20/07/13(月)15:12:46 時代背... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594620766012.jpg 20/07/13(月)15:12:46 No.708184914
時代背景的に境井サンがNINJAの祖になるのかな
1 20/07/13(月)15:18:30 No.708186009
忍者プレイはやくやりてー
2 20/07/13(月)15:22:46 No.708186760
対馬
3 20/07/13(月)15:24:07 No.708187000
どうせなら筆書きのカッチョイイ日本語タイトルつけてほしかった
4 20/07/13(月)15:26:11 No.708187372
毎回このパケの仁さんがイケメン過ぎてちょっと笑ってしまう
5 20/07/13(月)15:28:07 No.708187696
>時代背景的に境井サンがNINJAの祖になるのかな 忍者の韓国起源説を裏付ける重要な資料になるな
6 20/07/13(月)15:29:44 No.708187942
この二重三角なんか意味あるの
7 20/07/13(月)15:31:00 No.708188191
日の出と山の象形とかかな
8 20/07/13(月)15:31:32 No.708188296
スレ画で持ってる口だけマスクもカッコいいけど完全な鬼の面とかもあったら嬉しい
9 20/07/13(月)15:33:16 No.708188620
対馬の冥人(超今風PV)
10 20/07/13(月)15:34:43 No.708188884
服装に関しては今の好みにあったデザインにしたとは聞くけど 建物や文化面は歴史考証してんだっけ?
11 20/07/13(月)15:35:16 No.708188996
居合あんのかな
12 20/07/13(月)15:42:10 No.708190254
船が海を埋め尽くしているシーン、船少なくね?
13 20/07/13(月)15:42:36 No.708190320
>建物や文化面は歴史考証してんだっけ? ゲームづくりのために海外から取材に来たと新聞に載るくらいやってる あえて忠実にしてないところもあるとも言ってた
14 20/07/13(月)15:43:20 No.708190430
>建物や文化面は歴史考証してんだっけ? そこらへんも徹底して検証してるもののエンタメ性のためにあえて本来なかったであろう建物があったりするとのこと
15 20/07/13(月)15:44:39 No.708190654
PVではいかにも日本の侍?みたいなのと一騎打ちみたいな演出あったけど 日本人同士でも戦いになるのか
16 20/07/13(月)15:46:58 No.708191085
戦闘の評判が出てからだ オープンワールドの評判じゃなくて戦闘
17 20/07/13(月)15:46:58 No.708191088
ガチガチに再現するよりはゲーム的に面白い方がずっと良い
18 20/07/13(月)15:46:58 No.708191090
>スレ画で持ってる口だけマスクもカッコいいけど完全な鬼の面とかもあったら嬉しい 般若とか狐面とか単体で見るとシュールだけど侍とか忍者がつけてるとカッコイイよね 元寇当時にあったかはしらない
19 20/07/13(月)15:47:19 No.708191146
完全に対馬を忠実再現したら山ばっかになるからな…
20 20/07/13(月)15:48:18 No.708191317
>日本人同士でも戦いになるのか スタッフがアキラクロサワ大好きだから…
21 20/07/13(月)15:48:30 No.708191349
>戦闘の評判が出てからだ >オープンワールドの評判じゃなくて戦闘 体験版きてくれたら一番判断しやすいんだけどな…
22 20/07/13(月)15:49:10 No.708191454
アサクリだってガチ歴史考証しつつはっちゃけたりするからな… 見てくれよこのギリシャの化けもんども!
23 20/07/13(月)15:49:22 No.708191485
なんかアサクリっぽくて想像と違った
24 20/07/13(月)15:49:53 No.708191593
PVの煽り見てると侍プレイより忍者プレイ押してるよね 開発陣はどっちの攻略もできるよとはいってるけど本音を言うと闇堕ちした仁が見てぇ~なのかもしれない
25 20/07/13(月)15:49:57 No.708191603
ゲーム内の仁さんは白黒映画時代にこんな人居そう感は凄いけどほんと華がない…
26 20/07/13(月)15:50:14 No.708191651
NINJAプレイはアサクリ感あって楽しそう SAMURAIプレイは動画だけだとプレイフィールよくわからんね
27 20/07/13(月)15:50:31 No.708191704
>完全に対馬を忠実再現したら山ばっかになるからな… 城もなさそうで建物は民家しかないになるやな
28 20/07/13(月)15:51:08 No.708191810
サムラァイは真正面から刀ブンブンしたり弓射ったりあと一騎討ちしようぞ!とかで一騎討ちしたり
29 20/07/13(月)15:51:10 No.708191816
対馬が異常に広くなってて 彼岸島感出たらそれはそれで面白い
30 20/07/13(月)15:51:16 No.708191830
サムライプレイはガキンガキン打ち合って一撃を入れるスピード感みたいなの重視したとは言ってたな
31 20/07/13(月)15:51:32 No.708191874
>アサクリだってガチ歴史考証しつつはっちゃけたりするからな… オリジンズ遊んでたらいきなり謎の古代機械とか出て来て!?ってなったよ… あとコラボとはいえバハムートとヒロシがなんでエジプトにいるんだよ!?
32 20/07/13(月)15:51:36 No.708191886
サムライルートと冥人ルートは inFAMOUSでいう善と悪と同じ感じなんだろうなと思ってる スキル的な違いとエンディングの差異とか
33 20/07/13(月)15:51:40 No.708191910
異常に広くしなくても対馬は元々デカイぞ
34 20/07/13(月)15:51:46 No.708191928
天道太子の墓はまだ無いころか…
35 20/07/13(月)15:51:59 No.708191954
>サムライルートと冥人ルートは >inFAMOUSでいう善と悪と同じ感じなんだろうなと思ってる >スキル的な違いとエンディングの差異とか ルートないよ
36 20/07/13(月)15:52:04 No.708191975
分岐は無いってよ
37 20/07/13(月)15:52:29 No.708192074
サムライプレイと言うか一対一の死合だと一撃死システムらしいな
38 20/07/13(月)15:52:47 No.708192130
>サムライルートと冥人ルートは >inFAMOUSでいう善と悪と同じ感じなんだろうなと思ってる >スキル的な違いとエンディングの差異とか 思ってるところ悪いけど分岐はないよ
39 20/07/13(月)15:53:14 No.708192188
>対馬が異常に広くなってて >彼岸島感出たらそれはそれで面白い 端から端まで60kmくらいあるから馬で走り回る移動速度で拡張の必要はないと思う
40 20/07/13(月)15:53:19 No.708192201
ありゃルートないのか じゃあ侍プレイしてても大塚明夫に誉れある戦い方しろやって怒られるのか
41 20/07/13(月)15:53:20 No.708192203
>>アサクリだってガチ歴史考証しつつはっちゃけたりするからな… >オリジンズ遊んでたらいきなり謎の古代機械とか出て来て!?ってなったよ… >あとコラボとはいえバハムートとヒロシがなんでエジプトにいるんだよ!? アサクリの世界観知らんとそうなるだろうな 超人達と古代文明があった前提の世界だし
42 20/07/13(月)15:53:23 No.708192212
>異常に広くしなくても対馬は元々デカイぞ 沖縄本島の2/3ぐらいってのはデカいのかデカくないのか正直分からん…
43 20/07/13(月)15:54:35 No.708192415
>サムライプレイと言うか一対一の死合だと一撃死システムらしいな むう… ブシドーブレードオブツシマ…
44 20/07/13(月)15:54:38 No.708192422
沖縄意外とデカくてびっくりした 水族館遠い
45 20/07/13(月)15:54:45 No.708192445
>>異常に広くしなくても対馬は元々デカイぞ >沖縄本島の2/3ぐらいってのはデカいのかデカくないのか正直分からん… 東京都よりちょい狭い
46 20/07/13(月)15:54:47 No.708192455
>>完全に対馬を忠実再現したら山ばっかになるからな… >城もなさそうで建物は民家しかないになるやな 朝鮮と日本の要衝だったから城は普通にあるよ
47 20/07/13(月)15:55:53 No.708192653
>東京都よりちょい狭い オープンワールドの舞台にはちょうどいいかもしれん…
48 20/07/13(月)15:56:40 No.708192777
刀でズバッとやるのが気持ちいいし刀の強さが際立つんだから高難易度でも敵の体力は変わりませんだそうだ
49 20/07/13(月)15:56:42 No.708192786
>じゃあ侍プレイしてても大塚明夫に誉れある戦い方しろやって怒られるのか 侍オンリーはマジで縛りプレイみたいなもんだからやりたい人だけやってねって方針
50 20/07/13(月)15:56:59 No.708192820
>東京都よりちょい狭い 思ったよりでけえな…
51 20/07/13(月)15:57:19 No.708192871
>PVの煽り見てると侍プレイより忍者プレイ押してるよね >開発陣はどっちの攻略もできるよとはいってるけど本音を言うと闇堕ちした仁が見てぇ~なのかもしれない まあストーリー的には忍者プレイが想定の流れだろうしな
52 20/07/13(月)15:57:36 No.708192914
>刀でズバッとやるのが気持ちいいし刀の強さが際立つんだから高難易度でも敵の体力は変わりませんだそうだ このバランス感覚は他も見習ってほしいね 高難易度にしたら無駄に敵の体力増えて長くなるだけのゲームとか…
53 20/07/13(月)15:58:28 No.708193062
>刀でズバッとやるのが気持ちいいし刀の強さが際立つんだから高難易度でも敵の体力は変わりませんだそうだ 難易度の違いは敵AIの攻撃頻度と敵からの攻撃ダメージぐらいになるんかな
54 20/07/13(月)15:58:31 No.708193071
フォトモードが凝ってるのが楽しみ アクション中に起動するの大変だから巻き戻し機能とかあればいいんだけど…
55 20/07/13(月)15:58:58 No.708193148
>城もなさそうで建物は民家しかないになるやな 全部が同じ時代にあったわけじゃないけど対馬にお城は20個ぐらいあった
56 20/07/13(月)16:00:01 No.708193314
白黒モードかっこいいな
57 20/07/13(月)16:00:52 No.708193455
三宅島レベル想像してる「」結構いるな?
58 20/07/13(月)16:01:02 No.708193483
アクション苦手だからeasyモードあるといいな
59 20/07/13(月)16:01:13 No.708193510
フォトモードって数分でもいいから CODみたいなシアターモードで見てみたいけど無理なんかなあ
60 20/07/13(月)16:01:28 No.708193539
モノクロモードあるから時代劇によくある総天然色!ってフレーズが使えないのは残念なようで嬉しいような
61 20/07/13(月)16:01:30 No.708193544
>アクション苦手だからeasyモードあるといいな あるってよ
62 20/07/13(月)16:01:40 No.708193575
>アクション苦手だからeasyモードあるといいな そこら辺は大丈夫よ
63 20/07/13(月)16:02:05 No.708193648
マリオデやホライゾンやスパイダーマンみたいなフォトコンテスト開いてほしい 自分で撮るにはセンスが無さすぎる…
64 20/07/13(月)16:02:09 No.708193656
難易度はイージー・ノーマル・ハードの3種類を用意。ハードモードでは、あくまでフェアであると感じられる範囲にて、モンゴル兵はよりアグレッシブになるため、プレイヤーには正確なアクションが要求されるという。一方イージーモードは、対馬の探索や物語を楽しみたいプレイヤー向け。それでも、それなりに歯ごたえのある敵は登場するとのこと。 なお、いずれの難易度であっても敵の体力値は変わらない。これは、本作のバトルではプレイヤーによるキルがもっとも重要な要素であるため、仁の刀による殺傷性を維持するためだそうだ。あくまで敵の立ち回りによって、難易度に変化をつけているということなのだろう。 だそうだ
65 20/07/13(月)16:02:15 No.708193668
易しい 普通 難しい の3つってのは言ってた
66 20/07/13(月)16:02:15 No.708193674
これを機に忍者ゲーが盛り上がるといいな 忍道とか
67 20/07/13(月)16:02:17 No.708193684
>モノクロモードあるから時代劇によくある総天然色!ってフレーズが使えないのは残念なようで嬉しいような 白黒モード 総天然色モード でいいんじゃないの 何処で使うのか知らんが
68 20/07/13(月)16:02:42 No.708193753
活劇モードもいいけどこれはカラーが映えそうだよなあ
69 20/07/13(月)16:03:03 No.708193805
イージーモード助かる…
70 20/07/13(月)16:03:15 No.708193836
雪山と紅葉とあったけど季節の流れどんだけ変わるんだろうか
71 20/07/13(月)16:03:16 No.708193840
>ハードモードでは、あくまでフェアであると感じられる範囲にて 偉いな…
72 20/07/13(月)16:03:37 No.708193890
>でいいんじゃないの >何処で使うのか知らんが すまないあのノリノリPVでの話だ 超美麗!総天然色!!みたいなまくし立てがあると面白かったなって話
73 20/07/13(月)16:03:42 No.708193907
分岐なしってことは基本的に一周遊んだらそれで終わりみたいな感じかな
74 20/07/13(月)16:04:00 No.708193960
>これを機に忍者ゲーが盛り上がるといいな >ニンジャガとか
75 20/07/13(月)16:04:07 No.708193979
>マリオデやホライゾンやスパイダーマンみたいなフォトコンテスト開いてほしい >自分で撮るにはセンスが無さすぎる… ホライゾンのセンスある写真ちょっと次元が違いすぎる
76 20/07/13(月)16:04:52 No.708194105
メインとサブでボリュームたっぷりあるって話だから一周で充分のオープンワールドゲータイプだろう
77 20/07/13(月)16:05:07 No.708194140
>>ハードモードでは、あくまでフェアであると感じられる範囲にて >偉いな… 仁王ですら「理不尽な難易度にはしません!」って最初豪語してたからちょっとその辺は実際に遊んでみないと分からん気はする でもスタッフの発言内容的にそもそも極端に難しい事はなさそうだけどな 死にゲーではありませんって強調したり高難易度売りにしてないみたいだから
78 20/07/13(月)16:05:23 No.708194186
最近のゲームはボリュームすごいから分岐無しか簡単に分岐箇所まで戻れる方が助かるのよね…
79 20/07/13(月)16:05:57 No.708194273
フォトコンテスト普通にプロの写真家が参戦したりするからな… あとネトゲだとガチ勢が情報交換して写真の技法にやたらと詳しくなったりする
80 20/07/13(月)16:06:00 No.708194278
普段初プレイはノーマルでやるけどイージーで観光しつつ遊ぼうかな
81 20/07/13(月)16:06:14 No.708194310
インファマスは難易度でそこまで極端に変わることなかったし こっちもそこまでではないとは思う
82 20/07/13(月)16:06:27 No.708194339
>最近のゲームはボリュームすごいから分岐無しか簡単に分岐箇所まで戻れる方が助かるのよね… この手のゲームは一周目は探索したり慣れてなかったりで時間かかるけど二周目以降はサクサクみたいなのが多くないか?
83 20/07/13(月)16:06:31 No.708194353
あんまり難しいのだと仕事終わってからプレイすると疲れるから SEKIRO1周目くらいの難易度でお願いしたい
84 20/07/13(月)16:06:51 No.708194414
1週50時間とかで4ルートとかあっても困るからな
85 20/07/13(月)16:07:39 No.708194539
これに入ってるかはまだわからんけど 大抵の洋ゲーは何回か負けたら飛ばす?って機能出てくるからこれもあるんじゃねーかな
86 20/07/13(月)16:08:03 No.708194621
探索要素は目立つ地形とかで遠くから察することが出来るっていいアイディアだよね この手のゲームローラー作戦かマップに表示される要素開放してから行くとか多いし
87 20/07/13(月)16:09:17 No.708194819
アサクリみたいな感じなのかな
88 20/07/13(月)16:10:30 No.708195019
ブシドーブレードみたいに刀が当たったらおたがい一撃死してほしい
89 20/07/13(月)16:11:07 No.708195128
動きは出来る限りリアルな感じにします でも切り合いをリアルにしたらテンポ悪いので超早くします あとリアリティが足引っ張るとストレスになるのでガードボタンは色々キャンセルして超反応でガードします
90 20/07/13(月)16:12:49 No.708195430
SEKIRO並みのチャンバラ重点ではなさそうだけどこっちの戦闘も楽しそうではある
91 20/07/13(月)16:13:30 No.708195548
冥人ならアサクリ的なのだろう 船のマストに登って完全にアサシンキルしたりしてるし
92 20/07/13(月)16:13:34 No.708195558
>SEKIRO並みのチャンバラ重点ではなさそうだけどこっちの戦闘も楽しそうではある 一応ガード、パリィ、ジャストパリィはあるらしい
93 20/07/13(月)16:14:36 No.708195735
>でも切り合いをリアルにしたらテンポ悪いので超早くします >あとリアリティが足引っ張るとストレスになるのでガードボタンは色々キャンセルして超反応でガードします ここら辺の戦闘アクションに対してのアプローチは中々興味深い
94 20/07/13(月)16:15:15 No.708195844
キャラも日本人!って感じがしていいよね…
95 20/07/13(月)16:17:02 No.708196133
主人公の声がゾロとかトッシーの人で似合うと思う
96 20/07/13(月)16:17:24 No.708196196
あと何作か忍者ゲー来たら マジで忍者の流れきそうなんだが難しいか
97 20/07/13(月)16:17:57 No.708196292
今時あんまり見ないレベルの時代劇俳優顔でちょっと笑ってしまう
98 20/07/13(月)16:18:36 No.708196390
>キャラも日本人!って感じがしていいよね… 中の人日本人だよ!
99 20/07/13(月)16:19:26 No.708196537
>中の人日本人だよ! 日系アメリカ人の俳優さんだよ