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20/07/11(土)15:24:38 今作で... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594448678806.jpg 20/07/11(土)15:24:38 No.707544511

今作で初めて対戦してるんだけど難しいね そもそも何を基準に選出したらいいのやら…

1 20/07/11(土)15:26:12 No.707544863

まずはこいつとこいつで勝つ!ってのを通したらいいと思う 負け筋は考え出すとキリがないし

2 20/07/11(土)15:27:49 No.707545228

通したい1匹を決める そいつを通す上で障害になるやつを残り2匹で倒す

3 20/07/11(土)15:28:59 No.707545503

今日「」ジカルやるのかな…

4 20/07/11(土)15:30:25 No.707545818

相手のPTの内3体くらいに有利取れそうな1体+残りの3体を相手できるこちらの2体みたいな感じで選んでる 選出読みは正直自信がないので出来るだけ誰が出てきてもカバーできるようにしてる PT単位で重い相手はがんばる

5 20/07/11(土)15:30:26 No.707545823

好きなポケモンを入れます 勝てるようにPT構築します 好きなポケモンを外します 完成

6 20/07/11(土)15:33:33 No.707546548

なんか8割方ジバコイルとバルジーナで勝ってる気がする

7 20/07/11(土)15:34:13 No.707546710

ほとんど同じ選出しかしないので選出読みなど不要!

8 20/07/11(土)15:35:16 No.707546940

好きなポケモンを過労死させるようなPTを組めばたくさん選出できるぞ! 例えばピカチュウを入れるなら電気技持ちも電気耐性も他に入れなければいいんだ!

9 20/07/11(土)15:36:06 No.707547116

GTS桃色ビリジオン貰っちゃった この色凄いかわいいね…

10 20/07/11(土)15:36:39 No.707547235

鉢巻ウーラオスが楽しい 暗黒強打してるとみんな死んでいく

11 20/07/11(土)15:38:50 No.707547770

>なんか8割方ジバコイルとバルジーナで勝ってる気がする バルジーナいいよね どくどく挑発覚える上にS80のおかげでS振ってない鈍足アタッカーとか耐久型の大半の上取れるのが強い

12 20/07/11(土)15:43:51 No.707548849

ウーラオスいるときはとりあえずミミッキュ選出してる あと受けられて降参が一番悔しいのでそうならないようにだけパーティー組んでる

13 20/07/11(土)15:45:15 No.707549149

脳死してゴリラとうさぎとウーラオス! 初手うさぎでマスターまではいけた ここから全く勝てんな

14 20/07/11(土)15:46:38 No.707549439

俺はギャラドスで行く そのために苦手な奴らをカバルドンとポリ2で削る 死ね!ダイジェット連打!勝った! こんなもんだよ俺

15 20/07/11(土)15:47:26 No.707549637

対戦してれば初手のお見合いくらいはその内読み勝ちできるようになるよ あとは雰囲気でやってる最初の流れ掴めば勝てるだろ多分

16 20/07/11(土)15:48:13 No.707549823

こいつらでまず勝つっていう基本選出から考えてカバーを考える 基本選出が難しい

17 20/07/11(土)15:48:36 No.707549915

パーティ単位でエースバーンとゴリラへの対応策が用意できてるかは大事 前者は威嚇+等倍物理受けとか鬼火で後者は草1/4や鬼火

18 20/07/11(土)15:49:44 No.707550170

迷った時はガラルヤドランを選出してクィックドロウ先制の爪の無限の可能性に賭けてる

19 20/07/11(土)15:49:48 No.707550182

一月以来に復帰したからとりあえずドリュウズとギャラドスとロトム育ててくる ドラパルトとミミッキュもいるよなあ

20 20/07/11(土)15:50:02 No.707550234

俺のハチマキスライダーゴリラは草の通り悪すぎる相手ばっか出てきて気持ちよくスライダーする機会に中々恵まれない 草だから仕方ない

21 20/07/11(土)15:50:14 No.707550275

兎はだいぶ対策用の駒が出てきた感じだけど 関係ねぇ他の2匹で疲弊させればラストの珠兎で全抜きできらぁ

22 20/07/11(土)15:50:20 No.707550303

何とか6匹を選んでから攻略サイトを見たら 初心者が一番やっちゃうミスは6匹でバランス取ろうとすることです って書いてあってぐぬぬってなった

23 20/07/11(土)15:50:35 No.707550367

誰にダイマ切るかを選出時に決めておくと割とスムーズに勝てる気がする たまにアドリブで切らされる

24 20/07/11(土)15:51:14 No.707550522

>パーティ単位でエースバーンとゴリラへの対応策が用意できてるかは大事 >前者は威嚇+等倍物理受けとか鬼火で後者は草1/4や鬼火 やはりウインディ…ウインディが全てを解決する…

25 20/07/11(土)15:51:48 No.707550649

>何とか6匹を選んでから攻略サイトを見たら >初心者が一番やっちゃうミスは6匹でバランス取ろうとすることです >って書いてあってぐぬぬってなった バランス取ろうとするのは別に悪くないと思うけど結局PTと睨めっこするより実際に動かして見なきゃわからんというのはあると思う

26 20/07/11(土)15:52:02 No.707550703

タスキ剣舞ゴリラとかもいるけど舞ってる間に不利対面作られると引くしかないので即効性のある鉢巻の方が好み

27 20/07/11(土)15:52:33 No.707550814

別に水が3匹いても良いんだ

28 20/07/11(土)15:52:34 No.707550821

解禁されたからとりあえず入れてみたポリゴン2 選出しどころに困る

29 20/07/11(土)15:52:38 No.707550833

実際今の環境割とウインディあってる気がする

30 20/07/11(土)15:53:06 No.707550925

ノーガードの鬼火持ちが欲しくなる ゴルーグくんちょっと覚えてきてよ

31 20/07/11(土)15:54:09 No.707551173

統一パ?一貫してる奴いるし楽勝だな!と思って舐めた選出して返り討ちにされるのが俺だ

32 20/07/11(土)15:56:04 No.707551598

>解禁されたからとりあえず入れてみたポリゴン2 >選出しどころに困る 対策してなきゃ詰ませられるのは確かなんだけど 対策してない相手がいない…

33 20/07/11(土)15:56:57 No.707551777

>一月以来に復帰したからとりあえずドリュウズとギャラドスとロトム育ててくる >ドラパルトとミミッキュもいるよなあ ミミッキュは御三家ダイマ技とすいりゅうれんだに弱いから少し減った まあそれでも多いけど

34 20/07/11(土)15:57:09 No.707551830

>実際今の環境割とウインディあってる気がする 前はオボンガオガエンで物理受けと鬼火撒きやってたんだけどエスバの飛び膝がどうにもならなくなったな 単タイプ故の弱点の少なさと回復技の存在は大きいわ

35 20/07/11(土)15:57:17 No.707551852

>統一パ?一貫してる奴いるし楽勝だな!と思って舐めた選出して返り討ちにされるのが俺だ そういう一貫してるやつを如何に対策するかが統一パ使いの腕の見せ所だからな

36 20/07/11(土)15:58:16 No.707552046

>統一パ?一貫してる奴いるし楽勝だな!と思って舐めた選出して返り討ちにされるのが俺だ 統一パ組むなら一貫しそうな奴の対策は真っ先にするからな…

37 20/07/11(土)15:58:45 No.707552183

統一パの苦手なやつは大体カウンターやミラコでどうとでもなる

38 20/07/11(土)15:58:46 No.707552187

スナイパーインテレオン急所当てが楽しい…… しかもカッコイイし

39 20/07/11(土)15:58:57 No.707552218

弱点疲れる相手よりも全員に等倍貫ける相手の方が辛いのが統一パ

40 20/07/11(土)15:59:12 No.707552265

>実際今の環境割とウインディあってる気がする シーズン7の1位と6位に入ってるんだよねでんせつポケモン

41 20/07/11(土)15:59:37 No.707552368

統一なんて手練れの確率の方が高いだろ…

42 20/07/11(土)16:00:21 No.707552539

ポリ2は一匹で詰ませるというよりダイマストッパーしつつある程度ダメージを稼ぐ役割にしたな 格闘対策はほかのポケモンで補う

43 20/07/11(土)16:01:13 No.707552759

>弱点疲れる相手よりも全員に等倍貫ける相手の方が辛いのが統一パ 第六世代で毒統一組もうとしたら飛行半減が誰一人いないせいでアローが死ぬほどキツかった思い出 今でこそウツロイドとかストリンダー増えたしアロー自体減ったけど

44 20/07/11(土)16:03:10 No.707553165

おれも対戦に本腰入れてやり始めたけど 最初ボコボコだったのがようやく半分くらいの勝率になって楽しい… ほっぺすりすりが強い

45 20/07/11(土)16:03:23 No.707553224

細かい調整とかわからんからする時は丸パクリするけどまだ解禁されたばっかのウーラオスはぶっぱするしかなくて困る

46 20/07/11(土)16:03:40 No.707553286

対戦で勝つならやりたいことを決めてそれを意識してパーティ組んだり立ち回ったりするのが一番なんだが初心者にそれを求めるのは酷ってもんよな

47 20/07/11(土)16:05:56 No.707553748

ウーラオス特に連撃はミミッキュ抜かさなきゃならんから最速確定で 鉢巻持ってもA252振らないとワンパン安定しないからぶっぱで これいつもの最速ASじゃんってなる

48 20/07/11(土)16:06:21 No.707553847

まずやりたいことがわからないもん初心者って 俺もレンタルパ色々使ってようやくそれはちょっとわかったけど自分じゃそれを通す戦術とか裏まではまだ全然組めないや

49 20/07/11(土)16:06:28 No.707553862

>細かい調整とかわからんからする時は丸パクリするけどまだ解禁されたばっかのウーラオスはぶっぱするしかなくて困る あいつはブッパ推奨みたいなやつじゃ…

50 20/07/11(土)16:06:39 No.707553913

ポリ2は単独でもトリルが機能しやすくて楽しい されるととてもムカつく

51 20/07/11(土)16:07:06 No.707554026

俺はこいつらで勝ちたいんだ!って3匹ないし4匹と 出す気ないけどとりあえず見えたらちょっと困りそうなやつを入れておく

52 20/07/11(土)16:07:20 No.707554079

まぁウーラオスはミミッキュに抜かれたくないし基本は最速でいいよね

53 20/07/11(土)16:07:36 No.707554139

初心者ならサイコメイカーイエッサン♂とかおすすめだぞ 一緒に戦ってるうちにどういうことをすれば勝てるのかってのがだんだんわかってくると思う

54 20/07/11(土)16:07:45 No.707554162

ギャラドスの対策わかんね…

55 20/07/11(土)16:07:47 No.707554166

対戦初心者で5月6月はどんなに頑張ってもハイパー止まりだったけど 7月になってようやくマスターに上がれたよ 諦めないことって大事

56 20/07/11(土)16:08:02 No.707554225

今のミミッキュ意地っ張りばっかりじゃない?

57 20/07/11(土)16:08:27 No.707554307

>ギャラドスの対策わかんね… 電気技をぶつける

58 20/07/11(土)16:08:54 No.707554421

ゴリランダーかウーラオスどっちに鉢巻き持たせるか迷う

59 20/07/11(土)16:08:57 No.707554429

ウーラオスは素早さ激戦区すぎるし 積み技もビルドアップしかないから体力に振ってもしょうがない感じだし

60 20/07/11(土)16:09:11 No.707554478

今ここでエースバーンとかポリ2とか名前上がってるけど彼らがいなくてもトレーナー次第で十分マスター行けるから割といい環境だと思う

61 20/07/11(土)16:09:17 No.707554497

一撃ウーラオスはせいぜいバンギ抜かせばいいかなと思いつつ耐久ラインも特に定めにくいから結局準速にしてしまった

62 20/07/11(土)16:09:38 No.707554578

ウーラオスはHAで確実に仕事するかASでエースするかで迷った 今回は前者にした

63 20/07/11(土)16:09:59 No.707554667

選出は相手の目線で考えて誰を出したいか考えるってのはよく言うけど まぁ難しいよね

64 20/07/11(土)16:10:00 No.707554669

>ギャラドスの対策わかんね… エースバーンにエレキボール持たせる 物理バーンでも珠ダイサンダーにすれば飛ばせたはず

65 20/07/11(土)16:10:06 No.707554692

困ったら両方作ればいい

66 20/07/11(土)16:10:33 No.707554789

環境激変したのにマスター行けるの成長できてていいな 俺はボケっとしてたらガラル夢御三家解禁で吐いたから今シーズンはもう諦めた

67 20/07/11(土)16:10:50 No.707554838

>>ギャラドスの対策わかんね… >電気技をぶつける なんで半減実なんだ負けだ

68 20/07/11(土)16:10:59 No.707554866

>選出は相手の目線で考えて誰を出したいか考えるってのはよく言うけど >まぁ難しいよね 困ったときは一番気に入ってる奴を出すようにしてるな 頼むぜドヒドイデ!

69 20/07/11(土)16:11:19 No.707554935

ギャラといえば威嚇がだいぶ増えたように感じる

70 20/07/11(土)16:11:32 No.707554977

竜舞弱保バトン型ドラパルトからハッサムで無双しようと思ったら両方ともあんま選出しなかったし きっちり決まったの20回中1回くらいだった

71 20/07/11(土)16:11:43 No.707555014

一撃の方はぶっぱ以外の選択肢もありそうな感じ

72 20/07/11(土)16:11:51 No.707555036

縛りをいれて組もうとするとどうしても積みパになってしまう ある程度は相手の選出無視できるし作りやす過ぎる

73 20/07/11(土)16:11:57 No.707555064

威嚇多い環境だしまけんきかちきが刺さったりしないかな

74 20/07/11(土)16:11:59 No.707555073

威嚇で受けようとしているのが増えたおかげでウォーグル刺さりやすくなったよね

75 20/07/11(土)16:12:09 No.707555125

最初は命の玉すいすいダイストリームしておけば勝てる

76 20/07/11(土)16:12:31 No.707555190

運ゲーパーティに補完でヤミラミ突っ込んだらハイパーまで上がれた やはり連勝すれば良いマスターまでの道のりは運ゲーが強いのでは…?

77 20/07/11(土)16:12:38 No.707555213

>竜舞弱保バトン型ドラパルトからハッサムで無双しようと思ったら両方ともあんま選出しなかったし >きっちり決まったの20回中1回くらいだった 残ったやつの掃除ならともかくハッサムで無双は難しそうだ

78 20/07/11(土)16:13:11 No.707555315

>ギャラといえば威嚇がだいぶ増えたように感じる 自過剰だと受けられないポケモン多いからな 威嚇だけ入れて裏のポケモンで受けてって繰り返して最後にギャラドス本人が抜いてけばいいので

79 20/07/11(土)16:13:17 No.707555346

>運ゲーパーティに補完でヤミラミ突っ込んだらハイパーまで上がれた >やはり連勝すれば良いマスターまでの道のりは運ゲーが強いのでは…? 運ゲーで勝てるPTをちゃんと構築してるからマスター上がれるだけじゃ?

80 20/07/11(土)16:13:47 No.707555453

起点作れば勝ちに直結する自信過剰と 一度だけエースバーンに後投げできる威嚇を天秤にかけて威嚇が勝つのすごいよね…

81 20/07/11(土)16:13:50 No.707555464

威嚇ないギャラは防御がペラい

82 20/07/11(土)16:13:50 No.707555465

>残ったやつの掃除ならともかくハッサムで無双は難しそうだ その通り 積んでも思った以上に火力足りなかった

83 20/07/11(土)16:13:53 No.707555470

>ギャラドスの対策わかんね… はやあし火傷サンダースで上から10万ボルトかダイサンダー打てるぞ (3回ダイジェット積まれたらわからんけど)

84 20/07/11(土)16:13:57 No.707555487

>やはり連勝すれば良いマスターまでの道のりは運ゲーが強いのでは…? 先制の爪一撃必殺…!

85 20/07/11(土)16:14:25 No.707555592

磁力ジバコイルがいて吹いたよ いつの環境よ

86 20/07/11(土)16:14:34 No.707555622

>先制の爪一撃必殺…! さすがにヤクザすぎる…

87 20/07/11(土)16:14:47 No.707555671

運ゲーとは言うが勝ててるのは間違いなくトレーナーの実力だと思う ゆびをふる縛りでもない限り

88 20/07/11(土)16:14:58 No.707555707

>起点作れば勝ちに直結する自信過剰と >一度だけエースバーンに後投げできる威嚇を天秤にかけて威嚇が勝つのすごいよね… 別にエースバーン以外にも強いし威嚇 ぶっちゃけ威嚇でもダイマすりゃ必要十分なパワーになるし

89 20/07/11(土)16:15:07 No.707555741

なら俺は王印チラチーノでいく!

90 20/07/11(土)16:15:15 No.707555773

初手スカーフドリュウズでエースバーン相手にすると大体逃げないで地震食らってくれるから楽

91 20/07/11(土)16:15:17 No.707555780

ハッサムはメインの抜きエースにするには技威力が不足しがちだとは思う

92 20/07/11(土)16:15:30 No.707555826

サイクル回すなら威嚇になるよね

93 20/07/11(土)16:16:01 No.707555921

ハッサムで全抜きするならダブルパンツァーくらい貰わないと無理 くれ

94 20/07/11(土)16:16:25 No.707556010

起点ワルビアルが強いから皆使って欲しい

95 20/07/11(土)16:16:29 No.707556027

ダイマバトンペンドラーの努力値振りに悩んでるけどよく考えたら加速でS上がるんだからわざわざSに努力値振る必要ないなこれ… HDかHBどっちにしよう…

96 20/07/11(土)16:16:30 No.707556033

スカーフドリュウズってダイマエースバーン一撃で落とせる? 参考までに聞いておきたい

97 20/07/11(土)16:16:30 No.707556035

磁力ジバコは普通にいるでしょ 鉄壁積めばドリュすら処理できるんだから

98 20/07/11(土)16:16:59 No.707556147

今のジバコは磁力かアナライズが多いんじゃないか?

99 20/07/11(土)16:17:01 No.707556158

ゆきがくれひかりのこなで運ゲーしようとしたけどダイマックスがあるからきつかった…

100 20/07/11(土)16:17:08 No.707556184

五連続でしびれて動けない!で負けた こういう時もある

101 20/07/11(土)16:17:28 No.707556262

>磁力ジバコは普通にいるでしょ >鉄壁積めばドリュすら処理できるんだから ドリュ交換読みでボディプレスが決まると気持ちがいいぞ

102 20/07/11(土)16:17:42 No.707556319

>スカーフドリュウズってダイマエースバーン一撃で落とせる? >参考までに聞いておきたい 陽気だと最高乱数でも84%しか削れない

103 20/07/11(土)16:18:05 No.707556401

ペンドラーは物理に特化して相手選んだ方がいいかも

104 20/07/11(土)16:18:11 No.707556419

ボディプレスのおかげで鋼をホイホイ出すのが怖くなってしまった

105 20/07/11(土)16:18:29 No.707556482

起点作りからの積み構築しか扱えない サイクル戦は選出から迷いまくって負ける

106 20/07/11(土)16:18:56 No.707556572

麻痺混乱怯みゲー

107 20/07/11(土)16:20:09 No.707556838

原種ヤドラン使いたいが環境が逆風すぎる…

108 20/07/11(土)16:20:48 No.707556983

>原種ヤドラン使いたいが環境が逆風すぎる… 言うほど逆風か?

109 20/07/11(土)16:20:51 No.707557000

スカーフホルード暴力装置すぎる

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