ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/18(土)21:54:24 No.709671982
ビルドアップ!
1 20/07/18(土)21:55:33 ID:vfFwX2HY vfFwX2HY No.709672403
わりとどっちも好み
2 20/07/18(土)21:56:07 No.709672614
デカいな!?
3 20/07/18(土)21:56:33 No.709672747
F91のイメージなら右だけど左もまぁアリなのかな…
4 20/07/18(土)21:57:29 No.709673091
左も長谷川っぽくて好き
5 20/07/18(土)21:57:44 No.709673194
新板は顔がめちゃくちゃいい あと立ち姿より動かすと映える
6 20/07/18(土)21:59:50 No.709674000
首短いのとスネ細いぐらいか左
7 20/07/18(土)22:00:36 No.709674311
グレートを待ってる間にRXもF91も完成品がリニューアルされとる…
8 20/07/18(土)22:00:55 No.709674447
スタイルは右のほうが好み
9 20/07/18(土)22:04:34 No.709675879
右足の太もものロール軸がめちゃくちゃ緩かったからサポート出そうと思ってる スレ見てると緩めとか特に話ないよね
10 20/07/18(土)22:05:47 No.709676336
首短くて肩デカいから寸詰まりっぽく見える
11 20/07/18(土)22:06:28 No.709676641
膝だけは左が良い
12 20/07/18(土)22:07:58 No.709677242
右出来がいいけど完璧なF91…ってほどでも無いよねぶっちゃけ
13 20/07/18(土)22:08:08 No.709677314
>首短くて肩デカいから寸詰まりっぽく見える 頭腕足がこのサイズだと上体ももうちょっとだけ長さほしい感じある
14 20/07/18(土)22:09:10 No.709677699
su4056137.jpg サンプルにこういう何気ないカット持ってくるあたりF91っぽいふわっとした動きをさせてほしいという意思を感じる まあ首の俯角がとれないからつらい場面もあるけど…
15 20/07/18(土)22:12:41 No.709679230
実際手にとって動かすとだいぶ印象変わる ポーズ取らせるとだいぶかっこいいよ
16 20/07/18(土)22:13:32 No.709679598
>実際手にとって動かすとだいぶ印象変わる >ポーズ取らせるとだいぶかっこいいよ 給料日まで売ってたら買いたいな…
17 20/07/18(土)22:13:59 No.709679780
METALだけでなくANIMEも最近結構いいお値段するのに比べるとだいぶお手頃なのが嬉しい
18 20/07/18(土)22:14:46 No.709680117
立ち姿が映えるバランスとアクションが映えるバランスって結構違うしね
19 20/07/18(土)22:15:18 No.709680322
ポーズ取らせてダメになる例って何かあるかな
20 20/07/18(土)22:17:57 No.709681433
>ポーズ取らせてダメになる例って何かあるかな ニュートラルが微妙そうでもポーズ取らせたら良くなるって話でしょ? そんな例は今まるで関係ないよ
21 20/07/18(土)22:18:40 No.709681741
クロボンもでかくなるんかな
22 20/07/18(土)22:19:24 No.709682087
>クロボンもでかくなるんかな わざわざ出し直すなら今回と同サイズじゃ無いと困るぜ!
23 20/07/18(土)22:19:43 No.709682215
>ニュートラルが微妙そうでもポーズ取らせたら良くなるって話でしょ? いやポーズ取らせればカッコ良くなるのはそりゃそうだろうと思って
24 20/07/18(土)22:25:05 No.709684456
動きのあるポーズで映えるバランスなんだよ脚とか
25 20/07/18(土)22:26:28 No.709684959
>いやポーズ取らせればカッコ良くなるのはそりゃそうだろうと思って だから立ち姿だけで微妙って思っちゃう人に「そりゃそうだろう」の話をしてるわけでしょ
26 20/07/18(土)22:28:22 No.709685663
並べてるせいだけどでかく見えちゃうともうF91って感じしなくなる
27 20/07/18(土)22:28:53 No.709685828
その微妙な立ち姿をお出ししてる公式が悪いみたいなところあると思う
28 20/07/18(土)22:29:06 No.709685917
https://tamashii.jp/special/gundam_f91/ 迫り来るパース感!
29 20/07/18(土)22:29:43 No.709686156
左はスミ入れをすると引き締まって見える 特に頭部のダクト部分
30 20/07/18(土)22:29:45 No.709686171
いわゆる二次元の嘘的なプロポーションを再現しやすい体型とかあるんだろうな
31 20/07/18(土)22:31:01 No.709686647
>その微妙な立ち姿をお出ししてる公式が悪いみたいなところあると思う 素立ちは基本入れなきゃならんもんだし商品ページだと他のアイテムよりかなりポーズ写真多いよ!
32 20/07/18(土)22:31:55 No.709687023
手首クルクルのパーツだせえ!
33 20/07/18(土)22:32:05 No.709687087
>その微妙な立ち姿をお出ししてる公式が悪いみたいなところあると思う http://tamashiinations.blog.jp/archives/6472872.html ポーズつけた例も一緒に公開してるし…
34 20/07/18(土)22:34:47 No.709688077
>https://tamashii.jp/special/gundam_f91/ >迫り来るパース感! スレ画で見てると首埋まりすぎてない…?って思ってたけど リンク先見るとポーズ付けてなんぼだなーって理解できた
35 20/07/18(土)22:37:17 No.709688967
>https://tamashii.jp/special/gundam_f91/ と >http://tamashiinations.blog.jp/archives/6472872.html でなんか印象全然違うというか上のリンクのは塗装と撮影でだいぶ盛ってる?
36 20/07/18(土)22:37:44 No.709689118
首に隙間作りたくなかったんね…
37 20/07/18(土)22:38:30 No.709689441
>https://tamashii.jp/special/gundam_f91/ ちょっとこの2010年版の立ち姿が決まり過ぎてるのが悪いみたいな所ある
38 20/07/18(土)22:38:52 No.709689574
太いね♡
39 20/07/18(土)22:39:13 No.709689684
首の下の土台の白いパーツ起点で動くようにしてるのは見栄えとしてはいいけどクリアランスがいくらなんでも狭すぎる
40 20/07/18(土)22:44:10 No.709691481
左の方が作中の印象には凄いあってると思うけど 右に比べて墨入れが足りてないのが気になる 完成品玩具だし何で塗装すればいいのかパっとわからんし
41 20/07/18(土)22:45:28 No.709691948
特徴的な足の黒ライン墨入れされてないのかな…
42 20/07/18(土)22:46:25 No.709692305
手足の黒ラインはモールドは深いし適当にコピックモデラーとかで入れてやるとぐっと良くなる
43 20/07/18(土)22:47:19 No.709692636
>手足の黒ラインはモールドは深いし適当にコピックモデラーとかで入れてやるとぐっと良くなる 素材的に浸食とか滲んだりとかしない?
44 20/07/18(土)22:47:32 No.709692728
深い溝って側面塗らないようにするとクソめんどい印象がある
45 20/07/18(土)22:48:28 No.709693093
軟質アンテナつけてほしかったな…遊んでると結構怖い
46 20/07/18(土)22:49:09 No.709693353
F91~クロスボーン~V(V2?)で各年の主役機揃えてくつもりなのかなブログ記事の最後のは アンケートの選択肢にはF91とクロスボーンの登場MSはあってVのは無いが
47 20/07/18(土)22:49:16 No.709693397
足のラインは右が綺麗だな MGがもっと綺麗だけど
48 20/07/18(土)22:49:31 No.709693482
>軟質アンテナつけてほしかったな…遊んでると結構怖い ガンダム系の玩具でよく思うけど角って扱い難しいよね…