20/07/11(土)07:34:37 「幸運U... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594420477166.jpg 20/07/11(土)07:34:37 No.707453626
「幸運UP」とかゲームにデータとしてよくあるけどあれ意味あるんぬ…? あっ死んだんぬ…
1 20/07/11(土)07:40:39 No.707454120
だいたいアイテムドロップ率とかに影響なんぬ 即死魔法くらって死んだんぬ
2 20/07/11(土)07:41:59 No.707454234
運を20や50まで上げると「ドロップ率1.5倍」とか習熟ボーナスつくゲーム好きなんぬ
3 20/07/11(土)07:42:51 No.707454302
ステータス詳細書かないRPGで幸運値は開発者のなぞなぞ感凄い
4 20/07/11(土)07:44:01 No.707454424
ジーコだけど状態異常のかかりやすさ、戦闘からの逃走率、アイテムドロップに影響するイメージあるんぬ
5 20/07/11(土)07:44:14 No.707454446
確率や倍率アップ系の効果は発動時に光るとかエフェクトなんか出して欲しいんぬ お、発動したんぬ
6 20/07/11(土)07:44:32 No.707454472
ドロップ関係にかかわることが多いイメージあるんぬが FEのように戦闘にモロ影響する場合もあるんぬな
7 20/07/11(土)07:44:47 No.707454498
レベルアップでつくポイント割り振ってステータス上げる系のゲームあるんぬ どうしても力とか速さとかそういうのばっか上げてしまうんぬ
8 20/07/11(土)07:45:07 No.707454529
LUCKはPLUCKなんぬ
9 20/07/11(土)07:45:16 No.707454542
会心と回避の発生率なんぬ
10 20/07/11(土)07:46:51 No.707454679
幸運で威力が上がる武器とかあったりするんぬ あっナーフなんぬ…
11 20/07/11(土)07:47:00 No.707454694
「○○の確率が上がる」みたいな書き方されても具体的な期待値分かんないと役に立つか分かんねーんぬ…
12 20/07/11(土)07:47:56 No.707454791
状態異常の掛かりやすさとかもあるんぬ ステアップアイテムを運が弱いキャラにつぎ込んで補正するか運が高いキャラにつぎ込んで耐性を完全に近くするか選ぶんぬ 前者を選ぶと大抵中途半端になるんぬ
13 20/07/11(土)07:51:38 No.707455119
全部の能力値の判定に微妙にプラスされる というほんとに微妙なゲームもある
14 20/07/11(土)07:53:02 No.707455243
リメイク前のDQ5の主人公が幼少期の運の良さがやたらと低くてザキ系で死にまくったことを思い出したんぬ
15 20/07/11(土)07:56:41 No.707455645
>レベルアップでつくポイント割り振ってステータス上げる系のゲームあるんぬ 筋力とかは訓練で上がるけど幸運…?幸運を上げるってなんなんぬ
16 20/07/11(土)07:58:12 No.707455796
メガテンとかはたまに運振りが有利になるシリーズもあるんぬ
17 20/07/11(土)07:58:56 No.707455885
ロマサガの愛がアップ!より謎感あるステアップはないんぬ 実際死にステで意味ないんぬ
18 20/07/11(土)08:00:38 No.707456043
>ロマサガの愛がアップ!より謎感あるステアップはないんぬ >実際死にステで意味ないんぬ 愛に意味などないんぬ 無情なんぬ
19 20/07/11(土)08:00:39 No.707456047
ぬが今やってるゲームだと運が高いと状態異常かけやすくかかりにくくなるんぬう ぬあああ運ドーピングしまくってるデーリッチが普通に状態異常かかるんぬうう
20 20/07/11(土)08:01:37 No.707456145
タクティクスオウガではクリティカルヒットの発生率だった めっちゃ強化した
21 20/07/11(土)08:03:08 No.707456308
アイテムドロップ率やら状態異常にかからないとかのイメージがあるんぬ あまり影響しないゲームもあるんぬ
22 20/07/11(土)08:03:56 No.707456390
メガテン4だかはまさにクリティカル率上げるために運上げたな クリティカルでると行動順増えるからシステムの恩恵がすごい
23 20/07/11(土)08:05:29 No.707456573
フォールアウトだとラックが高くないと取れないスキルやダイアログがあるんぬな 後から振り替えれない分極振りすると効果もでかいんぬ
24 20/07/11(土)08:08:11 No.707456855
幸運ステ参照武器!! ネタなんぬ…
25 20/07/11(土)08:09:11 No.707456956
>タクティクスオウガではクリティカルヒットの発生率だった >めっちゃ強化した てかあのゲームだとクリ率どころか攻撃・防御・命中率にさえ関わってくる しかも微妙にどころかかなりがっつり差つくから高LUKはマジ強い
26 20/07/11(土)08:11:00 No.707457158
昔のTRPGだと力や知力判定でミスっても幸運だから助かるとかだったのかぬ…?
27 20/07/11(土)08:11:01 No.707457159
>幸運ステ参照武器!! >ネタなんぬ… ガチ武器ならガチ武器で困るんぬ…
28 20/07/11(土)08:11:27 No.707457201
たまに命中回避クリ経験値ドロップ全てに影響するんで 運極振りするのが一番強いとかひでぇゲームがあるんぬ
29 20/07/11(土)08:17:01 No.707457820
幸運が存在しないのにクリティカル率が何かしらのステータスの影響受けてるゲームのなぞなぞ感凄いんぬ
30 20/07/11(土)08:17:17 No.707457847
LUKをLv以上にして村正振るの好きだったんぬ
31 20/07/11(土)08:17:19 No.707457854
デモンズのブルーブラッドは幸運で攻撃補正がつくんぬ
32 20/07/11(土)08:18:35 No.707458003
ダクソ3なんてそれでマラソンしなきゃやってらんねえぬと言いたいけど明確にアイテム発見率アップは幸運とも違うんぬ 幸運ビルド自体はあるんぬけどね
33 20/07/11(土)08:19:40 No.707458137
強化アイコンがバンバン出るけどどう言った効果なのか説明ないから何がどう強化されてるのか全然わからねぇんぬ
34 20/07/11(土)08:19:43 No.707458141
ニューベガスはなにかとLUCK振りはガチと聞くんぬ
35 20/07/11(土)08:21:36 No.707458357
fallout76もluck振りは強いんぬ
36 20/07/11(土)08:23:24 No.707458563
ROのクリアサくらいでしか積極的に上げないんぬ スパロボの精神コマンドは別なんぬ
37 20/07/11(土)08:24:42 No.707458705
>ニューベガスはなにかとLUCK振りはガチと聞くんぬ クリティカル率上がるしカジノでの金策に必要なんぬ
38 20/07/11(土)08:27:48 No.707459040
TOは運が強い上にまともに上げられないステータスだから 低LUKは不遇なんぬ…デボルドさんまともに使えないんぬ…
39 20/07/11(土)08:29:43 No.707459256
>幸運ステ参照武器!! >ネタなんぬ… ブルーブラッドソードはネタとは言い切れないんぬ
40 20/07/11(土)08:30:43 No.707459377
現実社会でも運が悪い奴はいくら才能あっても不遇だからな…
41 20/07/11(土)08:30:56 No.707459402
振れるのにガン振りしても何も体感的に意味がないとかはそれはそれでファックなんぬ
42 20/07/11(土)08:37:50 No.707460212
>低LUKは不遇なんぬ…デボルドさんまともに使えないんぬ… 兄妹揃って幸薄そうだもんなあの二人
43 20/07/11(土)08:40:45 No.707460569
>フォールアウトだとラックが高くないと取れないスキルやダイアログがあるんぬな >後から振り替えれない分極振りすると効果もでかいんぬ 過去作やってないからNVのアイスクリーム!しか思い浮かばねぇ… NVはクリティカル率と全スキルの底上げとカジノの勝率アップでかなり大きかったね 4はLvアップで後からでも盛れるけど有用なPerk多い
44 20/07/11(土)08:44:12 No.707460965
他のステに比べて影響範囲が広い上に効果も大きいとなのそれって思うこともある
45 20/07/11(土)08:47:22 No.707461330
ちなみにRPGツクールデフォまんまだと実質死にステだぞ
46 20/07/11(土)08:48:09 No.707461439
トリックスターってMMOだとタヌキとキツネが運育成推奨種族だった クリティカル上昇と運依存スキルで戦えないこともないけどドリル採掘&荷物持ちなサブキャラって感じだった
47 20/07/11(土)08:53:04 No.707462050
ROじゃ割と重要ステだったな 今のROはどうなってるのか知らないけど・・・
48 20/07/11(土)08:55:34 No.707462384
クリティカル率に影響するから運上げるんぬ 運ばっかりで他の基礎ステが微妙なんぬ…
49 20/07/11(土)08:56:10 No.707462466
ラックをいくら上げてもおうじゃのつるぎが手に入らないんぬ おかしいんぬ
50 20/07/11(土)08:57:39 No.707462698
ぬのアサシンにはクリティカルに関係する重要ステなんぬ!! トリプルクリティカルジュルを喰らうんぬ!!!
51 20/07/11(土)09:00:09 No.707463014
マリルイは幸運全振りなんぬ
52 20/07/11(土)09:02:15 No.707463354
TOでは相手とのLUK差がそのまま命中率とダメージに加算されるんだったか
53 20/07/11(土)09:02:58 No.707463442
変わったところで言うとDQ3の状態異常耐性か
54 20/07/11(土)09:03:37 No.707463528
NVでluck上げプレイするならendも上げろよ! 最初のステ振りで素のend振らないとインプラントでspecial伸ばしきれないから…
55 20/07/11(土)09:05:01 No.707463754
TCJがステ改変であっさり死んだ思い出んぬ…
56 20/07/11(土)09:06:13 No.707463953
TOではカノープスがデフォで高いからそのまま漫然とカード拾わせてたら死ぬほど強くなったな んでちょっと考えて弓持ちとか後衛にも拾わせるようになった ころころしに来た敵がカウンターパンチでぶっ飛んでいく...
57 20/07/11(土)09:07:44 No.707464209
CRPGだとドロップ品に関わるから大事なんぬ
58 20/07/11(土)09:10:48 No.707464678
TOだとクリティカル食らった相手は1升ノックバックするんで必ずクリティカル出る奴と殴り合うと実質攻撃回数は倍違ってくる
59 20/07/11(土)09:12:08 No.707464862
仁王2では幸運重視するあまり糸繰と蒲生から離れられなくなった 妖怪化の幸運バフでさらに+140ドンだ だがlv170は落ちない