20/07/16(木)15:02:06 カード... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1594879326715.png 20/07/16(木)15:02:06 No.708997250
カードゲーマーあるある
1 20/07/16(木)15:05:08 No.708997787
これとこれとこれ揃ってたら強くね! 揃わない…
2 20/07/16(木)15:07:06 No.708998139
結果コレ主軸じゃなくても…ってなるデッキ
3 20/07/16(木)15:09:21 No.708998533
出来た!男のロマン!夢の1ターンキルデッキ!
4 20/07/16(木)15:09:39 No.708998581
2枚必要なコンボより汎用パワーカード1枚のほうが仕事したりとか
5 20/07/16(木)15:11:12 No.708998870
逆にて
6 20/07/16(木)15:11:54 No.708998984
や さ→ し い
7 20/07/16(木)15:11:56 No.708998991
テンプレ構築よりオリジナリティあった方が評価するよね
8 20/07/16(木)15:13:29 No.708999280
テンプレ的構築からちょっと外してこれ強くね?てカードを突っ込む まける
9 20/07/16(木)15:15:03 No.708999546
ちゃんと何したかったのか話題振ってくれるコミュ力は俺には無い…
10 20/07/16(木)15:15:19 No.708999581
他人が組んだデッキをコピーして使うとなんでこんなにシナジーがあるのが組めるんだろう…ってなる
11 20/07/16(木)15:15:23 No.708999598
知 り ま せ ん よ ・ ・ ・
12 20/07/16(木)15:15:32 No.708999617
テンプレ的構築はあれコレ要らなくね?を繰り返した完成形だからな…
13 20/07/16(木)15:16:16 No.708999763
対人する前に一人で回しなよ…
14 20/07/16(木)15:16:45 No.708999855
このコンボを実施するためにたくさん犠牲が生まれるパターンだと多分駄目な奴
15 20/07/16(木)15:16:50 No.708999868
>テンプレ構築よりオリジナリティあった方が評価するよね 評価はするけど勝率はその…
16 20/07/16(木)15:17:10 No.708999927
そんなぱっとした思いつきが通用すれば流行ってるからな
17 20/07/16(木)15:17:19 No.708999957
まあお前にはわからないか… この領域のおもしろコンボは
18 20/07/16(木)15:18:49 No.709000203
最終的に抜ける
19 20/07/16(木)15:20:14 No.709000448
>出来た!男のロマン!夢の1ターンキルデッキ! 決まれば相手は何もできずしぬ 決まらなければ俺は何もできずしぬ つまんねぇ~!
20 20/07/16(木)15:21:41 No.709000740
コンボパーツという名の事故要因詰め合わせの紙束か安定を求めて汎用札ぶっこんだ結果やりたいことができずに勝ってしまうグッドスタッフか 前者は対戦相手を付き合わせるただのオナニーじゃないかと葛藤した俺は後者ばかり作って塩試合を量産した
21 20/07/16(木)15:22:28 No.709000878
相手のリソースを奪って一切何もさせないまま 相手自身の意思で降参と言わせる事こそ男の夢よ
22 20/07/16(木)15:23:11 No.709001002
かーっ決まれば勝てたんだけどなー!って言い訳しなきゃスレ画みたいな紙束でもコンセプト聞くだけでも楽しい
23 20/07/16(木)15:23:13 No.709001011
>相手のリソースを奪って一切何もさせないまま >相手自身の意思で降参と言わせる事こそ男の夢よ クロノステイシスいいよね…
24 20/07/16(木)15:24:13 No.709001184
グッドスタッフはそれはそれで突き詰めれば個性になったりする… 各デッキに出張派遣されるカード達だけを集めたデッキだー!
25 20/07/16(木)15:24:47 No.709001261
この特殊勝利今なら刺さるのでは?してコントロールしきって勝つか普通にボコボコにされるかになってこのカードいらねぇなになるよね
26 20/07/16(木)15:25:18 No.709001349
半端にオリジナリティ出すと汎用カードの強さを知る
27 20/07/16(木)15:25:46 No.709001441
普通デッキ組んだら一人回しで動き確認しない?
28 20/07/16(木)15:25:47 No.709001447
コンボは不発だけどすごいマイナーかつ使いにくい古いカードがなんか環境に噛み合ってるのでは…!と思って投入したらそれで逆転できたことある すごい気持ちよかった…
29 20/07/16(木)15:25:59 No.709001483
>半端にオリジナリティ出すと汎用カードの強さを知る (今手札に握ってるオリジナリティの為だけのカードがいつものカードだったら勝ててたな…)
30 20/07/16(木)15:26:03 No.709001493
ソリティアもパーミッションも対戦としてはつまらないものとなる ねぇTCGってコミュニケーション取るの難しいんじゃ
31 20/07/16(木)15:26:17 No.709001537
面白いコンボ思いついた!あれあんま回らん…はカードゲームあるある
32 20/07/16(木)15:26:28 No.709001565
自分はヘボなので集合知であるテンプレコンボの美しさが改めてわかる
33 20/07/16(木)15:27:05 No.709001661
>ソリティアもパーミッションも対戦としてはつまらないものとなる >ねぇTCGってコミュニケーション取るの難しいんじゃ 通りますか?通しませんってコミュニケーション取れるじゃん
34 20/07/16(木)15:27:21 No.709001717
>普通デッキ組んだら一人回しで動き確認しない? (1人回しでは回ってたはずが実はタイミングを逃していたことを対人で指摘される)
35 20/07/16(木)15:27:28 No.709001745
すげぇかっこいいコンボできた! デザイナーズの劣化だった いいよね...
36 20/07/16(木)15:27:36 No.709001770
パーミは最終的にパーミ側が負ければいい勝負なんだ…
37 20/07/16(木)15:27:53 No.709001813
面白いカード使うためにつよつよなデッキを元にしてデッキを組んだぞ! …この面白いカードいらねえな
38 20/07/16(木)15:28:35 No.709001949
対パーミッションにも確かに面白さはある あるんだがそれはそれとしてカード千切りたくなってくる
39 20/07/16(木)15:28:49 No.709001990
パーミは物量で押して撫でてあげると眠っちゃうので使うデッキによっては戦うの楽しいよ ソリティアは二回戦から分からせるので楽しい
40 20/07/16(木)15:29:12 No.709002061
好きなカードを決めます 好きなカードを活躍させる為に周りを強いカードで固めます 好きなカードが抜けたら完成です
41 20/07/16(木)15:29:41 No.709002149
(…これオーバーキルじゃね?)
42 20/07/16(木)15:30:02 No.709002211
パーミ・ソリティア相手はサイド入れ替え含めたマッチ戦で面白さ出る場面結構あるからな
43 20/07/16(木)15:30:03 No.709002214
>パーミは最終的にパーミ側が負ければいい勝負なんだ… 負ける時は手札事故か泥仕合 勝つときは圧勝 つまんね…いや相手が使う分には問題ないけど俺には耐えられない…
44 20/07/16(木)15:30:44 No.709002324
相手のデッキ構成が謎だと気になる?
45 20/07/16(木)15:30:59 No.709002356
ラーデッキの介護は凄いな あそこまでしてやっぱ玉が一番だってなる
46 20/07/16(木)15:31:32 No.709002452
>相手のデッキ構成が謎だと気になる? 素人じゃなさそうだったら何がしたかったのか気になる
47 20/07/16(木)15:31:43 No.709002483
>相手のデッキ構成が謎だと気になる? 何も出て来なかったら事故起こしたんだろうなで終わる なんだこのカード!?って言うのが出てきたら気になる
48 20/07/16(木)15:31:57 No.709002535
勝った負けたハイ終わりじゃ家庭用ゲームでいいしな… ある程度のコミュニティあってこそのTCGだと思う
49 20/07/16(木)15:31:58 No.709002537
パーミとかカウンターは自分で使うと弱い マストカウンターってどこの事だよ!
50 20/07/16(木)15:32:04 No.709002561
テンプレは何故テンプレなのか それでほぼ完成されてるからテンプレなんだよね…
51 20/07/16(木)15:32:20 No.709002616
特定のカード使いたい!このカードとあのカード入れて…(最終的に最初のカードが抜ける)
52 20/07/16(木)15:33:00 No.709002733
>マストカウンターってどこの事だよ! カードが弱かった頃の名残で今は重いスペルは殆どマストじゃよ
53 20/07/16(木)15:33:53 No.709002885
特定のカード使いたい時でもネットで調べた方がいいなってなる 大体誰かが使い方調べたりデッキ組んでみたりしてる
54 20/07/16(木)15:34:05 No.709002922
TCGにおけるコミュニケーションって対戦中より対戦前や後の話だと思うのよね
55 20/07/16(木)15:34:23 No.709002980
>カードが弱かった頃の名残で今は重いスペルは殆どマストじゃよ カウンターの数足らなくなったりしない?
56 20/07/16(木)15:34:48 No.709003050
最後のコマで吹き出してしまった
57 20/07/16(木)15:34:52 No.709003068
強いわけではないど相手も慣れてないおかげでそこそこ強いぐらいのデッキ楽しい!
58 20/07/16(木)15:36:12 No.709003265
これ止められたら死ぬなっていうのは何件か諦めて作るし コンボが決まらなくて死んだらもう一回って粘るし 3回連続負けしたらさすがにごめんなさいするし
59 20/07/16(木)15:37:10 No.709003450
インフレとカードプールの増加でパーミ使いは死ぬ
60 20/07/16(木)15:37:27 No.709003491
>TCGにおけるコミュニケーションって対戦中より対戦前や後の話だと思うのよね 元々仲が良い人と親睦を深める機会を増やす為のものよね 全く知らない人とのコミュニケーションとなるとまた種類が違ってくるんだなぁってフリー対戦やってて思ったよ
61 20/07/16(木)15:37:31 No.709003517
面白いコンボ思いついたがカードが1枚足りない、家にあるけどどこかわからない買い足したくはない 更にいうとスリーブも足りない 今あるデッキ潰せば作れるけどカード足りないデッキの為に潰したくない 大体いつもこんな感じだわ
62 20/07/16(木)15:37:47 No.709003568
キーカードを軸にデッキ組んでたら途中でキーカード抜かざるを得なくなるのいいよね
63 20/07/16(木)15:38:40 No.709003732
>元々仲が良い人と親睦を深める機会を増やす為のものよね カードゲームで知り合う人もいるからそれに関してはなんとも
64 20/07/16(木)15:39:15 No.709003819
私何がしたかったんだと思います?
65 20/07/16(木)15:39:32 No.709003870
将棋とかの対人性が強いアナログゲームも感想戦が主だし デジタルゲームも感想戦がある程度普及すればいいのになあと思う
66 20/07/16(木)15:39:37 No.709003884
新しく出たカード使うためにデッキを組むぞ! …似た効果を持つこっちの方が使いやすいな…
67 20/07/16(木)15:40:10 No.709003985
ネットゲームでシナジーと考えずにペンギンだけ集めたペンギンデッキ作って遊んでたけど もし 対戦してたら弱すぎてお遊戯的な事は外でやってくんないって思われたかな…
68 20/07/16(木)15:40:25 No.709004030
思い付いたネタが特定メタとかだと試すのすらメンドイ
69 20/07/16(木)15:41:09 No.709004139
というか1コマ目でもうダメじゃねーか! そこで止まろうよ!
70 20/07/16(木)15:42:42 No.709004404
カードで親密な友情関係作るの難しいな カードが切っ掛けで飲みに行って仲良くなるパターンの方がまだある
71 20/07/16(木)15:42:50 ID:wq9951Es wq9951Es No.709004422
ポケモンでもよくある
72 20/07/16(木)15:43:16 No.709004494
デッキ組んだらまずもう一人の僕と10回ぐらい回す 外に出せない完成度の物はもう一人の僕が振るい落としてくれる
73 20/07/16(木)15:43:37 No.709004554
使いたいカードを活かすサポートカードを入れる そのサポートカードを十全に使いこなすために使いたいカードを抜く
74 20/07/16(木)15:44:19 No.709004667
いや…確かにコンボは成立したんだけど… 勝負を決めきれる程のものではないし崩された後のリカバリ力もクソゴミカスだな…
75 20/07/16(木)15:44:31 No.709004700
カードゲームあるあるだけど 自分が面白いと思っても相手は大抵つまんねぇからな 自分すらつまらないと思うのは相当
76 20/07/16(木)15:44:49 No.709004758
入れたいカードを全部ぶち込んだ後に枚数調整するのが一番楽しい
77 20/07/16(木)15:44:49 No.709004759
すごい強いデッキできた!と思って対戦したさが優ってしまい1人回しやらないなー やらないとダメなのはわかるんだけどなー
78 20/07/16(木)15:45:10 No.709004817
俺のこの最強コンボこれ除去や妨害全く考慮できてねえ…っていうかパーツ揃う前に相手のキルターンだ…
79 20/07/16(木)15:45:14 No.709004825
逆に聞いて「~ですよね私も考えた事あります」とか言われたらもう立ち直れない 俺は誰もが思いついたであろう失敗作の吐き捨てられたコンボを決めようとしていた
80 20/07/16(木)15:45:56 No.709004921
お遊びで作ったはずなのに思った以上に強くてどうしようとなったことが
81 20/07/16(木)15:46:11 No.709004960
コンボ決めれたと思ったら普通に防がれて負けるのもいいよね
82 20/07/16(木)15:46:31 No.709005009
途中までテンプレコンボルートだけど微妙に着地点が違う!着地出来ない死んだ
83 20/07/16(木)15:46:42 No.709005036
何で素直に答えなかったのこの人
84 20/07/16(木)15:46:58 No.709005068
わからん殺しで勝つデッキの身内戦の弱さよ…
85 20/07/16(木)15:48:10 No.709005249
正義の味方のAAのアレじゃないけど表に出てないコンボって100%誰かが試してこれクソだわって諦めたコンボなんだよね
86 20/07/16(木)15:48:11 No.709005253
>何で素直に答えなかったのこの人 心が弱いからそのカードメインに使うなら他のレシピありますよとか言われると悲しくなるだろ
87 20/07/16(木)15:48:24 No.709005276
じゃあ身内メタデッキ組むね…
88 20/07/16(木)15:49:38 No.709005455
ハッチが赤単組むって言うから赤の防御円4枚いれたわー
89 20/07/16(木)15:49:38 No.709005457
>じゃあ身内メタデッキ組むね… 一度でもそれをすれば後戻り出来なくなる
90 20/07/16(木)15:49:46 No.709005475
カードの効果間違っててこっち優位な回し方しちゃってたのを後で気づくとのたうち回りたくなるよね
91 20/07/16(木)15:49:56 No.709005503
申し訳なさすごくわかる…
92 20/07/16(木)15:49:57 No.709005506
コンボデッキ組んだらコンボ関係なしにパーツ単体で相手を蹂躙したことがある
93 20/07/16(木)15:49:59 No.709005513
「面白いコンセプトですね!確かに弱点はありますけど、メタ噛み合えば強いかも」 くらいお世辞でも誉めてくれたら嬉しいけど、 カードゲーマーにそんなコミュ力があるとは思えないので口ごもる
94 20/07/16(木)15:50:11 No.709005542
最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!!
95 20/07/16(木)15:50:35 No.709005591
上手い人が暖めに暖めてここぞという時に初めて使うコンボとそのデッキは間違いなくある 俺はもちろん上手い人じゃないしたいして暖めてもない…
96 20/07/16(木)15:50:57 No.709005639
>じゃあ身内メタデッキ組むね… それをやると誰も対戦してくれなくなるよ 遊戯王で植物使いとドラゴン使いの友人いっぺんにメタるためにネクロフェイス組んだら3回位しか戦ってくれなかった
97 20/07/16(木)15:51:00 No.709005649
じゃあ向こうも凄さがわかるように仕込めばいいんだ!
98 20/07/16(木)15:51:03 No.709005657
>最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!! サーチとか無いんですか…?
99 20/07/16(木)15:51:18 No.709005694
珍しいカードメインに選んだり変わったコンボ使う時は 勝ち筋と類似カードとの差別化だけは注力する
100 20/07/16(木)15:51:20 No.709005697
打ち消されないとか破壊されないとか対象にならないってワード嫌いよ
101 20/07/16(木)15:51:49 No.709005768
へー?いつの時期のカードなんです初めて見ましたって返されると悲しくなるよね
102 20/07/16(木)15:52:06 No.709005799
オシッコマンなのに優しいな
103 20/07/16(木)15:52:43 No.709005896
COJにあったオリジナルデッキボーナスってもっと広まってもいいと思うんだけどダメかな
104 20/07/16(木)15:52:46 No.709005908
あまりにもカードが弱すぎて二度見する
105 20/07/16(木)15:52:47 No.709005911
こういうネタを定期的に見せ合える環境が一番楽しい
106 20/07/16(木)15:52:55 No.709005929
コンボに特化させたデッキで負けが続くとだんだん汎用的な対策カードを加えて コンボ用のカードを抜いてを繰り返してコンボ要素の純度がドンドン落ちていく悪循環
107 20/07/16(木)15:53:10 No.709005962
>>最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!! >サーチとか無いんですか…? サーチする手間が惜しい!!
108 20/07/16(木)15:53:53 No.709006073
ブードラで変なアーキタイプを開発して沈没するのもいい
109 20/07/16(木)15:53:58 No.709006082
>>最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!! >サーチとか無いんですか…? そこでテンポロスを許してくれる環境ならいいね まあでもサーチ先こっちの方が強くないですか?
110 20/07/16(木)15:54:01 No.709006090
なんとこのデッキすべてのメタが刺さるぞ!
111 20/07/16(木)15:54:21 No.709006140
>へー?いつの時期のカードなんです初めて見ましたって返されると悲しくなるよね MOでオリジナル面白コンボ使ってて相手が急に止まった時は テキスト読んでんだろうな…って一人でほくそ笑んでる
112 20/07/16(木)15:55:16 No.709006293
普通に一、二ヶ月くらい使っててその後別のデッキ触った後見直すとなんだこの紙束は…
113 20/07/16(木)15:56:17 No.709006424
なんだこれマストカウンターがわかんねえ!? 何もしてないのに勝手に止まったぞ?
114 20/07/16(木)15:56:44 No.709006499
弱点を補おうとメタ対策を意識してたカードを追加していく 気づいたらテンプレデッキ化している…
115 20/07/16(木)15:56:45 No.709006500
好きに組もうとするとみんな1枚ずつとかになってしまうけどいいよね…
116 20/07/16(木)15:57:07 No.709006570
完全に環境外の意識の外のカード出して「テキスト確認してもいいですか?」 って言われるの最高に楽しいんだ 勝ちと両立するのは難しいんだ
117 20/07/16(木)15:57:15 No.709006590
相手のカードを奪って勝つのは最高だぁ~! くらえナチュルフライトフライ! 素材にしてあとで返してやるぜー!
118 20/07/16(木)15:57:17 No.709006598
まさか相手が攻撃してくるとはな…想定外だったぜ
119 20/07/16(木)15:58:03 No.709006708
フフフ…プレイミスだと思われた…
120 20/07/16(木)15:58:11 No.709006729
お互い事故ってなんか普通に殴り合って終わったときの申し訳なさ
121 20/07/16(木)15:58:23 No.709006760
>カードの効果間違っててこっち優位な回し方しちゃってたのを後で気づくとのたうち回りたくなるよね 誰しも大なり小なり間違った経験はあるから大丈夫だよ相手の人も気にしてないよ って気にしてる人がいたら言ってあげるけど いざ自分がやらかすと正直めっちゃ気にするぜー!
122 20/07/16(木)15:58:39 No.709006819
この環境ならこのカード刺さるじゃん!ってデッキ組み始めてなんか抜くか…ってなった時に真っ先にそれが抜ける
123 20/07/16(木)15:59:02 No.709006875
コンボにオールインして何の妨害手段も入ってないやつ
124 20/07/16(木)15:59:16 No.709006912
>まさか相手が攻撃してくるとはな…想定外だったぜ ここで相手が○○してこなければ…っていうのは対戦だとそんなうまくいくわけないんだよね
125 20/07/16(木)15:59:32 No.709006952
コンボは成立するけど絶妙に押しきれねえ!ってなる ビルダーは賢いな…
126 20/07/16(木)16:00:21 No.709007079
ふふふ!…なにもありません
127 20/07/16(木)16:00:21 No.709007081
まだ何にも始まらないインフラを整備しただけの負け試合で 何のデッキかなんて相手が把握するのは酷な話だよ…
128 20/07/16(木)16:00:24 No.709007085
>コンボにオールインして何の妨害手段も入ってないやつ コンボだけだと遅いのが見えてるからトップメタのメタカードをメインボードにガン刺しするのが俺だ
129 20/07/16(木)16:00:30 No.709007097
俺はゴミだよ DCGではコピペでしか組んだことないゴミ
130 20/07/16(木)16:00:37 No.709007121
頭がいい人のパクりするのが一番
131 20/07/16(木)16:01:17 No.709007254
一人回しだと勝てるのに~ ってタイプのデッキは相手も相応に妨害してくるってことが完全に意識から抜けてる
132 20/07/16(木)16:02:52 No.709007501
妨害対策もあるぜ!こいつさえ手に来てれば妨害を防げる!(肝心なときに来ない
133 20/07/16(木)16:03:24 No.709007586
好きなテーマや狙ったコンボが出る前にサポートという名の言い訳で入ってるパワーカードで買った時が最高に紙束
134 20/07/16(木)16:03:40 No.709007635
妨害の妨害を入れるのはやめろ…やめるんだ…
135 20/07/16(木)16:03:45 No.709007650
一応遅延手段はある!ずっと遅延してただけで負けた
136 20/07/16(木)16:04:08 No.709007724
めっちゃメタった構成にしてやる! メタ対象にすら負けた…
137 20/07/16(木)16:05:04 No.709007891
逆に効率主義だと環境のメタが脳裏にちらついてふざけたデッキ組めないやつ
138 20/07/16(木)16:06:10 No.709008040
よっしゃ、初手で揃ってる!→ハンデス
139 20/07/16(木)16:06:28 No.709008087
mtgで羽毛覆い召喚した時の相手の???って反応が忘れられない
140 20/07/16(木)16:06:53 No.709008154
(相手が感づいてくれてあからさまに見守りモードになってる)
141 20/07/16(木)16:07:11 No.709008196
何か変なカード出てきたな…怪しい そのまま死んだわアイツ…
142 20/07/16(木)16:07:37 No.709008272
回れば強い=弱い
143 20/07/16(木)16:07:41 No.709008280
最後まで付き合ってくれた相手に感謝!
144 20/07/16(木)16:09:27 No.709008534
コストが重いとか条件が厳しいとかで実用性はあんまりないし強いは強いけど前提に見合わないが出せればとにかくデカくてネタになるカードピン差しくらいはよくやってる
145 20/07/16(木)16:09:29 No.709008538
それを手札に引き込む手間を考えたら純構築でよくね?ってのはわかってるんだ わかってはいるが…わかるわけにはいかんのだっ!!!