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20/07/13(月)18:07:22 労力の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594631242144.jpg 20/07/13(月)18:07:22 No.708216249

労力の問題でCSスパロボ参戦見送られてる作品ってやっぱりあるのかな スレ画はMXで21機もユニット数があって戦慄した

1 20/07/13(月)18:08:21 No.708216482

実質3つか4つしかつかわんだろこれ

2 20/07/13(月)18:09:49 No.708216835

フォルムチェンジは今だと武装扱いになりがちよね

3 20/07/13(月)18:11:22 No.708217202

なんなら味方のメンバーがまるまる武装になりそう

4 20/07/13(月)18:12:06 No.708217392

武装扱いだけどデータウエポンそれぞれにFAと固有の能力とかあるのが大変そう あと全盛はそれはそれで存在するし…

5 20/07/13(月)18:12:13 No.708217435

攻略本見たらそれ+敵のユニット数が20機もあって計41ユニットもある これは今のスパロボじゃ絶対無理だわ…

6 20/07/13(月)18:12:34 No.708217532

武器扱いよりちゃんと分離合体できる方が好き

7 20/07/13(月)18:12:50 No.708217598

ファイナルアタックの仕様がスパロボの戦闘システムとの相性悪いのが

8 20/07/13(月)18:14:29 No.708218046

Gセルフは各形態ちゃんと使いたかった まぁ最終的にはパーフェクトになるわけだが…

9 20/07/13(月)18:14:36 No.708218074

>ファイナルアタックの仕様がスパロボの戦闘システムとの相性悪いのが 使用するとEN0になる EN回復は専用の機体からの電池コマンドでないと無理 はちょっと相性悪いね…

10 20/07/13(月)18:14:55 No.708218164

ツインか小隊制で運用したいわ

11 20/07/13(月)18:15:11 No.708218229

普通のファイナルタックなら我慢できるけど MXのフェニックスエールの仕様はそうじゃねえだろ!ってなった

12 20/07/13(月)18:15:54 No.708218441

>Gセルフは各形態ちゃんと使いたかった >まぁ最終的にはパーフェクトになるわけだが… MXぐらいの時期だったら全部あったんだろうなあとは思う 今はHD化の作業量の増加も加えて予算も時間もねえ

13 20/07/13(月)18:16:45 No.708218659

ダンクーガは分離が三形態もあって大変だったろうな ずっと合体状態がデフォだけど

14 20/07/13(月)18:17:50 No.708218929

>使用するとEN0になる >EN回復は専用の機体からの電池コマンドでないと無理 >はちょっと相性悪いね… それよりもEN満タンでようやく最大威力になるのがひどい EN1で通常威力で満タンに近いほど+で良かったのに

15 20/07/13(月)18:20:04 No.708219491

どんなときもガトリングボアだ!

16 20/07/13(月)18:21:17 No.708219806

2人乗りだったのが一人乗りになったりとかあらゆるところでシステムとの歪みが感じられる

17 20/07/13(月)18:21:25 No.708219832

電童ルート行かないと取得できない要素あったっけ?

18 20/07/13(月)18:21:42 No.708219889

分身能力あるやつが生存率高いんでよく使ってた

19 20/07/13(月)18:22:36 No.708220129

>電童ルート行かないと取得できない要素あったっけ? フルアーマー

20 20/07/13(月)18:23:18 No.708220319

原作知らなかった時Rの終盤でアカツキの大太刀追加されたの全然気づかんかった

21 20/07/13(月)18:23:28 No.708220354

特に攻撃力が高いわけでもなく ENが減ってると攻撃力が下がるファイナルアタックって

22 20/07/13(月)18:25:36 No.708220846

とりあえずボアかフェニックス

23 20/07/13(月)18:25:38 No.708220851

下手すると回避の鬼ベガさんの方が有用まである

24 20/07/13(月)18:26:01 No.708220958

>下手すると回避の鬼ベガさんの方が有用まである 下手しなくても強すぎるよあの人!

25 20/07/13(月)18:26:01 No.708220959

クロックマネージャーでサポート機として使う方が多かった

26 20/07/13(月)18:26:12 No.708221004

しかもエネルギー減ってると威力が激減するなんて描写は原作には特にないという

27 20/07/13(月)18:27:29 No.708221348

スパロボの再現っていうか仕様って大雑把なままなこと結構あったからな サテライトキャノンとかあのへんな仕様でずーっとやってた

28 20/07/13(月)18:30:27 No.708222190

サテキャはRだかで一度別に夜じゃなくても撃てるようになったのに Zで3次になるまでまた夜制限かかるという

29 20/07/13(月)18:30:37 No.708222240

フェニックスエールは今ならイデオンみたいにEN∞になるよな どうせ最終盤でしか使えないし

30 20/07/13(月)18:30:59 No.708222352

ファイナルアタックの仕様はぶっ壊れになるのを警戒したのかなって思っちゃう

31 20/07/13(月)18:31:48 No.708222577

最初のガンナーくらい補正かかる威力が欲しい フル改造したのにクロックマネージャー

32 20/07/13(月)18:32:09 No.708222691

日頃は光子力もゲッター線も補給しておいてなんで…

33 20/07/13(月)18:32:11 No.708222703

仕様変更はやむを得ないとは思う アニメだと電童はデータウェポンGETしたら素の状態で能力使えるし

34 20/07/13(月)18:32:17 No.708222729

ENはゼロじゃなくて多少宇宙とかでも移動できる程度には残らなかったっけ?

35 20/07/13(月)18:32:34 No.708222809

>フェニックスエールは今ならイデオンみたいにEN∞になるよな >どうせ最終盤でしか使えないし てかフェニックスエール解放したらどの形態でもEN無限でいいと思う

36 20/07/13(月)18:33:19 No.708223014

今やるなら電池交換は戦闘アニメの〆にでも入れそう

37 20/07/13(月)18:34:04 No.708223220

サテライトキャノンのあの仕様はなんだったんだろうな 原作でも別に制限とかないのに

38 20/07/13(月)18:34:33 No.708223347

電童は寺田のお気に入りだから再現多めにするのはいいけどデメリットをそんなに盛られても…

39 20/07/13(月)18:34:58 No.708223480

電童って強かったっけMXだとイマイチだった気が他は知らない

40 20/07/13(月)18:35:50 No.708223695

>電童は寺田のお気に入りだから再現多めにするのはいいけどデメリットをそんなに盛られても… そんだけデメリット盛ってEN効率まで最悪にするのひどくない?無消費くらい付けてくれてもよくない?

41 20/07/13(月)18:35:54 No.708223724

低燃費でそこそこ火力あるスーパー系って感じだった気がする

42 20/07/13(月)18:36:29 No.708223885

>電童って強かったっけMXだとイマイチだった気が他は知らない あと居るのはRくらい

43 20/07/13(月)18:36:48 No.708223977

RもMXも雑にクソ強いやつ結構いるタイトルなのに変に縛りついてんだこいつ

44 20/07/13(月)18:36:50 No.708223983

>電童って強かったっけMXだとイマイチだった気が他は知らない クロックマネージャーがえぐい

45 20/07/13(月)18:37:00 No.708224032

今だと各種ファイナルアタックで武装埋まりそう

46 20/07/13(月)18:37:53 No.708224264

疾風三連撃や爆砕重落下とかがない電童なんて…

47 20/07/13(月)18:38:20 No.708224389

流石に格闘技一つは入れるだろ…

48 20/07/13(月)18:38:21 No.708224394

Rとかやたら修理補給機が充実してるのに一切恩恵にあやかれないの酷い

49 20/07/13(月)18:38:38 No.708224473

電童 ビッグオー レイズナー は毎回性能が微妙な感じがする…他が強すぎるの含めて

50 20/07/13(月)18:38:57 No.708224571

強化パーツで無理やり宇宙に連れて行って使ってたけど 人妻バイクは要らなかったと思う

51 20/07/13(月)18:39:21 No.708224672

フルアーマー電童とかいたような

52 20/07/13(月)18:39:25 No.708224700

GBAの頃のアニメとドットでスパロボ作ってSteamあたりの専売にすればそこそこ売れそうな気もするけど手間はあまり変わらんのだろうか

53 20/07/13(月)18:39:33 No.708224735

MXだと主役のはずの螺旋城ステージとも相性悪かった気がする

54 20/07/13(月)18:39:49 No.708224809

ENマックスで打ったら最大火力のロマン砲とかならまだギリギリ分かるんだけどな

55 20/07/13(月)18:39:58 No.708224846

今はドットは逆にコスト掛かるって話は聞く 職人が色んな会社に散らばってるから

56 20/07/13(月)18:40:04 No.708224868

MXの電童のデータ量だけでF完作れるんだっけ

57 20/07/13(月)18:40:13 No.708224919

>電童 ビッグオー レイズナー は毎回性能が微妙な感じがする…他が強すぎるの含めて ロジャーの底力育成すればビッグオーはだいぶ硬くなるし…

58 20/07/13(月)18:40:24 No.708224975

光子力ゲッター線原子力何でも補給できるのにデンチは専用の物が必要とか

59 20/07/13(月)18:40:37 No.708225033

俺は電童好きだから吉良国さんも使ってたんだ

60 20/07/13(月)18:40:48 No.708225085

>強化パーツで無理やり宇宙に連れて行って使ってたけど >人妻バイクは要らなかったと思う むしろTFOとベガさんやたら強かったような

61 20/07/13(月)18:40:50 No.708225094

微妙さでいえば元祖ガイキングだわ

62 20/07/13(月)18:40:59 No.708225139

シナリオ再現すると鳳牙にも手間かかる

63 20/07/13(月)18:41:00 No.708225142

>GBAの頃のアニメとドットでスパロボ作ってSteamあたりの専売にすればそこそこ売れそうな気もするけど手間はあまり変わらんのだろうか 絶対売れないって!!

64 20/07/13(月)18:41:00 No.708225149

>強化パーツで無理やり宇宙に連れて行って使ってたけど >人妻バイクは要らなかったと思う ベガさんバイクで戦うの中盤は無かったけどだいぶあるんだぞ 最終回でもハゲ相手にバイクだ

65 20/07/13(月)18:41:03 No.708225157

GBA系列は武装の数値設定の大雑把さヤバイ

66 20/07/13(月)18:41:19 No.708225226

絢爛舞踏祭は絶対に参戦しないはず

67 20/07/13(月)18:41:34 No.708225291

サテライトキャノンは強くしたいけどバカスカ打つのはどうなのよ って結果がターン制限じゃないのか

68 20/07/13(月)18:41:41 No.708225321

ファイナルアタックは弾数性にしてくれたら良かったのに

69 20/07/13(月)18:41:45 No.708225351

ファイナルアタックが現在ENの割合で最大ダメージが削られるってどっから出てきた要素だよ

70 20/07/13(月)18:42:14 No.708225496

>サテライトキャノンは強くしたいけどバカスカ打つのはどうなのよ >って結果がターン制限じゃないのか ブライトさんは核バカスカ撃ってるのに…

71 20/07/13(月)18:42:35 No.708225595

>俺は電童好きだから吉良国さんも使ってたんだ セルファイター専用なのにやたら格闘値の高いスバル

72 20/07/13(月)18:42:35 No.708225596

スパロボはたまに独自解釈で変な仕様入れてくるよねサテライトキャノンとか

73 20/07/13(月)18:42:35 No.708225598

電童はデータウェポンが武装扱いでも無理だろうな 9体のFAだとしても電童と凰牙で作らなきゃならんし

74 20/07/13(月)18:42:41 No.708225629

>GBAの頃のアニメとドットでスパロボ作ってSteamあたりの専売にすればそこそこ売れそうな気もするけど手間はあまり変わらんのだろうか GBAのドットアニメ再現するスタッフとレトロ需要がどっちもあったとしても 今出すならソシャゲになるだろう

75 20/07/13(月)18:43:19 No.708225793

>サテライトキャノンは強くしたいけどバカスカ打つのはどうなのよ >って結果がターン制限じゃないのか 最強技で地形変える奴らがバカスカ撃ってるのにサテライトキャノンだけ制限かかるのわかんない

76 20/07/13(月)18:43:27 No.708225832

アニメの要素をシミュレーションRPGに落とし込むのって難しそうだよね

77 20/07/13(月)18:43:46 No.708225918

>今出すならソシャゲになるだろう スパクロとDDで我慢しなさい!

78 20/07/13(月)18:44:20 No.708226052

サブパイ(同乗してないけど)のティファの精神ポイント使って撃つとかにしたらそれっぽいか?

79 20/07/13(月)18:44:28 No.708226093

>スパロボはたまに独自解釈で変な仕様入れてくるよねサテライトキャノンとか 天獄の中継衛星がめちゃくちゃあるからバカスカ撃てるのはいいのかと思ったがそれくらいしないと使いにくいか

80 20/07/13(月)18:44:32 No.708226115

格闘ドリルニーヘルヘブハンマー

81 20/07/13(月)18:44:49 No.708226181

>ダンクーガは分離が三形態もあって大変だったろうな >ずっと合体状態がデフォだけど だもんでクイックセーブ時のユニット数上限の関係でコンVとの二択させられた

82 20/07/13(月)18:44:58 No.708226215

問題は外伝とRはかろうじて強かったんだけど Zと二次Zのサテライトキャノンはあの仕様に求められる威力としては信じられないくらい弱いんだわ

83 20/07/13(月)18:45:05 No.708226251

>スパクロとDDで我慢しなさい! DDのメインシナリオは楽しんでるよ! 楽しんでるけどゼーガの話動かなさ過ぎてキレそう

84 20/07/13(月)18:45:43 No.708226403

サテライトキャノンはせめて最初の一発はすぐ撃たせてくれよ 終盤になってくると1ターンか2ターンで終わるから撃つ機会ないよ

85 20/07/13(月)18:46:01 No.708226498

>問題は外伝とRはかろうじて強かったんだけど >Zと二次Zのサテライトキャノンはあの仕様に求められる威力としては信じられないくらい弱いんだわ せめてVの波動砲級の威力が欲しい

86 20/07/13(月)18:46:17 No.708226577

>ファイナルアタックが現在ENの割合で最大ダメージが削られるってどっから出てきた要素だよ 凰牙と撃ち合って負けたとことが強いて言えばそれっぽいけど あれメンタルが揺らいでたから負けたみたいな感じだよね

87 20/07/13(月)18:46:35 No.708226672

>天獄の中継衛星がめちゃくちゃあるからバカスカ撃てるのはいいのかと思ったがそれくらいしないと使いにくいか 本来の仕様考えたらそもそも補給機隣に置いてエネルギー供給したら撃てるはずなんだよ

88 20/07/13(月)18:46:37 No.708226682

EN全消費なのに残量に関わらず一定にされてもそれはそれで変な気もする 1でも200でも変わらねえなら何で全消費なんだよってなる

89 20/07/13(月)18:46:46 No.708226714

>電童 ビッグオー レイズナー は毎回性能が微妙な感じがする…他が強すぎるの含めて 電童はスレ画のクロックマネージャが反則級の強さ ビゴーは火力はあるから足の遅さと地形適応さえケアすれば強い レイズナーはスパクロでもトンチキ性能である種呪いのレベル

90 20/07/13(月)18:46:52 No.708226745

>クロックマネージャーがえぐい 援護クロックマネージャー! 中盤から出まくるHP万の強雑魚3~4体を毎ターン無力化 ひでえ

91 20/07/13(月)18:47:11 No.708226828

勿体付けられただけあってDXよりもレオパルドエアマスターの方が強かったな

92 20/07/13(月)18:47:19 No.708226878

α外伝とRのダブルエックス強かった理由ってなると ガロードが屈指の強技能ガッツ持ちとかRでティファのNTレベルがガロードに乗るとかそもそもダブルエックスがクソ強いとかサテライトキャノン抜きにして強い 特にRはX組全部ヤバイ

93 20/07/13(月)18:47:30 No.708226918

レイズナーは64だと頼りになったし…

94 20/07/13(月)18:47:41 No.708226967

サテキャはZ3でようやく強さを実感できた

95 20/07/13(月)18:48:20 No.708227156

第3次ZからTまで全部ダメージ計算式同じだから武器威力も作品ごとで変わらずほぼ同じになるっての頭に入れて置くと サテライトキャノンはガンダム系だと2番目の威力なのだ 1番じゃないのだ…

96 20/07/13(月)18:48:29 No.708227197

>特にRはX組全部ヤバイ ベルティゴだけ弱い まぁそれでも飛べるνガンダム・サザビーぐらいの性能はあるんだが…

97 20/07/13(月)18:48:38 No.708227238

Rは最終的にGビットサテライトキャノンまでいかなかったっけ

98 20/07/13(月)18:48:49 No.708227278

ウィンキー時代は原作知らんから烈風正拳突き宇宙で撃てないとかあるが離れてからは下手に原作に理解があるほど弱くなる気がする

99 20/07/13(月)18:49:29 No.708227470

>サテライトキャノンはガンダム系だと2番目の威力なのだ >1番じゃないのだ… トップは誰なんです…?

100 20/07/13(月)18:49:30 No.708227474

昼の月からマイクロウェーブ来ればいいだけだからなそもそも

101 20/07/13(月)18:49:39 No.708227509

RのGファルコンDXはとりあえず拡散ビーム垂れ流してるとなんか敵がいなくなってる

102 20/07/13(月)18:49:47 No.708227542

>レイズナーは64だと頼りになったし… 集中なくて辛かった気がする

103 20/07/13(月)18:49:51 No.708227570

原作のデメリット無視はそれはそれで苦情くるし塩梅が難しそう

104 20/07/13(月)18:50:09 No.708227646

レイズナーというか高橋勢全般がなあ BXのガリアンも後継機が全作品最低レベルの火力だし だからTのキリコの強さには本当痺れた

105 20/07/13(月)18:50:17 No.708227684

>Rは最終的にGビットサテライトキャノンまでいかなかったっけ なんならXとDXでトリプルサテライトキャノンしてた

106 20/07/13(月)18:50:41 No.708227813

サテキャはこの縛りつけるならMAP兵器でいいだろ

107 20/07/13(月)18:50:47 No.708227841

ツインバスターライフル:EN30:射程2~7:4600 拡散ビーム砲:EN10:射程1~5P:4800 まずこの時点で勝てねぇ

108 20/07/13(月)18:50:58 No.708227887

今だったらエルガイム強くなりそうだけどなぁ中々出番ないな

109 20/07/13(月)18:50:59 No.708227893

>原作のデメリット無視はそれはそれで苦情くるし塩梅が難しそう くるかなぁ

110 20/07/13(月)18:51:03 No.708227916

言うてキリコが弱かった作品あったっけ…?

111 20/07/13(月)18:51:11 No.708227944

原作の最後あたりだと敵多すぎてファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!って延々やって突破してた気がする

112 20/07/13(月)18:51:14 No.708227961

あと二本にされがちだけどツインサテライトって間から一本のビームなんだよね

113 20/07/13(月)18:51:26 No.708228020

>トップは誰なんです…? 師匠の石破天驚拳

114 20/07/13(月)18:51:33 No.708228056

>Rは最終的にGビットサテライトキャノンまでいかなかったっけ XとDXがそれぞれGビット展開しながら全員でサテライト撃つのがX最強合体技

115 20/07/13(月)18:51:44 No.708228106

そこら辺反省した例がこちらのプラズマダイバーミサイルです

116 画像ファイル名:1594633911702.png 20/07/13(月)18:51:51 No.708228152

二次Zのダブルエックスはこれにキレた記憶がある

117 20/07/13(月)18:52:21 No.708228305

>原作の最後あたりだと敵多すぎてファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!電池!ファイナルアタック!って延々やって突破してた気がする 終盤はファイナルアタックが効かない!?って展開で毎回電池使ってた記憶

118 20/07/13(月)18:52:25 No.708228318

>師匠の石破天驚拳 師匠なら仕方ないな…

119 20/07/13(月)18:52:37 No.708228375

キリコ自体は強いけど敵が極天才のオンパレードで異能生存体が死んでたのはあった

120 20/07/13(月)18:52:40 No.708228389

>くるかなぁ ぼくらの参戦してゲッター線のなんやかんやで何度出撃しようが(出撃そのものでは)誰も死にません!とかやったら…

121 20/07/13(月)18:52:40 No.708228394

多分あんまり本編見てない人多いからアレなんだろうけど ベガママのバイクはガンダムSEEDでいうとムゥさんの載ったストライクの100倍ぐらい活躍してたんだぞ

122 20/07/13(月)18:52:45 No.708228413

キリコって初登場から今の作品まで全部強くなかったか…?

123 20/07/13(月)18:53:18 No.708228573

>ツインバスターライフル:EN30:射程2~7:4600 >拡散ビーム砲:EN10:射程1~5P:4800 >まずこの時点で勝てねぇ Rのゼロマジで弱え気力溜まってやっとこれ撃てるんだよな

124 20/07/13(月)18:53:28 No.708228620

キリコは強い 作品的に回避ユニットが厳しい

125 20/07/13(月)18:53:42 No.708228707

Rのエアマスターは本当に理想的なリアル系性能で…

126 20/07/13(月)18:53:53 No.708228757

>>くるかなぁ >ぼくらの参戦してゲッター線のなんやかんやで何度出撃しようが(出撃そのものでは)誰も死にません!とかやったら… 俺それにキレるほどアニメのぼくらのにファンがいるとは思えない アンインストールバックに戦えたらみんな大体満足じゃね

127 20/07/13(月)18:54:00 No.708228794

>そこら辺反省した例がこちらのプラズマダイバーミサイルです 覚醒!補給!再動!補給!次マップにはジジイトップエース!

128 20/07/13(月)18:54:15 No.708228882

レイズナーは毎度エイジに対して敵が強すぎる

129 20/07/13(月)18:54:19 No.708228911

一作品の為にマップ毎に月の有無設定してられねーだろ 昼と夜で分けるのはしょうがなくね

130 20/07/13(月)18:55:16 No.708229178

>レイズナーは毎度エイジに対して敵が強すぎる レイズナーとエルガイムは敵が強いからヤダって毎回言われてる気がする

131 20/07/13(月)18:55:18 No.708229188

>レイズナーは毎度エイジに対して敵が強すぎる じゃあ聞くけど原作では圧倒出来てたんです?

132 20/07/13(月)18:55:22 No.708229211

>レイズナーというか高橋勢全般がなあ >BXのガリアンも後継機が全作品最低レベルの火力だし >だからTのキリコの強さには本当痺れた 原作の描写だとレイズナーやガリアンの方が絶対強そうなんだけどな…スパロボのATはちょっと強すぎる

133 20/07/13(月)18:55:28 No.708229244

レイズナーとエルガイムは敵の方が強いのが原作なんで…

134 20/07/13(月)18:55:41 No.708229310

でもATは強化パーツいっぱい付けられてサイズ差補正もあって他の回避リアル系よりは有利な感じだったし

135 20/07/13(月)18:55:41 No.708229314

Rはクラウダとかもフル改造するとバルカン3900ビームライフル4800とかになっておかしくねぇ?って思った記憶

136 20/07/13(月)18:55:54 No.708229366

エイジ必中持ってきて

137 20/07/13(月)18:56:30 No.708229545

スパロボ1作目がR2作目がMXの俺は他に強いのもいるけどスレ画めっちゃ愛用してた ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね

138 20/07/13(月)18:56:50 No.708229636

死鬼隊とザカールがSサイズの癖にHP高いから面倒臭いしかもチビが乗ってるのとザカールはV-MAXで分身しやがる

139 20/07/13(月)18:57:26 No.708229817

ポセイダル軍は今ならそこまで強くされないよ OEでもそんなにだったし

140 20/07/13(月)18:57:55 No.708229950

でもRの師匠は改造しても運動性かなり低いんだけどね

141 20/07/13(月)18:58:02 No.708229982

>ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね あそこいいよね そう来たか!と膝を打つ感じ

142 20/07/13(月)18:58:18 No.708230048

データウェポンごとの特殊能力とか再現しようとすると別ユニットになるのか

143 20/07/13(月)18:59:13 No.708230328

ぼくらのはあれ敵を倒すのは同じ世界の人間なら関係ない他人でも構わないとかそんなんだから スパロボだとわざわざヌイグルミ戦わせる必要なくなるのがなぁ しかも戦わなくてもその回の担当はどうあがいても死ぬクソ仕様

144 20/07/13(月)18:59:29 No.708230407

今アニメになっているので再現が絶対無理そうな機体 コアガンダム!

145 20/07/13(月)18:59:29 No.708230414

>スパロボ1作目がR2作目がMXの俺は他に強いのもいるけどスレ画めっちゃ愛用してた >ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね 戦闘アニメのクオリティもクソ高い

146 20/07/13(月)18:59:35 No.708230449

>Rはクラウダとかもフル改造するとバルカン3900ビームライフル4800とかになっておかしくねぇ?って思った記憶 クラウダは超強い量産機だからまだ分かる ジェニス改はなんだお前

147 20/07/13(月)18:59:41 No.708230480

デンドー電池の補充楽だったからそんな使いにくかった覚えないなぁ

148 20/07/13(月)18:59:50 No.708230514

ANUBISの降りたら死ぬ仕様も再現難しいよね

149 20/07/13(月)18:59:52 No.708230519

Rは師匠どころかGガン系まるごと改造限界低いから全部きつい 師匠とドモンは能力値と合体攻撃の暴力で押し切れるけど

150 20/07/13(月)19:00:25 No.708230687

>デンドー電池の補充楽だったからそんな使いにくかった覚えないなぁ ファイナルアタック自体そもそも使わないからな

151 20/07/13(月)19:00:25 No.708230689

>今アニメになっているので再現が絶対無理そうな機体 >コアガンダム! 類似品たくさんない? アーマーごとに武装の一つになりそう

152 20/07/13(月)19:00:26 No.708230700

>今アニメになっているので再現が絶対無理そうな機体 >コアガンダム! 武装化すれば良いのでは

153 20/07/13(月)19:01:01 No.708230887

ぼくらので敵が自殺した回はぴくりとでも動かなかったからOKとかだっけ

154 20/07/13(月)19:01:13 No.708230935

>Rは師匠どころかGガン系まるごと改造限界低いから全部きつい >師匠とドモンは能力値と合体攻撃の暴力で押し切れるけど あの頃は調整うまくなかったのかスーパー系の運動性とリアル系の装甲だから運用きついのよね

155 20/07/13(月)19:01:14 No.708230949

>データウェポンごとの特殊能力とか再現しようとすると別ユニットになるのか データウェポン手に入れて解放される能力は装備しなくても使えるようになるから 本当はどの形態でも使えていいんだよ

156 20/07/13(月)19:01:15 No.708230956

AGE3とかも武器だったしな換装

157 20/07/13(月)19:01:22 No.708230988

>ヤシマ作戦のクロスオーバーいいよね 自転車発電好き

158 20/07/13(月)19:01:26 No.708231012

まあ不治の病で死ぬ死ぬ言ってたのに最後まで死なないやつとかTでも割と居たし…

159 20/07/13(月)19:01:30 No.708231034

>>Rはクラウダとかもフル改造するとバルカン3900ビームライフル4800とかになっておかしくねぇ?って思った記憶 >クラウダは超強い量産機だからまだ分かる >ジェニス改はなんだお前 延々と強くなるせいで大変なことに

160 20/07/13(月)19:01:49 No.708231124

>コアガンダム! アーマーは全部武器扱いでアニメーション内でのみの再現になる

161 20/07/13(月)19:01:57 No.708231163

Rは一番装甲値高いユニットはレオパルドデストロイで一番運動性高いのが飛行機エアマスターバーストとかいう変なゲーム

162 20/07/13(月)19:02:08 No.708231222

>データウェポン手に入れて解放される能力は装備しなくても使えるようになるから >本当はどの形態でも使えていいんだよ 原作だとクラッシュレイとか牽制に使ったりしてたしな

163 20/07/13(月)19:02:17 No.708231275

>ポセイダル軍は今ならそこまで強くされないよ >OEでもそんなにだったし ツインメリットコーティングがちゃんと実装されてた代わりに控えめだったね

164 20/07/13(月)19:03:19 No.708231565

基本アースリィ形態で後期コア2ユーラヴェンにチェンジかなぁ 他は全部武装扱い

165 20/07/13(月)19:03:55 No.708231740

>>Rは師匠どころかGガン系まるごと改造限界低いから全部きつい >>師匠とドモンは能力値と合体攻撃の暴力で押し切れるけど >あの頃は調整うまくなかったのかスーパー系の運動性とリアル系の装甲だから運用きついのよね 第二次アルファで初参戦のジーグもちょっと可哀想な性能だったな

166 20/07/13(月)19:04:35 No.708231946

ユーラヴェンも言うほどスタンダード形態ってわけじゃないんだよね プラモだと一緒だったから2号枠かなって思うけど コア2でもアースリィな感じする

167 20/07/13(月)19:04:43 No.708231991

Vガンダム参戦しないのはやっぱり声優の問題もあるしザンスカールのMSのコスト高いからかなぁ

168 20/07/13(月)19:05:01 No.708232083

Gセルフのパックも武器扱いとか何ならマップ上でイベントだけとかだったしな…

169 20/07/13(月)19:05:51 No.708232295

シドニアは舞台が特殊だからかなかなか来ない 重力子放射線射出装置ぶっ放したい

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