虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/16(木)15:02:06 カード... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594879326715.png 20/07/16(木)15:02:06 No.708997250

カードゲーマーあるある

1 20/07/16(木)15:05:08 No.708997787

これとこれとこれ揃ってたら強くね! 揃わない…

2 20/07/16(木)15:07:06 No.708998139

結果コレ主軸じゃなくても…ってなるデッキ

3 20/07/16(木)15:09:21 No.708998533

出来た!男のロマン!夢の1ターンキルデッキ!

4 20/07/16(木)15:09:39 No.708998581

2枚必要なコンボより汎用パワーカード1枚のほうが仕事したりとか

5 20/07/16(木)15:11:12 No.708998870

逆にて

6 20/07/16(木)15:11:54 No.708998984

や さ→ し い

7 20/07/16(木)15:11:56 No.708998991

テンプレ構築よりオリジナリティあった方が評価するよね

8 20/07/16(木)15:13:29 No.708999280

テンプレ的構築からちょっと外してこれ強くね?てカードを突っ込む まける

9 20/07/16(木)15:15:03 No.708999546

ちゃんと何したかったのか話題振ってくれるコミュ力は俺には無い…

10 20/07/16(木)15:15:19 No.708999581

他人が組んだデッキをコピーして使うとなんでこんなにシナジーがあるのが組めるんだろう…ってなる

11 20/07/16(木)15:15:23 No.708999598

知 り ま せ ん よ ・ ・ ・

12 20/07/16(木)15:15:32 No.708999617

テンプレ的構築はあれコレ要らなくね?を繰り返した完成形だからな…

13 20/07/16(木)15:16:16 No.708999763

対人する前に一人で回しなよ…

14 20/07/16(木)15:16:45 No.708999855

このコンボを実施するためにたくさん犠牲が生まれるパターンだと多分駄目な奴

15 20/07/16(木)15:16:50 No.708999868

>テンプレ構築よりオリジナリティあった方が評価するよね 評価はするけど勝率はその…

16 20/07/16(木)15:17:10 No.708999927

そんなぱっとした思いつきが通用すれば流行ってるからな

17 20/07/16(木)15:17:19 No.708999957

まあお前にはわからないか… この領域のおもしろコンボは

18 20/07/16(木)15:18:49 No.709000203

最終的に抜ける

19 20/07/16(木)15:20:14 No.709000448

>出来た!男のロマン!夢の1ターンキルデッキ! 決まれば相手は何もできずしぬ 決まらなければ俺は何もできずしぬ つまんねぇ~!

20 20/07/16(木)15:21:41 No.709000740

コンボパーツという名の事故要因詰め合わせの紙束か安定を求めて汎用札ぶっこんだ結果やりたいことができずに勝ってしまうグッドスタッフか 前者は対戦相手を付き合わせるただのオナニーじゃないかと葛藤した俺は後者ばかり作って塩試合を量産した

21 20/07/16(木)15:22:28 No.709000878

相手のリソースを奪って一切何もさせないまま 相手自身の意思で降参と言わせる事こそ男の夢よ

22 20/07/16(木)15:23:11 No.709001002

かーっ決まれば勝てたんだけどなー!って言い訳しなきゃスレ画みたいな紙束でもコンセプト聞くだけでも楽しい

23 20/07/16(木)15:23:13 No.709001011

>相手のリソースを奪って一切何もさせないまま >相手自身の意思で降参と言わせる事こそ男の夢よ クロノステイシスいいよね…

24 20/07/16(木)15:24:13 No.709001184

グッドスタッフはそれはそれで突き詰めれば個性になったりする… 各デッキに出張派遣されるカード達だけを集めたデッキだー!

25 20/07/16(木)15:24:47 No.709001261

この特殊勝利今なら刺さるのでは?してコントロールしきって勝つか普通にボコボコにされるかになってこのカードいらねぇなになるよね

26 20/07/16(木)15:25:18 No.709001349

半端にオリジナリティ出すと汎用カードの強さを知る

27 20/07/16(木)15:25:46 No.709001441

普通デッキ組んだら一人回しで動き確認しない?

28 20/07/16(木)15:25:47 No.709001447

コンボは不発だけどすごいマイナーかつ使いにくい古いカードがなんか環境に噛み合ってるのでは…!と思って投入したらそれで逆転できたことある すごい気持ちよかった…

29 20/07/16(木)15:25:59 No.709001483

>半端にオリジナリティ出すと汎用カードの強さを知る (今手札に握ってるオリジナリティの為だけのカードがいつものカードだったら勝ててたな…)

30 20/07/16(木)15:26:03 No.709001493

ソリティアもパーミッションも対戦としてはつまらないものとなる ねぇTCGってコミュニケーション取るの難しいんじゃ

31 20/07/16(木)15:26:17 No.709001537

面白いコンボ思いついた!あれあんま回らん…はカードゲームあるある

32 20/07/16(木)15:26:28 No.709001565

自分はヘボなので集合知であるテンプレコンボの美しさが改めてわかる

33 20/07/16(木)15:27:05 No.709001661

>ソリティアもパーミッションも対戦としてはつまらないものとなる >ねぇTCGってコミュニケーション取るの難しいんじゃ 通りますか?通しませんってコミュニケーション取れるじゃん

34 20/07/16(木)15:27:21 No.709001717

>普通デッキ組んだら一人回しで動き確認しない? (1人回しでは回ってたはずが実はタイミングを逃していたことを対人で指摘される)

35 20/07/16(木)15:27:28 No.709001745

すげぇかっこいいコンボできた! デザイナーズの劣化だった いいよね...

36 20/07/16(木)15:27:36 No.709001770

パーミは最終的にパーミ側が負ければいい勝負なんだ…

37 20/07/16(木)15:27:53 No.709001813

面白いカード使うためにつよつよなデッキを元にしてデッキを組んだぞ! …この面白いカードいらねえな

38 20/07/16(木)15:28:35 No.709001949

対パーミッションにも確かに面白さはある あるんだがそれはそれとしてカード千切りたくなってくる

39 20/07/16(木)15:28:49 No.709001990

パーミは物量で押して撫でてあげると眠っちゃうので使うデッキによっては戦うの楽しいよ ソリティアは二回戦から分からせるので楽しい

40 20/07/16(木)15:29:12 No.709002061

好きなカードを決めます 好きなカードを活躍させる為に周りを強いカードで固めます 好きなカードが抜けたら完成です

41 20/07/16(木)15:29:41 No.709002149

(…これオーバーキルじゃね?)

42 20/07/16(木)15:30:02 No.709002211

パーミ・ソリティア相手はサイド入れ替え含めたマッチ戦で面白さ出る場面結構あるからな

43 20/07/16(木)15:30:03 No.709002214

>パーミは最終的にパーミ側が負ければいい勝負なんだ… 負ける時は手札事故か泥仕合 勝つときは圧勝 つまんね…いや相手が使う分には問題ないけど俺には耐えられない…

44 20/07/16(木)15:30:44 No.709002324

相手のデッキ構成が謎だと気になる?

45 20/07/16(木)15:30:59 No.709002356

ラーデッキの介護は凄いな あそこまでしてやっぱ玉が一番だってなる

46 20/07/16(木)15:31:32 No.709002452

>相手のデッキ構成が謎だと気になる? 素人じゃなさそうだったら何がしたかったのか気になる

47 20/07/16(木)15:31:43 No.709002483

>相手のデッキ構成が謎だと気になる? 何も出て来なかったら事故起こしたんだろうなで終わる なんだこのカード!?って言うのが出てきたら気になる

48 20/07/16(木)15:31:57 No.709002535

勝った負けたハイ終わりじゃ家庭用ゲームでいいしな… ある程度のコミュニティあってこそのTCGだと思う

49 20/07/16(木)15:31:58 No.709002537

パーミとかカウンターは自分で使うと弱い マストカウンターってどこの事だよ!

50 20/07/16(木)15:32:04 No.709002561

テンプレは何故テンプレなのか それでほぼ完成されてるからテンプレなんだよね…

51 20/07/16(木)15:32:20 No.709002616

特定のカード使いたい!このカードとあのカード入れて…(最終的に最初のカードが抜ける)

52 20/07/16(木)15:33:00 No.709002733

>マストカウンターってどこの事だよ! カードが弱かった頃の名残で今は重いスペルは殆どマストじゃよ

53 20/07/16(木)15:33:53 No.709002885

特定のカード使いたい時でもネットで調べた方がいいなってなる 大体誰かが使い方調べたりデッキ組んでみたりしてる

54 20/07/16(木)15:34:05 No.709002922

TCGにおけるコミュニケーションって対戦中より対戦前や後の話だと思うのよね

55 20/07/16(木)15:34:23 No.709002980

>カードが弱かった頃の名残で今は重いスペルは殆どマストじゃよ カウンターの数足らなくなったりしない?

56 20/07/16(木)15:34:48 No.709003050

最後のコマで吹き出してしまった

57 20/07/16(木)15:34:52 No.709003068

強いわけではないど相手も慣れてないおかげでそこそこ強いぐらいのデッキ楽しい!

58 20/07/16(木)15:36:12 No.709003265

これ止められたら死ぬなっていうのは何件か諦めて作るし コンボが決まらなくて死んだらもう一回って粘るし 3回連続負けしたらさすがにごめんなさいするし

59 20/07/16(木)15:37:10 No.709003450

インフレとカードプールの増加でパーミ使いは死ぬ

60 20/07/16(木)15:37:27 No.709003491

>TCGにおけるコミュニケーションって対戦中より対戦前や後の話だと思うのよね 元々仲が良い人と親睦を深める機会を増やす為のものよね 全く知らない人とのコミュニケーションとなるとまた種類が違ってくるんだなぁってフリー対戦やってて思ったよ

61 20/07/16(木)15:37:31 No.709003517

面白いコンボ思いついたがカードが1枚足りない、家にあるけどどこかわからない買い足したくはない 更にいうとスリーブも足りない 今あるデッキ潰せば作れるけどカード足りないデッキの為に潰したくない 大体いつもこんな感じだわ

62 20/07/16(木)15:37:47 No.709003568

キーカードを軸にデッキ組んでたら途中でキーカード抜かざるを得なくなるのいいよね

63 20/07/16(木)15:38:40 No.709003732

>元々仲が良い人と親睦を深める機会を増やす為のものよね カードゲームで知り合う人もいるからそれに関してはなんとも

64 20/07/16(木)15:39:15 No.709003819

私何がしたかったんだと思います?

65 20/07/16(木)15:39:32 No.709003870

将棋とかの対人性が強いアナログゲームも感想戦が主だし デジタルゲームも感想戦がある程度普及すればいいのになあと思う

66 20/07/16(木)15:39:37 No.709003884

新しく出たカード使うためにデッキを組むぞ! …似た効果を持つこっちの方が使いやすいな…

67 20/07/16(木)15:40:10 No.709003985

ネットゲームでシナジーと考えずにペンギンだけ集めたペンギンデッキ作って遊んでたけど もし 対戦してたら弱すぎてお遊戯的な事は外でやってくんないって思われたかな…

68 20/07/16(木)15:40:25 No.709004030

思い付いたネタが特定メタとかだと試すのすらメンドイ

69 20/07/16(木)15:41:09 No.709004139

というか1コマ目でもうダメじゃねーか! そこで止まろうよ!

70 20/07/16(木)15:42:42 No.709004404

カードで親密な友情関係作るの難しいな カードが切っ掛けで飲みに行って仲良くなるパターンの方がまだある

71 20/07/16(木)15:42:50 ID:wq9951Es wq9951Es No.709004422

ポケモンでもよくある

72 20/07/16(木)15:43:16 No.709004494

デッキ組んだらまずもう一人の僕と10回ぐらい回す 外に出せない完成度の物はもう一人の僕が振るい落としてくれる

73 20/07/16(木)15:43:37 No.709004554

使いたいカードを活かすサポートカードを入れる そのサポートカードを十全に使いこなすために使いたいカードを抜く

74 20/07/16(木)15:44:19 No.709004667

いや…確かにコンボは成立したんだけど… 勝負を決めきれる程のものではないし崩された後のリカバリ力もクソゴミカスだな…

75 20/07/16(木)15:44:31 No.709004700

カードゲームあるあるだけど 自分が面白いと思っても相手は大抵つまんねぇからな 自分すらつまらないと思うのは相当

76 20/07/16(木)15:44:49 No.709004758

入れたいカードを全部ぶち込んだ後に枚数調整するのが一番楽しい

77 20/07/16(木)15:44:49 No.709004759

すごい強いデッキできた!と思って対戦したさが優ってしまい1人回しやらないなー やらないとダメなのはわかるんだけどなー

78 20/07/16(木)15:45:10 No.709004817

俺のこの最強コンボこれ除去や妨害全く考慮できてねえ…っていうかパーツ揃う前に相手のキルターンだ…

79 20/07/16(木)15:45:14 No.709004825

逆に聞いて「~ですよね私も考えた事あります」とか言われたらもう立ち直れない 俺は誰もが思いついたであろう失敗作の吐き捨てられたコンボを決めようとしていた

80 20/07/16(木)15:45:56 No.709004921

お遊びで作ったはずなのに思った以上に強くてどうしようとなったことが

81 20/07/16(木)15:46:11 No.709004960

コンボ決めれたと思ったら普通に防がれて負けるのもいいよね

82 20/07/16(木)15:46:31 No.709005009

途中までテンプレコンボルートだけど微妙に着地点が違う!着地出来ない死んだ

83 20/07/16(木)15:46:42 No.709005036

何で素直に答えなかったのこの人

84 20/07/16(木)15:46:58 No.709005068

わからん殺しで勝つデッキの身内戦の弱さよ…

85 20/07/16(木)15:48:10 No.709005249

正義の味方のAAのアレじゃないけど表に出てないコンボって100%誰かが試してこれクソだわって諦めたコンボなんだよね

86 20/07/16(木)15:48:11 No.709005253

>何で素直に答えなかったのこの人 心が弱いからそのカードメインに使うなら他のレシピありますよとか言われると悲しくなるだろ

87 20/07/16(木)15:48:24 No.709005276

じゃあ身内メタデッキ組むね…

88 20/07/16(木)15:49:38 No.709005455

ハッチが赤単組むって言うから赤の防御円4枚いれたわー

89 20/07/16(木)15:49:38 No.709005457

>じゃあ身内メタデッキ組むね… 一度でもそれをすれば後戻り出来なくなる

90 20/07/16(木)15:49:46 No.709005475

カードの効果間違っててこっち優位な回し方しちゃってたのを後で気づくとのたうち回りたくなるよね

91 20/07/16(木)15:49:56 No.709005503

申し訳なさすごくわかる…

92 20/07/16(木)15:49:57 No.709005506

コンボデッキ組んだらコンボ関係なしにパーツ単体で相手を蹂躙したことがある

93 20/07/16(木)15:49:59 No.709005513

「面白いコンセプトですね!確かに弱点はありますけど、メタ噛み合えば強いかも」 くらいお世辞でも誉めてくれたら嬉しいけど、 カードゲーマーにそんなコミュ力があるとは思えないので口ごもる

94 20/07/16(木)15:50:11 No.709005542

最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!!

95 20/07/16(木)15:50:35 No.709005591

上手い人が暖めに暖めてここぞという時に初めて使うコンボとそのデッキは間違いなくある 俺はもちろん上手い人じゃないしたいして暖めてもない…

96 20/07/16(木)15:50:57 No.709005639

>じゃあ身内メタデッキ組むね… それをやると誰も対戦してくれなくなるよ 遊戯王で植物使いとドラゴン使いの友人いっぺんにメタるためにネクロフェイス組んだら3回位しか戦ってくれなかった

97 20/07/16(木)15:51:00 No.709005649

じゃあ向こうも凄さがわかるように仕込めばいいんだ!

98 20/07/16(木)15:51:03 No.709005657

>最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!! サーチとか無いんですか…?

99 20/07/16(木)15:51:18 No.709005694

珍しいカードメインに選んだり変わったコンボ使う時は 勝ち筋と類似カードとの差別化だけは注力する

100 20/07/16(木)15:51:20 No.709005697

打ち消されないとか破壊されないとか対象にならないってワード嫌いよ

101 20/07/16(木)15:51:49 No.709005768

へー?いつの時期のカードなんです初めて見ましたって返されると悲しくなるよね

102 20/07/16(木)15:52:06 No.709005799

オシッコマンなのに優しいな

103 20/07/16(木)15:52:43 No.709005896

COJにあったオリジナルデッキボーナスってもっと広まってもいいと思うんだけどダメかな

104 20/07/16(木)15:52:46 No.709005908

あまりにもカードが弱すぎて二度見する

105 20/07/16(木)15:52:47 No.709005911

こういうネタを定期的に見せ合える環境が一番楽しい

106 20/07/16(木)15:52:55 No.709005929

コンボに特化させたデッキで負けが続くとだんだん汎用的な対策カードを加えて コンボ用のカードを抜いてを繰り返してコンボ要素の純度がドンドン落ちていく悪循環

107 20/07/16(木)15:53:10 No.709005962

>>最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!! >サーチとか無いんですか…? サーチする手間が惜しい!!

108 20/07/16(木)15:53:53 No.709006073

ブードラで変なアーキタイプを開発して沈没するのもいい

109 20/07/16(木)15:53:58 No.709006082

>>最初にこの3枚が手札にあって…あとはコレを次に引ければ…強い!いけるぞ!! >サーチとか無いんですか…? そこでテンポロスを許してくれる環境ならいいね まあでもサーチ先こっちの方が強くないですか?

110 20/07/16(木)15:54:01 No.709006090

なんとこのデッキすべてのメタが刺さるぞ!

111 20/07/16(木)15:54:21 No.709006140

>へー?いつの時期のカードなんです初めて見ましたって返されると悲しくなるよね MOでオリジナル面白コンボ使ってて相手が急に止まった時は テキスト読んでんだろうな…って一人でほくそ笑んでる

112 20/07/16(木)15:55:16 No.709006293

普通に一、二ヶ月くらい使っててその後別のデッキ触った後見直すとなんだこの紙束は…

113 20/07/16(木)15:56:17 No.709006424

なんだこれマストカウンターがわかんねえ!? 何もしてないのに勝手に止まったぞ?

114 20/07/16(木)15:56:44 No.709006499

弱点を補おうとメタ対策を意識してたカードを追加していく 気づいたらテンプレデッキ化している…

115 20/07/16(木)15:56:45 No.709006500

好きに組もうとするとみんな1枚ずつとかになってしまうけどいいよね…

116 20/07/16(木)15:57:07 No.709006570

完全に環境外の意識の外のカード出して「テキスト確認してもいいですか?」 って言われるの最高に楽しいんだ 勝ちと両立するのは難しいんだ

117 20/07/16(木)15:57:15 No.709006590

相手のカードを奪って勝つのは最高だぁ~! くらえナチュルフライトフライ! 素材にしてあとで返してやるぜー!

118 20/07/16(木)15:57:17 No.709006598

まさか相手が攻撃してくるとはな…想定外だったぜ

119 20/07/16(木)15:58:03 No.709006708

フフフ…プレイミスだと思われた…

120 20/07/16(木)15:58:11 No.709006729

お互い事故ってなんか普通に殴り合って終わったときの申し訳なさ

121 20/07/16(木)15:58:23 No.709006760

>カードの効果間違っててこっち優位な回し方しちゃってたのを後で気づくとのたうち回りたくなるよね 誰しも大なり小なり間違った経験はあるから大丈夫だよ相手の人も気にしてないよ って気にしてる人がいたら言ってあげるけど いざ自分がやらかすと正直めっちゃ気にするぜー!

122 20/07/16(木)15:58:39 No.709006819

この環境ならこのカード刺さるじゃん!ってデッキ組み始めてなんか抜くか…ってなった時に真っ先にそれが抜ける

123 20/07/16(木)15:59:02 No.709006875

コンボにオールインして何の妨害手段も入ってないやつ

124 20/07/16(木)15:59:16 No.709006912

>まさか相手が攻撃してくるとはな…想定外だったぜ ここで相手が○○してこなければ…っていうのは対戦だとそんなうまくいくわけないんだよね

125 20/07/16(木)15:59:32 No.709006952

コンボは成立するけど絶妙に押しきれねえ!ってなる ビルダーは賢いな…

126 20/07/16(木)16:00:21 No.709007079

ふふふ!…なにもありません

127 20/07/16(木)16:00:21 No.709007081

まだ何にも始まらないインフラを整備しただけの負け試合で 何のデッキかなんて相手が把握するのは酷な話だよ…

128 20/07/16(木)16:00:24 No.709007085

>コンボにオールインして何の妨害手段も入ってないやつ コンボだけだと遅いのが見えてるからトップメタのメタカードをメインボードにガン刺しするのが俺だ

129 20/07/16(木)16:00:30 No.709007097

俺はゴミだよ DCGではコピペでしか組んだことないゴミ

130 20/07/16(木)16:00:37 No.709007121

頭がいい人のパクりするのが一番

131 20/07/16(木)16:01:17 No.709007254

一人回しだと勝てるのに~ ってタイプのデッキは相手も相応に妨害してくるってことが完全に意識から抜けてる

132 20/07/16(木)16:02:52 No.709007501

妨害対策もあるぜ!こいつさえ手に来てれば妨害を防げる!(肝心なときに来ない

133 20/07/16(木)16:03:24 No.709007586

好きなテーマや狙ったコンボが出る前にサポートという名の言い訳で入ってるパワーカードで買った時が最高に紙束

134 20/07/16(木)16:03:40 No.709007635

妨害の妨害を入れるのはやめろ…やめるんだ…

135 20/07/16(木)16:03:45 No.709007650

一応遅延手段はある!ずっと遅延してただけで負けた

136 20/07/16(木)16:04:08 No.709007724

めっちゃメタった構成にしてやる! メタ対象にすら負けた…

137 20/07/16(木)16:05:04 No.709007891

逆に効率主義だと環境のメタが脳裏にちらついてふざけたデッキ組めないやつ

138 20/07/16(木)16:06:10 No.709008040

よっしゃ、初手で揃ってる!→ハンデス

139 20/07/16(木)16:06:28 No.709008087

mtgで羽毛覆い召喚した時の相手の???って反応が忘れられない

140 20/07/16(木)16:06:53 No.709008154

(相手が感づいてくれてあからさまに見守りモードになってる)

141 20/07/16(木)16:07:11 No.709008196

何か変なカード出てきたな…怪しい そのまま死んだわアイツ…

142 20/07/16(木)16:07:37 No.709008272

回れば強い=弱い

143 20/07/16(木)16:07:41 No.709008280

最後まで付き合ってくれた相手に感謝!

144 20/07/16(木)16:09:27 No.709008534

コストが重いとか条件が厳しいとかで実用性はあんまりないし強いは強いけど前提に見合わないが出せればとにかくデカくてネタになるカードピン差しくらいはよくやってる

145 20/07/16(木)16:09:29 No.709008538

それを手札に引き込む手間を考えたら純構築でよくね?ってのはわかってるんだ わかってはいるが…わかるわけにはいかんのだっ!!!

↑Top