20/07/19(日)10:52:28 ワンペ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595123548243.jpg 20/07/19(日)10:52:28 No.709823659
ワンペダルがメーカーオプションにならないものか
1 20/07/19(日)10:52:56 No.709823782
書き込みをした人によって削除されました
2 20/07/19(日)10:53:05 No.709823845
運転すごい疲れそう
3 20/07/19(日)10:53:59 No.709824087
ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む
4 20/07/19(日)10:55:38 No.709824529
>ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む 今時のFBWアクセルならブレーキ優先される
5 20/07/19(日)10:56:09 No.709824682
片足だけしかないハンディキャプ用
6 20/07/19(日)10:56:50 No.709824849
>片足だけしかないハンディキャプ用 https://www.honda.co.jp/welfare/purpose/for-drive/ こんなんでよくない?
7 20/07/19(日)11:00:23 No.709825748
危機の時に空走距離0なのはかなりメリット
8 20/07/19(日)11:00:49 No.709825858
>>ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む >今時のFBWアクセルならブレーキ優先される 矛盾した操作は安全側に倒すのは制御の基本だよね
9 20/07/19(日)11:02:59 No.709826366
元々アクセルとブレーキって間違っちゃいけないものが同じ動作方法で目視できない位置に取りつけてあるのが設計ミスだと思う
10 20/07/19(日)11:04:22 No.709826682
脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…?
11 20/07/19(日)11:05:50 No.709827080
>脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…? あえて踏み続けさせない為のものだろうし…
12 20/07/19(日)11:06:12 No.709827151
モーター制御になったからクリープなくせるのに 「今までと違う!」と文句つけてわざわざHVに実装させた老人たち この辺が自動車メーカーにとってメインの顧客ですね
13 20/07/19(日)11:06:38 No.709827245
>脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…? 左様
14 20/07/19(日)11:07:35 ID:hZW5gElw hZW5gElw No.709827459
スレ「」の性格の悪さと頭の悪さが良く出てるスレだ
15 20/07/19(日)11:08:02 No.709827552
>脚の構造的にこれアクセル踏み続けるの重労働じゃない…? 足首じゃなく足全体がに股感覚で操作するからむしろ疲れない らしい
16 20/07/19(日)11:08:54 No.709827773
人間って極度の緊張に陥ると身体が硬直するから焦ってアクセル踏み込んじゃうってある意味当たり前なんだよね
17 20/07/19(日)11:09:43 No.709827968
スノーモービルのアクセルにしよう
18 20/07/19(日)11:09:49 No.709827993
アクアの踏まなきゃ自動ブレーキってタイプじゃだめなん
19 20/07/19(日)11:09:59 No.709828038
これ昔からあるけど一切採用されないからなんか問題あるんでしょ多分
20 20/07/19(日)11:10:53 No.709828262
慣れるとすごい楽って聞いた
21 20/07/19(日)11:12:40 No.709828647
慣れるまで大変そうだし今のままでいいや
22 20/07/19(日)11:12:50 No.709828691
>足首じゃなく足全体がに股感覚で操作するからむしろ疲れない 確かに足首動かすんじゃなくて腿動かす動作だな
23 20/07/19(日)11:13:05 No.709828739
>片足だけしかないハンディキャプ用 そもそも普通の運転も片足しか使わんだろ
24 20/07/19(日)11:13:41 No.709828888
緊急時に本能的に突っ張る足を踏み替えるのは結構な特殊技能と思う
25 20/07/19(日)11:14:54 No.709829175
>>片足だけしかないハンディキャプ用 >そもそも普通の運転も片足しか使わんだろ クラッチあるから両足使うんですけどぉ
26 20/07/19(日)11:15:30 No.709829339
>クラッチあるから両足使うんですけどぉ この装置つかうとクラッチも片足で操作できるの?
27 20/07/19(日)11:18:00 No.709829909
ペットボトル挟めばアクセルワーク要らんな
28 20/07/19(日)11:18:16 No.709829978
これに変えることで年間の交通事故死者がどれだけ減ることか だけどヤード・ポンド法はメートルにならないし電子の向きと電流の向きは逆のままだしエスカレーターは片側に並んで乗るままだしアクセルとブレーキは横並びのままなんだ 悲しいけど仕方ないんだ
29 20/07/19(日)11:21:19 No.709830715
マニュアルなら踏み間違い起こらんだろ
30 20/07/19(日)11:21:21 No.709830720
>ジジイならブレーキ踏んだままアクセル踏む それやったら黄色のアームが外れてアクセルoffになるんだったはず
31 20/07/19(日)11:21:25 No.709830742
標準を変えるのは大変だな…
32 20/07/19(日)11:22:00 No.709830907
慣れは恐ろしい
33 20/07/19(日)11:22:24 No.709831012
子供の頃に運転してた小型ホイルローダはアクセルから足を離せば常にブレーキみたいな感じだったななんて言うか忘れたけど
34 20/07/19(日)11:22:47 No.709831108
年寄りは体ひねると足も動いちゃうんだ
35 20/07/19(日)11:23:57 No.709831383
>マニュアルなら踏み間違い起こらんだろ 複雑なら間違えないなどというナイーブな考えは捨てろ
36 20/07/19(日)11:24:26 No.709831525
>子供の頃に運転してた小型ホイルローダはアクセルから足を離せば常にブレーキみたいな感じだったななんて言うか忘れたけど リーフにもそんな機能ついてたな
37 20/07/19(日)11:24:27 No.709831532
カタちんぽ
38 20/07/19(日)11:27:18 No.709832303
>>子供の頃に運転してた小型ホイルローダはアクセルから足を離せば常にブレーキみたいな感じだったななんて言うか忘れたけど >リーフにもそんな機能ついてたな ただ乗用車の方が速さあるからブレーキの効き具合とか難しそう
39 20/07/19(日)11:32:27 No.709833607
>これ昔からあるけど一切採用されないからなんか問題あるんでしょ多分 教習所でやらない操作だからそりゃ正式採用はされない
40 20/07/19(日)11:33:21 No.709833816
トラクター式にしよう くらっちを踏め
41 20/07/19(日)11:34:47 No.709834170
アクセルは脚を起こす方向にして急に体に力を入れるとアクセルから離れるやつなかったっけ
42 20/07/19(日)11:35:37 No.709834363
>トラクター式にしよう >くらっちを踏め トラクターってmtとどう操作違うの?
43 20/07/19(日)11:35:44 No.709834384
色々改善自体は出来るんだけど免許の関係で今更切り替えられないのよね…
44 20/07/19(日)11:35:54 No.709834423
米軍のみたいに十字キーコントロールにして…
45 20/07/19(日)11:36:09 No.709834468
足を横に向ける方向に力入れるのしんどいな筋肉痛になりそう
46 20/07/19(日)11:36:46 No.709834619
>色々改善自体は出来るんだけど免許の関係で今更切り替えられないのよね… 嘘でー
47 20/07/19(日)11:37:14 No.709834747
よくMT車なら踏み間違いなんて起きないって言われるけどあの理屈がよくわからない
48 20/07/19(日)11:37:50 No.709834877
スーファミのコントローラで動かせるようにするのが一番理にかなってる
49 20/07/19(日)11:38:49 No.709835115
>よくMT車なら踏み間違いなんて起きないって言われるけどあの理屈がよくわからない 停止状態でアクセルだけ踏んでも発進しない仕様
50 20/07/19(日)11:38:59 No.709835153
>よくMT車なら踏み間違いなんて起きないって言われるけどあの理屈がよくわからない MT車に乗っているという点でしかマウントとれないというよくある話だ
51 20/07/19(日)11:40:10 No.709835451
自転車みたいに足でアクセル手でブレーキにするべきだと思う
52 20/07/19(日)11:40:11 No.709835456
>停止状態でアクセルだけ踏んでも発進しない仕様 でも重大事故起きてるのって基本走行中じゃない?
53 20/07/19(日)11:41:07 No.709835668
MTだと1速とR全然違う位置にあるから発進時の間違いは減ると思うたまに隣にあるけど 走行中のは分からん
54 20/07/19(日)11:41:28 No.709835771
というか ハンドルにブレーキつけて欲しい バイクみたいな感じで
55 20/07/19(日)11:41:41 No.709835821
>自転車みたいに足でアクセル手でブレーキにするべきだと思う バイクと違うから混乱しそうだ
56 20/07/19(日)11:41:41 No.709835824
>でも重大事故起きてるのって基本走行中じゃない? ペダル誤操作の重大事故は基本発進時じゃない?
57 20/07/19(日)11:42:07 No.709835934
ジジババが慣れ親しんだ操作方法から乗り換えるわけ無いだろ?
58 20/07/19(日)11:42:23 No.709835997
スレ蟲の性格の悪さがよく分かるスレだな
59 20/07/19(日)11:42:27 No.709836014
箱コンで操作させろ
60 20/07/19(日)11:43:14 No.709836189
>MTだと1速とR全然違う位置にあるから発進時の間違いは減ると思うたまに隣にあるけど その理屈だとよくネットで事故の原因みたいに言われるプリウスシフトでも位置が違うから発進時の間違いは起こらないんだけど
61 20/07/19(日)11:43:29 No.709836244
>>トラクター式にしよう >>くらっちを踏め >トラクターってmtとどう操作違うの? 踏んでる間だけクラッチが繋がるとかじゃない?
62 20/07/19(日)11:43:36 No.709836275
そもそも踏み間違えが不安だからMTにしようなんて考える時点で免許返上するべきなのでは?
63 20/07/19(日)11:44:03 No.709836362
>ペダル誤操作の重大事故は基本発進時じゃない? 池袋の事故は走行中だったな
64 20/07/19(日)11:44:21 No.709836431
ガラッと操作方法変えるのなら免許取り直させないと
65 20/07/19(日)11:44:43 No.709836497
>その理屈だとよくネットで事故の原因みたいに言われるプリウスシフトでも位置が違うから発進時の間違いは起こらないんだけど MTでマウント取ろうとしてくるやつがそんな難しいこと考えるわけ無いだろ
66 20/07/19(日)11:46:18 No.709836838
ブレーキをハンドル部分に付けたらダメかな? 魚市場のアレみたいに
67 20/07/19(日)11:47:05 No.709837024
>ブレーキをハンドル部分に付けたらダメかな? >魚市場のアレみたいに そうだ 減速の時もサイドブレーキを引けば安全!
68 20/07/19(日)11:47:08 No.709837038
>ブレーキをハンドル部分に付けたらダメかな? >魚市場のアレみたいに 障害者用のは全部ハンドルで操作だったと思う
69 20/07/19(日)11:47:44 No.709837166
片足でもできるしブレーキとアクセルの踏み間違いも無いしですごい発明だと思うからもっと普及してほしい
70 20/07/19(日)11:47:55 No.709837213
もう全部操縦桿にして
71 20/07/19(日)11:47:59 No.709837234
たまにいるよねオートマだから事故起きるMTなら起きない教の人 リアルにもいてうわぁ…ってなった
72 20/07/19(日)11:49:16 No.709837506
これだったら事故無くなる!のかっていうと、絶対突然急ブレーキしまくる追突増えるでしょ
73 20/07/19(日)11:49:27 No.709837552
>停止状態でアクセルだけ踏んでも発進しない仕様 普通マニュアルに慣れた人間ならクラッチギア操作クラッチアクセルの流れは意識せずにやるもんだから 特に有利になるとは思えないんだよなぁ 実際うちの母親MTで誤発進事故やらかしてるし