虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/15(水)07:43:19 サブク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594766599615.jpg 20/07/15(水)07:43:19 No.708658683

サブクエ多そうで嬉しい

1 20/07/15(水)07:49:16 No.708659220

50時間以上は遊べそうね

2 20/07/15(水)07:50:56 No.708659372

メインだけで20時間って言うから40~50くらいかな

3 20/07/15(水)07:59:03 No.708660085

たぶんだけど史実から大きく外れはしないだろうから元軍倒して仁大勝利!希望の未来へレディーゴー!とはならないんだろうな…

4 20/07/15(水)08:00:56 No.708660246

IGNJがゼルダ意識してて面白いよ!って高評価してる

5 20/07/15(水)08:02:33 No.708660415

IGN最近トンチンカンなことばっかり言ってない?

6 20/07/15(水)08:03:16 No.708660500

ちょうど給付金入ったし買おっかな

7 20/07/15(水)08:05:22 No.708660763

http://may.2chan.net/b/res/754209987.htm

8 20/07/15(水)08:07:33 No.708661005

>IGNJがゼルダ意識してて面白いよ!って高評価してる 完全にラスアスの件の嫌味かな

9 20/07/15(水)08:08:09 No.708661058

崖登れるんです?

10 20/07/15(水)08:10:00 No.708661278

クビライさん日本欲しがり過ぎじゃない?

11 20/07/15(水)08:11:14 No.708661418

笛吹いたり温泉入ったり面白おじさんすぎる

12 20/07/15(水)08:11:18 No.708661427

ツシマヤマネコは出没しないのかな

13 20/07/15(水)08:12:10 No.708661518

>笛吹いたり温泉入ったり面白おじさんすぎる オープンワールドものの主人公は面白キャラにならざるをえないみたいなとこある

14 20/07/15(水)08:12:39 No.708661567

>たぶんだけど史実から大きく外れはしないだろうから元軍倒して仁大勝利!希望の未来へレディーゴー!とはならないんだろうな… というか大河ドラマ方式じゃなくて時代劇方式らしいので 歴史の流れを追うみたいな形にならないと思う

15 20/07/15(水)08:15:30 No.708661879

アメリカってチャイナマネーに脅されて娯楽作品自由に作れないのによくこんなゲーム出せたな

16 20/07/15(水)08:15:41 No.708661896

>というか大河ドラマ方式じゃなくて時代劇方式らしいので >歴史の流れを追うみたいな形にならないと思う じゃあ「待ってろよクビライハーン」で終わる可能性もあるのか

17 20/07/15(水)08:16:38 No.708662000

コトゥン・ハーンの元ネタは忽敦(クドゥン)か?

18 20/07/15(水)08:17:58 No.708662169

爆破ハゲ

19 20/07/15(水)08:18:01 No.708662177

クビライの名前すら出ないかもね 歴史上の人物が主役以外あまり出てこない水戸黄門や暴れん坊将軍と同じであくまでも時代劇

20 20/07/15(水)08:18:05 No.708662187

>オープンワールドものの主人公は面白キャラにならざるをえないみたいなとこある 格好良いキャラを演じられるかは操作するプレイヤー次第だからしょうがないよ!

21 20/07/15(水)08:18:48 No.708662262

>クビライの名前すら出ないかもね >歴史上の人物が主役以外あまり出てこない水戸黄門や暴れん坊将軍と同じであくまでも時代劇 じゃあやっぱり元軍倒してハッピーエンドの可能性もなくはないのか…

22 20/07/15(水)08:20:28 No.708662475

実際元の撤退で終わるんだから大将首討ち取ったりで終わるのは容易かろう

23 20/07/15(水)08:21:14 No.708662568

台詞に武士の誉れ云々とかあるけど 鎌倉武士って普通に卑劣な戦い方するよね…

24 20/07/15(水)08:21:18 No.708662578

アンゴルモアほど悲惨にはならないか…

25 20/07/15(水)08:22:31 No.708662709

時代劇と言うかクロサワだからあくまで等身大の問題と解決じゃない? 巨悪に立ち向かうとかではなく

26 20/07/15(水)08:23:22 No.708662805

卑怯な忍者スタイルと誉れ剣士スタイルどっち使おうがシナリオ変わらんのがな まったく卑怯な忍者スタイル使わなくてもメインシナリオで誉れは死んだ!とか誇りを捨てるな!ていわれるのは萎えそう

27 20/07/15(水)08:23:27 No.708662822

史実よく知らんのだけどなんで津島取ったのに撤退したんだろう 本島攻め入るの失敗したとしても中継基地して維持しとけばよかったのでは

28 20/07/15(水)08:23:29 No.708662825

闇に落ちてまで等身大の問題を…

29 20/07/15(水)08:23:34 No.708662836

>台詞に武士の誉れ云々とかあるけど >鎌倉武士って普通に卑劣な戦い方するよね… 義経が無茶やって引かれてるイメージあるから一応ルールはあるのかなと思ってる

30 20/07/15(水)08:24:30 No.708662945

>史実よく知らんのだけどなんで津島取ったのに撤退したんだろう >本島攻め入るの失敗したとしても中継基地して維持しとけばよかったのでは 威力偵察という説もあるけどそれで4万は多過ぎるし 普通に現地の武士の奮戦で一旦引いたんじゃないかな

31 20/07/15(水)08:25:30 No.708663068

鎌倉時代っぽくない後代の武士的な感じにしてるのはまぁあえてだろう

32 20/07/15(水)08:25:57 No.708663115

鎌倉時代のカラフルな鎧あんますきじゃない 戦国時代の鎧着させてくれ

33 20/07/15(水)08:26:59 No.708663232

>威力偵察という説もあるけどそれで4万は多過ぎるし >普通に現地の武士の奮戦で一旦引いたんじゃないかな 単純に津島程度じゃ兵站維持できるほどの規模じゃなかったって事かな

34 20/07/15(水)08:27:14 No.708663263

バトルシステムが面白けりゃ言うことないんだけど今のところウィッチャー3っぽいかなって思ってる

35 20/07/15(水)08:27:15 No.708663266

うぬらはどこで予約した?

36 20/07/15(水)08:27:15 No.708663267

>鎌倉時代っぽくない後代の武士的な感じにしてるのはまぁあえてだろう 主人公はともかく他のモブ武士らは雰囲気出すためにあえてコテコテに鎌倉っぽくしてもよかったかもな その方が主人公の「鎌倉武士のテンプレとは逸脱した」的なキャラも際立つだろうし

37 20/07/15(水)08:28:37 No.708663432

簑傘っぽいのとか藁葺きみたいなマントダサい…

38 20/07/15(水)08:29:07 No.708663498

鎌倉武士って言われてもイメージ湧かねえ…

39 20/07/15(水)08:29:12 No.708663511

>うぬらはどこで予約した? 朕はAmazonで 貴様は?

40 20/07/15(水)08:29:14 No.708663515

>アメリカってチャイナマネーに脅されて娯楽作品自由に作れないのによくこんなゲーム出せたな いつの話してるんだ

41 20/07/15(水)08:29:19 No.708663530

>うぬらはどこで予約した? 0時から遊びたいからPSstore…

42 20/07/15(水)08:29:54 No.708663594

>>アメリカってチャイナマネーに脅されて娯楽作品自由に作れないのによくこんなゲーム出せたな >いつの話してるんだ このゲーム開発開始が2年前ですよ

43 20/07/15(水)08:31:32 No.708663781

>鎌倉武士って言われてもイメージ湧かねえ… やあやあ我こそはのイメージかなあ それも怪しいとか何とかだけども

44 20/07/15(水)08:31:33 No.708663784

>鎌倉時代のカラフルな鎧あんますきじゃない >戦国時代の鎧着させてくれ スレ画で着てるやつはそんな感じに見える

45 20/07/15(水)08:31:59 No.708663837

>このゲーム開発開始が2年前ですよ 2年でこの規模のゲーム作れるの!?

46 20/07/15(水)08:33:01 No.708663965

開発開始はともかく発表は2年前からされてたな

47 20/07/15(水)08:33:06 No.708663980

>鎌倉武士って言われてもイメージ湧かねえ… とりあえず大鎧に薙刀持たせておけばそれっぽくなる

48 20/07/15(水)08:33:26 No.708664019

プロデューサーは時代劇と黒澤明ファンであって日本史ファンではないから 装束のディティールに拘れっていうのはちょっと大変なんじゃない?

49 20/07/15(水)08:33:29 No.708664027

血拭って刀構える仁さんかっこいいわ

50 20/07/15(水)08:34:14 No.708664108

弓だけじゃなく弩も使いたいな 敵のパクってさ

51 20/07/15(水)08:34:38 No.708664159

めっちゃ黒澤好きなのが伝わってくるから雰囲気作りはもうパーフェクトなんだろうなと思う

52 20/07/15(水)08:35:33 No.708664249

戦闘とかも詳しく書いてある 戦闘あんまり華ないな…って思ってたけど結構面白そう https://www.famitsu.com/news/amp/202007/14202017.php?__twitter_impression=true

53 20/07/15(水)08:35:37 No.708664260

コトゥンハーンを倒して「次はこちらから攻め込む……!」ってなって終わりと見た

54 20/07/15(水)08:35:40 No.708664261

予告で一つだけ不満があるんだ 一大スペクタクル! 痛快冒険活劇!!! の文字が足りない

55 20/07/15(水)08:35:47 No.708664270

モノクロモード搭載は良い意味でアホだと思う

56 20/07/15(水)08:36:09 No.708664318

easyモードあると聞いてちょっと安心している こういうゲームはやけに難しかったりして途中で投げ出してしまいそうだから助かる

57 20/07/15(水)08:36:23 No.708664348

>モノクロモード搭載は良い意味でアホだと思う ただモノクロにするだけじゃなくて黒澤映画っぽくなるようにエフェクトもつけました!

58 20/07/15(水)08:36:34 No.708664367

>>鎌倉武士って言われてもイメージ湧かねえ… >とりあえず大鎧に薙刀持たせておけばそれっぽくなる あと兜が長鍬形

59 20/07/15(水)08:36:36 No.708664373

>予告で一つだけ不満があるんだ >一大スペクタクル! >痛快冒険活劇!!! >の文字が足りない それ足りないって思えるのにほんじんだかえあだよ!? と言うかそれ入ってたらパーフェクトすぎんだろ!

60 20/07/15(水)08:37:39 No.708664515

>めっちゃ黒澤好きなのが伝わってくるから雰囲気作りはもうパーフェクトなんだろうなと思う 対馬の山を削ったり逆に盛ったりしたんです?

61 20/07/15(水)08:37:44 No.708664531

>モノクロモード搭載は良い意味でアホだと思う いいスクショ撮ってくれよな!ってモード入れてるってことは 少なくとも景観には自信あるってことだよなPV見てもすげえってなるけどさ

62 20/07/15(水)08:37:45 No.708664538

>予告で一つだけ不満があるんだ >一大スペクタクル! >痛快冒険活劇!!! >の文字が足りない いやまぁ当時の時代劇系の予告だいたいあったけどそれもしっかりやれてたらもうただの日本人のおっさんだよ!

63 20/07/15(水)08:38:05 No.708664577

>ただモノクロにするだけじゃなくて黒澤映画っぽくなるようにエフェクトもつけました! 音も劣化します!

64 20/07/15(水)08:38:31 No.708664637

>>ただモノクロにするだけじゃなくて黒澤映画っぽくなるようにエフェクトもつけました! >音も劣化します! 理解が深い…

65 20/07/15(水)08:38:34 No.708664646

あのトレーラーは作ってるの日本人だろう

66 20/07/15(水)08:38:48 No.708664678

>プロデューサーは時代劇と黒澤明ファンであって日本史ファンではないから >装束のディティールに拘れっていうのはちょっと大変なんじゃない? ただ日本人は時代もの好きだと大河ドラマや漫画とかで一応鎌倉装束のテンプレイメージも割と刷り込まれてるから 時代考証に拘ってない人でも多少の違和感があるってのもわかる

67 20/07/15(水)08:38:55 No.708664692

>予告で一つだけ不満があるんだ >一大スペクタクル! >痛快冒険活劇!!! >の文字が足りない 対馬で冥人が大暴れ!!!

68 20/07/15(水)08:40:06 No.708664833

誰が限りなく蛮族の鎌倉武士になりてぇって言ったよこのゲームは時代劇の侍になれるゲームだってノリだっけ

69 20/07/15(水)08:40:36 No.708664901

>誰が限りなく蛮族の鎌倉武士になりてぇって言ったよこのゲームは時代劇の侍になれるゲームだってノリだっけ 主人公じゃなくてモブ武士の話じゃないかね

70 20/07/15(水)08:40:54 No.708664931

馬の名前考えないといけないのか

71 20/07/15(水)08:40:54 No.708664932

今ファミ通の記事見てるけど気力システムはいいな ザ・サージでもあったが回復したかったら攻撃しろってシステムは好きだ

72 20/07/15(水)08:40:56 No.708664937

みんなDLとディスクどっち買うのかな 安いのはディスク版なんだけど初期型だから静電気でたまに飛び出してくるからどうしようかなって…

73 20/07/15(水)08:42:53 No.708665154

>馬の名前考えないといけないのか めっちゃ悩みそうだから今のうちに考えておこう

74 20/07/15(水)08:43:32 No.708665224

>みんなDLとディスクどっち買うのかな >安いのはディスク版なんだけど初期型だから静電気でたまに飛び出してくるからどうしようかなって… 俺はそれでDL版主体に切り替えたよ

75 20/07/15(水)08:43:57 No.708665271

トーカイテイオーにしよう

76 20/07/15(水)08:44:10 No.708665296

崖の上のメタルクウラ的な脅威を感じたのは 鎌倉武士じゃなくてモンゴル軍だったのかもな

77 20/07/15(水)08:44:10 No.708665299

>冥人 これはメイドって読むの? 新人メイドさん?

78 20/07/15(水)08:44:46 No.708665377

>馬の名前考えないといけないのか 俺はファルシオンで行く

79 20/07/15(水)08:44:49 No.708665382

>>馬の名前考えないといけないのか >めっちゃ悩みそうだから今のうちに考えておこう 鎌倉流の命名法から調べなきゃ…

80 20/07/15(水)08:45:05 No.708665412

>これはメイドって読むの? >新人メイドさん? †kuraudo†だよ

81 20/07/15(水)08:45:58 No.708665507

>>冥人 >これはメイドって読むの? >新人メイドさん? クロードで外国人にも馴染みがなある名前だよ

82 20/07/15(水)08:46:35 No.708665586

戦闘面白かったら良いんだけどなあ

83 20/07/15(水)08:46:45 No.708665603

>馬の名前考えないといけないのか ゲレゲレ

84 20/07/15(水)08:46:49 No.708665608

>鎌倉流の命名法から調べなきゃ… 鎌倉時代の馬の名前というと青海波(せいがいは)が超有名

85 20/07/15(水)08:46:59 No.708665621

>馬の名前考えないといけないのか ローチ

86 20/07/15(水)08:47:13 No.708665651

書き込みをした人によって削除されました

87 20/07/15(水)08:47:32 No.708665686

>ローチ 老智とでもするか

88 20/07/15(水)08:47:56 No.708665735

>敵のロックオンなしって珍しいな マジで?PVだとロックしてるらしきシーンなかったか

89 20/07/15(水)08:48:33 No.708665816

外国語っぽく聞こえる名前がそれっぽいよね

90 20/07/15(水)08:48:47 No.708665840

名前は選択式っぽい その代わり仁さんが馬の名前呼んでくれるらしいけど

91 20/07/15(水)08:49:47 No.708665952

>>敵のロックオンなしって珍しいな >マジで?PVだとロックしてるらしきシーンなかったか ごめん任意ロックオンがないってだけみたい

92 20/07/15(水)08:50:19 No.708666018

書き込みをした人によって削除されました

93 20/07/15(水)08:50:53 No.708666089

熊も襲ってくるらしいな エゾヒグマを出してきそうで心配だが…

94 20/07/15(水)08:51:29 No.708666166

今名前つけられるって聞いて冥馬でクローヴァーって思いついたのに

95 20/07/15(水)08:52:02 No.708666230

回復アイテムないのか

96 20/07/15(水)08:52:33 No.708666289

動物狩りがないみたいでちょっとだけ残念 こゃーんは味方だ

97 20/07/15(水)08:53:03 No.708666344

>エゾヒグマを出してきそうで心配だが… 対馬にツキノワグマがいるのはともかくエゾヒグマはさすがに北海道のイメージが強すぎるし そもそも昔は北海道とか日本の領土でもなかったしな

98 20/07/15(水)08:53:07 No.708666352

>安いのはディスク版なんだけど初期型だから静電気でたまに飛び出してくるからどうしようかなって… 俺の場合そこからさらに進んでディスク排出ボタンを悪霊が連打してる状態になったから買い替えざるをえなかったよ…

99 20/07/15(水)08:53:23 No.708666381

>エゾヒグマを出してきそうで心配だが… むしろヒグマだろうが狼だろうが虎だろうがバンバン出してほしい

100 20/07/15(水)08:53:39 No.708666411

元寇って二回来てるけどこのゲームは最初の方だよね多分 追い返してもすぐ戻ってくるのか…

101 20/07/15(水)08:54:04 No.708666455

ヒグマサイズのツキノワグマ個体がいるくらいが落としどころかな

102 20/07/15(水)08:54:11 No.708666473

>元寇って二回来てるけどこのゲームは最初の方だよね多分 >追い返してもすぐ戻ってくるのか… 2が出せるって事じゃん!

103 20/07/15(水)08:54:11 No.708666475

>むしろヒグマだろうが狼だろうが虎だろうがバンバン出してほしい 高麗にいた虎をモンゴル軍が持ち込んで解き放ったって設定にすればいける

104 20/07/15(水)08:54:18 No.708666483

SONYがパブリッシャーだとすぐセールで安くなりそうで怖いな…

105 20/07/15(水)08:54:37 No.708666527

>ヒグマサイズのツキノワグマ個体がいるくらいが落としどころかな 流れ星銀…

106 20/07/15(水)08:54:55 No.708666565

>2が出せるって事じゃん! GHOST OF SATSUMAが出せる!

107 20/07/15(水)08:54:57 No.708666567

>むしろヒグマだろうが狼だろうが虎だろうがバンバン出してほしい ヒグマはさすがに北海道特有ってイメージ強いからなあ・・・ ヒグマ級に成長しちゃったツキノワグマくらいならいいけど

108 20/07/15(水)08:55:18 No.708666614

>エゾヒグマを出してきそうで心配だが… 馬は日本の馬っぽい感じだけどダメだったの?

109 20/07/15(水)08:55:29 No.708666640

ゴーストって言うからにはSEKIROみたいにオカルトとかスピリチュアル的な感じなの?

110 20/07/15(水)08:55:44 No.708666676

馬の名前は主人公が呼んでくれるって書いてあったしプリセットから選ぶのでは?

111 20/07/15(水)08:56:07 No.708666723

もう競走馬っぽい名前付けちゃうか ツシマハヤカゼとかイケイケドンドンとか

112 20/07/15(水)08:57:04 No.708666834

>馬の名前は主人公が呼んでくれるって書いてあったしプリセットから選ぶのでは? すれゐぷにるとか付けようと思ってたのに…

113 20/07/15(水)08:57:09 No.708666845

>>元寇って二回来てるけどこのゲームは最初の方だよね多分 >>追い返してもすぐ戻ってくるのか… >2が出せるって事じゃん! 二度目の元寇の時は対馬にも相応の防御態勢が敷かれてたお陰で完全制圧には至らず 元軍の将軍も二人戦死してるんだよな

114 20/07/15(水)08:57:15 No.708666854

>ゴーストって言うからにはSEKIROみたいにオカルトとかスピリチュアル的な感じなの? 今のところオカルト要素は感じないな まあゲームを進めていくと実はモンゴル人じゃなくて地底から来た古代文明人でしたという可能性だって0じゃないが

115 20/07/15(水)08:57:45 No.708666923

>ゴーストって言うからにはSEKIROみたいにオカルトとかスピリチュアル的な感じなの? ゴーストっていうのは「俺はあの時死んだんだ」的なものの例えだと思われる

116 20/07/15(水)08:58:51 No.708667058

事前情報だとファンタジーな要素はないね 巧妙に隠されてる場合もあるからなんとも言えないが

117 20/07/15(水)08:58:54 No.708667061

やり込むとUFOとかバカ要素出てきてほしい

118 20/07/15(水)09:00:10 No.708667221

面頬着けられるの嬉しいよね…

119 20/07/15(水)09:00:34 No.708667264

KUROSAWAモードの字面で耐えられない

120 20/07/15(水)09:01:23 No.708667363

アサクリ新作も敵の一撃痛かったしこのゲームでダメージ受けたら一発二発で死にそうな気がしてきた

121 20/07/15(水)09:01:24 No.708667369

PVで出た対馬の冥人って呼び方は個人的にサブタイトルとかになっててもいいと思うぐらいに好きだわ

122 20/07/15(水)09:01:33 No.708667394

日本オタのGAIJINはKUROSAWA映画好きすぎない?

123 20/07/15(水)09:01:36 No.708667401

「」が配信するだろうからそれ観て買うか決めようと思ってる

124 20/07/15(水)09:02:59 No.708667567

>アサクリ新作も敵の一撃痛かったしこのゲームでダメージ受けたら一発二発で死にそうな気がしてきた 侍モードの難易度絶対高そうだよね…

125 20/07/15(水)09:03:14 No.708667600

>アサクリ新作も敵の一撃痛かったしこのゲームでダメージ受けたら一発二発で死にそうな気がしてきた 聞くところによると難易度によって攻撃頻度が違ってくるらしいので KATANAの殺傷能力は基本高いようだ

126 20/07/15(水)09:03:20 No.708667605

>日本オタのGAIJINはKUROSAWA映画好きすぎない? 映画オタクも好きだね ルーカスとかルーカスとか

127 20/07/15(水)09:03:33 No.708667639

>侍モードの難易度絶対高そうだよね… 基礎ダメージ変わらないから攻撃の頻度とかエグいことになりそうだ

128 20/07/15(水)09:03:35 No.708667645

声の音質もわざと劣化させるとかやらないかな…

129 20/07/15(水)09:05:13 No.708667829

「」の配信見ても基本お侍様の戦い方じゃねぇってなりそうで

130 20/07/15(水)09:05:17 No.708667842

キツネがナビしてくれるらしいけど ツシマヤマネコがナビするパターンはないのかな

131 20/07/15(水)09:05:31 No.708667865

>声の音質もわざと劣化させるとかやらないかな… なるみたいだぞ

132 20/07/15(水)09:05:43 No.708667883

馬の名前つけられんの? 1頭だけっぽいから好きな競走馬にするか当時のっぽい名前にするか悩む

133 20/07/15(水)09:05:55 No.708667900

アクションゲームの経験上画面外から矢弾が雨あられのように降ってくるとかでなければ幕末戦法でなんとかなる それが侍かと問われると微妙

134 20/07/15(水)09:05:58 No.708667907

>なるみたいだぞ 買います

135 20/07/15(水)09:06:29 No.708667972

ゴーストオブサツマだったらボタン連打でクリアできそう

136 20/07/15(水)09:08:18 No.708668177

鎌倉武士らしい「重装弓騎兵」な普通の戦い方も出来るのかな

137 20/07/15(水)09:08:30 No.708668205

日本史さっぱりだから元寇ってサムライの戦い方があんまり通用しなかったぐらいの知識しかない…

138 20/07/15(水)09:08:37 No.708668215

>ツシマヤマネコがナビするパターンはないのかな 開発がツシマヤマネコの存在を知ってればいいが…

139 20/07/15(水)09:08:39 No.708668219

>馬の名前つけられんの? 選択式

140 20/07/15(水)09:09:03 No.708668277

>ゴーストオブサツマだったらボタン連打でクリアできそう 死して悔いが残るとか女々か!? 生きてはおられんご!!!

141 20/07/15(水)09:09:15 No.708668301

>鎌倉武士らしい「重装弓騎兵」な普通の戦い方も出来るのかな 出てる映像の範囲内だと基本的に戦闘エリアに入る前に馬から降りる

142 20/07/15(水)09:09:22 No.708668318

>やり込むとUFOとかバカ要素出てきてほしい こういうのはSEGAならやる

143 20/07/15(水)09:09:38 No.708668343

元寇はちょっとかじる程度だと諸説ありすぎてどれが本当やねんってなる

144 20/07/15(水)09:09:59 No.708668389

>開発がツシマヤマネコの存在を知ってればいいが… 取材してるみたいだし知ってはいるだろう ゲームに出すかは微妙だと思うけどね

145 20/07/15(水)09:10:03 No.708668402

>こういうのはSEGAならやる SEGA今度UFOで街破壊するゲームリメイクするじゃねーか!

146 20/07/15(水)09:10:07 No.708668410

歴史全然わかんないしクロサワ映画も観たことない…けど買う

147 20/07/15(水)09:10:22 No.708668439

>日本史さっぱりだから元寇ってサムライの戦い方があんまり通用しなかったぐらいの知識しかない… それも間違いで最初から元軍ボコボコにしてた まぁ元軍って言っても兵士は高麗人だが

148 20/07/15(水)09:10:25 No.708668444

>SEGA今度UFOで街破壊するゲームリメイクするじゃねーか! あれSEGA製作ではないだろ?!

149 20/07/15(水)09:10:54 No.708668509

>日本史さっぱりだから元寇ってサムライの戦い方があんまり通用しなかったぐらいの知識しかない… サムライの戦い方ってのがどういうのかは知らんけど 神風のおかげで勝てたってわけでもなく普通に地の利と実力で撃退できた

150 20/07/15(水)09:11:32 No.708668591

>それも間違いで最初から元軍ボコボコにしてた >まぁ元軍って言っても兵士は高麗人だが 海越えての戦いは大変よね

151 20/07/15(水)09:12:40 No.708668726

まあ史実にどれだけ寄せるか分からんしゲームやる分にはざっくり知識でいいでしょ 何なら皆無でいい

152 20/07/15(水)09:12:58 No.708668772

>それも間違いで最初から元軍ボコボコにしてた >神風のおかげで勝てたってわけでもなく普通に地の利と実力で撃退できた マジかよお侍様強い…

153 20/07/15(水)09:13:01 No.708668780

>>馬の名前考えないといけないのか >ローチ 崖から落ちて死にそう

154 20/07/15(水)09:13:50 No.708668878

ツシマヤマネコ捕まえると突然謎の通信入ってボス!それはオカピだ!みたいなノリで誉められるんだよね

155 20/07/15(水)09:13:52 No.708668881

>海越えての戦いは大変よね 博多湾に上陸する以前に結構消耗してるからね元軍

156 20/07/15(水)09:13:58 No.708668896

なんなら対馬が占領されてる時点でフィクションっぽいね

157 20/07/15(水)09:14:11 No.708668922

馬に乗ってねぇモンゴルに勝ってもあんまり自慢できない ベトナムも撃退してるし

158 20/07/15(水)09:14:46 No.708668998

戦闘は洋ゲーのオープンワールドだしあんま期待できなそうだな

159 20/07/15(水)09:14:55 No.708669024

>マジかよお侍様強い… でもその辺歩いてる何の罪もない旅人捕まえて首斬り落として玄関先に飾るの大好きな蛮族だぜ…?

160 20/07/15(水)09:15:07 No.708669049

当時の対馬の地形とか再現してるのかな?

161 20/07/15(水)09:15:22 No.708669083

海越えて来たせいで元側は疲弊してたんだっけ?あとお得意の騎乗弓兵はいなかったのかな

162 20/07/15(水)09:16:59 No.708669272

元軍の反応は 島国の戦士なのに騎兵がみんな騎射できる、予想外 騎兵は非常に勇猛、数的不利でも突撃してくる めっちゃ速い、一歩一瞬で懐に入ってくる 人質が通用しない 夜中武装して泳いで襲撃してくるから気が抜けない

163 20/07/15(水)09:17:31 No.708669342

>海越えて来たせいで元側は疲弊してたんだっけ?あとお得意の騎乗弓兵はいなかったのかな 対馬と壱岐攻略で結構損耗してて物資の補給もないままそのまま九州に上陸してる 臨戦態勢になかった地域では住民の虐殺出来たけど博多湾で待ち構えてた鎌倉武士相手に苦戦する

164 20/07/15(水)09:17:31 No.708669344

>海越えて来たせいで元側は疲弊してたんだっけ?あとお得意の騎乗弓兵はいなかったのかな 日本側の記録に「敵が馬に乗ってた」的なものは無かったそうな

165 20/07/15(水)09:17:34 No.708669345

カメラのせいか物凄いウィッチャーあじあるな

166 20/07/15(水)09:18:22 No.708669427

>人質が通用しない 仁も人質ごとモンゴル兵殺すみたいなこと出来たりしないかな

167 20/07/15(水)09:18:39 No.708669455

ベトナムはフランス以外の侵略者には無敵だから

168 20/07/15(水)09:18:46 No.708669470

主人公中井和哉だけど洋ゲーの吹き替えしてるイメージあんまりないな

169 20/07/15(水)09:18:55 No.708669486

多分ポリコレ的にも完全にアウトなので元側のミートシールドや日本の大将首の飾り付けや 日本側のミートシールド返しや腐乱死体シュートや略奪される前に略奪しとけ!はない事にされると考えられる

170 20/07/15(水)09:19:03 No.708669506

>元軍の反応は >島国の戦士なのに騎兵がみんな騎射できる、予想外 >騎兵は非常に勇猛、数的不利でも突撃してくる >めっちゃ速い、一歩一瞬で懐に入ってくる >人質が通用しない >夜中武装して泳いで襲撃してくるから気が抜けない あっちの記録読んでて人質取っても気にせず人質ごと射ってくるし 人質が自殺していつのまにか勝手に死んでるとかあったな

171 20/07/15(水)09:19:19 No.708669541

モンゴル軍が来た時1番も勝因は神風とかでなく蚊が居たせいで陸地に野営出来ず船に撤退して船上で休んでたら嵐に巻き込まれたって説を高校の時の教師が言ってたのを今でも覚えてる 本当かどうかは知らん

172 20/07/15(水)09:19:21 No.708669545

やっぱり馬を船で運べなかったのかね

173 20/07/15(水)09:19:29 No.708669562

>島国の戦士なのに騎兵がみんな騎射できる、予想外 重装弓騎兵って兵種は世界でも珍しい例らしいな

174 20/07/15(水)09:19:37 No.708669582

>主人公中井和哉だけど洋ゲーの吹き替えしてるイメージあんまりないな だよね

175 20/07/15(水)09:19:43 No.708669596

>海越えて来たせいで元側は疲弊してたんだっけ?あとお得意の騎乗弓兵はいなかったのかな 主戦力の雑兵が高麗から召集した高麗人だったんで騎馬兵がそもそもいなかった 一部モンゴル人もいたけど馬が疲労してたのか結局上陸してない

176 20/07/15(水)09:20:20 No.708669669

あと元側の弓と日本側の弓とじゃ射程がダンチ

177 20/07/15(水)09:20:42 No.708669709

馬の名前はローチ一択だろ

178 20/07/15(水)09:20:47 No.708669721

やあやあ我こそは!って名乗りあげたら名乗り文化無かったからその間に射たれて死んだとか授業でやったな…

179 20/07/15(水)09:21:05 No.708669756

そもそも高麗の人たち直前までモンゴルに死ぬほど抵抗してたばっかなんで 前線駆り出されても滅茶苦茶士気低い

180 20/07/15(水)09:21:08 No.708669765

御家人の自分勝手な出し抜けスタンドプレイが結果的に超有効な波状攻撃になったりするキャグもあった

181 20/07/15(水)09:21:28 No.708669804

>多分ポリコレ的にも完全にアウトなので元側のミートシールドや日本の大将首の飾り付けや >日本側のミートシールド返しや腐乱死体シュートや略奪される前に略奪しとけ!はない事にされると考えられる それやったの北九州でだから対馬は関係ない 対馬は無防備なところ急襲されて虐殺されてるわけだから

182 20/07/15(水)09:21:32 No.708669817

>>島国の戦士なのに騎兵がみんな騎射できる、予想外 >重装弓騎兵って兵種は世界でも珍しい例らしいな 普通は弓騎兵なら軽装にするし重装なら弓じゃない普通の騎兵にするからね大体の国は

183 20/07/15(水)09:22:11 No.708669903

手柄イコール報酬なので蛮族も必死だ しかし防衛戦争なので与える土地は無く…

184 20/07/15(水)09:22:17 No.708669913

対馬が滅ぶ!対馬が滅びますぞー!

185 20/07/15(水)09:22:21 No.708669929

名乗り文化がどうのみたいなのは大体おっさんが子供の頃に習ったやつ

186 20/07/15(水)09:22:40 No.708669960

>馬の名前はローチ一択だろ 鬼鹿毛!

187 20/07/15(水)09:23:17 No.708670045

隻狼みたいな英語おもしろ音声あるかな

188 20/07/15(水)09:23:21 No.708670051

マイネームイズ!

189 20/07/15(水)09:23:29 No.708670070

>名乗り文化がどうのみたいなのは大体おっさんが子供の頃に習ったやつ ちょっと前に世界ふしぎ発見でもやったし…

190 20/07/15(水)09:24:08 No.708670156

>あと元側の弓と日本側の弓とじゃ射程がダンチ 元軍の弓は騎馬用の短弓だから有効射程20m程度だからね まあ馬に乗って大弓振り回し鎌倉武士が異常なんだが…

191 20/07/15(水)09:25:18 No.708670287

鎌倉武士側は鎌倉武士側でめっちゃ苦戦したから報酬くだち!って色々話盛った奴がいるって説もあるとか

192 20/07/15(水)09:25:27 No.708670306

DL版予約しよいとしたらこれクレジットカードじゃなきゃ予約できないのか…

193 20/07/15(水)09:26:36 No.708670475

>鎌倉武士側は鎌倉武士側でめっちゃ苦戦したから報酬くだち!って色々話盛った奴がいるって説もあるとか 有名な元寇の絵巻物は後から書き足した部分があるんだけど 書き足された時期が報酬の時期と一致しない謎

194 20/07/15(水)09:26:59 No.708670536

>鎌倉武士側は鎌倉武士側でめっちゃ苦戦したから報酬くだち!って色々話盛った奴がいるって説もあるとか 貴重な馬3頭も戦で潰したんやぞ!!!(鎌倉へ文句言いに行く旅費のために売った)

195 20/07/15(水)09:27:25 No.708670585

>鎌倉武士側は鎌倉武士側でめっちゃ苦戦したから報酬くだち!って色々話盛った奴がいるって説もあるとか そもそも有名な神風云々が坊さんとかが我々の祈祷によって神風呼んだので我々の手柄ですぞー!ってアピール

196 20/07/15(水)09:27:35 No.708670608

>貴重な馬3頭も戦で潰したんやぞ!!!(鎌倉へ文句言いに行く旅費のために売った) そいつは盛ったんじゃなくて本来の功績が伝わってなかったから文句言いに行った

↑Top