームだと戦闘画面で仲間がくっ…とか言い出して戦闘終わる

39 20/07/19(日)18:36:00 No.709939873

負けイベントのあるソシャゲFGOぐらいしかやったことないけど大半はまともにダメージ通らないとか1ゲージ削ったら終わりとかだな

40 20/07/19(日)18:36:05 No.709939897

(これ負けイベントだろ…) (えっ…ゲームオーバー…?)

41 20/07/19(日)18:36:10 No.709939918

>FGOでたまにある 相手にダメージ食らわせて隙ついて撤退だからまあわかる

42 20/07/19(日)18:36:16 No.709939945

負けイベントなのはいいけど規定ターン耐えて相手の超必殺技食らって耐えないといけないのめんどくさい 負けた時点でイベント進めていいだろ…

43 20/07/19(日)18:36:46 No.709940086

FGOは戦闘を演出としてちゃんと使ってる方だからな…

44 20/07/19(日)18:36:50 No.709940108

su4058227.jpg

45 20/07/19(日)18:36:51 No.709940116

忍びよ…卑怯とは言うまいな

46 20/07/19(日)18:37:14 No.709940236

敵が削られないほどのHPがあってターン経過で終わるのは結構ある

47 20/07/19(日)18:37:16 No.709940246

相手の能力顔見せな負けバトル好き!

48 20/07/19(日)18:37:36 No.709940351

スレ画はソシャゲだとチュートリアル中にやるやつだな スキルかキャラクターの外にある戦闘中システム使うと終わるやつ

49 20/07/19(日)18:37:51 No.709940432

>忍びよ…卑怯とは言うまいな >相手の能力顔見せな負けバトル好き! SEKIROは顔見せ且つ事前情報あったらちゃんと勝てるってのがいい

50 20/07/19(日)18:37:55 No.709940451

プレイヤー操作でボコボコにしてやったのに戦闘が終わるとこの程度か……とか言われるやつ

51 20/07/19(日)18:38:13 No.709940534

>敵が削られないほどのHPがあってターン経過で終わるのは結構ある 今だと大体これだと思う

52 20/07/19(日)18:38:25 No.709940601

敵が強すぎて負けイベントだと思ったら普通にゲームオーバー問題もあるので難しいところ

53 20/07/19(日)18:38:54 No.709940742

卑怯とは言うまいながガチ卑怯だから勝ったのに負け展開が納得できるのがお腹いたい

54 20/07/19(日)18:39:12 No.709940826

なろう小説とかだと負けイベがあるとクレームつくから事前に無双じゃないです負けイベアリって言っとかないといけないらしいよ

55 20/07/19(日)18:39:19 No.709940861

>su4058227.jpg SO2の負けイベは勝っても再戦で負けるまで続いたよね確か

56 20/07/19(日)18:39:41 No.709940975

>プレイヤー操作でボコボコにしてやったのに戦闘が終わるとこの程度か……とか言われるやつ 新喜劇かな?

57 20/07/19(日)18:39:47 No.709941014

負けイベは別にいいけどアイテム返してくだち…

58 20/07/19(日)18:40:05 No.709941093

HP90%で撤退する化け物をキッチリ落としてレアなパーツを入手しよう

59 20/07/19(日)18:40:24 No.709941177

>負けイベは別にいいけどアイテム返してくだち… 負けイベが嫌われる理由の10割はこれだと思う

60 20/07/19(日)18:40:25 No.709941184

勝っても負けた扱いで話進めるくらいなら最初から勝てないようにしておくか操作不可のイベント敗北にしてほしい

61 20/07/19(日)18:40:31 No.709941218

>負けイベは別にいいけどアイテム返してくだち… 本当におまえ粘ったぶんのおまえ…

62 20/07/19(日)18:40:33 No.709941235

龍が如く7は勝ったのにこっちがボロボロの展開何回かあったけど相手が元主人公たちだからむしろ説得力半端なかった

63 20/07/19(日)18:41:12 No.709941409

負けイベに無理やり勝つと貴重品くれるゲームが好き

64 20/07/19(日)18:41:16 No.709941426

グラブルの明らかにHP設定おかしい敵で数ターン殴ったら戦闘終了するみたいな茶番も続くといらねえってなる

65 20/07/19(日)18:41:18 No.709941433

HPゼロになったら謎の閃光出て画面変わったらみんな倒れてるとか…

66 20/07/19(日)18:41:25 No.709941468

そもそもなんとなく操作してるけど今戦ってる敵とか普通に混ざってたりするし 申し訳程度にシナリオ再現のゲストとかいるし この編成して操作してる奴らってなんなんだろうな…

67 20/07/19(日)18:41:30 No.709941499

ストーリーがしっかりしてて主人公らが活躍するソシャゲで ガチャ産キャラで埋めたパーティ使うのもなんか…でもせっかく引いたし…ううん…みたいな苦悩もある アイアンサーガとかいっぱい困った

68 20/07/19(日)18:42:06 No.709941649

>グラブルの明らかにHP設定おかしい敵で数ターン殴ったら戦闘終了するみたいな茶番も続くといらねえってなる 1ターン毎に会話もセットだ

69 20/07/19(日)18:42:21 No.709941738

>負けイベに無理やり勝つと貴重品くれるゲームが好き FF零式はラスボス以外このパターンで楽しかった 強制死亡イベントも事前にリレイズかけて突破とかできるし

70 20/07/19(日)18:42:28 No.709941768

>グラブルの明らかにHP設定おかしい敵で数ターン殴ったら戦闘終了するみたいな茶番も続くといらねえってなる グラブルの特殊行動は顔見せされても…って感じになる 予習目的ならそれこそバブさんみたいにガチで戦わせるし

71 20/07/19(日)18:42:40 No.709941835

カグラシリーズのどれかが天丼の様にこの展開やってた

72 20/07/19(日)18:42:41 No.709941838

スパロボで頻繁に見るやつ

73 20/07/19(日)18:42:44 No.709941848

シリアスなバトル!水着キャラがボコって勝利!

74 20/07/19(日)18:42:44 No.709941849

>グラブルの明らかにHP設定おかしい敵で数ターン殴ったら戦闘終了するみたいな茶番も続くといらねえってなる グラブルはそっちよりPT固定戦闘が続くほうが面倒だわ 具体的に言うとラブライブイベはそこだけ面倒くさかった

75 20/07/19(日)18:42:56 No.709941904

>そもそもなんとなく操作してるけど今戦ってる敵とか普通に混ざってたりするし >申し訳程度にシナリオ再現のゲストとかいるし >この編成して操作してる奴らってなんなんだろうな… 死人ばっかりのパーティ…

76 20/07/19(日)18:42:59 No.709941923

>負けイベは別にいいけどアイテム返してくだち… FF3のバハムート初戦で全てを使い果たして負けた

77 20/07/19(日)18:43:26 No.709942065

じゃあ主人公のオヤジが強キャラってことになってるけどプレイアブルにはならないが 序盤の勝ち目のない段階の幹部ボス戦で一回負けた後オヤジがソロでボコボコにしちゃうイベント戦闘とかそんなので

78 20/07/19(日)18:43:29 No.709942075

シナリオゲストを敵陣へシューッ!

79 20/07/19(日)18:44:01 No.709942224

ゲーム部分は意味無い事よくある

80 20/07/19(日)18:44:07 No.709942250

それにわざわざ文句付けるのもめんどくさくなってきた オタクは気になるのだろうが

81 20/07/19(日)18:44:25 No.709942337

負けイベントはどこかのターンで絶対に耐えきれないダメージを強制で食らって敗北くらいがいい

82 20/07/19(日)18:44:40 No.709942410

FFは動かすのが主人公じゃなかったりするけど負けイベ多い気がする

83 20/07/19(日)18:44:54 No.709942475

ソシャゲはメイン放置してイベントばっかやってるうちにメインのボスがワンパンで沈むくらいインフレしててインフレしたなあと思う事はある

84 20/07/19(日)18:44:57 No.709942488

カッコいいショートムービー挟んでくれたほうがまだわくわくするかもしれない

85 20/07/19(日)18:45:06 No.709942523

負けイベじゃなく盛り上げまくったバトルで普通に負けたら萎えるとかあって難しい

86 20/07/19(日)18:45:06 No.709942524

勝つとちょっとした小イベント見れるくらいで頼む

87 20/07/19(日)18:45:34 No.709942678

セシルがカインに負けるわけないだろ…

88 20/07/19(日)18:45:57 No.709942789

勝ったらゲームーオーバーにしよう

89 20/07/19(日)18:46:05 No.709942829

負けイベントの理由づけとして行動顔見せと頑張ったら勝てると勝ったのにそのまま進む要因が揃ってる弦ちゃんは完璧なのでは…

90 20/07/19(日)18:46:08 No.709942832

逆にいい感じで勝ち確っぽい演出でバトル突入して普通に負ける

91 20/07/19(日)18:46:10 No.709942847

細かいとこに文句つけ始めたらもう飽きてきてるんだよ

92 20/07/19(日)18:46:25 No.709942918

このあとイベント発生まで削らないといけないタイプが一番めんどい

93 20/07/19(日)18:46:33 No.709942957

>勝ったらゲームーオーバーにしよう 周回するごとに頑張って負けなきゃいけないディスガイア2!

94 20/07/19(日)18:46:43 No.709943003

がんばって画像作ってるのに分かりにくいのでザ・無能って感じがすごい

95 20/07/19(日)18:47:03 No.709943089

強敵ならまだしも雑魚の集団から逃げるぞみたいになると千単位で来てもこいつらには負けねえよなあ…ってなる

96 20/07/19(日)18:47:06 No.709943104

真逆で相手の方が圧倒的に強いのに マシンの性能差か…の方がいい?

97 20/07/19(日)18:47:08 No.709943111

>周回するごとに頑張って負けなきゃいけないディスガイア2! エトナ様相手に適当な雑魚10人出撃させないと…

98 20/07/19(日)18:47:16 No.709943151

やっぱりみんな思い出すのは閃乱カグラか まあ酷すぎたよねわしの勝ちとか

99 20/07/19(日)18:47:27 No.709943199

グラブルのドラマチックバトルに廃人が面倒くせえって言うのはわかるんだけどシナリオの流れにおけるイベントバトルとして腐すのはおかしくね?

100 20/07/19(日)18:47:30 No.709943217

>勝ったらゲームーオーバーにしよう クソ!戦国テニス!チート呼ばわりしやがって!

101 20/07/19(日)18:47:32 No.709943226

行動顔見せは間が空くと忘れるから章ボスくらいが望ましい

102 20/07/19(日)18:47:32 No.709943228

ウルトラマンZのジャグラーは普通勝てないような相手に勝っちゃった時の敵側ムーブとして理想的だった

103 20/07/19(日)18:47:34 No.709943238

悪いなコレ考えたの俺なんだ 不快にさせたなら謝るよ

104 20/07/19(日)18:47:50 No.709943310

戦闘すらなくて会話で勝てねえやられるよりはいいよ 戦闘モデル用意できないんだなてモヤモヤするし

105 20/07/19(日)18:48:01 No.709943368

カグラはひたすらボコってボコってボコるのゲーム性だからあれで効いてないしー!されても本当にうーんって感じだった

106 20/07/19(日)18:48:06 No.709943393

>少し前ならテイルズのリオンとかが有名 リオンに勝っちゃうとエンディングじゃん

107 20/07/19(日)18:48:09 No.709943398

最近のだとテイルズがこんなイベントあったし…

108 20/07/19(日)18:48:21 No.709943446

>グラブルのドラマチックバトルに廃人が面倒くせえって言うのはわかるんだけどシナリオの流れにおけるイベントバトルとして腐すのはおかしくね? 演出が盛り上がるなら別にいいよ…

109 20/07/19(日)18:48:39 No.709943522

>グラブルのドラマチックバトルに廃人が面倒くせえって言うのはわかるんだけどシナリオの流れにおけるイベントバトルとして腐すのはおかしくね? 自分のパーティで負けイベさせられる方が徒労感ハンパないよな

110 20/07/19(日)18:48:39 No.709943524

プレイヤーさんは僕のことよくない目で見てる…

111 20/07/19(日)18:48:46 No.709943567

負けイベは戦闘開始時に負けイベですって表記するように法改正してほしい いろいろもったいないし

112 20/07/19(日)18:48:55 No.709943622

>リオンに勝っちゃうとエンディングじゃん いいよねお尋ね者バッドエンド リメイクだと出来ないけど

113 20/07/19(日)18:48:58 No.709943629

クロノトリガーのラヴォスは頑張って倒したら中身は普通の強さで特に何も無かったな…

114 20/07/19(日)18:48:58 No.709943631

削除依頼によって隔離されました 「」の不満聞いてるとやっぱJRPGはクソだって再確認できるな オープンワールドで自由度の高いゲームこそ真のRPGだわ

115 20/07/19(日)18:49:03 No.709943652

シナリオスキップ勢とかいるんだからめんどいとかに真に受けるだけ無駄

116 20/07/19(日)18:49:28 No.709943773

>最近のだとテイルズがこんなイベントあったし… そもそもこんなド定番のやつで例えがソシャゲな方がわからん…

117 20/07/19(日)18:49:34 No.709943791

白猫で初回イベント時は「時間制限までボスから逃げ切れ!」系で実際体力多過ぎて倒せないボス相手に逃げ回る奴があって 復刻時に殴ってみたら火力インフレのせいでボス普通に殴り倒せちゃって残り時間待ちぼうけだった時はインフレの悲哀を感じた

118 20/07/19(日)18:49:53 No.709943876

参戦キャラ縛りの戦闘は勝っても負けても進むイベントバトルにして欲しい キマリなんか使ってないんですけどってなる

119 20/07/19(日)18:50:06 No.709943927

戦闘で消費したアイテムは戻ってきますみたいな一言あれば許すよ…

120 20/07/19(日)18:50:15 No.709943974

>「」の不満聞いてるとやっぱJRPGはクソだって再確認できるな >オープンワールドで自由度の高いゲームこそ真のRPGだわ 例えば?

121 20/07/19(日)18:50:17 No.709943991

>「」の不満聞いてるとやっぱJRPGはクソだって再確認できるな >オープンワールドで自由度の高いゲームこそ真のRPGだわ 釣り針でかい やり直し

122 20/07/19(日)18:50:26 No.709944037

>強敵ならまだしも雑魚の集団から逃げるぞみたいになると千単位で来てもこいつらには負けねえよなあ…ってなる 勝つ限り連戦させてその度にだんだん敵が強くなっていけば割と説得力出せる気がする

123 20/07/19(日)18:50:34 No.709944077

律儀だなぁ…

124 20/07/19(日)18:50:47 No.709944138

ZOEの逃げるだけの最終戦はクソ

125 20/07/19(日)18:50:53 No.709944171

無双なんかでも敵全滅させて完全勝利!なはずが結局負けになってえーとなった思い出

126 20/07/19(日)18:50:53 No.709944172

そこで具体名出さねえからチキンなんだよお前は

127 20/07/19(日)18:51:01 No.709944211

>真逆で相手の方が圧倒的に強いのに >マシンの性能差か…の方がいい? 圧倒的性能差にビビってるとこになんかさらにすごいが援軍が瞬殺するのは割とあるきがする 仲間になるとそんな強くないまでセット

128 20/07/19(日)18:51:08 No.709944233

簡単に釣られやがって…

129 20/07/19(日)18:51:35 No.709944370

重要イベントで負けたらストーリー分岐するゲームみたいなのいいよね

130 20/07/19(日)18:51:36 No.709944379

無謀だな たったそれだけの戦力で6万5,000隻を相手にしようとはうんたらかんたら

131 20/07/19(日)18:51:40 No.709944407

SVの月閃の皆さんはすっぽんぽんで乳首にニコラスケイジ付けながらイキがってもなあとほんとに思った

132 20/07/19(日)18:52:09 No.709944531

>重要イベントで負けたらストーリー分岐するゲームみたいなのいいよね よし…初手カイザードラゴンでいいか

133 20/07/19(日)18:52:16 No.709944556

>圧倒的性能差にビビってるとこになんかさらにすごいが援軍が瞬殺するのは割とあるきがする >仲間になるとそんな強くないまでセット マシンの性能差か…さんは自分で使ってもあの機体は強いと思う ミサイルの量がおかしすぎる

134 20/07/19(日)18:53:12 No.709944810

負けイベはテキストで終わらせてくれ わざわざ画面変わって操作させられて負けましたはダルすぎる

135 20/07/19(日)18:53:20 No.709944853

ケイジMOD入れてんじゃねーよ!

136 20/07/19(日)18:53:32 No.709944904

最初に負けイベって教えて? アイテム使っちゃったよ

137 20/07/19(日)18:54:00 No.709945050

卑怯とはいうまいな...

138 20/07/19(日)18:54:27 No.709945160

軌跡も空の頃は膝をつかずに戦闘終了とかだったはずなのに...

139 20/07/19(日)18:54:46 No.709945240

>負けイベはテキストで終わらせてくれ >わざわざ画面変わって操作させられて負けましたはダルすぎる そういうのもあるけどそっちならそっちで戦闘なしで勝手に負け扱いされるのが納得いかない人がでるからやっぱり好みかな…

140 20/07/19(日)18:54:48 No.709945246

ストーリーとかどうせスキップするしいらないと思う 代わりにエロい女のイラスト出てくるようにしといて

141 <a href="mailto:ファイナルソード">20/07/19(日)18:54:52</a> [ファイナルソード] No.709945262

>「」の不満聞いてるとやっぱJRPGはクソだって再確認できるな >オープンワールドで自由度の高いゲームこそ真のRPGだわ じゃあスマホ版買ってくれるんですね!?

142 20/07/19(日)18:55:03 No.709945321

スレ画が従来のRPGよりもソシャゲに多いと感じるのは 従来のRPGだったら負けイベントである事を教えるような演出なり即死技なりを撃ってくるところを ソシャゲだと普通に戦闘で倒していつもの勝利演出が流れるけどストーリーでは勝ってないみたいなパターンが多いからだろうな

143 20/07/19(日)18:55:24 No.709945416

グラブルはマルチはアホみたいなHPでいいと思うけどストーリーはもうちょい自重してもらいたい

144 20/07/19(日)18:55:38 No.709945473

龍が如くで錦を開幕ショットガン乱射からのスタンガン使って感電死させても男同士のいい勝負になるのはちょっと笑ってしまう

145 20/07/19(日)18:55:44 No.709945495

>重要イベントで負けたらストーリー分岐するゲームみたいなのいいよね 幻想水滸伝2なんて倒さない方がトゥルーエンドだったりするしね

146 20/07/19(日)18:56:04 No.709945591

>じゃあスマホ版買ってくれるんですね!? お前は一生座ってろ

147 20/07/19(日)18:56:17 No.709945643

軌跡シリーズにありがち

148 20/07/19(日)18:56:20 No.709945650

>スレ画が従来のRPGよりもソシャゲに多いと感じるのは >従来のRPGだったら負けイベントである事を教えるような演出なり即死技なりを撃ってくるところを >ソシャゲだと普通に戦闘で倒していつもの勝利演出が流れるけどストーリーでは勝ってないみたいなパターンが多いからだろうな しかもそのくせちゃんと一度勝利しないと話が進まない奴だ

149 20/07/19(日)18:56:28 No.709945686

天外魔境みたいに負けたら惨殺END見れるとかのほうが嬉しい

150 20/07/19(日)18:56:46 No.709945769

ソシャゲよりファルコムでよく見る

151 20/07/19(日)18:57:10 No.709945897

ソシャゲの場合メインストーリーはそこまで鬼畜難易度にはならないんだ

152 20/07/19(日)18:57:12 No.709945907

その戦闘における勝利条件明示しとけば話は変わるんだがな SRPGみたいなので特定エリアまで移動=逃走撤退とかそういう意味合いのものがハッキリしてれば

153 20/07/19(日)18:57:32 No.709945988

パワポケ10でライバルエンドの天道の方進むには秋季大会で大活躍するか半端に甲子園進出するなら敗退する必要があるのがややこしかった

154 20/07/19(日)18:57:33 No.709945995

WAとか敵幹部と戦いまくってしつけえなって思ってたけど4で一回のバトルで決着つくってのも物足りないなって思った

155 20/07/19(日)18:57:35 No.709946006

>スレ画が従来のRPGよりもソシャゲに多いと感じる[要出典]のは >従来のRPGだったら負けイベントである事を教えるような演出なり即死技なりを撃ってくるところを >ソシャゲだと普通に戦闘で倒していつもの勝利演出が流れるけどストーリーでは勝ってないみたいなパターンが多いからだろうな[独自研究?]

156 20/07/19(日)18:57:38 No.709946027

>龍が如くで錦を開幕ショットガン乱射からのスタンガン使って感電死させても男同士のいい勝負になるのはちょっと笑ってしまう あれはスキル制限しないシステムの方が悪いし…(デリヘル呼びながら

157 20/07/19(日)18:57:48 No.709946070

スレ画みたいなのはコンシューマだと一昔前にはちょくちょく見たけど今はほぼ見ないわ

158 20/07/19(日)18:57:52 No.709946091

ゼノブレ2すごい好きだけど2周めやったらこのパターン多いな!?って気づいた

159 20/07/19(日)18:58:05 No.709946142

でも正直ソシャゲで強制敗北って結構イラッと来るからな… CS程演出盛れないし

160 20/07/19(日)18:58:32 No.709946251

>SRPGみたいなので特定エリアまで移動=逃走撤退とかそういう意味合いのものがハッキリしてれば SRPGはそういうの強いよね 割と無理やり倒した時の遊びも用意してるイメージ

161 20/07/19(日)18:58:44 No.709946309

死ぬ気で頑張れば勝てる予定だったけどストーリー的にアレだったので流石に自重したFGOのアトランティス

162 20/07/19(日)18:58:56 No.709946374

でも強過ぎるから(ああこれ負けイベントだな…)って諦めたのに普通にゲームオーバーになるのも嫌い!!

163 20/07/19(日)18:59:05 No.709946413

負けイベやるのはいいけど同じ作品で多用すんなやとは思う

164 20/07/19(日)18:59:11 No.709946443

>ソシャゲの場合メインストーリーはそこまで鬼畜難易度にはならないんだ アイギスのメインストーリーきつすぎねえ? インフレ進んでるはずなのに未だに大変なんだが

165 20/07/19(日)18:59:49 No.709946620

>SRPGみたいなので特定エリアまで移動=逃走撤退とかそういう意味合いのものがハッキリしてれば そういうシナリオに限ってネームドが良い強化パーツ持ってるからちくしょう!

166 20/07/19(日)18:59:54 No.709946643

一言褒めたり認めるようなセリフが入るだけでも印象が変わりそうではある

167 20/07/19(日)19:00:31 No.709946825

こんな雑魚絆上げてるうちの鯖たちなら楽勝なのにってなるよ毎回ね 月10万単位で突っ込んでるんだからもっと気持ちよく勝たせてくれないかな

168 20/07/19(日)19:00:42 No.709946876

>ゼノブレ2すごい好きだけど2周めやったらこのパターン多いな!?って気づいた ゼノブレはスレ画状態でも敵のHP半分以上残るイメージはある

169 20/07/19(日)19:00:45 No.709946887

え、回復役ぬけて一人旅になったのにボス戦強くない?これ負けイベントだわ…… 違うじゃね―か!

170 20/07/19(日)19:00:46 No.709946891

>SRPGはそういうの強いよね >割と無理やり倒した時の遊びも用意してるイメージ 船出せねぇな…は笑った 海賊ぶっ倒してるんだから船よこせや

171 20/07/19(日)19:00:50 No.709946920

エロ同人で面倒になってステ弄ったら負けイベで負けられなくて詰むとかよくある

172 20/07/19(日)19:01:19 No.709947056

>船出せねぇな…は笑った >海賊ぶっ倒してるんだから船よこせや 船員いなくね?

173 20/07/19(日)19:01:30 No.709947106

>こんな雑魚絆上げてるうちの鯖たちなら楽勝なのにってなるよ毎回ね >月10万単位で突っ込んでるんだからもっと気持ちよく勝たせてくれないかな FGOで固定戦闘ほぼねえぞ?

174 20/07/19(日)19:01:30 No.709947107

グラブルのイベントは最近用意されてるのばっかりで調整投げてんなーとは思う

175 20/07/19(日)19:01:32 No.709947115

>こんな雑魚絆上げてるうちの鯖たちなら楽勝なのにってなるよ毎回ね >月10万単位で突っ込んでるんだからもっと気持ちよく勝たせてくれないかな いい金蔓だな

176 20/07/19(日)19:01:43 No.709947162

>一言褒めたり認めるようなセリフが入るだけでも印象が変わりそうではある 何かのスパロボでまず勝てないイベントボス倒すとコイツ何週目だこの野郎!?みたいな事言うのは面白かった ただその場所は別に抜けるために周回数関係ない

177 20/07/19(日)19:01:44 No.709947170

>でも強過ぎるから(ああこれ負けイベントだな…)って諦めたのに普通にゲームオーバーになるのも嫌い!! TOD2の序盤バルバトスとかいい塩梅だったなあ…

178 20/07/19(日)19:02:01 No.709947266

ソシャゲのメインクエは難易度的にわざと優しくしてあるのが多いのと難しいソシャゲでも年が経つにつれ味方キャラの性能がインフレしていくからこういうギャップが起こりやすいかも

179 20/07/19(日)19:02:10 No.709947309

>アイギスのメインストーリーきつすぎねえ? >インフレ進んでるはずなのに未だに大変なんだが 対人や協力がないからそこをエンドコンテンツにせざるえないんだろうな

180 20/07/19(日)19:02:38 No.709947431

>>こんな雑魚絆上げてるうちの鯖たちなら楽勝なのにってなるよ毎回ね >>月10万単位で突っ込んでるんだからもっと気持ちよく勝たせてくれないかな >FGOで固定戦闘ほぼねえぞ? そうじゃなくて、クリプターとかがいちいち強敵扱いされるのが気に入らないんだよ あと鯖ならその時点でカルデアに寝返るとかしてくれればいいのに

181 20/07/19(日)19:02:51 No.709947490

普通に勝っても負け扱いでいいだろうに 何で頑なにプレイヤーを地に伏せさせたがるのか

182 20/07/19(日)19:03:01 No.709947543

>>こんな雑魚絆上げてるうちの鯖たちなら楽勝なのにってなるよ毎回ね >>月10万単位で突っ込んでるんだからもっと気持ちよく勝たせてくれないかな >FGOで固定戦闘ほぼねえぞ? じゃあこの人月十万単位で何に突っ込んでるんです?

183 20/07/19(日)19:03:07 No.709947563

>TOD2の序盤バルバトスとかいい塩梅だったなあ… 初見は確かに嘘ぉ…ってなるんだけど今後アイツが出てくるたびにコントローラ握りなおすあの感覚は割と好きよ

184 20/07/19(日)19:03:18 No.709947621

>ソシャゲの場合メインストーリーはそこまで鬼畜難易度にはならないんだ メインストーリーの暫定ラスボスとかバカみたいに強い印象あるけどな

185 20/07/19(日)19:03:19 No.709947628

>あと鯖ならその時点でカルデアに寝返るとかしてくれればいいのに 超ウケる

186 20/07/19(日)19:03:29 No.709947670

>普通に勝っても負け扱いでいいだろうに >何で頑なにプレイヤーを地に伏せさせたがるのか それが嫌だって人もいるって話よ

187 20/07/19(日)19:03:54 No.709947779

>FGOで固定戦闘ほぼねえぞ? マシュとゲストスタメン固定はきつい

188 20/07/19(日)19:04:11 No.709947874

正直負けイベントでいちいちバトル入れんの何が楽しいんだって思う

189 20/07/19(日)19:04:26 No.709947940

書き込みをした人によって削除されました

190 20/07/19(日)19:04:28 No.709947949

課金額誇りだしたら終わりよ

191 20/07/19(日)19:04:42 No.709948015

>そうじゃなくて、クリプターとかがいちいち強敵扱いされるのが気に入らないんだよ >あと鯖ならその時点でカルデアに寝返るとかしてくれればいいのに >釣り針でかい >やり直し

192 20/07/19(日)19:04:54 No.709948071

TRPGのGMやってるとしばしば直面する苦悩…

193 20/07/19(日)19:04:59 No.709948097

>正直負けイベントでいちいちバトル入れんの何が楽しいんだって思う ここら辺はムービーでいいじゃん派と分かれそう

194 20/07/19(日)19:04:59 No.709948099

敵がじゃあお前にターン回さないもんねーとかやってきたらクソゲーだし…

195 20/07/19(日)19:05:00 No.709948104

>じゃあこの人月十万単位で何に突っ込んでるんです? 五万以上の課金は義務みたいなものだろ 宝具レベルや礼装はいくら重ねても追い付かないし

196 20/07/19(日)19:05:39 No.709948308

負けイベはムービーに比べて作るの金かからないからね…

197 20/07/19(日)19:05:50 No.709948371

>宝具レベルや礼装はいくら重ねても追い付かないし >釣り針でかい >やり直し

198 20/07/19(日)19:06:00 No.709948432

>課金額誇りだしたら終わりよ この手の自慢…自慢?ってだいたい気色悪いのが… 何が気持ちいいんだ

199 20/07/19(日)19:06:14 No.709948498

やり直し要求するんじゃないよ!

200 20/07/19(日)19:06:19 No.709948521

痛い洋ゲーファンと痛いソシャゲファンのフリの次はなにかな…

201 20/07/19(日)19:06:29 No.709948572

普通に勝てるバトルで倒した後に 本当の力を見せてやろう…→なんて力だ…! が当たり障りない落とし処か

202 20/07/19(日)19:06:32 No.709948583

演出凝って手早く終わる負けイベントなのかただ話読むアクティブな時間使わせたいだけなのかで受け取り方は違う

203 20/07/19(日)19:07:05 No.709948753

じゃあCCCイベの本気キアラさんみたいなのをご所望か

204 20/07/19(日)19:07:16 No.709948803

教会で復活するならいいけど負けたらセーブから再開ので負けイベ戦闘は止めて欲しい…

205 20/07/19(日)19:07:43 No.709948945

他に熱中出来るゲーム探せば?

206 20/07/19(日)19:07:44 No.709948948

勝てる様に作ってあるならそれ相応の展開も用意しとけよとは思う

207 20/07/19(日)19:08:11 No.709949092

正直月何万もガチャに突っ込んでるのはちょっとヤバいと思う

208 20/07/19(日)19:08:28 No.709949209

勝利条件と敗北条件が最初に提示されるゲームいいよね…

209 20/07/19(日)19:08:58 No.709949365

>正直月何万もガチャに突っ込んでるのはちょっとヤバいと思う ゲーセンに毎日行ってる人の課金額聞いたら月数万とか言ってたな

210 20/07/19(日)19:08:59 No.709949370

>正直月何万もガチャに突っ込んでるのはちょっとヤバいと思う もういいよ

211 20/07/19(日)19:09:16 No.709949477

言いたかないけどアニメしてるあたりで出来た蔑称のその通りな言動とスタンスとられると困るな

212 <a href="mailto:エイリアンドール">20/07/19(日)19:09:37</a> [エイリアンドール] No.709949585

スッ

213 20/07/19(日)19:09:50 No.709949683

>正直月何万もガチャに突っ込んでるのはちょっとヤバいと思う スレ画でソシャゲ煽れないからってアホすぎないか

214 20/07/19(日)19:09:58 No.709949726

そろそろやってよ釣れた釣れたってやつ

215 20/07/19(日)19:10:09 No.709949793

ソシャゲはメインストーリーのハードモードがエンドコンテンツになったりする

216 20/07/19(日)19:10:27 No.709949894

>ゲーセンに毎日行ってる人の課金額聞いたら月数万とか言ってたな やっぱりゲーセンって悪しき文化だなって

217 20/07/19(日)19:10:48 No.709950009

>そろそろやってよ釣れた釣れたってやつ 10分早い

218 20/07/19(日)19:10:48 No.709950013

>言いたかないけどアニメしてるあたりで出来た蔑称のその通りな言動とスタンスとられると困るな つまりそういう知識を仕入れて痛いファンのふりしてる荒らしって事では

219 20/07/19(日)19:11:09 No.709950131

そもそもゲーム部分はプレイしてないが月十万単位で課金してます!がソシャゲ煽りになるんだろうか

220 20/07/19(日)19:12:05 No.709950412

>そもそもゲーム部分はプレイしてないが月十万単位で課金してます!がソシャゲ煽りになるんだろうか そいつがアホなだけで終わるよな…

221 20/07/19(日)19:12:32 No.709950551

釣り針でかいやり直しなのはその通りなんだけど釣り針にめっちゃ引っ掛かってるから止めねえんだろうなこいつは

222 20/07/19(日)19:12:43 No.709950594

何周年かしてるソシャゲの新規歓迎キャンペーンで始めたらストーリーをやってもやっても初心者ボーナスで即ランクアップでスタミナが減らずに上限突破していっていつまでも止められなくて怖い…

223 20/07/19(日)19:13:11 No.709950740

>そもそもゲーム部分はプレイしてないが月十万単位で課金してます!がソシャゲ煽りになるんだろうか ゲハ時代の積んでるけど神ゲーみたいな信者のフリと同じムーブじゃねえかな…

224 20/07/19(日)19:13:12 No.709950744

ソシャゲに負けイベってそんなある?

225 20/07/19(日)19:13:37 No.709950896

>何周年かしてるソシャゲの新規歓迎キャンペーンで始めたらストーリーをやってもやっても初心者ボーナスで即ランクアップでスタミナが減らずに上限突破していっていつまでも止められなくて怖い… どのゲームも最初はそうなる

226 20/07/19(日)19:14:15 No.709951125

>ソシャゲに負けイベってそんなある? 負けイベというか戦闘終了条件を満たすと負けた体で話が進むのはある

227 20/07/19(日)19:14:22 No.709951165

正直会話は全部スキップしてるから負けイベなのかどうかも知らない…

228 20/07/19(日)19:14:26 No.709951193

>>そもそもゲーム部分はプレイしてないが月十万単位で課金してます!がソシャゲ煽りになるんだろうか >ゲハ時代の積んでるけど神ゲーみたいな信者のフリと同じムーブじゃねえかな… 信者は未プレイだから褒めてるとかあったなあ…

229 20/07/19(日)19:14:57 No.709951348

>ソシャゲに負けイベってそんなある? そんなあるって言える程ソシャゲの数プレイしてないけどあるっちゃある でも過去作コンシューマRPGでも腐るほど見る演出だから昔っからのテンプレ展開じゃね?としか思わない

230 20/07/19(日)19:15:17 No.709951464

>ソシャゲに負けイベってそんなある? 全滅必須は滅多にない 相手に一定ダメージ与えて中断とか絶対勝てない状態で中断はある

231 20/07/19(日)19:15:25 No.709951514

CSの賛否の否の方が多いようなゲームだとなんかエアプっぽいのが擁護してたりはある

232 20/07/19(日)19:15:27 No.709951529

私もラーカイラムで使徒を倒せるとは思わなかった…

233 20/07/19(日)19:15:56 No.709951650

勝つには勝ったがどうやら最後の力を使い果したらしい…

234 20/07/19(日)19:16:25 No.709951821

ゲハとかの時代のやり方論法そのまま持ってきたような煽り多過ぎなんだよ 年老いたとはいえゲハまだ現役でやってんだからそっち籠もっといてくれってなる

235 20/07/19(日)19:17:00 No.709951994

ムービーだと急に弱くなるのもこの括り?

236 20/07/19(日)19:17:15 No.709952074

鬱陶しい演出とかはソシャゲ特有の低次なものみたいな論調する奴はよほどコンシューマに幻想抱いてるかさもなきゃただの対立煽り

237 20/07/19(日)19:17:16 No.709952077

仲間になると弱い

238 20/07/19(日)19:17:16 No.709952080

>私もラーカイラムで使徒を倒せるとは思わなかった… リーンホースJrです…

239 20/07/19(日)19:17:20 No.709952104

本当は倒せないくらいのボスなんですけども倒しちゃいましたねおめでとうございます! でも負けたという体の方が話がスムーズに進むので負けたことにしましょうか? ってやるのがざくアク

240 20/07/19(日)19:17:39 No.709952192

援軍がくるとか天災なら許す

241 20/07/19(日)19:17:51 No.709952250

頑張れば倒せそうな強さだけど無敵だから絶対倒せない負けイベントは紛らわしすぎる

242 20/07/19(日)19:18:05 No.709952328

グラブルのイベキャラ固定戦闘はスキップもオートで吹き飛ばすのもできないのがちょっと面倒ではあるよね

243 20/07/19(日)19:18:09 No.709952341

>仲間になると弱い 終盤も終盤でやられるとすごい困る…育成する暇ないし

244 20/07/19(日)19:18:13 No.709952354

SO2の闘技場でディアスぶち殺そうと頑張ったのに 結局勝っても負けるまでもう一戦が延々続くのは残念だった

245 20/07/19(日)19:18:21 No.709952396

>>私もラーカイラムで使徒を倒せるとは思わなかった… >リーンホースJrです… そうだっけ ブライトさんが言ってたことしか覚えてなかったよ…

246 20/07/19(日)19:18:33 No.709952461

イベント中ギリギリの戦いで貴重な回復アイテム使った次のターンで援軍!全回復!大勝利!されるのが一番悔しい

247 20/07/19(日)19:18:41 No.709952507

え?これ負けイベじゃないの!?ってのにたまにぶつかると楽しい 本当にたまにでいいけど

248 20/07/19(日)19:18:49 No.709952549

ぶっちゃけこの処理を作るために使う工数がない 予算もない

249 20/07/19(日)19:18:51 No.709952566

>ムービーだと急に弱くなるのもこの括り? 実際に戦闘せず負けイベントとしてのムービー流してんなら こういう動かせる戦闘で勝ってるのに負けた体で進むの嫌!な声にお応えした形の演出じゃねえかな ただこっちはこっちで気に食わないってなる人もいるし結局好みの問題だな…

250 20/07/19(日)19:18:55 No.709952585

>グラブルのイベキャラ固定戦闘はスキップもオートで吹き飛ばすのもできないのがちょっと面倒ではあるよね 最近のは話の流れに組み込んで工夫してるから嫌いじゃないよ

251 20/07/19(日)19:19:15 No.709952684

戦闘入れずにムービーでいいだろ

252 20/07/19(日)19:19:21 No.709952722

α外伝のゼンガーは良い塩梅だった

253 20/07/19(日)19:19:27 No.709952759

サガフロ2の2つほどある負けバトルはちゃんと死ぬまで永遠に敵が出てくるから絶望感が凄い

254 20/07/19(日)19:19:50 No.709952892

>そうだっけ >ブライトさんが言ってたことしか覚えてなかったよ… 分離前のイスラフェルをビームラムで倒すと聞けるやつだからね

255 20/07/19(日)19:20:04 No.709952979

>戦闘入れずにムービーでいいだろ ムービー作るほうがめんどいし

256 20/07/19(日)19:20:10 No.709953008

ムービーで良いって言うけどそのシーンのためにムービー作るのも怠そうだしなぁ

257 20/07/19(日)19:20:17 No.709953050

>え?これ負けイベじゃないの!?ってのにたまにぶつかると楽しい 血の気がサーっと引く

258 20/07/19(日)19:20:26 No.709953106

グラブルのイベントはあれはあれで嫌いじゃないんだけど イベント初日に帰ってくるの遅くなって でもミッションが初日からあるって時にあれのせいでスキップできないって時にはなくなってほしいなって思う まぁ最近はミッション自体イベントの中日から始まるのも多いけど

259 20/07/19(日)19:20:58 No.709953262

>え?これ負けイベじゃないの!?ってのにたまにぶつかると楽しい >本当にたまにでいいけど えっ?これに勝たなきゃいけないの?ってびっくりする

260 20/07/19(日)19:21:04 No.709953280

ガングリフォンなんかはプレイヤーがどんなに無双しても戦況的にはずっと負け戦だ

261 20/07/19(日)19:21:13 No.709953319

成果と評価が乖離してると冷めるんだよね ゼノブレ2の序盤から中盤にかけてはそれが顕著で辛かった

262 20/07/19(日)19:21:47 No.709953493

負けイベだと知らずに粘ってエリクサーとか使うのいいよね…お前殺せる戦闘で会ったらマジ覚えとけよ!

263 20/07/19(日)19:21:47 No.709953496

負けイベントで勝つと再戦系は強くしすぎるとそこで詰むことがあるのはやめろ

264 20/07/19(日)19:21:58 No.709953553

戦闘でのアイテム使用とかが無駄にさせられるのがやっぱりこういうの嫌われる理由の一つとしてデカいだろうから この戦闘で勘違いしてアイテム使っちゃった人ゴメンね!で使った分イベント後に補填してるといいんじゃね

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