虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/13(月)16:20:22 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594624822524.jpg 20/07/13(月)16:20:22 No.708196702

なんか異常に聴きたくなったので貼る https://www.youtube.com/watch?v=iRLD4wPS9dE

1 20/07/13(月)16:27:29 No.708197906

こっちもいいぞ! https://youtube.com/watch?v=mTgE4mdNsa8

2 20/07/13(月)16:34:27 No.708199058

ギガノス軍ユニットが動いてる気がするよこの曲聞いてると

3 20/07/13(月)16:36:04 No.708199337

IMPACTのBGMを聞くと楽しかった記憶にひたすら長くて苦痛だった記憶が時間差で襲ってくる

4 20/07/13(月)16:38:11 No.708199705

フラゲしたIMPACTはG-3ガンダムが取れる所で変な忍者ロボがそのステージのボスを倒して勝手にクリアされて積んだ

5 20/07/13(月)16:39:49 No.708199970

最初辛くて途中楽しくなって宇宙で辛くなって少楽になってきて 合流して最高潮でまだ終わらねえのか…ってなるゲーム

6 20/07/13(月)16:44:10 No.708200663

版権アレンジやオリジナルキャラ曲の話題が多いけどマップBGMもいい曲多いよね

7 20/07/13(月)16:46:38 No.708201084

シミュレーションものらしい落ち着いた名曲多いよね

8 20/07/13(月)16:46:58 No.708201134

>最初から楽しくて >合流して最高潮で終わったら次が54周か…ってなるゲーム

9 20/07/13(月)16:47:00 No.708201140

オリジナルなのに豪華壮大なMXステージ曲の数々に紛れ込んで全く違和感ないOver the Rainbow

10 20/07/13(月)16:47:41 No.708201248

据え置きでこの長さは辛かった たぶん携帯機ならこんなに辛くなかった 当時の携帯機には無理なゲームだったけど

11 20/07/13(月)16:47:42 No.708201250

https://www.youtube.com/watch?v=4Zd0fwMq7V0 これもホント名曲だと思う

12 20/07/13(月)16:47:46 No.708201262

>オリジナルなのに豪華壮大なMXステージ曲の数々に紛れ込んで全く違和感ないOver the Rainbow このマップだけなのもったいないなと思ったらFA電童で流れるの嬉しい…

13 20/07/13(月)16:48:25 No.708201362

>これもホント名曲だと思う 木星バッタが寄ってくる!

14 20/07/13(月)16:49:24 No.708201510

>たぶん携帯機ならこんなに辛くなかった 元が携帯機3部作! あっちはナデシコとか居なかったけど

15 20/07/13(月)16:50:06 No.708201609

コンパクト2の追加リメイクにあたるんだっけ?

16 20/07/13(月)16:50:25 No.708201665

>>合流して最高潮で終わったら次が54周か…ってなるゲーム いつでも来るな修行僧

17 20/07/13(月)16:50:34 No.708201689

発売当時にプレイしただけだけど今でもマップBGMはよく覚えてるな

18 20/07/13(月)16:50:55 No.708201746

まだいもげ見てるのか熟練和尚

19 20/07/13(月)16:51:27 No.708201840

精神コマンドの愛がまだHP回復だったな 愛持ち大量に乗せれるナデシコはマジで世話になった

20 20/07/13(月)16:51:57 No.708201911

https://www.youtube.com/watch?v=GOMmYmIVf5k イチオシはこいつだ 凄いソリッドで好き

21 20/07/13(月)16:52:18 No.708201960

宇宙シナリオか地上シナリオかを主人公選択させてそのあと合流編ってことにしとけば理不尽な長さにはならなかったと思う

22 20/07/13(月)16:54:25 No.708202272

戦闘アニメカットが付いてから途切れずにマップBGM聞き続けるから1ループ以上聞けて印象に残りやすい

23 20/07/13(月)16:57:20 No.708202730

早い段階であれの改造を済ませておくこととか ルートに送り込むユニットを調整したりとか そういう要素が多い…

24 20/07/13(月)16:59:19 No.708203041

>これもホント名曲だと思う コンパクトの頃から完成度高いと思ってる https://www.youtube.com/watch?v=mxQ6k4QyR0A

25 20/07/13(月)17:00:23 No.708203234

>https://www.youtube.com/watch?v=GOMmYmIVf5k >イチオシはこいつだ >凄いソリッドで好き 貼ろうと思っていた奴だ

26 20/07/13(月)17:03:03 No.708203669

何だかんだオリ曲の当たり多いよね

27 20/07/13(月)17:07:21 No.708204410

トーセスパロボといえば遥かなる戦い開幕もいいよね

28 20/07/13(月)17:08:19 No.708204560

このころくらい?主題歌がついて主題歌アレンジが最終マップにかかり始めたの

29 20/07/13(月)17:09:14 No.708204704

コレの主題歌は実はあんま記憶に残ってねえな… 主題歌と主題歌アレンジはニルファが一番印象深い

30 20/07/13(月)17:10:14 No.708204894

版権曲もナイスアレンジが多々ある ラブサバイバーと君を見つめてはこれがベスト

31 20/07/13(月)17:10:37 No.708204965

>主題歌と主題歌アレンジはニルファが一番印象深い ラストステージで流れるのはかなり印象に残るよね

32 20/07/13(月)17:10:39 No.708204971

相当な数の主題歌出たけど一番好きなのはSKILLかな

33 20/07/13(月)17:11:09 No.708205064

Impacttはゲーム本編OP曲よりCMに使われた歌の方が合ってると思う

34 20/07/13(月)17:11:13 No.708205078

>コレの主題歌は実はあんま記憶に残ってねえな… >主題歌と主題歌アレンジはニルファが一番印象深い 確かにニルファはパッと思い出せるな…

35 20/07/13(月)17:11:32 No.708205151

>版権曲もナイスアレンジが多々ある 勝利者たちの挽歌好き

36 20/07/13(月)17:12:11 No.708205276

Machine Soulいいよね

37 20/07/13(月)17:12:41 No.708205378

VictoryとSKILLとGONGはすぐ思い出せる GOだっけ?

38 20/07/13(月)17:13:39 No.708205544

>VictoryとSKILLとGONGはすぐ思い出せる そこらはラストステージでばっちり流れるからな本当に印象に残る

39 20/07/13(月)17:14:01 No.708205607

https://youtu.be/g0V1K4Z4QCo ミーハーだけどこれだなやっぱり…

40 20/07/13(月)17:15:28 No.708205846

ラブサバイバーより経験値泥棒のテーマの方が耳に残ってる…

41 20/07/13(月)17:15:35 No.708205873

>ミーハーだけどこれだなやっぱり… これとAのえっと…極めて近く限りなく遠い世界だっけかな 最終面BGMでむちゃくちゃテンション上がって好き

42 20/07/13(月)17:15:48 No.708205920

>ラブサバイバーと君を見つめてはこれがベスト そもそもそれ両方とも他は携帯機でしか使われとらんからな… ともあれ良アレンジだと思う

43 20/07/13(月)17:15:59 No.708205960

最終話は遥かなる戦い、開幕だし隠しルートだとBEYOND THE TIMEになるからGO!!の印象は薄い

44 20/07/13(月)17:16:04 No.708205970

>https://youtu.be/g0V1K4Z4QCo >ミーハーだけどこれだなやっぱり… いや解りやすくカッコ良くて好きよ…

45 20/07/13(月)17:16:57 No.708206112

GOはどこで流れたかすら思い出せない タイトル画面は爆音のイメージしかないけどそこで流れたっけ

46 20/07/13(月)17:17:29 No.708206200

インパクトは最終ステージだいたいhttps://youtu.be/g0V1K4Z4QCoかBEYOND THE TIMEがめちゃくちゃ印象に残るからな…

47 20/07/13(月)17:17:34 No.708206213

なんか歯ごたえのあるスパロボもたまにはやりたいなと思って何かの間違いでアーカイブ化されないかなとちょっと期待してる

48 20/07/13(月)17:17:56 No.708206282

スパロボのメインテーマは遥かなる戦い開幕と時を超えてが印象深い

49 20/07/13(月)17:18:04 No.708206306

あんまり意識しなかったけど曲がよかったから救われてる側面はあったと思う これで曲が酷かったら絶対ストレス凄かった

50 20/07/13(月)17:18:11 No.708206327

しかし隠し最終面が逆襲のシャアって凄い攻めてるよねシナリオ

51 20/07/13(月)17:18:17 No.708206347

https://m.youtube.com/watch?v=5rkjSpd7pn8 インパクトは名曲揃いよねこれ好き

52 20/07/13(月)17:18:25 No.708206372

版権的なアレコレが難しいってんならPS2のOGだってあるはずなのに腰は重いよね…

53 20/07/13(月)17:18:35 No.708206400

インパクト外れ曲ほぼ無いからな

54 20/07/13(月)17:18:46 No.708206434

>スパロボのメインテーマは遥かなる戦い開幕と時を超えてが印象深い SS版時を越えていいよね…4次もいい

55 20/07/13(月)17:18:59 No.708206474

昔見た早解き動画で隠しステージでバーニィが核連射してたのがひどかったな…

56 20/07/13(月)17:19:05 No.708206496

Zの方でも超重要人物になってるしあのロリコン有効活用されすぎる…

57 20/07/13(月)17:19:07 No.708206501

マシンソウルのボーカル版はインパクトのサントラにしか入っていないという

58 20/07/13(月)17:19:49 No.708206612

時を越えては歌ありもカッコいい

59 20/07/13(月)17:20:00 No.708206647

救済要素はちらほらあるけど知らないと手に入らないものが多いのがな… あとこれで味方撃って回復で稼ぐというやり方を知った

60 20/07/13(月)17:20:20 No.708206722

ベオウルフもインパクトのが一番好きだな…これは単に初めて聞いたやつだからってのもアリそうだけど

61 20/07/13(月)17:21:04 No.708206858

PS5に後方互換がホントに来るなら 死ぬ前にもう1度インパクトクリアしてえ

62 20/07/13(月)17:21:10 No.708206876

統率で強い攻撃を重ねてようやく撃破ラインに届くとかそういうゲームだもんな…

63 20/07/13(月)17:21:15 No.708206887

インパクト早解き動画と言えばデビルウラキがめちゃくちゃ面白くて好き 起死回生あれあんなすげえ能力だったんだな…

64 20/07/13(月)17:22:12 No.708207058

版権だと戦闘曲じゃない曲をアレンジで戦闘曲に変えるのがうますぎるインパクト 特にポケットの中の戦争

65 20/07/13(月)17:22:26 No.708207102

>インパクト早解き動画と言えばデビルウラキがめちゃくちゃ面白くて好き >起死回生あれあんなすげえ能力だったんだな… あんなに起死回生をフル活用してる人は後にも先にもあの人くらいだったな… あとスーパーガンダムの使い方も面白かった

66 20/07/13(月)17:23:27 No.708207289

長さにばっかり注目が行くけどストーリーシナリオとか流れだいぶぶっ飛んでたよねインパクト

67 20/07/13(月)17:23:37 No.708207316

当時まだ柔軟な頭してなかったから 改造するとダンバインよりもボチューンのが強いというのをどうしても理解できなかった

68 20/07/13(月)17:23:47 No.708207351

インパクトのBGMは発売当時ボロクソな評価だったのにいつの間にか好評になってるね

69 20/07/13(月)17:24:04 No.708207407

でもボチューン問題は射程あんま無いんだよアイツの武器

70 20/07/13(月)17:24:50 No.708207577

射程があってV-UPユニット付けられまくるEZ-8がやっぱり強すぎるんだよな

71 20/07/13(月)17:24:54 No.708207592

>長さにばっかり注目が行くけどストーリーシナリオとか流れだいぶぶっ飛んでたよねインパクト 忍者とロム兄さんはあらゆる意味でインパクトしかない…

72 20/07/13(月)17:25:00 No.708207606

インパクトはコンパクト2と違ってプルとプルツー両立するようになってたしシャザーラとスパイラルナックルとかラインと真ゲも両立させてくれたって良かったんじゃねえかな…

73 20/07/13(月)17:25:15 No.708207652

いくら強いったって主役機使いたいよね

74 20/07/13(月)17:25:18 No.708207657

飛影見参は原曲と結構違う方向にアレンジされてると思った

75 20/07/13(月)17:26:14 No.708207826

序盤のブッチャー撃破が難しすぎて四次かよ!ってなった

76 20/07/13(月)17:27:03 No.708207996

熱血+クリティカル引くまでソフリセ繰り返すよね

77 20/07/13(月)17:27:15 No.708208043

アーカイブされてくれればvita辺りなら60周まで目指せるのにな

78 20/07/13(月)17:28:04 No.708208203

そのためにバーニィを使うしか無い

79 20/07/13(月)17:28:56 No.708208373

V-UPつけまくって補給も出来るブルーガーで雑魚散らしてた

80 20/07/13(月)17:29:21 No.708208448

バーニィクリスシロー辺りがスパロボに出たのってこれが最後だっけ?

81 20/07/13(月)17:29:34 No.708208494

グフカスタム使ってた記憶があるがこれだったかは定かじゃない Aだったかも

82 20/07/13(月)17:30:01 No.708208581

私インパクトのダメージの出方好き!

↑Top