虹裏img歴史資料館

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20/07/13(月)15:12:46 時代背... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594620766012.jpg 20/07/13(月)15:12:46 No.708184914

時代背景的に境井サンがNINJAの祖になるのかな

1 20/07/13(月)15:18:30 No.708186009

忍者プレイはやくやりてー

2 20/07/13(月)15:22:46 No.708186760

対馬

3 20/07/13(月)15:24:07 No.708187000

どうせなら筆書きのカッチョイイ日本語タイトルつけてほしかった

4 20/07/13(月)15:26:11 No.708187372

毎回このパケの仁さんがイケメン過ぎてちょっと笑ってしまう

5 20/07/13(月)15:28:07 No.708187696

>時代背景的に境井サンがNINJAの祖になるのかな 忍者の韓国起源説を裏付ける重要な資料になるな

6 20/07/13(月)15:29:44 No.708187942

この二重三角なんか意味あるの

7 20/07/13(月)15:31:00 No.708188191

日の出と山の象形とかかな

8 20/07/13(月)15:31:32 No.708188296

スレ画で持ってる口だけマスクもカッコいいけど完全な鬼の面とかもあったら嬉しい

9 20/07/13(月)15:33:16 No.708188620

対馬の冥人(超今風PV)

10 20/07/13(月)15:34:43 No.708188884

服装に関しては今の好みにあったデザインにしたとは聞くけど 建物や文化面は歴史考証してんだっけ?

11 20/07/13(月)15:35:16 No.708188996

居合あんのかな

12 20/07/13(月)15:42:10 No.708190254

船が海を埋め尽くしているシーン、船少なくね?

13 20/07/13(月)15:42:36 No.708190320

>建物や文化面は歴史考証してんだっけ? ゲームづくりのために海外から取材に来たと新聞に載るくらいやってる あえて忠実にしてないところもあるとも言ってた

14 20/07/13(月)15:43:20 No.708190430

>建物や文化面は歴史考証してんだっけ? そこらへんも徹底して検証してるもののエンタメ性のためにあえて本来なかったであろう建物があったりするとのこと

15 20/07/13(月)15:44:39 No.708190654

PVではいかにも日本の侍?みたいなのと一騎打ちみたいな演出あったけど 日本人同士でも戦いになるのか

16 20/07/13(月)15:46:58 No.708191085

戦闘の評判が出てからだ オープンワールドの評判じゃなくて戦闘

17 20/07/13(月)15:46:58 No.708191088

ガチガチに再現するよりはゲーム的に面白い方がずっと良い

18 20/07/13(月)15:46:58 No.708191090

>スレ画で持ってる口だけマスクもカッコいいけど完全な鬼の面とかもあったら嬉しい 般若とか狐面とか単体で見るとシュールだけど侍とか忍者がつけてるとカッコイイよね 元寇当時にあったかはしらない

19 20/07/13(月)15:47:19 No.708191146

完全に対馬を忠実再現したら山ばっかになるからな…

20 20/07/13(月)15:48:18 No.708191317

>日本人同士でも戦いになるのか スタッフがアキラクロサワ大好きだから…

21 20/07/13(月)15:48:30 No.708191349

>戦闘の評判が出てからだ >オープンワールドの評判じゃなくて戦闘 体験版きてくれたら一番判断しやすいんだけどな…

22 20/07/13(月)15:49:10 No.708191454

アサクリだってガチ歴史考証しつつはっちゃけたりするからな… 見てくれよこのギリシャの化けもんども!

23 20/07/13(月)15:49:22 No.708191485

なんかアサクリっぽくて想像と違った

24 20/07/13(月)15:49:53 No.708191593

PVの煽り見てると侍プレイより忍者プレイ押してるよね 開発陣はどっちの攻略もできるよとはいってるけど本音を言うと闇堕ちした仁が見てぇ~なのかもしれない

25 20/07/13(月)15:49:57 No.708191603

ゲーム内の仁さんは白黒映画時代にこんな人居そう感は凄いけどほんと華がない…

26 20/07/13(月)15:50:14 No.708191651

NINJAプレイはアサクリ感あって楽しそう SAMURAIプレイは動画だけだとプレイフィールよくわからんね

27 20/07/13(月)15:50:31 No.708191704

>完全に対馬を忠実再現したら山ばっかになるからな… 城もなさそうで建物は民家しかないになるやな

28 20/07/13(月)15:51:08 No.708191810

サムラァイは真正面から刀ブンブンしたり弓射ったりあと一騎討ちしようぞ!とかで一騎討ちしたり

29 20/07/13(月)15:51:10 No.708191816

対馬が異常に広くなってて 彼岸島感出たらそれはそれで面白い

30 20/07/13(月)15:51:16 No.708191830

サムライプレイはガキンガキン打ち合って一撃を入れるスピード感みたいなの重視したとは言ってたな

31 20/07/13(月)15:51:32 No.708191874

>アサクリだってガチ歴史考証しつつはっちゃけたりするからな… オリジンズ遊んでたらいきなり謎の古代機械とか出て来て!?ってなったよ… あとコラボとはいえバハムートとヒロシがなんでエジプトにいるんだよ!?

32 20/07/13(月)15:51:36 No.708191886

サムライルートと冥人ルートは inFAMOUSでいう善と悪と同じ感じなんだろうなと思ってる スキル的な違いとエンディングの差異とか

33 20/07/13(月)15:51:40 No.708191910

異常に広くしなくても対馬は元々デカイぞ

34 20/07/13(月)15:51:46 No.708191928

天道太子の墓はまだ無いころか…

35 20/07/13(月)15:51:59 No.708191954

>サムライルートと冥人ルートは >inFAMOUSでいう善と悪と同じ感じなんだろうなと思ってる >スキル的な違いとエンディングの差異とか ルートないよ

36 20/07/13(月)15:52:04 No.708191975

分岐は無いってよ

37 20/07/13(月)15:52:29 No.708192074

サムライプレイと言うか一対一の死合だと一撃死システムらしいな

38 20/07/13(月)15:52:47 No.708192130

>サムライルートと冥人ルートは >inFAMOUSでいう善と悪と同じ感じなんだろうなと思ってる >スキル的な違いとエンディングの差異とか 思ってるところ悪いけど分岐はないよ

39 20/07/13(月)15:53:14 No.708192188

>対馬が異常に広くなってて >彼岸島感出たらそれはそれで面白い 端から端まで60kmくらいあるから馬で走り回る移動速度で拡張の必要はないと思う

40 20/07/13(月)15:53:19 No.708192201

ありゃルートないのか じゃあ侍プレイしてても大塚明夫に誉れある戦い方しろやって怒られるのか

41 20/07/13(月)15:53:20 No.708192203

>>アサクリだってガチ歴史考証しつつはっちゃけたりするからな… >オリジンズ遊んでたらいきなり謎の古代機械とか出て来て!?ってなったよ… >あとコラボとはいえバハムートとヒロシがなんでエジプトにいるんだよ!? アサクリの世界観知らんとそうなるだろうな 超人達と古代文明があった前提の世界だし

42 20/07/13(月)15:53:23 No.708192212

>異常に広くしなくても対馬は元々デカイぞ 沖縄本島の2/3ぐらいってのはデカいのかデカくないのか正直分からん…

43 20/07/13(月)15:54:35 No.708192415

>サムライプレイと言うか一対一の死合だと一撃死システムらしいな むう… ブシドーブレードオブツシマ…

44 20/07/13(月)15:54:38 No.708192422

沖縄意外とデカくてびっくりした 水族館遠い

45 20/07/13(月)15:54:45 No.708192445

>>異常に広くしなくても対馬は元々デカイぞ >沖縄本島の2/3ぐらいってのはデカいのかデカくないのか正直分からん… 東京都よりちょい狭い

46 20/07/13(月)15:54:47 No.708192455

>>完全に対馬を忠実再現したら山ばっかになるからな… >城もなさそうで建物は民家しかないになるやな 朝鮮と日本の要衝だったから城は普通にあるよ

47 20/07/13(月)15:55:53 No.708192653

>東京都よりちょい狭い オープンワールドの舞台にはちょうどいいかもしれん…

48 20/07/13(月)15:56:40 No.708192777

刀でズバッとやるのが気持ちいいし刀の強さが際立つんだから高難易度でも敵の体力は変わりませんだそうだ

49 20/07/13(月)15:56:42 No.708192786

>じゃあ侍プレイしてても大塚明夫に誉れある戦い方しろやって怒られるのか 侍オンリーはマジで縛りプレイみたいなもんだからやりたい人だけやってねって方針

50 20/07/13(月)15:56:59 No.708192820

>東京都よりちょい狭い 思ったよりでけえな…

51 20/07/13(月)15:57:19 No.708192871

>PVの煽り見てると侍プレイより忍者プレイ押してるよね >開発陣はどっちの攻略もできるよとはいってるけど本音を言うと闇堕ちした仁が見てぇ~なのかもしれない まあストーリー的には忍者プレイが想定の流れだろうしな

52 20/07/13(月)15:57:36 No.708192914

>刀でズバッとやるのが気持ちいいし刀の強さが際立つんだから高難易度でも敵の体力は変わりませんだそうだ このバランス感覚は他も見習ってほしいね 高難易度にしたら無駄に敵の体力増えて長くなるだけのゲームとか…

53 20/07/13(月)15:58:28 No.708193062

>刀でズバッとやるのが気持ちいいし刀の強さが際立つんだから高難易度でも敵の体力は変わりませんだそうだ 難易度の違いは敵AIの攻撃頻度と敵からの攻撃ダメージぐらいになるんかな

54 20/07/13(月)15:58:31 No.708193071

フォトモードが凝ってるのが楽しみ アクション中に起動するの大変だから巻き戻し機能とかあればいいんだけど…

55 20/07/13(月)15:58:58 No.708193148

>城もなさそうで建物は民家しかないになるやな 全部が同じ時代にあったわけじゃないけど対馬にお城は20個ぐらいあった

56 20/07/13(月)16:00:01 No.708193314

白黒モードかっこいいな

57 20/07/13(月)16:00:52 No.708193455

三宅島レベル想像してる「」結構いるな?

58 20/07/13(月)16:01:02 No.708193483

アクション苦手だからeasyモードあるといいな

59 20/07/13(月)16:01:13 No.708193510

フォトモードって数分でもいいから CODみたいなシアターモードで見てみたいけど無理なんかなあ

60 20/07/13(月)16:01:28 No.708193539

モノクロモードあるから時代劇によくある総天然色!ってフレーズが使えないのは残念なようで嬉しいような

61 20/07/13(月)16:01:30 No.708193544

>アクション苦手だからeasyモードあるといいな あるってよ

62 20/07/13(月)16:01:40 No.708193575

>アクション苦手だからeasyモードあるといいな そこら辺は大丈夫よ

63 20/07/13(月)16:02:05 No.708193648

マリオデやホライゾンやスパイダーマンみたいなフォトコンテスト開いてほしい 自分で撮るにはセンスが無さすぎる…

64 20/07/13(月)16:02:09 No.708193656

難易度はイージー・ノーマル・ハードの3種類を用意。ハードモードでは、あくまでフェアであると感じられる範囲にて、モンゴル兵はよりアグレッシブになるため、プレイヤーには正確なアクションが要求されるという。一方イージーモードは、対馬の探索や物語を楽しみたいプレイヤー向け。それでも、それなりに歯ごたえのある敵は登場するとのこと。 なお、いずれの難易度であっても敵の体力値は変わらない。これは、本作のバトルではプレイヤーによるキルがもっとも重要な要素であるため、仁の刀による殺傷性を維持するためだそうだ。あくまで敵の立ち回りによって、難易度に変化をつけているということなのだろう。 だそうだ

65 20/07/13(月)16:02:15 No.708193668

易しい 普通 難しい の3つってのは言ってた

66 20/07/13(月)16:02:15 No.708193674

これを機に忍者ゲーが盛り上がるといいな 忍道とか

67 20/07/13(月)16:02:17 No.708193684

>モノクロモードあるから時代劇によくある総天然色!ってフレーズが使えないのは残念なようで嬉しいような 白黒モード 総天然色モード でいいんじゃないの 何処で使うのか知らんが

68 20/07/13(月)16:02:42 No.708193753

活劇モードもいいけどこれはカラーが映えそうだよなあ

69 20/07/13(月)16:03:03 No.708193805

イージーモード助かる…

70 20/07/13(月)16:03:15 No.708193836

雪山と紅葉とあったけど季節の流れどんだけ変わるんだろうか

71 20/07/13(月)16:03:16 No.708193840

>ハードモードでは、あくまでフェアであると感じられる範囲にて 偉いな…

72 20/07/13(月)16:03:37 No.708193890

>でいいんじゃないの >何処で使うのか知らんが すまないあのノリノリPVでの話だ 超美麗!総天然色!!みたいなまくし立てがあると面白かったなって話

73 20/07/13(月)16:03:42 No.708193907

分岐なしってことは基本的に一周遊んだらそれで終わりみたいな感じかな

74 20/07/13(月)16:04:00 No.708193960

>これを機に忍者ゲーが盛り上がるといいな >ニンジャガとか

75 20/07/13(月)16:04:07 No.708193979

>マリオデやホライゾンやスパイダーマンみたいなフォトコンテスト開いてほしい >自分で撮るにはセンスが無さすぎる… ホライゾンのセンスある写真ちょっと次元が違いすぎる

76 20/07/13(月)16:04:52 No.708194105

メインとサブでボリュームたっぷりあるって話だから一周で充分のオープンワールドゲータイプだろう

77 20/07/13(月)16:05:07 No.708194140

>>ハードモードでは、あくまでフェアであると感じられる範囲にて >偉いな… 仁王ですら「理不尽な難易度にはしません!」って最初豪語してたからちょっとその辺は実際に遊んでみないと分からん気はする でもスタッフの発言内容的にそもそも極端に難しい事はなさそうだけどな 死にゲーではありませんって強調したり高難易度売りにしてないみたいだから

78 20/07/13(月)16:05:23 No.708194186

最近のゲームはボリュームすごいから分岐無しか簡単に分岐箇所まで戻れる方が助かるのよね…

79 20/07/13(月)16:05:57 No.708194273

フォトコンテスト普通にプロの写真家が参戦したりするからな… あとネトゲだとガチ勢が情報交換して写真の技法にやたらと詳しくなったりする

80 20/07/13(月)16:06:00 No.708194278

普段初プレイはノーマルでやるけどイージーで観光しつつ遊ぼうかな

81 20/07/13(月)16:06:14 No.708194310

インファマスは難易度でそこまで極端に変わることなかったし こっちもそこまでではないとは思う

82 20/07/13(月)16:06:27 No.708194339

>最近のゲームはボリュームすごいから分岐無しか簡単に分岐箇所まで戻れる方が助かるのよね… この手のゲームは一周目は探索したり慣れてなかったりで時間かかるけど二周目以降はサクサクみたいなのが多くないか?

83 20/07/13(月)16:06:31 No.708194353

あんまり難しいのだと仕事終わってからプレイすると疲れるから SEKIRO1周目くらいの難易度でお願いしたい

84 20/07/13(月)16:06:51 No.708194414

1週50時間とかで4ルートとかあっても困るからな

85 20/07/13(月)16:07:39 No.708194539

これに入ってるかはまだわからんけど 大抵の洋ゲーは何回か負けたら飛ばす?って機能出てくるからこれもあるんじゃねーかな

86 20/07/13(月)16:08:03 No.708194621

探索要素は目立つ地形とかで遠くから察することが出来るっていいアイディアだよね この手のゲームローラー作戦かマップに表示される要素開放してから行くとか多いし

87 20/07/13(月)16:09:17 No.708194819

アサクリみたいな感じなのかな

88 20/07/13(月)16:10:30 No.708195019

ブシドーブレードみたいに刀が当たったらおたがい一撃死してほしい

89 20/07/13(月)16:11:07 No.708195128

動きは出来る限りリアルな感じにします でも切り合いをリアルにしたらテンポ悪いので超早くします あとリアリティが足引っ張るとストレスになるのでガードボタンは色々キャンセルして超反応でガードします

90 20/07/13(月)16:12:49 No.708195430

SEKIRO並みのチャンバラ重点ではなさそうだけどこっちの戦闘も楽しそうではある

91 20/07/13(月)16:13:30 No.708195548

冥人ならアサクリ的なのだろう 船のマストに登って完全にアサシンキルしたりしてるし

92 20/07/13(月)16:13:34 No.708195558

>SEKIRO並みのチャンバラ重点ではなさそうだけどこっちの戦闘も楽しそうではある 一応ガード、パリィ、ジャストパリィはあるらしい

93 20/07/13(月)16:14:36 No.708195735

>でも切り合いをリアルにしたらテンポ悪いので超早くします >あとリアリティが足引っ張るとストレスになるのでガードボタンは色々キャンセルして超反応でガードします ここら辺の戦闘アクションに対してのアプローチは中々興味深い

94 20/07/13(月)16:15:15 No.708195844

キャラも日本人!って感じがしていいよね…

95 20/07/13(月)16:17:02 No.708196133

主人公の声がゾロとかトッシーの人で似合うと思う

96 20/07/13(月)16:17:24 No.708196196

あと何作か忍者ゲー来たら マジで忍者の流れきそうなんだが難しいか

97 20/07/13(月)16:17:57 No.708196292

今時あんまり見ないレベルの時代劇俳優顔でちょっと笑ってしまう

98 20/07/13(月)16:18:36 No.708196390

>キャラも日本人!って感じがしていいよね… 中の人日本人だよ!

99 20/07/13(月)16:19:26 No.708196537

>中の人日本人だよ! 日系アメリカ人の俳優さんだよ

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