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    20/07/14(火)10:12:28 No.708402125

    今さらになって買った 面白いけどなんか格ゲーみたいに思ってたのとちょっと違う…勝てない…!

    1 20/07/14(火)10:18:56 No.708403095

    書き込みをした人によって削除されました

    2 20/07/14(火)10:19:43 No.708403207

    とりあえず上取って空中攻撃をガードさせるところから という格ゲーのセオリーが全く機能しないどころかそれやると負けるまであるので頭上を取る癖を改めるところから始めよう

    3 20/07/14(火)10:22:13 No.708403562

    ガードすればターンが回ってくるという上品な考えは捨てろ ガードが一番弱い行動だ

    4 20/07/14(火)10:25:49 No.708404076

    >とりあえず上取って空中攻撃をガードさせるところから >という格ゲーのセオリーが全く機能しないどころかそれやると負けるまであるので頭上を取る癖を改めるところから始めよう 延々着地狩りされて浮かされたら死ぬゲームなのかなとは思った 空中NAが優秀なキャラから使ったほうがいいかな…

    5 20/07/14(火)10:28:26 No.708404489

    >>とりあえず上取って空中攻撃をガードさせるところから >>という格ゲーのセオリーが全く機能しないどころかそれやると負けるまであるので頭上を取る癖を改めるところから始めよう >延々着地狩りされて浮かされたら死ぬゲームなのかなとは思った >空中NAが優秀なキャラから使ったほうがいいかな… ヨッシーとかマリオだね それはそうとゲムヲをつかえ

    6 20/07/14(火)10:31:04 No.708404833

    >ガードすればターンが回ってくるという上品な考えは捨てろ >ガードが一番弱い行動だ ガードってシールドだよね 張ったら解除モタモタするしJA振られたらキャンセル上スマも掴みも届かないしでひどいねあれ…基本全部その場回避とかなの?

    7 20/07/14(火)10:37:01 No.708405624

    >>ガードすればターンが回ってくるという上品な考えは捨てろ >>ガードが一番弱い行動だ >ガードってシールドだよね >張ったら解除モタモタするしJA振られたらキャンセル上スマも掴みも届かないしでひどいねあれ…基本全部その場回避とかなの? 上Bとかでガーキャンできるキャラはガードするとアド取れる それ以外はそうだね

    8 20/07/14(火)10:38:40 No.708405841

    全部その場でいいとは言わないけどこのゲームその場回避滅茶苦茶強いから使わない手はないよ あと横回避が思ったより弱いとこ覚えるとこもある

    9 20/07/14(火)10:39:52 No.708405994

    横回避とかは前作までなら強かったんだけどね…

    10 20/07/14(火)10:41:07 No.708406172

    攻めでも守りでも一辺倒な動きは大体狩られる 特定の技に反応出来てないのがバレると一辺倒な動きで狩られる

    11 20/07/14(火)10:41:27 No.708406226

    横はどうにかライン逆転したい!ってとこで通せたら強いけどそれ以外その場でいいと思う

    12 20/07/14(火)10:42:24 No.708406335

    格ゲーだと思って買ったら相当面食らうだろうな 確反とかほとんどないしスマッシュの隙をスマッシュでごまかせるやつも多いしで攻守が平等じゃないから相手がよほどワンパじゃない限りガン攻めでいいよ

    13 20/07/14(火)10:43:16 No.708406457

    >全部その場でいいとは言わないけどこのゲームその場回避滅茶苦茶強いから使わない手はないよ >あと横回避が思ったより弱いとこ覚えるとこもある これが身に付いたらかなり上達してるよね

    14 20/07/14(火)10:43:33 No.708406497

    キャラクターが動ける範囲大きすぎて定石行動みたいなやつあんまりない気がするわ

    15 20/07/14(火)10:45:12 No.708406730

    相手の攻撃を避けるのも回避して避けるか単純に引いて避けるかでまた違う 引きステップで避けて反撃はとても大事

    16 20/07/14(火)10:46:21 No.708406881

    格ゲーと大きく違うのはなんだろうね… キャラ相性がより強く出る所かな?弱い相手でも相性最悪な場合は詰んだわ…ってなる事が多い 最初の頃はそれが顕著だと思う

    17 20/07/14(火)10:48:12 No.708407098

    >延々着地狩りされて浮かされたら死ぬゲームなのかなとは思った >空中NAが優秀なキャラから使ったほうがいいかな… まず崖 落下速度が遅いキャラは空中回避とか駆使して外に逃げるのめっちゃ大事 一部キャラみたいに暴れが強いとかでもなければ崖掴みに逃げちゃっていいよ

    18 20/07/14(火)10:48:25 No.708407120

    「」大会でもマホカンタ中の勇者を鞭でしばきたおしてたリヒターとか居たから使い込めば相性を乗り越えられるのは確か

    19 20/07/14(火)10:49:20 No.708407252

    >格ゲーと大きく違うのはなんだろうね… いくらダメージ与えても画面外に吹っ飛ばさなければ勝てなくて どれだけダメージ食らってなかろうが画面外に行けば死んで負けるところかな

    20 20/07/14(火)10:50:14 No.708407356

    >確反とかほとんどないし これが一番悔しい これ強いからキャラ対要るわってググっても確定なしとかばっかりでモヤモヤする!

    21 20/07/14(火)10:51:37 No.708407534

    オンラインでムキになってやるより友達同士でローカル対戦した方が楽しいんじゃないか って思ったけどそんな友達いねえわ俺

    22 20/07/14(火)10:51:54 No.708407582

    ガードしたら反撃させろや!ってなるよねこのゲーム

    23 20/07/14(火)10:52:04 No.708407594

    トレモがゴミだから確反とか実戦で調べるしかないっつう

    24 20/07/14(火)10:53:01 No.708407695

    ターンの切り替わりのポイントがとにかく分かりにくいってのあると思う ガードしたからこっちのターンだ!ってあんまりならない ここ俺のターンだから詰めれるってポイントも分かりにくいぶっちゃけ割と雰囲気で詰めてる

    25 20/07/14(火)10:53:19 No.708407740

    ガーキャン上Bや上スマは決めると気持ちいいぞ 長リーチで射程外から殴るのやめてくだち!

    26 20/07/14(火)10:53:20 No.708407741

    反確欲しいならガードしたら上B出して反撃できるキャラを使えば良いのでは?

    27 20/07/14(火)10:53:27 No.708407756

    あとやっぱり慣れてる人は崖近くのやりとり上手いね… 復帰のルートとか読み切られるのはともかく見てからやってない!?って反応速度で即座に空中攻撃当てて復帰阻止してくるやつがいる…初心者帯のはずなのに…

    28 20/07/14(火)10:53:28 No.708407758

    ゲッコウガ使おうぜゲッコウガ ガーキャンないけどステップ戦は楽しいぞ

    29 20/07/14(火)10:53:33 No.708407767

    まずはガーキャンか対空が強くて飛び道具をなんとか出来る復帰の強いキャラがオススメだ

    30 20/07/14(火)10:53:38 No.708407780

    乱闘になると何をもって勝てるのか自分でもさっぱりわからない

    31 20/07/14(火)10:54:05 No.708407834

    >乱闘になると何をもって勝てるのか自分でもさっぱりわからない おじさんでドリャーする 勝つ

    32 20/07/14(火)10:54:06 No.708407838

    >>確反とかほとんどないし >これが一番悔しい >これ強いからキャラ対要るわってググっても確定なしとかばっかりでモヤモヤする! このキャラなら反撃取れるけどこのキャラは無理とか食らった技の位置によっても無理とかあるしね 経験で体に覚えさせるのが1番だからガーキャン上B上スマ空中技で有効なものを振ってみるのだ 確反が無くてもガード継続するか逃げるか暴れるかでまた読みあいだ

    33 20/07/14(火)10:54:26 No.708407880

    オリマー使ってるけどカービィにコピーされたらキッツイよこれ! ナーフしてくだち!

    34 20/07/14(火)10:54:29 No.708407888

    ピカチュウの上スマ気軽に振れる性能だしガーキャン対応してるしつい頼っちゃう

    35 20/07/14(火)10:54:39 No.708407903

    リンクのガーキャン上Bは良く決まるというか決められる 外すと隙だらけだけど

    36 20/07/14(火)10:55:01 No.708407954

    >オリマー使ってるけどカービィにコピーされたらキッツイよこれ! >ナーフしてくだち! 世界一のしゅーとんすらどうすんだよこれってなるの面白すぎる

    37 20/07/14(火)10:56:24 No.708408100

    俺はスト5とかグラブルみたいな格ゲーは暴れとか投げの読み合いが多くてしんどいからこっちのが合ってる オラっ!ガーキャン上スマで死ねい!

    38 20/07/14(火)10:56:27 No.708408102

    カービィのコピーって結構理不尽にほぼ上位互換化するときあるよね

    39 20/07/14(火)10:57:01 No.708408159

    カービィは強化され続けるんだ 弱い弱い言い続けてる「」の責任でもあるんだ

    40 20/07/14(火)10:57:37 No.708408232

    本家より高性能にするのやめてくれない!?

    41 20/07/14(火)10:57:40 No.708408238

    麺はガーキャン上スマに慣れるのに凄く最適なキャラだと思う

    42 20/07/14(火)10:58:06 No.708408290

    >オリマー使ってるけどカービィにコピーされたらキッツイよこれ! >ナーフしてくだち! コピーされなきゃ有利かと言われるとそうでもないけどコピーされたら詰みに近いから腹括るしかねえ 何でコピー側のピクミンは判定まで強くなって一方的に打ち負けるんだぐえー

    43 20/07/14(火)10:58:11 No.708408304

    復帰用にMP残すとか考えず気軽にメラゾーマ溜めるカービィいいよね

    44 20/07/14(火)10:58:34 No.708408349

    ダックハントみたいな基本アドリブでどうとでもなって読み合いを成立させる前に潰すことが目的のファイターじゃないと苦手だ まじめな読み合いは状況と択が多すぎる

    45 20/07/14(火)10:58:41 No.708408365

    普通繋がるルートなんて存在しない火力技がカービィなら繋がるルートがあって強いみたいなのは結構あるけど ピクミンコピーみたいな技そのものがやたらと高性能なのはかなり珍しいと思う

    46 20/07/14(火)10:58:42 No.708408366

    >まずはガーキャンか対空が強くて飛び道具をなんとか出来る復帰の強いキャラがオススメだ ゲムヲじゃん!!!!

    47 20/07/14(火)10:58:47 No.708408374

    もうオンラインカービィはAランクくらいありそう

    48 20/07/14(火)10:59:00 No.708408403

    格ゲー的に言うなら剣持ちとは真面目に格ゲーするなが一番手っ取り早いアドバイスだと思う 格ゲー経験者にあいつら剣に喰らい判定ないよっていうと漏れなく全員ドン引きしてくれる

    49 20/07/14(火)10:59:02 No.708408408

    いいよね勇者コピー前投げメラゾーマ

    50 20/07/14(火)10:59:16 No.708408440

    モナドカービィが一番好き

    51 20/07/14(火)10:59:30 No.708408470

    カービィ吸うの難しいからな

    52 20/07/14(火)10:59:55 No.708408515

    >カービィ吸うの難しいからな ほんとかー? ほんとに難しいかー?

    53 20/07/14(火)11:00:14 No.708408553

    >モナドカービィが一番好き ずっとモナド使っていたいからシュルク流行れ

    54 20/07/14(火)11:00:19 No.708408558

    春頃にスマブラデビューしてもう200時間はプレイしてるのに上手い人と当たると完封される…このゲーム難しすぎるよ

    55 20/07/14(火)11:00:20 No.708408560

    >格ゲー的に言うなら剣持ちとは真面目に格ゲーするなが一番手っ取り早いアドバイスだと思う >格ゲー経験者にあいつら剣に喰らい判定ないよっていうと漏れなく全員ドン引きしてくれる このゲーム武器持ちじゃないのに部分無敵の塊みたいな肉弾戦野郎が結構いるしね... ゴリラ代表にミエンミエンも足技は足無敵だし

    56 20/07/14(火)11:00:20 No.708408561

    格ゲーはポッ拳ぐらいしかやったことないから格ゲーと違うって聞いて驚いた

    57 20/07/14(火)11:00:39 No.708408600

    サムスとかコピー取られたらキツイの筆頭格だけどカービィに吸い込み通される事そのものが腕拮抗または負けてるみたいなとこなくもないよな…

    58 20/07/14(火)11:00:57 No.708408632

    >2018冬頃にスマブラデビューしてもう730時間はプレイしてるのに上手い人と当たると完封される…このゲーム難しすぎるよ

    59 20/07/14(火)11:01:37 No.708408715

    プリンのころがるで乱戦に突っ込むの楽しい

    60 20/07/14(火)11:01:52 No.708408739

    そういえばこの前しゅーとんはカービィにリヒターとかじゃなくてクルール使ってたけどあれなんでなん?

    61 20/07/14(火)11:01:57 No.708408748

    剣持ちと格ゲー出身キャラは格ゲーしに行く方が間違い

    62 20/07/14(火)11:02:01 No.708408758

    >プリンのころがるで乱戦に突っ込むの楽しい ドリャァ

    63 20/07/14(火)11:02:08 No.708408775

    SPはforとDXの折衷案みたいな仕様だと思う

    64 20/07/14(火)11:02:32 No.708408818

    >サムスとかコピー取られたらキツイの筆頭格だけどカービィに吸い込み通される事そのものが腕拮抗または負けてるみたいなとこなくもないよな… 発生10Fの空中発動可の投げなら普通に食らうしそう言うもんでもないと思う 特にオンラインは

    65 20/07/14(火)11:02:40 No.708408831

    >プリンのころがるで乱戦に突っ込むの楽しい 地味にあれもガード割り性能高いよね

    66 20/07/14(火)11:02:51 No.708408849

    >このゲーム武器持ちじゃないのに部分無敵の塊みたいな肉弾戦野郎が結構いるしね... >ゴリラ代表にミエンミエンも足技は足無敵だし 蛇さんはDAの時腕に何つけてるんです?

    67 20/07/14(火)11:02:59 No.708408867

    格ゲー勢に格ゲー挑むなはあまりにもその通りすぎてなんか笑う

    68 20/07/14(火)11:03:06 No.708408885

    >そういえばこの前しゅーとんはカービィにリヒターとかじゃなくてクルール使ってたけどあれなんでなん? 強化入ったから使ってるのでは?

    69 20/07/14(火)11:03:48 No.708408967

    >そういえばこの前しゅーとんはカービィにリヒターとかじゃなくてクルール使ってたけどあれなんでなん? リヒターもカービィキツイ(これはお互いにキツイカード)だから出したくない パルテナは練度的に無理だし最近目覚めたクルールでワンチャンス壊すしかねえ

    70 20/07/14(火)11:03:52 No.708408974

    DX好きが欲しかった正統続編って感じだよねSP それにforの携帯機的なカジュアル仕様もミックスして理想的だわ

    71 20/07/14(火)11:04:02 No.708409006

    格ゲーやってから久々にこっち戻ったら方向キー逆に入れてガードしようとして死んだから困った

    72 20/07/14(火)11:04:04 No.708409008

    >狭いステージでプリンの切り札使うの楽しい

    73 20/07/14(火)11:04:16 No.708409036

    オンラインがしょぼくなきゃもっとやり込みたかった 続けるには工夫が必要だわ

    74 20/07/14(火)11:04:58 No.708409121

    カービィは足早くて差し返し強いやつと弾幕密度がエグくて近接もパワーあるやつと長リーチブンブンしてくるやつに弱いから… 行ける相手には脳死気味に技擦ってるだけでゴリ押せる筋肉を手に入れたが不利相性は依然キツい 最強の一角のパルテナにしゃがみがぶっ刺さってるのは面白い

    75 20/07/14(火)11:05:39 No.708409197

    カービィは空前1セットで17%入るのなんなんだ重量級でも空前でこんな入るやついねえだろってなる

    76 20/07/14(火)11:05:49 No.708409211

    空ダの練習してるんだけど普通の空ダは出せるんどけど4式とか無理ゲーじゃない? どうやっても空中で方向転換するところで横Bが暴発するんだけど

    77 20/07/14(火)11:05:55 No.708409226

    吸われて分かる自キャラのNBのめんどくささ 積極的に使っていこうと思った

    78 20/07/14(火)11:06:13 No.708409270

    正直空ダって普通のやつ出せればそんな困んないと思う…

    79 20/07/14(火)11:06:18 No.708409281

    格ゲーやってるなら格ゲー出身キャラいるから安心だな!

    80 20/07/14(火)11:06:19 No.708409283

    >プリンのころがるで乱戦に突っ込むの楽しい プリン結構乱闘でも強い気がしてきた 崖外に逃げられるしはたくの強判定でちょっかいもできるし

    81 20/07/14(火)11:06:35 No.708409314

    >行ける相手には脳死気味に技擦ってるだけでゴリ押せる筋肉を手に入れたが不利相性は依然キツい というかそもそも根幹のシステムが変わらなきゃどんだけカービィ強化されても武器持ちにキツイの変わらないと思うわ 武器に神経通して

    82 20/07/14(火)11:07:35 No.708409439

    読み合いがしたくないならダンサーになろう ネスで踊ろう

    83 20/07/14(火)11:07:43 No.708409455

    >格ゲーやってるなら格ゲー出身キャラいるから安心だな! アナログスティックでコマンド入力とかしたくないし… というかリュウケンが画面に出た瞬間親指が勝手に十字キー触り始めるからそもそも使えねえ!

    84 20/07/14(火)11:08:57 No.708409609

    >というかGOが画面に出た瞬間親指が勝手にコマンド入れ始めるからGO

    85 20/07/14(火)11:09:01 No.708409619

    >>行ける相手には脳死気味に技擦ってるだけでゴリ押せる筋肉を手に入れたが不利相性は依然キツい >というかそもそも根幹のシステムが変わらなきゃどんだけカービィ強化されても武器持ちにキツイの変わらないと思うわ >武器に神経通して うるせえ今の性能で満足しろ 強化されずにナーフとバグ直しぐらいしかされないやつもいるんだぞ

    86 20/07/14(火)11:09:22 No.708409662

    >というかリュウケンが画面に出た瞬間親指が勝手に十字キー触り始めるからそもそも使えねえ! 元ゲーに慣れてて再現度が高いと操作混乱するよね ベヨがそれで無理だった ほぼ動きがまんまだからとっさに頭が元ゲーに入ってしまってコンボできないわそもそも入力が怪しいわ

    87 20/07/14(火)11:09:39 No.708409698

    ファルコが強化されたせいでフォックスの脆さが滲み出てきた 100%ちょっとでファルコンの下強でバーストしてるの見た時は自分で倒しててなんだけどちょっと引いた

    88 20/07/14(火)11:10:06 No.708409749

    >>というかGOが画面に出た瞬間親指が勝手にコマンド入れ始めるからGO OK!!

    89 20/07/14(火)11:10:41 No.708409817

    >カービィは足早くて差し返し強いやつと弾幕密度がエグくて近接もパワーあるやつと長リーチブンブンしてくるやつに弱いから… これ誰のことなん?

    90 20/07/14(火)11:11:07 No.708409866

    最近カービィ使い始めたけどインファイトの殴り合い性能はマジでトップ10には入りそうなパワーを感じる しかしリーチはともかく空中機動があまりにスローすぎて対空とかステップ戦の強いキャラにマジで勝てなくて上手い人すげえなって あとはシンプルにクラウドアイクシュルクで詰んでる感

    91 20/07/14(火)11:11:18 No.708409889

    歩きは大事とケンを使ってて実感した

    92 20/07/14(火)11:11:29 No.708409919

    GOはテリー使いのIQを下げる悪魔のマーク

    93 20/07/14(火)11:11:52 No.708409977

    GCコン壊れたのに尼は定価以上だしリアルはどこにも売ってねえ 二つ買っとけばよかったな…

    94 20/07/14(火)11:12:31 No.708410078

    ホリコンのGCコンモデルじゃダメか本家より軽いけどボタン押しやすいよ

    95 20/07/14(火)11:13:00 No.708410139

    クラウドが思ったよりパワータイプじゃなくてびっくりする

    96 20/07/14(火)11:13:13 No.708410176

    ホリコンのスティクだけGCコンにしてくれ

    97 20/07/14(火)11:13:46 No.708410245

    強キャラなのに強化入るってズルくない?

    98 20/07/14(火)11:13:49 No.708410257

    >クラウドが思ったよりパワータイプじゃなくてびっくりする えっ?

    99 20/07/14(火)11:14:24 No.708410342

    GCからホリコンはスティックの遊びが辛いと思う

    100 20/07/14(火)11:15:52 No.708410538

    波動拳はウルフのブラスターくらい強くして欲しい 弾の強度なさすぎ…!

    101 20/07/14(火)11:15:55 No.708410548

    Miiにも強化をください…

    102 20/07/14(火)11:15:56 No.708410552

    >>クラウドが思ったよりパワータイプじゃなくてびっくりする >えっ? デカい剣持ってるからガノンみたいに派手に吹っ飛ばすタイプかと思ってたの

    103 20/07/14(火)11:16:42 No.708410660

    格ゲーマーなら雑にテリーでパワーダンクしたほうが気持ちよくなれると思う もしくは空nで飛び込んだ後小足コンや弱弱かかと下スマとかできるケン

    104 20/07/14(火)11:16:51 No.708410683

    本家と違ってスマブラでリュウケンに弾撃ちゲーム負けたら洒落になんないし…

    105 20/07/14(火)11:16:54 No.708410693

    >Miiにも強化をください… 格闘Miiをfor仕様に戻してもいいんですか!

    106 20/07/14(火)11:17:06 No.708410728

    俺の持ちキャラにも強化くれ! みんなが言うほど強くないしクラウドとかサムスが強化入ったんだから別に問題ないだろ!

    107 20/07/14(火)11:17:11 No.708410741

    最近ミュウツー使ってるんだけどクッパばっか使ってたからあまりに脆すぎて笑う

    108 20/07/14(火)11:17:17 No.708410757

    キャラによっては動きが全然異なるから色んなキャラ使うとワケわかんないことになる 格ゲー勢使うと相手の方自動で向いてくれるの楽だわ

    109 20/07/14(火)11:17:18 No.708410759

    最近崖掴みから降りて空上で崖上に攻撃するのにハマってるけどたまに空下になって急降下でしぬ

    110 20/07/14(火)11:17:43 No.708410816

    弱弱パワーダンクでダメージ持っていくの勘弁して

    111 20/07/14(火)11:17:47 No.708410822

    その場回避せこせこ擦ってると見た目ダサいけど 入れ込みわかっててもなかなか狩れない

    112 20/07/14(火)11:18:04 No.708410854

    結構レアな特定条件下でだけど非常に有利になるバグが今回スルーされたからずっとそうされててほしい

    113 20/07/14(火)11:18:08 No.708410870

    >みんなが言うほど強くないしクラウドとかサムスが強化入ったんだから別に問題ないだろ! ちなみに誰?

    114 20/07/14(火)11:18:16 No.708410883

    >>>クラウドが思ったよりパワータイプじゃなくてびっくりする >>えっ? >デカい剣持ってるからガノンみたいに派手に吹っ飛ばすタイプかと思ってたの DAはギャグみたいに吹っ飛ぶぞ! あと横スマはガノンほどじゃないが結構パワフル

    115 20/07/14(火)11:18:35 No.708410924

    >最近ミュウツー使ってるんだけどクッパばっか使ってたからあまりに脆すぎて笑う 逆にクッパ使うと重さにビビる 150%で上スマくらってもえっ…こいつ耐えるのか…って驚く

    116 20/07/14(火)11:18:46 No.708410950

    ガノンは全身凶器みたいなやつだし 近づきすぎなければ大丈夫だけど

    117 20/07/14(火)11:19:14 No.708411021

    テリーはマジで超簡単 復帰に目を瞑ればだが

    118 20/07/14(火)11:19:47 No.708411110

    >ちなみに誰? オリマー

    119 20/07/14(火)11:20:17 No.708411187

    発売当初は上方向へバーストがしにくいって言われてたけど最近そんな感じしなくない?

    120 20/07/14(火)11:20:19 No.708411197

    ガノンの攻撃隙狙いたいのにあっちから攻撃してこない

    121 20/07/14(火)11:20:23 No.708411203

    ミェンミェンでミェンミェンあたるとミェンミェン修正しろってなる

    122 20/07/14(火)11:20:28 No.708411216

    >オリマー うーん…いやまあ足りない部分は心当たりあるけども…

    123 20/07/14(火)11:20:29 No.708411217

    >>ちなみに誰? >オリマー しゅーとんに言え!

    124 20/07/14(火)11:20:47 No.708411261

    その場回避が下手すぎて全く使えない あと小ジャンプがワンボタンだと5割くらいしか出せないし2ボタンには指が全然慣れないつらい

    125 20/07/14(火)11:20:48 No.708411263

    >>ちなみに誰? >オリマー 一部の変態がつよいとね…

    126 20/07/14(火)11:20:51 No.708411274

    >発売当初は上方向へバーストがしにくいって言われてたけど最近そんな感じしなくない? みんな対空が不慣れだった頃

    127 20/07/14(火)11:20:53 No.708411277

    >その場回避せこせこ擦ってると見た目ダサいけど >入れ込みわかっててもなかなか狩れない バレバレですよとドヤ顔でスマッシュホールドしてたら溜めすぎてガードされて死ぬ死んだ

    128 20/07/14(火)11:21:26 No.708411353

    >その場回避が下手すぎて全く使えない あれは相手が掴みしてくるな!ってところに差し込むものだから相手を見てる必要がある

    129 20/07/14(火)11:21:31 No.708411364

    上方修正の基準ってVIPでの試合内容とか何だっけ?

    130 20/07/14(火)11:21:34 No.708411375

    崖際で空後当てて崖メテオ狙うと気持ちいいよね たまにミスって自滅するのよくない…

    131 20/07/14(火)11:21:48 No.708411405

    オリマーはガード漏れは弱点っていうかバグに片足突っ込んでじゃねえかって思う部分はある

    132 20/07/14(火)11:22:22 No.708411508

    >テリーはマジで超簡単 >復帰に目を瞑ればだが 上を目指すならともかくvipの下層くらいだと全然狩られないし距離は足りてるからそんな弱く感じないな

    133 20/07/14(火)11:23:08 No.708411633

    クッパドンキーテリーあたりの分かりやすく火力稼ぎやすいキャラはVIP行くまで超楽

    134 20/07/14(火)11:23:14 No.708411648

    >上方修正の基準ってVIPでの試合内容とか何だっけ? 明言はされてない ガノンを例に挙げてVIP入門率と勝率がちぐはぐなキャラとかいるし全体を見ないといけないから難しいですよねって言ってた記事はあった気がする

    135 20/07/14(火)11:23:36 No.708411705

    >上方修正の基準ってVIPでの試合内容とか何だっけ? vipの試合を参考にするって言ってた 多分本当にvipの使用率その他諸々無視した勝率しか見てない

    136 20/07/14(火)11:23:38 No.708411711

    相手のスマッシュ!その場回避! こっちのスマッシュ!相手のその場回避! 相手のスマッシュ!その場回避! こっちのスマッシュ!相手のその場回避!

    137 20/07/14(火)11:23:43 No.708411722

    オリマーはまず復帰狩られやすいし着地がキツいしガードは悪い意味でバグってるし崖捕まりに至ってはドベクラスの姿勢の悪さだからな…

    138 20/07/14(火)11:23:46 No.708411730

    ところでなんでこのゲーム起き上がりとか地上受け身とか崖上がりに無敵ないフレームあるの…?

    139 20/07/14(火)11:23:52 No.708411751

    とりあえず攻撃ガードされたらその場回避する癖が付いてるからたまに狩られる

    140 20/07/14(火)11:24:03 No.708411781

    >その場回避が下手すぎて全く使えない 近めの相手がダッシュしたらとりあえずその場回避だ あと後隙とか着地隙少なめの技振ったら入れ込むと幸せになれる 俺は手癖にしてるから読まれたら死ぬ

    141 20/07/14(火)11:24:03 No.708411783

    つべでテクニック集見てたらDAの出始めをキャンセルしてジャンプってあったんだけどそんなんできるの?

    142 20/07/14(火)11:24:19 No.708411818

    >相手のスマッシュ!その場回避! >こっちのスマッシュ!相手のその場回避! >相手のスマッシュ!その場回避! >こっちのスマッシュ!相手のその場回避! こういうのとか お互い弱! お互い弱! お互い弱! とか起こるとほっこりする

    143 20/07/14(火)11:24:47 No.708411890

    その場回避は主に攻撃の発生早いキャラが強いんだ 筆頭がマリオとかジョーカー

    144 20/07/14(火)11:24:48 No.708411893

    >ところでなんでこのゲーム起き上がりとか地上受け身とか崖上がりに無敵ないフレームあるの…? 伝統だから…

    145 20/07/14(火)11:24:58 No.708411917

    >ところでなんでこのゲーム起き上がりとか地上受け身とか崖上がりに無敵ないフレームあるの…? 格ゲーじゃないから

    146 20/07/14(火)11:25:30 No.708412004

    スマブラを始めたばかりなら付け焼き刃のコンボより持続の強みを知った方がいいよね

    147 20/07/14(火)11:25:46 No.708412049

    >格ゲーじゃないから 崖捕まりに無敵ないのは格ゲー関係ねえだろ!

    148 20/07/14(火)11:25:54 No.708412066

    カービィ試しに使ってみたら機動力低いリーチ短いで相手の行動全然狩れなくてめちゃくちゃ困った

    149 20/07/14(火)11:26:02 No.708412084

    ダウンもべつに無敵ないし

    150 20/07/14(火)11:26:05 No.708412091

    テリーの空中ダンクはガードからだと反確取れないことを知らない人は多い

    151 20/07/14(火)11:26:11 No.708412109

    格ゲーはけっこう自信あったけどスマブラは全然ダメだったな…デデデ使ってもVIP行けなかった

    152 20/07/14(火)11:26:43 No.708412170

    >カービィ試しに使ってみたら機動力低いリーチ短いで相手の行動全然狩れなくてめちゃくちゃ困った 地上ダッシュ結構早いよ

    153 20/07/14(火)11:26:44 No.708412173

    カービィ相手にするの本当に嫌い 下手な相手なら飛び道具で完封できるのは確かだけどカービィ使う上手い人は簡単に避けて近づいてくるし接近戦ならカービィの独壇場だし空下本当に止めて

    154 20/07/14(火)11:26:48 No.708412180

    >格ゲーはけっこう自信あったけどスマブラは全然ダメだったな…デデデ使ってもVIP行けなかった 格ゲー自信ありでデデデ使うのか…

    155 20/07/14(火)11:27:03 No.708412224

    最近2か月ほど停滞していた12万代から14万代まで浮上できて非常に気分がいい

    156 20/07/14(火)11:27:22 No.708412266

    プリン横Bの持続おかしくないっすか?

    157 20/07/14(火)11:27:26 No.708412269

    >カービィ試しに使ってみたら機動力低いリーチ短いで相手の行動全然狩れなくてめちゃくちゃ困った 差し返す系では全くないな とにかく密着して回転率のいい技を押し付けて勝つ

    158 20/07/14(火)11:27:32 No.708412284

    >テリーの空中ダンクはガードからだと反確取れないことを知らない人は多い あれ強いよね 分かってない相手にはガンガン押し付けてる

    159 20/07/14(火)11:28:04 No.708412353

    ARMS知らないしスマブラも随分やってないけどメンメンちゃん可愛いからやりたいなって言ったらオンで勝つのは諦めろとアドバイスもらったよ買ったけど

    160 20/07/14(火)11:28:10 No.708412365

    >プリン横Bの持続おかしくないっすか? だってあれないとプリンやってけないもん…

    161 20/07/14(火)11:28:37 No.708412426

    >ARMS知らないしスマブラも随分やってないけどメンメンちゃん可愛いからやりたいなって言ったらオンで勝つのは諦めろとアドバイスもらったよ買ったけど ミェンちゃんを使うにはまずARMSの立ち回りを知る必要がある

    162 20/07/14(火)11:28:48 No.708412459

    イカ2は今でも毎月新規が入ってくるそうだけどスマブラはどうなの?

    163 20/07/14(火)11:28:49 No.708412462

    何選択しても無防備な時間あるし一生着地狩りされちゃうんだけど何か対策あるかな

    164 20/07/14(火)11:29:19 No.708412527

    >ARMS知らないしスマブラも随分やってないけどメンメンちゃん可愛いからやりたいなって言ったらオンで勝つのは諦めろとアドバイスもらったよ買ったけど そう言うの気にしなくて良いと思う それはそれとしてオンの方がメンメンは強いと思う

    165 20/07/14(火)11:29:23 No.708412535

    アイクとゼルダ姫楽しい!

    166 20/07/14(火)11:29:33 No.708412560

    すかし通しやすいキャラじゃないし別に掴みもリターン含めてあんまり強くないからはたく無いとリスク付けられる行動なさすぎなんだプリン

    167 20/07/14(火)11:29:54 No.708412605

    >何選択しても無防備な時間あるし一生着地狩りされちゃうんだけど何か対策あるかな 崖掴みに逃げて崖上がりの読み合いを乗り切る キャラによってはそれが最前択なことがかなりある

    168 20/07/14(火)11:29:57 No.708412609

    乱闘やりたいけどラグい事が多い…!タイマンはラグ無いけど怖い…!

    169 20/07/14(火)11:30:03 No.708412621

    >何選択しても無防備な時間あるし一生着地狩りされちゃうんだけど何か対策あるかな キャラによるけどそうなったら無理に着地選ぶぐらいなら崖取った方がいい あとは地上スレスレで横空中回避とかするとたまに抜ける

    170 20/07/14(火)11:30:28 No.708412682

    >何選択しても無防備な時間あるし一生着地狩りされちゃうんだけど何か対策あるかな 陸にそのまま降りるんじゃなく崖捕まりを目指す 判定強くて持続長くて着地スキの小さい空nとかで着地を狙う 一瞬空中に止まる技で着地のタイミングをずらす とかある

    171 20/07/14(火)11:30:29 No.708412688

    リュウケンにクラックシュートください

    172 20/07/14(火)11:30:37 No.708412708

    >ARMS知らないしスマブラも随分やってないけどメンメンちゃん可愛いからやりたいなって言ったらオンで勝つのは諦めろとアドバイスもらったよ買ったけど 麺はある程度までなら勝ちやすい方のファイターだからがんばれ

    173 20/07/14(火)11:30:54 No.708412745

    対魔忍めっちゃ疲れない?一戦終わると心臓ドキドキしてる

    174 20/07/14(火)11:30:57 No.708412760

    リュウケンテリーはそのスマブラ のめくり要素完全否定する 動作無しオート振り向きから弱連即死コンボやめろってなる

    175 20/07/14(火)11:31:05 No.708412774

    >ARMS知らないしスマブラも随分やってないけどメンメンちゃん可愛いからやりたいなって言ったらオンで勝つのは諦めろとアドバイスもらったよ買ったけど よくやった!見返してやれ

    176 20/07/14(火)11:31:06 No.708412777

    >何選択しても無防備な時間あるし一生着地狩りされちゃうんだけど何か対策あるかな 滞空に使える技とか一気に急降下できる技あったりするならこれでタイミングずらして読みあいする どっちも弱いなら一回崖に逃げるのもいいと思う 崖の読みあい発生するけど着地狩り展開より多分マシ

    177 20/07/14(火)11:31:10 No.708412786

    回避とかガードとかの読み合い苦手だからスピードキャラ使って逃げ回りつつ細かく差し込む嫌がらせしつつ相手が焦れて隙晒した所を狩るスタイルに落ち着いた 実際それで勝率かなり上がったし自分なりのやり方探すの大事ね

    178 20/07/14(火)11:31:47 No.708412862

    >回避とかガードとかの読み合い苦手だからスピードキャラ使って逃げ回りつつ細かく差し込む嫌がらせしつつ相手が焦れて隙晒した所を狩るスタイルに落ち着いた いいなぁ 俺スピードタイプ全然使えなくてそれができるの羨ましい

    179 20/07/14(火)11:31:58 No.708412885

    >対魔忍めっちゃ疲れない?一戦終わると心臓ドキドキしてる 誰だよ!

    180 20/07/14(火)11:32:06 No.708412900

    サムスの空前!死ね!

    181 20/07/14(火)11:32:08 No.708412905

    >乱闘やりたいけどラグい事が多い…!タイマンはラグ無いけど怖い…! タイマンもラグでクソゲー仕掛けてくる奴いるにはいる 怖がってたら一生出来ないからやってみるといい

    182 20/07/14(火)11:32:23 No.708412937

    なるほど崖まで逃げればいいのか どういう仕様だよと思ってたけど一応抜け道あるのね

    183 20/07/14(火)11:32:28 No.708412945

    VIPボーダーがずっと上がってていまだに売れてるんだなってなる

    184 20/07/14(火)11:32:36 No.708412963

    ピクオリのピクミンにコピーカービィ並みの判定の強さくれ

    185 20/07/14(火)11:32:49 No.708412996

    >リュウケンテリーはそのスマブラ のめくり要素完全否定する >動作無しオート振り向きから弱連即死コンボやめろってなる 小足連打でめくりもその場回避も咎められる神のシステム自動振り向き

    186 20/07/14(火)11:32:54 No.708413009

    蛮族の弓の判定もうちょい強くしてください…だって蛮族といえば弓だろ!

    187 20/07/14(火)11:33:06 No.708413039

    >>対魔忍めっちゃ疲れない?一戦終わると心臓ドキドキしてる >誰だよ! タイマンが対魔忍に化けた

    188 20/07/14(火)11:33:32 No.708413104

    土日辺りの夜に名ばかり初心者部屋を立てる時があるからよければきてね…

    189 20/07/14(火)11:33:40 No.708413121

    操作が二秒くらい遅延するレベルのラグ野郎と遭遇した挙げ句通信エラーで落とされたらこっちの切断抜け扱いにされて時間制限食らったときは糞ゲーって思った

    190 20/07/14(火)11:33:44 No.708413132

    ミェンは今だと割とわからん殺しできると思う 右手の攻撃ガードされたのをタイミングずらして左手攻撃すると割と当たる

    191 20/07/14(火)11:33:45 No.708413134

    蛮族はその代わりブーメランが無法一歩手前の性能だし…

    192 20/07/14(火)11:33:51 No.708413149

    1Fで双方吹っ飛ぶことになる暴れ持ってるキャラは最悪自爆すればいいから楽だぞ ダックハントの缶とか

    193 20/07/14(火)11:33:59 No.708413166

    >ミェンちゃんを使うにはまずARMSの立ち回りを知る必要がある 空中投げくだち!

    194 20/07/14(火)11:34:41 No.708413232

    崖奪い空後を覚えたぞ