20/07/18(土)08:44:41 卓の数... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595029481263.jpg 20/07/18(土)08:44:41 No.709478014
卓の数が…卓の数が多い…!
1 20/07/18(土)08:45:20 No.709478102
無理して参加して体壊すなよ! 心配してる訳じゃなくて卓のPLに迷惑かけるから!
2 20/07/18(土)08:46:26 No.709478234
とふが渋滞してる
3 20/07/18(土)08:46:59 No.709478325
ccddeのローパワーシャドウランがやりたいけど皆忙しそうで…
4 20/07/18(土)08:47:14 No.709478348
一日二回DM あれが効いたな
5 20/07/18(土)08:47:57 No.709478431
>とふが渋滞してる 分散すればいいのにね
6 20/07/18(土)08:48:15 No.709478468
今日はファンデルヴァー最終回なんじゃ でもラスボスが開幕ファイヤーボール以上のプレッシャーをかけられるか心配
7 20/07/18(土)08:49:21 No.709478600
時代はユドナリウムだよ
8 20/07/18(土)08:49:49 No.709478661
卓の数が多いのは流行っているシステムを遊んでいてたった卓全部に入ろうとするからだよ 今みたいに卓が多くても普通の「」が入れるのは週1か2だよ
9 20/07/18(土)08:51:16 No.709478833
PL足りない問題
10 20/07/18(土)08:51:25 No.709478852
人気のココフォリア実力のユドナリウムみたいなイメージ コリドーンは…
11 20/07/18(土)08:52:15 No.709478973
>PL足りない問題 D&Dの話ならキャンペーン主体だから仕方ないとしか
12 20/07/18(土)08:52:39 No.709479027
一方DXはGMが足りないのである
13 20/07/18(土)08:52:41 No.709479031
コリドーンはまだ制作途中
14 20/07/18(土)08:52:55 No.709479065
そういえば鯖一つは9/1で閉めるんだな どとんとふ全部使えなくなる前にもうちょいユドナリウム慣れておきたいとこではあるんだが…
15 20/07/18(土)08:54:50 No.709479297
モンクになれば寝なくても良くなる
16 20/07/18(土)08:55:22 No.709479358
ドラウになってもいい
17 20/07/18(土)08:56:34 No.709479520
木曜日だったか同時接続22人とかになってたな
18 20/07/18(土)08:57:55 No.709479715
今日はアヴェルヌス初回 準備した段階でレベル2PTに CR4や5のモンスターがお出しされているけど一体どうなってしまうんだ…
19 画像ファイル名:1595030365807.png 20/07/18(土)08:59:25 No.709479915
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
20 20/07/18(土)08:59:58 No.709479992
最近よその子を眺めるのが楽しい そして好みの子同士が絡んでるとつい気ぶってしまう
21 20/07/18(土)09:00:48 No.709480153
地獄に行く前に死んでたら世話ないな!
22 20/07/18(土)09:01:48 No.709480308
死んで地獄に堕ちればショートカットだ
23 20/07/18(土)09:02:37 No.709480446
昼にも卓たてて夜にも卓たてて
24 20/07/18(土)09:04:04 No.709480689
>最近よその子を眺めるのが楽しい >そして好みの子同士が絡んでるとつい気ぶってしまう キャラ構成はよく参考にさせてもらってるな setteiは時々ちょっと真似できないクラスのが出てきて心折れるけども
25 20/07/18(土)09:04:34 No.709480748
>一方DXはGMが足りないのである いやでも今単発2リレー2の四卓だぞ
26 20/07/18(土)09:06:32 No.709481076
>>一方DXはGMが足りないのである >いやでも今単発2リレー2の四卓だぞ 需要に対してという意味なら足りてないのかもしれない GMやる奴がいねえって話ではなくね
27 20/07/18(土)09:07:37 No.709481256
ダブクロなんかは他人のキャラシ見たいよね 構成の参考になる…
28 20/07/18(土)09:08:03 No.709481330
今DMがやりたくてやりたく仕方ない そういう時期がたまにくる
29 20/07/18(土)09:09:31 No.709481611
ココフォリア派だけどユドナも前より操作の手ざわりちょっと良いかんじになってるな
30 20/07/18(土)09:09:31 No.709481614
>ダブクロなんかは他人のキャラシ見たいよね >構成の参考になる… むっ てなるキャラ多くて助かる
31 20/07/18(土)09:10:55 No.709481880
アヴェルヌスやりたいのう… しかし今始めると絶対途中でとふが終わる
32 20/07/18(土)09:11:44 No.709482009
>アヴェルヌスやりたいのう… >しかし今始めると絶対途中でとふが終わる ユドナリウムを使おう
33 20/07/18(土)09:12:47 No.709482240
>ダブクロなんかは他人のキャラシ見たいよね >構成の参考になる… カッパは参考になったよ ボスの
34 20/07/18(土)09:13:58 No.709482457
私、バステ飛ばしてくるボス嫌い!
35 20/07/18(土)09:14:11 No.709482503
連休だしオンセやろうと思っていた矢先にキーボードが…キーボードが死んだ!
36 20/07/18(土)09:14:34 No.709482568
>私、バステ飛ばしてくるボス嫌い! 持続ダメージ系ならまあヨシ!
37 20/07/18(土)09:14:45 No.709482600
>連休だしオンセやろうと思っていた矢先にキーボードが…キーボードが死んだ! か…買えば…?
38 20/07/18(土)09:16:38 No.709483002
>私、バステ飛ばしてくるボス嫌い! 全てのPCが回復手段を持っているシステムだからこそ飛ばす! とは言えそれでも1回くらいかな
39 20/07/18(土)09:21:37 No.709484111
>>ダブクロなんかは他人のキャラシ見たいよね >>構成の参考になる… >カッパは参考になったよ >ボスの 自キャラがボス化した構成考えるの楽しいよね…
40 20/07/18(土)09:22:56 No.709484390
グダって長引くことを覚悟したGMだけがバステ持ちボスを使う事が出来るのだ
41 20/07/18(土)09:24:41 No.709484735
味方にいると然程目だたないバステ&デバフばら撒き型がボスになった時の凶悪さと言ったら… バステもデバフもボスにとってはそう驚異ではなくてもPCにとってはね…
42 20/07/18(土)09:24:54 No.709484780
時間制限付きボスにバステ使わせると楽しい
43 20/07/18(土)09:27:30 No.709485376
>グダって長引くことを覚悟したGMだけがバステ持ちボスを使う事が出来るのだ 一度超絶ぐだってから二度とバステ使いをボスにしないと誓ったわ PCがしっかり情報集めて危機感知成功して1ターン目でバステ使いを倒す想定なら割と弱いと思ってたらバステの判定値マイナスの差でボスに避けられまくった
44 20/07/18(土)09:29:09 No.709485613
>PCがしっかり情報集めて危機感知成功して1ターン目でバステ使いを倒す想定なら割と弱いと思ってたらバステの判定値マイナスの差でボスに避けられまくった それは情報があったのにスルーしたプレイヤーが悪いんじゃないかな…
45 20/07/18(土)09:29:24 No.709485660
>時間制限付きボスにバステ使わせると楽しい DXならタイタス昇華のロール求められてるなー感凄い 他だとイラっとする
46 20/07/18(土)09:30:03 No.709485783
特定の行動を禁止するタイプの状態変化は特定のPCだけが死ぬのが辛い
47 20/07/18(土)09:30:23 No.709485829
バステ持ちのボスってなんか老齢で関節痛とか残尿感とかがあるワードナおじいちゃんみたいな感じかしら…… まぁ冗談にしてもガープスでは《痒み》とか地味にいやらしいんだよな 敏捷-2ってけっこうな枷だわ
48 20/07/18(土)09:30:48 No.709485899
>時間制限付きボスにバステ使わせると楽しい 一撃にかけろってことか!
49 20/07/18(土)09:31:29 No.709486007
>自キャラがボス化した構成考えるの楽しいよね… 俺のはガード型だから対策してもらわないとやべーな…
50 20/07/18(土)09:32:51 No.709486208
>それは情報があったのにスルーしたプレイヤーが悪いんじゃないかな… ついでにSWで精神状態異常で第二の剣の神を信仰するようになるバステなのでプリースト技能を付与するぞサニティ全員が使えるようになるから互いに解除しろとしたんだ 抵抗ロールの出目が走り過ぎて脳筋が普通に本家プリーストのサニティに抵抗してバステ残ったりが多発した バステ掛ける側では失敗するのにバステ解除への抵抗ばかりクリティカルするな…となった
51 20/07/18(土)09:35:06 No.709486525
>自キャラがボス化した時の立ち絵依頼するの楽しいよね…
52 20/07/18(土)09:35:56 No.709486660
ここは立ち絵かわいい子が多くて助かる
53 20/07/18(土)09:36:13 No.709486701
D&Dだとお互い通ったら1手番飛ぶようなバステが飛び交ったりするのも良くあって慣れっこだぜー! からの伝説的抵抗力はやめてくだち!になったりもする
54 20/07/18(土)09:36:33 No.709486742
すべての情報を俯瞰で知ってるGMから見た最善を通れば楽だけどPL達視点からはそう簡単にはいかないよね 更に実卓でPL達のダイス目が下振れた時はいよいよ頭抱える抱えた
55 20/07/18(土)09:40:17 No.709487262
>D&Dだとお互い通ったら1手番飛ぶようなバステが飛び交ったりするのも良くあって慣れっこだぜー! >からの伝説的抵抗力はやめてくだち!になったりもする とりあえず削った!後何回残ってるかなー!?ってやるのは楽しいがなー前の方で
56 20/07/18(土)09:40:56 No.709487357
SW1.0だとメイジに《ギアス》があるけど敵ボスが使うような魔法でPC用で使ってしまっていいのか悩む ファラリスの信仰魔法とかってわけじゃなくメイジなんだよなぁ
57 20/07/18(土)09:41:06 No.709487375
D&Dで最初の一撃に全力を費やすのはどの版も変わらないね
58 20/07/18(土)09:41:29 No.709487422
D&Dは和ゲーより乱数の振れ幅が大きく固定値の暴力が通じにくいからこれくらい大丈夫やろと油断すると危険なことになるもんな
59 20/07/18(土)09:42:43 No.709487569
d20は振れるからなぁ…
60 20/07/18(土)09:42:47 No.709487583
>D&Dで最初の一撃に全力を費やすのはどの版も変わらないね そっちの方が気持ちはいいからそりゃ 耐えて耐えて逆転のプロレスを楽しむのも悪くはないけど
61 20/07/18(土)09:45:03 No.709487884
>SW1.0だとメイジに《ギアス》があるけど敵ボスが使うような魔法でPC用で使ってしまっていいのか悩む >ファラリスの信仰魔法とかってわけじゃなくメイジなんだよなぁ その時代のプレイヤーが魔法の倫理性で悩むのは意外だった
62 20/07/18(土)09:45:18 No.709487921
3.5の固定値乗せまくりが可能で1振らない限り当たるバランスが不評だったらしく乱数の影響が大きいバランスにしたらしい
63 20/07/18(土)09:46:13 No.709488057
ダイス振る意味がないとつまんねえもんな
64 20/07/18(土)09:46:49 No.709488144
>D&Dは和ゲーより乱数の振れ幅が大きく固定値の暴力が通じにくいからこれくらい大丈夫やろと油断すると危険なことになるもんな なので命中率を底上げできる能力や呪文が光る
65 20/07/18(土)09:47:08 No.709488182
グリーンドラゴンのワームリングは脅威度2か… 2レベルパーティにぶつけられるな!
66 20/07/18(土)09:47:36 No.709488254
>ダイス振る意味がないとつまんねえもんな 振らずに済むなら振らない方がいいってタイプもいるからそこは好みだなあ
67 20/07/18(土)09:48:27 No.709488355
>D&Dで最初の一撃に全力を費やすのはどの版も変わらないね やられる前にやれな所は大きい 4版の頃だと知識ロールで先に相手のパワーが分かったりしてアイツにターン回すとやべーぞ!ってプレッシャーがかかったりしたしね
68 20/07/18(土)09:48:31 No.709488362
有利不利はいい発明
69 20/07/18(土)09:48:51 No.709488408
>>ダイス振る意味がないとつまんねえもんな >振らずに済むなら振らない方がいいってタイプもいるからそこは好みだなあ 固定値は裏切らない主義は一定数居るものな これ以上は固定値のが強そうだと分かっててダイスジャラジャラの数増やすの大好きだけど
70 20/07/18(土)09:49:07 No.709488457
>グリーンドラゴンのワームリングは脅威度2か… >2レベルパーティにぶつけられるな! 驚異度は飾りだよ 2レベルPTにドラウ3人組と戦わせて死人出したよほめて
71 20/07/18(土)09:49:09 No.709488467
大業物の達人の-5ペナルティは軽減する方法が幾つかあるおかげで中レベルから高レベルにかけてはガンガン+10ダメージが入って楽しい
72 20/07/18(土)09:49:32 No.709488527
HP低くて攻撃力抜群な雑魚がわらわら出てくるのはD&Dの好きなところだ
73 20/07/18(土)09:49:58 No.709488580
ところで今日は昼卓は立たねえのかい
74 20/07/18(土)09:51:07 No.709488750
>ところで今日は昼卓は立たねえのかい キャンペーンが忙しいので…
75 20/07/18(土)09:51:53 No.709488882
>ところで今日は昼卓は立たねえのかい もう手を広げ過ぎてこれ以上遊ぶ余裕がない…
76 20/07/18(土)09:52:51 No.709489039
キャンペは楽しいけど拘束されるから良し悪しだなあ 複数掛け持ちするお前が悪い?ごもっとも
77 20/07/18(土)09:54:05 No.709489229
>グリーンドラゴンのワームリングは脅威度2か… >2レベルパーティにぶつけられるな! 本国じゃレッドドラゴンワームリングを1レベルにぶつけてくるぜ!
78 20/07/18(土)09:54:07 No.709489234
キャンペ参加してる人って当日に突然体調不良になったらどうしてるんだ…?
79 20/07/18(土)09:54:24 No.709489278
年単位で遊ぶからじゃ…
80 20/07/18(土)09:54:32 No.709489299
>キャンペ参加してる人って当日に突然体調不良になったらどうしてるんだ…? 即報告
81 20/07/18(土)09:55:11 No.709489388
N◎VAみたいに演出重視のはここぞというときに手札に高い数値の温存できるからランダム要素あってもあぶなげなく活躍できるのもいい プレイングに関してはエネミーの回避はダイス振らないで固定で命中判定でPLに振らせるだけとかが早くていいかな オープンダイスは演出難しくなるから少し弱いくらいの調整をしてしまうことが多い
82 20/07/18(土)09:56:28 No.709489573
>耐えて耐えて逆転のプロレスを楽しむのも悪くはないけど 基本モンスターの方が強いトントロはこれが楽しかったりする
83 20/07/18(土)09:56:34 No.709489590
少し弱めの雑魚を多めに出すと気力が上がる
84 20/07/18(土)09:57:30 No.709489735
ブーミングブレードは魔道士退治の機会攻撃の対象になるんだろうか 逆にブーミングブレードで機会攻撃するなら戦場の術者でいいのかな