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20/07/11(土)07:34:37 「幸運U... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594420477166.jpg 20/07/11(土)07:34:37 No.707453626

「幸運UP」とかゲームにデータとしてよくあるけどあれ意味あるんぬ…? あっ死んだんぬ…

1 20/07/11(土)07:40:39 No.707454120

だいたいアイテムドロップ率とかに影響なんぬ 即死魔法くらって死んだんぬ

2 20/07/11(土)07:41:59 No.707454234

運を20や50まで上げると「ドロップ率1.5倍」とか習熟ボーナスつくゲーム好きなんぬ

3 20/07/11(土)07:42:51 No.707454302

ステータス詳細書かないRPGで幸運値は開発者のなぞなぞ感凄い

4 20/07/11(土)07:44:01 No.707454424

ジーコだけど状態異常のかかりやすさ、戦闘からの逃走率、アイテムドロップに影響するイメージあるんぬ

5 20/07/11(土)07:44:14 No.707454446

確率や倍率アップ系の効果は発動時に光るとかエフェクトなんか出して欲しいんぬ お、発動したんぬ

6 20/07/11(土)07:44:32 No.707454472

ドロップ関係にかかわることが多いイメージあるんぬが FEのように戦闘にモロ影響する場合もあるんぬな

7 20/07/11(土)07:44:47 No.707454498

レベルアップでつくポイント割り振ってステータス上げる系のゲームあるんぬ どうしても力とか速さとかそういうのばっか上げてしまうんぬ

8 20/07/11(土)07:45:07 No.707454529

LUCKはPLUCKなんぬ

9 20/07/11(土)07:45:16 No.707454542

会心と回避の発生率なんぬ

10 20/07/11(土)07:46:51 No.707454679

幸運で威力が上がる武器とかあったりするんぬ あっナーフなんぬ…

11 20/07/11(土)07:47:00 No.707454694

「○○の確率が上がる」みたいな書き方されても具体的な期待値分かんないと役に立つか分かんねーんぬ…

12 20/07/11(土)07:47:56 No.707454791

状態異常の掛かりやすさとかもあるんぬ ステアップアイテムを運が弱いキャラにつぎ込んで補正するか運が高いキャラにつぎ込んで耐性を完全に近くするか選ぶんぬ 前者を選ぶと大抵中途半端になるんぬ

13 20/07/11(土)07:51:38 No.707455119

全部の能力値の判定に微妙にプラスされる というほんとに微妙なゲームもある

14 20/07/11(土)07:53:02 No.707455243

リメイク前のDQ5の主人公が幼少期の運の良さがやたらと低くてザキ系で死にまくったことを思い出したんぬ

15 20/07/11(土)07:56:41 No.707455645

>レベルアップでつくポイント割り振ってステータス上げる系のゲームあるんぬ 筋力とかは訓練で上がるけど幸運…?幸運を上げるってなんなんぬ

16 20/07/11(土)07:58:12 No.707455796

メガテンとかはたまに運振りが有利になるシリーズもあるんぬ

17 20/07/11(土)07:58:56 No.707455885

ロマサガの愛がアップ!より謎感あるステアップはないんぬ 実際死にステで意味ないんぬ

18 20/07/11(土)08:00:38 No.707456043

>ロマサガの愛がアップ!より謎感あるステアップはないんぬ >実際死にステで意味ないんぬ 愛に意味などないんぬ 無情なんぬ

19 20/07/11(土)08:00:39 No.707456047

ぬが今やってるゲームだと運が高いと状態異常かけやすくかかりにくくなるんぬう ぬあああ運ドーピングしまくってるデーリッチが普通に状態異常かかるんぬうう

20 20/07/11(土)08:01:37 No.707456145

タクティクスオウガではクリティカルヒットの発生率だった めっちゃ強化した

21 20/07/11(土)08:03:08 No.707456308

アイテムドロップ率やら状態異常にかからないとかのイメージがあるんぬ あまり影響しないゲームもあるんぬ

22 20/07/11(土)08:03:56 No.707456390

メガテン4だかはまさにクリティカル率上げるために運上げたな クリティカルでると行動順増えるからシステムの恩恵がすごい

23 20/07/11(土)08:05:29 No.707456573

フォールアウトだとラックが高くないと取れないスキルやダイアログがあるんぬな 後から振り替えれない分極振りすると効果もでかいんぬ

24 20/07/11(土)08:08:11 No.707456855

幸運ステ参照武器!! ネタなんぬ…

25 20/07/11(土)08:09:11 No.707456956

>タクティクスオウガではクリティカルヒットの発生率だった >めっちゃ強化した てかあのゲームだとクリ率どころか攻撃・防御・命中率にさえ関わってくる しかも微妙にどころかかなりがっつり差つくから高LUKはマジ強い

26 20/07/11(土)08:11:00 No.707457158

昔のTRPGだと力や知力判定でミスっても幸運だから助かるとかだったのかぬ…?

27 20/07/11(土)08:11:01 No.707457159

>幸運ステ参照武器!! >ネタなんぬ… ガチ武器ならガチ武器で困るんぬ…

28 20/07/11(土)08:11:27 No.707457201

たまに命中回避クリ経験値ドロップ全てに影響するんで 運極振りするのが一番強いとかひでぇゲームがあるんぬ

29 20/07/11(土)08:17:01 No.707457820

幸運が存在しないのにクリティカル率が何かしらのステータスの影響受けてるゲームのなぞなぞ感凄いんぬ

30 20/07/11(土)08:17:17 No.707457847

LUKをLv以上にして村正振るの好きだったんぬ

31 20/07/11(土)08:17:19 No.707457854

デモンズのブルーブラッドは幸運で攻撃補正がつくんぬ

32 20/07/11(土)08:18:35 No.707458003

ダクソ3なんてそれでマラソンしなきゃやってらんねえぬと言いたいけど明確にアイテム発見率アップは幸運とも違うんぬ 幸運ビルド自体はあるんぬけどね

33 20/07/11(土)08:19:40 No.707458137

強化アイコンがバンバン出るけどどう言った効果なのか説明ないから何がどう強化されてるのか全然わからねぇんぬ

34 20/07/11(土)08:19:43 No.707458141

ニューベガスはなにかとLUCK振りはガチと聞くんぬ

35 20/07/11(土)08:21:36 No.707458357

fallout76もluck振りは強いんぬ

36 20/07/11(土)08:23:24 No.707458563

ROのクリアサくらいでしか積極的に上げないんぬ スパロボの精神コマンドは別なんぬ

37 20/07/11(土)08:24:42 No.707458705

>ニューベガスはなにかとLUCK振りはガチと聞くんぬ クリティカル率上がるしカジノでの金策に必要なんぬ

38 20/07/11(土)08:27:48 No.707459040

TOは運が強い上にまともに上げられないステータスだから 低LUKは不遇なんぬ…デボルドさんまともに使えないんぬ…

39 20/07/11(土)08:29:43 No.707459256

>幸運ステ参照武器!! >ネタなんぬ… ブルーブラッドソードはネタとは言い切れないんぬ

40 20/07/11(土)08:30:43 No.707459377

現実社会でも運が悪い奴はいくら才能あっても不遇だからな…

41 20/07/11(土)08:30:56 No.707459402

振れるのにガン振りしても何も体感的に意味がないとかはそれはそれでファックなんぬ

42 20/07/11(土)08:37:50 No.707460212

>低LUKは不遇なんぬ…デボルドさんまともに使えないんぬ… 兄妹揃って幸薄そうだもんなあの二人

43 20/07/11(土)08:40:45 No.707460569

>フォールアウトだとラックが高くないと取れないスキルやダイアログがあるんぬな >後から振り替えれない分極振りすると効果もでかいんぬ 過去作やってないからNVのアイスクリーム!しか思い浮かばねぇ… NVはクリティカル率と全スキルの底上げとカジノの勝率アップでかなり大きかったね 4はLvアップで後からでも盛れるけど有用なPerk多い

44 20/07/11(土)08:44:12 No.707460965

他のステに比べて影響範囲が広い上に効果も大きいとなのそれって思うこともある

45 20/07/11(土)08:47:22 No.707461330

ちなみにRPGツクールデフォまんまだと実質死にステだぞ

46 20/07/11(土)08:48:09 No.707461439

トリックスターってMMOだとタヌキとキツネが運育成推奨種族だった クリティカル上昇と運依存スキルで戦えないこともないけどドリル採掘&荷物持ちなサブキャラって感じだった

47 20/07/11(土)08:53:04 No.707462050

ROじゃ割と重要ステだったな 今のROはどうなってるのか知らないけど・・・

48 20/07/11(土)08:55:34 No.707462384

クリティカル率に影響するから運上げるんぬ 運ばっかりで他の基礎ステが微妙なんぬ…

49 20/07/11(土)08:56:10 No.707462466

ラックをいくら上げてもおうじゃのつるぎが手に入らないんぬ おかしいんぬ

50 20/07/11(土)08:57:39 No.707462698

ぬのアサシンにはクリティカルに関係する重要ステなんぬ!! トリプルクリティカルジュルを喰らうんぬ!!!

51 20/07/11(土)09:00:09 No.707463014

マリルイは幸運全振りなんぬ

52 20/07/11(土)09:02:15 No.707463354

TOでは相手とのLUK差がそのまま命中率とダメージに加算されるんだったか

53 20/07/11(土)09:02:58 No.707463442

変わったところで言うとDQ3の状態異常耐性か

54 20/07/11(土)09:03:37 No.707463528

NVでluck上げプレイするならendも上げろよ! 最初のステ振りで素のend振らないとインプラントでspecial伸ばしきれないから…

55 20/07/11(土)09:05:01 No.707463754

TCJがステ改変であっさり死んだ思い出んぬ…

56 20/07/11(土)09:06:13 No.707463953

TOではカノープスがデフォで高いからそのまま漫然とカード拾わせてたら死ぬほど強くなったな んでちょっと考えて弓持ちとか後衛にも拾わせるようになった ころころしに来た敵がカウンターパンチでぶっ飛んでいく...

57 20/07/11(土)09:07:44 No.707464209

CRPGだとドロップ品に関わるから大事なんぬ

58 20/07/11(土)09:10:48 No.707464678

TOだとクリティカル食らった相手は1升ノックバックするんで必ずクリティカル出る奴と殴り合うと実質攻撃回数は倍違ってくる

59 20/07/11(土)09:12:08 No.707464862

仁王2では幸運重視するあまり糸繰と蒲生から離れられなくなった 妖怪化の幸運バフでさらに+140ドンだ だがlv170は落ちない

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