20/07/13(月)22:17:23 純正マ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594646243393.jpg 20/07/13(月)22:17:23 No.708295632
純正マフラーをもっと静かにする事って出来るんだろうか
1 20/07/13(月)22:18:46 No.708296107
静かにするだけならマフラーの出口を絞ればいくらでもできる 馬力を落とさず静かにするのは大変
2 20/07/13(月)22:19:03 No.708296202
とりあえずグラスウール巻き直してみたら
3 20/07/13(月)22:22:14 No.708297374
今考えつくのはエキパイ内部にバッフル追加とどうにかして出口に遮蔽板つけるぐらい 隔壁式なのでグラスウールはないです芯も抜けない
4 20/07/13(月)22:22:41 No.708297540
大昔のならともかくスレ画の頃ってサイレンサーバラせたっけ… とにかく静かにしたいなら大排気量車の純正サイレンサー流用しようぜ!これとか! su4044173.jpg
5 20/07/13(月)22:24:56 No.708298346
ゼルビスあたりのマフラーを流用してみるってのは?
6 20/07/13(月)22:31:37 No.708300640
多分ゼルビスだと中身変わんないと思う VTRなら排ガス規制入ってるから変わるかもと思ったけどフレーム違うから付かなそう
7 20/07/13(月)22:33:36 No.708301332
https://www.youtube.com/watch?v=Lrmx7mvESGA https://www.youtube.com/watch?v=T8sy42Nhw6o 多少ゼルビスのほうが静かになってる気もするが誤差の範囲か…
8 20/07/13(月)22:34:59 No.708301811
>su4044173.jpg えっキモ…面白そう…と思ったけど地味に高いな!
9 20/07/13(月)22:40:01 No.708303490
騒音規制でどんどんマフラーがでっかくなってった頃あったな ああいうのつければ静かにはなるんでね
10 20/07/13(月)22:40:31 No.708303669
ヨシムラが特注で作ったことあるってwebサイトで書いてたような気がする 住宅地の中にある教習所用のやつ
11 20/07/13(月)22:42:48 No.708304396
構造的に純正を改造しての静音化は難しいと思うなぁ なんかの純正流用するのが一番早いと思うよ
12 20/07/13(月)22:43:33 No.708304620
画像のぐらいのはサイレンサー内部で遮蔽板が朽ち落ちてうるさくなってる事があるから確認してみては まぁ確認するには切断しかないんやけどなブヘヘ
13 20/07/13(月)22:43:53 No.708304725
たとえ未装着状態で規制通るとしても 可逆的にバッフル取り外しできる状態で装着するとしょっぴかれる解せない規制
14 20/07/13(月)22:44:38 No.708304993
同型エンジンでもスペックが違うから音も違って聞こえるのかもしれない
15 20/07/13(月)22:45:18 No.708305193
ウィスパーダンサー!
16 20/07/13(月)22:46:20 No.708305544
最新バイクなら静かだぞ
17 20/07/13(月)22:47:53 No.708306050
大型のクソデカサイレンサーはちょっと考えたな 間のパイプ径と角度を変えるやつが要るけど
18 20/07/13(月)22:49:34 No.708306642
CBR1100XXの純正マフラーなら転がってるからあげようか?
19 20/07/13(月)22:50:23 No.708306912
ブラックバードの中古見るとこんなに安いんかいってなる
20 20/07/13(月)22:51:15 No.708307207
50万出せば300km/h出る乗り物が変える時代いいよね…
21 20/07/13(月)22:57:42 No.708309448
>CBR1100XXの純正マフラーなら転がってるからあげようか? 自分の遊びには自分で金出すから大丈夫 お気持ちだけありがたく受け取っておきます でもこのサイレンサーいいね形がシンプルで
22 20/07/13(月)22:59:30 No.708310041
>su4044173.jpg ダッサ……これなら最近の弁当箱付きのショートのがだいぶカッコイイわ
23 20/07/13(月)22:59:38 No.708310089
なんか他にもクソデカサイレンサーのバイクが居た気がする…
24 20/07/13(月)23:00:47 No.708310477
エンジン本体からの音も気になってくる
25 20/07/13(月)23:00:56 No.708310519
バイ菌王じゃね?ノーマルのダサさは知る限りあれが最高
26 20/07/13(月)23:02:23 No.708311000
菌の油冷1400のメガホンも大概なサイズだったぞ あれは取れないけど
27 20/07/13(月)23:02:55 No.708311170
>たとえ未装着状態で規制通るとしても >可逆的にバッフル取り外しできる状態で装着するとしょっぴかれる解せない規制 どこまでが取り外し可能なラインなんだろうね マフラーエンドのカバー外さないと着脱できないってのはアウトなんだろうか
28 20/07/13(月)23:07:47 No.708312916
>マフラーエンドのカバー外さないと着脱できないってのはアウトなんだろうか 指定部品取り付けたりするときの「破壊しないと取り外し困難な取り付け」ってのが適用されてるみたいだし リベットか溶接じゃないとダメっぽそう
29 20/07/13(月)23:08:30 No.708313215
バイクの魅力の一つに排気音やメカノイズもあると思うんだけどバイク乗りにもそれら一切を否定するこういう輩もいるんだね…
30 20/07/13(月)23:08:57 No.708313355
俺のバイクなんてモロずっぽぬけでも車検通ったぜ!
31 20/07/13(月)23:09:44 No.708313626
>エンジン本体からの音も気になってくる 94デシベル規制はギヤやチェーンやタイヤパターンノイズすら抑えないと無理で日本だけなのもあってこじつけレベルの対策してるのもある
32 20/07/13(月)23:09:52 No.708313677
>バイクの魅力の一つに排気音やメカノイズもあると思うんだけどバイク乗りにもそれら一切を否定するこういう輩もいるんだね… この雑な煽り!
33 20/07/13(月)23:10:45 No.708313973
>この雑な煽り! 別に煽ってないよただ本気で理解できないだけ
34 20/07/13(月)23:11:01 No.708314066
>94デシベル規制はギヤやチェーンやタイヤパターンノイズすら抑えないと無理で日本だけなのもあってこじつけレベルの対策してるのもある 検査箇所(マフラー出口)をエンジンから離す!って対処法は欺瞞と無意味さを感じた
35 20/07/13(月)23:11:01 No.708314067
>指定部品取り付けたりするときの「破壊しないと取り外し困難な取り付け」ってのが適用されてるみたいだし ネジ止めはだめだけど針金で縛ると針金を切断しないと分解できないからセーフみたいなトンチがあるとか
36 20/07/13(月)23:12:52 No.708314785
新型R1は実車の音聞いた時に生まれて初めてバイクの排気音がダサいと感じた
37 20/07/13(月)23:13:10 No.708314913
>ネジ止めはだめだけど針金で縛ると針金を切断しないと分解できないからセーフみたいなトンチがあるとか 検査官を言いくるめる話術と説得力が必要になってきそうなラインだ
38 20/07/13(月)23:13:14 No.708314938
>バイクの魅力の一つに排気音やメカノイズもあると思うんだけどバイク乗りにもそれら一切を否定するこういう輩もいるんだね… 別にそれもわかるけど これにそれ求めて無かったので 静かな方がモアベターです
39 20/07/13(月)23:13:39 No.708315113
>検査箇所(マフラー出口)をエンジンから離す!って対処法は欺瞞と無意味さを感じた 2本出しにして検査機が設置されてる側は絞るね…