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20/07/18(土)01:11:05 どこか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1595002265824.webm 20/07/18(土)01:11:05 No.709433101

どこからでも攻められる適度な強さな8ボス

1 20/07/18(土)01:11:34 No.709433234

たどり着けないクリスタルマン

2 20/07/18(土)01:12:27 No.709433460

初手グラビティマン安定だよね…

3 20/07/18(土)01:13:38 No.709433761

>たどり着けないクリスタルマン 穴があるところでランダムに石を落とすな

4 20/07/18(土)01:14:11 No.709433885

ウェーブはステージがしんどい…

5 20/07/18(土)01:14:45 No.709434025

子供の時毎回グラビティから行ってて久しぶりにやったとき 弱いからグラビティからだな!って余裕かましてたら別にそんなに弱くなかった 接触ダメージデカすぎる…

6 20/07/18(土)01:14:50 No.709434048

>ウェーブはステージがしんどい… チャージがめちゃ強い5で連射パッドパワーが発揮されたステージだったわ

7 20/07/18(土)01:15:24 No.709434200

ロックマン5の最大の敵は穴

8 20/07/18(土)01:15:29 No.709434230

小さい頃はチャージマンを選んでたけど今ならスターマンから攻めたい

9 20/07/18(土)01:16:07 No.709434359

穴がないチャージかねステージ的に楽なのは

10 20/07/18(土)01:17:08 No.709434601

5は簡単ってよく言われるけどスーパーロックバスターが強過ぎるってだけでステージの難易度自体は普通レベルだよね

11 20/07/18(土)01:18:05 No.709434838

便利な方のジャイロマンから行こうぜ! まあ燃費悪いんですけど…

12 20/07/18(土)01:18:09 No.709434852

振り返ってみると難しくもなく簡単でもない難易度だったな

13 20/07/18(土)01:18:20 No.709434887

子供の頃やった時ジャイロマンのエレベーターのトゲに殺されまくったなぁ… 残機が9から0になる勢いで

14 20/07/18(土)01:18:38 No.709434953

スターマンの*に刺さって死ぬ クリスタルマンの穴に落ちて死ぬ

15 20/07/18(土)01:18:41 No.709434965

>5は簡単ってよく言われるけどスーパーロックバスターが強過ぎるってだけでステージの難易度自体は普通レベルだよね 敵が生首いっぱいくれる

16 20/07/18(土)01:18:58 No.709435030

ボス戦はそこまででもない ステージが辛い

17 20/07/18(土)01:19:00 No.709435035

クリスタルマンが村田作だったかな

18 20/07/18(土)01:19:11 No.709435077

>5は簡単ってよく言われるけどスーパーロックバスターが強過ぎるってだけでステージの難易度自体は普通レベルだよね 溜め禁止プレイしたら結構程よい難しさだった

19 20/07/18(土)01:19:37 No.709435178

ダークマンステージ以降は難易度跳ね上がる

20 20/07/18(土)01:20:10 No.709435316

グラビティとチャージは弱点武器使っても有利にならないしバスターのほうが楽かも グラビティスタートだと次のジャイロでジェット取れるし

21 20/07/18(土)01:20:14 No.709435327

スターマンだろ初手は 死ぬほど弱いぞ

22 20/07/18(土)01:20:39 No.709435450

やたら即死ギミックが多かった印象

23 20/07/18(土)01:20:46 No.709435468

>スターマンだろ初手は >死ぬほど弱いぞ ステージがトゲだらけじゃないですか

24 20/07/18(土)01:21:23 No.709435606

スターマンとクリスタルはステージ嫌いだったな…

25 20/07/18(土)01:21:37 No.709435651

ジャンプの力加減も難しいしな…

26 20/07/18(土)01:21:44 No.709435680

5自体ボスがどいつもクソ弱いけどクリスタルは割とキツいかも

27 20/07/18(土)01:22:02 No.709435740

スターマン本体は弱い ジェットないとステージがクソ

28 20/07/18(土)01:22:20 No.709435791

グラビティー初手は多いと思うけど ゲットできるグラビティーホールドの使い道が微妙

29 20/07/18(土)01:22:22 No.709435804

バスター縛りでやったらダークマン強かった

30 20/07/18(土)01:23:15 No.709436004

自走型のボスしかいないのがロックマン的に異質

31 20/07/18(土)01:23:25 No.709436051

バスターとビートの使い勝手良すぎるんだよな

32 20/07/18(土)01:23:35 No.709436089

ダークマンは1が一番強かった気がする

33 20/07/18(土)01:23:36 No.709436091

ジャイロ以外特殊武器使った記憶ないな

34 20/07/18(土)01:23:52 No.709436149

ストーンマンがいい クソ弱いしステージでE缶いっぱい拾えるし

35 20/07/18(土)01:23:52 No.709436150

どこからでもいけるけどもらって嬉しい武器もあんまりない

36 20/07/18(土)01:24:41 No.709436338

これでもチャージマンステージは実質トゲ穴ないから8ステージ全部にある6よりはマシなんだよな即死ギミックとしては

37 20/07/18(土)01:24:49 No.709436368

>グラビティー初手は多いと思うけど >ゲットできるグラビティーホールドの使い道が微妙 連射しちゃだめだけど適度に間隔を置いて使えばあっさりジャイロが死ぬから…

38 20/07/18(土)01:25:28 No.709436520

>子供の頃やった時ジャイロマンのエレベーターのトゲに殺されまくったなぁ… 一部分だけ妙にシビアなんだよな トゲに当たらないように小ジャンプで乗り越えて急がないといけなかったり

39 20/07/18(土)01:25:50 No.709436593

>これでもチャージマンステージは実質トゲ穴ないから8ステージ全部にある6よりはマシなんだよな即死ギミックとしては 6はパワーとジェットの付け替え強制ギミックがテンポ悪すぎてきっつい 特殊武器はそこそこ強いんだけど

40 20/07/18(土)01:25:52 No.709436605

ナパームマンもわりとE缶ありでやりやすい たまにボスで事故死するけど

41 20/07/18(土)01:26:16 No.709436690

>これでもチャージマンステージは実質トゲ穴ないから8ステージ全部にある6よりはマシなんだよな即死ギミックとしては 即死針が敷き詰められた縦穴こそロックマンの華だろ

42 20/07/18(土)01:26:42 No.709436790

思い返すと特殊武器がほとんど微妙だな… メタルブレードとかファラオショットとか明確に有利になる武器やフレイムブラストとかシルバートマホークみたいな特殊な軌道で高火力みたいなのもない

43 20/07/18(土)01:26:42 No.709436791

「」が教えてくれたんだけどクリスタルマンのクリスタルが落ちてくる穴はクリスタルが落ちた直後に飛べば当たらないって その方法でだいぶミスなく行けるようになった

44 20/07/18(土)01:26:49 No.709436818

ロックマン8のボスってこいつらだっけ…? って30秒くらい混乱した

45 20/07/18(土)01:27:23 No.709436956

5は全員ロックバスターで余裕だからなぁ…

46 20/07/18(土)01:27:24 No.709436959

6は全部武器のSE同じなのが…

47 20/07/18(土)01:27:25 No.709436968

チャージキックをボスに使うのややハードル高い

48 20/07/18(土)01:27:51 No.709437058

>ロックマン8のボスってこいつらだっけ…? >って30秒くらい混乱した 8はプレステだろ!?

49 20/07/18(土)01:28:04 No.709437113

6はためバスターだろうが特殊武器だろうがプリュッ!って発射されるのが爽快感がない

50 20/07/18(土)01:28:09 No.709437126

>フレイムブラストとかシルバートマホークみたいな特殊な軌道で高火力みたいなのもない ナパームが一応その枠だけど使いにくい...

51 20/07/18(土)01:28:15 No.709437149

ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない?

52 20/07/18(土)01:28:32 No.709437213

スターマンが弱かったからそこを先にしてた

53 20/07/18(土)01:28:52 No.709437291

>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? せっかくだし11とかやってみろ いい武器多いぞ

54 20/07/18(土)01:28:59 No.709437309

ストーンマンの武器は何であんな火力低いん? 軌道自体はいけそうなのにいざ使うとあまりの低火力にうんざりする

55 20/07/18(土)01:29:14 No.709437363

フレイムブラストやシルバートマホークとスーパーロックバスター天秤にかけるなら スーパーロックバスターを取るなあ

56 20/07/18(土)01:29:21 No.709437399

>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? 5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ

57 20/07/18(土)01:29:36 No.709437463

最初にボスの弱点知らないと道中でうっかり使えないという問題はある

58 20/07/18(土)01:29:53 No.709437524

>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 7結構強いないっけ

59 20/07/18(土)01:30:12 No.709437585

バリア貼りながら移動できて発射も出来るのは FCではスタークラッシュだけなのに

60 20/07/18(土)01:30:16 No.709437605

>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 8は使う機会結構あった記憶が

61 20/07/18(土)01:30:16 No.709437607

>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 3と4も使わん

62 20/07/18(土)01:30:22 No.709437638

>6は全部武器のSE同じなのが… 移植版では全武器に専用SE追加されてスライディングのキャンセルも可能になってるぜ まあガラケー移植版なんで操作性はクソだしそもそももう遊べないんだけどなガハハ

63 20/07/18(土)01:31:04 No.709437795

>>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? >5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 8はむしろ強制で使わされるだろ

64 20/07/18(土)01:31:06 No.709437807

>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 8はフラッシュボムとトルネードホールドとアイスウェーブあるし7はサンダーストライクとスラッシュクロー使うだろ!?

65 20/07/18(土)01:31:10 No.709437826

>>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? >せっかくだし11とかやってみろ あれ現役設定にすると特殊武器かギアかパワーアップパーツを強要してくるような難度じゃん…

66 20/07/18(土)01:31:15 No.709437848

>ナパームが一応その枠だけど使いにくい... 普通に火力ない…

67 20/07/18(土)01:31:54 No.709437991

鉄人28号みたいなタフい雑魚的嫌い

68 20/07/18(土)01:32:02 No.709438025

特殊武器でギミック動かすのは別にしたら無くても大体なんとかなる

69 20/07/18(土)01:32:15 No.709438067

2のメタルブレードが強すぎる

70 20/07/18(土)01:32:22 No.709438092

使いにくすぎて印象薄い10 ブレード撃ってた記憶しかない

71 20/07/18(土)01:32:24 No.709438102

9はバカみたいに強いぞ

72 20/07/18(土)01:32:37 No.709438138

10は使えない武器のオンパレードだったな ヤケクソ貫通武器と全体攻撃ばっかだった9の反動なんだろうけど

73 20/07/18(土)01:32:44 No.709438159

消費はともかく敵弾防げて射出もできるのでスタークラッシュはシールド系でも上位の性能

74 20/07/18(土)01:32:47 No.709438174

ギミック上必要なやつ以外だと2がよく使ったな たぶん燃費の問題

75 20/07/18(土)01:32:48 No.709438182

パンツサテライトいいよね

76 画像ファイル名:1595003573218.png 20/07/18(土)01:32:53 No.709438189

こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる

77 20/07/18(土)01:33:23 No.709438319

>こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる スターマンステージに居るやつだな

78 20/07/18(土)01:33:23 No.709438321

メタルブレードとストームトルネードみたいな壊れ性能の武器毎回ひとつづつくらいあればいいのに

79 20/07/18(土)01:33:27 No.709438333

2の特殊武器メタルブレード以外はほとんど使わなくない? 特にクイックブーメランうんこだろ

80 20/07/18(土)01:33:28 No.709438337

武器のEN足りないやつから勝手に補充してくれるようになったのいつからだっけ

81 20/07/18(土)01:33:53 No.709438428

一応敵ごとに弱点があるので知ってればサクサク倒せるのはどのシリーズも同じ

82 20/07/18(土)01:33:55 No.709438438

ダチョーン・アマリザイコ

83 20/07/18(土)01:34:02 No.709438469

>消費はともかく敵弾防げて射出もできるのでスタークラッシュはシールド系でも上位の性能 その上のジャンクとジュエルとの差が何馬身離れてるのか分からん…

84 20/07/18(土)01:34:05 No.709438479

>2の特殊武器メタルブレード以外はほとんど使わなくない? エアシューターの火力を知らんとは

85 20/07/18(土)01:34:15 No.709438508

11はX1ばりに武器がくそ強くてハイスピードアクションになってて良し

86 20/07/18(土)01:34:31 No.709438573

ダチョーンは4にもいる

87 20/07/18(土)01:34:49 No.709438648

>こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる ビー ガチョンガチョンガチョン ガチョンガチョンガチョン

88 20/07/18(土)01:34:55 No.709438673

11驚くほど売れなかったってここで聞いたけど 海外で結構売れたみたいね 良かったよかった

89 20/07/18(土)01:35:09 No.709438728

>鉄人28号みたいなタフい雑魚的嫌い キン肉マンだろ?

90 20/07/18(土)01:35:22 No.709438778

>こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる ワイリー前に配置されてるのが5唯一のいじわるポイント

91 20/07/18(土)01:35:37 No.709438831

>ダチョーン・アマリザイコ 見も蓋もないネーミングすき

92 20/07/18(土)01:35:43 No.709438852

5は面白い だが6テメーはだめだ

93 20/07/18(土)01:35:48 No.709438869

マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア

94 20/07/18(土)01:36:07 No.709438941

11はギアがあまりに強すぎるから特殊武器の感想ほとんど残ってない 弱くは無かったけどギアが万能すぎ

95 20/07/18(土)01:36:11 No.709438954

ロックマンみたいなゲームはSteamに海外産のがいっぱいある印象

96 20/07/18(土)01:36:11 No.709438955

>一応敵ごとに弱点があるので知ってればサクサク倒せるのはどのシリーズも同じ 2のリーフシールドと4のスカルバリアと5のスライディングのやつは寧ろない方が楽だわってなった

97 20/07/18(土)01:36:16 No.709438980

>マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア なにその糞燃費低耐久のバリア族の面汚し

98 20/07/18(土)01:36:34 No.709439047

>マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア 漫画でフレイムマンに使ってグワー全然効かない! ってやられてたイメージが強い

99 20/07/18(土)01:36:36 No.709439054

ナパームマンのBGMがやたら印象に残ってる CMで使われてたっけな

100 20/07/18(土)01:36:41 No.709439075

11は無駄に道中長えなと 旧作ならもうボスだろ!?って思った

101 20/07/18(土)01:36:54 No.709439111

俺アクションゲーム下手だから全作にドップラーアタック実装してほしい

102 20/07/18(土)01:37:04 No.709439144

>マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア 同じ植物系バリアなのにリーフシールドとは偉い違いだなおまえは

103 20/07/18(土)01:37:21 No.709439196

ナイトマンステージの吊り天井が死ぬほど苦手だったの思い出した

104 20/07/18(土)01:37:30 No.709439225

>11驚くほど売れなかったってここで聞いたけど >海外で結構売れたみたいね >良かったよかった 日本でも実況動画多くなってからじわじわ売れたっぽい まぁ海外の売上と比べたら雲泥の差だが

105 20/07/18(土)01:37:40 No.709439266

バリア系最強はおパンツバリアかねやっぱ

106 20/07/18(土)01:37:41 No.709439271

>11はギアがあまりに強すぎるから特殊武器の感想ほとんど残ってない スクリューパイルでショートカットしたりとかあるじゃん!あとメガマンさんのパワーツンドラの声が好き

107 画像ファイル名:1595003874683.png 20/07/18(土)01:37:54 No.709439327

11にも出てたタテパッカン好き

108 20/07/18(土)01:38:03 No.709439364

スカルバリアはダイブマンの弱点だけど なぜかダストクラッシャーもダイブマンの弱点に設定されてるし 結局豆バスター連射がダイブマン倒すの一番簡単っていう

109 20/07/18(土)01:38:04 No.709439369

>俺アクションゲーム下手だから全作にドップラーアタック実装してほしい 主役はロックマンなので常にドッペルクラッシュになりますがよろしいですか?

110 20/07/18(土)01:39:01 No.709439555

>11にも出てたタテパッカン好き GBだと足場にもなるのがいいよね

111 20/07/18(土)01:39:07 No.709439574

11は各ステージもうちょい短くしてワイリーステージ増やせばよかったんじゃないかなって思う

112 20/07/18(土)01:39:08 No.709439577

>ロックマンみたいなゲームはSteamに海外産のがいっぱいある印象 ロックマンというより皆ロックマンXに影響受けてるなって

113 20/07/18(土)01:39:10 No.709439587

4のダストクラッシャーとリングブーメランの異常な厚遇 あいつら2つだけでコサックとワイリーステージの弱点占めすぎ

114 20/07/18(土)01:39:37 No.709439675

ガラケー版やってたけどFC版と違うんだろうかあれ

115 20/07/18(土)01:39:37 No.709439677

>4のダストクラッシャーとリングブーメランの異常な厚遇 これには村田もニッコリ

116 20/07/18(土)01:39:56 No.709439761

7は使ってて楽しい武器が多かった印象

117 20/07/18(土)01:39:56 No.709439762

>11は各ステージもうちょい短くしてワイリーステージ増やせばよかったんじゃないかなって思う いやロールちゃんモードつければ満足したよ

118 20/07/18(土)01:39:59 No.709439771

未だに7やってないからワイリーカプセルの強さがわかってない

119 20/07/18(土)01:40:11 No.709439814

6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな…

120 20/07/18(土)01:40:23 No.709439857

11はパワーギア使うの下手くそだったからほとんどスピードギアしか使わなかったな…

121 20/07/18(土)01:40:49 No.709439949

>ガラケー版やってたけどFC版と違うんだろうかあれ 結構ステージ短くなってる

122 20/07/18(土)01:40:52 No.709439974

>ガラケー版やってたけどFC版と違うんだろうかあれ 操作性とか考えて多少簡単になってるけど正直大して変わらん

123 20/07/18(土)01:40:55 No.709439994

>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… なんか道中無駄にルート分岐がいっぱいあった記憶がある

124 20/07/18(土)01:41:04 No.709440030

>11はパワーギア使うの下手くそだったからなんか二段ためうちみたいなの一度も使わなかったよ

125 20/07/18(土)01:41:11 No.709440054

>いやロールちゃんモードつければ満足したよ ライト博士きたな…

126 20/07/18(土)01:41:16 No.709440072

>11は各ステージもうちょい短くしてワイリーステージ増やせばよかったんじゃないかなって思う ステージ3あたりからちょっと息切れ感じるような作りだよね

127 20/07/18(土)01:41:25 No.709440115

4と5が簡単だしサクッと終わるボリュームだから毎日1プレイが日課になってた

128 20/07/18(土)01:41:29 No.709440135

>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… 実際フックのない平凡なゲームだったよ 5もだけど

129 20/07/18(土)01:41:41 No.709440171

>11にも出てたタテパッカン好き こいつ密接して打つとシールド貫通するよね

130 20/07/18(土)01:41:51 No.709440204

7は多分一番楽しくやったと思うけど 曲もSEもなんであんなポコポコしてんだよって当時から思ってる

131 20/07/18(土)01:41:59 No.709440245

>バリア系最強はおパンツバリアかねやっぱ 敵の弾を防ぐどころかはじき返して倒せるのが気持ちよくて大好き メットールやジョーが全然ウザくない!

132 20/07/18(土)01:42:07 No.709440286

4はリングマンとスカルマン強くね? この2人安定しないんだけど

133 20/07/18(土)01:42:21 No.709440343

11のワイリーステージそういやぜんぜん記憶にねえな 8ボスのステージギミックは覚えてるのに

134 20/07/18(土)01:42:28 No.709440365

>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… 大して難しくもないんでパンチでクリアとか下らないプレイしてた

135 20/07/18(土)01:42:32 No.709440385

6はルート分岐のせいで1周でアイテムコンプしようとすると 攻略順固定化されるのがなあ

136 20/07/18(土)01:42:32 No.709440390

ロックマン1~6までぜんぶいいゲームだけど5から明らかに劣化した でも5の空気好き

137 20/07/18(土)01:42:33 No.709440394

>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… ラッシュと合体! パワー(ジェット)ロックマンに変身!

138 20/07/18(土)01:42:37 No.709440412

>4と5が簡単だしサクッと終わるボリュームだから毎日1プレイが日課になってた 2も慣れればかなりサクッと終わらせられていいよ

139 20/07/18(土)01:42:48 No.709440466

>7は多分一番楽しくやったと思うけど >曲もSEもなんであんなポコポコしてんだよって当時から思ってる 7はいまだにライフと武器エネルギーアイテムの区別がつかねぇ

140 20/07/18(土)01:43:16 No.709440584

ワイリーステージは10が演出ふくめ最高だと思う

141 20/07/18(土)01:43:39 No.709440667

>4はリングマンとスカルマン強くね? >この2人安定しないんだけど 個人的には弱いよ ダイブとドリルの方が安定しない

142 20/07/18(土)01:43:51 No.709440705

>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… 曲はいいの揃ってると個人的には思うけどな… ブリザードとかトマホークの曲とか良い

143 20/07/18(土)01:44:08 No.709440764

>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… フレイムマンとかナイトマンの曲好き

144 20/07/18(土)01:44:10 No.709440774

7の効果音妙に魔界村に似てるよね

145 20/07/18(土)01:44:19 No.709440802

11はなんでbgmあんな小さいの

146 20/07/18(土)01:44:28 No.709440828

ドリルマン運ゲーされるのはわかる

147 20/07/18(土)01:44:28 No.709440830

9~11は気軽にやるには難しい 2とか4くらいが好き

148 20/07/18(土)01:44:33 No.709440847

6のボスは適当な軌道でジャンプするやつが多くて作りこみ不足を感じた

149 20/07/18(土)01:44:55 No.709440941

7はキャラが無駄にサイズでかくて画面が小さいわチャージするとロックがブサイクにバスター構えたままなのが気に食わなくてな

150 20/07/18(土)01:45:05 No.709440974

6はボスデザインがスト2ブームに引っ張られた感がある

151 20/07/18(土)01:45:16 No.709441024

6はグラフィックも綺麗だよね ただしプラントマン、テメーはロックマンより大きかったら イメージ崩れるからダメだ

152 20/07/18(土)01:45:21 No.709441044

2ボスの強いイメージは大体ドクロボットから来てると思ってる ウッドとクイックが強すぎる

153 20/07/18(土)01:45:23 No.709441057

6の曲は確かに思い出せないくらい薄い

154 20/07/18(土)01:45:31 No.709441092

>ラッシュと合体! >パワー(ジェット)ロックマンに変身! トゲ縦穴と壊さないといけない障害物のためにいちいちデモつきで変身すんのうぜえって思ったよ…

155 20/07/18(土)01:45:48 No.709441149

>曲もSEもなんであんなポコポコしてんだよって当時から思ってる ジャンプしたときのシュバッみたいなSEでどうも調子狂う

156 20/07/18(土)01:45:50 No.709441157

>ワイリーステージは10が演出ふくめ最高だと思う 途中からBGM代わるのかっこよすぎる

157 20/07/18(土)01:46:04 No.709441206

ロクフォルって今思うと8のグラ流用しててすげーなって思う 多少劣化させてるかもしれないけど

158 20/07/18(土)01:46:38 No.709441340

バスター連打だけで倒せるボス ハードマン トードマン ダイブマン 他にもいたっけな

159 20/07/18(土)01:46:39 No.709441341

>ロクフォルって今思うと8のグラ流用しててすげーなって思う >多少劣化させてるかもしれないけど 本当クラコレに入れてほしかった

160 20/07/18(土)01:46:54 No.709441388

7はバスター当てた時のSEが軽くてなあ

161 20/07/18(土)01:46:57 No.709441399

3だとスネークスパーク 4スカルダイブ 5ナパーム あたりかね3~6の曲だと

162 20/07/18(土)01:47:02 No.709441422

>2ボスの強いイメージは大体ドクロボットから来てると思ってる >ウッドとクイックが強すぎる 2のクイック火力ないし紙装甲だし弱い側だよな

163 20/07/18(土)01:47:03 No.709441423

昔ロックマンのアーケードあったけどあれ全然クリア出来なかった

164 20/07/18(土)01:47:13 No.709441462

6のBGMはフレイムマンだけ妙に好き

165 20/07/18(土)01:47:14 No.709441465

気軽にやるなら245だな…

166 20/07/18(土)01:47:31 No.709441503

6はむしろフレイムマンとかトマホークマンとかヤマトマンとかモチーフに寄りのBGM多かったイメージだがそうでもないか

167 20/07/18(土)01:47:41 No.709441539

>>ワイリーステージは10が演出ふくめ最高だと思う 開始位置で放置すると死ぬのはルール違反だから駄目10ぐらいじゃねぇかなあれ

168 20/07/18(土)01:47:45 No.709441555

>7はバスター溜めた時のSEが軽くてなあ

169 20/07/18(土)01:47:46 No.709441560

>3だとスネークスパーク ニードルとかタップマンステージの曲も好き

170 20/07/18(土)01:47:51 No.709441574

>7はキャラが無駄にサイズでかくて画面が小さいわ フリーズマンの攻撃はシリーズ屈指の弾幕だと思うんだが 簡単だけどね

171 20/07/18(土)01:47:58 No.709441607

1の変な重力のかかり方嫌い

172 20/07/18(土)01:48:15 No.709441670

いかにもこれで最後ですよ!感の出てる6のワイリー道中は結構好きだ まぁこれ以降も続くんですがね

173 20/07/18(土)01:48:28 No.709441735

>バスター連打だけで倒せるボス >ハードマン >トードマン >ダイブマン >他にもいたっけな エアーマン

174 20/07/18(土)01:48:30 No.709441741

思い入れもあるけど曲は345に好きなのが偏りすぎてる

175 20/07/18(土)01:48:33 No.709441758

>昔ロックマンのアーケードあったけどあれ全然クリア出来なかった ワイリーを制限時間まで倒すゲーム!

176 20/07/18(土)01:48:47 No.709441820

昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった

177 20/07/18(土)01:48:52 No.709441840

>1の変な重力のかかり方嫌い どう考えてもバグだと思うけどなんで残したのかな…

178 20/07/18(土)01:49:02 No.709441878

トマホークマンの夕焼けの荒野が映えるBGM好きだよ

179 20/07/18(土)01:49:07 No.709441895

エアーマンジャンプ入れないと打ち負けない?

180 20/07/18(土)01:49:14 No.709441917

4はリングマンステージの難易度がやけに高い気がする 中ボスたくさんいるしやけに長くない?

181 20/07/18(土)01:49:25 No.709441958

3でラスボス倒したあとのブルースの曲好きなのに途中でぶったぎられてる感じなのが残念

182 20/07/18(土)01:49:37 No.709441999

>昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった マニアックすぎるパッと思い出せないもん

183 20/07/18(土)01:49:41 No.709442010

>>バスター連打だけで倒せるボス >>ハードマン >>トードマン >>ダイブマン >>他にもいたっけな >エアーマン クイックマンも行ける

184 20/07/18(土)01:49:47 No.709442034

>>3だとスネークスパーク >ニードルとかタップマンステージの曲も好き シャドーとかジェミニの曲も好き

185 20/07/18(土)01:49:55 No.709442057

>1の変な重力のかかり方嫌い 重力は2と同じだよ 1がクソなのは全てのステージにおいて滑りやすくてジャンプする時ラグがあるところ

186 20/07/18(土)01:49:57 No.709442066

ファイヤーマンもギリギリだけどバスター連打してるだけで勝てる ワイリーステージの連戦でこれやると詰む

187 20/07/18(土)01:50:08 No.709442095

>4はリングマンステージの難易度がやけに高い気がする >中ボスたくさんいるしやけに長くない? 登りステージは落下もあるからそう感じるんだろう 特にあれスライド足場あるし

188 20/07/18(土)01:50:21 No.709442147

今5のTAS動画見終わったとこなんだけどEDで知ったがグラヴィティマンって女性応募だったんだな

189 20/07/18(土)01:50:29 No.709442184

クラコレのバスター縛り全8ボス討伐やってそう

190 20/07/18(土)01:50:33 No.709442201

>トマホークマンの夕焼けの荒野が映えるBGM好きだよ Mr.Xステージの宇宙バックも

191 20/07/18(土)01:51:06 No.709442307

>1の変な重力のかかり方嫌い 偏屈なこだわり感じて割りと好き笑えるし

192 20/07/18(土)01:51:46 No.709442458

Mr.Xはないわと当時から思ってる 今でも思ってる

193 20/07/18(土)01:51:51 No.709442469

>>昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった >マニアックすぎるパッと思い出せないもん 言うほどマニアックかな あんなに特徴的なのに…

194 20/07/18(土)01:51:55 No.709442481

トードマンはよく言われるがストーンマンも大概弱すぎる 実質攻撃が大小ジャンプしかないしその図体で振動硬直起こせないとか何なんだお前

195 20/07/18(土)01:51:58 No.709442496

ガッツマンステージのリフトからの落下は笑えるよね

196 20/07/18(土)01:51:59 No.709442499

一番好きなのは3だけど前作と比べて動作がちょっと固いのだけ残念

197 20/07/18(土)01:52:25 No.709442597

>昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった 公式アレンジの「楽しい旅をいつまでも」がマジでいい曲

198 20/07/18(土)01:52:47 No.709442668

マグネットマンといえばマグネットボムはあれで燃費がもう少し良ければ良武器だったな

199 20/07/18(土)01:52:49 No.709442680

ダークマンステージの消える足場が次第に殺意見せてくるの好き 嫌い

200 20/07/18(土)01:52:52 No.709442686

ファラオマンにフラッシュストッパー効くのどうかと思う

201 20/07/18(土)01:53:16 No.709442764

>今5のTAS動画見終わったとこなんだけどEDで知ったがグラヴィティマンって女性応募だったんだな リングマンも女性だったな

202 20/07/18(土)01:53:30 No.709442809

ワイリー戦のBGMは6が一番好きだな

203 20/07/18(土)01:53:44 No.709442858

https://youtu.be/XGG61Xbg9wo 確かに好きだったなマグネットマンステージ

204 20/07/18(土)01:53:54 No.709442888

>Mr.Xステージの宇宙バックも 同じ音を音量違いで2回出してエコーっぽくしてるんだよな 5にもそういう曲あるけど

205 20/07/18(土)01:53:57 No.709442898

あー6のbgmってワイリー戦があったな あれはいいね

206 20/07/18(土)01:54:40 No.709443039

>1の変な重力のかかり方嫌い ガッツマン初っ端のレールのやつ急降下&タイミングシビアすぎて嫌いだったな…

207 20/07/18(土)01:54:42 No.709443044

6のワイリー戦は本当に最後って感じ トマホークであっさり終わるのも含めて

208 20/07/18(土)01:55:15 No.709443143

クラッシュマン弱くない?

209 20/07/18(土)01:55:49 No.709443253

>リングマンも女性だったな ググったらなんか出てきた! http://park1.wakwak.com/~rockmania/wily/ringman.html

210 20/07/18(土)01:55:57 No.709443283

グラビティーマンの曲も好き

211 20/07/18(土)01:55:59 No.709443291

6の名曲といえばワイリー最終戦じゃないか? いよいよ最後だ!ってかんじで燃える

212 20/07/18(土)01:56:08 No.709443331

4のワイリーステージが一番好き

213 20/07/18(土)01:56:11 No.709443336

>Mr.Xはないわと当時から思ってる >今でも思ってる 髪型隠す気すらねえ!

214 20/07/18(土)01:56:31 No.709443401

4のコサックステージ2好き

215 20/07/18(土)01:56:42 No.709443435

アドレス文字化けしてはれんかった

216 20/07/18(土)01:56:56 No.709443479

マグネットビームがあればリフト地帯をクリア出来るが ガッツマンのスーパーアームが無ければマグネット取れないというジレンマ

217 20/07/18(土)01:57:15 No.709443530

>クラッシュマン弱くない? バスター連打するマンだったからパターンとか全然わからないし超強かったよ

218 20/07/18(土)01:57:20 No.709443547

10だとニトロマンが好きだけど インパクトが一番あるのはストライクマンだと思う 絶対忘れんわあれ

219 20/07/18(土)01:57:26 No.709443567

11嫌いじゃないけど12でるならグラ刷新してほしいファミコン版のモーションとか下敷きにする必要ねーだろ

220 20/07/18(土)01:58:18 No.709443725

2はステージ再挑戦ないけど1はあるんだよなマグネットビームのために

221 20/07/18(土)01:59:03 No.709443869

>11嫌いじゃないけど12でるならグラ刷新してほしいファミコン版のモーションとか下敷きにする必要ねーだろ 個人的にはあれ割と望んでた形だったけどな… スマブラのロックマンも良かった

222 20/07/18(土)01:59:46 No.709444022

11新旧織り交ぜてていい具合だと思ったんだがだめなのか

223 20/07/18(土)01:59:53 No.709444039

クラッシュマンはジャンプのパターンが反応だと気づかないとエアーシューターすら前ハイジャンプでかわされる状況になる

224 20/07/18(土)01:59:55 No.709444042

ロクロク2出ねえかなあ…

225 20/07/18(土)02:00:06 No.709444074

>インパクトが一番あるのはストライクマンだと思う ステージもボスも厄介だったな やり方分かれば大分楽だけど

226 20/07/18(土)02:00:23 No.709444136

ROCKMANIAはそれなりに昔からネットしてるファンには割と知れたとこじゃないの

227 20/07/18(土)02:01:00 No.709444235

11ロールちゃんいいよね… どうしてプレイヤーキャラにできないんですか どうして

228 20/07/18(土)02:01:21 No.709444309

>>インパクトが一番あるのはストライクマンだと思う >ステージもボスも厄介だったな >やり方分かれば大分楽だけど 9,10の中ボスはムカつくの多い

229 20/07/18(土)02:01:21 No.709444312

あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる

230 20/07/18(土)02:01:46 No.709444396

4のラスボスクソ短い(10秒くらい)けどめっちゃかっこいい

231 20/07/18(土)02:01:48 No.709444409

2のボス採用の景品のジャンパーまともに見たのもロックマニアが初めてだったな

232 20/07/18(土)02:02:22 No.709444514

誰からも忘れられたロックボード ロックマン操作できないのおかしいよ…

233 20/07/18(土)02:02:24 No.709444520

>あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる そういうのはファンメイドが山ほどあるしなぁ…

234 20/07/18(土)02:02:26 No.709444522

>あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる やめてくれ

235 20/07/18(土)02:02:54 No.709444613

CMの曲で買う気になったからいつもナパームマンからだった

236 20/07/18(土)02:02:57 No.709444623

11はボリューム以外概ね満足だったよ ブルースモードすらないのは予想外だった

237 20/07/18(土)02:03:30 No.709444725

>11はボリューム以外概ね満足だったよ >ブルースモードすらないのは予想外だった ねーDLCとかあると思ってた

238 20/07/18(土)02:04:52 No.709444999

レトロなのは10くらいの塩梅だといいけど9はちょっと2のシステム意識し過ぎて理不尽な難易度の部分があったのが

239 20/07/18(土)02:05:12 No.709445064

ブラッドステインドみたくレトロ調おまけとかならいいけど本編であれを引っ張るのはもういいかな

240 20/07/18(土)02:05:22 No.709445105

ロックマンVR楽しみだなぁ あれ家庭用に売られる訳じゃないのね

241 20/07/18(土)02:05:54 No.709445185

FC仕様ロックマンなら毎年出せるのかね パッケージじゃなくてもDL版でフルプライスじゃなくてもいいし 何にしても10から11で間が空きすぎだ

242 20/07/18(土)02:06:14 No.709445254

>レトロなのは10くらいの塩梅だといいけど9はちょっと2のシステム意識し過ぎて理不尽な難易度の部分があったのが 10のほうが糞難度じゃねえかな…砂漠ステージを初め

243 20/07/18(土)02:06:20 No.709445273

>>あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる >やめてくれ 12が出るとして今更戻されても勘弁してくれやってなるな... あえて戻す理由もないし

244 20/07/18(土)02:06:47 No.709445368

>レトロなのは10くらいの塩梅だといいけど9はちょっと2のシステム意識し過ぎて理不尽な難易度の部分があったのが 910はスライディング位やらせてくれよ!って思ったな… ブルースはスライディング出来てるし

245 20/07/18(土)02:07:01 No.709445413

9以降フォルテが本編で絡まなくなったからそろそろ出てほしい

246 20/07/18(土)02:07:54 No.709445576

無印とXで別れたときみたいに時代に乗ったのと昔のままみたいなのを併走させてくれれば言うことないんだが

247 20/07/18(土)02:09:05 No.709445816

スライディングはロックマンシリーズにはいらなかった それを生かせる敵やステージもほぼなかったし

248 20/07/18(土)02:09:49 No.709445955

グラビティマンもいいけどスターマンからやるとわりとスマート 弱いし

249 20/07/18(土)02:10:48 No.709446138

時期と価格の問題があるとは言えクラコレの方が11より売れてるから下手すると低価格路線はあり得なくもないんだよな...

250 20/07/18(土)02:10:52 No.709446150

>スライディングはロックマンシリーズにはいらなかった >それを生かせる敵やステージもほぼなかったし そうかな…移動に爽快感があるからあった方が嬉しいなあ

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