20/07/11(土)10:27:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594430838210.png 20/07/11(土)10:27:18 No.707478074
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/07/11(土)10:29:56 No.707478559
計算問題では…?
2 20/07/11(土)10:29:59 No.707478570
平等にって言うから計算問題になると思ってた…
3 20/07/11(土)10:31:02 No.707478774
>平等にって言うから計算問題になると思ってた… 5個のリンゴを3人で分けるにはどうすればいいですか? だと話し合いになるだろうけど平等にだと計算になるよね…
4 20/07/11(土)10:31:08 No.707478794
剥いて切り分けてお皿に盛って出すのでは
5 20/07/11(土)10:31:19 No.707478820
形変えるなとは言われてないからジュースにして同じ量配る
6 20/07/11(土)10:32:59 No.707479141
平等に俺が全部食う!
7 20/07/11(土)10:33:09 No.707479174
ナイフ使って良いの?
8 20/07/11(土)10:33:31 No.707479239
これ引っかけ問題じゃね?
9 20/07/11(土)10:33:59 No.707479342
>ナイフ使って良いの? すぐそうやって平等な死を与えようとする
10 20/07/11(土)10:34:00 No.707479344
俺が全部食えば平等
11 20/07/11(土)10:34:08 No.707479367
3分の2は現実問題どこ精度でわけられるのか 本当にユークリッド空間なのか
12 20/07/11(土)10:34:10 No.707479372
>計算問題では…? >平等にって言うから計算問題になると思ってた… わざわざリンゴを持ち出してるのに…?
13 20/07/11(土)10:34:20 No.707479406
平等に死を与えてリンゴは私が頂く
14 20/07/11(土)10:34:48 No.707479507
「」にもスレ画みたいなのがいるってことだろう
15 20/07/11(土)10:35:25 No.707479621
ここでは平等って言葉を等しいというより公平の意味で使ってるのかな?
16 20/07/11(土)10:35:46 No.707479693
>わざわざリンゴを持ち出してるのに…? ごめんわざわざリンゴの意味がちょっとわからん
17 20/07/11(土)10:36:00 No.707479747
>すぐそうやって平等な死を与えようとする そっちじゃないからね!?
18 20/07/11(土)10:36:42 No.707479886
今すぐ食べるか持って変えるかでも大きく変わるぞ
19 20/07/11(土)10:36:48 No.707479916
>>すぐそうやって平等な死を与えようとする >そっちじゃないからね!? この問題は通常は殺人と考えない────
20 20/07/11(土)10:37:07 No.707479988
5を3で分けるんじゃなくリンゴ5個を3人で平等に分けるなら極論均等である必要も無いし
21 20/07/11(土)10:37:15 No.707480021
スレの初っ端からアレな「」だらけでダメだった
22 20/07/11(土)10:37:28 No.707480064
何人…死ぬんだよ!
23 20/07/11(土)10:37:29 No.707480069
二人でもうまく分けれないしやっぱり最後の一人になるまで戦うしかないか
24 20/07/11(土)10:37:39 No.707480095
まあ大意は判る以上重箱の隅をつついてもしゃーないんだけど 計算するのが悪い訳じゃない…よねこれ? 「リンゴに丸ごと噛みつく訳じゃないでしょうし、どのみち切り分けますよね 1つのリンゴを6ツ切りにすればいいんじゃないですか 3人だから林檎1つあたり2個ずつ皿に分けて食べればいい」 とかも実質計算だろうし…
25 20/07/11(土)10:37:42 No.707480112
計算問題なら1人に1個と2/3で終わっちゃうじゃん
26 20/07/11(土)10:38:15 No.707480213
これ「平等」って言葉使っちゃったら計算せずに解く方法ないのでは ぼくが1個で我慢して、他の2人に2つずつ食べてもらいます…だとこれ平等じゃないし…
27 20/07/11(土)10:38:31 No.707480261
なんか怖くなってきたよ
28 20/07/11(土)10:38:38 No.707480282
>スレの初っ端からアレな「」だらけでダメだった わざとそうやってるってわからないキミの方がやばいんだけどまぁ言ってもわからないからわかってないんだろうな
29 20/07/11(土)10:38:47 No.707480308
>計算するのが悪い訳じゃない…よねこれ? 論理立てて説明できるなら良いけど スレ画の子は軽度知的障害でそう言うことが難しいって話なので
30 20/07/11(土)10:38:47 No.707480309
>計算問題なら1人に1個と2/3で終わっちゃうじゃん 終わっちゃうじゃんも何もスレ画の問題の意図がわからんから終わってもいいんじゃねぇのとしか思わん…
31 20/07/11(土)10:38:55 No.707480336
ケーキが切れない「」達
32 20/07/11(土)10:38:55 No.707480340
どうしますか?って言ってるのに5÷3にこだわるのはなぜ
33 20/07/11(土)10:38:57 No.707480346
2/3じゃなくて5/3になるのは問題
34 20/07/11(土)10:39:07 No.707480377
一つ一つの誤差もあるから 全部すりつぶして重さで均等に分ければいいだけなのにね
35 20/07/11(土)10:39:29 No.707480464
融通の効かない頭をアピールしなくていいんだよ 光ってるから十分アピール出来てるよ
36 20/07/11(土)10:39:41 No.707480495
>わざとそうやってるってわからないキミの方がやばいんだけど 冗談じゃなくて本気で言ってる人が混ざってるパターンだこれ
37 20/07/11(土)10:39:42 No.707480496
>ケーキが切れない「」達 まるまる一個は流石に食い切れない
38 20/07/11(土)10:39:44 No.707480501
貼られてるページの前に普通の数式で問題出したのが答えられなかったからリンゴに噛み砕いた上で別の問題出したシーンだからまあ…
39 20/07/11(土)10:40:00 No.707480546
>どうしますか?って言ってるのに5÷3にこだわるのはなぜ どうしますか? と言われても1と2/3個に切り分けますは不正解ではないよね?
40 20/07/11(土)10:40:08 No.707480569
あまった2つは捨てるでもいいよね
41 20/07/11(土)10:40:14 No.707480595
3人で殺し合って生き残った一人が5個もらえばいい
42 20/07/11(土)10:40:14 No.707480597
「」はすぐに他人を病気扱いしたがる子が多いけど ちゃんと受け答えできる能があるかを見てるシーンだからこのスレの「」は全員セーフだと思うよ これ計算必要じゃないですか?って「」も先生との対話でその理由を説明できれば(このシーン的には)セーフだと思う ガチで認知が歪んでる子をスクリーニングするシーンだから
43 20/07/11(土)10:40:17 No.707480605
リンゴを分けるにはどうしますか?って手段聞いてるのに平等にの部分だけにこだわって一人分の個数の計算しだすのがおかしいという話では
44 20/07/11(土)10:40:26 No.707480636
別に計算してもいいしトンチ効かせてもいいけど スレ画の少年はこれくらいになるともう出力出来なくなるって話
45 20/07/11(土)10:40:47 No.707480711
三人を平等なルールで戦わせて勝ったやつが決まればいい
46 20/07/11(土)10:40:57 No.707480729
侵食するいらすとや
47 20/07/11(土)10:41:19 No.707480802
これよりこの前の図形写せないほうがええ…って感じだった
48 20/07/11(土)10:41:33 No.707480849
計算なんていらない すりつぶして分けよう
49 20/07/11(土)10:41:46 No.707480899
りんごをどこで買ったか聞いて欲しいの そして1個足りない分を一緒に買いに行って欲しいの
50 20/07/11(土)10:41:48 No.707480907
計算問題だとしても「どう言っていいのかわかりません…」はまずいだろう
51 20/07/11(土)10:41:50 No.707480909
リンゴをどう等分に切るかって思考問題じゃないのか…
52 20/07/11(土)10:41:51 No.707480918
正解は… まずそのリンゴをどこで買ったのか聞いてほしいの…
53 20/07/11(土)10:42:11 No.707480989
>形変えるなとは言われてないからジュースにして同じ量配る 別にそれでも良いんだ でも画像みたいな子はそれも出来ない
54 20/07/11(土)10:42:12 No.707480992
りんごひとつ増やせばいいじゃん
55 20/07/11(土)10:42:39 No.707481072
「」みたいに屁理屈言えるならそれはそれで正常なんだよね
56 20/07/11(土)10:43:07 No.707481151
>そして1個足りない分を一緒に買いに行って欲しいの >まずそのリンゴをどこで買ったのか聞いてほしいの… めんどくせえ女がを平等に分ける問題じゃないから
57 20/07/11(土)10:43:09 No.707481159
>りんごひとつ増やせばいいじゃん その解答が出来ないんだ
58 20/07/11(土)10:43:09 No.707481161
ここでいう計算問題ってのは計算だけの問題って意味なんじゃねぇかな? 計算を使う使わないじゃなくて例えばどういう風にリンゴを切り分けるかとかを考えなきゃいけないってことなのでは
59 20/07/11(土)10:43:23 No.707481196
この前の100-7-7が怪しかったぞ俺
60 20/07/11(土)10:43:23 No.707481199
直ぐに病気にしたがる子も一種の認知の歪みじゃねえかな…>「」みたいに屁理屈言えるならそれはそれで正常なんだよね にも関わらず病気だのアレだの言い出して煽ってるのは それはそれで歪んでる気がする
61 20/07/11(土)10:43:32 No.707481216
>リンゴを分けるにはどうしますか?って手段聞いてるのに平等にの部分だけにこだわって一人分の個数の計算しだすのがおかしいという話では いやおかしくないよ それも手段の一つなんだから
62 20/07/11(土)10:43:36 No.707481234
>「」みたいに屁理屈言えるならそれはそれで正常なんだよね 2個捨てるとか1個増やすとかでも良いからね…
63 20/07/11(土)10:43:45 No.707481263
>リンゴをどう等分に切るかって思考問題じゃないのか… 少年犯罪を犯す子供は知的障害抱えてる子が多いって話
64 20/07/11(土)10:44:01 No.707481307
>この前の100-7-7が怪しかったぞ俺 認知症が進行してますね
65 20/07/11(土)10:44:09 No.707481341
>この前の100-7-7が怪しかったぞ俺 そこは答えろよ…
66 20/07/11(土)10:44:13 No.707481352
どうしますかという言葉自体が凄くアバウトだから もう1個買ってきますもありなのではという気もするわ
67 20/07/11(土)10:44:18 No.707481372
二人殺して独り占めも正解
68 20/07/11(土)10:44:21 No.707481379
>「」みたいに屁理屈言えるならそれはそれで正常なんだよね 正解わかってるから捻くれたこと言えるってことかな
69 20/07/11(土)10:44:22 No.707481383
>貼られてるページの前に普通の数式で問題出した あぁそれがあったから「頭がかたく」が出て来るのか
70 20/07/11(土)10:44:33 No.707481413
りんごなんかの為に俺たち争わなきゃいけないのかな…
71 20/07/11(土)10:45:07 No.707481522
全部すり下ろして配るか…
72 20/07/11(土)10:45:09 No.707481531
>りんごなんかの為に俺たち争わなきゃいけないのかな… リンゴならゆるそう たが梨だったらどうかな?
73 20/07/11(土)10:45:14 No.707481545
平等にって言ってんのにお気持ちの問題とか日本語不自由な人かよ
74 20/07/11(土)10:45:15 No.707481552
>まあ大意は判る以上重箱の隅をつついてもしゃーないんだけど >計算するのが悪い訳じゃない…よねこれ? >「リンゴに丸ごと噛みつく訳じゃないでしょうし、どのみち切り分けますよね > 1つのリンゴを6ツ切りにすればいいんじゃないですか > 3人だから林檎1つあたり2個ずつ皿に分けて食べればいい」 >とかも実質計算だろうし… というかついさっきまで算数の問題出してからのこれだから勘違いするんだよ
75 20/07/11(土)10:45:16 No.707481554
二個を八等分して合計18ピースにして一人六ピース分配すればおけ
76 20/07/11(土)10:45:23 No.707481574
5個のリンゴを3人で平等に分ける計算するぐらいなら 2人殺した方が簡単で早いよね
77 20/07/11(土)10:45:38 No.707481617
つまり争いを止めるためにりんごを全て破棄するのが正解か
78 20/07/11(土)10:45:48 No.707481659
>「」みたいに屁理屈言えるならそれはそれで正常なんだよね 「割れないこと」「正解が明示されてないこと」という 前提条件に気づけない知的な遅れが目立つってことだからね
79 20/07/11(土)10:45:48 No.707481661
トイレにいけない「」たち
80 20/07/11(土)10:46:39 No.707481805
>二個を八等分して合計18ピースにして一人六ピース分配すればおけ 最初の一個はちゃんと平等な重さになってる? 0.1グラムの誤差もなく配れよ
81 20/07/11(土)10:46:39 No.707481806
>たが梨だったらどうかな? 梨とかリンゴの劣化版じゃん
82 20/07/11(土)10:46:45 No.707481829
じゃんけんで決めるでもいいし少しずつ齧るでもいい
83 20/07/11(土)10:46:53 No.707481854
>たが梨だったらどうかな? 5個全て俺のものにする
84 20/07/11(土)10:46:53 No.707481856
おかしい…最近見た他のスレだと思考があっちこっち飛んで他の回答に行き着くのは発達障害だって…
85 20/07/11(土)10:46:57 No.707481869
>梨とかリンゴの劣化版じゃん …すぞ
86 20/07/11(土)10:47:00 No.707481874
平等が同じ量配ることとは限らないだろ 一個でいいって奴もいれば二個くれって奴も居るだろうし
87 20/07/11(土)10:47:09 No.707481903
あと二人呼んでくる!
88 20/07/11(土)10:47:21 No.707481947
3人の中に俺が入ってるなら他の2人に1個ずつあげるけど…
89 20/07/11(土)10:47:42 No.707482005
>最初の一個はちゃんと平等な重さになってる? 気持ちの上で平等感さえ得られれば何も問題は無いのだ
90 20/07/11(土)10:47:46 No.707482018
計算問題として割り切れませんで終わるか他の現実的なやり方に置き換えられるかどうか ケーキを切れない非行少年にあった
91 20/07/11(土)10:47:50 No.707482022
じゃあ全部俺が食います 別けなくてもいいじゃないですか 1個足らないとかんなんとかケンカになるよりはよっぽどいいスよ 皆で別けるのが常に正しいと思ってる人はちょっと杓子定規が過ぎますね 人と人とのコミュニケーションってそういうもんじゃないですよ はセーフ? アウト?
92 20/07/11(土)10:48:10 No.707482091
>ケーキを切れない非行少年にあった スレ画がそれでは
93 20/07/11(土)10:48:10 No.707482093
>最初の一個はちゃんと平等な重さになってる? >0.1グラムの誤差もなく配れよ (頭が硬く融通が利かない……)
94 20/07/11(土)10:48:12 No.707482098
計算問題聞かれた後にこれやられたら俺は間違いなく計算しようとする
95 20/07/11(土)10:48:18 No.707482117
重さ基準なら皮と芯だけの人と食える部分の人で重さをそろえてもいいはず
96 20/07/11(土)10:48:20 No.707482128
大喜利してるやつは大丈夫だろうけど計算問題だろって頑として譲らない 他の答えを許容できないのは割とまずいと思うよ
97 20/07/11(土)10:48:21 No.707482130
>計算問題として割り切れませんで終わるか他の現実的なやり方に置き換えられるかどうか >ケーキを切れない非行少年にあった スレ画はまんまそのコミカライズだよ
98 20/07/11(土)10:48:26 No.707482148
融通っていうか発達障害では
99 20/07/11(土)10:48:27 No.707482153
>3人の中に俺が入ってるなら他の2人に1個ずつあげるけど… じゃあ俺のりんごお前にやるよ
100 20/07/11(土)10:48:31 No.707482169
>じゃあ全部俺が食います >別けなくてもいいじゃないですか >1個足らないとかんなんとかケンカになるよりはよっぽどいいスよ >皆で別けるのが常に正しいと思ってる人はちょっと杓子定規が過ぎますね >人と人とのコミュニケーションってそういうもんじゃないですよ >はセーフ? アウト? 完全に後半アウトだけど何が大丈夫だと思ったの?
101 20/07/11(土)10:48:32 No.707482171
>スレ画がそれでは コミカライズあったの!?
102 20/07/11(土)10:48:37 No.707482189
まるまる一個も食べたらもう要らないよね
103 20/07/11(土)10:48:57 No.707482248
>コミカライズあったの!? 行こう!くらげばんち!
104 20/07/11(土)10:49:01 No.707482267
>完全に後半アウトだけど何が大丈夫だと思ったの? 具体的になにが「完全にアウト」なのか言ってみて
105 20/07/11(土)10:49:08 No.707482288
こういう少年院の人間と話したこともない会ったこともない精神科の先生でもない そんな人間がどうたらこうたら語ること自体がバカらしい気がするんだよね
106 20/07/11(土)10:49:19 No.707482326
平等の言葉がなければそれでもいいが…平等に…だろ…? 平等の言葉は適切ではありませんでしたって間違い認めよ?
107 20/07/11(土)10:49:21 No.707482334
全部サイズ違うだろうし真面目にミキサーにかけて三等分するのがいいんじゃねえの
108 20/07/11(土)10:49:21 No.707482336
>あと二人呼んでくる! 3人で分けるって問題の根底覆していいのか?
109 20/07/11(土)10:49:22 No.707482340
ケーキもミキサーに水と入れてジュースにして配ればいいよね
110 20/07/11(土)10:49:30 No.707482368
こういう問題でちゃんときっちり分けれてるの?って難癖付ける奴絶対出てくるよね
111 20/07/11(土)10:49:36 No.707482389
>平等が同じ量配ることとは限らないだろ >一個でいいって奴もいれば二個くれって奴も居るだろうし それ平等じゃなくて公平じゃね?
112 20/07/11(土)10:49:45 No.707482419
もう一個買ってこいや
113 20/07/11(土)10:49:49 No.707482426
>完全に後半アウトだけど何が大丈夫だと思ったの? 散々言われてるけどここは人格のテストしてるシーンでなく認知の至らなさを診てるシーンだから そんだけ説明できりゃクソセーフだと思うんだけど
114 20/07/11(土)10:50:00 No.707482466
このスレ怖いな…
115 20/07/11(土)10:50:01 No.707482474
まず平等とは?
116 20/07/11(土)10:50:05 No.707482481
日本語の意味すら理解できてない「」が次々と出てくる…
117 20/07/11(土)10:50:13 No.707482510
別に脳死で5/3とか答えても大丈夫だと思うよ 上でも言われてるけど普通の人なりの解答と外れたり答えられないのが問題なのであって
118 20/07/11(土)10:50:18 No.707482528
5個のリンゴを切って3等分にするとさ 量多くね!?ってなるよね
119 20/07/11(土)10:50:27 No.707482557
>こういう問題でちゃんときっちり分けれてるの?って難癖付ける奴絶対出てくるよね 話の流れから問題の意図を読めよという
120 20/07/11(土)10:50:33 No.707482578
さよなら絶望先生にこんなネタあったなケーキだったけど 最終的にミキサーにかけて全員に配る
121 20/07/11(土)10:50:46 No.707482615
平等なら俺が5個で他の人はゼロでいいんだ
122 20/07/11(土)10:50:57 No.707482644
>まず平等とは? ゲッターとは?
123 20/07/11(土)10:51:04 No.707482679
> 平等(びょうどう、英: equality)とは、偏りや差別が無く、みな等しいこと やっぱり計算問題なのでは?
124 20/07/11(土)10:51:05 No.707482682
>さよなら絶望先生にこんなネタあったなケーキだったけど >最終的にミキサーにかけて全員に配る 家族とかでわけるってなってそれをやったら障害者だよね
125 20/07/11(土)10:51:10 No.707482691
この質問でまず3個ずつ配って残り2個を…って考えるか普通?
126 20/07/11(土)10:51:11 No.707482697
>全部サイズ違うだろうし真面目にミキサーにかけて三等分するのがいいんじゃねえの リンゴ食べたかったのに!!ジュースはいや!!
127 20/07/11(土)10:51:15 No.707482703
リンゴなんてものがあるから戦いは無くならないんだ!
128 20/07/11(土)10:51:17 No.707482717
まず5個のうち1個ずつ3人に配って 残り2つのリンゴをそれぞれ3等分して3人に配る… でもいいんだよね? なんか自信無くなってきた…
129 20/07/11(土)10:51:20 No.707482728
>平等なら俺が5個で他の人はゼロでいいんだ 弱肉強食こそが真の平等だよな
130 20/07/11(土)10:51:21 No.707482731
前提をしっかり提示しない奴らに
131 20/07/11(土)10:51:33 No.707482776
>具体的になにが「完全にアウト」なのか言ってみて 人と人とのコミュニケーションをうたっているわりに リンゴを独り占めにして自らだけが得を得ている点かな それも「ケンカをしないため」という論点の違うものを持ち出して
132 20/07/11(土)10:51:40 No.707482798
計算するしてもいいし、しなくてもいいし、大喜利しても良いし、 俺が3つとって他の人に1つずつでも、俺が1つで他の子に2つずつでも、たぶん一切分けないもセーフ 「問題文の求めてる答と違うじゃん!」ってそういう頭の固いテストではないんだ…それ以前に全く思考ができない子をキャッチするテストなんだ…
133 20/07/11(土)10:51:56 No.707482845
>最終的にミキサーにかけて全員に配る 邪道喰いはよせー!
134 20/07/11(土)10:52:03 No.707482873
>最終的にミキサーにかけて全員に配る ったねえな…
135 20/07/11(土)10:52:04 No.707482874
>こういう問題でちゃんときっちり分けれてるの?って難癖付ける奴絶対出てくるよね 14歳くらいまでならそれも許していいんじゃないかな
136 20/07/11(土)10:52:06 No.707482882
>この質問でまず3個ずつ配って残り2個を…って考えるか普通? 別にそこは重要ではないと思う 論理的思考とかを見てるんだろうし
137 20/07/11(土)10:52:11 No.707482897
>人と人とのコミュニケーションをうたっているわりに >リンゴを独り占めにして自らだけが得を得ている点かな >それも「ケンカをしないため」という論点の違うものを持ち出して そっか 散々ツッコまれてるけど人格や対人能力を診てるテストではないからセーフだな
138 20/07/11(土)10:52:29 No.707482951
俺もこういう問題の出されかたしたら5割る3で考えちゃうな…
139 20/07/11(土)10:52:29 No.707482952
等分が等しく分けるって認識ない人いるよね
140 20/07/11(土)10:52:43 No.707482995
>融通っていうか発達障害では 発達障害と単にIQが低いのは全く別の問題だよ
141 20/07/11(土)10:52:44 No.707483000
これは山形のリンゴだ青森のリンゴじゃない 青森以外はリンゴではない
142 20/07/11(土)10:52:49 No.707483023
やはりミキサー ミキサーは全てを解決する!
143 20/07/11(土)10:52:50 No.707483024
計算するのは分けるための手段であって計算だけで終わる問題じゃないってことがこのスレ画の意図じゃないの? 計算だけしか考えられないからこの少年が答えられないわけで
144 20/07/11(土)10:52:52 No.707483032
つまり3人をミキサーにかけたら喧嘩にならないってことだろ
145 20/07/11(土)10:52:53 No.707483034
>散々ツッコまれてるけど人格や対人能力を診てるテストではないからセーフだな そういうテストだよこれ…
146 20/07/11(土)10:53:02 No.707483064
>やっぱり計算問題なのでは? 前提としてこの前で単純な計算ができないってのがある なので現実にこうなったらどうするって聞いてるけどそういう形で考えられないってケース
147 20/07/11(土)10:53:23 No.707483138
>つまり3人をミキサーにかけたら喧嘩にならないってことだろ 3人をミキサーにかけた4人目がいるな…
148 20/07/11(土)10:53:24 No.707483142
複雑図形の模写を手書きでやってみよう!
149 20/07/11(土)10:53:48 No.707483211
>そういうテストだよこれ… 対人能力ってより認知能力とかそっちじゃない?
150 20/07/11(土)10:53:54 No.707483232
等分とか言ってないよ… そういう思い込みがまず問題だと思うけど
151 20/07/11(土)10:53:57 No.707483243
>つまり3人をミキサーにかけたら喧嘩にならないってことだろ 残った残った一人が5個のリンゴを独り占めとは
152 20/07/11(土)10:54:04 No.707483270
書き込みをした人によって削除されました
153 20/07/11(土)10:54:12 No.707483289
https://kuragebunch.com/episode/13933686331658756380
154 20/07/11(土)10:54:25 No.707483328
>>つまり3人をミキサーにかけたら喧嘩にならないってことだろ >3人をミキサーにかけた4人目がいるな… つまり真の黒幕がいる…?
155 20/07/11(土)10:54:36 No.707483371
ミキサー連呼してる人は面白いと思って書いてるの…?
156 20/07/11(土)10:54:41 No.707483382
>つまり真の黒幕がいる…? 妙だな…
157 20/07/11(土)10:54:42 No.707483386
ミキサー大帝
158 20/07/11(土)10:54:56 No.707483436
>ミキサー連呼してる人は面白いと思って書いてるの…? スレ画の答えとしては間違ってはない
159 20/07/11(土)10:54:58 No.707483440
リンゴ1つを3等分して15個にして それぞれ5個ずつ渡すって考えは計算じゃないの?
160 20/07/11(土)10:55:03 No.707483456
読めばわかるけど認知がズレてて全く論理が通らない子達の話だよこれ この前だか後だかに「お金返さないとか最低!ウソつき!」って言われて「俺はうそつきじゃない!」で撲殺する子とかでてくる まだ漫画は到達してないけど凶悪な犯罪を犯しながら大抵の子に自分を説明させると「僕は優しいです」「優しいってよく言われます」って返すエピソードもあって でも人を殴って死なせるのは優しくないんじゃない?と聞いて初めて「言われてみれば…そうかも…」とかいいだす だから極論5個をどう別けようが関係なくて「どう言って良いのか解りません…」だけがアウトなんじゃないかしら…
161 20/07/11(土)10:55:36 No.707483556
手帳持ってる「」もいそう
162 20/07/11(土)10:55:49 No.707483591
>ミキサー連呼してる人は面白いと思って書いてるの…? 全てが平等になる便利な手段だからな
163 20/07/11(土)10:55:50 No.707483598
>そういうテストだよこれ… ちゃんと読んでから言いなよ… (リンゴを独り占めするのはちょっと意地が悪いな、攻撃的な一面がありそうだ) みたいな性格判定テストじゃないよ
164 20/07/11(土)10:56:13 No.707483670
なんで非行に走って犯罪起こすかの理由がバカだからって身も蓋もないよね
165 20/07/11(土)10:56:35 No.707483733
この漫画にも描いてあるけど質問に対してちゃんとした答えを返してこないんだよね なんかちぐはぐで自分の事しか考えてない感じで見てて辛い…
166 20/07/11(土)10:56:48 No.707483773
一般的な飛行少年の矯正プログラムじゃこういう認知能力欠いた子たちの更生は望めないから それ用のプログラムを用意しなきゃいけないって話だっけ
167 20/07/11(土)10:57:03 No.707483813
>リンゴ1つを3等分して15個にして >それぞれ5個ずつ渡すって考えは計算じゃないの? 今の個数じゃ分けられないからもっと数を増やそうって考えてるじゃん
168 20/07/11(土)10:57:14 No.707483841
>対人能力ってより認知能力とかそっちじゃない? 非行少年対象にやってるテストだか認知どうこうじゃないよ
169 20/07/11(土)10:57:22 No.707483874
>読めばわかるけど認知がズレてて全く論理が通らない子達の話だよこれ >この前だか後だかに「お金返さないとか最低!ウソつき!」って言われて「俺はうそつきじゃない!」で撲殺する子とかでてくる 母なる証明って映画思い出したわ
170 20/07/11(土)10:57:25 No.707483882
>リンゴ1つを3等分して15個にして >それぞれ5個ずつ渡すって考えは計算じゃないの? そう答えられれば普通に問題ないよ 自分が日常的にやってることを言葉で聞かれたときに同じ内容として処理できないって話
171 20/07/11(土)10:57:35 No.707483913
>手帳持ってる「」もいそう レスの意図を理解できないで変な事言い始める「」は大体手帳持ちだと思う
172 20/07/11(土)10:57:45 No.707483942
どんな時も質問の答えが返せない人が分かりやすい知的ボーダーの人
173 20/07/11(土)10:58:02 No.707483994
>なんで非行に走って犯罪起こすかの理由がバカだからって身も蓋もないよね かと言って原因を把握しないと対処も出来んからな
174 20/07/11(土)10:58:03 No.707483999
vitamixでヘタもタネも粉砕してジュースにして分けるのが正解
175 20/07/11(土)10:58:04 No.707484002
>なんで非行に走って犯罪起こすかの理由がバカだからって身も蓋もないよね 馬鹿だからじゃなくて発達障害などで認知に歪みがあって更にそれを治療することができない家庭環境に生まれた人達だよ
176 20/07/11(土)10:58:07 No.707484013
>そういうテストだよこれ… たぶん「」が想定する非行少年もいると思う 利己的で自己中心的で、林檎を5個渡すと自分で5個食べちゃって それを良しとするような奴が強盗とか万引きとかやっちゃう事例が… ただここはそれ以前の子達を相手にするにはどうするかって部署なんだ
177 20/07/11(土)10:58:11 No.707484029
>なんで非行に走って犯罪起こすかの理由がバカだからって身も蓋もないよね プラス家庭環境とか健常とのギリギリラインで掬われないとかが合わさってくるからね…
178 20/07/11(土)10:58:34 No.707484089
明確な解法が無かったり前提がおかしい問題に対してどう対応するのかを見てるんじゃないのか? だから「5つのリンゴを3人で平等に分けろなんておかしいでしょう」と問題を出した人に言うならそれもアリだと思う
179 20/07/11(土)10:58:43 No.707484114
画像からああこれこういう障害の子なんだな…って読み取れないで 「」達の言い方はおかしい!とか延々言ってるのも軽度の障害だわな
180 20/07/11(土)10:58:49 No.707484131
非行「」か…
181 20/07/11(土)10:58:54 No.707484143
手帳持ってるなら逆に問題ないんだよ
182 20/07/11(土)10:59:02 No.707484165
>リンゴ1つを3等分して15個にして >それぞれ5個ずつ渡すって考えは計算じゃないの? 回答の手段として計算使うのはいいけど計算問題することが意図じゃないよねってこと
183 20/07/11(土)10:59:02 No.707484166
女でこういうのは風俗嬢としてはかなり優秀だったりするので 無理に頭良くする必要は無いのだ
184 20/07/11(土)10:59:05 No.707484178
知能指数とは別の部分に障害がある「」がたくさんいるな
185 20/07/11(土)10:59:06 No.707484180
更生プログラムが普通の知能のある人しか想定してないとかそのあたりの話だっけ
186 20/07/11(土)10:59:21 No.707484226
少なくとも分かりませんってならないで茶化したり逆貼りできてるから「」は健常者だよ よかったね
187 20/07/11(土)10:59:30 No.707484250
>https://kuragebunch.com/episode/13933686331658756380 2話の図形の書き写しがめんどくさすぎてペナルティないなら俺も適当に描きそう
188 20/07/11(土)10:59:44 No.707484284
喧嘩になるといけないから隠して捨てるって答えたな
189 20/07/11(土)10:59:46 No.707484298
>手帳持ってるなら逆に問題ないんだよ 持てないで刑務所直行しちゃうのが問題だからね…
190 20/07/11(土)10:59:58 No.707484336
プロの漫画家でもいらすとやに頼るのかよ…
191 20/07/11(土)10:59:59 No.707484338
三人を闘わせて買った人間の順番にリンゴを分配する権利を与えれば平等だよ
192 20/07/11(土)11:00:11 No.707484386
>手帳持ってるなら逆に問題ないんだよ 手帳貰えないけど普通の生活についていけない人が抱えやすい問題だからね…
193 20/07/11(土)11:00:42 No.707484470
>>ナイフ使って良いの? >すぐそうやって平等な死を与えようとする なるほどそれで一人減らせば…
194 20/07/11(土)11:00:48 No.707484492
>リンゴ1つを3等分して15個にして >それぞれ5個ずつ渡すって考えは計算じゃないの? 今のこのスレの流れでこれを言い出すのは 冗談で言ってるのでなくて本気で言ってるタイプな感じがして怖い
195 20/07/11(土)11:00:51 No.707484509
>回答の手段として計算使うのはいいけど計算問題することが意図じゃないよねってこと なるほどそういう事か…やっと理解できたよありがとう
196 20/07/11(土)11:00:52 No.707484512
>プロの漫画家でもいらすとやに頼るのかよ… なんならプロの漫画家でも背景素材使うし スタンプも使うぞ
197 20/07/11(土)11:01:12 No.707484571
>更生プログラムが普通の知能のある人しか想定してないとかそのあたりの話だっけ 1が10個集まると10ですよって話が通じない人にはプログラムが高度すぎるんだよな…
198 20/07/11(土)11:01:15 No.707484581
>なるほどそれで一人減らせば… 5個を2人で分ける事になるよ
199 20/07/11(土)11:01:22 No.707484604
>なるほどそれで一人減らせば… だがちょっと待ってほしい 5個を2人で割っても割り切れない 正解は2人減らすではないのか?
200 20/07/11(土)11:01:28 No.707484632
普通におつらい漫画だった
201 20/07/11(土)11:01:31 No.707484639
>なんで非行に走って犯罪起こすかの理由がバカだからって身も蓋もないよね 色んな人がいる中での1部にそういうのもいるだけでしょ
202 20/07/11(土)11:01:32 No.707484644
それはともかくとしてスレ画のはいらすとや風だろ
203 20/07/11(土)11:01:36 No.707484654
>プロの漫画家でもいらすとやに頼るのかよ… あるものを柔軟に使えないのもなんかの障害なんだっけ
204 20/07/11(土)11:01:39 No.707484668
世の中には色んな変な人いるけど 健常者なのに癇癪持ちで他人を恫喝して生きてるようなのが普通に仕事してるから 暴言みたいな性格と犯罪は無関係だと思ってる
205 20/07/11(土)11:01:48 No.707484688
>>なるほどそれで一人減らせば… >5個を2人で分ける事になるよ もう一人減らせば?
206 20/07/11(土)11:02:03 No.707484731
平等にじゃんけんで分ければいいだろ
207 20/07/11(土)11:02:03 No.707484732
原作の本だと水を使って取る問題とかもあったな
208 20/07/11(土)11:02:24 No.707484789
>正解は2人減らすではないのか? 平等に分けるんだから3人とも平等に死を与えないと
209 20/07/11(土)11:02:36 No.707484826
えーと…二人減らして…僕も…
210 20/07/11(土)11:02:56 No.707484880
マトリズム描いてたからか欠如してる描写がやたら上手くて可愛そうだけど怖くなる
211 20/07/11(土)11:03:10 No.707484917
>https://kuragebunch.com/episode/13933686331658756380 少年院だからここに入るのも入院になるのか… 当然の話なんだけど目から鱗が落ちた
212 20/07/11(土)11:03:11 No.707484920
適当に切ってなんとなくみんなで食べる
213 20/07/11(土)11:03:21 No.707484948
>普通におつらい漫画だった 非行少年は馬鹿だからケーキも分けれないって内容じゃなくて 認知能力の欠如で何度も同じ過ちを繰り返して救われることがほぼないって内容だもんね…
214 20/07/11(土)11:03:33 No.707484974
バグった人間の近くにいる人は大変だな…
215 20/07/11(土)11:03:41 No.707485004
>平等に分けるんだから3人とも平等に死を与えないと そう仕向けた真の黒幕がいるな…
216 20/07/11(土)11:03:43 No.707485012
安易に犯罪に走るのは元からの知能的問題もあるし教育の問題もあるよね 頭悪いから手軽な犯罪を手段として選んじゃうっていう身も蓋もない話だけど
217 20/07/11(土)11:04:06 No.707485074
先が気になる なんでこの子は出所できたの?
218 20/07/11(土)11:04:46 No.707485210
>>対人能力ってより認知能力とかそっちじゃない? >非行少年対象にやってるテストだか認知どうこうじゃないよ どのみち「林檎5つ全部食べます」とか「取り合いにならないように全部捨てます」もセーフなんじゃないかなあ 人として、はアウトな面もあるかもしれないけど 状況を把握して説明する能力がある、って意味ではセーフなのでは
219 20/07/11(土)11:04:48 No.707485214
>非行少年は馬鹿だからケーキも分けれないって内容じゃなくて >認知能力の欠如で何度も同じ過ちを繰り返して救われることがほぼないって内容だもんね… それでも家庭環境が良ければなんとか普通側にいられるけど万引きを出来てしまうような環境にいるとね… あと大体は家族がその傾向強いから学生時代の時点で救われにくい
220 20/07/11(土)11:04:58 No.707485238
>適当に切ってなんとなくみんなで食べる 楽しく食べれば平等な感じだしそれでいいか…
221 20/07/11(土)11:04:59 No.707485242
「そもそもこれ計算問題ですか?」って質問飛ばす知能があればそれはそれでクリアなんだろうな
222 20/07/11(土)11:05:27 No.707485331
>先が気になる >なんでこの子は出所できたの? そりゃ無期懲役でもない限りいずれは出所になる 精神病院行くほどではないし
223 20/07/11(土)11:05:28 No.707485338
犯罪犯してもその先を想像して普通は躊躇するからね 想像できないから躊躇もしないしアクセル全開になる
224 20/07/11(土)11:05:51 No.707485414
でもよぅ…この3分割けっこう公平に分けられてない?
225 20/07/11(土)11:05:59 No.707485434
ここにそういう傾向の人が多いのか 世の中に意外と話読めない人が多いのか 少数の人が拘ってるのか気になってきた
226 20/07/11(土)11:06:03 No.707485444
>なんでこの子は出所できたの? ちゃんと出所したよ 今度は刑務所だね
227 20/07/11(土)11:06:12 No.707485467
>「そもそもこれ計算問題ですか?」って質問飛ばす知能があればそれはそれでクリアなんだろうな クリアっていうもんじゃなけいど現状の把握が出来てるって事だからオッケーだと思う
228 20/07/11(土)11:06:13 No.707485471
>でもよぅ…この3分割けっこう公平に分けられてない? ?
229 20/07/11(土)11:06:33 No.707485531
矯正しきれないのにほっぽり出すのか…
230 20/07/11(土)11:06:34 No.707485534
スレ画を読んで「これは計算問題だな」と思った「」は認知に問題があるので医者に相談しよう
231 20/07/11(土)11:06:40 No.707485549
>非行少年対象にやってるテストだか認知どうこうじゃないよ スレ画のテストのアカデミックな意味での真の目的は明記されてないけど 元の本のテーマが認知というか…執筆したお医者の先生自身が 認知機能をどうにかしないと更正しようがないって訴えた本だから認知かなーって解釈してるな俺も…ごめん https://www.bookbang.jp/article/590431 >非行少年たちはなぜケーキを3等分にできないのか “認知機能”に問題を抱えた子どもたちの実態 >『ケーキの切れない非行少年たち』…略…のキーワードの一つは「認知のゆがみ」…略… >──そうした「気付かれない子どもたち」「反省以前の子どもたち」には、何をすればいいのですか。 >宮口 彼らは基本的な認知機能に問題があることが多いので、まずは認知機能の向上を図らなくてはなりません。 >認知機能とは、見る、聞く、想像するといった、基本的な社会生活を営むのに必要な能力です。 >基本的な認知機能に問題があると、勉強ができないだけでなく、話の聞き間違いから誤解を受けたり、 >空気が読めずにいじめにあったり、ということが生じがちなのです。
232 20/07/11(土)11:06:40 No.707485550
少年院は職業訓練所じゃないからな…そんな環境でカウンセリングするのめっちゃ辛いと思う
233 20/07/11(土)11:06:47 No.707485572
>ここにそういう傾向の人が多いのか >世の中に意外と話読めない人が多いのか >少数の人が拘ってるのか気になってきた 「」だからとしか…
234 20/07/11(土)11:06:49 No.707485576
この絵柄だとレイプ魔にしか見えん
235 20/07/11(土)11:06:49 No.707485579
>>普通におつらい漫画だった >非行少年は馬鹿だからケーキも分けれないって内容じゃなくて >認知能力の欠如で何度も同じ過ちを繰り返して救われることがほぼないって内容だもんね… ただ本自体はそういう認知能力が欠如した子が非行をするようになるとこんな状況になるから幼少期から専門的な教育をするべきって内容だからな
236 20/07/11(土)11:07:12 No.707485641
これはいらすとやっぽく描いたイラスト…えーと…どっちなのかわかりません
237 20/07/11(土)11:07:17 No.707485659
>でもよぅ…この3分割けっこう公平に分けられてない? 本質が理解出来てないとこういう事言っちゃう
238 20/07/11(土)11:07:37 No.707485715
普通の人でも気を抜いてると一人当たりの個数計算して終わっちゃうと思う
239 20/07/11(土)11:08:03 No.707485789
>「そもそもこれ計算問題ですか?」って質問飛ばす知能があればそれはそれでクリアなんだろうな 就活の面接でも曖昧な質問に対して~であるという想定で答えさせて頂きますという返し方があるからそうかもしれない
240 20/07/11(土)11:08:33 No.707485872
>でもよぅ…この3分割けっこう公平に分けられてない? ケーキだと上に乗ってるイチゴの数とかが合わない可能性がある 同じ形でないと
241 20/07/11(土)11:08:42 No.707485892
>普通の人でも気を抜いてると一人当たりの個数計算して終わっちゃうと思う 別に計算してもちゃんと出力出来ればいいんだよ 画像の子はそういうのが出来ないから
242 20/07/11(土)11:08:43 No.707485896
>スレ画を読んで「これは計算問題だな」と思った「」は認知に問題があるので医者に相談しよう 計算問題なのかな?って思ってもいいけど違う考えの人がいたらそれを認めるぐらいではいて欲しい
243 20/07/11(土)11:08:52 No.707485924
>ここにそういう傾向の人が多いのか >世の中に意外と話読めない人が多いのか >少数の人が拘ってるのか気になってきた ちゃんと話読めてるならここで計算問題って言ってる子も正常だってわかるだろ…
244 20/07/11(土)11:09:15 No.707485997
>これはいらすとやっぽく描いたイラスト…えーと…どっちなのかわかりません (「」は絵を見分けることすらできない…)
245 20/07/11(土)11:09:25 No.707486026
タテに三本線引いて分割しても説明できればアリな気もせんでもない 三本線引いたうえで えーでもウチだと母ちゃんいっつもこうやって切ってましたよ! で兄ちゃんが一番デカい真ん中の持ってくんですよねー あでも誕生日の日は俺も真ん中の貰えるから良いんすけど…どうせケーキって誕生日の日くらいですし って言えればそれは認知の歪みでなく母親が料理下手なだけだし
246 20/07/11(土)11:09:27 No.707486031
こういう子はこういう子だと分かるように認識票でもつければ被害者減りそうじゃない?
247 20/07/11(土)11:09:29 No.707486040
じゃんけんとか殴り合いとかそういうこと?
248 20/07/11(土)11:09:43 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707486091
これ算数の範疇だから計算問題のような…
249 20/07/11(土)11:09:49 No.707486111
じゃんけんで決めても一応平等に可能性はあったわけだから平等に分けたと言えないこともない
250 20/07/11(土)11:10:04 No.707486155
>ただ本自体はそういう認知能力が欠如した子が非行をするようになるとこんな状況になるから幼少期から専門的な教育をするべきって内容だからな 最近の義務教育はそこをカバーするの増やそうとはしてるね
251 20/07/11(土)11:10:34 No.707486251
大喜利やったり揚げ足取ったり煽ったりできるのは十分正常だよ
252 20/07/11(土)11:10:38 No.707486263
>スレ画を読んで「これは計算問題だな」と思った「」は認知に問題があるので医者に相談しよう スレ画の要点はそこじゃないので君も認知に問題があるよ 医者に相談しよう
253 20/07/11(土)11:10:39 No.707486265
この前に100引く7 じゃあ更にそこから6引いたら?ってのが答えられない相手なんで
254 20/07/11(土)11:10:40 No.707486270
>スレ画を読んで「これは計算問題だな」と思った「」は認知に問題があるので医者に相談しよう いつも思うんだけど「」っていっつもお医者さんになるよね… プロの医者ですらネットの文字のやりとりで認知に問題があるとかアスペとか言い切らないと思うんだけどな… 「」はプロ以上に凄い医者になりがち…
255 20/07/11(土)11:10:46 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707486300
>ここにそういう傾向の人が多いのか >世の中に意外と話読めない人が多いのか >少数の人が拘ってるのか気になってきた いや日本の義務教育でそういう風に考えられるよう訓練されてるから違うんじゃない? これ描いたのは学校いってなかった人なのかも
256 20/07/11(土)11:10:50 No.707486314
>これ算数の範疇だから計算問題のような… 頭が固く 融通が利かない…
257 20/07/11(土)11:11:01 No.707486348
>これ算数の範疇だから計算問題のような… そういう問い返しができたら正常な認知ができてるってことだから そもそもこれは計算問題じゃなくてカウンセリングとか心理診断の技法だ
258 20/07/11(土)11:11:21 No.707486414
残り2個をどうしようかとかいう緩い話じゃなくて何が何でも三等分にしないといけないケースもあるかもしれないし…
259 20/07/11(土)11:11:21 No.707486416
>タテに三本線引いて分割しても説明できればアリな気もせんでもない そういう頭の回転出来るかどうかだろ受からそれでもいいと思うよ
260 20/07/11(土)11:11:21 No.707486417
>こういう子はこういう子だと分かるように認識票でもつければ被害者減りそうじゃない? そんなことしたところでこういう子は減らないんだから救ってあげないと結局どこかで犯罪起こしかねないよ
261 20/07/11(土)11:11:22 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707486420
>頭が固く >融通が利かない… 頭固いのは作者のような…
262 20/07/11(土)11:11:45 No.707486494
>こういう子はこういう子だと分かるように認識票でもつければ被害者減りそうじゃない? そもそもこういう子が選別されてないのが問題だから… ちょっとおかしいかな?って検査する親もなくただの不真面目として義務教育終えちゃって社会に放り出されたり
263 20/07/11(土)11:11:56 No.707486535
なぜ非行少年は少年院や公正プログラムを経ても再犯を犯すのか 知能が低いからだ ってぶった切って 先天的な障害なり後天的なネグレクトによる初期の教育不足により そもそも学ぶ能力が得られてないまま学校に行ってしまい 何も分からないストレスがそのまま攻撃性に転化されて犯罪という結果を生む みたいな話
264 20/07/11(土)11:11:56 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707486538
>そういう問い返しができたら正常な認知ができてるってことだから >そもそもこれは計算問題じゃなくてカウンセリングとか心理診断の技法だ ならこのモノローグはいらぬ誤解を与える不適切な表現ってだけじゃん!
265 20/07/11(土)11:12:12 No.707486591
>えーでもウチだと母ちゃんいっつもこうやって切ってましたよ! 元の本でもそういう話が出てたけどその時点で普通じゃないんだ
266 20/07/11(土)11:12:20 No.707486624
3人もいるからいけないんだよな…
267 20/07/11(土)11:12:23 No.707486634
これ答えは5/3です!って答えたら計算問題だと思ってやがる…で正しいんだろうけど 3人で分けるのは難しいですね…って言ってるともとれるから計算問題だと思ってやがる…は的外れじゃねえ?
268 20/07/11(土)11:12:36 No.707486671
>「」はプロ以上に凄い医者になりがち… もっというと医者ですら診断出すのは難しいケースはいっぱいある ただ疑いがあるっていうのは断片的な情報では言える
269 20/07/11(土)11:12:52 No.707486730
元の本だと少年達は認知が歪んでるから認知療法での治療が難しいって話だからな
270 画像ファイル名:1594433580835.png 20/07/11(土)11:13:00 No.707486767
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
271 20/07/11(土)11:13:18 No.707486833
>いや日本の義務教育でそういう風に考えられるよう訓練されてるから違うんじゃない? 義務教育なら計算してくださいとかって言うよ 誰も計算しろなんて言ってない分ける方法はってことなんだから
272 20/07/11(土)11:13:19 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707486835
こういうリアリティを描く場合漫画力が低いのが弊害だよな…
273 20/07/11(土)11:13:19 No.707486836
>>えーでもウチだと母ちゃんいっつもこうやって切ってましたよ! >元の本でもそういう話が出てたけどその時点で普通じゃないんだ それは母親の切り分けが悪いのでは?
274 20/07/11(土)11:13:24 No.707486850
計算問題にしていると決めつけてるのは質問者のほうではないだろうか
275 20/07/11(土)11:13:26 No.707486854
>1594433580835.png 三等分来たな
276 20/07/11(土)11:13:26 No.707486856
>>そういう問い返しができたら正常な認知ができてるってことだから >>そもそもこれは計算問題じゃなくてカウンセリングとか心理診断の技法だ >ならこのモノローグはいらぬ誤解を与える不適切な表現ってだけじゃん! 彼にとっては計算かどうかってことでメタ的にはカウンセリングって意味だ
277 20/07/11(土)11:13:33 No.707486879
治療難しいのはいいけど治療しきれないうちにお外に出しちゃうの怖いよね
278 20/07/11(土)11:13:48 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707486922
>義務教育なら計算してくださいとかって言うよ いわないよ 三人で分ける場合はどうしますか?って問いになる
279 20/07/11(土)11:14:06 No.707486986
>これ答えは5/3です!って答えたら計算問題だと思ってやがる…で正しいんだろうけど >3人で分けるのは難しいですね…って言ってるともとれるから計算問題だと思ってやがる…は的外れじゃねえ? 大丈夫?
280 20/07/11(土)11:14:18 No.707487015
普通に5/3て思っちゃダメなのか…?
281 20/07/11(土)11:14:18 No.707487017
こんなところまでいらすとやが進出してきてるのすげーな
282 20/07/11(土)11:14:23 No.707487033
>誰も計算しろなんて言ってない分ける方法はってことなんだから >彼にとっては計算かどうかってことでメタ的にはカウンセリングって意味だ
283 20/07/11(土)11:14:25 No.707487042
全員にリンゴ3分の2の権利があるとしてそれを補填するためにリンゴを取った2人がリンゴ3分の1のお金をリンゴをもらえない1人に払えば解決する
284 20/07/11(土)11:14:35 No.707487072
屁理屈こねたりできるのは相手の質問の意図を汲めてるってことだから精神的にはある意味なんの問題もないよ
285 20/07/11(土)11:14:46 No.707487110
>計算問題にしていると決めつけてるのは質問者のほうではないだろうか どういっていいのかわかりません…(世の中から争いをなくすにはどうしたら…) って可能性もあるもんな
286 20/07/11(土)11:14:59 No.707487143
3人に1個ずつまず分けると決めつけてるのもそれはそれで頭が硬いような
287 20/07/11(土)11:14:59 No.707487144
りんごを切ったことがない若者たち…
288 20/07/11(土)11:15:00 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707487147
>彼にとっては計算かどうかってことでメタ的にはカウンセリングって意味だ やっぱり漫画力か日本語力が低いような… 前後を読むとわかりやすくなったりする?
289 20/07/11(土)11:15:00 No.707487150
>計算問題にしていると決めつけてるのは質問者のほうではないだろうか 5÷3が難しいなら別の手法を考えればいいのにギブアップしちゃったので…
290 20/07/11(土)11:15:12 No.707487199
平等っていうかみんなが納得できるように~とかにするべきなのでは?
291 20/07/11(土)11:15:25 No.707487235
分けることが出来なくないです?という質問も出来ないのだ
292 20/07/11(土)11:15:29 No.707487248
全員がリンゴを諦める これで平等
293 20/07/11(土)11:15:30 No.707487254
残り2個をどうするか考えるのが普通なのか そうかなあ…
294 20/07/11(土)11:15:31 No.707487258
まずは握力を鍛えます
295 20/07/11(土)11:15:33 No.707487265
>どういっていいのかわかりません…(世の中から争いをなくすにはどうしたら…) >って可能性もあるもんな そういう高等な思考が出来る知能レベルなら最初からここに入らないんだ
296 20/07/11(土)11:15:36 No.707487271
>完全に後半アウトだけど何が大丈夫だと思ったの? 今更だけど元のレス書いたのも一部レス返したのも俺だけど 完全かはともかく「全部食う」って答えに「こいつヤベーわ」って感じる「」の感性は判るんだ 自分なりの論で筋道立てて返せれば認知はセーフ(性格は悪い)判定かなと思ったんだけど アウトって言う「」を否定してるわけじゃないだ…俺の答も悪かったごめんね…
297 20/07/11(土)11:15:38 No.707487277
>それは母親の切り分けが悪いのでは? 発達障害疑われる場合には色んな側面があって家庭でそもそもネグレクト気味に育てられたりと問題を抱えてたり そもそも遺伝的気質だったりもする
298 20/07/11(土)11:16:02 No.707487356
>3人に1個ずつまず分けると決めつけてるのもそれはそれで頭が硬いような 通常はって書いてあるでしょ…
299 20/07/11(土)11:16:21 No.707487396
>普通に5/3て思っちゃダメなのか…? この子は100-7-7が計算できない子なので
300 20/07/11(土)11:16:34 No.707487449
>3人に1個ずつまず分けると決めつけてるのもそれはそれで頭が硬いような 本当に病気の人が来た?
301 20/07/11(土)11:16:40 No.707487462
計算だのなんだのは話の本質じゃないのは読めばわかるだろ
302 20/07/11(土)11:16:53 No.707487506
「」にヒントでナイフを使いましょうって言ってもナイフを人に向けるからな…
303 20/07/11(土)11:16:58 No.707487521
りんご1.5個もいらない…
304 20/07/11(土)11:17:20 No.707487597
>前後を読むとわかりやすくなったりする? 無料だから読んできなよ
305 20/07/11(土)11:17:25 No.707487610
>計算だのなんだのは話の本質じゃないのは読めばわかるだろ わかってない人がこんだけいるというのも怖いな
306 20/07/11(土)11:17:29 No.707487622
>計算だのなんだのは話の本質じゃないのは読めばわかるだろ 読んでないから計算問題って言ってる子は頭おかしいって「」がそこそこ居るんだと思う…
307 20/07/11(土)11:17:29 No.707487623
>「」にヒントでナイフを使いましょうって言ってもナイフを人に向けるからな… 勝利者が全てを得れば良い!!
308 20/07/11(土)11:17:33 No.707487639
凶悪な暴力犯罪おかしてここに来てるのに 多くの少年は自分が優しい人間だと認識してるって話のが怖かったな 自他の認識が狂ってるんだろけど
309 20/07/11(土)11:17:37 No.707487657
設問に対してなぜを投げ返さないだけマシだと思うな
310 20/07/11(土)11:17:40 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707487666
5÷3の式でも1.3333……の1が1人一個の概念表してるからこの表現でもいいのかな…? いややっぱわかんね
311 20/07/11(土)11:18:11 No.707487748
>「」にヒントでナイフを使いましょうって言ってもナイフを人に向けるからな… ナイフの行方
312 20/07/11(土)11:18:11 No.707487750
>設問に対してなぜを投げ返さないだけマシだと思うな なんで設問に対して何故を投げ返さない方がマシだと言えるの?
313 20/07/11(土)11:18:12 No.707487756
リンゴを1人1個ずつ上げて残りの2個はアップルパイにします
314 20/07/11(土)11:18:15 No.707487766
>>彼にとっては計算かどうかってことでメタ的にはカウンセリングって意味だ >やっぱり漫画力か日本語力が低いような… >前後を読むとわかりやすくなったりする? それはわからんけど少なくても俺はこれだけ読んでそう読み取れたからな何とも言えない 自分の福祉職の前知識のお陰かもしれないが
315 20/07/11(土)11:18:17 No.707487775
もうめんどくさいから221個にするわ 平等なんてうんこうんこ
316 20/07/11(土)11:18:18 No.707487782
>5÷3の式でも1.3333……の1が1人一個の概念表してるからこの表現でもいいのかな…? ちょっと小学校入り直したほうがいいと思う…
317 20/07/11(土)11:18:20 No.707487785
答えは沈黙
318 20/07/11(土)11:18:29 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707487819
>計算だのなんだのは話の本質じゃないのは読めばわかるだろ ここだけ読んでもわかんないから漫画力低いマンガだと思う
319 20/07/11(土)11:18:34 No.707487836
分けたら何個?は5/3だけどどう分ける?には切り分けるなり擦り下ろすなりだし割り切れないから二個を切ってもいいですか?とか捨ててもいい?って聞くのはいいよ
320 画像ファイル名:1594433919180.png 20/07/11(土)11:18:39 No.707487846
>2話の図形の書き写しがめんどくさすぎてペナルティないなら俺も適当に描きそう 適当って言ってもシルエットは合わせようとすると思うんだよ
321 20/07/11(土)11:18:42 No.707487856
>リンゴを1人1個ずつ上げて残りの2個はアップルパイにします アップルパイを3等分してください
322 20/07/11(土)11:18:43 No.707487865
真面目に「」の中にもスレ画みたいなのが沢山いるのか単にケチつけたいだけの人なのか気になってきた
323 20/07/11(土)11:18:45 No.707487871
>5÷3の式でも1.3333……の1が1人一個の概念表してるからこの表現でもいいのかな…? ん?
324 20/07/11(土)11:18:50 No.707487883
>5÷3の式でも1.3333……の1が1人一個の概念表してるからこの表現でもいいのかな…? >いややっぱわかんね 電卓使おうな!
325 20/07/11(土)11:18:51 No.707487889
>凶悪な暴力犯罪おかしてここに来てるのに >多くの少年は自分が優しい人間だと認識してるって話のが怖かったな >自他の認識が狂ってるんだろけど 他に選択肢がなかったとかそういう発想なんじゃないかな
326 20/07/11(土)11:19:02 No.707487916
>読んでないから計算問題って言ってる子は頭おかしいって「」がそこそこ居るんだと思う… 読まずに叩く子はマジでなんらかの障害ありそう
327 20/07/11(土)11:19:12 No.707487948
一個三等分にするだけですぐに解決するから 計算問題なのでわ?
328 20/07/11(土)11:19:17 No.707487967
>5÷3の式でも1.3333……の1が1人一個の概念表してるからこの表現でもいいのかな…? 1.6666……じゃねーか!
329 20/07/11(土)11:19:22 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707487983
>ちょっと小学校入り直したほうがいいと思う… 1.6666666…だったわ
330 20/07/11(土)11:19:27 No.707488003
最初に一つずつ分けられたリンゴも厳密にいえばそれぞれ重量が違うだろうし…
331 20/07/11(土)11:19:34 No.707488029
リーディングスキルテストの話題と大体流れが同じだ
332 20/07/11(土)11:19:34 No.707488031
文字じゃなくて文脈を読み取れるかどうかだからな レスポンスしたいからわざとやってるならともかく
333 20/07/11(土)11:19:42 No.707488052
ナイフ使っていいなら金を使って6個に増やせば切り分ける必要もなくなる
334 20/07/11(土)11:19:45 No.707488063
答がわからないから人に訊くとか出題者にヒントをもらおうとするのは問題解決に動こうとしてるから大丈夫 わからないで放り投げてるからダメ
335 20/07/11(土)11:19:46 No.707488066
>ここだけ読んでもわかんないから漫画力低いマンガだと思う こんだけ説明されてわからんなら低いのは漫画力ではなく読解力では…
336 20/07/11(土)11:19:47 No.707488069
「」はスレ画と同レベル…?
337 20/07/11(土)11:19:54 No.707488092
>>計算だのなんだのは話の本質じゃないのは読めばわかるだろ >ここだけ読んでもわかんないから漫画力低いマンガだと思う 前後の流れ関係なく貼られたページだけで判断を求めるとか凄いな… ケーキ三等分出来る?
338 20/07/11(土)11:19:56 No.707488099
>ここだけ読んでもわかんないから漫画力低いマンガだと思う 読めばわかるってのはこのページだけの事じゃねえ
339 20/07/11(土)11:19:57 No.707488102
たぶんだけど漫画として会話を割愛してる部分で「」も混乱してるんでねえかな… たぶん現場では「どう言って良いのか解りません」一発でアウトにはしてないと思う 「どう言って良いのか解りません」「というと?どこが解らない?」くらいは返してると思うし そこで「平等の定義が難しいですね」とか「計算上は5/3ですけど実際5/3で切り分けるの面倒ですし」とか「先生が数字を問うてるのか処世術を問うてるのか、問題が曖昧で…」とか言えれば良いんじゃないかと… 訊き返しても「いや…どう言っていいのか…解らなくて…」って言い続けたらそこで初めてアウトだろう
340 20/07/11(土)11:20:15 No.707488159
リンゴ5個を配分する権利を三人に入札方式で販売する
341 20/07/11(土)11:20:34 No.707488218
このまんが話が進まなさすぎるうえ中身がなくて 二話にして読むの疲れてきた
342 20/07/11(土)11:20:35 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707488219
>文字じゃなくて文脈を読み取れるかどうかだからな いやモノローグの描きたかと例に出す絵がかみ合ってないから混乱するのはわかるよ
343 20/07/11(土)11:20:35 No.707488220
>「」はスレ画と同レベル…? 「」は少年院に入ってないのでスレ画よりは社会的に勝ち組
344 20/07/11(土)11:20:35 No.707488222
>最初に一つずつ分けられたリンゴも厳密にいえばそれぞれ重量が違うだろうし… 頭硬融利…
345 20/07/11(土)11:20:36 No.707488223
>多くの少年は自分が優しい人間だと認識してるって話のが怖かったな 優しいって人から言われるからな…
346 20/07/11(土)11:20:41 No.707488239
>一個三等分にするだけですぐに解決するから >計算問題なのでわ? 認知に問題が…
347 20/07/11(土)11:20:51 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707488263
>読めばわかるってのはこのページだけの事じゃねえ このページしか貼られてないのにエスパーかよ
348 20/07/11(土)11:21:01 No.707488289
5/3個ですって答えたらその時点で打ち切りなんだろうか 勘違いしてるってやんわり言われたりしないのかな
349 20/07/11(土)11:21:03 No.707488296
六等分にして123321123…という感じで順番に取っていく
350 20/07/11(土)11:21:22 No.707488355
漫画を読めない「」達
351 20/07/11(土)11:21:26 No.707488371
さっきから自分の低脳馬鹿にされたの漫画のせいにしすぎでしょ
352 20/07/11(土)11:21:28 No.707488377
1話全部読んでる前提で話してる人と このページだけ読んで話してる人と スレ画すらまともに読んでない人が交差する時物語は始まる
353 20/07/11(土)11:21:30 No.707488383
>このページしか貼られてないのにエスパーかよ えっと…
354 20/07/11(土)11:21:32 No.707488386
ここで計算結果を披露されても困っちゃうよね
355 20/07/11(土)11:21:35 No.707488401
>>設問に対してなぜを投げ返さないだけマシだと思うな >なんで設問に対して何故を投げ返さない方がマシだと言えるの? この場合なぜ?のひとつも言えないからヤバいのにね
356 20/07/11(土)11:21:35 No.707488402
スレ画ってケーキを分けられない不良少年のコミカライズかい?
357 20/07/11(土)11:21:46 No.707488431
「」は大喜劇に慣れ過ぎたせいで正しい回答が出せなくなったタイプ
358 20/07/11(土)11:21:53 No.707488460
俺はリンゴが嫌いだ 桃の話をしよう
359 20/07/11(土)11:21:54 No.707488465
>ここだけ読んでもわかんないから漫画力低いマンガだと思う なんでここだけ読んでわかるように描かなければならないんだ?
360 20/07/11(土)11:21:54 No.707488467
とりあえず一個ずつ渡して残り2個は普通に切る 3人で食べて完食すればいい その時どのくらい食べたいかは個人差があるから話し合って決めて
361 20/07/11(土)11:22:04 No.707488491
>アウトって言う「」を否定してるわけじゃないだ…俺の答も悪かったごめんね… 心理診断的には発達障害傾向は部分的に否定されるけど人格障害の疑いありって感じかな
362 20/07/11(土)11:22:09 No.707488511
>>一個三等分にするだけですぐに解決するから >>計算問題なのでわ? >認知に問題が… そういう問題じゃないってこのスレで何回も言われてるのに理解出来ないのは認知に問題がありそう
363 20/07/11(土)11:22:09 No.707488513
>さっきから自分の低脳馬鹿にされたの漫画のせいにしすぎでしょ その発言は相手に理解できるかを考えてからレスしような
364 20/07/11(土)11:22:12 No.707488519
>「」は大喜劇に慣れ過ぎたせいで正しい回答が出せなくなったタイプ そもそも大喜利出来るなら正解よ
365 20/07/11(土)11:22:16 No.707488535
>たぶんだけど漫画として会話を割愛してる部分で「」も混乱してるんでねえかな… 仮に30分話したことでも数ページまとめたり省いたりするのにこのページだけでこの医者は間違ってる!って言うのは漫画読むのどうこうよりいちゃもん付けたいだけにしか見えん
366 20/07/11(土)11:22:16 No.707488536
>「」は大喜劇に慣れ過ぎたせいで正しい回答が出せなくなったタイプ この場合の正しい回答とは?
367 20/07/11(土)11:22:18 No.707488541
「」はウケを狙わないと死んじゃう生き物だから…
368 20/07/11(土)11:22:34 No.707488605
すりおろそう
369 20/07/11(土)11:22:37 No.707488617
>「」は大喜劇に慣れ過ぎたせいで正しい回答が出せなくなったタイプ 大喜利
370 20/07/11(土)11:22:38 No.707488620
聞かれてすぐに答えようとするから少年院に入れられるのだ 弁護士が来るまで沈黙を保とう
371 20/07/11(土)11:22:40 No.707488628
>「」は大喜劇に慣れ過ぎたせいで正しい回答が出せなくなったタイプ 大喜利してるとずれた回答出すのに一生懸命になっちゃうね
372 20/07/11(土)11:22:44 No.707488643
>このページしか貼られてないのにエスパーかよ 元の漫画のアドレスも貼られてるのに… やはり認知に問題が…
373 20/07/11(土)11:22:56 No.707488682
>「」は逆張りしないと死んじゃう生き物だから…
374 20/07/11(土)11:22:59 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707488701
>>5÷3の式でも1.3333……の1が1人一個の概念表してるからこの表現でもいいのかな…? >1.6666……じゃねーか! 言われるまで特に疑問も抱かなかった俺はゴミだよ… ケアレスミス怖いねえ!
375 画像ファイル名:1594434184109.png 20/07/11(土)11:23:04 No.707488715
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
376 20/07/11(土)11:23:16 No.707488759
模範解答はどんななんだろうね 論理的なら何でもいいのかな
377 20/07/11(土)11:23:17 No.707488764
真剣に議論する場だと思ってるほうがやばくない?
378 20/07/11(土)11:23:18 No.707488771
だいきげきってなんだよ
379 20/07/11(土)11:23:19 No.707488777
>>さっきから自分の低脳馬鹿にされたの漫画のせいにしすぎでしょ >その発言は相手に理解できるかを考えてからレスしような 漫画力が~を連呼してる人 ここのレスも理解できてなさそうだよね…
380 20/07/11(土)11:23:26 No.707488805
ぶっちゃけるとここで何答えてもいいんだよ 残りのふたつは食べたい人にあげるでもさらに2人追加して1つずつにするでもふたつ余るから計算できなくないですか?でもなにか答えればいいんだよ
381 20/07/11(土)11:23:35 No.707488836
リンゴって切り分けやすい果物だからこういう意地の悪い問題によく使われて可哀想
382 20/07/11(土)11:23:38 No.707488847
先手を取って胎内に2つしまおう
383 20/07/11(土)11:23:42 No.707488856
>「」は大喜劇に慣れ過ぎたせいで正しい回答が出せなくなったタイプ チャップリンは面白いからな…
384 20/07/11(土)11:23:48 No.707488869
むしろミキサー掛けたりは答えとして成立するから大喜利のつもりで言ってるならちょっと怪しい部類だと思う
385 20/07/11(土)11:23:53 ID:WFfIo1Jk WFfIo1Jk No.707488883
>元の漫画のアドレスも貼られてるのに… そこまでして読ませようとするのってステマ?
386 20/07/11(土)11:23:55 No.707488892
5年後まともになるはずだったのに4年めで邪魔するから…
387 20/07/11(土)11:24:00 No.707488918
>だいきげきってなんだよ 近くで見ると悲劇だが遠目で見ると喜劇というのは世の中によくある
388 20/07/11(土)11:24:11 No.707488963
>>>さっきから自分の低脳馬鹿にされたの漫画のせいにしすぎでしょ >>その発言は相手に理解できるかを考えてからレスしような >漫画力が~を連呼してる人 >ここのレスも理解できてなさそうだよね… それでいて有意義な議論したとか思ってそう
389 20/07/11(土)11:24:13 No.707488966
半分に割った赤いリンゴの歪な方を僕が貰うよ
390 20/07/11(土)11:24:13 No.707488968
ミカンで喧嘩起きそう
391 20/07/11(土)11:24:27 No.707489012
>そこまでして読ませようとするのってステマ? ちゃんと手帳持ってる?
392 20/07/11(土)11:24:33 No.707489034
ステマ作家が分かりにくいって言われすぎて発狂してるパターンかな…
393 20/07/11(土)11:24:37 No.707489044
>他に選択肢がなかったとかそういう発想なんじゃないかな 他人が自分と同じように自我を持った存在って感覚が薄いんじゃないかな 文盲が減って本が読まれる率が上がると 物語の登場人物のように他人も色々考えてるんだってのが認識されて 犯罪発生率が減るって研究と似てる
394 20/07/11(土)11:24:39 No.707489051
>このページしか貼られてないのにエスパーかよ 俺エスパーだけどスレが伸びてから寄って来てスレ画と最新のレスしかみてないよこの子
395 20/07/11(土)11:24:44 No.707489074
imgでこういう感じの問題出すと殆ど酷い流れになるよね 稀に普通に進行するけど
396 20/07/11(土)11:24:45 No.707489075
漫画を読めない「」たち
397 20/07/11(土)11:24:48 No.707489092
>>元の漫画のアドレスも貼られてるのに… >そこまでして読ませようとするのってステマ? 前後が分からないから云々言ってるくせに元の漫画教えたらステマとかまじで頭湧いてんのか?
398 20/07/11(土)11:24:56 No.707489120
>>元の漫画のアドレスも貼られてるのに… >そこまでして読ませようとするのってステマ? はあ…そうですか…
399 20/07/11(土)11:24:58 No.707489131
>そこまでして読ませようとするのってステマ? お前はもう喋らない方がいい
400 20/07/11(土)11:25:01 No.707489143
漫画力って曖昧な価値基準を持ち出す人ちょっと怖いんだよね
401 20/07/11(土)11:25:05 No.707489153
ステマとか言い出したよ…
402 20/07/11(土)11:25:11 No.707489177
>先手を取って胎内に2つしまおう リンゴをケツに入れるんじゃない
403 20/07/11(土)11:25:11 No.707489179
昨日のスレはもっとマシな流れだったんだけどな…
404 20/07/11(土)11:25:12 No.707489181
>ちゃんと手帳持ってる? 漫画読みにくいっていっただけで障害者扱いする障害者コワ~…
405 20/07/11(土)11:25:15 No.707489191
サリーアン問題!
406 20/07/11(土)11:25:17 No.707489199
3等分もマンガ読むのも「」には難しすぎる しかしステマには人一倍敏感だった
407 20/07/11(土)11:25:35 No.707489244
>逆張り荒らししかできない >頭が悪く会話ができない >やはり認知に問題が…
408 20/07/11(土)11:25:36 No.707489253
>漫画力って曖昧な価値基準を持ち出す人ちょっと怖いんだよね こういう病気の人ってそういう曖昧なものわかんないもんな!
409 20/07/11(土)11:25:37 No.707489257
>漫画を読めない「」たち 本当に読解力ヤバいやつ結構見るから笑えないよ!
410 20/07/11(土)11:25:40 No.707489272
語彙が少なくてステマ連呼の非行「」に悲しい今…
411 20/07/11(土)11:25:42 No.707489280
何がおかしいってこの子たちの解答がすべておかしいので「」みたいなこと言えるなら心配はいらない
412 20/07/11(土)11:25:47 No.707489293
「」は逆張りしかできないから
413 20/07/11(土)11:25:50 No.707489303
>昨日のスレはもっとマシな流れだったんだけどな… 休日の「」は社会人だからな
414 20/07/11(土)11:25:55 No.707489313
これは前のページで100-7やってるのも悪いよ…
415 20/07/11(土)11:25:59 No.707489331
>漫画読みにくいっていっただけで障害者扱いする障害者コワ~… ああ駄目だなこれは どうしようもないから誰かが病院に入れるしか無いな
416 20/07/11(土)11:26:01 No.707489343
>ステマ作家が分かりにくいって言われすぎて発狂してるパターンかな… ケーキ三等分出来なさそう…
417 20/07/11(土)11:26:03 No.707489348
>そこまでして読ませようとするのってステマ? スレ画とは別で頭おかしい人だな…
418 20/07/11(土)11:26:12 No.707489377
>休日の「」は社会人だからな 社会人のほうが頭悪いみたいな言い方やめろ!
419 20/07/11(土)11:26:17 No.707489396
漫画読めないどころじゃない人がいるね?
420 20/07/11(土)11:26:29 No.707489425
まあ 正解だったな
421 20/07/11(土)11:26:30 No.707489428
>ID:WFfIo1Jk ケーキを切れない非行少年来たな
422 20/07/11(土)11:26:34 No.707489447
>漫画読みにくいっていっただけで障害者扱いする障害者コワ~… この後に引けなくなっちゃった感じすげえ無様だな
423 20/07/11(土)11:26:35 No.707489452
>何がおかしいってこの子たちの解答がすべておかしいので「」みたいなこと言えるなら心配はいらない その割に模範解答はでてこないという
424 20/07/11(土)11:26:41 No.707489467
>何がおかしいってこの子たちの解答がすべておかしいので「」みたいなこと言えるなら心配はいらない 基準が違うだけで心配はいると思うが
425 20/07/11(土)11:26:45 No.707489490
押井守が高畑勲と対談した際に「アルプスの少女ハイジでは丹念に日常を描いていて…」と1話を褒めたら 「日常とは? 曖昧な言葉を使うのは良くない。あなたのいう「日常」を定義してください。まずはそこからでしょう」 と返されたってエピソードがあった気がするけど 同じように「平等とは? 先生の求める平等の定義を教えてください。体積が等しければ良いですか?だとしてその精度は?精度を求めるなら道具が必要ですが何が使えますか?」って返す子は「」先生はどう診断するの?
426 20/07/11(土)11:26:45 No.707489493
>漫画読めないどころじゃない人がいるね? 実はimgにはそういうのがずっといるしいっぱいいる 昼は特に多い
427 20/07/11(土)11:26:48 No.707489512
>>休日の「」は社会人だからな >社会人のほうが頭悪いみたいな言い方やめろ! 頭悪いとかじゃなくて仕事のせいで頭回ってないんだ!
428 20/07/11(土)11:26:50 No.707489520
赤字だしかまってちゃんも来るだろ
429 20/07/11(土)11:26:55 No.707489534
漫画描けない人って分かりにくいって言われると発狂するのなんでなん?
430 20/07/11(土)11:26:57 No.707489541
平等にだから話し合いで納得するように分けてくださいと指示する
431 20/07/11(土)11:27:02 No.707489558
漫画読みづらいって意見はわかる 一連の意図はちゃんと理解できたんだよね…?