20/07/11(土)08:52:44 キャン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594425164878.jpg 20/07/11(土)08:52:44 No.707462012
キャンペーンまで動き始めたあたり結構人いるんだなあ
1 20/07/11(土)08:55:39 No.707462402
卓はいくらあってもいい ただ睡眠時間は確保しよう
2 20/07/11(土)08:58:26 No.707462786
一時期サタスペやってた面々がこっちに来てる印象がある 俺も時間があればやりたかった…コロナ休みの時にもっとやれば良かった……
3 20/07/11(土)09:01:01 No.707463175
古いゲームだから仕方ないのかもだけど最初のターンに最大火力を叩き込んで倒せるだけ倒すのが最適解になるのはドラマを演出する上でネック デッドラインのように大技は3ターン目からのような制限あればいいな
4 20/07/11(土)09:03:50 No.707463552
アルファストライク問題を気にしてるの業界人くらいだと思ってた
5 20/07/11(土)09:04:13 No.707463604
120%の大技使えってことなんだろうけど流石にそこまでは侵食値貯まらないし何よりクロスの方が強い…
6 20/07/11(土)09:05:55 No.707463910
120%エフェクトは使いづらいのがな…
7 20/07/11(土)09:07:07 No.707464106
シナリオにもよるけど100%エフェクトとかはクライマックス途中に使えるくらいでいい感じじゃないの?
8 20/07/11(土)09:07:58 No.707464236
コンボの組み方が悪いのか燃費の割に効果が微妙になりがちで悲しい ダイスボーナス入れるより直接ダメージ上がるやつを伸ばすのがいいんだろうか
9 20/07/11(土)09:10:07 No.707464588
リレー2卓でかつてないほど流行ってる世界だ
10 20/07/11(土)09:11:29 No.707464768
ダイスボーナスはそれ用に特化しないと下ブレが激しいから… レートにも依るけどダイス7個ぐらい振れたら後は固定値とダメージ伸ばす系にした方が強い印象
11 20/07/11(土)09:12:38 No.707464939
>一時期サタスペやってた面々がこっちに来てる印象がある それならネタ卓立たないかな… 普通の卓に出せないキャラがたまりにたまってて…
12 20/07/11(土)09:12:51 No.707464979
固定値が正義なのは理解しつつもダイス数に走ってしまう… いっぱいふるのたのしい!!
13 20/07/11(土)09:13:00 No.707465003
戦闘メインのシステムなのにエフェクトの格差が激しすぎる
14 20/07/11(土)09:16:53 No.707465698
一部おかしいのがあるだけでフラットな感じはする
15 20/07/11(土)09:19:04 No.707466155
>コンボの組み方が悪いのか燃費の割に効果が微妙になりがちで悲しい 最終的には燃費の良さを追及するゲームになる気はしてる 火力はいくらでも盛れるけどコストがね
16 20/07/11(土)09:20:08 No.707466333
経験点多い卓ならメモリー3個積み基本みたいになるよね…
17 20/07/11(土)09:20:30 No.707466402
>アルファストライク問題を気にしてるの業界人くらいだと思ってた 必殺技で決めたいのなら何ターン目からって制限よりもプレイヤーがゲームを進めていくと 別でコスト溜まっていくか解放のほうが気持ちいよね格闘ゲームの必殺ゲージみたいなの アマデウスとか神我狩はそんな感じかなそもそもDXのゲーム性的にターン制限が噛み合わないというのもある
18 20/07/11(土)09:21:24 No.707466614
ダブクロの場合3ターン目から大技が撃てるぞ!となっても 3ターン目まで戦闘長引いてそこから大技コスト使うと戻ってこれなくなる……
19 20/07/11(土)09:21:50 No.707466721
動くだけでロストが近づくから即効大正義が基本になるのは仕方なくはあるよな
20 20/07/11(土)09:23:18 No.707466991
ロスト怖いから作るキャラ全員Dロイス生還者だけど許して欲しい許してくれるね グッドダブルクロス
21 20/07/11(土)09:23:52 No.707467134
そこは不死者じゃないんですか…
22 20/07/11(土)09:24:00 No.707467168
シーン制のゲームでドラマ演出するために必殺を放っていくのなら別のゲームでいいかな… ダブクロは放つ時に応じたその時のドラマを盛る方向で遊ぶよ
23 20/07/11(土)09:24:17 No.707467212
燃費の良さで思い出したんだけどDロイスの奇跡の血ってもうちょい使い易くならんか
24 20/07/11(土)09:24:19 No.707467218
最近遊んだスチームパンカーズもターン重ねてためる程威力が2倍3倍になるタイプだったな ただ上にもあるけどDXはターン重ねるとロスト一直線だから…
25 20/07/11(土)09:24:35 No.707467260
嫁が帰れずジャームになったから帰れた俺もジャームになるね…
26 20/07/11(土)09:25:03 No.707467360
>そこは不死者じゃないんですか… FHのPC使える卓は一般的に多くないし…
27 20/07/11(土)09:25:34 No.707467466
>動くだけでロストが近づくから即効大正義が基本になるのは仕方なくはあるよな 120%撃ちたいのなら手番で早めに120%行くことを考えた設計と120%撃っても戻ってこれる設計になるね
28 20/07/11(土)09:28:11 No.707468052
>燃費の良さで思い出したんだけどDロイスの奇跡の血ってもうちょい使い易くならんか 上手いとこ使ってる「」のシート見たらあの使いにくさでよかったんだなって気はしてる
29 20/07/11(土)09:29:00 No.707468257
攻撃コスト関係は行動値低い白兵とかなら重くてもなんとかなる 足早い奴が重コストコンボ持ってるとちょっと怖い
30 20/07/11(土)09:30:05 No.707468447
Dロイス格差はわりとあるけどキャラ付けには便利よな 時使いとかデータのメリットだけ考えるとほんとにどうしようもない
31 20/07/11(土)09:30:05 No.707468451
>上手いとこ使ってる「」のシート見たらあの使いにくさでよかったんだなって気はしてる ビルド例としてすげー気になるなそれ……
32 20/07/11(土)09:30:32 No.707468540
>最近遊んだスチームパンカーズもターン重ねてためる程威力が2倍3倍になるタイプだったな >ただ上にもあるけどDXはターン重ねるとロスト一直線だから… スチームパンカーズの自動取得特技はターン経過でジリ貧にならないようにって部分もあるね ターン掛け過ぎるとまずいのはスチームパンカーズも同じだし 一部のアビリティが仲間のロイスやタイタス周りの管理補助っぽい立ち回りで和む
33 20/07/11(土)09:30:58 No.707468611
Dロイスは実利で選ぶかフレーバーで選ぶかで毎度悩むからな…
34 20/07/11(土)09:31:01 No.707468620
「」はロイスを残すために戦闘不能から回復しないPCがいたらとどめを刺しにいく?
35 20/07/11(土)09:31:13 No.707468650
射撃キャラは真っ先にロストするもの ハンドレッドガンズとギガンティックモードで武器壊しながら範囲攻撃するやつは特に
36 20/07/11(土)09:31:40 No.707468733
>攻撃コスト関係は行動値低い白兵とかなら重くてもなんとかなる >足早い奴が重コストコンボ持ってるとちょっと怖い 早いから手番回ってくる回数が多くなるってだけだしそこはいいんだ どうとでもなる
37 20/07/11(土)09:32:28 No.707468876
だからフラットシフトで使いましょうね!
38 20/07/11(土)09:32:33 No.707468890
>「」はロイスを残すために戦闘不能から回復しないPCがいたらとどめを刺しにいく? 範囲攻撃持ってたら巻き込む 因縁ある相手ならトドメ刺しに行くかな
39 20/07/11(土)09:33:06 No.707468962
>「」はロイスを残すために戦闘不能から回復しないPCがいたらとどめを刺しにいく? その時のエネミーによるなあ 暴走して錯乱してるジャームなら動いてる奴先に狙うし きっちりしてる奴なら念の為トドメを刺しておこう…みたいに動くし
40 20/07/11(土)09:33:25 No.707469009
>ハンドレッドガンズとギガンティックモードで武器壊しながら範囲攻撃するやつは特に そんな燃費って概念に喧嘩売ってる様な構成なら当然と言うか…
41 20/07/11(土)09:33:43 No.707469058
有能なDロイスはたくさんあるけど 割いたロイス枠以上のパフォーマンスを確実に発揮してくれるのは生還者だけだからな…
42 20/07/11(土)09:33:48 No.707469072
>「」はロイスを残すために戦闘不能から回復しないPCがいたらとどめを刺しにいく? 同じエンゲージで倒れてるのが一人だけとかだとここで殺さないのも嘘だなと思う ジャームだと特に 2ndの好きなタイミングで復活が気になったのはわかるんだけどこれはこれで問題だよなあ とどめ刺されたくなかったら起きろって言う方が気が楽だGMとしては
43 20/07/11(土)09:34:13 No.707469136
ギガンティックモードはインスタントボム+飛礫とかでもないとコストキツいんだよな
44 20/07/11(土)09:34:30 No.707469179
>割いたロイス枠以上のパフォーマンスを確実に発揮してくれるのは不死者だけだからな…
45 20/07/11(土)09:34:44 No.707469220
Eロイスの《殺戮衝動》使われてるのみんなうっかり忘れててクリナップで死んだのならある
46 20/07/11(土)09:34:55 No.707469247
>「」はロイスを残すために戦闘不能から回復しないPCがいたらとどめを刺しにいく? 起きないとトドメ刺されるけど大丈夫?って聞くぜー!
47 20/07/11(土)09:35:26 No.707469317
キャラや状況的にその方が自然なら表向きは殺しにいく 内心では止めを刺さなくていい理由を探す
48 20/07/11(土)09:35:29 No.707469325
スチームパンカーズのトゥルースはダブクロのメモリダイバーみたいなもん!
49 20/07/11(土)09:35:36 No.707469341
奇妙な隣人は最初からレネビにした方が強い気はするが バディ系のフレーバーとしてはかなり魅力的
50 20/07/11(土)09:36:17 No.707469454
奇妙な隣人はレネビPCにも使えるのが面白い
51 20/07/11(土)09:36:34 No.707469500
>起きないとトドメ刺されるけど大丈夫?って聞くぜー! 倒れた瞬間に判断しないといけないから (今なら)大丈夫ですって言われちゃうやつ!
52 20/07/11(土)09:37:25 No.707469634
アニマルに奇妙な隣人するとかわいいとかわいいになるんだぜ
53 20/07/11(土)09:38:29 No.707469823
>>ハンドレッドガンズとギガンティックモードで武器壊しながら範囲攻撃するやつは特に >そんな燃費って概念に喧嘩売ってる様な構成なら当然と言うか… 双弾ちゃん改造してそんな罠に嵌る人はちょいちょい見る
54 20/07/11(土)09:38:36 No.707469839
>ダイスボーナス入れるより直接ダメージ上がるやつを伸ばすのがいいんだろうか 1stや2ndみたいにアホなほどクリティカル値が下がるならともかく7だとダイスが10個ぐらいで完全に期待値がとまるのでそれ以上増やしても効率が悪い ダメージに関しては固定値は正義だよこのゲーム
55 20/07/11(土)09:38:40 No.707469847
この画像でスレ立ってるならダイスの画像でスレ立てる人はでてこなさそうだし出かけるか
56 20/07/11(土)09:38:56 No.707469896
ロイス復活のタイミング誤解するのはたまに見るやつ
57 20/07/11(土)09:40:05 No.707470091
ダイスの期待値覚えちゃうとキュマイラの完全獣化とか無くてもいいな…とかなるよね
58 20/07/11(土)09:41:08 No.707470249
でもよぉ…武器を破壊しながら攻撃って格好良いぜ 範囲攻撃の貴重さとシンドロームの差別化と武器作成エフェクト有りの個性出しなんだろうけど MPでなく侵蝕値が復活回数とキャラロストに関わるゲームで武器作成し直しって重いよね… だからってHPロスエフェクトが増えた後で更にパッチでHP消費に差し替えしてくるのも簡便な!!
59 20/07/11(土)09:41:20 No.707470286
まあいつ起きてくるか分からない戦闘不能の奴を殴らない理由が無いからな
60 20/07/11(土)09:42:10 No.707470410
キュマイラはアホみたいな火力積んでボスキラーやるのが楽しい
61 20/07/11(土)09:42:36 No.707470475
>まあいつ起きてくるか分からない戦闘不能の奴を殴らない理由が無いからな ルールとは関係ない話をするとそうなるんだよね…
62 20/07/11(土)09:42:39 No.707470485
>ダイスの期待値覚えちゃうとキュマイラの完全獣化とか無くてもいいな…とかなるよね 格好いいだるるぉ!?で完全獣化神獣撃組んだぞ 完全に化け物の姿になってからその全部を攻撃する部位だけに収束して残り人の姿に戻り振り抜くって演出がやりたかっただけなんだが楽しい!尚コスト比火力
63 20/07/11(土)09:42:59 No.707470526
>でもよぉ…武器を破壊しながら攻撃って格好良いぜ カッコいいからこそ乱用しないという考え方もあるぜ まあ乱用するとまじで帰って来れないので止めろって言われるけど
64 20/07/11(土)09:43:40 No.707470645
>るるぉ!? >尚
65 20/07/11(土)09:43:46 No.707470659
クリ値下げるのが難しくなったって部分もダイスボーナスのうまあじ減った理由だよなあ
66 20/07/11(土)09:44:10 No.707470719
>>割いたロイス枠以上のパフォーマンスを確実に発揮してくれるのは不死者だけだからな… 折角不死者なのに侵食率が120台とか下手に振ると100切ってしまう!となることがあるのが悩み 不死者積んでるキャラなのに普通に帰還しちゃったらつまらないし
67 20/07/11(土)09:44:28 No.707470754
コンベでモルノイの白兵キャラでそれやった奴は日本刀買い込んでボキボキ折りながら戦う足利義輝プレイしてたな
68 20/07/11(土)09:44:32 No.707470770
完全獣化は演出が格好いいからな…… だが立ち絵用意することを考えるとしぬ
69 20/07/11(土)09:44:45 No.707470806
演出メインで考えるとたのしいよ
70 20/07/11(土)09:45:33 No.707470944
行動にリスクが伴うTRPGでロストするリスク背負いたくないので寝てると言われたら トドメによる直接的ロストのリスクを背負ってもらうぜー!
71 20/07/11(土)09:45:58 No.707470996
神獣撃にロイスほぼ突っ込んでC値2まで下げるの楽しい…思ったより回らない…
72 20/07/11(土)09:46:02 No.707471014
>完全獣化は演出が格好いいからな…… >だが立ち絵用意することを考えるとしぬ そこで化け物だしとモンハンのモンスター流用したのが私です キュマイラの獣化姿なんて現実の動物でなくても良いんだよ上等だろ
73 20/07/11(土)09:46:21 No.707471055
>コンベでモルノイの白兵キャラでそれやった奴は日本刀買い込んでボキボキ折りながら戦う足利義輝プレイしてたな 抜き打ちいいよね…
74 20/07/11(土)09:46:52 No.707471136
立ち絵はメガテンの悪魔とか使っちゃう
75 20/07/11(土)09:49:19 No.707471511
簡易動作とかマイナーアクションとか使わずに武器を準備できる能力は素晴らしいんですよ!!!!!
76 20/07/11(土)09:51:44 No.707471908
そのアホみたいにある武器何処に仕舞ってるのと聞いたら 弁慶みたいに籠に入れて背負うと答えが返って来て 渋い支部長のイメージが崩壊しました
77 20/07/11(土)09:52:21 No.707472004
弁慶が渋くないとでも?
78 20/07/11(土)09:52:42 No.707472075
>神獣撃にロイスほぼ突っ込んでC値2まで下げるの楽しい…思ったより回らない… 神獣撃はダメージダイス増やすエフェクトなんだからダイス数増やすのが肝要なC値下げしてもそりゃそこまで跳ねない
79 20/07/11(土)09:53:27 No.707472213
>簡易動作とかマイナーアクションとか使わずに武器を準備できる能力は素晴らしいんですよ!!!!! ウェポンケースのすばらしさが伝わってくる
80 20/07/11(土)09:54:05 No.707472325
>神獣撃はダメージダイス増やすエフェクトなんだからダイス数増やすのが肝要なC値下げしてもそりゃそこまで跳ねない 要は完全獣化からの必殺にって意味合いでダイスボーナスは既に載ってる前提の話ではないだろうか
81 20/07/11(土)09:54:38 No.707472415
>ウェポンケースのすばらしさが伝わってくる だから俺は武器持ちキャラを作るとウェポンケースも購入します
82 20/07/11(土)09:55:07 No.707472503
キャンペーンPCなので常備アイテムとか気をつけようと思ったら 普段は使わないけど便利なのがICに多くて驚いた
83 20/07/11(土)09:55:52 No.707472650
>要は完全獣化からの必殺にって意味合いでダイスボーナスは既に載ってる前提の話ではないだろうか 普段使いならともかくC値2まで下げる時は完全獣化だけのボーナスじゃ手間に見会ってないよ
84 20/07/11(土)09:56:04 No.707472681
キャンペーンは単発よりキャラに深みが出ていい…
85 20/07/11(土)09:58:43 No.707473154
俺は逆にキャンペに参加すると動かしやすさ優先するあまり単発より遥かに無味無臭のキャラが出来てしまう…
86 20/07/11(土)09:59:32 No.707473304
ダイスの期待値関係はCT値が変わるゲームだと結構難しい 2d6でCT値変わるとかならもうほぼ丸暗記だけどXd10でCT値が変わるから流石に覚えきれない
87 20/07/11(土)10:01:17 No.707473582
リレー2に単発3つでさすがに卓も飽和してるか