虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/13(月)01:06:46 武装神... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594570006993.jpg 20/07/13(月)01:06:46 No.708080264

武装神姫バトルダイス(β版)! あなたは15㎝のフィギュアロボ"神姫"をお迎えした武装「」です 「」スターとしてまぁ頑張って下さいね

1 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:07:09</a> [s] No.708080359

神姫の一覧と対応する番号です 1:アーンヴァル 2:ストラーフ 3:フブキ 4:ハウリン 5:マオチャオ 6:ヴァッフェバニー 7:紅緒 8:サイフォス 9:ツガル 10:ジュビジー 11:ジルダリア 12:フォートブラッグ 13:エウクランテ 14:イーアネイラ 15:ヴァッフェドルフィン 16:ティグリース 17:ウィトゥルース 18:グラップラップ 19:アーク 20:イーダ 21:シュメッターリング 22:飛鳥 23:ムルメルティア 24:ゼルノグラード 25:ランサメント 26:エスパディア 27:ウェスペリオー 28:グラフィオス 29:ウェルクストラ 30:ヴァローナ 31:ポモック 32:パーティオ 33:ハーモニーグレイス 34:ブライトフェザー 35:こひる 36:メリエンダ

2 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:07:27</a> [s] No.708080452

続きです 37:アルトレーネ 38:アルトアイネス 39:アーンヴァルMk2 40:ストラーフMk2 41:紗羅檀 42:ベイビーラズ 43:ガブリーヌ 44:蓮華 45;ラプティアス 46:アーティル 47:プロキシマ 48:マリーセレス 49:オールベルン 50:ジールベルン 51:ヴェルヴィエッタ 52:リルビエート 53:フブキ弐型 54:ミズキ弐型 55:エストリル 56:ジルリバーズ 57:フランベルジュ 58:コルセスカ 59:キュクノス 60:アラストール 61:エーデルワイス 62:レラカムイ 63:ミズキ 64:アルテミス 65:ジャスティス 66:アテナ

3 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:07:45</a> [s] No.708080543

それで…どの子をお迎えしたんですか? dice1d66=10 (10)

4 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:08:25</a> [s] No.708080734

種型ジュビジーですね カラーリングはどんなもんでしょうか 番号が被ったらデフォルトカラーですよ 1:白 2:黒 3:黄色 4:緑 5:赤 6:青 7:紫 8:ピンク 9:カーキ dice2d9=4 4 (8)

5 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:09:36</a> [s] No.708081105

デフォルトカラーです…最近多くなってきた気がします では心臓部のカスタム要素…CSCはどんな感じですかね それぞれステータスに補正があるのでその辺よろしくお願いしますね 1:ルビー(攻撃+5) 2:サファイア(命中+5) 3:エメラルド(機動+5) 4:トパーズ(防御+5) 5:オニキス(LP+5) 6:ムーンストーン(ランダム) 7:ダイヤモンド(上限上昇+ペナルティ) dice3d7=7 5 3 (15)

6 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:10:43</a> [s] No.708081449

ダイヤモンド、オニキス、エメラルドですね ではダイヤモンドで下がる能力値はどれでしょうかね 2が出た部分は-5しますよ LP/攻撃/防御/命中/機動 dice5d2-5=1 2 1 1 1 (1)

7 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:12:07</a> [s] No.708081797

補正値をまとめるとLPと機動が+5、攻撃を-5、さらにステータス上限を+10します 補正とは別にLPは一律出目+50ですよ ではステータスは… LP/攻撃/防御/命中/機動/body dice6d110=31 60 26 86 110 30 (343)

8 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:14:22</a> [s] No.708082423

速い…速すぎますねこれは… 避ける種型とは新感覚ではないでしょうか 言い忘れてましたがbodyは5以下で背中レベル、90でメロンレベルです LP:86 攻撃:55 防御:26 命中:86 機動:115 body:30

9 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:15:29</a> [s] No.708082726

さて…「」スターとの関係はどうなってるんですかね 数値が大きい方が相手への好感度が高いですよ 「」ュビジー→「」スター/「」スター→「」ュビジー dice2d100=44 45 (89)

10 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:16:07</a> [s] No.708082863

概ね普通…って感じですね ではこの子の性格はどんな感じでしょうか? 性格の候補があれば挙げて頂けると嬉しいです それをこちらのリストに加えてダイスで決定します なお進行が困難になるレベルで厳しいと感じた場合こちらで弾くこともあるのでご了承ください

11 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:19:19</a> [s] No.708083689

では性格は… ダイス1…1:芯が強い 2:臆病 3:病み 4:堅物 5:賞金稼ぎ ダイス2…1:明るい 2:弱気 3:重い 4:ストイック 5:プライドが高い dice2d5=1 4 (5)

12 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:20:23</a> [s] No.708083995

芯が強くストイックです…アスリートじみてきましたね それで…今日は何をするんですか? 1~2:ゲームセンターへ 3:トレーニング dice1d3=3 (3)

13 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:22:38</a> [s] No.708084539

ストイックな「」ュビジーさんは日々のトレーニングは欠かしません… どんなトレーニングでしょうか 1:攻撃に関わるトレーニング 2:防御に関わるトレーニング 3:命中に関わるトレーニング 4:機動に関わるトレーニング 5:おっぱいトレーニング dice1d5=2 (2)

14 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:24:28</a> [s] No.708085048

自らの弱点でもある防御に関わるトレーニングです 1:受け流しの訓練 2:耐え忍ぶ訓練 3:とにかく耐久する訓練 4:イメトレ dice1d4=2 (2)

15 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:26:44</a> [s] No.708085528

敵の攻撃を耐え忍ぶ訓練です 1:ネイキッドによるシミュレーション 2:振り子による疑似丸太打ち 3:「」スターの打撃を… 4:「」スターのくすぐり攻撃! dice1d4=1 (1)

16 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:27:53</a> [s] No.708085772

MMSネイキッドによる一般的な防御の訓練です… 1:大成功! 2:成功! 3:失敗… 4:!? dice1d4=4 (4)

17 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:29:28</a> [s] No.708086080

1:ネイキッドが暴走! 2:停電が… 3:「」スターからお出かけのお誘い 4:物足りない… dice1d4=4 (4)

18 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:30:51</a> [s] No.708086344

どうにも一般的なトレーニングでは物足りないようです 1:重量のあるもので丸太打ち 2:「」スターの打撃を… 3:やはり実践! dice1d3=3 (3)

19 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:32:10</a> [s] No.708086600

やはり所詮はシミュレーションであるという結論に至ったので実践に向かうようですよ 1~3:ゲームセンターへ 4:強敵を探して街を… dice1d4=2 (2)

20 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:33:16</a> [s] No.708086793

なんだかんだで隔離病棟もといゲームセンターに向かったみたいですね 1~3:バトルを… 4:遊ぶ dice1d4=4 (4)

21 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:34:19</a> [s] No.708086971

えっ遊ぶんですか…? 何をするんでしょうか 1:プライズ 2:モグラたたき 3:格闘ゲーム 4:プリクラ dice1d4=2 (2)

22 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:35:21</a> [s] No.708087196

モグラたたきですね… プレーヤーは? 1~2:「」ュビジー 3:協力プレイ! 4:「」スター dice1d4=3 (3)

23 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:36:39</a> [s] No.708087436

「」スターとの協力プレイですね… 「」スターの腕前はこのくらいです dice1d100=95 (95)

24 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:38:37</a> [s] No.708087838

モグラたたきに関してはタツジン級です…どうしてこんなところに才能を…? 1:リアルバトルスペックが高い 2:やり込み勢 3:機械の動きが"読める" 4:「」ュビジーに付き合ってたら自分の方が上手くなっていた dice1d4=3 (3)

25 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:41:04</a> [s] No.708088338

「」スターさんは機械の声が聞こえるだの心が理解るとか言っています…大丈夫なんでしょうか なにがともあれ本番です 「」ュビジーさんの命中と「」スターの腕前を足した181ぶんスコアに加えますよ

26 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:42:04</a> [s] No.708088566

前半戦は… 「」ュビジー/「」スター dice2d500=4 239 (243)

27 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:43:27</a> [s] No.708088832

「」ュビジーさん? 1:「」スターが気になって… 2:思ったより難しい… 3:もぐらさんかわいそう! 4:ハンマーが…ハンマーが大きい! dice1d4=3 (3)

28 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:43:53</a> [s] No.708088922

もぐらが可哀そうみたいです…どうしてこのゲームを?

29 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:44:31</a> [s] No.708089050

気を取り直して後半戦… 「」ュビジー/「」スター 2d500+181

30 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:44:52</a> [s] No.708089127

間違えました! dice2d500+181=134 235 (550)

31 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:46:41</a> [s] No.708089481

総合成績は… 793/2000 Cランク もうすこしがんばりましょう!

32 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:48:08</a> [s] No.708089830

それで…この後どうするんですか? 1:まだ遊ぶ 2:バトルの相手を探す 3:ゲームセンターから出る 4:帰る dice1d4=2 (2)

33 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:48:49</a> [s] No.708089968

バトルの相手を探すみたいです… 本日の相手はこちら dice1d67=52 (52)

34 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:49:55</a> [s] No.708090202

ビックバイパー型リルビエートです…素体特性として機動+10、命中+5しますよ ではステータスは… LP/攻撃/防御/命中/機動/body dice6d100=52 87 36 55 77 82 (389)

35 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:51:29</a> [s] No.708090566

なかなかに強い相手ですね…大丈夫でしょうか 「」ュビジー/リルビエート LP:86/102 攻撃:55/92 防御:26/36 命中:86/60 機動:115/87 body:30/82

36 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:51:58</a> [s] No.708090657

それではバトルの説明です 最初に機動+ダイスの出目で先攻・後攻を決めます そして交互に命中判定を行い、出目+攻撃側の命中が防御側の命中か機動の大きい方を上回ったら命中です 命中した場合出目+攻撃から防御側の防御の値をマイナスした分だけダメージが発生します ちなみにどのタイミングでも5以下の出目が出た場合ファンブルとして強制的に行動が失敗します 表・裏2回分で決着がつかない場合与えたダメージの割合で勝敗を決めます

37 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:52:32</a> [s] No.708090791

今日は時間がないのでサクサク進行で行きます 先攻後攻! 「」ュビジー/リルビエート dice2d100=36 32 (68)

38 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:53:23</a> [s] No.708090964

「」ュビジー…151 リルビエート…119 「」ュビジーの先攻です

39 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:54:01</a> [s] No.708091080

前半表「」ュビジーの攻撃! 87以上で命中、出目が5以下でファンブルです dice1d100=45 (45)

40 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:54:57</a> [s] No.708091279

45+86=131で命中です! ダメージロールは? dice1d100+19=23 (42)

41 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:56:04</a> [s] No.708091485

リルビエート…LP:60/102 前半裏リルビエートの攻撃! 115以上で命中、出目が5以下でファンブルです dice1d100+60=59 (119)

42 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:57:03</a> [s] No.708091688

回避失敗… ダメージロールは? dice1d100+66=71 (137)

43 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:57:47</a> [s] No.708091840

「」ュビジー…LP:0/86 「」ュビジーの敗北です…

44 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:58:57</a> [s] No.708092073

惜しくも敗北した「」ュビジーさんを評価してあげてくださいね 1:よく頑張った 2~11:自分が悪かった 12~20:やる気はあるのか? dice1d20=14 (14)

45 <a href="mailto:s">20/07/13(月)01:59:57</a> [s] No.708092293

叱りました…反省点は? 1:攻撃に腰が入っていない 2:攻撃の見極めが甘い 3:モグラたたき引きずってない? dice1d3=2 (2)

46 <a href="mailto:s">20/07/13(月)02:01:45</a> [s] No.708092663

当たれば敗色濃厚な構成な以上回避は絶対条件です…修行のし直しですね それでは二人の関係はどうなりましたか? -側に+5です 「」ュビジー +/-/「」スター +/- dice4d15=3 13 7 11 (34)

47 <a href="mailto:s">20/07/13(月)02:02:34</a> [s] No.708092832

うーん…がっつり下がりましたね… ではこのあとどうするんですか? 1:バトル続行 2:遊ぶ 3:買い物 4:帰る dice1d4=2 (2)

48 <a href="mailto:s">20/07/13(月)02:03:24</a> [s] No.708092977

もう今日はぱーっと遊ぶみたいです…ストイックとはいったい… それでは本日のプログラムを終了します お付き合いいただき有難う御座いました

↑Top