20/07/11(土)15:24:38 今作で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594448678806.jpg 20/07/11(土)15:24:38 No.707544511
今作で初めて対戦してるんだけど難しいね そもそも何を基準に選出したらいいのやら…
1 20/07/11(土)15:26:12 No.707544863
まずはこいつとこいつで勝つ!ってのを通したらいいと思う 負け筋は考え出すとキリがないし
2 20/07/11(土)15:27:49 No.707545228
通したい1匹を決める そいつを通す上で障害になるやつを残り2匹で倒す
3 20/07/11(土)15:28:59 No.707545503
今日「」ジカルやるのかな…
4 20/07/11(土)15:30:25 No.707545818
相手のPTの内3体くらいに有利取れそうな1体+残りの3体を相手できるこちらの2体みたいな感じで選んでる 選出読みは正直自信がないので出来るだけ誰が出てきてもカバーできるようにしてる PT単位で重い相手はがんばる
5 20/07/11(土)15:30:26 No.707545823
好きなポケモンを入れます 勝てるようにPT構築します 好きなポケモンを外します 完成
6 20/07/11(土)15:33:33 No.707546548
なんか8割方ジバコイルとバルジーナで勝ってる気がする
7 20/07/11(土)15:34:13 No.707546710
ほとんど同じ選出しかしないので選出読みなど不要!
8 20/07/11(土)15:35:16 No.707546940
好きなポケモンを過労死させるようなPTを組めばたくさん選出できるぞ! 例えばピカチュウを入れるなら電気技持ちも電気耐性も他に入れなければいいんだ!
9 20/07/11(土)15:36:06 No.707547116
GTS桃色ビリジオン貰っちゃった この色凄いかわいいね…
10 20/07/11(土)15:36:39 No.707547235
鉢巻ウーラオスが楽しい 暗黒強打してるとみんな死んでいく
11 20/07/11(土)15:38:50 No.707547770
>なんか8割方ジバコイルとバルジーナで勝ってる気がする バルジーナいいよね どくどく挑発覚える上にS80のおかげでS振ってない鈍足アタッカーとか耐久型の大半の上取れるのが強い
12 20/07/11(土)15:43:51 No.707548849
ウーラオスいるときはとりあえずミミッキュ選出してる あと受けられて降参が一番悔しいのでそうならないようにだけパーティー組んでる
13 20/07/11(土)15:45:15 No.707549149
脳死してゴリラとうさぎとウーラオス! 初手うさぎでマスターまではいけた ここから全く勝てんな
14 20/07/11(土)15:46:38 No.707549439
俺はギャラドスで行く そのために苦手な奴らをカバルドンとポリ2で削る 死ね!ダイジェット連打!勝った! こんなもんだよ俺
15 20/07/11(土)15:47:26 No.707549637
対戦してれば初手のお見合いくらいはその内読み勝ちできるようになるよ あとは雰囲気でやってる最初の流れ掴めば勝てるだろ多分
16 20/07/11(土)15:48:13 No.707549823
こいつらでまず勝つっていう基本選出から考えてカバーを考える 基本選出が難しい
17 20/07/11(土)15:48:36 No.707549915
パーティ単位でエースバーンとゴリラへの対応策が用意できてるかは大事 前者は威嚇+等倍物理受けとか鬼火で後者は草1/4や鬼火
18 20/07/11(土)15:49:44 No.707550170
迷った時はガラルヤドランを選出してクィックドロウ先制の爪の無限の可能性に賭けてる
19 20/07/11(土)15:49:48 No.707550182
一月以来に復帰したからとりあえずドリュウズとギャラドスとロトム育ててくる ドラパルトとミミッキュもいるよなあ
20 20/07/11(土)15:50:02 No.707550234
俺のハチマキスライダーゴリラは草の通り悪すぎる相手ばっか出てきて気持ちよくスライダーする機会に中々恵まれない 草だから仕方ない
21 20/07/11(土)15:50:14 No.707550275
兎はだいぶ対策用の駒が出てきた感じだけど 関係ねぇ他の2匹で疲弊させればラストの珠兎で全抜きできらぁ
22 20/07/11(土)15:50:20 No.707550303
何とか6匹を選んでから攻略サイトを見たら 初心者が一番やっちゃうミスは6匹でバランス取ろうとすることです って書いてあってぐぬぬってなった
23 20/07/11(土)15:50:35 No.707550367
誰にダイマ切るかを選出時に決めておくと割とスムーズに勝てる気がする たまにアドリブで切らされる
24 20/07/11(土)15:51:14 No.707550522
>パーティ単位でエースバーンとゴリラへの対応策が用意できてるかは大事 >前者は威嚇+等倍物理受けとか鬼火で後者は草1/4や鬼火 やはりウインディ…ウインディが全てを解決する…
25 20/07/11(土)15:51:48 No.707550649
>何とか6匹を選んでから攻略サイトを見たら >初心者が一番やっちゃうミスは6匹でバランス取ろうとすることです >って書いてあってぐぬぬってなった バランス取ろうとするのは別に悪くないと思うけど結局PTと睨めっこするより実際に動かして見なきゃわからんというのはあると思う
26 20/07/11(土)15:52:02 No.707550703
タスキ剣舞ゴリラとかもいるけど舞ってる間に不利対面作られると引くしかないので即効性のある鉢巻の方が好み
27 20/07/11(土)15:52:33 No.707550814
別に水が3匹いても良いんだ
28 20/07/11(土)15:52:34 No.707550821
解禁されたからとりあえず入れてみたポリゴン2 選出しどころに困る
29 20/07/11(土)15:52:38 No.707550833
実際今の環境割とウインディあってる気がする
30 20/07/11(土)15:53:06 No.707550925
ノーガードの鬼火持ちが欲しくなる ゴルーグくんちょっと覚えてきてよ
31 20/07/11(土)15:54:09 No.707551173
統一パ?一貫してる奴いるし楽勝だな!と思って舐めた選出して返り討ちにされるのが俺だ
32 20/07/11(土)15:56:04 No.707551598
>解禁されたからとりあえず入れてみたポリゴン2 >選出しどころに困る 対策してなきゃ詰ませられるのは確かなんだけど 対策してない相手がいない…
33 20/07/11(土)15:56:57 No.707551777
>一月以来に復帰したからとりあえずドリュウズとギャラドスとロトム育ててくる >ドラパルトとミミッキュもいるよなあ ミミッキュは御三家ダイマ技とすいりゅうれんだに弱いから少し減った まあそれでも多いけど
34 20/07/11(土)15:57:09 No.707551830
>実際今の環境割とウインディあってる気がする 前はオボンガオガエンで物理受けと鬼火撒きやってたんだけどエスバの飛び膝がどうにもならなくなったな 単タイプ故の弱点の少なさと回復技の存在は大きいわ
35 20/07/11(土)15:57:17 No.707551852
>統一パ?一貫してる奴いるし楽勝だな!と思って舐めた選出して返り討ちにされるのが俺だ そういう一貫してるやつを如何に対策するかが統一パ使いの腕の見せ所だからな
36 20/07/11(土)15:58:16 No.707552046
>統一パ?一貫してる奴いるし楽勝だな!と思って舐めた選出して返り討ちにされるのが俺だ 統一パ組むなら一貫しそうな奴の対策は真っ先にするからな…
37 20/07/11(土)15:58:45 No.707552183
統一パの苦手なやつは大体カウンターやミラコでどうとでもなる
38 20/07/11(土)15:58:46 No.707552187
スナイパーインテレオン急所当てが楽しい…… しかもカッコイイし
39 20/07/11(土)15:58:57 No.707552218
弱点疲れる相手よりも全員に等倍貫ける相手の方が辛いのが統一パ
40 20/07/11(土)15:59:12 No.707552265
>実際今の環境割とウインディあってる気がする シーズン7の1位と6位に入ってるんだよねでんせつポケモン
41 20/07/11(土)15:59:37 No.707552368
統一なんて手練れの確率の方が高いだろ…
42 20/07/11(土)16:00:21 No.707552539
ポリ2は一匹で詰ませるというよりダイマストッパーしつつある程度ダメージを稼ぐ役割にしたな 格闘対策はほかのポケモンで補う
43 20/07/11(土)16:01:13 No.707552759
>弱点疲れる相手よりも全員に等倍貫ける相手の方が辛いのが統一パ 第六世代で毒統一組もうとしたら飛行半減が誰一人いないせいでアローが死ぬほどキツかった思い出 今でこそウツロイドとかストリンダー増えたしアロー自体減ったけど
44 20/07/11(土)16:03:10 No.707553165
おれも対戦に本腰入れてやり始めたけど 最初ボコボコだったのがようやく半分くらいの勝率になって楽しい… ほっぺすりすりが強い
45 20/07/11(土)16:03:23 No.707553224
細かい調整とかわからんからする時は丸パクリするけどまだ解禁されたばっかのウーラオスはぶっぱするしかなくて困る
46 20/07/11(土)16:03:40 No.707553286
対戦で勝つならやりたいことを決めてそれを意識してパーティ組んだり立ち回ったりするのが一番なんだが初心者にそれを求めるのは酷ってもんよな
47 20/07/11(土)16:05:56 No.707553748
ウーラオス特に連撃はミミッキュ抜かさなきゃならんから最速確定で 鉢巻持ってもA252振らないとワンパン安定しないからぶっぱで これいつもの最速ASじゃんってなる
48 20/07/11(土)16:06:21 No.707553847
まずやりたいことがわからないもん初心者って 俺もレンタルパ色々使ってようやくそれはちょっとわかったけど自分じゃそれを通す戦術とか裏まではまだ全然組めないや
49 20/07/11(土)16:06:28 No.707553862
>細かい調整とかわからんからする時は丸パクリするけどまだ解禁されたばっかのウーラオスはぶっぱするしかなくて困る あいつはブッパ推奨みたいなやつじゃ…
50 20/07/11(土)16:06:39 No.707553913
ポリ2は単独でもトリルが機能しやすくて楽しい されるととてもムカつく
51 20/07/11(土)16:07:06 No.707554026
俺はこいつらで勝ちたいんだ!って3匹ないし4匹と 出す気ないけどとりあえず見えたらちょっと困りそうなやつを入れておく
52 20/07/11(土)16:07:20 No.707554079
まぁウーラオスはミミッキュに抜かれたくないし基本は最速でいいよね
53 20/07/11(土)16:07:36 No.707554139
初心者ならサイコメイカーイエッサン♂とかおすすめだぞ 一緒に戦ってるうちにどういうことをすれば勝てるのかってのがだんだんわかってくると思う
54 20/07/11(土)16:07:45 No.707554162
ギャラドスの対策わかんね…
55 20/07/11(土)16:07:47 No.707554166
対戦初心者で5月6月はどんなに頑張ってもハイパー止まりだったけど 7月になってようやくマスターに上がれたよ 諦めないことって大事
56 20/07/11(土)16:08:02 No.707554225
今のミミッキュ意地っ張りばっかりじゃない?
57 20/07/11(土)16:08:27 No.707554307
>ギャラドスの対策わかんね… 電気技をぶつける
58 20/07/11(土)16:08:54 No.707554421
ゴリランダーかウーラオスどっちに鉢巻き持たせるか迷う
59 20/07/11(土)16:08:57 No.707554429
ウーラオスは素早さ激戦区すぎるし 積み技もビルドアップしかないから体力に振ってもしょうがない感じだし
60 20/07/11(土)16:09:11 No.707554478
今ここでエースバーンとかポリ2とか名前上がってるけど彼らがいなくてもトレーナー次第で十分マスター行けるから割といい環境だと思う
61 20/07/11(土)16:09:17 No.707554497
一撃ウーラオスはせいぜいバンギ抜かせばいいかなと思いつつ耐久ラインも特に定めにくいから結局準速にしてしまった
62 20/07/11(土)16:09:38 No.707554578
ウーラオスはHAで確実に仕事するかASでエースするかで迷った 今回は前者にした
63 20/07/11(土)16:09:59 No.707554667
選出は相手の目線で考えて誰を出したいか考えるってのはよく言うけど まぁ難しいよね
64 20/07/11(土)16:10:00 No.707554669
>ギャラドスの対策わかんね… エースバーンにエレキボール持たせる 物理バーンでも珠ダイサンダーにすれば飛ばせたはず
65 20/07/11(土)16:10:06 No.707554692
困ったら両方作ればいい
66 20/07/11(土)16:10:33 No.707554789
環境激変したのにマスター行けるの成長できてていいな 俺はボケっとしてたらガラル夢御三家解禁で吐いたから今シーズンはもう諦めた
67 20/07/11(土)16:10:50 No.707554838
>>ギャラドスの対策わかんね… >電気技をぶつける なんで半減実なんだ負けだ
68 20/07/11(土)16:10:59 No.707554866
>選出は相手の目線で考えて誰を出したいか考えるってのはよく言うけど >まぁ難しいよね 困ったときは一番気に入ってる奴を出すようにしてるな 頼むぜドヒドイデ!
69 20/07/11(土)16:11:19 No.707554935
ギャラといえば威嚇がだいぶ増えたように感じる
70 20/07/11(土)16:11:32 No.707554977
竜舞弱保バトン型ドラパルトからハッサムで無双しようと思ったら両方ともあんま選出しなかったし きっちり決まったの20回中1回くらいだった
71 20/07/11(土)16:11:43 No.707555014
一撃の方はぶっぱ以外の選択肢もありそうな感じ
72 20/07/11(土)16:11:51 No.707555036
縛りをいれて組もうとするとどうしても積みパになってしまう ある程度は相手の選出無視できるし作りやす過ぎる
73 20/07/11(土)16:11:57 No.707555064
威嚇多い環境だしまけんきかちきが刺さったりしないかな
74 20/07/11(土)16:11:59 No.707555073
威嚇で受けようとしているのが増えたおかげでウォーグル刺さりやすくなったよね
75 20/07/11(土)16:12:09 No.707555125
最初は命の玉すいすいダイストリームしておけば勝てる
76 20/07/11(土)16:12:31 No.707555190
運ゲーパーティに補完でヤミラミ突っ込んだらハイパーまで上がれた やはり連勝すれば良いマスターまでの道のりは運ゲーが強いのでは…?
77 20/07/11(土)16:12:38 No.707555213
>竜舞弱保バトン型ドラパルトからハッサムで無双しようと思ったら両方ともあんま選出しなかったし >きっちり決まったの20回中1回くらいだった 残ったやつの掃除ならともかくハッサムで無双は難しそうだ
78 20/07/11(土)16:13:11 No.707555315
>ギャラといえば威嚇がだいぶ増えたように感じる 自過剰だと受けられないポケモン多いからな 威嚇だけ入れて裏のポケモンで受けてって繰り返して最後にギャラドス本人が抜いてけばいいので
79 20/07/11(土)16:13:17 No.707555346
>運ゲーパーティに補完でヤミラミ突っ込んだらハイパーまで上がれた >やはり連勝すれば良いマスターまでの道のりは運ゲーが強いのでは…? 運ゲーで勝てるPTをちゃんと構築してるからマスター上がれるだけじゃ?
80 20/07/11(土)16:13:47 No.707555453
起点作れば勝ちに直結する自信過剰と 一度だけエースバーンに後投げできる威嚇を天秤にかけて威嚇が勝つのすごいよね…
81 20/07/11(土)16:13:50 No.707555464
威嚇ないギャラは防御がペラい
82 20/07/11(土)16:13:50 No.707555465
>残ったやつの掃除ならともかくハッサムで無双は難しそうだ その通り 積んでも思った以上に火力足りなかった
83 20/07/11(土)16:13:53 No.707555470
>ギャラドスの対策わかんね… はやあし火傷サンダースで上から10万ボルトかダイサンダー打てるぞ (3回ダイジェット積まれたらわからんけど)
84 20/07/11(土)16:13:57 No.707555487
>やはり連勝すれば良いマスターまでの道のりは運ゲーが強いのでは…? 先制の爪一撃必殺…!
85 20/07/11(土)16:14:25 No.707555592
磁力ジバコイルがいて吹いたよ いつの環境よ
86 20/07/11(土)16:14:34 No.707555622
>先制の爪一撃必殺…! さすがにヤクザすぎる…
87 20/07/11(土)16:14:47 No.707555671
運ゲーとは言うが勝ててるのは間違いなくトレーナーの実力だと思う ゆびをふる縛りでもない限り
88 20/07/11(土)16:14:58 No.707555707
>起点作れば勝ちに直結する自信過剰と >一度だけエースバーンに後投げできる威嚇を天秤にかけて威嚇が勝つのすごいよね… 別にエースバーン以外にも強いし威嚇 ぶっちゃけ威嚇でもダイマすりゃ必要十分なパワーになるし
89 20/07/11(土)16:15:07 No.707555741
なら俺は王印チラチーノでいく!
90 20/07/11(土)16:15:15 No.707555773
初手スカーフドリュウズでエースバーン相手にすると大体逃げないで地震食らってくれるから楽
91 20/07/11(土)16:15:17 No.707555780
ハッサムはメインの抜きエースにするには技威力が不足しがちだとは思う
92 20/07/11(土)16:15:30 No.707555826
サイクル回すなら威嚇になるよね
93 20/07/11(土)16:16:01 No.707555921
ハッサムで全抜きするならダブルパンツァーくらい貰わないと無理 くれ
94 20/07/11(土)16:16:25 No.707556010
起点ワルビアルが強いから皆使って欲しい
95 20/07/11(土)16:16:29 No.707556027
ダイマバトンペンドラーの努力値振りに悩んでるけどよく考えたら加速でS上がるんだからわざわざSに努力値振る必要ないなこれ… HDかHBどっちにしよう…
96 20/07/11(土)16:16:30 No.707556033
スカーフドリュウズってダイマエースバーン一撃で落とせる? 参考までに聞いておきたい
97 20/07/11(土)16:16:30 No.707556035
磁力ジバコは普通にいるでしょ 鉄壁積めばドリュすら処理できるんだから
98 20/07/11(土)16:16:59 No.707556147
今のジバコは磁力かアナライズが多いんじゃないか?
99 20/07/11(土)16:17:01 No.707556158
ゆきがくれひかりのこなで運ゲーしようとしたけどダイマックスがあるからきつかった…
100 20/07/11(土)16:17:08 No.707556184
五連続でしびれて動けない!で負けた こういう時もある
101 20/07/11(土)16:17:28 No.707556262
>磁力ジバコは普通にいるでしょ >鉄壁積めばドリュすら処理できるんだから ドリュ交換読みでボディプレスが決まると気持ちがいいぞ
102 20/07/11(土)16:17:42 No.707556319
>スカーフドリュウズってダイマエースバーン一撃で落とせる? >参考までに聞いておきたい 陽気だと最高乱数でも84%しか削れない
103 20/07/11(土)16:18:05 No.707556401
ペンドラーは物理に特化して相手選んだ方がいいかも
104 20/07/11(土)16:18:11 No.707556419
ボディプレスのおかげで鋼をホイホイ出すのが怖くなってしまった
105 20/07/11(土)16:18:29 No.707556482
起点作りからの積み構築しか扱えない サイクル戦は選出から迷いまくって負ける
106 20/07/11(土)16:18:56 No.707556572
麻痺混乱怯みゲー
107 20/07/11(土)16:20:09 No.707556838
原種ヤドラン使いたいが環境が逆風すぎる…
108 20/07/11(土)16:20:48 No.707556983
>原種ヤドラン使いたいが環境が逆風すぎる… 言うほど逆風か?
109 20/07/11(土)16:20:51 No.707557000
スカーフホルード暴力装置すぎる