20/07/13(月)18:07:22 労力の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594631242144.jpg 20/07/13(月)18:07:22 No.708216249
労力の問題でCSスパロボ参戦見送られてる作品ってやっぱりあるのかな スレ画はMXで21機もユニット数があって戦慄した
1 20/07/13(月)18:08:21 No.708216482
実質3つか4つしかつかわんだろこれ
2 20/07/13(月)18:09:49 No.708216835
フォルムチェンジは今だと武装扱いになりがちよね
3 20/07/13(月)18:11:22 No.708217202
なんなら味方のメンバーがまるまる武装になりそう
4 20/07/13(月)18:12:06 No.708217392
武装扱いだけどデータウエポンそれぞれにFAと固有の能力とかあるのが大変そう あと全盛はそれはそれで存在するし…
5 20/07/13(月)18:12:13 No.708217435
攻略本見たらそれ+敵のユニット数が20機もあって計41ユニットもある これは今のスパロボじゃ絶対無理だわ…
6 20/07/13(月)18:12:34 No.708217532
武器扱いよりちゃんと分離合体できる方が好き
7 20/07/13(月)18:12:50 No.708217598
ファイナルアタックの仕様がスパロボの戦闘システムとの相性悪いのが
8 20/07/13(月)18:14:29 No.708218046
Gセルフは各形態ちゃんと使いたかった まぁ最終的にはパーフェクトになるわけだが…
9 20/07/13(月)18:14:36 No.708218074
>ファイナルアタックの仕様がスパロボの戦闘システムとの相性悪いのが 使用するとEN0になる EN回復は専用の機体からの電池コマンドでないと無理 はちょっと相性悪いね…
10 20/07/13(月)18:14:55 No.708218164
ツインか小隊制で運用したいわ
11 20/07/13(月)18:15:11 No.708218229
普通のファイナルタックなら我慢できるけど MXのフェニックスエールの仕様はそうじゃねえだろ!ってなった
12 20/07/13(月)18:15:54 No.708218441
>Gセルフは各形態ちゃんと使いたかった >まぁ最終的にはパーフェクトになるわけだが… MXぐらいの時期だったら全部あったんだろうなあとは思う 今はHD化の作業量の増加も加えて予算も時間もねえ
13 20/07/13(月)18:16:45 No.708218659
ダンクーガは分離が三形態もあって大変だったろうな ずっと合体状態がデフォだけど
14 20/07/13(月)18:17:50 No.708218929
>使用するとEN0になる >EN回復は専用の機体からの電池コマンドでないと無理 >はちょっと相性悪いね… それよりもEN満タンでようやく最大威力になるのがひどい EN1で通常威力で満タンに近いほど+で良かったのに
15 20/07/13(月)18:20:04 No.708219491
どんなときもガトリングボアだ!
16 20/07/13(月)18:21:17 No.708219806
2人乗りだったのが一人乗りになったりとかあらゆるところでシステムとの歪みが感じられる
17 20/07/13(月)18:21:25 No.708219832
電童ルート行かないと取得できない要素あったっけ?
18 20/07/13(月)18:21:42 No.708219889
分身能力あるやつが生存率高いんでよく使ってた
19 20/07/13(月)18:22:36 No.708220129
>電童ルート行かないと取得できない要素あったっけ? フルアーマー
20 20/07/13(月)18:23:18 No.708220319
原作知らなかった時Rの終盤でアカツキの大太刀追加されたの全然気づかんかった
21 20/07/13(月)18:23:28 No.708220354
特に攻撃力が高いわけでもなく ENが減ってると攻撃力が下がるファイナルアタックって
22 20/07/13(月)18:25:36 No.708220846
とりあえずボアかフェニックス
23 20/07/13(月)18:25:38 No.708220851
下手すると回避の鬼ベガさんの方が有用まである
24 20/07/13(月)18:26:01 No.708220958
>下手すると回避の鬼ベガさんの方が有用まである 下手しなくても強すぎるよあの人!
25 20/07/13(月)18:26:01 No.708220959
クロックマネージャーでサポート機として使う方が多かった
26 20/07/13(月)18:26:12 No.708221004
しかもエネルギー減ってると威力が激減するなんて描写は原作には特にないという
27 20/07/13(月)18:27:29 No.708221348
スパロボの再現っていうか仕様って大雑把なままなこと結構あったからな サテライトキャノンとかあのへんな仕様でずーっとやってた
28 20/07/13(月)18:30:27 No.708222190
サテキャはRだかで一度別に夜じゃなくても撃てるようになったのに Zで3次になるまでまた夜制限かかるという
29 20/07/13(月)18:30:37 No.708222240
フェニックスエールは今ならイデオンみたいにEN∞になるよな どうせ最終盤でしか使えないし
30 20/07/13(月)18:30:59 No.708222352
ファイナルアタックの仕様はぶっ壊れになるのを警戒したのかなって思っちゃう
31 20/07/13(月)18:31:48 No.708222577
最初のガンナーくらい補正かかる威力が欲しい フル改造したのにクロックマネージャー
32 20/07/13(月)18:32:09 No.708222691
日頃は光子力もゲッター線も補給しておいてなんで…
33 20/07/13(月)18:32:11 No.708222703
仕様変更はやむを得ないとは思う アニメだと電童はデータウェポンGETしたら素の状態で能力使えるし
34 20/07/13(月)18:32:17 No.708222729
ENはゼロじゃなくて多少宇宙とかでも移動できる程度には残らなかったっけ?
35 20/07/13(月)18:32:34 No.708222809
>フェニックスエールは今ならイデオンみたいにEN∞になるよな >どうせ最終盤でしか使えないし てかフェニックスエール解放したらどの形態でもEN無限でいいと思う
36 20/07/13(月)18:33:19 No.708223014
今やるなら電池交換は戦闘アニメの〆にでも入れそう
37 20/07/13(月)18:34:04 No.708223220
サテライトキャノンのあの仕様はなんだったんだろうな 原作でも別に制限とかないのに
38 20/07/13(月)18:34:33 No.708223347
電童は寺田のお気に入りだから再現多めにするのはいいけどデメリットをそんなに盛られても…
39 20/07/13(月)18:34:58 No.708223480
電童って強かったっけMXだとイマイチだった気が他は知らない
40 20/07/13(月)18:35:50 No.708223695
>電童は寺田のお気に入りだから再現多めにするのはいいけどデメリットをそんなに盛られても… そんだけデメリット盛ってEN効率まで最悪にするのひどくない?無消費くらい付けてくれてもよくない?
41 20/07/13(月)18:35:54 No.708223724
低燃費でそこそこ火力あるスーパー系って感じだった気がする
42 20/07/13(月)18:36:29 No.708223885
>電童って強かったっけMXだとイマイチだった気が他は知らない あと居るのはRくらい
43 20/07/13(月)18:36:48 No.708223977
RもMXも雑にクソ強いやつ結構いるタイトルなのに変に縛りついてんだこいつ
44 20/07/13(月)18:36:50 No.708223983
>電童って強かったっけMXだとイマイチだった気が他は知らない クロックマネージャーがえぐい
45 20/07/13(月)18:37:00 No.708224032
今だと各種ファイナルアタックで武装埋まりそう
46 20/07/13(月)18:37:53 No.708224264
疾風三連撃や爆砕重落下とかがない電童なんて…
47 20/07/13(月)18:38:20 No.708224389
流石に格闘技一つは入れるだろ…
48 20/07/13(月)18:38:21 No.708224394
Rとかやたら修理補給機が充実してるのに一切恩恵にあやかれないの酷い
49 20/07/13(月)18:38:38 No.708224473
電童 ビッグオー レイズナー は毎回性能が微妙な感じがする…他が強すぎるの含めて
50 20/07/13(月)18:38:57 No.708224571
強化パーツで無理やり宇宙に連れて行って使ってたけど 人妻バイクは要らなかったと思う
51 20/07/13(月)18:39:21 No.708224672
フルアーマー電童とかいたような
52 20/07/13(月)18:39:25 No.708224700
GBAの頃のアニメとドットでスパロボ作ってSteamあたりの専売にすればそこそこ売れそうな気もするけど手間はあまり変わらんのだろうか
53 20/07/13(月)18:39:33 No.708224735
MXだと主役のはずの螺旋城ステージとも相性悪かった気がする
54 20/07/13(月)18:39:49 No.708224809
ENマックスで打ったら最大火力のロマン砲とかならまだギリギリ分かるんだけどな
55 20/07/13(月)18:39:58 No.708224846
今はドットは逆にコスト掛かるって話は聞く 職人が色んな会社に散らばってるから
56 20/07/13(月)18:40:04 No.708224868
MXの電童のデータ量だけでF完作れるんだっけ
57 20/07/13(月)18:40:13 No.708224919
>電童 ビッグオー レイズナー は毎回性能が微妙な感じがする…他が強すぎるの含めて ロジャーの底力育成すればビッグオーはだいぶ硬くなるし…
58 20/07/13(月)18:40:24 No.708224975
光子力ゲッター線原子力何でも補給できるのにデンチは専用の物が必要とか
59 20/07/13(月)18:40:37 No.708225033
俺は電童好きだから吉良国さんも使ってたんだ
60 20/07/13(月)18:40:48 No.708225085
>強化パーツで無理やり宇宙に連れて行って使ってたけど >人妻バイクは要らなかったと思う むしろTFOとベガさんやたら強かったような
61 20/07/13(月)18:40:50 No.708225094
微妙さでいえば元祖ガイキングだわ
62 20/07/13(月)18:40:59 No.708225139
シナリオ再現すると鳳牙にも手間かかる
63 20/07/13(月)18:41:00 No.708225142
>GBAの頃のアニメとドットでスパロボ作ってSteamあたりの専売にすればそこそこ売れそうな気もするけど手間はあまり変わらんのだろうか 絶対売れないって!!
64 20/07/13(月)18:41:00 No.708225149
>強化パーツで無理やり宇宙に連れて行って使ってたけど >人妻バイクは要らなかったと思う ベガさんバイクで戦うの中盤は無かったけどだいぶあるんだぞ 最終回でもハゲ相手にバイクだ
65 20/07/13(月)18:41:03 No.708225157
GBA系列は武装の数値設定の大雑把さヤバイ
66 20/07/13(月)18:41:19 No.708225226
絢爛舞踏祭は絶対に参戦しないはず
67 20/07/13(月)18:41:34 No.708225291
サテライトキャノンは強くしたいけどバカスカ打つのはどうなのよ って結果がターン制限じゃないのか
68 20/07/13(月)18:41:41 No.708225321
ファイナルアタックは弾数性にしてくれたら良かったのに
69 20/07/13(月)18:41:45 No.708225351
ファイナルアタックが現在ENの割合で最大ダメージが削られるってどっから出てきた要素だよ
70 20/07/13(月)18:42:14 No.708225496
>サテライトキャノンは強くしたいけどバカスカ打つのはどうなのよ >って結果がターン制限じゃないのか ブライトさんは核バカスカ撃ってるのに…
71 20/07/13(月)18:42:35 No.708225595
>俺は電童好きだから吉良国さんも使ってたんだ セルファイター専用なのにやたら格闘値の高いスバル
72 20/07/13(月)18:42:35 No.708225596
スパロボはたまに独自解釈で変な仕様入れてくるよねサテライトキャノンとか
73 20/07/13(月)18:42:35 No.708225598
電童はデータウェポンが武装扱いでも無理だろうな 9体のFAだとしても電童と凰牙で作らなきゃならんし
74 20/07/13(月)18:42:41 No.708225629
>GBAの頃のアニメとドットでスパロボ作ってSteamあたりの専売にすればそこそこ売れそうな気もするけど手間はあまり変わらんのだろうか GBAのドットアニメ再現するスタッフとレトロ需要がどっちもあったとしても 今出すならソシャゲになるだろう
75 20/07/13(月)18:43:19 No.708225793
>サテライトキャノンは強くしたいけどバカスカ打つのはどうなのよ >って結果がターン制限じゃないのか 最強技で地形変える奴らがバカスカ撃ってるのにサテライトキャノンだけ制限かかるのわかんない
76 20/07/13(月)18:43:27 No.708225832
アニメの要素をシミュレーションRPGに落とし込むのって難しそうだよね
77 20/07/13(月)18:43:46 No.708225918
>今出すならソシャゲになるだろう スパクロとDDで我慢しなさい!
78 20/07/13(月)18:44:20 No.708226052
サブパイ(同乗してないけど)のティファの精神ポイント使って撃つとかにしたらそれっぽいか?
79 20/07/13(月)18:44:28 No.708226093
>スパロボはたまに独自解釈で変な仕様入れてくるよねサテライトキャノンとか 天獄の中継衛星がめちゃくちゃあるからバカスカ撃てるのはいいのかと思ったがそれくらいしないと使いにくいか
80 20/07/13(月)18:44:32 No.708226115
格闘ドリルニーヘルヘブハンマー
81 20/07/13(月)18:44:49 No.708226181
>ダンクーガは分離が三形態もあって大変だったろうな >ずっと合体状態がデフォだけど だもんでクイックセーブ時のユニット数上限の関係でコンVとの二択させられた
82 20/07/13(月)18:44:58 No.708226215
問題は外伝とRはかろうじて強かったんだけど Zと二次Zのサテライトキャノンはあの仕様に求められる威力としては信じられないくらい弱いんだわ
83 20/07/13(月)18:45:05 No.708226251
>スパクロとDDで我慢しなさい! DDのメインシナリオは楽しんでるよ! 楽しんでるけどゼーガの話動かなさ過ぎてキレそう
84 20/07/13(月)18:45:43 No.708226403
サテライトキャノンはせめて最初の一発はすぐ撃たせてくれよ 終盤になってくると1ターンか2ターンで終わるから撃つ機会ないよ
85 20/07/13(月)18:46:01 No.708226498
>問題は外伝とRはかろうじて強かったんだけど >Zと二次Zのサテライトキャノンはあの仕様に求められる威力としては信じられないくらい弱いんだわ せめてVの波動砲級の威力が欲しい
86 20/07/13(月)18:46:17 No.708226577
>ファイナルアタックが現在ENの割合で最大ダメージが削られるってどっから出てきた要素だよ 凰牙と撃ち合って負けたとことが強いて言えばそれっぽいけど あれメンタルが揺らいでたから負けたみたいな感じだよね
87 20/07/13(月)18:46:35 No.708226672
>天獄の中継衛星がめちゃくちゃあるからバカスカ撃てるのはいいのかと思ったがそれくらいしないと使いにくいか 本来の仕様考えたらそもそも補給機隣に置いてエネルギー供給したら撃てるはずなんだよ
88 20/07/13(月)18:46:37 No.708226682
EN全消費なのに残量に関わらず一定にされてもそれはそれで変な気もする 1でも200でも変わらねえなら何で全消費なんだよってなる
89 20/07/13(月)18:46:46 No.708226714
>電童 ビッグオー レイズナー は毎回性能が微妙な感じがする…他が強すぎるの含めて 電童はスレ画のクロックマネージャが反則級の強さ ビゴーは火力はあるから足の遅さと地形適応さえケアすれば強い レイズナーはスパクロでもトンチキ性能である種呪いのレベル
90 20/07/13(月)18:46:52 No.708226745
>クロックマネージャーがえぐい 援護クロックマネージャー! 中盤から出まくるHP万の強雑魚3~4体を毎ターン無力化 ひでえ
91 20/07/13(月)18:47:11 No.708226828
勿体付けられただけあってDXよりもレオパルドエアマスターの方が強かったな
92 20/07/13(月)18:47:19 No.708226878
α外伝とRのダブルエックス強かった理由ってなると ガロードが屈指の強技能ガッツ持ちとかRでティファのNTレベルがガロードに乗るとかそもそもダブルエックスがクソ強いとかサテライトキャノン抜きにして強い 特にRはX組全部ヤバイ
93 20/07/13(月)18:47:30 No.708226918
レイズナーは64だと頼りになったし…
94 20/07/13(月)18:47:41 No.708226967
サテキャはZ3でようやく強さを実感できた
95 20/07/13(月)18:48:20 No.708227156
第3次ZからTまで全部ダメージ計算式同じだから武器威力も作品ごとで変わらずほぼ同じになるっての頭に入れて置くと サテライトキャノンはガンダム系だと2番目の威力なのだ 1番じゃないのだ…
96 20/07/13(月)18:48:29 No.708227197
>特にRはX組全部ヤバイ ベルティゴだけ弱い まぁそれでも飛べるνガンダム・サザビーぐらいの性能はあるんだが…
97 20/07/13(月)18:48:38 No.708227238
Rは最終的にGビットサテライトキャノンまでいかなかったっけ
98 20/07/13(月)18:48:49 No.708227278
ウィンキー時代は原作知らんから烈風正拳突き宇宙で撃てないとかあるが離れてからは下手に原作に理解があるほど弱くなる気がする
99 20/07/13(月)18:49:29 No.708227470
>サテライトキャノンはガンダム系だと2番目の威力なのだ >1番じゃないのだ… トップは誰なんです…?
100 20/07/13(月)18:49:30 No.708227474
昼の月からマイクロウェーブ来ればいいだけだからなそもそも
101 20/07/13(月)18:49:39 No.708227509
RのGファルコンDXはとりあえず拡散ビーム垂れ流してるとなんか敵がいなくなってる
102 20/07/13(月)18:49:47 No.708227542
>レイズナーは64だと頼りになったし… 集中なくて辛かった気がする
103 20/07/13(月)18:49:51 No.708227570
原作のデメリット無視はそれはそれで苦情くるし塩梅が難しそう
104 20/07/13(月)18:50:09 No.708227646
レイズナーというか高橋勢全般がなあ BXのガリアンも後継機が全作品最低レベルの火力だし だからTのキリコの強さには本当痺れた
105 20/07/13(月)18:50:17 No.708227684
>Rは最終的にGビットサテライトキャノンまでいかなかったっけ なんならXとDXでトリプルサテライトキャノンしてた
106 20/07/13(月)18:50:41 No.708227813
サテキャはこの縛りつけるならMAP兵器でいいだろ
107 20/07/13(月)18:50:47 No.708227841
ツインバスターライフル:EN30:射程2~7:4600 拡散ビーム砲:EN10:射程1~5P:4800 まずこの時点で勝てねぇ
108 20/07/13(月)18:50:58 No.708227887
今だったらエルガイム強くなりそうだけどなぁ中々出番ないな
109 20/07/13(月)18:50:59 No.708227893
>原作のデメリット無視はそれはそれで苦情くるし塩梅が難しそう くるかなぁ
110 20/07/13(月)18:51:03 No.708227916
言うてキリコが弱かった作品あったっけ…?
111 20/07/13(月)18:51:11 No.708227944
原作の最後あたりだと敵多すぎてファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!って延々やって突破してた気がする
112 20/07/13(月)18:51:14 No.708227961
あと二本にされがちだけどツインサテライトって間から一本のビームなんだよね
113 20/07/13(月)18:51:26 No.708228020
>トップは誰なんです…? 師匠の石破天驚拳
114 20/07/13(月)18:51:33 No.708228056
>Rは最終的にGビットサテライトキャノンまでいかなかったっけ XとDXがそれぞれGビット展開しながら全員でサテライト撃つのがX最強合体技
115 20/07/13(月)18:51:44 No.708228106
そこら辺反省した例がこちらのプラズマダイバーミサイルです
116 画像ファイル名:1594633911702.png 20/07/13(月)18:51:51 No.708228152
二次Zのダブルエックスはこれにキレた記憶がある
117 20/07/13(月)18:52:21 No.708228305
>原作の最後あたりだと敵多すぎてファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!って延々やって突破してた気がする 終盤はファイナルアタックが効かない!?って展開で毎回電池使ってた記憶
118 20/07/13(月)18:52:25 No.708228318
>師匠の石破天驚拳 師匠なら仕方ないな…
119 20/07/13(月)18:52:37 No.708228375
キリコ自体は強いけど敵が極天才のオンパレードで異能生存体が死んでたのはあった
120 20/07/13(月)18:52:40 No.708228389
>くるかなぁ ぼくらの参戦してゲッター線のなんやかんやで何度出撃しようが(出撃そのものでは)誰も死にません!とかやったら…
121 20/07/13(月)18:52:40 No.708228394
多分あんまり本編見てない人多いからアレなんだろうけど ベガママのバイクはガンダムSEEDでいうとムゥさんの載ったストライクの100倍ぐらい活躍してたんだぞ
122 20/07/13(月)18:52:45 No.708228413
キリコって初登場から今の作品まで全部強くなかったか…?
123 20/07/13(月)18:53:18 No.708228573
>ツインバスターライフル:EN30:射程2~7:4600 >拡散ビーム砲:EN10:射程1~5P:4800 >まずこの時点で勝てねぇ Rのゼロマジで弱え気力溜まってやっとこれ撃てるんだよな
124 20/07/13(月)18:53:28 No.708228620
キリコは強い 作品的に回避ユニットが厳しい
125 20/07/13(月)18:53:42 No.708228707
Rのエアマスターは本当に理想的なリアル系性能で…
126 20/07/13(月)18:53:53 No.708228757
>>くるかなぁ >ぼくらの参戦してゲッター線のなんやかんやで何度出撃しようが(出撃そのものでは)誰も死にません!とかやったら… 俺それにキレるほどアニメのぼくらのにファンがいるとは思えない アンインストールバックに戦えたらみんな大体満足じゃね
127 20/07/13(月)18:54:00 No.708228794
>そこら辺反省した例がこちらのプラズマダイバーミサイルです 覚醒!補給!再動!補給!次マップにはジジイトップエース!
128 20/07/13(月)18:54:15 No.708228882
レイズナーは毎度エイジに対して敵が強すぎる
129 20/07/13(月)18:54:19 No.708228911
一作品の為にマップ毎に月の有無設定してられねーだろ 昼と夜で分けるのはしょうがなくね
130 20/07/13(月)18:55:16 No.708229178
>レイズナーは毎度エイジに対して敵が強すぎる レイズナーとエルガイムは敵が強いからヤダって毎回言われてる気がする
131 20/07/13(月)18:55:18 No.708229188
>レイズナーは毎度エイジに対して敵が強すぎる じゃあ聞くけど原作では圧倒出来てたんです?
132 20/07/13(月)18:55:22 No.708229211
>レイズナーというか高橋勢全般がなあ >BXのガリアンも後継機が全作品最低レベルの火力だし >だからTのキリコの強さには本当痺れた 原作の描写だとレイズナーやガリアンの方が絶対強そうなんだけどな…スパロボのATはちょっと強すぎる
133 20/07/13(月)18:55:28 No.708229244
レイズナーとエルガイムは敵の方が強いのが原作なんで…
134 20/07/13(月)18:55:41 No.708229310
でもATは強化パーツいっぱい付けられてサイズ差補正もあって他の回避リアル系よりは有利な感じだったし
135 20/07/13(月)18:55:41 No.708229314
Rはクラウダとかもフル改造するとバルカン3900ビームライフル4800とかになっておかしくねぇ?って思った記憶
136 20/07/13(月)18:55:54 No.708229366
エイジ必中持ってきて
137 20/07/13(月)18:56:30 No.708229545
スパロボ1作目がR2作目がMXの俺は他に強いのもいるけどスレ画めっちゃ愛用してた ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね
138 20/07/13(月)18:56:50 No.708229636
死鬼隊とザカールがSサイズの癖にHP高いから面倒臭いしかもチビが乗ってるのとザカールはV-MAXで分身しやがる
139 20/07/13(月)18:57:26 No.708229817
ポセイダル軍は今ならそこまで強くされないよ OEでもそんなにだったし
140 20/07/13(月)18:57:55 No.708229950
でもRの師匠は改造しても運動性かなり低いんだけどね
141 20/07/13(月)18:58:02 No.708229982
>ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね あそこいいよね そう来たか!と膝を打つ感じ
142 20/07/13(月)18:58:18 No.708230048
データウェポンごとの特殊能力とか再現しようとすると別ユニットになるのか
143 20/07/13(月)18:59:13 No.708230328
ぼくらのはあれ敵を倒すのは同じ世界の人間なら関係ない他人でも構わないとかそんなんだから スパロボだとわざわざヌイグルミ戦わせる必要なくなるのがなぁ しかも戦わなくてもその回の担当はどうあがいても死ぬクソ仕様
144 20/07/13(月)18:59:29 No.708230407
今アニメになっているので再現が絶対無理そうな機体 コアガンダム!
145 20/07/13(月)18:59:29 No.708230414
>スパロボ1作目がR2作目がMXの俺は他に強いのもいるけどスレ画めっちゃ愛用してた >ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね 戦闘アニメのクオリティもクソ高い
146 20/07/13(月)18:59:35 No.708230449
>Rはクラウダとかもフル改造するとバルカン3900ビームライフル4800とかになっておかしくねぇ?って思った記憶 クラウダは超強い量産機だからまだ分かる ジェニス改はなんだお前
147 20/07/13(月)18:59:41 No.708230480
デンドー電池の補充楽だったからそんな使いにくかった覚えないなぁ
148 20/07/13(月)18:59:50 No.708230514
ANUBISの降りたら死ぬ仕様も再現難しいよね
149 20/07/13(月)18:59:52 No.708230519
Rは師匠どころかGガン系まるごと改造限界低いから全部きつい 師匠とドモンは能力値と合体攻撃の暴力で押し切れるけど
150 20/07/13(月)19:00:25 No.708230687
>デンドー電池の補充楽だったからそんな使いにくかった覚えないなぁ ファイナルアタック自体そもそも使わないからな
151 20/07/13(月)19:00:25 No.708230689
>今アニメになっているので再現が絶対無理そうな機体 >コアガンダム! 類似品たくさんない? アーマーごとに武装の一つになりそう
152 20/07/13(月)19:00:26 No.708230700
>今アニメになっているので再現が絶対無理そうな機体 >コアガンダム! 武装化すれば良いのでは
153 20/07/13(月)19:01:01 No.708230887
ぼくらので敵が自殺した回はぴくりとでも動かなかったからOKとかだっけ
154 20/07/13(月)19:01:13 No.708230935
>Rは師匠どころかGガン系まるごと改造限界低いから全部きつい >師匠とドモンは能力値と合体攻撃の暴力で押し切れるけど あの頃は調整うまくなかったのかスーパー系の運動性とリアル系の装甲だから運用きついのよね
155 20/07/13(月)19:01:14 No.708230949
>データウェポンごとの特殊能力とか再現しようとすると別ユニットになるのか データウェポン手に入れて解放される能力は装備しなくても使えるようになるから 本当はどの形態でも使えていいんだよ
156 20/07/13(月)19:01:15 No.708230956
AGE3とかも武器だったしな換装
157 20/07/13(月)19:01:22 No.708230988
>ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね 自転車発電好き
158 20/07/13(月)19:01:26 No.708231012
まあ不治の病で死ぬ死ぬ言ってたのに最後まで死なないやつとかTでも割と居たし…
159 20/07/13(月)19:01:30 No.708231034
>>Rはクラウダとかもフル改造するとバルカン3900ビームライフル4800とかになっておかしくねぇ?って思った記憶 >クラウダは超強い量産機だからまだ分かる >ジェニス改はなんだお前 延々と強くなるせいで大変なことに
160 20/07/13(月)19:01:49 No.708231124
>コアガンダム! アーマーは全部武器扱いでアニメーション内でのみの再現になる
161 20/07/13(月)19:01:57 No.708231163
Rは一番装甲値高いユニットはレオパルドデストロイで一番運動性高いのが飛行機エアマスターバーストとかいう変なゲーム
162 20/07/13(月)19:02:08 No.708231222
>データウェポン手に入れて解放される能力は装備しなくても使えるようになるから >本当はどの形態でも使えていいんだよ 原作だとクラッシュレイとか牽制に使ったりしてたしな
163 20/07/13(月)19:02:17 No.708231275
>ポセイダル軍は今ならそこまで強くされないよ >OEでもそんなにだったし ツインメリットコーティングがちゃんと実装されてた代わりに控えめだったね
164 20/07/13(月)19:03:19 No.708231565
基本アースリィ形態で後期コア2ユーラヴェンにチェンジかなぁ 他は全部武装扱い
165 20/07/13(月)19:03:55 No.708231740
>>Rは師匠どころかGガン系まるごと改造限界低いから全部きつい >>師匠とドモンは能力値と合体攻撃の暴力で押し切れるけど >あの頃は調整うまくなかったのかスーパー系の運動性とリアル系の装甲だから運用きついのよね 第二次アルファで初参戦のジーグもちょっと可哀想な性能だったな
166 20/07/13(月)19:04:35 No.708231946
ユーラヴェンも言うほどスタンダード形態ってわけじゃないんだよね プラモだと一緒だったから2号枠かなって思うけど コア2でもアースリィな感じする
167 20/07/13(月)19:04:43 No.708231991
Vガンダム参戦しないのはやっぱり声優の問題もあるしザンスカールのMSのコスト高いからかなぁ
168 20/07/13(月)19:05:01 No.708232083
Gセルフのパックも武器扱いとか何ならマップ上でイベントだけとかだったしな…
169 20/07/13(月)19:05:51 No.708232295
シドニアは舞台が特殊だからかなかなか来ない 重力子放射線射出装置ぶっ放したい