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ダイナ... のスレッド詳細

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20/07/18(土)22:48:05 No.709692958

ダイナミック!

1 20/07/18(土)22:49:05 No.709693323

こういうガチャガチャする変形大好き

2 20/07/18(土)22:50:02 No.709693674

変形途中で引っかかりそう……

3 20/07/18(土)22:51:26 No.709694182

サイドジャケットのヒンジとアクチュエータが屈強すぎる…

4 20/07/18(土)22:53:38 No.709694985

数十cmならともかく 20m近いデカさでこんな駆動を1秒とかでやるって無茶過ぎねえかな…

5 20/07/18(土)22:57:22 No.709696280

地球でやったらひしゃげるかな

6 20/07/18(土)22:58:43 No.709696764

ミノフスキー的な何かが何とかしてくれる

7 20/07/18(土)22:59:02 No.709696906

変形可能回数少なそう

8 20/07/18(土)23:01:34 No.709697892

面倒な割に対してかっこよくもない

9 20/07/18(土)23:05:34 No.709699543

ゲームでEx-S作るときはこれ再現しなきゃいけないんだよな…

10 20/07/18(土)23:06:20 No.709699860

>数十cmならともかく >20m近いデカさでこんな駆動を1秒とかでやるって無茶過ぎねえかな… 戦闘真っ最中にそれをやれと指示されたパイロットの気持ちはいかばかりか

11 20/07/18(土)23:07:30 No.709700309

>プラモでEx-S作るときはこれ再現しなきゃいけないんだよな…

12 20/07/18(土)23:19:02 No.709705408

このプロペラントタンクが電車一両分くらいのでかさと聞いてそんなにってなった そりゃ戦闘宙域に入る前にパージするわ

13 20/07/18(土)23:20:15 No.709705880

>数十cmならともかく >20m近いデカさでこんな駆動を1秒とかでやるって無茶過ぎねえかな… 20m以上の人型兵器が走ったり飛んだりできてるし… まあそれでも数回でイカれそうだけど

14 20/07/18(土)23:21:10 No.709706276

RG作ろう

15 20/07/18(土)23:21:53 No.709706566

やっぱり変形は寝そべりがベストじゃねえかな…

16 20/07/18(土)23:22:04 No.709706644

まぁこれ移動用なので戦闘中にやるものではない

17 20/07/18(土)23:22:17 No.709706739

ZやZZも割と細かい変形するけど これには負けるな

18 20/07/18(土)23:22:50 No.709706955

su4056403.gif

19 20/07/18(土)23:23:55 No.709707450

青い部分が無駄に前に行ったりしてて笑う

20 20/07/18(土)23:24:01 No.709707498

>su4056403.gif ブォン!

21 20/07/18(土)23:25:44 No.709708278

>su4056403.gif かなり忠実に再現してる…

22 20/07/18(土)23:27:15 No.709708895

変形前と後でまるで各部バランスや形状すら違うような他作品のメカイラスト見てると良くできてるって思う

23 20/07/18(土)23:28:12 No.709709295

これ実現するとボディの殆どがジョイントとアクチュエーターで埋まると思うんだけど それで機体として成立するのか結構気になる リアリティが無い!と言いたいのではなくメカ設定的意味で

24 20/07/18(土)23:29:32 No.709709772

肩のプロペラントタンクが何故かくっついたまま変形してるだけで Ex-s自体は各部がよく動くだけでそんな難しい変形はしてないよ…

25 20/07/18(土)23:29:56 No.709709942

好きだけど 強度とか心配になっちゃう気持ちもある

26 20/07/18(土)23:32:59 No.709711139

メインの形態はクルーザーの方なんですとかカトキが言ってた気がする

27 20/07/18(土)23:33:35 No.709711336

>戦闘真っ最中にそれをやれと指示されたパイロットの気持ちはいかばかりか 変形自体はボタン1つなんだろうけど1秒とは言えこれだけ隙を晒すのは恐いな

28 20/07/18(土)23:33:58 No.709711476

頭が沈んでく変形を見るたびに思うのは胸の中はすっからかんなんかなってこと

29 20/07/18(土)23:34:19 No.709711587

>これ実現するとボディの殆どがジョイントとアクチュエーターで埋まると思うんだけど >それで機体として成立するのか結構気になる Sガンダムの胸と腰は変形用のポジションチェンジユニットって解釈で合ってる 普通のMSがその辺に搭載してるであろう重要部品はコアファイターと四肢ユニットに分散配置してある

30 20/07/18(土)23:35:15 No.709711924

タンクがぐるんと回るの好き

31 20/07/18(土)23:35:44 No.709712113

>Sガンダムの胸と腰は変形用のポジションチェンジユニットって解釈で合ってる >普通のMSがその辺に搭載してるであろう重要部品はコアファイターと四肢ユニットに分散配置してある なるほど情報助かる…

32 20/07/18(土)23:36:10 No.709712257

>頭が沈んでく変形を見るたびに思うのは胸の中はすっからかんなんかなってこと Zでもよく言われることではあるな だが考えて欲しい 胸や腹の中身がないことがそんなに問題だろうか 必要なパーツは別の所にある設計なんだろう

33 20/07/18(土)23:36:54 No.709712531

先に言われてた…

34 20/07/18(土)23:37:00 No.709712563

Sガンダム三機のコアファイターで形成されてるしね

35 20/07/18(土)23:37:29 No.709712762

>変形自体はボタン1つなんだろうけど1秒とは言えこれだけ隙を晒すのは恐いな うろ覚えだけどSの合体時間稼ぐのでZ+犠牲になってなかったっけ

36 20/07/18(土)23:37:45 No.709712864

コアファイターのコクピットめっちゃぎゅうぎゅうに詰まってるよね

37 20/07/18(土)23:37:56 No.709712948

カブタックを思い出してしまった

38 20/07/18(土)23:38:24 No.709713164

めんどくさいファンがガンダムの変形は複雑じゃないとダメなんですけお!!って言いまくってた一番濃い時代の産物な気がするこれ 今でも寝そべりガー寝そべりガーっていう子いるけど

39 20/07/18(土)23:40:20 No.709713881

>うろ覚えだけどSの合体時間稼ぐのでZ+犠牲になってなかったっけ 合体する際に隙が出来るのでZがオトリになってた 戦闘中にドッキングは危険

40 20/07/18(土)23:44:35 No.709715408

>めんどくさいファンがガンダムの変形は複雑じゃないとダメなんですけお!!って言いまくってた一番濃い時代の産物な気がするこれ だいたいあってる ZZを越える究極のガンダムってのが作品としてのコンセプトだったので変形も複雑にデザインされた ファンメイドの作品なので「ファンが」ってのもあながち間違いではないと思う