虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 西暦204... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/07/11(土)21:00:17 No.707637928

    西暦2046年 機械の少女に模型の武装を施し戦わせるバトルプラホビーが始まる 使用機体は「」が自ら組み立て完成させなければならない そんなわけで今夜もダイスで「」ンナの愛機となる子を作ってもらいまさぁ! dice1d31=16 (16) 今回はこの子をベースにしていただきやす…

    1 20/07/11(土)21:00:27 [s] No.707638007

    対応表 01:アサルト     02:スカウト  03:スナイプ  04:グラップル        05:ホーネット 06:ロードランナー  07:忍者    08:弓兵    09:マジカルガール      10:ウイッチ 11:忍者蒼衣     12:弓兵蒼衣  13:ラプター  14:マジカルガールダークネス 15:ウイッチダークネス 16:桜鬼       17:ストラプ  18:ランチャー 19:ランサー         20:ランチャーヘルブレ 21:ランサーヘルブレ 22:九尾    23:BK処刑   24:BKシスター        25:楓 26:シタラ      27:楓皆伝   28:愛花    29:お嬢           30:シタラ天機 31:エーデルワイス

    2 20/07/11(土)21:01:11 [s] No.707638330

    16…昨日に引き続き朱羅の弓兵桜鬼でさぁ! 特徴として遠距離と索敵にそれぞれに+15 空中機動に-15の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=2 (2)でさぁ!

    3 20/07/11(土)21:01:41 [s] No.707638557

    「」ンナは中級者! ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d110=14 14 57 40 85 38 52 37 94 35 (466)

    4 20/07/11(土)21:02:08 No.707638727

    おっぱいか

    5 20/07/11(土)21:03:02 [s] No.707639103

    こんな感じでさぁ 近距離戦闘:14 中距離戦闘:14 遠距離戦闘:57+15    装甲:40    重量:85  稼働時間:38    隠密:52    索敵:37+15  空中機動:94-15  地上機動:35

    6 20/07/11(土)21:03:15 [s] No.707639202

    ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=48 41 (89)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす

    7 20/07/11(土)21:03:59 No.707639502

    ギャル

    8 20/07/11(土)21:04:31 No.707639770

    真実をまだ知らない海賊版

    9 20/07/11(土)21:04:42 No.707639877

    ボンバーガール

    10 20/07/11(土)21:04:54 No.707639962

    気の強いマゾ

    11 20/07/11(土)21:06:16 No.707640559

    中古

    12 20/07/11(土)21:07:03 No.707640912

    カーチャン

    13 20/07/11(土)21:07:18 No.707641045

    皮肉屋

    14 20/07/11(土)21:07:21 No.707641074

    物足りなさを感じてる

    15 20/07/11(土)21:08:05 [s] No.707641388

    ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(自称完璧/真実をまだ知らない海賊版/常時ハイテンション/カーチャン/気の強いマゾ/不器用/義肢) な 2D目(物足りなさを感じてる/中古/お色気お姉さん/悪癖持ち/皮肉屋/ギャル/ボンバーガール) dice2d7=3 7 (10) な性格になりやした

    16 20/07/11(土)21:08:23 [s] No.707641513

    ゲームが違う!!!

    17 20/07/11(土)21:08:47 No.707641716

    ゴーボンバー!

    18 20/07/11(土)21:08:53 No.707641757

    ゴーボンバー!

    19 20/07/11(土)21:09:27 No.707642075

    まぁ同じゲーセンだし…

    20 20/07/11(土)21:09:29 No.707642086

    胸がボンバーだからな

    21 20/07/11(土)21:09:31 No.707642097

    とうとう「」ーちゃんもゴーボンするはめになったか…

    22 20/07/11(土)21:10:08 [s] No.707642370

    1:ボンバー 2:ブロッカー 3:アタッカー 4:シューター dice1d4=3 (3)

    23 20/07/11(土)21:10:48 No.707642674

    近接戦闘弱いのに...

    24 20/07/11(土)21:11:38 [s] No.707643084

    あっしボンバーガールやったことないので決まったキャラの解説みたいなの貰えたらありがたいです… アタッカーの… 1:オレン 2:ウルシ 3:セピア 4:アサギ dice1d4=1 (1)

    25 20/07/11(土)21:11:39 No.707643095

    シューターですらない…

    26 20/07/11(土)21:13:28 [s] No.707643990

    状態は… 1:桜鬼にアサギ風AI 2:1+アサギヘッド 3:2+武装もそれっぽく 4:ただのアサギだこれ! 5:本人 dice1d5=1 (1)

    27 20/07/11(土)21:13:40 [s] No.707644101

    よしセーフ!

    28 20/07/11(土)21:14:28 No.707644502

    オレンでは…?

    29 20/07/11(土)21:14:41 No.707644597

    オレンはミリタリー系の戦闘好きかな大雑把に言うと

    30 20/07/11(土)21:15:14 [s] No.707644829

    あやうくボンバーガールが始まりそうでしたが何とか回避できやしたね… さてここまで来たら後はバトルしかありませんぜ「」ンナぁ… 今回もあっし以外にお相手を頼んでおきましたぜ… dice1d31=10 (10)

    31 20/07/11(土)21:16:30 [s] No.707645367

    >オレンでは…? 脳内で修正をお願いしまさぁ! 10…今回はカオプリのウイッチでさぁ! そして今回もステータスを決める前にお相手についてのダイスを振らせていただきやす 中級 1  :初心者  メガミのステ決めダイス最大値100 2~3:中級者  メガミのステ決めダイス最大値110 4~5:上級者  メガミのステ決めダイス最大値120+最低保証20 6  :ボンバーガール  ? となりやす ここから上に行くのか留まるのは人次第ですが一番楽しんでる人の多いランクですぜ「」ンナ! dice1d6=3 (3)

    32 20/07/11(土)21:17:41 [s] No.707645892

    ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d110=93 57 23 59 49 82 15 64 109 66 (617) ここに遠距離と空中機動に+10と近距離に-10の補正をいただきやす

    33 20/07/11(土)21:18:37 [s] No.707646380

    こんな感じでさぁ 近距離戦闘:93-10 中距離戦闘:57 遠距離戦闘:23+10    装甲:59    重量:49  稼働時間:82    隠密:15    索敵:64  空中機動:109+10  地上機動:66

    34 20/07/11(土)21:19:33 No.707646866

    近接ウィッチ…?

    35 20/07/11(土)21:20:16 No.707647214

    マジカルガールでは?

    36 20/07/11(土)21:20:54 [s] No.707647530

    ちなみになんで近接苦手なのにオレン風のAIに…? 1:趣味 2:最初の予定では近接型だった 3:たまたま似ただけ 4:こう…筐体からデータをパクって… dice1d4=2 (2)

    37 20/07/11(土)21:22:07 No.707648058

    近接が苦手で下がったとはいえ稼働時間と機動力活かした一撃離脱戦法はめんどくさい相手だ

    38 20/07/11(土)21:22:29 [s] No.707648205

    「」  最終ステ  ウイッチ  14:近距離戦闘:83  14:中距離戦闘:57  72:遠距離戦闘:33  40: 装甲  :59  85: 重量  :49  38:稼働時間 :82  52: 隠密  :15  52: 索敵  :64  79: 空中機動 :119  35: 地上機動 :66

    39 20/07/11(土)21:23:16 [s] No.707648576

    今回のバトルもいつものルールで行いやすが一応説明をば 分かりやすくまとめていたろーの字の所からお借りしてやすがここは持ちつもたれつと言う事で… ①:5つダイスを振り、ステータスの種類からランダムに5つ選出(ダブりOK) ②:今回の「」ガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ③:対戦相手のメガミの判定として5つダイスを振り、それぞれが①で決めた種類のステータスより低ければ最終判定で一つあたり+10の補正 ④:最終判定として2つダイスを振り、それぞれに補正値を加えた値で比較した結果で勝敗決定 また追加ルールとして 1~10が出て成功した場合とステータスと同数が出た場合はクリティカルとして+20の補正を 90~100が出て失敗した場合はファンブルとして-10の補正をかけさせていただきやす 今回の判定ステータスは dice5d10=2 2 10 6 2 (22)になりまさぁ!

    40 20/07/11(土)21:24:10 No.707649006

    爆弾は投擲するから遠距離判定になったりしませんかね

    41 20/07/11(土)21:24:23 [s] No.707649095

    それでは「」ンナ側のダイスから… 判定ステ 中距離/中距離/地上機動/稼働時間/中距離 「」ンナ 14/14/35/38/14 dice5d100=52 2 76 29 72 (231)

    42 20/07/11(土)21:25:43 No.707649718

    うーん

    43 20/07/11(土)21:26:08 [s] No.707649898

    それではお相手は… 判定ステ 中距離/中距離/地上機動/稼働時間/中距離 ウイッチ 57/57/66/82/57 dice5d100=45 95 93 87 51 (371)

    44 20/07/11(土)21:26:51 No.707650229

    相手事故った!

    45 20/07/11(土)21:27:11 No.707650357

    相手不運すぎる…

    46 20/07/11(土)21:27:35 [s] No.707650560

    「」ンナ 1クリティカル ウイッチ 2成功2ファンブル それぞれの補正を加えて後は賽の目次第! 「」ンナ+20/ウイッチ+0 dice2d100=23 3 (26)

    47 20/07/11(土)21:28:07 No.707650792

    ウィッチ運に見放されすぎだろ…

    48 20/07/11(土)21:28:14 No.707650853

    選ばれたステータスだと圧倒的有利なのに本当に運がないな相手…

    49 20/07/11(土)21:28:52 [s] No.707651159

    ここまで運に見放されたの珍しいですね… dice1d31=12 (12) 次はこの子をベースにしていただきやす…

    50 20/07/11(土)21:29:21 No.707651366

    弓兵が続いた

    51 20/07/11(土)21:29:55 No.707651583

    影響はないけど「」ンナ稼働でも判定成功してるな

    52 20/07/11(土)21:30:49 [s] No.707651936

    12…今回も朱羅の弓兵…ただし最近地味にレアな蒼衣でさぁ! 特徴として遠距離と重量にそれぞれに+15 装甲に-15の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=2 (2)でさぁ!

    53 20/07/11(土)21:31:43 [s] No.707652325

    >影響はないけど「」ンナ稼働でも判定成功してるな …今日は色々酷くてすみません… ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d110=16 70 9 37 6 44 71 40 89 37 (419)

    54 20/07/11(土)21:32:51 No.707652801

    凄い軽いな…

    55 20/07/11(土)21:33:06 [s] No.707652921

    こんな感じでさぁ 近距離戦闘:16 中距離戦闘:70 遠距離戦闘:9+15    装甲:37-15    重量:6+15  稼働時間:44    隠密:71    索敵:40  空中機動:89  地上機動:37

    56 20/07/11(土)21:33:20 [s] No.707653029

    ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=90 89 (179)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす

    57 20/07/11(土)21:33:57 No.707653298

    相思相愛

    58 20/07/11(土)21:34:43 No.707653600

    運命の

    59 20/07/11(土)21:34:57 No.707653702

    大和撫子

    60 20/07/11(土)21:35:12 No.707653814

    幼なじみ

    61 20/07/11(土)21:35:15 No.707653831

    グラヴィティ

    62 20/07/11(土)21:35:20 No.707653861

    女房

    63 20/07/11(土)21:35:30 No.707653918

    FAガール

    64 20/07/11(土)21:35:58 No.707654118

    バカップル

    65 20/07/11(土)21:36:05 No.707654179

    甘えん坊

    66 20/07/11(土)21:36:14 No.707654252

    マスター以外いらない

    67 20/07/11(土)21:37:28 No.707654738

    武装神姫

    68 20/07/11(土)21:37:34 No.707654776

    気配りの達人

    69 20/07/11(土)21:37:56 No.707654927

    レズ

    70 20/07/11(土)21:38:52 [s] No.707655289

    ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(グラビティー/運命的/気配りの達人/バカップル/甘えん坊/女房/武装神姫) な 2D目(お嫁さん/FAガール/幼馴染/マスター以外いらない/レズ/大和撫子/相思相愛) dice2d7=3 4 (7)な性格になりやした

    71 20/07/11(土)21:39:36 No.707655579

    これ病んで…

    72 20/07/11(土)21:41:09 [s] No.707656229

    マスター以外いらないとは? 1:マスターには私だけいればいい 2:マスター以外に仕える気はない 3:他のメガミはいらない… 4:世界の区分は自分とマスターとそれ以外 dice1d4=3 (3)

    73 20/07/11(土)21:41:55 No.707656512

    ヒッ

    74 20/07/11(土)21:42:11 No.707656623

    あぁ気配りの達人ってそういう…

    75 20/07/11(土)21:42:52 [s] No.707656842

    >3:他のメガミはいらない… 1:マスターのメガミは私だけでいい… 2:1+対戦相手もいらない… 3:2+マスターの視界に入るメガミは私だけでいい… 4:メガミデバイスは私以外いらない… dice1d4=2 (2)

    76 20/07/11(土)21:43:22 No.707657015

    気配りの達人かよ…

    77 20/07/11(土)21:43:26 No.707657043

    ヒエッ

    78 20/07/11(土)21:44:19 [s] No.707657368

    ちなみに「」ンナは他のメガミを… 1:持ってない 2:持ってる 3:複数いる 4:3+野良メガミのたまり場 dice1d4=1 (1)

    79 20/07/11(土)21:44:20 No.707657372

    つまりマスターが他のメガミと絡まなければ無害か

    80 20/07/11(土)21:44:21 No.707657381

    気配りされちゃう...

    81 20/07/11(土)21:45:14 No.707657751

    セーフ!

    82 20/07/11(土)21:45:45 [s] No.707657971

    じゃあなんでそんな心配を…? 1:お迎えする予定を立てていた 2:ただの心配性 3:1+対戦相手が許せない 4:来た dice1d4=2 (2)

    83 20/07/11(土)21:46:14 [s] No.707658149

    胸の大きさ dice1d100=58 (58) 50がだいたいベースのデフォルトサイズ 80を超えたら元無視して九尾以上の巨乳で10を切ったらSOL以下扱い

    84 20/07/11(土)21:46:28 No.707658238

    まだ物語が動き出さないか

    85 20/07/11(土)21:47:00 [s] No.707658487

    うーん…時間ないけどこの後は… キャラクリ/盛る dice1d2=1 (1)

    86 20/07/11(土)21:47:38 [s] No.707658789

    ちょっと心配性なだけで可愛い弓兵さんでしたね… dice1d31=11 (11) 次はこの子をベースにしていただきやす…

    87 20/07/11(土)21:48:27 No.707659116

    今度は忍ちゃんか

    88 20/07/11(土)21:48:51 [s] No.707659278

    11…今度は忍者の蒼衣でさぁ! 特徴として近接と地上機動にそれぞれに+15と装甲に-15の下駄をいただきやす… そして今回も「」ガミのステータスを決める前に「」ンナについてのダイスを振らせていただきやす 「」ンナは… 1:初心者 メガミのステ決めダイス最大値100 2:中級者 メガミのステ決めダイス最大値110 3:上級者 メガミのステ決めダイス最大値120 dice1d3=1 (1)でさぁ!

    89 20/07/11(土)21:49:13 [s] No.707659427

    サクサクいきやす ではまず改造の方向性を決めるバトルポイントから… 高ければ高いほど強力で判定でボーナスを得やすくなりまさぁ 近距離戦闘/中距離/遠距離/装甲/重量/稼働時間/隠密/索敵/空中機動/地上機動 dice10d100=8 46 13 15 28 92 62 68 68 42 (442)

    90 20/07/11(土)21:49:48 No.707659696

    全裸忍再び

    91 20/07/11(土)21:49:58 [s] No.707659758

    ここで「」ンナとこの子のバトルでの相性を測らせていただきやす 基本フレーバーですがある意味ここが一番重要なのでお覚悟を… お互いの数値が近いほど相性が良く高いほど強いという方向性で dice2d100=36 89 (125)ぐらいですかねぇ… そしてこの数値を踏まえて適当にこの娘の性格候補をいくつか「」ンナにあげていただきたく… あっしが考えた物と「」ンナが出した候補から適当に選んだのをダイスにしまさぁ! ただしヤバいのや合わなそうなのは弾きやす

    92 20/07/11(土)21:51:03 No.707660159

    痴女

    93 20/07/11(土)21:51:36 No.707660360

    ムスリム

    94 20/07/11(土)21:51:43 No.707660407

    ニンフォマニア

    95 20/07/11(土)21:51:52 No.707660463

    今日は朱羅祭りかい「」ーちゃん ツンデレ

    96 20/07/11(土)21:51:53 No.707660474

    普通の対魔忍

    97 20/07/11(土)21:52:17 No.707660668

    恥ずかしがりや

    98 20/07/11(土)21:52:52 No.707660961

    ドM

    99 20/07/11(土)21:53:36 No.707661267

    殉死希望

    100 20/07/11(土)21:54:56 [s] No.707661882

    ご意見ありがとうございまさぁ! さて「」ンナの意見からピックアップしたものとあっしの選んだものを混ぜてこの子は 1D目(くっころ/殉死希望/ドM/露出趣味/ナルシスト/ムスリム/拾われた) な 2D目(死体愛好家/ニンフォマニア/対魔忍/目が逝ってる/恥ずかしがりや/ツンデレ/あいつマスターの事になると早口以下略) dice2d7=6 3 (9)な性格になりやした

    101 20/07/11(土)21:55:28 No.707662102

    これ駄目な奴じゃ…

    102 20/07/11(土)21:55:56 No.707662324

    あぁぴっちりスーツで肌露出してないからセーフ的な…

    103 20/07/11(土)21:56:15 No.707662445

    宗教ネタはヤバイって!

    104 20/07/11(土)21:57:48 [s] No.707663048

    じゃあこの好感度は… 1:宗派の違い 2:仏教の「」ンナ 3:空飛ぶスパゲッティーモンスター教の「」ンナ 4:キリスト教な「」ンナ dice1d4=1 (1)

    105 20/07/11(土)21:58:13 [s] No.707663201

    胸の大きさ dice1d100=59 (59) 50がだいたいベースのデフォルトサイズ 80を超えたら元無視して九尾以上の巨乳で10を切ったらSOL以下扱い

    106 20/07/11(土)21:58:40 No.707663395

    イスラムの宗派違いってそれって過激派…

    107 20/07/11(土)21:59:27 No.707663782

    親がイスラムなら子供もイスラムだしメガミデバイスもそうなるのかな

    108 20/07/11(土)21:59:58 No.707664034

    アサシンなのでは? シタラは訝しんだ