虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 武装神... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/07/11(土)18:09:08 No.707583135

    武装神姫バトルダイス(β版)! あなたは15cmのフィギュアロボ"神姫"をお迎えした武装「」です 「」スターとしてまぁ頑張って下さいね

    1 20/07/11(土)18:09:33 [s] No.707583264

    神姫の一覧と対応する番号です 1:アーンヴァル 2:ストラーフ 3:フブキ 4:ハウリン 5:マオチャオ 6:ヴァッフェバニー 7:紅緒 8:サイフォス 9:ツガル 10:ジュビジー 11:ジルダリア 12:フォートブラッグ 13:エウクランテ 14:イーアネイラ 15:ヴァッフェドルフィン 16:ティグリース 17:ウィトゥルース 18:グラップラップ 19:アーク 20:イーダ 21:シュメッターリング 22:飛鳥 23:ムルメルティア 24:ゼルノグラード 25:ランサメント 26:エスパディア 27:ウェスペリオー 28:グラフィオス 29:ウェルクストラ 30:ヴァローナ 31:ポモック 32:パーティオ 33:ハーモニーグレイス 34:ブライトフェザー 35:こひる 36:メリエンダ

    2 20/07/11(土)18:09:50 [s] No.707583343

    続きです 37:アルトレーネ 38:アルトアイネス 39:アーンヴァルMk2 40:ストラーフMk2 41:紗羅檀 42:ベイビーラズ 43:ガブリーヌ 44:蓮華 45;ラプティアス 46:アーティル 47:プロキシマ 48:マリーセレス 49:オールベルン 50:ジールベルン 51:ヴェルヴィエッタ 52:リルビエート 53:フブキ弐型 54:ミズキ弐型 55:エストリル 56:ジルリバーズ 57:フランベルジュ 58:コルセスカ 59:キュクノス 60:アラストール 61:エーデルワイス 62:レラカムイ 63:ミズキ 64:アルテミス 65:ジャスティス 66:アテナ

    3 20/07/11(土)18:10:11 [s] No.707583459

    で…どの子をお迎えしたんですか? dice1d66=54 (54)

    4 20/07/11(土)18:11:01 [s] No.707583683

    忍者型ミズキ弐型ですね カラーリングはどんなもんでしょうか 番号が被ったらデフォルトカラーです 1:白 2:黒 3:黄色 4:緑 5:赤 6:青 7:紫 8:ピンク 9:カーキ dice2d9=3 3 (6)

    5 20/07/11(土)18:12:03 [s] No.707584013

    デフォルトカラーみたいですね では心臓部のカスタマイズ部分…CSCはどうしますか? それぞれステータスに補正がかかるのでその辺よろしくお願いしますね 1:ルビー(攻撃+5) 2:サファイア(命中+5) 3:エメラルド(機動+5) 4:トパーズ(防御+5) 5:オニキス(LP+5) 6:ムーンストーン(ランダム) 7:ダイヤモンド(上限上昇+ペナルティ) dice3d7=5 7 5 (17)

    6 20/07/11(土)18:13:13 [s] No.707584358

    なんか俳句みたいですね… それはともかくオニキス二つにダイヤモンドですよ ダイヤモンドで下がるステータスはどれですかね 2が出た部分は-5します LP/攻撃/防御/命中/機動 dice5d2-5=1 2 1 1 1 (1)

    7 20/07/11(土)18:15:57 [s] No.707585117

    補正をまとめるとLPを+10、防御-5、さらにステータスの上限を+10ですね LPは補正とは別に出目+50です ではステータスは… LP/攻撃/防御/命中/機動/body dice6d110=42 78 13 30 77 52 (292) bodyは15で甘食くらい、100でバレーボールくらいです

    8 20/07/11(土)18:17:26 [s] No.707585537

    防御ペラペラですね…攻撃をよけきれればいいんですが LP:102 攻撃:78 防御:8 命中:30 機動:77 body:52

    9 20/07/11(土)18:18:46 [s] No.707585945

    じゃあこの子と「」スターの関係性はどうなんでしょうか… 数値が高いほど相手への好感度が高いですよ 「」ズキ→「」スター/「」スター→「」ズキ dice2d100=94 1 (95)

    10 20/07/11(土)18:19:12 [s] No.707586074

    ひどくないです?

    11 20/07/11(土)18:19:58 [s] No.707586289

    どうして…かは性格から見えてくるのかもしれません… 性格の候補があれば挙げて頂けると嬉しいです それをこちらのリストに加えてダイスで決定します なお進行が困難になるレベルで厳しいと感じた場合こちらで弾くこともあるのでご了承ください

    12 20/07/11(土)18:23:42 [s] No.707587514

    では性格は… ダイス1…1:ヤンデレ 2:廓言葉 3:お節介 4:サンシタ 5:悪霊憑き ダイス2…1:真面目 2:上から目線 3:やさしい 4:卑劣 5:復讐者 dice2d5=4 3 (7)

    13 20/07/11(土)18:24:21 [s] No.707587701

    優しいサンシタです…小物ながら憎めない…そんな具合なんでしょうか

    14 20/07/11(土)18:25:59 [s] No.707588196

    何があったんです? 1:「」スターを批判の盾にした 2:親切が全て逆効果 3:「」スターが気まぐれで拾った 4:起動したてです… dice1d4=1 (1)

    15 20/07/11(土)18:27:28 [s] No.707588655

    優しいとはいえサンシタらしく相応にクズのようですね… 「」スターを盾に批判をかわして以来「」スターには欠片も信頼されていないようです

    16 20/07/11(土)18:29:05 [s] No.707589121

    それで…今日はどうするんです? 1~2:ゲームセンターへ 3:「」スター孝行したい! 4:バトル?嫌だけど… dice1d4=1 (1)

    17 20/07/11(土)18:30:25 [s] No.707589518

    それでは今日も隔離病棟もといゲームセンターへ向かうみたいですね 1:バトルを 2:初心者狩りを 3:遊ぶ 4:!? dice1d4=3 (3)

    18 20/07/11(土)18:31:27 [s] No.707589809

    バトルは置いといて遊ぶみたいですよ 1:プライズ 2:協力ゲーム 3:音ゲー 4:クイズゲーム 5:!? dice1d5=5 (5)

    19 20/07/11(土)18:32:51 [s] No.707590262

    1:因縁をつけられた 2:(あのゲーム…そろそろ設定値だな) 3:因縁を吹っ掛けた 4:ゲーセンの気分じゃなくなってきた… dice1d4=2 (2)

    20 20/07/11(土)18:35:34 [s] No.707591024

    サンシタの「」ズキさんは細かいところで目ざといです… 鬼畜なルーレットタイプのゲームが設定の金額に届きそうであろうところで心が折れかけている子供を発見して報告してきました 1:もうちょっとだと元気づけてあげる 2:折れるのを待つ 3:無理矢理変わる 4:バトルを… dice1d4=4 (4)

    21 20/07/11(土)18:36:42 [s] No.707591326

    お金をドブに突っ込んでいると感じた「」スターはバトルを申し込みました 1:突っぱねられた 2、3:バトルする dice1d3=2 (2)

    22 20/07/11(土)18:37:24 [s] No.707591492

    子供をゲームから引きはがしてバトルに誘うことに成功しました… パートナーはこちら dice1d66=15 (15)

    23 20/07/11(土)18:38:55 [s] No.707591844

    イルカ型ヴァッフェドルフィンですね…素体特性として命中に+10、機動に+5します ではステータスは… LP/攻撃/防御/命中/機動/body dice6d100=46 26 2 57 12 48 (191)

    24 20/07/11(土)18:40:55 [s] No.707592328

    まさか「」ズキさん以上の紙が来るとは… 「」ズキ/ヴァッフェドルフィン LP:102/96 攻撃:78/26 防御:8/2 命中:30/67 機動:77/17 body:52/48

    25 20/07/11(土)18:41:16 [s] No.707592409

    それではバトルの説明です 最初に機動+ダイスの出目で先攻・後攻を決めます そして交互に命中判定を行い、出目+攻撃側の命中が防御側の命中か機動の大きい方を上回ったら命中です 命中した場合出目+攻撃から防御側の防御の値をマイナスした分だけダメージが発生します ちなみにどのタイミングでも5以下の出目が出た場合ファンブルとして強制的に行動が失敗します 表・裏2回分で決着がつかない場合与えたダメージの割合で勝敗を決めます

    26 20/07/11(土)18:41:57 [s] No.707592583

    先攻・後攻ダイス! 「」ズキ/ヴァッフェドルフィン dice2d100=95 26 (121)

    27 20/07/11(土)18:44:07 [s] No.707593119

    「」ズキ…172 ヴァッフェドルフィン…43 「」ズキの先攻 さぁ忍者型でも機動力に定評のあるミズキ系列! マスターと一緒にさっきまでやきもきしていたヴァッフェドルフィンさんを煽りながら余裕の先攻です!

    28 20/07/11(土)18:44:57 [s] No.707593310

    前半表「」ズキの攻撃! 67以上で命中、出目が5以下でファンブルですよ dice1d100+30=97 (127)

    29 20/07/11(土)18:45:37 [s] No.707593470

    命中! ダメージロールは… dice1d100+76=38 (114)

    30 20/07/11(土)18:47:30 [s] No.707593957

    ヴァッフェドルフィン…LP:0/96 「」ズキの勝利です さぁ煽りも煽り相手が真っ赤になったあたりで攻撃開始! 「」ズキさんのおちょくるようなラッシュに手を出せないヴァッフェドルフィンさん! 攻撃の機を見いだせないままストレートに勝負が決まってしまいました…!

    31 20/07/11(土)18:48:48 [s] No.707594272

    …圧勝した「」ズキさんを評価してあげてくださいね 1~15:よく頑張った 16、17:自分が悪かった 18~20:やる気はあるのか? dice1d20=20 (20)

    32 20/07/11(土)18:49:52 [s] No.707594545

    叱りました… 1:真面目にバトルしてくれ 2:煽るのはやめてくれ 3:変な癖がついている dice1d3=2 (2)

    33 20/07/11(土)18:51:33 [s] No.707594981

    悲しみに暮れる子供たちを煽るのは大人げないとの指摘でした じゃあ二人の関係はどうなったんですかね… 「」スターは-側に+5です 「」ズキ +/-/「」スター +/- dice4d15=1 14 13 4 (32)

    34 20/07/11(土)18:54:13 [s] No.707595655

    勝利に水を差された「」ズキさんはともかく「」スターはどうして… 1:(でもゲームでつらい思いをしている子供を報告したのはきっと優しさなんだよな…) 2:(ああ見えてなんかバトルは丁寧なんだよな…) 3:(こいつをこんな風にしたのは自分自身なんだろうか…) dice1d3=2 (2)

    35 20/07/11(土)18:54:55 [s] No.707595844

    実は丁寧な攻撃をしていた部分が評価されたみたいです…嫌がらせには全力なんですね

    36 20/07/11(土)18:56:16 [s] No.707596178

    で…この後はどうするんですか? 1:子供と一緒にゲームに再チャレンジ 2:子供が帰ったので漁夫の利する 3:バトル続行 4:改めて遊ぶ 5:帰る dice1d5=1 (1)

    37 20/07/11(土)18:57:44 [s] No.707596509

    もうちょっとだからとゲームに再チャレンジします… 結果はどうだったんですかね? 11以上で獲得、10以下で失敗、5以下ですでに誰かに取られた後です dice1d100=100 (100)

    38 20/07/11(土)18:59:14 [s] No.707596888

    一発クリアしたみたいです…よかったですね! なんだかいい感じの雰囲気になったところで本日のプログラムを終了します お付き合いいただき有難う御座いました