ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/18(土)21:37:41 No.709665676
白兵武器って何かおすすめあるかなぁ オルクスでバックスタブ使ってみたいけどカッコよくて強そうな武器があんまり思いつかない 基本上級ICEAしか持ってないけどそれ以外のサプリにあるならそれでもいいです
1 20/07/18(土)21:39:05 No.709666200
そう聞かれちゃうともう決闘者の剣って答えるしかなくなっちゃうよ…
2 20/07/18(土)21:40:22 No.709666674
>そう聞かれちゃうともう決闘者の剣って答えるしかなくなっちゃうよ… HRか 確かに強そうだな…やっぱりHRって便利なデータ多そうだなぁ 買っちゃうか…
3 20/07/18(土)21:41:23 No.709667083
HRはそれまでの環境を過去のものにするデータがマジで多い
4 20/07/18(土)21:41:34 No.709667141
大鎚
5 20/07/18(土)21:42:05 No.709667351
HRのユニークアイテムいいよねよくない 加減しろバカ!ってなる
6 20/07/18(土)21:42:24 No.709667493
アイテムのデータばらけすぎてて参照しづらいのどうにかならんかな… アイテムガイドとか作って欲しい
7 20/07/18(土)21:43:04 No.709667745
バックスタブするならワイヤーウィップでしょ
8 20/07/18(土)21:43:37 No.709667981
それまでのユニークが弱いわ高いわなのが悪い
9 20/07/18(土)21:43:50 No.709668053
>HRのユニークアイテムいいよねよくない >加減しろバカ!ってなる でもストレンジフェイズくらいないとごく一部を除くRC攻撃本当に辛いから…
10 20/07/18(土)21:43:59 No.709668108
>バックスタブするならワイヤーウィップでしょ 同一エンゲージで移動できるかできないかで揉めなくていいもんな……
11 20/07/18(土)21:44:04 No.709668150
ケツ穴にパイルバンカーしようぜ
12 20/07/18(土)21:45:07 No.709668581
>バックスタブするならワイヤーウィップでしょ イメージとしてまず縮地する前提だから高速移動した先で鞭使うのって微妙に格好がつかない気がする…データ的には揉めないのはわかる
13 20/07/18(土)21:45:38 No.709668786
>アイテムのデータばらけすぎてて参照しづらいのどうにかならんかな… 俺はもっとばらけててもいいと思う そしてサプリを山ほど脇に積んで一つ一つ確認しながら何度も再発見して楽しむんだ
14 20/07/18(土)21:45:51 No.709668875
縮地で背後に忍び寄ってワイヤーウィップで首縛ってだね
15 20/07/18(土)21:45:51 No.709668879
15点ねん出して範囲攻撃しなければ大体決闘者の剣が解決してくれる でもオルクスってディストーションあるし社会で両手剣あたりかった方が安くない?
16 20/07/18(土)21:46:03 No.709668950
バックスタブはロマンだけで組んだキャラは日本刀使った その後でピュアキュマで攻性変色をマックスまで伸ばして殴る方が雑に強いことに気が付いてキャラごとポイした
17 20/07/18(土)21:47:27 No.709669505
演出だけ考えるならナイフでバックスタブしたい
18 20/07/18(土)21:48:50 No.709669997
係数5のエフェクトはやっぱりフルパが未だに頭一つ抜けている まあいろいろ欠点あるけど
19 20/07/18(土)21:50:07 No.709670464
バックスタブ入れたキャラ持ってる人キャラシさらさらする気ないかな…?
20 20/07/18(土)21:53:33 No.709671639
キュマハヌにオルクス入れて縮地バックスタブ取ればお手軽+20攻撃がシナリオ4+1回だぞ 後は好きにしろ
21 20/07/18(土)21:55:26 No.709672349
フレイムタンとかかまいたちとか伸縮腕取っておけば武器に悩まずにすむのかな
22 20/07/18(土)21:57:42 No.709673182
>フレイムタンとかかまいたちとか伸縮腕取っておけば武器に悩まずにすむのかな 何をするキャラなのかにもよる 例えば接近して殴るタイプならかまいたちより一閃の方が基本的にはいいし
23 20/07/18(土)21:59:04 No.709673702
試しに初期キャラで組んでみたオルピュア実験体のバックスタブLV7まで上げてディストーションで殴る構成が雑すぎて好き 使うことは多分無い
24 20/07/18(土)22:00:01 No.709674079
初期でバクスタ7まで上げたらまともに攻撃も当てられなくなりそうだな…
25 20/07/18(土)22:01:42 No.709674777
>バックスタブ入れたキャラ持ってる人キャラシさらさらする気ないかな…? https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYl6Xc8AIM リレーキャンペ用に出そうとしてボツったやつでよければどうぞ setteiにあわせてDロイスとハヌのエフェクトと武器選んでますのでそこ変えるだけで使えると思います
26 20/07/18(土)22:04:03 No.709675690
>バックスタブ入れたキャラ持ってる人キャラシさらさらする気ないかな…? https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmqXc8AIM 妖精の手したらまず当たるでしょ
27 20/07/18(土)22:04:10 No.709675727
わぁい ……結構マジメに組んでる!?
28 20/07/18(土)22:05:15 No.709676130
キュマハヌオルは鉄板だなあ
29 20/07/18(土)22:05:16 No.709676140
HRから強いデータ増えたのは元が雑誌掲載だから?
30 20/07/18(土)22:07:16 No.709676972
>キュマハヌオルは鉄板だなあ キュマオルでもいいですよ 成長の事を考えると個人的にはそっちを薦めます
31 20/07/18(土)22:07:43 No.709677135
バックスタブが最大5だからトライでもそこまで損しない 白兵の鉄板コンビに混ぜてもまあ問題はない あるとすればタゲロ+攻性は50点で攻撃力+24ってことだ
32 20/07/18(土)22:08:39 No.709677516
>キュマハヌオルは鉄板だなあ ハヌ入れたのはダイスが心もとないからなので基本能力とかオートエフェクトで足りるなら抜いてもいい
33 20/07/18(土)22:10:16 No.709678175
>HRから強いデータ増えたのは元が雑誌掲載だから? 基本的に末期に近づくと壊れたデータが増える NOVA-Dもブレカナ3rdも一番最後のサプリは壊れたデータが盛り沢山だった
34 20/07/18(土)22:12:32 No.709679159
>>キュマハヌオルは鉄板だなあ >ハヌ入れたのはダイスが心もとないからなので基本能力とかオートエフェクトで足りるなら抜いてもいい マシラのためにハヌを…ダイスはウィンドブレス+援護の風でカバーです
35 20/07/18(土)22:12:47 No.709679275
>初期でバクスタ7まで上げたらまともに攻撃も当てられなくなりそうだな… 実験体で8まで上げた社会で殴れるから人並みには当たる https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9pue6gIM
36 20/07/18(土)22:14:01 No.709679792
>>キュマハヌオルは鉄板だなあ >キュマオルでもいいですよ >成長の事を考えると個人的にはそっちを薦めます 130点だと命中不安過ぎない?完全獣化と移動エフェクト取るとバックスタブのレベル下げないと起点エフェクトがなくなるし
37 20/07/18(土)22:14:36 No.709680051
胃が死にそうだ 何が楽しいんだGMなんて
38 20/07/18(土)22:14:54 No.709680168
>キュマオルでもいいですよ >成長の事を考えると個人的にはそっちを薦めます 肉体系ワークス選んで能力値4/1/1/3なら確かに悪くないな 実験体入れて肉体8にすれば普通にいけるしちょいちょい支援もできるのか
39 20/07/18(土)22:14:58 No.709680205
>実験体で8まで上げた社会で殴れるから人並みには当たる スレ「」持ってないねん
40 20/07/18(土)22:15:35 No.709680442
>130点だと命中不安過ぎない? そこで実験体の出番です
41 20/07/18(土)22:16:34 No.709680857
上級しかないから実験体は+3だな
42 20/07/18(土)22:16:35 No.709680871
>胃が死にそうだ >何が楽しいんだGMなんて 何があったんです……
43 20/07/18(土)22:16:46 No.709680951
>バックスタブ入れたキャラ持ってる人キャラシさらさらする気ないかな…? https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvfjX3gIM この前セッションで使った子です 参考にしたサイトあったけど固定値いいよね
44 20/07/18(土)22:18:55 No.709681865
>何があったんです…… シナリオ書いてて文章力とマスタリング能力の壁にぶち当たった シナリオ崩壊に走られたらどうしようとか考え込んで胃が痛くなった
45 20/07/18(土)22:19:01 No.709681916
>上級しかないから実験体は+3だな 能力値7と技能4あればとりあえず当てられる
46 20/07/18(土)22:19:55 No.709682308
>シナリオ崩壊に走られたらどうしようとか考え込んで胃が痛くなった ぶっちゃけはすべてを解決する
47 20/07/18(土)22:22:30 No.709683385
>この前セッションで使った子です 今更気付いたけどバックスタブ搭載する前の縮地だけのシートだこれ
48 20/07/18(土)22:23:14 No.709683674
バックスタブはEA前提ならまぁトライブリードするしかねぇかなぁ
49 20/07/18(土)22:23:26 No.709683744
プレイヤーを信じましょう 見ず知らずの人は信じられないというのであれば……信じられる人に声をかけて練習に付き合ってもらうのも一つの方法です
50 20/07/18(土)22:24:07 No.709684070
同一エンゲージ離脱エフェクト握るのに結局15点も使うこと考えると バックスタブはワイヤーウィップ一択なところある
51 20/07/18(土)22:24:16 No.709684138
>プレイヤーを信じましょう >見ず知らずの人は信じられないというのであれば……信じられる人に声をかけて練習に付き合ってもらうのも一つの方法です まず俺が付き合うだろ?
52 20/07/18(土)22:24:35 No.709684271
>見ず知らずの人は信じられないというのであれば……信じられる人に声をかけて練習に付き合ってもらうのも一つの方法です それやったけど裏切られたらと思って終始吐きそうでしたよ私は
53 20/07/18(土)22:24:43 No.709684316
>シナリオ崩壊に走られたらどうしようとか考え込んで胃が痛くなった 崩壊しないようなシナリオにすりゃいいじゃん
54 20/07/18(土)22:25:18 No.709684542
>同一エンゲージ離脱エフェクト握るのに結局15点も使うこと考えると >バックスタブはワイヤーウィップ一択なところある 移動エフェクトに離脱ができないものと可能なものが分けられているあたり離脱できない移動を宣言してエンゲージ内移動はあり得ると思うんだがなあ GMにあらかじめ確認取らないといけないが
55 20/07/18(土)22:25:45 No.709684715
一応ヴィプロウィップという選択肢もある
56 20/07/18(土)22:26:32 No.709684990
>同一エンゲージ離脱エフェクト握るのに結局15点も使うこと考えると >バックスタブはワイヤーウィップ一択なところある 同一エンゲージ内でも移動宣言して縮地で離脱は可能らしいです
57 20/07/18(土)22:26:54 No.709685124
男なら拳(こいつ)で勝負だ!!
58 20/07/18(土)22:27:29 No.709685337
>GMにあらかじめ確認取らないといけないが これGM裁定で特別にOK貰わない限り揉める話の一つだからなぁ
59 20/07/18(土)22:27:41 No.709685416
>それやったけど裏切られたらと思って終始吐きそうでしたよ私は PLに疑われるようなNPCでも出したのかな……
60 20/07/18(土)22:27:51 No.709685475
>バックスタブはEA前提ならまぁトライブリードするしかねぇかなぁ 前提の縮地がノイズだからね あって困るもんじゃないけどレベル上げるのは完全に回数持て余す
61 20/07/18(土)22:28:23 No.709685664
>同一エンゲージ内でも移動宣言して縮地で離脱は可能らしいです いや離脱後に再突入しなきゃだからそれで揉める 一閃とか噛ませなきゃになってそれで15点払うならもうワイヤーウィップでいいのでは? ってなる
62 20/07/18(土)22:29:42 No.709686142
同一タイミングでのエンゲージ往復は《ハンティングスタイル》とか《光芒の疾走》みたいなエンゲージ通過OKエフェクトじゃないとダメっていわれてるせいだな
63 20/07/18(土)22:29:43 No.709686151
そういやリミットエフェクトって元を最大まで取らなきゃいけないんだったか うちのハウスで1でも取ってたらOKだったから頭から抜けてたな… そうすると強いのがもっとお手軽強いけど弱いのにも使い道を示せなくもないから…
64 20/07/18(土)22:29:50 No.709686192
移動妨害とかあるんだっけ…
65 20/07/18(土)22:30:05 No.709686296
揉める卓あるんだな
66 20/07/18(土)22:31:01 No.709686639
離脱じゃなくて縮地してエンゲージから離脱しない移動をするんだろ
67 20/07/18(土)22:31:43 No.709686933
>移動妨害とかあるんだっけ… 同一タイミング内でのエンゲージ離脱とエンゲージ突入はどっちか一回しかできないんだ… だから飛行移動エフェクトとかでて一回外でてからまた別のエンゲージに入るとかもできない 往復も勿論できない なのでバックスタブはマイナーで縮地離脱後メジャーでまた一閃とかが必要になる それをしたくないならワイヤーウィップになる
68 20/07/18(土)22:32:29 No.709687234
結局GMの裁定次第だから事前相談はすべき案件だと思う
69 20/07/18(土)22:32:31 No.709687249
>離脱じゃなくて縮地してエンゲージから離脱しない移動をするんだろ それをOKするかどうかがGM裁定なんだ
70 20/07/18(土)22:33:15 No.709687517
一閃は0m移動あるんだしエンゲージから離脱せずに同一エンゲージ内を縮地移動しなよ
71 20/07/18(土)22:33:47 No.709687701
>一閃は0m移動あるんだしエンゲージから離脱せずに同一エンゲージ内を縮地移動しなよ あれ0m移動してもいいけど移動した事にはしないから移動トリガー効果は適用しないとかもある
72 20/07/18(土)22:33:52 No.709687741
確かに説明だけ読むと任意の場所に移動できるだから0mの移動が存在するなら同一エンゲージへの移動も出来るようにも読めるな これが揉める原因か?
73 20/07/18(土)22:34:02 No.709687810
戦闘が華のシステムだから裁定はきっちりしたいのに 公式リニンサンFAQ出してくだち…
74 20/07/18(土)22:34:52 No.709688104
>一閃は0m移動あるんだしエンゲージから離脱せずに同一エンゲージ内を縮地移動しなよ あれは0m移動で殴っても良いけど0m移動で移動を条件に含めるあれこれは満たさないとかだった気がする
75 20/07/18(土)22:34:57 No.709688126
エンゲージ範囲もGMが決めるから1つのエンゲージが数メートルあれば移動しても違和感ない 縮地なら背後に移動とかもかっこよさそうだけど
76 20/07/18(土)22:35:29 No.709688302
>あれ0m移動してもいいけど移動した事にはしないから移動トリガー効果は適用しないとかもある バックスタブの場合は縮地を使用したメインプロセスだからそこは大丈夫そうだ
77 20/07/18(土)22:35:33 No.709688320
0m移動は移動したものとして扱わないってFAQで言われてるのと 縮地の「任意の場所に移動できる」って書き方があまりにふんわりしすぎてるのが揉める原因
78 20/07/18(土)22:35:54 No.709688450
>エンゲージ範囲もGMが決めるから1つのエンゲージが数メートルあれば移動しても違和感ない >縮地なら背後に移動とかもかっこよさそうだけど まぁGMに聞くのがそんなもんだから丸い