虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/12(日)12:48:58 化け物春 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594525738001.webm 20/07/12(日)12:48:58 No.707844502

化け物春

1 20/07/12(日)12:51:04 No.707845038

ビットが無くなったエルメスって可哀想だな…

2 20/07/12(日)12:52:39 No.707845462

ビットが無くなるって想定外だろうしな

3 20/07/12(日)12:53:17 No.707845633

こうすればいいのか!って言う前にしれっと1つ落とすな

4 20/07/12(日)12:53:39 No.707845742

鬼AIM

5 20/07/12(日)12:53:59 No.707845846

そうか!コントロールを!

6 20/07/12(日)12:54:35 No.707845996

NTの能力だけじゃないだろこれ…

7 20/07/12(日)12:54:57 No.707846102

変な動きで回避してるから劇場版?

8 20/07/12(日)12:55:07 No.707846155

なんで一発も当たんないの…

9 20/07/12(日)12:55:36 No.707846280

イカれてる

10 20/07/12(日)12:55:45 No.707846321

ビットの動きってこんなんだったっけ 数年前にabemaで見たのに記憶があやふやだ

11 20/07/12(日)12:57:01 No.707846653

ビームにシールド貫通された上で避けてない?

12 20/07/12(日)12:57:14 No.707846711

>変な動きで回避してるから劇場版? このシーンこんなに長くなかったはずだしTV版じゃないかな

13 20/07/12(日)12:57:18 No.707846727

このビットの特徴的な演出最初に考えた人すごいな

14 20/07/12(日)12:57:32 No.707846797

見事な置き撃ちだ

15 20/07/12(日)12:57:32 No.707846800

サイコミュ兵器の被弾率恐ろしく低いからねこいつ

16 20/07/12(日)12:58:00 No.707846922

コックピットだけを狙う機械

17 20/07/12(日)12:58:23 No.707847037

>このシーンこんなに長くなかったはずだしTV版じゃないかな TV版だっけ…どっちかだと宙返り回避無かった記憶があるんだよな

18 20/07/12(日)12:58:26 No.707847051

おっちゃんってホント有機的に動くよな

19 20/07/12(日)12:58:58 No.707847214

射撃は狙うのではなく置くもの

20 20/07/12(日)12:59:01 No.707847228

テレビ版ってこんなに作画よかったんだ

21 20/07/12(日)12:59:29 No.707847346

ファンネルでイチャイチャしながら本体もバトルしてるとかよく考えたらこいつの脳みそどうなってんだってなる

22 20/07/12(日)13:00:16 No.707847556

攻撃当てる以前にあんだけビットに絡まれて被弾0がやばすぎる

23 20/07/12(日)13:00:22 No.707847591

>おっちゃんってホント有機的に動くよな ガルマと戦ってた頃とか地面の上をゴロゴロ横にローリングしたり回転レシーブみたいな動きしてた

24 20/07/12(日)13:00:40 No.707847658

1stガンダムの話って1年戦争の最後の2か月くらいの物語だから 15のモヤシ少年が初めてMS乗ってものの1か月半程度でこうなんだよな 化け物…

25 20/07/12(日)13:00:43 No.707847673

逆シャアでファンネル同士でドッグファイトさせるのまじで頭おかしい

26 20/07/12(日)13:00:45 No.707847685

ビット系武装の弱点ってあるの?

27 20/07/12(日)13:00:50 No.707847702

打った場所に敵が来る 振った場所に敵が来る

28 20/07/12(日)13:00:59 No.707847757

15秒の動きなんか超気持ち悪い

29 20/07/12(日)13:01:06 No.707847792

NTもあるけど動かし方に癖があってわかりやすかったとかもあるのかな…ララァ素人だし… なんで視界外のまでわかるの…

30 20/07/12(日)13:01:54 No.707848033

おっちゃんの宙返りの動きで笑う

31 20/07/12(日)13:02:05 No.707848097

おっちゃんはスーパーロボットだからな

32 20/07/12(日)13:02:12 No.707848138

これアムロさんだからなんとかなってるけど 一般兵が相手だったらあっという間に蜂の巣にされてるのでは?

33 20/07/12(日)13:02:19 No.707848182

>ビット系武装の弱点ってあるの? 普通の人には使えない

34 20/07/12(日)13:02:20 No.707848189

小説版のモニターに頼るなとかなんとか言ってた人思い出した

35 20/07/12(日)13:03:05 No.707848396

例の音が聞こえたら死ぬやつなんすよ

36 20/07/12(日)13:03:06 No.707848403

>ビット系武装の弱点ってあるの? 使いこなせるパイロットが少ない

37 20/07/12(日)13:03:18 No.707848468

他人の意思に敏感なのがNTなら機雷とか意思のない兵器の方が有効なんだろうか

38 20/07/12(日)13:03:32 No.707848541

>このビットの特徴的な演出最初に考えた人すごいな 板野くんだっけ?

39 20/07/12(日)13:03:40 No.707848571

おっちゃんは魅せる作画の為に体が柔軟過ぎる

40 20/07/12(日)13:04:13 No.707848726

ビットの頃と比べるとファンネルは随分おてごろ価格になったらしいけどそれでもフィンファンネルあれで使い捨てなの勿体なくない…?とか考えてしまう

41 20/07/12(日)13:04:32 No.707848817

これと戦って生き残るシャアもやっぱり化物だよね…

42 20/07/12(日)13:04:40 No.707848851

マグネットコーティングのおかげで体が柔らかくなったんや

43 20/07/12(日)13:04:50 No.707848898

ビット ファンネル 違い [検索]

44 20/07/12(日)13:04:59 No.707848956

>ビットの頃と比べるとファンネルは随分おてごろ価格になったらしいけどそれでもフィンファンネルあれで使い捨てなの勿体なくない…?とか考えてしまう νガンダムを調整なしで無理やり持ってきただけで本来は回収するから!

45 20/07/12(日)13:05:53 No.707849196

>他人の意思に敏感なのがNTなら機雷とか意思のない兵器の方が有効なんだろうか トミノメモだと本来の最終回が庁舎が変形した巨大MAの中で無数の無人ギガンと相打ちするとかだったそうな

46 20/07/12(日)13:05:54 No.707849201

>他人の意思に敏感なのがNTなら機雷とか意思のない兵器の方が有効なんだろうか ゼファーとかSガンダムみたいなAI操作と戦ったらどうなるんだろう

47 20/07/12(日)13:06:14 No.707849310

この頃の天パはもう常に変なオーラ出しながら戦ってそう

48 20/07/12(日)13:06:46 No.707849460

実際テキサスだと機雷に苦しめられたからな

49 20/07/12(日)13:06:46 No.707849462

>これと戦って生き残るシャアもやっぱり化物だよね… この時期のアムロがキレ過ぎてて敵わないんだけど しかし相手できるのもシャアだけなんだよな

50 20/07/12(日)13:07:19 No.707849586

自分に向かってくる攻撃は殺気的なのをNT力で感じるから当たらない けれどこっちが当てるには攻撃される瞬間では間に合わない なら攻撃される前の動きを察知すればいい!

51 20/07/12(日)13:07:36 No.707849669

フィンファンネルに限らず盾やらライフルやらポイするシーン昔からたまにあるけどああいうの俺の中のもったいない精神が働いて勝手にモヤモヤしてしまう

52 20/07/12(日)13:07:38 No.707849677

>これと戦って生き残るシャアもやっぱり化物だよね… しかも近接戦闘絶望的に向いてないジオングで相打ちだからな メッチャ頑張ったと思う

53 20/07/12(日)13:07:52 No.707849736

>自分に向かってくる攻撃は殺気的なのをNT力で感じるから当たらない >けれどこっちが当てるには攻撃される瞬間では間に合わない >なら攻撃される前の動きを察知すればいい! やっぱりキチガイすぎる…

54 20/07/12(日)13:08:26 No.707849900

これコントロールじゃなくてランダム攻撃だったら逆になす術なくアムロ完封できてたのにね

55 20/07/12(日)13:08:27 No.707849906

ファンネルとかビットって使用中脳波コントロールで気を取られて本体の動きが疎かになる って欠点を今閃いた

56 20/07/12(日)13:09:04 No.707850068

マグネットコーティングしてないと流石の天パもヤバいけどマグネットコーティングしてるから無敵

57 20/07/12(日)13:09:10 No.707850092

>ファンネルとかビットって使用中脳波コントロールで気を取られて本体の動きが疎かになる >って欠点を今閃いた (ファンネルを出しながらやりあうライバル)

58 20/07/12(日)13:09:11 No.707850098

>ファンネルとかビットって使用中脳波コントロールで気を取られて本体の動きが疎かになる >って欠点を今閃いた よし!ビット操作と本体操作を分けよう!

59 20/07/12(日)13:09:41 No.707850222

>ファンネルとかビットって使用中脳波コントロールで気を取られて本体の動きが疎かになる >って欠点を今閃いた この人達ファンネルでバトルしながら本体もバチバチのバトルしてる…

60 20/07/12(日)13:09:42 No.707850230

>トミノメモだと本来の最終回が庁舎が変形した巨大MAの中で無数の無人ギガンと相打ちするとかだったそうな 庁舎ってジオンのアレ? だからあんな見るからに悪役の秘密基地みたいな見た目してるの!?

61 20/07/12(日)13:09:48 No.707850267

偏差撃ち上手すぎる

62 20/07/12(日)13:09:48 No.707850271

思考盗聴してくるのはずるい

63 20/07/12(日)13:09:56 No.707850306

他の映像作品でガンダム出てくると、射撃体勢に入る前に回避始めてるからそりゃ当たらんわってなる

64 20/07/12(日)13:10:13 No.707850378

確かこの後シャアが来るけど速攻返り討ちにされてた気がする

65 20/07/12(日)13:10:34 No.707850461

>これコントロールじゃなくてランダム攻撃だったら逆になす術なくアムロ完封できてたのにね バグならアムロ倒せるのかなあ…

66 20/07/12(日)13:10:41 No.707850485

サイコフレームあるとはいえ天パとオールバックはさぁ…

67 20/07/12(日)13:10:54 No.707850538

この頃のニュータイプとしての天パが凄いから 余計にアレックス使うとどんなもんだろうって想像しちゃう

68 20/07/12(日)13:11:03 No.707850581

一部のおかしいパイロット考慮しなければ無駄の多い武装ではある

69 20/07/12(日)13:11:05 No.707850585

まあ単純な勘も鋭いから普通のパイロットよりは意思のない兵器にも強いよ むしろ死者の念とか大量にぶつけてやった方がいい

70 20/07/12(日)13:11:10 No.707850606

ガンダムは予定通りの脚本じゃなくて途中で放送打ち切られてよかったな

71 20/07/12(日)13:11:22 No.707850673

そもそも最初の一斉射を体勢変えずに全避けしてる時点でおかしいのでは

72 20/07/12(日)13:11:27 No.707850687

>>おっちゃんってホント有機的に動くよな >ガルマと戦ってた頃とか地面の上をゴロゴロ横にローリングしたり回転レシーブみたいな動きしてた 前転で受け身を取って盾を回収してから敵のコクピットに投擲とかやってた

73 20/07/12(日)13:11:36 No.707850713

(ヒロト君が絶頂する顔)

74 20/07/12(日)13:11:42 No.707850741

NTとしての感受性とかはもっと上の奴がいるだろうけどNT能力を戦闘に最も活用してるのはアムロで間違いないと思う

75 20/07/12(日)13:11:46 No.707850764

ビットでかいから楽勝みたいな事言ってた「」いたけど絶対嘘だろ

76 20/07/12(日)13:11:48 No.707850771

殺気を向けようとする気を読んでない?

77 20/07/12(日)13:11:50 No.707850780

確かオールレンジ攻撃はここで2度目か3度目だったっけ

78 20/07/12(日)13:11:59 No.707850815

su4040166.webm 最短距離進むぜー!

79 20/07/12(日)13:11:59 No.707850821

それはそれとして本来の最終回も見たい…

80 20/07/12(日)13:12:01 No.707850834

こっちにブースター吹かせてあっちにブースター吹かせてここで撃って…とかいちいち考えなきゃならんのよね? それをあのバトルの中でやってるんだよね? バケモンか

81 20/07/12(日)13:12:16 No.707850906

>確かオールレンジ攻撃はここで2度目か3度目だったっけ シャリアブル戦が初だったかな

82 20/07/12(日)13:13:08 No.707851108

うわーっ!(人間アピール)

83 20/07/12(日)13:13:28 No.707851207

でも1stで最強なのはビグザムでしょ?

84 20/07/12(日)13:13:41 No.707851275

>NTとしての感受性とかはもっと上の奴がいるだろうけどNT能力を戦闘に最も活用してるのはアムロで間違いないと思う 戦闘用のNT能力が高いってより自分のNT能力を効率的に使ってる感じだよね… こわい…

85 20/07/12(日)13:13:42 No.707851280

NT的に孤立無縁で多数の敵に囲まれるのもオールレンジ攻撃受けるのも変わらない気がするけど思考の読みやすさとか違うのかな

86 20/07/12(日)13:13:59 No.707851356

>それはそれとして本来の最終回も見たい… ORIGINなんじゃ…?

87 20/07/12(日)13:14:06 No.707851392

ここ人には言わず2コマ撮りで描いて全員驚かせた板野一郎の才能にクラクラする

88 20/07/12(日)13:14:10 No.707851406

>でも1stで最強なのはビグザムでしょ? 随伴MSがいれば

89 20/07/12(日)13:14:27 No.707851498

似たようなことガロードもやってるけどあっちは装甲の厚さに任せて何十発も食らいながら徐々に慣れた感じだったな 初見で回避しながら殆ど撃墜した天パやばすぎる

90 20/07/12(日)13:14:50 No.707851595

・普通のパイロット レーダー検知→索敵→発見→照準合わせ→トリガー→敵機命中or回避 ・天パ 殺気察知→レーダー察知or牽制射撃→照準→回避しようする気配察知→移動先に発射→敵は死ぬ

91 20/07/12(日)13:14:51 No.707851597

>ここ人には言わず2コマ撮りで描いて全員驚かせた板野一郎の才能にクラクラする だそ けん

92 20/07/12(日)13:15:07 No.707851657

>こっちにブースター吹かせてあっちにブースター吹かせてここで撃って…とかいちいち考えなきゃならんのよね? >それをあのバトルの中でやってるんだよね? >バケモンか 一応この頃のガンダムならある程度はコンピューターが肩代わりしてくれてるんじゃないかと思うがどうだろう…

93 20/07/12(日)13:15:16 No.707851689

アレックス届いてたらジオングボコボコにしてたみたいなifはあった

94 20/07/12(日)13:15:20 No.707851703

経験積むとあ、あいつ前にBWS眼で追ってた奴だから囮戦法でいけるとか即座に判断されるからどうしようもない

95 20/07/12(日)13:15:47 No.707851823

>>NTとしての感受性とかはもっと上の奴がいるだろうけどNT能力を戦闘に最も活用してるのはアムロで間違いないと思う >戦闘用のNT能力が高いってより自分のNT能力を効率的に使ってる感じだよね… >こわい… いざ年食ってNTとして衰え結果昔みたいに相手の存在検知しなくなったから殺してもメンタルダメージ無は戦闘マシーン過ぎる…

96 20/07/12(日)13:15:51 No.707851838

パパのガンダム回路の性能だね

97 20/07/12(日)13:16:20 No.707851966

>パパのガンダム回路の性能だね こんなもの!(ポイ

98 20/07/12(日)13:16:45 No.707852075

>su4040166.webm >最短距離進むぜー! 最初紙一重で避けるあたりやっぱサイコミュ兵器使うと本体の回避や防御がおろそかになるのかな…

99 20/07/12(日)13:16:49 No.707852096

>アレックス届いてたらジオングボコボコにしてたみたいなifはあった カードのやつかな? su4040182.jpg

100 20/07/12(日)13:16:49 No.707852102

天パ「ガチャガチャ」 コンピュータ「動き制御しなきゃ…」 天パ「遅いんですけお!」

101 20/07/12(日)13:16:49 No.707852104

>パパのガンダム回路の性能だね 酸素欠乏症って宇宙だからなるのかな

102 20/07/12(日)13:16:50 No.707852107

>似たようなことガロードもやってるけどあっちは装甲の厚さに任せて何十発も食らいながら徐々に慣れた感じだったな >初見で回避しながら殆ど撃墜した天パやばすぎる アイツもアイツでおかしいけどな… 人が動かしていて実体があるんなら当てられる!って…

103 20/07/12(日)13:17:09 No.707852201

後半やっさんいないと聞くが そこまで酷くないのでは

104 20/07/12(日)13:17:13 No.707852213

ア・バオア・クーでアレックスだとコアファイターなくて脱出がどうなるかなって話が毎回上がるよね

105 20/07/12(日)13:17:43 No.707852351

>パパのガンダム回路の性能だね (USB1.1)

106 20/07/12(日)13:17:47 No.707852372

アクション面では若手も若手の頃の板野が頑張ってるのかな

107 20/07/12(日)13:17:52 No.707852399

>NTとしての感受性とかはもっと上の奴がいるだろうけどNT能力を戦闘に最も活用してるのはアムロで間違いないと思う 感受性だけならカミーユは高そう 高すぎて戦場の死んでいく人たちの声をたくさん聴いて壊れていいった…

108 20/07/12(日)13:17:54 No.707852404

ララアは護衛がいないとビット操作に集中できない欠点があったけど 後年アムロとシャアは本人達が戦いながらファンネル同士を高速でドッグファイトさせるという 技術の発展を加味してもやっぱりこの二人は別格だと思わさられる

109 20/07/12(日)13:18:02 No.707852447

>ア・バオア・クーでアレックスだとコアファイターなくて脱出がどうなるかなって話が毎回上がるよね コアファイターで脱出が必要なほど損傷するかな…

110 20/07/12(日)13:18:04 No.707852455

NT能力は衰えてるけど逆シャアの戦闘のプロっぷりいいよね…

111 20/07/12(日)13:18:09 No.707852478

>後半やっさんいないと聞くが >そこまで酷くないのでは このシーンはな

112 20/07/12(日)13:18:10 No.707852479

>最初紙一重で避けるあたりやっぱサイコミュ兵器使うと本体の回避や防御がおろそかになるのかな… 天パの攻撃避けて当然みたいな言い方をする

113 20/07/12(日)13:18:13 No.707852494

なんやかんやシャアとアムロの戦いは宇宙世紀頂上決戦みたいな紙一重の戦いで燃える

114 20/07/12(日)13:18:14 No.707852504

ビットのぶつぶつってあれスラスターだったんだ…

115 20/07/12(日)13:18:15 No.707852509

ガンダムよく知らないんだけどNTメタとして自律行動の兵器が有用に見えるけどそういうの無かったのかな

116 20/07/12(日)13:18:28 No.707852571

この手の兵器って使うのも本当に大変そうだよね… ドローン三台同時に動かそうとしてオシャカにして実感したわ

117 20/07/12(日)13:18:36 No.707852611

>似たようなことガロードもやってるけどあっちは装甲の厚さに任せて何十発も食らいながら徐々に慣れた感じだったな >初見で回避しながら殆ど撃墜した天パやばすぎる ビットそのものにはなれてるとはいえNT能力なくなって初めてのビット潰し実演できるジャミルも大概おかしい しかもコクピット恐怖症のデバフつき

118 20/07/12(日)13:18:42 No.707852633

ビットがこんだけ撃ってもシールドで1回だけガードしただけであと全部よけてるおっちゃんに2回も当てたジオングは凄いよ…

119 20/07/12(日)13:18:51 No.707852672

少し前にやってたNHKのインタビューだと板野さんが当時振り返って 打ち切られてよかった続いてたらもたなかった言ってて噴いた

120 20/07/12(日)13:19:07 No.707852746

>ガンダムよく知らないんだけどNTメタとして自律行動の兵器が有用に見えるけどそういうの無かったのかな エグザムかな?

121 20/07/12(日)13:19:33 No.707852863

ナラティブにつながるNTのオカルティックな側面はZの連中で広がったようなもんだからな…

122 20/07/12(日)13:19:42 No.707852906

>ガンダムよく知らないんだけどNTメタとして自律行動の兵器が有用に見えるけどそういうの無かったのかな ミノ粉は精密機器狂わせる

123 20/07/12(日)13:19:47 No.707852925

>ガンダムよく知らないんだけどNTメタとして自律行動の兵器が有用に見えるけどそういうの無かったのかな EXAMシステムスタンバイ

124 20/07/12(日)13:20:04 No.707853008

逆シャアのアムロVSシャアの何がやばいってあんだけ正面から武器使い果たすまでやってるのに 2人とも機体に致命的な損傷がないんだよね…

125 20/07/12(日)13:20:22 No.707853087

https://www.youtube.com/watch?v=G39FpMWMtb このムービー好きだ

126 20/07/12(日)13:20:29 No.707853117

>>ガンダムよく知らないんだけどNTメタとして自律行動の兵器が有用に見えるけどそういうの無かったのかな >エグザムかな? 自律というか暴走ですよねあれ…

127 20/07/12(日)13:20:59 No.707853246

>ビットがこんだけ撃ってもシールドで1回だけガードしただけであと全部よけてるおっちゃんに2回も当てたジオングは凄いよ… ガンダムのメインカメラ壊してるだけのことはある

128 20/07/12(日)13:20:59 No.707853250

作中NTが戦場にいないからわからんけどEXAMもマリオン憑依してるから何らかの意識ありそう

129 20/07/12(日)13:21:30 No.707853392

>自律というか暴走ですよねあれ… 一向に仕様ですが?

130 20/07/12(日)13:21:48 No.707853457

アムロには一歩及ばないのと調子にムラがあるだけでシャアも大概化物だからね……

131 20/07/12(日)13:22:36 No.707853671

若アムロvs指揮官アムロは夢の対決

132 20/07/12(日)13:22:47 No.707853714

>自律というか暴走ですよねあれ… ニュータイプ絶許システムだからあれでいいんだ…

133 20/07/12(日)13:22:58 No.707853767

アムロしか止められないって時点で格が違うもの負けるから情けないけど

134 20/07/12(日)13:23:19 No.707853841

>逆シャアのアムロVSシャアの何がやばいってあんだけ正面から武器使い果たすまでやってるのに >2人とも機体に致命的な損傷がないんだよね… せいぜいナックルボンバーでサザビーのカメラケーブル切られたくらいだからな…

135 20/07/12(日)13:23:21 No.707853858

そんなEXAMも最終的には敵味方パイロット2人とエグザムの3者会話になってしまう

136 20/07/12(日)13:23:38 No.707853931

>ガンダムよく知らないんだけどNTメタとして自律行動の兵器が有用に見えるけどそういうの無かったのかな 一年戦争では独立思考型のAIとかはミノフスキー粒子とかでイカれる感が確かあった センサがイカれるのも辛いけどこういうのがイカれるのが長距離ミサイルの衰退の理由だったはず

137 20/07/12(日)13:23:47 No.707853977

ビームライフル打つだけで格好良いんだからおっちゃんはやっぱりすげぇよ…

138 20/07/12(日)13:23:59 No.707854023

シャアの戦闘力のイメージはクワトロ時代に名有りキャラに度々手間取っているせいで上がりにくい

139 20/07/12(日)13:24:08 No.707854068

>ミノ粉は精密機器狂わせる モビルスーツ自体が精密機器の塊のように見えるけどそのへんも設定があるのかな?

140 20/07/12(日)13:24:28 No.707854148

対NT用じゃないけどクロボン鉄7で地球の回りに不法侵入防止用(?)で無人のビーム砲台とかはあるね

141 20/07/12(日)13:24:46 No.707854216

漫画のシャアザクと戦ったらテンション低くてガンダムと戦ったらテンション上がるのはシャアこういうとこあるって感じがすごい

142 20/07/12(日)13:24:54 No.707854248

そういう兵器があるって知れ渡ってからは面制圧の攻撃でビットを処理しつつ本体に接近して叩くって方法も取られてる

143 20/07/12(日)13:24:59 No.707854264

有線くんはファンネルと比べてどれくらいメリットあるの

144 20/07/12(日)13:25:16 No.707854328

>シャアの戦闘力のイメージはクワトロ時代に名有りキャラに度々手間取っているせいで上がりにくい 相手がティターンズとかだしそれだけのエース揃いだったと考えてもいいのではとふと思った

145 20/07/12(日)13:25:33 No.707854406

>少し前にやってたNHKのインタビューだと板野さんが当時振り返って >打ち切られてよかった続いてたらもたなかった言ってて噴いた 計算してみたら頑張りすぎだったのか…

146 20/07/12(日)13:25:33 No.707854408

多少機械が狂っても補正できるように中に人が乗って接近戦をしてるんじゃなかったっけ

147 20/07/12(日)13:25:34 No.707854410

エイムボットやめろ

148 20/07/12(日)13:26:06 No.707854537

>有線くんはファンネルと比べてどれくらいメリットあるの 後代のZZ時代なら脳波パターンきっちり覚えさせたらオールドタイプでも自由に動かせるくらいには融通がきく

149 20/07/12(日)13:26:23 No.707854599

あなたはジオン軍です 正面から向かってくる機体がいますがあなたの武器なら落とせそうです 撃とうとする方向と自分の回避行動は全部読まれますが頑張って倒してくださいね

150 20/07/12(日)13:26:29 No.707854636

>有線くんはファンネルと比べてどれくらいメリットあるの でかいからちょっと高出力なくらいかな…

151 20/07/12(日)13:26:38 No.707854674

>有線くんはファンネルと比べてどれくらいメリットあるの 完全なニュータイプじゃなくても扱える

152 20/07/12(日)13:26:51 No.707854741

モブ含めてパイロットの技量全盛期は間違いなくグリプス戦役だろうしね 次いで規模が落ちる逆シャアくらいか

153 20/07/12(日)13:26:55 No.707854755

シャア・アズナブルさんは相当強いことがわかる

154 20/07/12(日)13:26:57 No.707854764

0083でも無人の砲台みたいなの出てきたけど普通にガトーに壊されてたな

155 20/07/12(日)13:27:10 No.707854809

一般兵は全力で近接に持ち込むべきなのはわかるけど なんで格闘戦も強いんですか

156 20/07/12(日)13:27:25 No.707854865

>>ミノ粉は精密機器狂わせる >モビルスーツ自体が精密機器の塊のように見えるけどそのへんも設定があるのかな? ミノ粉によって生まれる誤差や弊害は人間でなんとかするんだ

157 20/07/12(日)13:27:31 No.707854885

>>トミノメモだと本来の最終回が庁舎が変形した巨大MAの中で無数の無人ギガンと相打ちするとかだったそうな >庁舎ってジオンのアレ? >だからあんな見るからに悪役の秘密基地みたいな見た目してるの!? 元々はスーパーロボットアニメみたいに悪のジオン星人vs正義のガンダムみたいな図式を念頭にデザインされてたので庁舎のデザインがアレなのだ 近年の作品だと割とデザインを穏当なものに修正されてるけど

158 20/07/12(日)13:27:32 No.707854890

ジオングはビームライフル食らっても平気なのがおかしい

159 20/07/12(日)13:28:14 No.707855055

この頃から作画の省略化上手だよね…

160 20/07/12(日)13:28:21 No.707855085

1人で死ぬかよやつもやつもよぶ

161 20/07/12(日)13:28:30 No.707855115

>モビルスーツ自体が精密機器の塊のように見えるけどそのへんも設定があるのかな? コストかければなんとかなるけど ミサイルなんかにコストかけるのは大変って程度の設定なら

162 20/07/12(日)13:28:33 No.707855131

>近年の作品だと割とデザインを穏当なものに修正されてるけど 本当に? オリジンアニメで魔城ガッデムみたいになってたよ?

163 20/07/12(日)13:28:47 No.707855202

>この頃から作画の省略化上手だよね… よく見ると使いまわしばかりなのに気づかないくらいには自然に動いているのがすごい

164 20/07/12(日)13:28:58 No.707855253

しかし20年くらい前のアニメなのにスゲー動くな…

165 20/07/12(日)13:28:59 No.707855254

ゲルググにマグネットコーティングするだけでもシャアは健闘したと思うよ

166 20/07/12(日)13:29:15 No.707855327

>モブ含めてパイロットの技量全盛期は間違いなくグリプス戦役だろうしね >次いで規模が落ちる逆シャアくらいか グリプスは一年戦争の生き残りやらがエゥーゴティターンズアクシズ問わず大勢居るよね… コロニーレーザーやらハイパーメガバズーカランチャーやら激戦やらでかなり死んだっぽいけど…

167 20/07/12(日)13:29:16 No.707855333

>しかし20年くらい前のアニメなのにスゲー動くな… しっかりいたせー!

168 20/07/12(日)13:29:26 No.707855370

ミノ粉は電磁波を遮断するから精密誘導兵器が使えないのでチャンバラできるMSが勃興したとか何とか

169 20/07/12(日)13:29:41 No.707855431

俺ガンダムにファンネル装備をつける自信のある「」になりたい

170 20/07/12(日)13:29:43 No.707855438

>ゲルググにマグネットコーティングするだけでもシャアは健闘したと思うよ マグコ必要なくらい性能引き出せてたか?

171 20/07/12(日)13:29:49 No.707855461

四十年越えだぞ!

172 20/07/12(日)13:29:53 No.707855471

さすがに20年前はない!

173 20/07/12(日)13:30:10 No.707855541

>この頃から作画の省略化上手だよね… リックドム戦で見た構えやら撃ち方やらよく見るとかなりあるのに気にさせないから演出が上手すぎる

174 20/07/12(日)13:30:52 No.707855684

一年戦争の天パにタイマンで勝てる人っているの?

175 20/07/12(日)13:30:58 No.707855704

1stはなにげに在野のエースが多いよね アムロがガチで戦わないといけないレベルのモブ兵が

176 20/07/12(日)13:31:22 No.707855786

今とやってることまったく同じでそらおハゲもファンネルは絵が変わんねえからキライって言うわ…

177 20/07/12(日)13:31:33 No.707855829

>一年戦争の天パにタイマンで勝てる人っているの? ビグロにあわやというところまで追い詰められてる

178 20/07/12(日)13:31:35 No.707855835

1年戦争という蠱毒を生き残った猛者たちが 複数勢力にシャッフルし直して!

179 20/07/12(日)13:31:36 No.707855839

>>ゲルググにマグネットコーティングするだけでもシャアは健闘したと思うよ >マグコ必要なくらい性能引き出せてたか? 外伝含め1st時代色んなエース出たけどMSの反応速度自体が付いて行けないキチガイはテンパくらいだよ…

180 20/07/12(日)13:31:46 No.707855884

アムロのNT描写も 目を閉じてるアムロに使いまわしのファンネルの機動をスローにして半透明で重ねてるだけなのにな… アニメーター目線だよねお禿げ

181 20/07/12(日)13:31:53 No.707855905

俺…おっちゃんと同い年なんだ…

182 20/07/12(日)13:31:57 No.707855925

>一年戦争の天パにタイマンで勝てる人っているの? ランバラルにドム渡すとりゃ勝ちましたよってギレンの野望で報告くるけどタイマンかどうかは分からん…

183 20/07/12(日)13:32:15 No.707856004

>今とやってることまったく同じでそらおハゲもファンネルは絵が変わんねえからキライって言うわ… 最強兵器はファンネルでそれの打ち合いになってつまんないからやめる! これは凄いことだと思う…かっこいい要素でもばっさりいく

184 20/07/12(日)13:32:21 No.707856022

最近のGジェネに何て書いてあるか読んでみろ!! 40th GUNDAM SINCE 1979

185 20/07/12(日)13:32:22 No.707856028

20年前のガンダムで映像作品と言うと 第08MS小隊の完結が1999年だからこれが一番近いのかな

186 20/07/12(日)13:32:49 No.707856129

味方もまぁまぁ戦力になるけど敵が強くなりすぎてるカミーユが辛い

187 20/07/12(日)13:32:52 No.707856146

1979年だから0079なんだよね

188 20/07/12(日)13:33:36 No.707856316

この頃もうやっさんは病気で抜けてたと思ったけど比較的キャラデザに寄せた作画だね

189 20/07/12(日)13:33:39 No.707856330

>1979年だから0079なんだよね F91もそのノリだったか

190 20/07/12(日)13:33:53 No.707856373

ゴーストの時代だと「いまどきサイコミュなんて対処法が確立してる」 みたいな感じであっさりやられてたな

191 20/07/12(日)13:34:02 No.707856402

>1979年だから0079なんだよね これは知らなかった そういうことなのか

192 20/07/12(日)13:34:12 No.707856448

>>一年戦争の天パにタイマンで勝てる人っているの? >ランバラルにドム渡すとりゃ勝ちましたよってギレンの野望で報告くるけどタイマンかどうかは分からん… しかもそれもまだまだ成長過程の時期だしね……

193 20/07/12(日)13:34:18 No.707856465

アレックスが天パに渡らなくて本当に良かったと思うよ

194 20/07/12(日)13:34:33 No.707856511

>ゴーストの時代だと「いまどきサイコミュなんて対処法が確立してる」 >みたいな感じであっさりやられてたな ノウハウもあるけどあれはサーカスとかがおかしい… 5,6人同時に相手にしてるのと変わらねえんだよ余裕ってお前…

195 20/07/12(日)13:34:50 No.707856576

強化人間も金かかるし割りに合わないってわかったらそりゃ廃れるよサイコミュ

196 20/07/12(日)13:34:58 No.707856604

>>一年戦争の天パにタイマンで勝てる人っているの? >ランバラルにドム渡すとりゃ勝ちましたよってギレンの野望で報告くるけどタイマンかどうかは分からん… 逆に言えば覚醒前のテンパにはエースと連携できる部隊に当時の最新鋭機与えて得意分野で当てないとダメ… ラル戦以降だよね天パが覚悟決めて覚醒し出したの

197 20/07/12(日)13:34:59 No.707856611

禿はビットに拘ってないから 逆に新しい武器や能力をバンバンやってみたいのはGレコでもわかるね なんなら本当は細菌兵器とか出しても良いんだろうガンダム そして実際にガンダムはなんでもありだろをやる男長谷川

198 20/07/12(日)13:35:13 No.707856674

>1年戦争という蠱毒を生き残った猛者たちが >複数勢力にシャッフルし直して! 敵はティターンズなので最新鋭機で攻めてくるぞ!

199 20/07/12(日)13:35:19 No.707856705

相手の移動位置にビームを置きに行ってるのが恐ろしい 後年ウッソも似たような事してたような

200 20/07/12(日)13:35:43 No.707856804

これ見るとこれとまともに戦えるシャアはやっぱ強いな・・・ってなる

201 20/07/12(日)13:35:44 No.707856810

ファンネルはなるべく使わない 突然ビームコンフューズとかはする

202 20/07/12(日)13:36:06 No.707856906

現代もだけど人間が出来ることを上回るAIが出来たらそっちでいいしな NTなんて安定的に数揃えれない奴より自動兵器は当然の流れ

203 20/07/12(日)13:36:13 No.707856934

この頃のNT描写に一番近いのがUCの死んだ後のマリーダさんくらいで なんかNTとしてはかなり異質な能力してるよねアムロ

204 20/07/12(日)13:36:17 No.707856951

ビットの動きを見て撃っても当たらねえ だからこうしてビットをコントロールしてる敵の思考をハックする

205 20/07/12(日)13:36:18 No.707856959

いやぁ~閃ハサ楽しみですね

206 20/07/12(日)13:36:23 No.707856970

地球降下直後とかの時点でキレッキレ過ぎて笑っちゃう

207 20/07/12(日)13:36:35 No.707857011

>これ見るとこれとまともに戦えるシャアはやっぱ強いな・・・ってなる 並の兵士なら視線すら向けずに撃たれて死ぬからな…

208 20/07/12(日)13:36:45 No.707857050

ビットは個人に頼る兵器なのが軍としては良くなかったと思う ガンダムという作品が個人が活躍するものということは置いておいて

209 20/07/12(日)13:36:49 No.707857066

逆シャアでもファンファンネルってメイン火力じゃなくて優秀な補助兵装って見せ方だったなあ

210 20/07/12(日)13:36:58 No.707857104

ラルの前は強敵らしい強敵シャア以外いなかったから経験値詰めただろうし…

211 20/07/12(日)13:37:00 No.707857112

戦闘特化のNTっていう異質な存在なのにこれがNTのスタンダードだと思われちゃったからね

212 20/07/12(日)13:37:02 No.707857118

いずれ人類はNTとの生存競争に負けて滅びる!滅びますぞー!

213 20/07/12(日)13:37:14 No.707857155

>強化人間も金かかるし割りに合わないってわかったらそりゃ廃れるよサイコミュ ダストのセリフを見てると強化人間であらかじめ金をかけるよりも 地球圏全体を蟲毒皿にして在野の天才が出るのを待った方が効率いい気がする

214 20/07/12(日)13:37:23 No.707857193

WB隊いなくても最終的には連邦買ってたとは言うけど エルメスにぼこぼこにされまくって連邦艦隊大損害受けて青葉区落とせなかっただろって思ってる

215 20/07/12(日)13:37:23 No.707857196

>これ見るとこれとまともに戦えるシャアはやっぱ強いな・・・ってなる アムロと戦って生還してるのシャアくらいだしな…

216 20/07/12(日)13:37:29 No.707857219

>この頃のNT描写に一番近いのがUCの死んだ後のマリーダさんくらいで >なんかNTとしてはかなり異質な能力してるよねアムロ 1st最後のアムロはNTじゃなく完全にサイキックだからな… NTもOTもちゃんぽんのWB隊全員にテレパシーで脱出路ナビゲートとかもうNTとかそういう問題ではない…

217 20/07/12(日)13:37:45 No.707857281

>このビットの特徴的な演出最初に考えた人すごいな ルーカス監督の無茶な注文に特撮スタッフ頭抱えながら頑張った

218 20/07/12(日)13:37:46 No.707857291

>>1979年だから0079なんだよね >F91もそのノリだったか 00も!

219 20/07/12(日)13:37:47 No.707857293

戦闘特化というか人の感情とかそういうのをレーダーに使ってるだけだし…

220 20/07/12(日)13:37:52 No.707857309

ビットやファンネルは所詮貧者の武装じゃけえ

221 20/07/12(日)13:37:56 No.707857325

>戦闘特化のNTっていう異質な存在なのにこれがNTのスタンダードだと思われちゃったからね ダイクン:人を引っ張ってく新しい世代だ! 一年戦争の結果:人殺しうますぎパイロットたち

222 20/07/12(日)13:38:48 No.707857535

>WB隊いなくても最終的には連邦買ってたとは言うけど >エルメスにぼこぼこにされまくって連邦艦隊大損害受けて青葉区落とせなかっただろって思ってる ララァもあれ駐留部隊に探知外からテロ攻撃できる強みあるけどあれ以上被害出てたら本腰入れた部隊で圧殺されると思う まだサイコミュ未成熟もあってララァの負担デカすぎて長期戦できんし…

223 20/07/12(日)13:38:52 No.707857552

お禿作品だとなんだかんだビームライフルが強い

224 20/07/12(日)13:38:52 No.707857556

人の気持ちが分かるから殺気とかすぐ気付いちゃう それを戦争に使うのが悲しいねバナージ

225 20/07/12(日)13:38:53 No.707857559

>逆シャアでもファンファンネルってメイン火力じゃなくて優秀な補助兵装って見せ方だったなあ 逆シャア見るまではもっとこうスパロボみたいな使い方すると思ってました

226 20/07/12(日)13:39:32 No.707857705

>禿はビットに拘ってないから >逆に新しい武器や能力をバンバンやってみたいのはGレコでもわかるね >なんなら本当は細菌兵器とか出しても良いんだろうガンダム >そして実際にガンダムはなんでもありだろをやる男長谷川 まず初代からしてコロニー落としにコロニーレーザーにソーラーシステムだからな

227 20/07/12(日)13:39:50 No.707857771

いつからアムロがフィンファンネルって叫ぶ様になったんだろう 劇中だと戦闘中にファンネルの事一回も喋ってないよね

228 20/07/12(日)13:39:52 No.707857781

最近のスパロボは最強武器がラス・オブ・サイコミュになってるだろ

229 20/07/12(日)13:40:02 No.707857818

マリーダさんは死んだ後にみんな危ないよ~って意思をNTじゃない人にも伝えてるけどあれが本来の使い方なのかな

230 20/07/12(日)13:40:08 No.707857839

チャンバラしながら割り込んできたザク刺したり後ろの敵ノールックで射撃したりドム踏んずけたり叫んだりしてるのを見ると元々のNTぢからと火事場のクソ力的なのも合わさってたのかなぁと思う

231 20/07/12(日)13:40:31 No.707857934

>いつからアムロがフィンファンネルって叫ぶ様になったんだろう >劇中だと戦闘中にファンネルの事一回も喋ってないよね スパロボが初出らしいけどいつの奴だっけ…

232 20/07/12(日)13:40:32 No.707857941

アムロが覚醒し始めたポイントは黒い三連星だと思う

233 20/07/12(日)13:40:37 No.707857962

この頃の天パがやべーのはおっちゃんにサイコミュ増幅器の類が一切積まれてないところだな 後のNTは超能力使う時はバイセンやらサイコフレームやら介してたのに

234 20/07/12(日)13:40:41 No.707857976

>いつからアムロがフィンファンネルって叫ぶ様になったんだろう >劇中だと戦闘中にファンネルの事一回も喋ってないよね 1stだと掛け声とかが多いけど逆シャアじゃ作業感覚で無言も多いからな…

235 20/07/12(日)13:40:54 No.707858023

できたよ! フォトントルピード!

236 20/07/12(日)13:41:03 No.707858059

>1st最後のアムロはNTじゃなく完全にサイキックだからな… >NTもOTもちゃんぽんのWB隊全員にテレパシーで脱出路ナビゲートとかもうNTとかそういう問題ではない… 人の意識とか関係ないものまで普通に未来予知してるから文字通り刻が見えてたんだろうな…

237 20/07/12(日)13:41:39 No.707858227

>フォトントルピード! 日本語にすると光子魚雷 割と馴染み深い兵器だね

238 20/07/12(日)13:41:40 No.707858229

一番キレにキレてる時期のアムロを初見殺ししかけたトクワンとビグロは凄いのでは

239 20/07/12(日)13:41:49 No.707858268

アムロはフィン・ファンネル!とか言わないけどシャアは普通にファンネル!って言ってるんだよな…

240 20/07/12(日)13:41:49 No.707858272

アムロと戦えるのはシャアだけだけど逆にシャアと戦えるのもアムロだけなので アムロが最終決戦の場にいなかったらジオング無双で連邦負けてたんじゃねえかな

241 20/07/12(日)13:41:55 No.707858292

>NTもOTもちゃんぽんのWB隊全員にテレパシーで脱出路ナビゲートとかもうNTとかそういう問題ではない… ガンダムザライドで関係ないジムとランチの脱出支援もしてたし多分あの状況下で青葉区内に居る全員に送ってると思う

242 20/07/12(日)13:42:01 No.707858319

ダイクン的NTってどっちかというとブライトさんとかあの辺のが近いらしいからな…

243 20/07/12(日)13:42:02 No.707858321

>いつからアムロがフィンファンネルって叫ぶ様になったんだろう 同僚の甲児と竜馬に影響された

244 20/07/12(日)13:42:09 No.707858344

>アムロが覚醒し始めたポイントは黒い三連星だと思う オリジンでも丁度そこら辺が強調されてたなぁ

245 20/07/12(日)13:42:20 No.707858402

遠隔操作系サイコミュは後々廃れていくけど 操縦補助系のサイコミュはスタンダードになっていったよね

246 20/07/12(日)13:42:44 No.707858494

>アムロが覚醒し始めたポイントは黒い三連星だと思う あの変な背景になって時間感覚が遅くなった瞬間か

247 20/07/12(日)13:42:54 No.707858535

>アムロが覚醒し始めたポイントは黒い三連星だと思う ラル戦じゃない?とは思ったけどあそこは戦争への意識の変化のポイントか

248 20/07/12(日)13:42:55 No.707858536

古谷さんが俺も必殺技叫びたいと言い出したのでゲームでフィンファンネル!って言うようになった

249 20/07/12(日)13:43:11 No.707858596

アムロは戦闘中は「ちぃ!」とか「そこっ!」とかそういうセリフが多いからな

250 20/07/12(日)13:43:19 No.707858633

子機に命令を発することを考えればファンネルは叫んであげた方が反応良さそう

251 20/07/12(日)13:43:24 No.707858649

SEEDのドラグーン撃ち落としシーンってここのオマージュみたいになってるんだね

252 20/07/12(日)13:43:39 No.707858712

>古谷さんが俺も必殺技叫びたいと言い出したのでゲームでフィンファンネル!って言うようになった かわいい

253 20/07/12(日)13:44:01 No.707858801

>子機に命令を発することを考えればファンネルは叫んであげた方が反応良さそう 現実でも最近のリモコンはみんなその機能あるしな

254 20/07/12(日)13:44:04 No.707858810

>アムロが最終決戦の場にいなかったらジオング無双で連邦負けてたんじゃねえかな 普通にエネルギー切れる

255 20/07/12(日)13:44:39 No.707858949

特に竜馬というかゲッターはしつこいぐらい必殺技叫ぶからな… 戦いながらシリアスな会話してたと思ったら突然ゲッタアァァァァビィィィィム!とか叫ぶし

256 20/07/12(日)13:45:11 No.707859102

>普通にエネルギー切れる ボコりは出来なくても前衛艦隊とかがボコられて艦列かえる必要でたりでてこずる度はあがってたとはおもう

257 20/07/12(日)13:45:16 No.707859117

ガンダムのゲームあんまり知らないんだけどフィン・ファンネル!って言うのスパロボだけなの?

258 20/07/12(日)13:45:38 No.707859202

>さすがに20年前はない! 20年前は種だよね

259 20/07/12(日)13:46:16 No.707859360

>普通にエネルギー切れる 普通に暴れた後要塞に補給に戻りゃいいんだぞ

260 20/07/12(日)13:46:18 No.707859367

アムロいなくても物量差で敗色濃厚だからシャアはキシリアぶっ殺してさっさとトンズラしそう

261 20/07/12(日)13:46:21 No.707859377

>ボコりは出来なくても前衛艦隊とかがボコられて艦列かえる必要でたりでてこずる度はあがってたとはおもう 被害はだいぶ増えてさらに戦局がグダグダにはなってたと思う でもシャアだからどっかのタイミングで結局フケてザビ家殺しにいくんじゃないかな?

262 20/07/12(日)13:46:23 No.707859388

>ガンダムのゲームあんまり知らないんだけどフィン・ファンネル!って言うのスパロボだけなの? ガンダムのゲームもスパロボの影響受けてるから普通に叫ぶよ

↑Top