20/07/18(土)01:11:05 どこか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1595002265824.webm 20/07/18(土)01:11:05 No.709433101
どこからでも攻められる適度な強さな8ボス
1 20/07/18(土)01:11:34 No.709433234
たどり着けないクリスタルマン
2 20/07/18(土)01:12:27 No.709433460
初手グラビティマン安定だよね…
3 20/07/18(土)01:13:38 No.709433761
>たどり着けないクリスタルマン 穴があるところでランダムに石を落とすな
4 20/07/18(土)01:14:11 No.709433885
ウェーブはステージがしんどい…
5 20/07/18(土)01:14:45 No.709434025
子供の時毎回グラビティから行ってて久しぶりにやったとき 弱いからグラビティからだな!って余裕かましてたら別にそんなに弱くなかった 接触ダメージデカすぎる…
6 20/07/18(土)01:14:50 No.709434048
>ウェーブはステージがしんどい… チャージがめちゃ強い5で連射パッドパワーが発揮されたステージだったわ
7 20/07/18(土)01:15:24 No.709434200
ロックマン5の最大の敵は穴
8 20/07/18(土)01:15:29 No.709434230
小さい頃はチャージマンを選んでたけど今ならスターマンから攻めたい
9 20/07/18(土)01:16:07 No.709434359
穴がないチャージかねステージ的に楽なのは
10 20/07/18(土)01:17:08 No.709434601
5は簡単ってよく言われるけどスーパーロックバスターが強過ぎるってだけでステージの難易度自体は普通レベルだよね
11 20/07/18(土)01:18:05 No.709434838
便利な方のジャイロマンから行こうぜ! まあ燃費悪いんですけど…
12 20/07/18(土)01:18:09 No.709434852
振り返ってみると難しくもなく簡単でもない難易度だったな
13 20/07/18(土)01:18:20 No.709434887
子供の頃やった時ジャイロマンのエレベーターのトゲに殺されまくったなぁ… 残機が9から0になる勢いで
14 20/07/18(土)01:18:38 No.709434953
スターマンの*に刺さって死ぬ クリスタルマンの穴に落ちて死ぬ
15 20/07/18(土)01:18:41 No.709434965
>5は簡単ってよく言われるけどスーパーロックバスターが強過ぎるってだけでステージの難易度自体は普通レベルだよね 敵が生首いっぱいくれる
16 20/07/18(土)01:18:58 No.709435030
ボス戦はそこまででもない ステージが辛い
17 20/07/18(土)01:19:00 No.709435035
クリスタルマンが村田作だったかな
18 20/07/18(土)01:19:11 No.709435077
>5は簡単ってよく言われるけどスーパーロックバスターが強過ぎるってだけでステージの難易度自体は普通レベルだよね 溜め禁止プレイしたら結構程よい難しさだった
19 20/07/18(土)01:19:37 No.709435178
ダークマンステージ以降は難易度跳ね上がる
20 20/07/18(土)01:20:10 No.709435316
グラビティとチャージは弱点武器使っても有利にならないしバスターのほうが楽かも グラビティスタートだと次のジャイロでジェット取れるし
21 20/07/18(土)01:20:14 No.709435327
スターマンだろ初手は 死ぬほど弱いぞ
22 20/07/18(土)01:20:39 No.709435450
やたら即死ギミックが多かった印象
23 20/07/18(土)01:20:46 No.709435468
>スターマンだろ初手は >死ぬほど弱いぞ ステージがトゲだらけじゃないですか
24 20/07/18(土)01:21:23 No.709435606
スターマンとクリスタルはステージ嫌いだったな…
25 20/07/18(土)01:21:37 No.709435651
ジャンプの力加減も難しいしな…
26 20/07/18(土)01:21:44 No.709435680
5自体ボスがどいつもクソ弱いけどクリスタルは割とキツいかも
27 20/07/18(土)01:22:02 No.709435740
スターマン本体は弱い ジェットないとステージがクソ
28 20/07/18(土)01:22:20 No.709435791
グラビティー初手は多いと思うけど ゲットできるグラビティーホールドの使い道が微妙
29 20/07/18(土)01:22:22 No.709435804
バスター縛りでやったらダークマン強かった
30 20/07/18(土)01:23:15 No.709436004
自走型のボスしかいないのがロックマン的に異質
31 20/07/18(土)01:23:25 No.709436051
バスターとビートの使い勝手良すぎるんだよな
32 20/07/18(土)01:23:35 No.709436089
ダークマンは1が一番強かった気がする
33 20/07/18(土)01:23:36 No.709436091
ジャイロ以外特殊武器使った記憶ないな
34 20/07/18(土)01:23:52 No.709436149
ストーンマンがいい クソ弱いしステージでE缶いっぱい拾えるし
35 20/07/18(土)01:23:52 No.709436150
どこからでもいけるけどもらって嬉しい武器もあんまりない
36 20/07/18(土)01:24:41 No.709436338
これでもチャージマンステージは実質トゲ穴ないから8ステージ全部にある6よりはマシなんだよな即死ギミックとしては
37 20/07/18(土)01:24:49 No.709436368
>グラビティー初手は多いと思うけど >ゲットできるグラビティーホールドの使い道が微妙 連射しちゃだめだけど適度に間隔を置いて使えばあっさりジャイロが死ぬから…
38 20/07/18(土)01:25:28 No.709436520
>子供の頃やった時ジャイロマンのエレベーターのトゲに殺されまくったなぁ… 一部分だけ妙にシビアなんだよな トゲに当たらないように小ジャンプで乗り越えて急がないといけなかったり
39 20/07/18(土)01:25:50 No.709436593
>これでもチャージマンステージは実質トゲ穴ないから8ステージ全部にある6よりはマシなんだよな即死ギミックとしては 6はパワーとジェットの付け替え強制ギミックがテンポ悪すぎてきっつい 特殊武器はそこそこ強いんだけど
40 20/07/18(土)01:25:52 No.709436605
ナパームマンもわりとE缶ありでやりやすい たまにボスで事故死するけど
41 20/07/18(土)01:26:16 No.709436690
>これでもチャージマンステージは実質トゲ穴ないから8ステージ全部にある6よりはマシなんだよな即死ギミックとしては 即死針が敷き詰められた縦穴こそロックマンの華だろ
42 20/07/18(土)01:26:42 No.709436790
思い返すと特殊武器がほとんど微妙だな… メタルブレードとかファラオショットとか明確に有利になる武器やフレイムブラストとかシルバートマホークみたいな特殊な軌道で高火力みたいなのもない
43 20/07/18(土)01:26:42 No.709436791
「」が教えてくれたんだけどクリスタルマンのクリスタルが落ちてくる穴はクリスタルが落ちた直後に飛べば当たらないって その方法でだいぶミスなく行けるようになった
44 20/07/18(土)01:26:49 No.709436818
ロックマン8のボスってこいつらだっけ…? って30秒くらい混乱した
45 20/07/18(土)01:27:23 No.709436956
5は全員ロックバスターで余裕だからなぁ…
46 20/07/18(土)01:27:24 No.709436959
6は全部武器のSE同じなのが…
47 20/07/18(土)01:27:25 No.709436968
チャージキックをボスに使うのややハードル高い
48 20/07/18(土)01:27:51 No.709437058
>ロックマン8のボスってこいつらだっけ…? >って30秒くらい混乱した 8はプレステだろ!?
49 20/07/18(土)01:28:04 No.709437113
6はためバスターだろうが特殊武器だろうがプリュッ!って発射されるのが爽快感がない
50 20/07/18(土)01:28:09 No.709437126
>フレイムブラストとかシルバートマホークみたいな特殊な軌道で高火力みたいなのもない ナパームが一応その枠だけど使いにくい...
51 20/07/18(土)01:28:15 No.709437149
ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない?
52 20/07/18(土)01:28:32 No.709437213
スターマンが弱かったからそこを先にしてた
53 20/07/18(土)01:28:52 No.709437291
>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? せっかくだし11とかやってみろ いい武器多いぞ
54 20/07/18(土)01:28:59 No.709437309
ストーンマンの武器は何であんな火力低いん? 軌道自体はいけそうなのにいざ使うとあまりの低火力にうんざりする
55 20/07/18(土)01:29:14 No.709437363
フレイムブラストやシルバートマホークとスーパーロックバスター天秤にかけるなら スーパーロックバスターを取るなあ
56 20/07/18(土)01:29:21 No.709437399
>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? 5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ
57 20/07/18(土)01:29:36 No.709437463
最初にボスの弱点知らないと道中でうっかり使えないという問題はある
58 20/07/18(土)01:29:53 No.709437524
>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 7結構強いないっけ
59 20/07/18(土)01:30:12 No.709437585
バリア貼りながら移動できて発射も出来るのは FCではスタークラッシュだけなのに
60 20/07/18(土)01:30:16 No.709437605
>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 8は使う機会結構あった記憶が
61 20/07/18(土)01:30:16 No.709437607
>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 3と4も使わん
62 20/07/18(土)01:30:22 No.709437638
>6は全部武器のSE同じなのが… 移植版では全武器に専用SE追加されてスライディングのキャンセルも可能になってるぜ まあガラケー移植版なんで操作性はクソだしそもそももう遊べないんだけどなガハハ
63 20/07/18(土)01:31:04 No.709437795
>>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? >5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 8はむしろ強制で使わされるだろ
64 20/07/18(土)01:31:06 No.709437807
>5と6と7と8しか遊んだことないやつのセリフ 8はフラッシュボムとトルネードホールドとアイスウェーブあるし7はサンダーストライクとスラッシュクロー使うだろ!?
65 20/07/18(土)01:31:10 No.709437826
>>ロックマンって道中で特殊武器使う事ほとんどなくない? >せっかくだし11とかやってみろ あれ現役設定にすると特殊武器かギアかパワーアップパーツを強要してくるような難度じゃん…
66 20/07/18(土)01:31:15 No.709437848
>ナパームが一応その枠だけど使いにくい... 普通に火力ない…
67 20/07/18(土)01:31:54 No.709437991
鉄人28号みたいなタフい雑魚的嫌い
68 20/07/18(土)01:32:02 No.709438025
特殊武器でギミック動かすのは別にしたら無くても大体なんとかなる
69 20/07/18(土)01:32:15 No.709438067
2のメタルブレードが強すぎる
70 20/07/18(土)01:32:22 No.709438092
使いにくすぎて印象薄い10 ブレード撃ってた記憶しかない
71 20/07/18(土)01:32:24 No.709438102
9はバカみたいに強いぞ
72 20/07/18(土)01:32:37 No.709438138
10は使えない武器のオンパレードだったな ヤケクソ貫通武器と全体攻撃ばっかだった9の反動なんだろうけど
73 20/07/18(土)01:32:44 No.709438159
消費はともかく敵弾防げて射出もできるのでスタークラッシュはシールド系でも上位の性能
74 20/07/18(土)01:32:47 No.709438174
ギミック上必要なやつ以外だと2がよく使ったな たぶん燃費の問題
75 20/07/18(土)01:32:48 No.709438182
パンツサテライトいいよね
76 画像ファイル名:1595003573218.png 20/07/18(土)01:32:53 No.709438189
こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる
77 20/07/18(土)01:33:23 No.709438319
>こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる スターマンステージに居るやつだな
78 20/07/18(土)01:33:23 No.709438321
メタルブレードとストームトルネードみたいな壊れ性能の武器毎回ひとつづつくらいあればいいのに
79 20/07/18(土)01:33:27 No.709438333
2の特殊武器メタルブレード以外はほとんど使わなくない? 特にクイックブーメランうんこだろ
80 20/07/18(土)01:33:28 No.709438337
武器のEN足りないやつから勝手に補充してくれるようになったのいつからだっけ
81 20/07/18(土)01:33:53 No.709438428
一応敵ごとに弱点があるので知ってればサクサク倒せるのはどのシリーズも同じ
82 20/07/18(土)01:33:55 No.709438438
ダチョーン・アマリザイコ
83 20/07/18(土)01:34:02 No.709438469
>消費はともかく敵弾防げて射出もできるのでスタークラッシュはシールド系でも上位の性能 その上のジャンクとジュエルとの差が何馬身離れてるのか分からん…
84 20/07/18(土)01:34:05 No.709438479
>2の特殊武器メタルブレード以外はほとんど使わなくない? エアシューターの火力を知らんとは
85 20/07/18(土)01:34:15 No.709438508
11はX1ばりに武器がくそ強くてハイスピードアクションになってて良し
86 20/07/18(土)01:34:31 No.709438573
ダチョーンは4にもいる
87 20/07/18(土)01:34:49 No.709438648
>こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる ビー ガチョンガチョンガチョン ガチョンガチョンガチョン
88 20/07/18(土)01:34:55 No.709438673
11驚くほど売れなかったってここで聞いたけど 海外で結構売れたみたいね 良かったよかった
89 20/07/18(土)01:35:09 No.709438728
>鉄人28号みたいなタフい雑魚的嫌い キン肉マンだろ?
90 20/07/18(土)01:35:22 No.709438778
>こんな感じの逆関節ロボが妙に記憶に残ってる ワイリー前に配置されてるのが5唯一のいじわるポイント
91 20/07/18(土)01:35:37 No.709438831
>ダチョーン・アマリザイコ 見も蓋もないネーミングすき
92 20/07/18(土)01:35:43 No.709438852
5は面白い だが6テメーはだめだ
93 20/07/18(土)01:35:48 No.709438869
マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア
94 20/07/18(土)01:36:07 No.709438941
11はギアがあまりに強すぎるから特殊武器の感想ほとんど残ってない 弱くは無かったけどギアが万能すぎ
95 20/07/18(土)01:36:11 No.709438954
ロックマンみたいなゲームはSteamに海外産のがいっぱいある印象
96 20/07/18(土)01:36:11 No.709438955
>一応敵ごとに弱点があるので知ってればサクサク倒せるのはどのシリーズも同じ 2のリーフシールドと4のスカルバリアと5のスライディングのやつは寧ろない方が楽だわってなった
97 20/07/18(土)01:36:16 No.709438980
>マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア なにその糞燃費低耐久のバリア族の面汚し
98 20/07/18(土)01:36:34 No.709439047
>マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア 漫画でフレイムマンに使ってグワー全然効かない! ってやられてたイメージが強い
99 20/07/18(土)01:36:36 No.709439054
ナパームマンのBGMがやたら印象に残ってる CMで使われてたっけな
100 20/07/18(土)01:36:41 No.709439075
11は無駄に道中長えなと 旧作ならもうボスだろ!?って思った
101 20/07/18(土)01:36:54 No.709439111
俺アクションゲーム下手だから全作にドップラーアタック実装してほしい
102 20/07/18(土)01:37:04 No.709439144
>マジで話題に挙がらないバリアといえばプラントバリア 同じ植物系バリアなのにリーフシールドとは偉い違いだなおまえは
103 20/07/18(土)01:37:21 No.709439196
ナイトマンステージの吊り天井が死ぬほど苦手だったの思い出した
104 20/07/18(土)01:37:30 No.709439225
>11驚くほど売れなかったってここで聞いたけど >海外で結構売れたみたいね >良かったよかった 日本でも実況動画多くなってからじわじわ売れたっぽい まぁ海外の売上と比べたら雲泥の差だが
105 20/07/18(土)01:37:40 No.709439266
バリア系最強はおパンツバリアかねやっぱ
106 20/07/18(土)01:37:41 No.709439271
>11はギアがあまりに強すぎるから特殊武器の感想ほとんど残ってない スクリューパイルでショートカットしたりとかあるじゃん!あとメガマンさんのパワーツンドラの声が好き
107 画像ファイル名:1595003874683.png 20/07/18(土)01:37:54 No.709439327
11にも出てたタテパッカン好き
108 20/07/18(土)01:38:03 No.709439364
スカルバリアはダイブマンの弱点だけど なぜかダストクラッシャーもダイブマンの弱点に設定されてるし 結局豆バスター連射がダイブマン倒すの一番簡単っていう
109 20/07/18(土)01:38:04 No.709439369
>俺アクションゲーム下手だから全作にドップラーアタック実装してほしい 主役はロックマンなので常にドッペルクラッシュになりますがよろしいですか?
110 20/07/18(土)01:39:01 No.709439555
>11にも出てたタテパッカン好き GBだと足場にもなるのがいいよね
111 20/07/18(土)01:39:07 No.709439574
11は各ステージもうちょい短くしてワイリーステージ増やせばよかったんじゃないかなって思う
112 20/07/18(土)01:39:08 No.709439577
>ロックマンみたいなゲームはSteamに海外産のがいっぱいある印象 ロックマンというより皆ロックマンXに影響受けてるなって
113 20/07/18(土)01:39:10 No.709439587
4のダストクラッシャーとリングブーメランの異常な厚遇 あいつら2つだけでコサックとワイリーステージの弱点占めすぎ
114 20/07/18(土)01:39:37 No.709439675
ガラケー版やってたけどFC版と違うんだろうかあれ
115 20/07/18(土)01:39:37 No.709439677
>4のダストクラッシャーとリングブーメランの異常な厚遇 これには村田もニッコリ
116 20/07/18(土)01:39:56 No.709439761
7は使ってて楽しい武器が多かった印象
117 20/07/18(土)01:39:56 No.709439762
>11は各ステージもうちょい短くしてワイリーステージ増やせばよかったんじゃないかなって思う いやロールちゃんモードつければ満足したよ
118 20/07/18(土)01:39:59 No.709439771
未だに7やってないからワイリーカプセルの強さがわかってない
119 20/07/18(土)01:40:11 No.709439814
6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな…
120 20/07/18(土)01:40:23 No.709439857
11はパワーギア使うの下手くそだったからほとんどスピードギアしか使わなかったな…
121 20/07/18(土)01:40:49 No.709439949
>ガラケー版やってたけどFC版と違うんだろうかあれ 結構ステージ短くなってる
122 20/07/18(土)01:40:52 No.709439974
>ガラケー版やってたけどFC版と違うんだろうかあれ 操作性とか考えて多少簡単になってるけど正直大して変わらん
123 20/07/18(土)01:40:55 No.709439994
>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… なんか道中無駄にルート分岐がいっぱいあった記憶がある
124 20/07/18(土)01:41:04 No.709440030
>11はパワーギア使うの下手くそだったからなんか二段ためうちみたいなの一度も使わなかったよ
125 20/07/18(土)01:41:11 No.709440054
>いやロールちゃんモードつければ満足したよ ライト博士きたな…
126 20/07/18(土)01:41:16 No.709440072
>11は各ステージもうちょい短くしてワイリーステージ増やせばよかったんじゃないかなって思う ステージ3あたりからちょっと息切れ感じるような作りだよね
127 20/07/18(土)01:41:25 No.709440115
4と5が簡単だしサクッと終わるボリュームだから毎日1プレイが日課になってた
128 20/07/18(土)01:41:29 No.709440135
>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… 実際フックのない平凡なゲームだったよ 5もだけど
129 20/07/18(土)01:41:41 No.709440171
>11にも出てたタテパッカン好き こいつ密接して打つとシールド貫通するよね
130 20/07/18(土)01:41:51 No.709440204
7は多分一番楽しくやったと思うけど 曲もSEもなんであんなポコポコしてんだよって当時から思ってる
131 20/07/18(土)01:41:59 No.709440245
>バリア系最強はおパンツバリアかねやっぱ 敵の弾を防ぐどころかはじき返して倒せるのが気持ちよくて大好き メットールやジョーが全然ウザくない!
132 20/07/18(土)01:42:07 No.709440286
4はリングマンとスカルマン強くね? この2人安定しないんだけど
133 20/07/18(土)01:42:21 No.709440343
11のワイリーステージそういやぜんぜん記憶にねえな 8ボスのステージギミックは覚えてるのに
134 20/07/18(土)01:42:28 No.709440365
>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… 大して難しくもないんでパンチでクリアとか下らないプレイしてた
135 20/07/18(土)01:42:32 No.709440385
6はルート分岐のせいで1周でアイテムコンプしようとすると 攻略順固定化されるのがなあ
136 20/07/18(土)01:42:32 No.709440390
ロックマン1~6までぜんぶいいゲームだけど5から明らかに劣化した でも5の空気好き
137 20/07/18(土)01:42:33 No.709440394
>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… ラッシュと合体! パワー(ジェット)ロックマンに変身!
138 20/07/18(土)01:42:37 No.709440412
>4と5が簡単だしサクッと終わるボリュームだから毎日1プレイが日課になってた 2も慣れればかなりサクッと終わらせられていいよ
139 20/07/18(土)01:42:48 No.709440466
>7は多分一番楽しくやったと思うけど >曲もSEもなんであんなポコポコしてんだよって当時から思ってる 7はいまだにライフと武器エネルギーアイテムの区別がつかねぇ
140 20/07/18(土)01:43:16 No.709440584
ワイリーステージは10が演出ふくめ最高だと思う
141 20/07/18(土)01:43:39 No.709440667
>4はリングマンとスカルマン強くね? >この2人安定しないんだけど 個人的には弱いよ ダイブとドリルの方が安定しない
142 20/07/18(土)01:43:51 No.709440705
>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… 曲はいいの揃ってると個人的には思うけどな… ブリザードとかトマホークの曲とか良い
143 20/07/18(土)01:44:08 No.709440764
>6はなんだろうな…曲も特に印象残らないしステージもボスも特に思い出がないんだよな… フレイムマンとかナイトマンの曲好き
144 20/07/18(土)01:44:10 No.709440774
7の効果音妙に魔界村に似てるよね
145 20/07/18(土)01:44:19 No.709440802
11はなんでbgmあんな小さいの
146 20/07/18(土)01:44:28 No.709440828
ドリルマン運ゲーされるのはわかる
147 20/07/18(土)01:44:28 No.709440830
9~11は気軽にやるには難しい 2とか4くらいが好き
148 20/07/18(土)01:44:33 No.709440847
6のボスは適当な軌道でジャンプするやつが多くて作りこみ不足を感じた
149 20/07/18(土)01:44:55 No.709440941
7はキャラが無駄にサイズでかくて画面が小さいわチャージするとロックがブサイクにバスター構えたままなのが気に食わなくてな
150 20/07/18(土)01:45:05 No.709440974
6はボスデザインがスト2ブームに引っ張られた感がある
151 20/07/18(土)01:45:16 No.709441024
6はグラフィックも綺麗だよね ただしプラントマン、テメーはロックマンより大きかったら イメージ崩れるからダメだ
152 20/07/18(土)01:45:21 No.709441044
2ボスの強いイメージは大体ドクロボットから来てると思ってる ウッドとクイックが強すぎる
153 20/07/18(土)01:45:23 No.709441057
6の曲は確かに思い出せないくらい薄い
154 20/07/18(土)01:45:31 No.709441092
>ラッシュと合体! >パワー(ジェット)ロックマンに変身! トゲ縦穴と壊さないといけない障害物のためにいちいちデモつきで変身すんのうぜえって思ったよ…
155 20/07/18(土)01:45:48 No.709441149
>曲もSEもなんであんなポコポコしてんだよって当時から思ってる ジャンプしたときのシュバッみたいなSEでどうも調子狂う
156 20/07/18(土)01:45:50 No.709441157
>ワイリーステージは10が演出ふくめ最高だと思う 途中からBGM代わるのかっこよすぎる
157 20/07/18(土)01:46:04 No.709441206
ロクフォルって今思うと8のグラ流用しててすげーなって思う 多少劣化させてるかもしれないけど
158 20/07/18(土)01:46:38 No.709441340
バスター連打だけで倒せるボス ハードマン トードマン ダイブマン 他にもいたっけな
159 20/07/18(土)01:46:39 No.709441341
>ロクフォルって今思うと8のグラ流用しててすげーなって思う >多少劣化させてるかもしれないけど 本当クラコレに入れてほしかった
160 20/07/18(土)01:46:54 No.709441388
7はバスター当てた時のSEが軽くてなあ
161 20/07/18(土)01:46:57 No.709441399
3だとスネークスパーク 4スカルダイブ 5ナパーム あたりかね3~6の曲だと
162 20/07/18(土)01:47:02 No.709441422
>2ボスの強いイメージは大体ドクロボットから来てると思ってる >ウッドとクイックが強すぎる 2のクイック火力ないし紙装甲だし弱い側だよな
163 20/07/18(土)01:47:03 No.709441423
昔ロックマンのアーケードあったけどあれ全然クリア出来なかった
164 20/07/18(土)01:47:13 No.709441462
6のBGMはフレイムマンだけ妙に好き
165 20/07/18(土)01:47:14 No.709441465
気軽にやるなら245だな…
166 20/07/18(土)01:47:31 No.709441503
6はむしろフレイムマンとかトマホークマンとかヤマトマンとかモチーフに寄りのBGM多かったイメージだがそうでもないか
167 20/07/18(土)01:47:41 No.709441539
>>ワイリーステージは10が演出ふくめ最高だと思う 開始位置で放置すると死ぬのはルール違反だから駄目10ぐらいじゃねぇかなあれ
168 20/07/18(土)01:47:45 No.709441555
>7はバスター溜めた時のSEが軽くてなあ
169 20/07/18(土)01:47:46 No.709441560
>3だとスネークスパーク ニードルとかタップマンステージの曲も好き
170 20/07/18(土)01:47:51 No.709441574
>7はキャラが無駄にサイズでかくて画面が小さいわ フリーズマンの攻撃はシリーズ屈指の弾幕だと思うんだが 簡単だけどね
171 20/07/18(土)01:47:58 No.709441607
1の変な重力のかかり方嫌い
172 20/07/18(土)01:48:15 No.709441670
いかにもこれで最後ですよ!感の出てる6のワイリー道中は結構好きだ まぁこれ以降も続くんですがね
173 20/07/18(土)01:48:28 No.709441735
>バスター連打だけで倒せるボス >ハードマン >トードマン >ダイブマン >他にもいたっけな エアーマン
174 20/07/18(土)01:48:30 No.709441741
思い入れもあるけど曲は345に好きなのが偏りすぎてる
175 20/07/18(土)01:48:33 No.709441758
>昔ロックマンのアーケードあったけどあれ全然クリア出来なかった ワイリーを制限時間まで倒すゲーム!
176 20/07/18(土)01:48:47 No.709441820
昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった
177 20/07/18(土)01:48:52 No.709441840
>1の変な重力のかかり方嫌い どう考えてもバグだと思うけどなんで残したのかな…
178 20/07/18(土)01:49:02 No.709441878
トマホークマンの夕焼けの荒野が映えるBGM好きだよ
179 20/07/18(土)01:49:07 No.709441895
エアーマンジャンプ入れないと打ち負けない?
180 20/07/18(土)01:49:14 No.709441917
4はリングマンステージの難易度がやけに高い気がする 中ボスたくさんいるしやけに長くない?
181 20/07/18(土)01:49:25 No.709441958
3でラスボス倒したあとのブルースの曲好きなのに途中でぶったぎられてる感じなのが残念
182 20/07/18(土)01:49:37 No.709441999
>昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった マニアックすぎるパッと思い出せないもん
183 20/07/18(土)01:49:41 No.709442010
>>バスター連打だけで倒せるボス >>ハードマン >>トードマン >>ダイブマン >>他にもいたっけな >エアーマン クイックマンも行ける
184 20/07/18(土)01:49:47 No.709442034
>>3だとスネークスパーク >ニードルとかタップマンステージの曲も好き シャドーとかジェミニの曲も好き
185 20/07/18(土)01:49:55 No.709442057
>1の変な重力のかかり方嫌い 重力は2と同じだよ 1がクソなのは全てのステージにおいて滑りやすくてジャンプする時ラグがあるところ
186 20/07/18(土)01:49:57 No.709442066
ファイヤーマンもギリギリだけどバスター連打してるだけで勝てる ワイリーステージの連戦でこれやると詰む
187 20/07/18(土)01:50:08 No.709442095
>4はリングマンステージの難易度がやけに高い気がする >中ボスたくさんいるしやけに長くない? 登りステージは落下もあるからそう感じるんだろう 特にあれスライド足場あるし
188 20/07/18(土)01:50:21 No.709442147
今5のTAS動画見終わったとこなんだけどEDで知ったがグラヴィティマンって女性応募だったんだな
189 20/07/18(土)01:50:29 No.709442184
クラコレのバスター縛り全8ボス討伐やってそう
190 20/07/18(土)01:50:33 No.709442201
>トマホークマンの夕焼けの荒野が映えるBGM好きだよ Mr.Xステージの宇宙バックも
191 20/07/18(土)01:51:06 No.709442307
>1の変な重力のかかり方嫌い 偏屈なこだわり感じて割りと好き笑えるし
192 20/07/18(土)01:51:46 No.709442458
Mr.Xはないわと当時から思ってる 今でも思ってる
193 20/07/18(土)01:51:51 No.709442469
>>昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった >マニアックすぎるパッと思い出せないもん 言うほどマニアックかな あんなに特徴的なのに…
194 20/07/18(土)01:51:55 No.709442481
トードマンはよく言われるがストーンマンも大概弱すぎる 実質攻撃が大小ジャンプしかないしその図体で振動硬直起こせないとか何なんだお前
195 20/07/18(土)01:51:58 No.709442496
ガッツマンステージのリフトからの落下は笑えるよね
196 20/07/18(土)01:51:59 No.709442499
一番好きなのは3だけど前作と比べて動作がちょっと固いのだけ残念
197 20/07/18(土)01:52:25 No.709442597
>昔公式のBGM投票やった時はマグネットマンが1位だった 公式アレンジの「楽しい旅をいつまでも」がマジでいい曲
198 20/07/18(土)01:52:47 No.709442668
マグネットマンといえばマグネットボムはあれで燃費がもう少し良ければ良武器だったな
199 20/07/18(土)01:52:49 No.709442680
ダークマンステージの消える足場が次第に殺意見せてくるの好き 嫌い
200 20/07/18(土)01:52:52 No.709442686
ファラオマンにフラッシュストッパー効くのどうかと思う
201 20/07/18(土)01:53:16 No.709442764
>今5のTAS動画見終わったとこなんだけどEDで知ったがグラヴィティマンって女性応募だったんだな リングマンも女性だったな
202 20/07/18(土)01:53:30 No.709442809
ワイリー戦のBGMは6が一番好きだな
203 20/07/18(土)01:53:44 No.709442858
https://youtu.be/XGG61Xbg9wo 確かに好きだったなマグネットマンステージ
204 20/07/18(土)01:53:54 No.709442888
>Mr.Xステージの宇宙バックも 同じ音を音量違いで2回出してエコーっぽくしてるんだよな 5にもそういう曲あるけど
205 20/07/18(土)01:53:57 No.709442898
あー6のbgmってワイリー戦があったな あれはいいね
206 20/07/18(土)01:54:40 No.709443039
>1の変な重力のかかり方嫌い ガッツマン初っ端のレールのやつ急降下&タイミングシビアすぎて嫌いだったな…
207 20/07/18(土)01:54:42 No.709443044
6のワイリー戦は本当に最後って感じ トマホークであっさり終わるのも含めて
208 20/07/18(土)01:55:15 No.709443143
クラッシュマン弱くない?
209 20/07/18(土)01:55:49 No.709443253
>リングマンも女性だったな ググったらなんか出てきた! http://park1.wakwak.com/~rockmania/wily/ringman.html
210 20/07/18(土)01:55:57 No.709443283
グラビティーマンの曲も好き
211 20/07/18(土)01:55:59 No.709443291
6の名曲といえばワイリー最終戦じゃないか? いよいよ最後だ!ってかんじで燃える
212 20/07/18(土)01:56:08 No.709443331
4のワイリーステージが一番好き
213 20/07/18(土)01:56:11 No.709443336
>Mr.Xはないわと当時から思ってる >今でも思ってる 髪型隠す気すらねえ!
214 20/07/18(土)01:56:31 No.709443401
4のコサックステージ2好き
215 20/07/18(土)01:56:42 No.709443435
アドレス文字化けしてはれんかった
216 20/07/18(土)01:56:56 No.709443479
マグネットビームがあればリフト地帯をクリア出来るが ガッツマンのスーパーアームが無ければマグネット取れないというジレンマ
217 20/07/18(土)01:57:15 No.709443530
>クラッシュマン弱くない? バスター連打するマンだったからパターンとか全然わからないし超強かったよ
218 20/07/18(土)01:57:20 No.709443547
10だとニトロマンが好きだけど インパクトが一番あるのはストライクマンだと思う 絶対忘れんわあれ
219 20/07/18(土)01:57:26 No.709443567
11嫌いじゃないけど12でるならグラ刷新してほしいファミコン版のモーションとか下敷きにする必要ねーだろ
220 20/07/18(土)01:58:18 No.709443725
2はステージ再挑戦ないけど1はあるんだよなマグネットビームのために
221 20/07/18(土)01:59:03 No.709443869
>11嫌いじゃないけど12でるならグラ刷新してほしいファミコン版のモーションとか下敷きにする必要ねーだろ 個人的にはあれ割と望んでた形だったけどな… スマブラのロックマンも良かった
222 20/07/18(土)01:59:46 No.709444022
11新旧織り交ぜてていい具合だと思ったんだがだめなのか
223 20/07/18(土)01:59:53 No.709444039
クラッシュマンはジャンプのパターンが反応だと気づかないとエアーシューターすら前ハイジャンプでかわされる状況になる
224 20/07/18(土)01:59:55 No.709444042
ロクロク2出ねえかなあ…
225 20/07/18(土)02:00:06 No.709444074
>インパクトが一番あるのはストライクマンだと思う ステージもボスも厄介だったな やり方分かれば大分楽だけど
226 20/07/18(土)02:00:23 No.709444136
ROCKMANIAはそれなりに昔からネットしてるファンには割と知れたとこじゃないの
227 20/07/18(土)02:01:00 No.709444235
11ロールちゃんいいよね… どうしてプレイヤーキャラにできないんですか どうして
228 20/07/18(土)02:01:21 No.709444309
>>インパクトが一番あるのはストライクマンだと思う >ステージもボスも厄介だったな >やり方分かれば大分楽だけど 9,10の中ボスはムカつくの多い
229 20/07/18(土)02:01:21 No.709444312
あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる
230 20/07/18(土)02:01:46 No.709444396
4のラスボスクソ短い(10秒くらい)けどめっちゃかっこいい
231 20/07/18(土)02:01:48 No.709444409
2のボス採用の景品のジャンパーまともに見たのもロックマニアが初めてだったな
232 20/07/18(土)02:02:22 No.709444514
誰からも忘れられたロックボード ロックマン操作できないのおかしいよ…
233 20/07/18(土)02:02:24 No.709444520
>あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる そういうのはファンメイドが山ほどあるしなぁ…
234 20/07/18(土)02:02:26 No.709444522
>あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる やめてくれ
235 20/07/18(土)02:02:54 No.709444613
CMの曲で買う気になったからいつもナパームマンからだった
236 20/07/18(土)02:02:57 No.709444623
11はボリューム以外概ね満足だったよ ブルースモードすらないのは予想外だった
237 20/07/18(土)02:03:30 No.709444725
>11はボリューム以外概ね満足だったよ >ブルースモードすらないのは予想外だった ねーDLCとかあると思ってた
238 20/07/18(土)02:04:52 No.709444999
レトロなのは10くらいの塩梅だといいけど9はちょっと2のシステム意識し過ぎて理不尽な難易度の部分があったのが
239 20/07/18(土)02:05:12 No.709445064
ブラッドステインドみたくレトロ調おまけとかならいいけど本編であれを引っ張るのはもういいかな
240 20/07/18(土)02:05:22 No.709445105
ロックマンVR楽しみだなぁ あれ家庭用に売られる訳じゃないのね
241 20/07/18(土)02:05:54 No.709445185
FC仕様ロックマンなら毎年出せるのかね パッケージじゃなくてもDL版でフルプライスじゃなくてもいいし 何にしても10から11で間が空きすぎだ
242 20/07/18(土)02:06:14 No.709445254
>レトロなのは10くらいの塩梅だといいけど9はちょっと2のシステム意識し過ぎて理不尽な難易度の部分があったのが 10のほうが糞難度じゃねえかな…砂漠ステージを初め
243 20/07/18(土)02:06:20 No.709445273
>>あまり大きな声では言えないけど9とか10みたいにFCそのままみたいなロックマンで出し続けてほしいって思ってる >やめてくれ 12が出るとして今更戻されても勘弁してくれやってなるな... あえて戻す理由もないし
244 20/07/18(土)02:06:47 No.709445368
>レトロなのは10くらいの塩梅だといいけど9はちょっと2のシステム意識し過ぎて理不尽な難易度の部分があったのが 910はスライディング位やらせてくれよ!って思ったな… ブルースはスライディング出来てるし
245 20/07/18(土)02:07:01 No.709445413
9以降フォルテが本編で絡まなくなったからそろそろ出てほしい
246 20/07/18(土)02:07:54 No.709445576
無印とXで別れたときみたいに時代に乗ったのと昔のままみたいなのを併走させてくれれば言うことないんだが
247 20/07/18(土)02:09:05 No.709445816
スライディングはロックマンシリーズにはいらなかった それを生かせる敵やステージもほぼなかったし
248 20/07/18(土)02:09:49 No.709445955
グラビティマンもいいけどスターマンからやるとわりとスマート 弱いし
249 20/07/18(土)02:10:48 No.709446138
時期と価格の問題があるとは言えクラコレの方が11より売れてるから下手すると低価格路線はあり得なくもないんだよな...
250 20/07/18(土)02:10:52 No.709446150
>スライディングはロックマンシリーズにはいらなかった >それを生かせる敵やステージもほぼなかったし そうかな…移動に爽快感があるからあった方が嬉しいなあ