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    20/07/11(土)04:10:26 No.707443613

    量産初期の機体があと16年の寿命という儚くもイカした哨戒機

    1 20/07/11(土)04:11:55 No.707443695

    だそ けん

    2 20/07/11(土)04:12:45 No.707443745

    長射程対艦ミサイルのプラットフォームとして今後こき使われそうなP-1ちゃんだ

    3 20/07/11(土)04:14:38 No.707443857

    F-3のシステムインテグレーションでもこいつ使うらしいな

    4 20/07/11(土)04:17:18 ID:1J6BNDsA 1J6BNDsA No.707444014

    スレッドを立てた人によって削除されました 日本はダメってこと?

    5 20/07/11(土)04:17:45 No.707444039

    P-2は可変翼機でマッハ飛行か

    6 20/07/11(土)04:18:15 No.707444073

    結局延命工事やりそうだけどね

    7 20/07/11(土)04:19:06 No.707444122

    P-3Cみたいに長期間使えないなら定数維持のために量産続くのかな 量産効果出すために大量発注してたから早い段階で調達完了するのかと思ってたけど

    8 20/07/11(土)04:20:10 No.707444177

    >P-2は可変翼機でマッハ飛行か じゃあソノブイの代わりに爆弾倉つけるか

    9 20/07/11(土)04:21:31 No.707444245

    超音速爆撃機の時代が来る?

    10 20/07/11(土)04:23:00 No.707444340

    >結局延命工事やりそうだけどね 耐用年数23年前後っていうのは設計時点で分かってる事だからどう対処するんだろうな 理想としては継続して製造続けて欲しいんだが

    11 20/07/11(土)04:32:01 No.707444829

    >耐用年数23年前後っていうのは設計時点で分かってる事だからどう対処するんだろうな 割と余裕持たせて評価するのが常だし 機体構造自体は大概「もうちょいいけるわ」てなるし修理も効く 電子機器の陳腐化だのはわからない

    12 20/07/11(土)04:32:20 No.707444849

    退役した機体は若干装備外してフィリピン行きとかやりそう

    13 20/07/11(土)04:33:57 No.707444938

    >電子機器の陳腐化だのはわからない 去年アビオニクスの更新したばっかりだよ P-1はアメリカの許可不要だから馬鹿みたいなペースでアップデートしまくってる

    14 20/07/11(土)04:35:04 No.707445008

    >退役した機体は若干装備外してフィリピン行きとかやりそう フィリピン海軍「4初ジェット機なんて維持出来ねーよ」

    15 20/07/11(土)04:36:10 No.707445069

    そういえばLRAAMのテスト用発射母機に選ばれてたけどいつテストするのかなあれ

    16 20/07/11(土)04:36:24 No.707445082

    >去年アビオニクスの更新したばっかりだよ 16年先だとどうなるんだろうね …F-15とか見てるとどうにでもなりそうだな

    17 20/07/11(土)04:38:19 No.707445179

    P-1を見てるとF-3も将来の陳腐化を防ぐためのアプデは頻繁に行われそうで安心できる

    18 20/07/11(土)04:39:46 No.707445245

    >16年先だとどうなるんだろうね P-2開発されて並行運用されつつ哨戒システムは共有とかそんな感じじゃない?

    19 20/07/11(土)04:41:34 No.707445322

    C-2みたいな色で塗りたい

    20 20/07/11(土)04:42:48 No.707445376

    ドンガラとしては使い回しがききそうな機体ではある

    21 20/07/11(土)04:43:55 No.707445436

    >16年先だとどうなるんだろうね 今の量産ペースだと16年後でも生産ライン生きてる可能性が高いというか噂されてるP-1FOSとかUP-1はいつになるやら…

    22 20/07/11(土)04:44:57 No.707445485

    >P-1はアメリカの許可不要だから馬鹿みたいなペースでアップデートしまくってる P-8とのインターオペラビリティ認証はお互い必要だからアメちゃんとの調整が全くないわけじゃないよ

    23 20/07/11(土)04:45:19 No.707445511

    P-8だけじゃねえやP-3ともだわ

    24 20/07/11(土)04:46:07 No.707445548

    >ドンガラとしては使い回しがききそうな機体ではある 断面図見ると分かるけど胴体がダブルハルになっててデカい機材でも積めるように広く作られてるから 他の用途に転用するのも容易に可能なので戦闘機のアビオニクスのインテグレーションに使います

    25 20/07/11(土)04:47:58 No.707445652

    >戦闘機のアビオニクスのインテグレーションに使います 戦闘機を尻から食ったみたいなけったいな形になる奴か

    26 20/07/11(土)04:48:49 No.707445697

    YS-11の後継で入れたC-130Rが予想以上にオンボロって話だし南鳥島輸送とか用にYP-1とかだめ?

    27 20/07/11(土)04:49:36 No.707445730

    >今の量産ペースだと16年後でも生産ライン生きてる可能性が高いというか噂されてるP-1FOSとかUP-1はいつになるやら… P-1(FOS)はちゃんと中止になったよ UP-1は慣例通りなら試作1号機か2号機を転用するから新造はしない

    28 20/07/11(土)04:50:36 No.707445788

    SM-3あたりを雑に積んで飛ばしておけないかなどと考えたこともありました

    29 20/07/11(土)04:50:53 No.707445803

    >YS-11の後継で入れたC-130Rが予想以上にオンボロって話だし南鳥島輸送とか用にYP-1とかだめ? 連絡輸送機は民間機買い上げて転用すると思うよ

    30 20/07/11(土)04:52:21 No.707445887

    23年って意外と短いなと思ったけどP-3Cも延命改修挟んで30年ぐらいだったからそんなもんか…

    31 20/07/11(土)04:52:44 No.707445913

    130はフリー素材なのでどれだけあっても良いと言われている

    32 20/07/11(土)04:52:45 No.707445914

    >戦闘機を尻から食ったみたいなけったいな形になる奴か イメージ図だと機首にF-3のキャノピーを搭載して中にちゃんとハイパワーAESA積んで 機内にはアビオニクスのエミュレーター積み込んでFCSもついでにテストするみたい

    33 20/07/11(土)04:53:02 No.707445925

    >P-1(FOS)はちゃんと中止になったよ ああやっぱり中止か…夢だけはあったのに…

    34 20/07/11(土)04:53:23 No.707445948

    >23年って意外と短いなと思ったけどP-3Cも延命改修挟んで30年ぐらいだったからそんなもんか… 哨戒機は高度の上げ下げが激しい上に低空で海の上飛ぶからね…

    35 20/07/11(土)04:53:45 No.707445965

    >ああやっぱり中止か…夢だけはあったのに… 円盤載せたP-1見たかったよね…

    36 20/07/11(土)04:56:33 No.707446087

    P-1でF-3のシステムインテグレーションする時はこんな感じに改造されるよ su4036749.jpg

    37 20/07/11(土)04:56:36 No.707446093

    P-1FOSにJ-CECで連接された海自護衛艦のA-SAMとSM-6の超水平線一斉射撃が見たかったよ…

    38 20/07/11(土)05:02:22 No.707446347

    自衛隊の共同交戦能力の名前はFCネットワークになったんじゃなかったっけ

    39 20/07/11(土)05:02:30 No.707446357

    23年って普通じゃね?

    40 20/07/11(土)05:03:59 No.707446416

    アヒル口になったり変なとこに羽の増えたP1ちゃんが見られるのか

    41 20/07/11(土)05:04:24 No.707446426

    そもそも飛行機の寿命って20年~30年が普通なような

    42 20/07/11(土)05:06:30 No.707446510

    将来的にはASM-3改も搭載予定だっけ?

    43 20/07/11(土)05:07:19 No.707446544

    スレッドを立てた人によって削除されました アホな軍事評論家は知らないけど今は飛行機ってハードで戦うにはソフトが必要だからガワの性能ってあまり重要ではないのよね

    44 20/07/11(土)05:07:28 No.707446556

    >将来的にはASM-3改も搭載予定だっけ? まだ何も決まってないけど搭載しない理由もないから出来ると思う

    45 20/07/11(土)05:08:26 No.707446599

    ヘルファイアはもう登載実験してたよね?

    46 20/07/11(土)05:08:37 No.707446607

    スレッドを立てた人によって削除されました >アホな軍事評論家は知らないけど今は飛行機ってハードで戦うにはソフトが必要だからガワの性能ってあまり重要ではないのよね んじゃF-3も不要では?F-16Vでよかったじゃん

    47 20/07/11(土)05:08:41 No.707446608

    >アヒル口になったり変なとこに羽の増えたP1ちゃんが見られるのか F-3は主翼前縁にセンサーつけるからそれも模さないといけないわけか 揚力余計に生まれて頭取れたりしないかな

    48 20/07/11(土)05:08:57 No.707446620

    >ヘルファイアはもう登載実験してたよね? マーベリックー!!

    49 20/07/11(土)05:09:02 No.707446625

    >そもそも飛行機の寿命って20年~30年が普通なような 実際は機体寿命きたら途上国に払い下げられてパーツ取り換えながらそこでぼろぼろになるまで更に数十年頑張る

    50 20/07/11(土)05:10:01 No.707446674

    スレッドを立てた人によって削除されました >んじゃF-3も不要では?F-16Vでよかったじゃん バカなの? スレちゃんと読んだ?

    51 20/07/11(土)05:10:29 No.707446697

    言葉が強いんじゃ

    52 20/07/11(土)05:14:12 No.707446830

    格闘戦なくなってガワの性能が重視されなくなったとはいえステルス性能も大事だしそれ以外にもスレ画のフライバイライトとかF-35のパワーバイワイヤとかハード面の技術革新もいっぱいあるよ

    53 20/07/11(土)05:14:26 No.707446838

    アメリカは中身いじらせてくれないからソフトの更進遅れて陳腐化も早い F-16Vなんて買って意味あるのはそもそも自国でミサイルやレーダー作らない国かイスラエルみたいな技術もあるしライセンス破りも上等な国だ

    54 20/07/11(土)05:17:07 No.707446939

    普通にハードパワーも必要じゃね? ハードが最高品質なのが当たり前の条件でその上でソフトウェアが重要なんでしょ

    55 20/07/11(土)05:17:47 No.707446965

    確かF-2も30年だしF-1は25年だしそんなもんだよね感

    56 20/07/11(土)05:18:04 No.707446980

    スレッドを立てた人によって削除されました >バカなの? >スレちゃんと読んだ? 皮肉を言われてるだけなのでは?

    57 20/07/11(土)05:18:49 No.707447012

    >普通にハードパワーも必要じゃね? >ハードが最高品質なのが当たり前の条件でその上でソフトウェアが重要なんでしょ ソフトの技術革新が早すぎて比重はややソフトに傾いてきてる感はある

    58 20/07/11(土)05:20:41 No.707447087

    >皮肉を言われてるだけなのでは? そもそもF-16Vがガワとしても最新鋭だからまったく皮肉になってない

    59 20/07/11(土)05:20:58 No.707447099

    ゴミみたいなハードをソフトで何とかするのは1機数万とかの小型ドローンとかだな

    60 20/07/11(土)05:21:09 No.707447107

    >確かF-2も30年だしF-1は25年だしそんなもんだよね感 F-2は2035年から退役が始まるから現役期間は35年になるよ 長生き

    61 20/07/11(土)05:21:45 No.707447138

    スレッドを立てた人によって削除されました やっぱ軍オタって気持ち悪いな

    62 20/07/11(土)05:22:54 No.707447181

    ハードが重要じゃないならそもそもなんで独自開発したんだよ P-8ドローン抜きで買えばよかったじゃんインドみたいによぉ

    63 20/07/11(土)05:24:33 No.707447234

    >P-8ドローン抜きで買えばよかったじゃんインドみたいによぉ トライトンってグローバルホークを改造した機体だからドローンって言われると違和感あるな 全幅がB757と同じくらいデカい機体だぜ?

    64 20/07/11(土)05:25:09 No.707447258

    ソフトが重要だからソフトを自由に弄れるハードを作るんだろ セガが銀行にすり寄るのと同じだ

    65 20/07/11(土)05:25:27 No.707447268

    この大きさでエンジン4発ってのがなんかたまらん

    66 20/07/11(土)05:26:54 No.707447324

    >ハードが重要じゃないならそもそもなんで独自開発したんだよ ソフトの方が重要と言っただけで必要ないとは言ってないしソフトが重要だからこそハードは自主開発しないとソフトを弄れない当たり前の事

    67 20/07/11(土)05:27:11 No.707447330

    >この大きさでエンジン4発ってのがなんかたまらん P-8が双発で苦労してるの見ると意地でも4発機で通した旧技術研究本部とKHIの開発部に先見の明を感じる

    68 20/07/11(土)05:27:18 No.707447338

    >イスラエルみたいな技術もあるしライセンス破りも上等な国だ ライセンス破っても何も言われないって凄いよなぁ…

    69 20/07/11(土)05:27:30 No.707447347

    じゃあやっぱりハードが重要じゃないなんてことはないのでは

    70 20/07/11(土)05:29:13 No.707447417

    バッチ1とかヒコーキのバージョンってなんなの 信頼性云々以前に諸元からしてもう全然別物だったりするときあるけど 最初に買った人損じゃん?

    71 20/07/11(土)05:29:28 No.707447430

    >じゃあやっぱりハードが重要じゃないなんてことはないのでは 詭弁でマウント取ったつもりかも知れないけど藁人形論法だからなそれ

    72 20/07/11(土)05:29:56 No.707447446

    ジェット機で低空を低速飛行するとストールするから4発機はまぁ他に選択肢がないというか 無意味に旅客機改造に拘った結果P-8みたいなのが生まれたりもするわけで

    73 20/07/11(土)05:30:49 No.707447485

    「」はレスポンチ好きねえ

    74 20/07/11(土)05:31:33 No.707447520

    >最初に買った人損じゃん? メーカー「いち早くその軍事的プレゼンスを得ることが出来たことはプライスレスでしょう?」

    75 20/07/11(土)05:31:44 No.707447525

    SC-130のコンセプト自体は好きだったんだが

    76 20/07/11(土)05:32:06 No.707447550

    >「」はレスポンチ好きねえ 管理されてるスレでよくやるよね…

    77 20/07/11(土)05:33:47 No.707447619

    相対論としての「あまり重要ではない」を絶対論としての「重要ではない」に勝手に言い換えて反論されたら話にならない…

    78 20/07/11(土)05:34:09 No.707447644

    ドイツとフランスは哨戒機どうするんだろうね 自前で作るとか作らないとか揉めてるところに日本からP-1売り込んでるけど

    79 20/07/11(土)05:35:06 No.707447689

    >ドイツとフランスは哨戒機どうするんだろうね >自前で作るとか作らないとか揉めてるところに日本からP-1売り込んでるけど 普通にP-8買って終わりだと思う

    80 20/07/11(土)05:35:49 No.707447726

    >ライセンス破っても何も言われないって凄いよなぁ… ちゃんと怒られるよ 怒られるだけだけど

    81 20/07/11(土)05:36:45 No.707447760

    P1ちゃんすき かわいい

    82 20/07/11(土)05:37:06 No.707447775

    仮にP320なんて名前の機体が出来たら鉄砲のほうと混乱しそう

    83 20/07/11(土)05:37:08 No.707447778

    >P1ちゃんすき >かわいい わかる

    84 20/07/11(土)05:37:20 No.707447788

    イスラエルはいくら国防省に怒られてもなぜか議会が守ってくれるから何やっても許される 核持ってても許されるくらい

    85 20/07/11(土)05:37:27 No.707447795

    >普通にP-8買って終わりだと思う アトランティックの後継機にP-8は無いと思う

    86 20/07/11(土)05:38:18 No.707447835

    >ドイツとフランスは哨戒機どうするんだろうね 普通にアトランティックの発展型開発じゃね?

    87 20/07/11(土)05:39:24 No.707447898

    ライセンスの範囲で改造してる自衛隊の兵器を魔改造と呼ぶ壺の文化大嫌いだったけどイスラエルのF-4は魔改造だと思う

    88 20/07/11(土)05:39:26 No.707447900

    胴体の割に主翼大きめなのとてもかっこいい しかもアスペクト比小さい幅広な主翼なところもいい

    89 20/07/11(土)05:40:40 No.707447959

    >仮にP320なんて名前の機体が出来たら鉄砲のほうと混乱しそう 独仏で今有力候補に上がってるのはCN235MPAっていうスペインの機体だよ アトランティック同様あんまりでかい機体欲しいわけではないようだ

    90 20/07/11(土)05:42:13 No.707448039

    他国は絶対に弄らせて貰えないF35もイスラエルだけいじらせてくれないなら買わないって言われたから独自仕様だからな 自衛隊なんかとは力の入れ方が違う

    91 20/07/11(土)05:42:19 No.707448047

    >胴体の割に主翼大きめなのとてもかっこいい >しかもアスペクト比小さい幅広な主翼なところもいい 最初から純粋に哨戒機として設計された唯一の大型機だから全てが個性の塊だよねP-1

    92 20/07/11(土)05:49:23 No.707448346

    >他国は絶対に弄らせて貰えないF35もイスラエルだけいじらせてくれないなら買わないって言われたから独自仕様だからな >自衛隊なんかとは力の入れ方が違う イスラエルのF-35だけ独自のターゲティングシステムと電子戦システムとミサイル搭載の改造が許可されてるの最高にずるくて反吐が出るぜ 一番胸糞悪いのがStunnerBVRミサイルを8発入れるかもしれないって噂だBVRのAAMが8だぜ8発もよぉ噂でも腹が立つぜ まさに悪魔の国

    93 20/07/11(土)05:51:07 No.707448417

    そりゃアメリカにとって大事なのは中東だからな

    94 20/07/11(土)05:51:52 No.707448457

    なんでアメリカはそんなにイスラエルに優しいの?

    95 20/07/11(土)05:52:25 No.707448485

    いかん!

    96 20/07/11(土)05:52:51 No.707448497

    スレッドを立てた人によって削除されました >なんでアメリカはそんなにイスラエルに優しいの? でもF-22は売ってない時点でそう言う事

    97 20/07/11(土)05:53:47 No.707448538

    >でもF-22は売ってない時点でそう言う事 どういうこと?

    98 20/07/11(土)05:54:35 No.707448574

    スレッドを立てた人によって削除されました >どういうこと? 結局は日本以上自国未満でしょ

    99 20/07/11(土)05:56:20 No.707448647

    欧州のエアショーに行った時の映像でこいつのラダーがニョキニョキ機体から生えてくるのを 初めて見たけど奇々怪々であった

    100 20/07/11(土)05:57:56 No.707448723

    F-35の外部燃料タンク長らく放置されてたのに急に作るの決まったのイスラエルによる圧力だと思う あとCFTの開発が示唆されてるのもイスラエルが暗躍したせいだと思う ありがとうございます

    101 20/07/11(土)06:09:07 No.707449229

    そういえばアフリカに派遣されてるP-3Cが日本への帰り道で給油に降りたベトナムの空港で エンジントラブルで飛び立てなくなったのをベトナム政府の粋な計らいでP-3Cの搭乗員を特別に 入国許可して滞在させてくれてついでに交換用のエンジンをC-2で運ぶのも整備員の入国も 全部いいよってしてくれて2ヶ月にも及ぶ長期滞在の末にこの前帰国した事件あったけど 日本じゃ全く報道されてないよね

    102 20/07/11(土)06:11:03 No.707449300

    >日本じゃ全く報道されてないよね どうでもいいからな

    103 20/07/11(土)06:13:53 No.707449400

    >アトランティックの後継機にP-8は無いと思う つーかおフランスくんが米国装備をシステム一式お買い上げとかあり得ない P-8はトライトン抜きじゃタダの使いにくい哨戒機モドキだぞい

    104 20/07/11(土)06:15:14 No.707449448

    >P-8はトライトン抜きじゃタダの使いにくい哨戒機モドキだぞい そしてドイツはトライトンまで買う金が無いという…

    105 20/07/11(土)06:16:35 No.707449508

    >つーかおフランスくんが米国装備をシステム一式お買い上げとかあり得ない >P-8はトライトン抜きじゃタダの使いにくい哨戒機モドキだぞい なので日本政府はP-1のドンガラだけ売るって言ってるね 向こうの要望通りにセールス出来てるから及第点だ 多分売れないだろうけど積み重ね大事

    106 20/07/11(土)06:17:03 No.707449526

    >そしてドイツはトライトンまで買う金が無いという… グロホが元だから専用の衛星回線構築orレンタル前提ですしのう…

    107 20/07/11(土)06:19:37 No.707449622

    MQ-4Cは1機140億円(米軍納入価格)だからFMSで供与されるとなるともっとお高くなるのは必然 イギリスがP-8AをFMSで導入してたけど1機280億円で売りつけられてて可哀想になった

    108 20/07/11(土)06:20:47 No.707449660

    >グロホが元だから専用の衛星回線構築orレンタル前提ですしのう… そういえばドイツ空軍がNATO共有のグロホのユーロホーク保有してたけどそろそろ退役みたいね 後継機にトライトン買うかもって言ってるみたいだけど

    109 20/07/11(土)06:20:56 No.707449671

    >どうでもいいからな 連日のcovid-19関連でニュースには困らんから大半の視聴者が興味無いであろうモノにはメディア連中は手を出す気が無いであろう

    110 20/07/11(土)06:22:11 No.707449725

    280億円も払うならニムロッドMRA.4で良かったんじゃ…

    111 20/07/11(土)06:26:09 No.707449895

    P-1はこれから末永く色んな分野でドンガラが活用されて活躍して欲しい

    112 20/07/11(土)06:26:59 No.707449922

    >280億円も払うならニムロッドMRA.4で良かったんじゃ… 軍事に力入れ直す決意ついたのが割と最近だったからしゃーない… 時期が完全に悪かった あと既存の機体改造より新規生産にすべきだったとは思う完全に後知恵だけどね

    113 20/07/11(土)06:28:32 No.707449989

    >あと既存の機体改造より新規生産にすべきだったとは思う完全に後知恵だけどね 後からなら何とでも言えるからああすればこうすればって言うのは詮無いことではある でもイギリスの国産大型機の血脈が完全に途絶えたのは痛かったよね…

    114 20/07/11(土)06:28:59 No.707450001

    >P-1はこれから末永く色んな分野でドンガラが活用されて活躍して欲しい 発電能力が高い&エンジンまで含めたシステム一式ほぼ国産だから試験母機としてめっちゃ使い倒されるであろう

    115 20/07/11(土)06:30:24 No.707450068

    YS-11が未だに飛んでる辺り心配はいらないよね 絶対40年後も飛んでると思う

    116 20/07/11(土)06:31:56 No.707450125

    >後からなら何とでも言えるからああすればこうすればって言うのは詮無いことではある >でもイギリスの国産大型機の血脈が完全に途絶えたのは痛かったよね… 当事者の英国が一番痛感していると思われ…まあZephyrとか新規でおもしろコンセプトの機体出してくる辺りイギリスくんやっぱつえーなとはなる

    117 20/07/11(土)06:34:02 No.707450228

    >発電能力が高い&エンジンまで含めたシステム一式ほぼ国産だから試験母機としてめっちゃ使い倒されるであろう 将来の指向性エネルギー兵器の試験機も多分P-1改造機になるんだろうな…

    118 20/07/11(土)06:35:25 No.707450282

    >イギリスくんやっぱつえーなとはなる 頭では考えてるけど身体(財政)がついていかないのが今のイギリスだからな… お金さえあればまだまだ何でもしてくれると思う

    119 20/07/11(土)06:38:35 No.707450416

    >頭では考えてるけど身体(財政)がついていかないのが今のイギリスだからな… >お金さえあればまだまだ何でもしてくれると思う 首相がEUの政策なんて知るかバーカ!してくれたから攻めに転じるみたいなのでこれ以上なく頼もしい EUくん控え目に言って嫌いなのでイギリスくんには頑張って欲しい

    120 20/07/11(土)06:41:03 No.707450532

    >首相がEUの政策なんて知るかバーカ!してくれたから攻めに転じるみたいなのでこれ以上なく頼もしい 今回F-3のエンジン周りでロールスロイスと協力視野に入れるっていうのも イギリスが今後食いつなぐための政策なんだろうなと思ってる 別にXF9-1を今更ロールスロイスに見せる必要性皆無だし向こうからオファーあったと思ってる

    121 20/07/11(土)06:43:34 No.707450668

    >今回F-3のエンジン周りでロールスロイスと協力視野に入れるっていうのも >イギリスが今後食いつなぐための政策なんだろうなと思ってる >別にXF9-1を今更ロールスロイスに見せる必要性皆無だし向こうからオファーあったと思ってる RR入れる案を出したのがマル防側ではなく議員側な辺りそんな感じかなあと思う まだ確定はしとらんけど英国との同盟は是非一度結びたい所

    122 20/07/11(土)06:46:34 No.707450814

    >RR入れる案を出したのがマル防側ではなく議員側な辺りそんな感じかなあと思う いくら外交安全保障議連の議員でもロールスロイスと手を組みましょう!って発想が出てくる 議員はいないだろうから向こうから水面下で接触されて云々なんだろうなーとは考えてた

    123 20/07/11(土)06:47:19 No.707450868

    まぁ議員のコネでも何でもいいからイギリスと仲良くなっとくと損はない

    124 20/07/11(土)06:52:16 No.707451109

    スレッドを立てた人によって削除されました >>頭では考えてるけど身体(財政)がついていかないのが今のイギリスだからな… >>お金さえあればまだまだ何でもしてくれると思う >首相がEUの政策なんて知るかバーカ!してくれたから攻めに転じるみたいなのでこれ以上なく頼もしい >EUくん控え目に言って嫌いなのでイギリスくんには頑張って欲しい というかEUって普通に日本の敵国よね

    125 20/07/11(土)06:54:53 No.707451245

    スレッドを立てた人によって削除されました EUなんてそれこそ日本にとって百害あって一利ないそん材だし

    126 20/07/11(土)06:58:25 No.707451425

    EUに親を殺されたマンいたのか…

    127 20/07/11(土)06:59:17 No.707451456

    F-3開発で協力企業探すよといったときに英国企業から売り込みが結構あったらしいという記事は見たな

    128 20/07/11(土)07:00:30 No.707451525

    ほとんど厚木に配備ってずいぶん偏ってんな

    129 20/07/11(土)07:01:19 No.707451570

    >F-3開発で協力企業探すよといったときに英国企業から売り込みが結構あったらしいという記事は見たな BAEがテンペストをベース機に!って言ってきたけど実物がないのでお断りした

    130 20/07/11(土)07:02:43 No.707451659

    >ほとんど厚木に配備ってずいぶん偏ってんな まぁ日本列島のど真ん中だからそこを中心に哨戒機展開するのは理に適ってるとは思う

    131 20/07/11(土)07:07:51 No.707451910

    哨戒機の飛行って結構ハードだもんね

    132 20/07/11(土)07:09:43 No.707452004

    >哨戒機の飛行って結構ハードだもんね 低くゆっくり飛び時には現場へ急行するために速く高く飛ぶ そら海洋国家なら専用の母機作りたくなるよなーと思う

    133 20/07/11(土)07:11:28 No.707452103

    >哨戒機の飛行って結構ハードだもんね P-3Cもそうだけど哨戒海域までは高高度で経済巡航して目的海域に到達したらそのまま急降下 そこから何時間も潮風をモロに受けながら低空飛行で哨戒してまた帰る 明日も同じように飛んでくるっていうの繰り返すんだもんなあ しかもジェット機だしそりゃ寿命も短い

    134 20/07/11(土)07:12:44 No.707452182

    P-8はその点低空飛行しない(出来ない)から機体の寿命だけは長そうだ

    135 20/07/11(土)07:14:36 No.707452283

    P-Xのどの会社案か忘れたけどその要求じゃ可変翼案も出てくるよなーと思った 次の哨戒機はステルス超音速可変翼爆撃哨戒機でお願いしたい

    136 20/07/11(土)07:15:54 No.707452368

    >P-Xのどの会社案か忘れたけどその要求じゃ可変翼案も出てくるよなーと思った 確か可変翼だったのは三菱案

    137 20/07/11(土)07:17:39 No.707452469

    >P-8はその点低空飛行しない(出来ない)から機体の寿命だけは長そうだ 高空高速巡航命の旅客機ベースですしのう…どっかの国が撮ったP-2&P-3との編隊飛行の写真が飛行姿勢にモロに違いが出ていて面白かった

    138 20/07/11(土)07:18:12 No.707452510

    2000年代に新規開発の航空機で可変翼提案してくるのも大概変態だな

    139 20/07/11(土)07:20:49 No.707452670

    >2000年代に新規開発の航空機で可変翼提案してくるのも大概変態だな 低空低速飛行と高空高速巡航という矛盾の塊を形にしろ言われたらそー出てくるよなーとは思う P-1は関係各社の皆さん良くやりましたなという感じしかしない

    140 20/07/11(土)07:22:32 No.707452762

    可変翼哨戒機ってフレーズがカッコ良すぎるのが悪い

    141 20/07/11(土)07:23:33 No.707452825

    >可変翼哨戒機ってフレーズがカッコ良すぎるのが悪い 当時の担当者は実利を取るか夢を取るかで相当悩んだはず…

    142 20/07/11(土)07:23:37 No.707452826

    >可変翼哨戒機ってフレーズがカッコ良すぎるのが悪い B-1ベースに哨戒システム入れようぜ!!!!!!!!

    143 20/07/11(土)07:25:18 No.707452944

    いろいろ積む実験機だとPよりCのほうが使いやすそうな気がするけどどうなんだろ

    144 20/07/11(土)07:28:37 No.707453185

    >いろいろ積む実験機だとPよりCのほうが使いやすそうな気がするけどどうなんだろ 輸送機と哨戒機じゃ元からの発電能力が違いすぎるから容積のいる試験ならCで発電能力が必要な試験ならPみたいな感じでつかいわけるんじゃないかなあ Pでも戦闘機ベースの試験母機よか容積に余裕あるし

    145 20/07/11(土)07:28:40 No.707453190

    >B-1ベースに哨戒システム入れようぜ!!!!!!!! 速すぎてMAD使えねーだろ! 座ってろ!

    146 20/07/11(土)07:30:24 No.707453324

    >>いろいろ積む実験機だとPよりCのほうが使いやすそうな気がするけどどうなんだろ >輸送機と哨戒機じゃ元からの発電能力が違いすぎるから容積のいる試験ならCで発電能力が必要な試験ならPみたいな感じでつかいわけるんじゃないかなあ 実際F-3のシステムインテグレーションではP-1を使うし 大規模な電子システム容積を食うスタンドオフジャマーにはC-2使うからね ちゃんと棲み分け出来てる

    147 20/07/11(土)07:30:47 No.707453359

    >速すぎてMAD使えねーだろ! >座ってろ! だって「」ロタン超音速爆撃機欲しいし…

    148 20/07/11(土)07:31:06 No.707453375

    B-1君は実戦以外の超低空飛行が無理なぐらい酷使されてるから…

    149 20/07/11(土)07:38:10 No.707453911

    そういえばF-3のレーダーってP-1のHPS-106開発した東芝が担当するらしいね

    150 20/07/11(土)07:40:30 No.707454108

    最近台風被害の影響なのか輸送機がずいぶん低いとこを頻繁に飛んでいく

    151 20/07/11(土)07:43:13 No.707454332

    やっぱ4つエンジンあったほうがいいの?有事は 整備は大変そうだけど

    152 20/07/11(土)07:43:51 No.707454405

    少ないエンジンで動かせるならそれに越したことはない

    153 20/07/11(土)07:47:19 No.707454727

    イラクでB-1が近接航空支援に大活躍って聞いて可変翼機にはこんな使い方もあったんだと盛り上がったら急速に機体寿命が削れてったらしくてつらい

    154 20/07/11(土)07:47:23 No.707454738

    >やっぱ4つエンジンあったほうがいいの?有事は >整備は大変そうだけど 発電能力重視するなら多いほうが良いし1基辺りの割り当てが少なくて住む そして双発だとエンジン一基死んだら即帰宅だけど4発なら継続可能かつ発電能力も75%保持可能

    155 20/07/11(土)07:48:30 No.707454841

    >やっぱ4つエンジンあったほうがいいの?有事は 有事より平時の方が役に立ってるな4発エンジン ジェット機は低速で低空を飛行すると失速して墜落するんだけど エンジンが4つあると速度落としてもそれぞれが一定以上回転してるから失速に至らない

    156 20/07/11(土)07:49:59 No.707454972

    >イラクでB-1が近接航空支援に大活躍って聞いて可変翼機にはこんな使い方もあったんだと盛り上がったら急速に機体寿命が削れてったらしくてつらい いちおー元のコンセプトが低空高速侵入からの敵地爆撃だからコンセプトに近いことはやっているんだけどねえ… まあ負荷がでかいよな

    157 20/07/11(土)07:51:03 No.707455057

    でもあの新しい天職が無かったら仕事無かったでしょランサー君