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20/07/11(土)23:33:32 スカイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594478012598.jpg 20/07/11(土)23:33:32 No.707705325

スカイアッパーがフリーズドライみたいな感じで飛行抜群技にならないかな 覚えるポケモン絞って他のタイプにもこういう技あってもいいと思うんだ 鋼溶かす毒技とか

1 20/07/11(土)23:34:32 No.707705685

アシッドボムは鋼抜群にしろと何度も言ってるのに

2 20/07/11(土)23:34:37 No.707705711

スレ画に持たせるのはダメ

3 20/07/11(土)23:36:04 No.707706251

水に抜群の炎技!蒸発!

4 20/07/11(土)23:39:47 No.707707645

弱いタイプにそういうの用意するのはいいと思う 格闘にあげるのはダメ

5 20/07/11(土)23:40:19 No.707707832

バシャが得する

6 20/07/11(土)23:42:13 No.707708567

特殊な相性の技はもっとあってもいいように思う

7 20/07/11(土)23:42:45 No.707708805

>バシャが得する まあ…いいんじゃない?

8 20/07/11(土)23:43:47 No.707709200

こいつ冠で来るかな?使用率結構高いだろうし来るか

9 20/07/11(土)23:44:19 No.707709405

>こいつ冠で来るかな?使用率結構高いだろうし来るか キノコの森がある今回のマップでこなかったらこないんじゃないかな…

10 20/07/11(土)23:44:37 No.707709511

>弱いタイプにそういうの用意するのはいいと思う >格闘にあげるのはダメ 虫になんかちょうだい 相性逆転系は思い付かないけど

11 20/07/11(土)23:44:56 No.707709677

一ターン溜めが必要なサマーソルトで

12 20/07/11(土)23:46:03 No.707710087

処理が特殊な効果は製作もプレイヤーもめんどくさいし… 化学変化ガスもばけのかわに効かないのは面倒だからだろうし…

13 20/07/11(土)23:46:57 No.707710453

>虫になんかちょうだい >相性逆転系は思い付かないけど とどめばりを一撃必殺技に!

14 20/07/11(土)23:46:59 No.707710474

ねっとうとか草に凄い効きそうではある

15 20/07/11(土)23:47:11 No.707710567

>しおみずとか草に凄い効きそうではある

16 20/07/11(土)23:47:22 No.707710643

草をこれ以上いじめんな

17 <a href="mailto:キノガッサ">20/07/11(土)23:48:28</a> [キノガッサ] No.707711091

ダイジェット環境で草格闘が暴れられるものですか いれてください絶対に悪さはしません

18 20/07/11(土)23:48:44 No.707711197

>ねっとうとか虫に凄い効きそうではある

19 20/07/11(土)23:49:07 No.707711335

>虫をこれ以上いじめんな

20 20/07/11(土)23:49:50 No.707711663

ライジングボルトとかただ使い難いだけの技増やすのやめて欲しいマジで

21 20/07/11(土)23:50:19 No.707711853

沸騰してるお湯だしこおりタイプもきっついかもな…

22 20/07/11(土)23:50:39 No.707712047

なんでこんな歪なタイプ相性にしたんだろう

23 20/07/11(土)23:50:49 No.707712123

はいよる一撃にはガッカリだよ!

24 20/07/11(土)23:51:10 No.707712271

>ダイジェット環境で草格闘が暴れられるものですか >いれてください絶対に悪さはしません ダブルウィングで死んでくれ

25 20/07/11(土)23:51:22 No.707712347

ねっとう万能だな…

26 20/07/11(土)23:51:38 No.707712460

>ダイジェット環境で草格闘が暴れられるものですか >いれてください絶対に悪さはしません キノコの胞子は取り上げるね…

27 20/07/11(土)23:51:41 No.707712481

>虫になんかちょうだい >相性逆転系は思い付かないけど 悪用するつもりはないけどとんぼがえりに何かあげてほしい

28 20/07/11(土)23:52:17 No.707712716

>相性逆転系は思い付かないけど アナフィラキシー!耐性があるほど大ダメージ!

29 20/07/11(土)23:54:16 No.707713562

>弱いタイプにそういうの用意するのはいいと思う >格闘にあげるのはダメ 格闘弱いやん

30 20/07/11(土)23:54:16 No.707713564

>>相性逆転系は思い付かないけど >アナフィラキシー!耐性があるほど大ダメージ! それころがる系にならん?

31 20/07/11(土)23:54:20 No.707713590

>>相性逆転系は思い付かないけど >アナフィラキシー!耐性があるほど大ダメージ! どく「いいなそれ貰うわ」

32 20/07/11(土)23:54:27 No.707713642

飛行版ひらいしんがあれば…

33 20/07/11(土)23:54:49 No.707713812

>アナフィラキシー!耐性があるほど大ダメージ! 虫というより毒だなこれ

34 20/07/11(土)23:55:12 No.707713951

二回攻撃当てたら即死でいいじゃん つまり引っ込めないと確二

35 20/07/11(土)23:55:30 No.707714071

格闘はそんなのあげなくても大抵エッジも雷パンチも覚えるじゃん フリドラみたいな技は技範囲バイバニラになりやすい子にだけあればいいでしょ

36 20/07/11(土)23:55:31 No.707714078

はかいこうせんは命中したら相手の何かを破壊するくらいしてもいいんじゃないだろうか破壊光線なんだし

37 20/07/11(土)23:56:50 No.707714573

虫に何か欲しいよね…

38 20/07/11(土)23:56:51 No.707714580

>なんでこんな歪なタイプ相性にしたんだろう バランス極めすぎるとタイプ毎のキャラ付けが難しくなるのはある 虫タイプってそもそも序盤のポケモンだから弱いことが個性でもあるし

39 20/07/11(土)23:57:17 No.707714744

>はかいこうせんは命中したら相手の何かを破壊するくらいしてもいいんじゃないだろうか破壊光線なんだし 倒したら反動無しにしよう!

40 20/07/11(土)23:58:05 No.707715031

>虫に何か欲しいよね… 虫タイプが使うとAC1段階あがる威力70くらいの技でもやろうか

41 20/07/11(土)23:58:27 No.707715181

虫タイプは虫技限定で色眼鏡効果を付けよう

42 20/07/11(土)23:59:15 No.707715459

虫かあ…タマゴうみつけとか…?

43 20/07/11(土)23:59:15 No.707715462

対戦で見たくはないが捕獲要員として欲しいジレンマ

44 20/07/11(土)23:59:49 No.707715686

ゆしタイプ特性で虫技を使った時~みたいにしたらええんじゃないか? 悪のいたずら無効みたいな

45 20/07/12(日)00:00:36 No.707716078

>虫かあ…タマゴうみつけとか…? ヤドリギ効果のある攻撃技か…

46 20/07/12(日)00:00:39 No.707716108

這い寄る一撃はもうちょっとどうにかならなかったの…

47 20/07/12(日)00:00:40 No.707716122

色眼鏡を虫技使った時のタイプ特性にしよう

48 20/07/12(日)00:02:23 No.707716781

虫といえばやっぱりめっちゃ回避するイメージあるし回避上がる攻撃技を…

49 20/07/12(日)00:02:59 No.707717020

タイプ耐性狂わせる攻撃技で自由にばら撒いていいのなんてうちおとすぐらいだよ

50 20/07/12(日)00:03:36 No.707717257

虫はタイプ特性としてオートだっぴがあってもいい気がするな

51 20/07/12(日)00:04:42 No.707717676

タイプは平等にすると完全にジャンケンになってそれはそれで問題あるだろうな

52 20/07/12(日)00:06:06 No.707718259

弱いポケモンが覚える固有技ならいいけど

53 20/07/12(日)00:06:15 No.707718295

相性しんどいタイプはタイプ特性である程度盛って欲しいよな… そもそもタイプ特性ないのもおおいけど

54 20/07/12(日)00:06:52 No.707718544

そもそもタイプ間で強さのバランス取る必要性無くない? それやってもゲームが面白くなるわけでもないでしょ

55 20/07/12(日)00:07:36 No.707718838

虫と言えば数がいっぱいいるっていうのがシステム的に活かしづらいんだな ヨワシみたいにそういうポケモンとして作る事はできるだろうけども

56 20/07/12(日)00:08:09 No.707719049

虫はまずフェアリーに半減される意味不明な相性をなんとかしてくれ

57 20/07/12(日)00:08:22 No.707719118

使われるタイプが偏るほうがつまらないと思う

58 20/07/12(日)00:09:53 No.707719624

タイプ特性って 炎:やけど無効 草:粉系無効 電:麻痺無効 氷:れいど無効こおり無効 毒:毒無効どくどく必中 鋼:毒無効 悪:いたずらごころ無効 岩:砂嵐で特防1.5倍 あとなんかあったっけ

59 20/07/12(日)00:10:06 No.707719686

むしはゴーストと格闘相手も等倍で良くない?

60 20/07/12(日)00:10:22 No.707719859

寄生虫みたいな技が欲しい

61 20/07/12(日)00:10:41 No.707720002

技の威力とかも同じような感じだけど均せば面白くなるかっていうとそうでもないからな というかそれで面白いなら世のカードゲームとかも含めてみんなそれで楽に作れて受けてるはずだし

62 20/07/12(日)00:11:01 No.707720128

>むしはフェアリー相手に抜群で良くない?

63 20/07/12(日)00:11:02 No.707720132

>ねっとうとか草に凄い効きそうではある そもそも熱湯自体消えるべきクソ技ですよね

64 20/07/12(日)00:11:28 No.707720280

>あとなんかあったっけ 霊:交替封じ無効

65 20/07/12(日)00:13:14 No.707720940

スカイアッパーは技名からしてカッコイイのに威力で損してるよね…

66 20/07/12(日)00:14:04 No.707721217

>いあいぎりは技名からしてカッコイイのに威力で損してるよね…

67 20/07/12(日)00:14:25 No.707721313

汎用技はほとんどのが対戦ではまず使わないわけだし…

68 20/07/12(日)00:15:13 No.707721587

>>かまいたちは技名からしてカッコイイのに威力で損してるよね…

69 20/07/12(日)00:15:22 No.707721637

>そもそも熱湯自体消えるべきクソ技ですよね どうして…

70 20/07/12(日)00:15:35 No.707721717

第3世代から横文字の技増えたけど大体威力控えめなんだよね リーフブレードも思ったより威力無くてがっかりした記憶

71 20/07/12(日)00:15:36 No.707721723

鉄の拳使いですらインファでいいやってなるからな…

72 20/07/12(日)00:15:48 No.707721797

草は弱点が多くそうしょくで無効化されるクソザコタイプです 強化してくださいガッサ

73 20/07/12(日)00:16:00 No.707721871

>>かまいたちは技名からしてカッコイイのに威力で損してるよね… 溜めもいらない…

74 20/07/12(日)00:16:53 No.707722124

れんぞくぎりは命中100の虫版トリプルアクセルでいい

75 20/07/12(日)00:17:34 No.707722317

教え技は期待してたんだけどなぁ

76 20/07/12(日)00:17:37 No.707722330

鉄の拳はマッパバレパンの威力強化だから…

77 20/07/12(日)00:17:46 No.707722370

よく知らない時ねっとうは草抜群と勘違いして使って???ってなってた 今でもたまに選んでしまう

78 20/07/12(日)00:18:03 No.707722453

タイプ特性できれば全タイプにほしいわな 混乱無効とか眠り無効

79 20/07/12(日)00:18:52 No.707722720

弱い技は削除するんじゃなく性能盛ってくれればよかったのに…

80 20/07/12(日)00:19:21 No.707722867

眠り無効印象だけで言ったら霊とかに付きそう

81 <a href="mailto:ふみん">20/07/12(日)00:19:45</a> [ふみん] No.707722990

やるき「…」

82 20/07/12(日)00:19:55 No.707723038

ねっとうが草ばつぐんならしおみずは草即死レベルだわ

83 20/07/12(日)00:20:18 No.707723190

>やるき「…」 別に柔軟はあっても電気に麻痺無効着いたし

84 20/07/12(日)00:20:28 No.707723248

>やるき「…」 マッギョとかいるんで…

85 20/07/12(日)00:21:12 No.707723471

改めて見るとこいつデザインが謎過ぎる どういう発想でキノコがカンガルー体型のボクサーになったんだ

86 20/07/12(日)00:21:15 No.707723490

むしにひるみ無効つけよう あいつらひるまないし

87 20/07/12(日)00:21:40 No.707723606

>リーフブレードも思ったより威力無くてがっかりした記憶 汎用の物理草技なんだからめちゃくちゃ重要だぞ 対戦にしか価値がない思考なら知らん

88 20/07/12(日)00:22:15 No.707723793

マッギョのじゅうなんはどうかと思った

89 20/07/12(日)00:22:20 No.707723816

>>リーフブレードも思ったより威力無くてがっかりした記憶 >汎用の物理草技なんだからめちゃくちゃ重要だぞ >対戦にしか価値がない思考なら知らん 汎用っていえるほどいろんなやつが覚えないんだよなあ

90 20/07/12(日)00:22:27 No.707723861

>ねっとうが草ばつぐんならしおみずは草即死レベルだわ 海草なら平気だし…海草っぽいのダダリンしかいなかったわ…

91 20/07/12(日)00:23:02 No.707724018

>>ねっとうが草ばつぐんならしおみずは草即死レベルだわ >海草なら平気だし…海草っぽいのダダリンしかいなかったわ… ユレイドル!

92 20/07/12(日)00:23:04 No.707724038

髪と一緒にレベルに応じた技のランクアップって思考が抜け落ちてる「」ちょっと多すぎるよね

93 20/07/12(日)00:23:32 No.707724193

リーフブレードそもそも初出が専用技みたいなもんだからなあ 草物理で横文字ならウッドハンマーもあるし…

94 20/07/12(日)00:24:01 No.707724333

つるのむち→はっぱカッター(メガドレイン)→ソーラービーム だからな…

95 20/07/12(日)00:24:11 No.707724389

>髪と一緒にレベルに応じた技のランクアップって思考が抜け落ちてる「」ちょっと多すぎるよね 水鉄砲クラスの進化前技以外はそんな概念ほとんど消えたからな

96 20/07/12(日)00:24:41 No.707724595

すべてのゴミ技はきゅうけつを見習え

97 20/07/12(日)00:24:47 No.707724621

3世代のリーフブレードは専用技で威力70だからな ガッカリもする

98 20/07/12(日)00:25:18 No.707724793

シナリオですら技がなくてどうしようもないポケモンなんてそんなにいないですし…

99 20/07/12(日)00:25:29 No.707724854

>水鉄砲クラスの進化前技以外はそんな概念ほとんど消えたからな みずでっぽうバブル光線なみのりハイポンとかねんりきサイケ光線キネシスとかランク分けされてるし… 全タイプに綺麗な階段があるわけじゃないけど

100 20/07/12(日)00:25:57 No.707724999

RPG的に見ても技に関してはマシンの仕様変更やレコードの登場でだいぶ別物になってるからなぁ

101 20/07/12(日)00:25:59 No.707725006

>シナリオですら技がなくてどうしようもないポケモンなんてそんなにいないですし… それはちょくちょくぶちあたる気がするぞ!

102 20/07/12(日)00:26:03 No.707725021

その反省をいかして678の御三家専用技はわりと使えるようになってるし…

103 20/07/12(日)00:26:25 No.707725119

今ついに消されたからみつくの話しました?

104 20/07/12(日)00:26:49 No.707725252

>その反省をいかして678の御三家専用技はわりと使えるようになってるし… 割とどころじゃねぇ!

105 20/07/12(日)00:26:57 No.707725299

レコード必要だったかな… なんでそういうの復活させるの

106 20/07/12(日)00:28:03 No.707725667

リーブレード覚えるのはカモネギ、ミュウ、キレイハナ、セレビィ、ダーテング、リーフィア、エルレイド ドレディア、ビリジオン、ジュナイパー、ラランテ、ネギカナイト とても汎用技とはいえねえ

107 20/07/12(日)00:28:13 No.707725716

>レコード必要だったかな… >なんでそういうの復活させるの レコード自体はいいと思う 利用無限のマシン側にこれいる?みたいなのが多いのが問題ではなかろうか

108 20/07/12(日)00:28:14 No.707725719

レイドが過疎ると稼ぎにくくなるからだと思うけど そもそもマルチのレイドで稼ぎなんてしないからな…

109 20/07/12(日)00:28:16 No.707725733

どうしようもない性能なのになぜか消えないスプーンまげ

110 20/07/12(日)00:28:17 No.707725740

>今ついに消されたからみつくの話しました? なんだかんだで思い入れというかつかわざるをえなかった技だけにちょっと寂しい

111 20/07/12(日)00:28:36 No.707725856

>レコード必要だったかな… >なんでそういうの復活させるの あれは過去作でいい教え技のポジションだからむしろ緩和

112 20/07/12(日)00:28:45 No.707725902

>利用無限のマシン側にこれいる?みたいなのが多いのが問題ではなかろうか そりゃ有用な技をほとんどレコードにしたせいでは…

113 20/07/12(日)00:29:23 No.707726081

レコードも無制限でよくない? 集めればどうにかなるは廃人の理論だよぉ…

114 20/07/12(日)00:29:24 No.707726085

技マシン100以上あるのに微妙なのが多すぎる

115 20/07/12(日)00:29:27 No.707726103

教え技と言うにはちょっと有用な技が多すぎるとは思う

116 20/07/12(日)00:29:27 No.707726106

レコードは普通にクソだよ

117 20/07/12(日)00:30:00 No.707726273

せめて全種売ってくれ

118 20/07/12(日)00:30:09 No.707726326

レコードとマシン逆にしてくんないかな

119 20/07/12(日)00:30:45 No.707726537

>レコードとマシン逆にしてくんないかな シナリオの難易度調整としての有用技レコードなのに逆にしてどうする!

120 20/07/12(日)00:31:04 No.707726629

そもそも無限に使えるようになったXYの技マシンもっと良いラインナップだったじゃん!

121 20/07/12(日)00:31:19 No.707726713

クリアでれこーどもマシン化とかになればなぁ…

122 20/07/12(日)00:31:25 No.707726753

>アシッドボムは鋼抜群にしろと何度も言ってるのに 生体より金属の方が酸には強いんだぞ 生体が弱すぎるとも言うんだが

123 20/07/12(日)00:31:29 No.707726778

レコード高すぎる

124 20/07/12(日)00:31:45 No.707726865

シナリオでマシン使った記憶ないし…

125 20/07/12(日)00:31:56 No.707726921

使えない技にもフレーバー的な意味はあるから…

126 20/07/12(日)00:31:57 No.707726930

有用マシンは入手を遅らせるだけでいいしな

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