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20/07/19(日)10:52:28 ワンペ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595123548243.jpg 20/07/19(日)10:52:28 No.709823659

ワンペダルがメーカーオプションにならないものか

1 20/07/19(日)10:52:56 No.709823782

書き込みをした人によって削除されました

2 20/07/19(日)10:53:05 No.709823845

運転すごい疲れそう

3 20/07/19(日)10:53:59 No.709824087

ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む

4 20/07/19(日)10:55:38 No.709824529

>ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む 今時のFBWアクセルならブレーキ優先される

5 20/07/19(日)10:56:09 No.709824682

片足だけしかないハンディキャプ用

6 20/07/19(日)10:56:50 No.709824849

>片足だけしかないハンディキャプ用 https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/ こんなんでよくない?

7 20/07/19(日)11:00:23 No.709825748

危機の時に空走距離0なのはかなりメリット

8 20/07/19(日)11:00:49 No.709825858

>>ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む >今時のFBWアクセルならブレーキ優先される 矛盾した操作は安全側に倒すのは制御の基本だよね

9 20/07/19(日)11:02:59 No.709826366

元々アクセルとブレーキって間違っちゃいけないものが同じ動作方法で目視できない位置に取りつけてあるのが設計ミスだと思う

10 20/07/19(日)11:04:22 No.709826682

脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…?

11 20/07/19(日)11:05:50 No.709827080

>脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…? あえて踏み続けさせない為のものだろうし…

12 20/07/19(日)11:06:12 No.709827151

モーター制御になったからクリープなくせるのに 「今までと違う!」と文句つけてわざわざHVに実装させた老人たち この辺が自動車メーカーにとってメインの顧客ですね

13 20/07/19(日)11:06:38 No.709827245

>脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…? 左様

14 20/07/19(日)11:07:35 ID:hZW5gElw hZW5gElw No.709827459

スレ「」の性格の悪さと頭の悪さが良く出てるスレだ

15 20/07/19(日)11:08:02 No.709827552

>脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…? 足首じゃなく足全体がに股感覚で操作するからむしろ疲れない らしい

16 20/07/19(日)11:08:54 No.709827773

人間って極度の緊張に陥ると身体が硬直するから焦ってアクセル踏み込んじゃうってある意味当たり前なんだよね

17 20/07/19(日)11:09:43 No.709827968

スノーモービルのアクセルにしよう

18 20/07/19(日)11:09:49 No.709827993

アクアの踏まなきゃ自動ブレーキってタイプじゃだめなん

19 20/07/19(日)11:09:59 No.709828038

これ昔からあるけど一切採用されないからなんか問題あるんでしょ多分

20 20/07/19(日)11:10:53 No.709828262

慣れるとすごい楽って聞いた

21 20/07/19(日)11:12:40 No.709828647

慣れるまで大変そうだし今のままでいいや

22 20/07/19(日)11:12:50 No.709828691

>足首じゃなく足全体がに股感覚で操作するからむしろ疲れない 確かに足首動かすんじゃなくて腿動かす動作だな

23 20/07/19(日)11:13:05 No.709828739

>片足だけしかないハンディキャプ用 そもそも普通の運転も片足しか使わんだろ

24 20/07/19(日)11:13:41 No.709828888

緊急時に本能的に突っ張る足を踏み替えるのは結構な特殊技能と思う

25 20/07/19(日)11:14:54 No.709829175

>>片足だけしかないハンディキャプ用 >そもそも普通の運転も片足しか使わんだろ クラッチあるから両足使うんですけどぉ

26 20/07/19(日)11:15:30 No.709829339

>クラッチあるから両足使うんですけどぉ この装置つかうとクラッチも片足で操作できるの?

27 20/07/19(日)11:18:00 No.709829909

ペットボトル挟めばアクセルワーク要らんな

28 20/07/19(日)11:18:16 No.709829978

これに変えることで年間の交通事故死者がどれだけ減ることか だけどヤード・ポンド法はメートルにならないし電子の向きと電流の向きは逆のままだしエスカレーターは片側に並んで乗るままだしアクセルとブレーキは横並びのままなんだ 悲しいけど仕方ないんだ

29 20/07/19(日)11:21:19 No.709830715

マニュアルなら踏み間違い起こらんだろ

30 20/07/19(日)11:21:21 No.709830720

>ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む それやったら黄色のアームが外れてアクセルoffになるんだったはず

31 20/07/19(日)11:21:25 No.709830742

標準を変えるのは大変だな…

32 20/07/19(日)11:22:00 No.709830907

慣れは恐ろしい

33 20/07/19(日)11:22:24 No.709831012

子供の頃に運転してた小型ホイルローダはアクセルから足を離せば常にブレーキみたいな感じだったななんて言うか忘れたけど

34 20/07/19(日)11:22:47 No.709831108

年寄りは体ひねると足も動いちゃうんだ

35 20/07/19(日)11:23:57 No.709831383

>マニュアルなら踏み間違い起こらんだろ 複雑なら間違えないなどというナイーブな考えは捨てろ

36 20/07/19(日)11:24:26 No.709831525

>子供の頃に運転してた小型ホイルローダはアクセルから足を離せば常にブレーキみたいな感じだったななんて言うか忘れたけど リーフにもそんな機能ついてたな

37 20/07/19(日)11:24:27 No.709831532

カタちんぽ

38 20/07/19(日)11:27:18 No.709832303

>>子供の頃に運転してた小型ホイルローダはアクセルから足を離せば常にブレーキみたいな感じだったななんて言うか忘れたけど >リーフにもそんな機能ついてたな ただ乗用車の方が速さあるからブレーキの効き具合とか難しそう

39 20/07/19(日)11:32:27 No.709833607

>これ昔からあるけど一切採用されないからなんか問題あるんでしょ多分 教習所でやらない操作だからそりゃ正式採用はされない

40 20/07/19(日)11:33:21 No.709833816

トラクター式にしよう くらっちを踏め

41 20/07/19(日)11:34:47 No.709834170

アクセルは脚を起こす方向にして急に体に力を入れるとアクセルから離れるやつなかったっけ

42 20/07/19(日)11:35:37 No.709834363

>トラクター式にしよう >くらっちを踏め トラクターってmtとどう操作違うの?

43 20/07/19(日)11:35:44 No.709834384

色々改善自体は出来るんだけど免許の関係で今更切り替えられないのよね…

44 20/07/19(日)11:35:54 No.709834423

米軍のみたいに十字キーコントロールにして…

45 20/07/19(日)11:36:09 No.709834468

足を横に向ける方向に力入れるのしんどいな筋肉痛になりそう

46 20/07/19(日)11:36:46 No.709834619

>色々改善自体は出来るんだけど免許の関係で今更切り替えられないのよね… 嘘でー

47 20/07/19(日)11:37:14 No.709834747

よくMT車なら踏み間違いなんて起きないって言われるけどあの理屈がよくわからない

48 20/07/19(日)11:37:50 No.709834877

スーファミのコントローラで動かせるようにするのが一番理にかなってる

49 20/07/19(日)11:38:49 No.709835115

>よくMT車なら踏み間違いなんて起きないって言われるけどあの理屈がよくわからない 停止状態でアクセルだけ踏んでも発進しない仕様

50 20/07/19(日)11:38:59 No.709835153

>よくMT車なら踏み間違いなんて起きないって言われるけどあの理屈がよくわからない MT車に乗っているという点でしかマウントとれないというよくある話だ

51 20/07/19(日)11:40:10 No.709835451

自転車みたいに足でアクセル手でブレーキにするべきだと思う

52 20/07/19(日)11:40:11 No.709835456

>停止状態でアクセルだけ踏んでも発進しない仕様 でも重大事故起きてるのって基本走行中じゃない?

53 20/07/19(日)11:41:07 No.709835668

MTだと1速とR全然違う位置にあるから発進時の間違いは減ると思うたまに隣にあるけど 走行中のは分からん

54 20/07/19(日)11:41:28 No.709835771

というか ハンドルにブレーキつけて欲しい バイクみたいな感じで

55 20/07/19(日)11:41:41 No.709835821

>自転車みたいに足でアクセル手でブレーキにするべきだと思う バイクと違うから混乱しそうだ

56 20/07/19(日)11:41:41 No.709835824

>でも重大事故起きてるのって基本走行中じゃない? ペダル誤操作の重大事故は基本発進時じゃない?

57 20/07/19(日)11:42:07 No.709835934

ジジババが慣れ親しんだ操作方法から乗り換えるわけ無いだろ?

58 20/07/19(日)11:42:23 No.709835997

スレ蟲の性格の悪さがよく分かるスレだな

59 20/07/19(日)11:42:27 No.709836014

箱コンで操作させろ

60 20/07/19(日)11:43:14 No.709836189

>MTだと1速とR全然違う位置にあるから発進時の間違いは減ると思うたまに隣にあるけど その理屈だとよくネットで事故の原因みたいに言われるプリウスシフトでも位置が違うから発進時の間違いは起こらないんだけど

61 20/07/19(日)11:43:29 No.709836244

>>トラクター式にしよう >>くらっちを踏め >トラクターってmtとどう操作違うの? 踏んでる間だけクラッチが繋がるとかじゃない?

62 20/07/19(日)11:43:36 No.709836275

そもそも踏み間違えが不安だからMTにしようなんて考える時点で免許返上するべきなのでは?

63 20/07/19(日)11:44:03 No.709836362

>ペダル誤操作の重大事故は基本発進時じゃない? 池袋の事故は走行中だったな

64 20/07/19(日)11:44:21 No.709836431

ガラッと操作方法変えるのなら免許取り直させないと

65 20/07/19(日)11:44:43 No.709836497

>その理屈だとよくネットで事故の原因みたいに言われるプリウスシフトでも位置が違うから発進時の間違いは起こらないんだけど MTでマウント取ろうとしてくるやつがそんな難しいこと考えるわけ無いだろ

66 20/07/19(日)11:46:18 No.709836838

ブレーキをハンドル部分に付けたらダメかな? 魚市場のアレみたいに

67 20/07/19(日)11:47:05 No.709837024

>ブレーキをハンドル部分に付けたらダメかな? >魚市場のアレみたいに そうだ 減速の時もサイドブレーキを引けば安全!

68 20/07/19(日)11:47:08 No.709837038

>ブレーキをハンドル部分に付けたらダメかな? >魚市場のアレみたいに 障害者用のは全部ハンドルで操作だったと思う

69 20/07/19(日)11:47:44 No.709837166

片足でもできるしブレーキとアクセルの踏み間違いも無いしですごい発明だと思うからもっと普及してほしい

70 20/07/19(日)11:47:55 No.709837213

もう全部操縦桿にして

71 20/07/19(日)11:47:59 No.709837234

たまにいるよねオートマだから事故起きるMTなら起きない教の人 リアルにもいてうわぁ…ってなった

72 20/07/19(日)11:49:16 No.709837506

これだったら事故無くなる!のかっていうと、絶対突然急ブレーキしまくる追突増えるでしょ

73 20/07/19(日)11:49:27 No.709837552

>停止状態でアクセルだけ踏んでも発進しない仕様 普通マニュアルに慣れた人間ならクラッチギア操作クラッチアクセルの流れは意識せずにやるもんだから 特に有利になるとは思えないんだよなぁ 実際うちの母親MTで誤発進事故やらかしてるし

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