20/07/13(月)10:26:36 オイオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594603596812.jpg 20/07/13(月)10:26:36 No.708134590
オイオイこれじゃ…Meの勝ちじゃないか!
1 20/07/13(月)10:29:13 No.708134945
本当に勝ったからすげぇよデイビッドは
2 20/07/13(月)10:29:43 No.708135009
このデザイン好きだからサポート出してくんないかな
3 20/07/13(月)10:30:05 No.708135059
1ターンキルいいよね…
4 20/07/13(月)10:30:40 No.708135131
サターン引かなきゃ手札事故だったのがまた面白い
5 20/07/13(月)10:30:57 No.708135163
手札1枚とライフコスト払ってエンドフェイズまでのパンプとか… 俺たちの絆を見習った方がいいよな城之内くん!!!
6 20/07/13(月)10:31:20 No.708135225
こうして見るとよく勝てたなってくらいクソ効果だなこいつ
7 20/07/13(月)10:32:12 No.708135304
>こうして見るとよく勝てたなってくらいクソ効果だなこいつ エラッタ前破壊輪内蔵なんで弱くは無いぞ
8 20/07/13(月)10:32:28 No.708135343
死デッキ打ったら相手に三枚破壊されて負けたことある
9 20/07/13(月)10:33:41 No.708135509
送りつけて破壊すればって思って色々考えてたけど裁定をよく見たらそれじゃダメージ効果発生しないと書いてあって悲しかった
10 20/07/13(月)10:34:25 No.708135595
コスト重いな…
11 20/07/13(月)10:35:28 No.708135730
>コスト重いな… ライフ1000はまあわかる 手札1枚は重い… その割にエンドフェイズまで1000アップだけって…
12 20/07/13(月)10:36:04 No.708135823
特殊召喚制限なければそこまで悪くない効果な気がしてくる コストは手札かライフどっちかだけにしてほしいけど
13 20/07/13(月)10:37:25 No.708136001
>死デッキ打ったら相手に三枚破壊されて負けたことある 頓死すぎる
14 20/07/13(月)10:38:15 No.708136131
>死デッキ打ったら相手に三枚破壊されて負けたことある 3枚選ぶとき相手ウッキウキだっただろうな
15 20/07/13(月)10:38:58 No.708136215
その場合引き分けになるの?
16 20/07/13(月)10:39:24 No.708136268
何故か再録してない マーズとかといっしょにコレパ入れられても良かった気もする
17 20/07/13(月)10:40:17 No.708136399
サターン引けたからワンキルコンボまで持っていけたけど もしサターン引けてなかったらゴミみたいな手札だったから 直前の「何だこの手札は…?」の意味が180度変わるのいいよね
18 20/07/13(月)10:40:38 No.708136448
>何故か再録してない >マーズとかといっしょにコレパ入れられても良かった気もする いっちゃ悪いが需要がない…
19 20/07/13(月)10:42:47 No.708136737
>いっちゃ悪いが需要がない… オイオイそれじゃ…Meが不人気みたいじゃないか!
20 20/07/13(月)10:43:52 No.708136896
だってスレ画プラネットシリーズでも使いにくい部類だもん...
21 20/07/13(月)10:43:53 No.708136900
自爆させたいなぁ…
22 20/07/13(月)10:44:30 No.708136993
>その場合引き分けになるの? エラッタされた死デッキは >このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
23 20/07/13(月)10:45:04 No.708137082
>その場合引き分けになるの? お互いダメージ受けるカードメインなら回復手段とかあるでしょ多分
24 20/07/13(月)10:45:10 No.708137102
ビッグワラGからビッグサターン!
25 20/07/13(月)10:47:57 No.708137467
>自分のデッキにこのカードが3枚存在する時に相手が《死のデッキ破壊ウイルス》を発動した場合、このカード3枚を破壊して相手に8400ものダメージを与えられる。 >自分は《死のデッキ破壊ウイルス》の効果でダメージを受けないので、一方的な1ターンキルとなる。
26 20/07/13(月)10:48:17 No.708137516
デイビットがコンボカード積みすぎなのも見返すとなんか笑う
27 20/07/13(月)10:55:15 No.708138482
マジカルシルクハットで死デッキを特殊召喚して砂漠の光でリバース スウィッチヒーローで生贄要員と一緒に押し付けてスペースタイムポリスで除外してスペースタイムポリス退かす メイン2おとり人形で発動!
28 20/07/13(月)10:57:03 No.708138749
>こうして見るとよく勝てたなってくらいクソ効果だなこいつ 漫画GX世界基準ではかなりの強カードだぞ
29 20/07/13(月)10:58:29 No.708138964
使い道のないアースサターンに比べヴィーナスの強いことよ…
30 20/07/13(月)10:59:23 No.708139102
>使い道のないアースサターンに比べヴィーナスの強いことよ… あいつ終生とかに入ったからな
31 20/07/13(月)11:00:12 No.708139230
>>死デッキ打ったら相手に三枚破壊されて負けたことある >3枚選ぶとき相手ウッキウキだっただろうな デイビットがサターン吹っ飛ばして勝つ時のあの恍惚の表情になってそうだ
32 20/07/13(月)11:00:41 No.708139300
ジアースマグマとかサターンファイナルとかリメイクにうってつけの形態ありますよコナミさんどうですか
33 20/07/13(月)11:00:46 No.708139312
>使い道のないアースサターンに比べヴィーナスの強いことよ… 光霊術通せるのいいよね
34 20/07/13(月)11:01:37 No.708139438
発売当時ウラヌスは活用してなんとか出来ないかと思ったが難しすぎた なんとか形にしたかったなぁエクトプラズマーコントロール
35 20/07/13(月)11:01:43 No.708139448
>あいつ終生とかに入ったからな 不名誉なデッキ名やめろ
36 20/07/13(月)11:01:47 No.708139454
そういえばこいつモードチェンジしてたな
37 20/07/13(月)11:02:03 No.708139486
打点アップと効果破壊食らったときのバーンだからアニメや漫画での展開的には強いよね
38 20/07/13(月)11:03:13 No.708139656
ヴィーナスは実質デッキに6枚入るヴァルハラで特殊召喚できるのと天使族で効果噛み合ってるのが強すぎる
39 20/07/13(月)11:03:43 No.708139728
漫画から弱体化してるのは覚えてるけどどう弱くなったんだったかはもう忘れちゃったな
40 20/07/13(月)11:05:13 No.708139935
手札とライフ使うなら1ターンに一度制限なくても良かった気がする なかったらほんとにワンキルカードになって人気でたろうに
41 20/07/13(月)11:06:11 No.708140084
そういう人気の出方がいいのかってのは根本的な問題だと思う
42 20/07/13(月)11:09:25 No.708140498
デイビットのデッキって機械ローレベルでいいのかな
43 20/07/13(月)11:13:33 No.708141060
>そういう人気の出方がいいのかってのは根本的な問題だと思う ユベルみたいなコアな人気がある最上級モンスターとかすごい美味しいポジションじゃん
44 20/07/13(月)11:13:57 No.708141132
JUPITERは使おうと思えば使える種族と属性はしているが大人しくBloo-D使えばいい
45 20/07/13(月)11:14:05 No.708141151
マリクのラーデッキみたいに デイビットもエースのサターンを徹底的に活かすタイプのデッキだよね
46 20/07/13(月)11:15:06 No.708141305
>そういう人気の出方がいいのかってのは根本的な問題だと思う 漫画で見たカードが現実で使えて強いとか最高じゃん
47 20/07/13(月)11:15:56 No.708141427
コレパ組のプラネットシリーズは面白そうとデッキ組もうとしたが俺には無理だってなった マーズとか面白そうなんだけどな
48 20/07/13(月)11:17:27 No.708141660
プルートをメインにしたデッキ組めそうだけど安定性が足りなくて組めなかった
49 20/07/13(月)11:21:07 No.708142237
ヤジロベーダーで破壊! 蘇生!破壊!蘇生!破壊!
50 20/07/13(月)11:21:33 No.708142313
>マジカルシルクハットで死デッキを特殊召喚して砂漠の光でリバース >スウィッチヒーローで生贄要員と一緒に押し付けてスペースタイムポリスで除外してスペースタイムポリス退かす >メイン2おとり人形で発動! 漫画でやったワンキルも同じぐらい回りくどいコンボなの笑う
51 20/07/13(月)11:26:40 No.708143083
>コレパ組のプラネットシリーズは面白そうとデッキ組もうとしたが俺には無理だってなった >マーズとか面白そうなんだけどな むしろコレパ組はマーズ以外面白みが感じられなかった
52 20/07/13(月)11:26:46 No.708143101
>プルートをメインにしたデッキ組めそうだけど安定性が足りなくて組めなかった 安定発動するには2体必要だしな 戦闘能力低めだからその答えも用意しなきゃいけないし
53 20/07/13(月)11:30:54 No.708143805
召喚条件まぁまぁ厳しいけどライフ4000の世界で2800バーン持ちは面倒だと思う 打点も高めだし
54 20/07/13(月)11:32:11 No.708144022
1000アップもライフ4000ルールなら普通に驚異だもんな…
55 20/07/13(月)11:32:50 No.708144137
原作再現したいから5000upにならないかな…
56 20/07/13(月)11:34:39 No.708144430
>原作再現したいから5000upにならないかな… 流石に禁止になりそう
57 20/07/13(月)11:35:01 No.708144490
2000パンプで5600バーンって考えると相当だな
58 20/07/13(月)11:37:21 No.708144873
>>コレパ組のプラネットシリーズは面白そうとデッキ組もうとしたが俺には無理だってなった >>マーズとか面白そうなんだけどな >むしろコレパ組はマーズ以外面白みが感じられなかった ウラヌスは永続魔法なんでもサーチできる辺り可能性感じたんだよ 強制的に生贄に捧げるエクトプラズマーと怨霊の湿地帯揃えて1ターンだけ相手モンスターのコントロールを得るカード使って相手モンスターをエクトプラズマーに変換するデッキとか考察してた
59 20/07/13(月)11:38:01 No.708144986
マーズは墓地肥やすデッキに適当に混ぜて引導火力ぐらいしか思いつかない…
60 20/07/13(月)11:42:34 No.708145768
昔は黒重機?かなんかでちゃんと使ってたよ…すき