20/07/18(土)16:07:24 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595056044631.jpg 20/07/18(土)16:07:24 No.709566304
https://www.raf.mod.uk/what-we-do/team-tempest/tempest/ テンペストはやはりちょいブサなのがいい
1 20/07/18(土)16:09:38 No.709566798
ウェポンベイが随分英国面…いや特殊な構造してますな
2 20/07/18(土)16:11:34 No.709567238
ウェポンベイのギザギザが雑!
3 20/07/18(土)16:12:20 No.709567417
なんだ普通じゃんと思ったらギザ歯だった...
4 20/07/18(土)16:12:43 No.709567504
大きさ的には17mくらい? 案外大きいんだな
5 20/07/18(土)16:13:17 No.709567632
ダイバータレスインレットはこっちでも採用なしか
6 20/07/18(土)16:14:20 No.709567871
SRAAM用のウェポンベイ別枠にしてるってことは機体は結構大きいのかな
7 20/07/18(土)16:15:04 No.709568055
なんか思ってたのと翼平面形が違った X-32みたい
8 20/07/18(土)16:16:49 No.709568479
主翼の形状がF-3に近いのはF-3が似せに行ったのか日英が同じタイミングで同じ結果導き出したのか
9 20/07/18(土)16:19:10 No.709569063
胴体がえらい寸胴だな
10 20/07/18(土)16:19:37 No.709569182
武器のタブのミサイル小さすぎ問題
11 20/07/18(土)16:28:27 No.709571307
物理コックピットなしっていうのは全部ヘルメットのHUDでやるってことか
12 20/07/18(土)16:29:55 No.709571670
イギリス空軍公式サイトなのか こうやって国を挙げて宣伝できるのって羨ましいな
13 20/07/18(土)16:30:50 No.709571902
すぐ×マークになってぜんぜんみれないでちけお…
14 20/07/18(土)16:30:53 No.709571917
>物理コックピットなしっていうのは全部ヘルメットのHUDでやるってことか あんまり先進的なことやり過ぎると安全マージン取れなくてトラブル時が怖いな…
15 20/07/18(土)16:31:17 No.709572014
外見はFB-22ぽい
16 20/07/18(土)16:31:47 No.709572142
>すぐ×マークになってぜんぜんみれないでちけお… ブラウザを変えて見てくだち
17 20/07/18(土)16:32:52 No.709572425
取り敢えず世界初のウェポンベイ形状っていうのは分かった 分かったけど大容量物搭載出来ないから効率悪くない?
18 20/07/18(土)16:33:31 No.709572582
まぁドイツがエンジンつくるアレより酷い結果にはならないだろう
19 20/07/18(土)16:36:07 No.709573170
>まぁドイツがエンジンつくるアレより酷い結果にはならないだろう FCASは量産型が飛ぶのが2040年代くらいだろうね…
20 20/07/18(土)16:38:36 No.709573778
>ダイバータレスインレットはこっちでも採用なしか 早く飛ばしたいなら採用は避ける方が良いからまあ タイフーンの後継だしマッハ2以上目指すだろうし
21 20/07/18(土)16:38:45 No.709573811
主翼の上をルンバが掃除しててだめだった
22 20/07/18(土)16:39:24 No.709573962
拡大出来るのに今更気が付いた
23 20/07/18(土)16:39:34 No.709574008
>ブラウザを変えて見てくだち エッジならさくさくで見れたありがとでち!
24 20/07/18(土)16:39:53 No.709574087
>イギリス空軍公式サイトなのか >こうやって国を挙げて宣伝できるのって羨ましいな 防衛装備庁くんのHPが泣いているぞ… まあ広報の方向性が違うからアレだけど
25 20/07/18(土)16:41:27 No.709574474
ちゃんとエアインテークにダイバータついてるな F-3もこういう形状になるんだろうか
26 20/07/18(土)16:41:44 No.709574535
>イギリス空軍公式サイトなのか >こうやって国を挙げて宣伝できるのって羨ましいな 野党云々関係なく広報が下手くそなんで見ない方がいいよ
27 20/07/18(土)16:42:19 No.709574685
クリップドデルタじゃなくてデルタなのか
28 20/07/18(土)16:42:28 No.709574715
なんか背中がめっちゃ開く?
29 20/07/18(土)16:42:58 No.709574834
アメちゃんは早く開発始めろ
30 20/07/18(土)16:44:53 No.709575286
ウェポンベイ後ろすぎない?
31 20/07/18(土)16:44:54 No.709575291
>クリップドデルタじゃなくてデルタなのか F-3がクリップとデルタとラダーベーターの組み合わせなのに比べると個性あるよね 多分興味ない人が見たら同じに見えるけど
32 20/07/18(土)16:45:17 No.709575378
>あんまり先進的なことやり過ぎると安全マージン取れなくてトラブル時が怖いな… あとHMD系UIは同乗者と見ている情報の共有が死ぬ程やり辛そう パネルなら同時に見られる利点がある
33 20/07/18(土)16:45:34 No.709575446
>なんか背中がめっちゃ開く? エンジンの整備しやすいように蓋にしちゃってるんだと思う
34 20/07/18(土)16:46:11 No.709575580
LANCA3000円貸してくれ
35 20/07/18(土)16:46:29 No.709575655
スレ画よりさらにエースコンバット感がすごい
36 20/07/18(土)16:46:35 No.709575678
>>クリップドデルタじゃなくてデルタなのか >F-3がクリップとデルタとラダーベーターの組み合わせなのに比べると個性あるよね >多分興味ない人が見たら同じに見えるけど 機動性は最小限でいいという強い意思を感じる カナード無しでも推力偏向でなんとかなるのかもしれんがF-22は低速で使って事故ってるしな…
37 20/07/18(土)16:46:41 No.709575706
もうちょっとがんばって尾翼とっちゃおうぜ…
38 20/07/18(土)16:46:55 No.709575760
上からのフォルムが心躍る
39 20/07/18(土)16:47:16 No.709575832
>ウェポンベイ後ろすぎない? ウェポンベイの位置的にエンジン相当小さいねこれ
40 20/07/18(土)16:47:41 No.709575925
>もうちょっとがんばって尾翼とっちゃおうぜ… ノースロップ氏成仏しろ
41 20/07/18(土)16:47:43 No.709575936
ステルス機なんてどれも同じ感じになりがちなところ個性出してきたな…
42 20/07/18(土)16:47:55 No.709575991
スレ画はいまいちだけど3Dのやつめちゃかっこいいやん
43 20/07/18(土)16:48:27 No.709576121
尾翼の付け根めっちゃ分厚くてなんか笑ってしまった
44 20/07/18(土)16:48:40 No.709576163
この子もゴリラ電力のゴリラAESAスタイルかな
45 20/07/18(土)16:49:40 No.709576393
>この子もゴリラ電力のゴリラAESAスタイルかな エンジン小さいからAPU取り付ける場所無さそうだけど発電どうするんだろうね
46 20/07/18(土)16:49:44 No.709576407
F-3と明らかに全く違うアプローチで収束してる部分有る辺り マジで収束するもんだなーとなんか改めて実感してるわ
47 20/07/18(土)16:50:03 No.709576472
エンジン三軸式なのか?
48 20/07/18(土)16:50:23 No.709576553
推力偏向ノズルは2次元なのね イギリス人にしては安牌だな
49 20/07/18(土)16:51:16 No.709576755
推力偏向のみで機体制御だとX-44を思い出す 中止になったけどナンバーだけは流用されてLMの無人機の試作機になったけど
50 20/07/18(土)16:52:24 No.709577014
>エンジン三軸式なのか? 最近のターボファンは大体3軸じゃね?
51 20/07/18(土)16:52:33 No.709577060
いやこれ高圧圧縮機が逆回転してる2軸か…
52 20/07/18(土)16:52:57 No.709577171
>エンジン小さいからAPU取り付ける場所無さそうだけど発電どうするんだろうね RRが去年位に軸に発電機仕込むとかそんなん言っていたような記憶がある 省スペースではあるが構造と温度的に厳しい
53 20/07/18(土)16:53:35 No.709577336
赤外線センサーは付けないのかな
54 20/07/18(土)16:55:34 No.709577806
HUDに対地表示されてるから光学機器はあるだろうけど先っちょの下のぼこってなってる部分かね
55 20/07/18(土)16:55:45 No.709577858
書き込みをした人によって削除されました
56 20/07/18(土)16:57:28 No.709578279
>HUDに対地表示されてるから光学機器はあるだろうけど先っちょの下のぼこってなってる部分かね F-35みたいにキラキラしてないからEODASみたいなシステムなのかも分からない…
57 20/07/18(土)16:58:03 No.709578438
欧州的デルタ翼の香がする…
58 20/07/18(土)16:58:55 No.709578655
ウチのF-3も公開して謎三角の正体明かしてくれませんかね… 十中八九インテークなんだろうけど…
59 20/07/18(土)16:58:58 No.709578663
>最近のターボファンは大体3軸じゃね? 主流は低圧1軸、高圧1軸の2軸式で3軸はトーネード除けば輸送機や連絡機、爆撃機しか採用されてない
60 20/07/18(土)16:59:12 No.709578721
軸に発電機つけて省スペースやるわ!ってあるね
61 20/07/18(土)17:00:41 No.709579064
>ウチのF-3も公開して謎三角の正体明かしてくれませんかね… >十中八九インテークなんだろうけど… このテンペストの3Dモデルのインテークの形状見て F-3は単にストレーキに隠れてるだけで似たような形状のインテークしてるんだろうなと思った
62 20/07/18(土)17:01:24 No.709579226
>軸に発電機つけて省スペースやるわ!ってあるね 本当にF-3と同じ時期に就役出来るんです?
63 20/07/18(土)17:04:09 No.709579852
発電と搭載スペースには余裕を持てってあっちのF-16シリーズとF18シリーズが言ってる
64 20/07/18(土)17:04:29 No.709579929
>本当にF-3と同じ時期に就役出来るんです? 2025年までに要素技術研究して正式にGOした後10年ってスケジュールだし むしろ先にピース揃えて本開発に15年使うこっちが慎重すぎるだけな気がする