ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/07/11(土)04:10:26 No.707443613
量産初期の機体があと16年の寿命という儚くもイカした哨戒機
1 20/07/11(土)04:11:55 No.707443695
だそ けん
2 20/07/11(土)04:12:45 No.707443745
長射程対艦ミサイルのプラットフォームとして今後こき使われそうなP-1ちゃんだ
3 20/07/11(土)04:14:38 No.707443857
F-3のシステムインテグレーションでもこいつ使うらしいな
4 20/07/11(土)04:17:18 ID:1J6BNDsA 1J6BNDsA No.707444014
スレッドを立てた人によって削除されました 日本はダメってこと?
5 20/07/11(土)04:17:45 No.707444039
P-2は可変翼機でマッハ飛行か
6 20/07/11(土)04:18:15 No.707444073
結局延命工事やりそうだけどね
7 20/07/11(土)04:19:06 No.707444122
P-3Cみたいに長期間使えないなら定数維持のために量産続くのかな 量産効果出すために大量発注してたから早い段階で調達完了するのかと思ってたけど
8 20/07/11(土)04:20:10 No.707444177
>P-2は可変翼機でマッハ飛行か じゃあソノブイの代わりに爆弾倉つけるか
9 20/07/11(土)04:21:31 No.707444245
超音速爆撃機の時代が来る?
10 20/07/11(土)04:23:00 No.707444340
>結局延命工事やりそうだけどね 耐用年数23年前後っていうのは設計時点で分かってる事だからどう対処するんだろうな 理想としては継続して製造続けて欲しいんだが
11 20/07/11(土)04:32:01 No.707444829
>耐用年数23年前後っていうのは設計時点で分かってる事だからどう対処するんだろうな 割と余裕持たせて評価するのが常だし 機体構造自体は大概「もうちょいいけるわ」てなるし修理も効く 電子機器の陳腐化だのはわからない
12 20/07/11(土)04:32:20 No.707444849
退役した機体は若干装備外してフィリピン行きとかやりそう
13 20/07/11(土)04:33:57 No.707444938
>電子機器の陳腐化だのはわからない 去年アビオニクスの更新したばっかりだよ P-1はアメリカの許可不要だから馬鹿みたいなペースでアップデートしまくってる
14 20/07/11(土)04:35:04 No.707445008
>退役した機体は若干装備外してフィリピン行きとかやりそう フィリピン海軍「4初ジェット機なんて維持出来ねーよ」
15 20/07/11(土)04:36:10 No.707445069
そういえばLRAAMのテスト用発射母機に選ばれてたけどいつテストするのかなあれ
16 20/07/11(土)04:36:24 No.707445082
>去年アビオニクスの更新したばっかりだよ 16年先だとどうなるんだろうね …F-15とか見てるとどうにでもなりそうだな
17 20/07/11(土)04:38:19 No.707445179
P-1を見てるとF-3も将来の陳腐化を防ぐためのアプデは頻繁に行われそうで安心できる
18 20/07/11(土)04:39:46 No.707445245
>16年先だとどうなるんだろうね P-2開発されて並行運用されつつ哨戒システムは共有とかそんな感じじゃない?
19 20/07/11(土)04:41:34 No.707445322
C-2みたいな色で塗りたい
20 20/07/11(土)04:42:48 No.707445376
ドンガラとしては使い回しがききそうな機体ではある
21 20/07/11(土)04:43:55 No.707445436
>16年先だとどうなるんだろうね 今の量産ペースだと16年後でも生産ライン生きてる可能性が高いというか噂されてるP-1FOSとかUP-1はいつになるやら…
22 20/07/11(土)04:44:57 No.707445485
>P-1はアメリカの許可不要だから馬鹿みたいなペースでアップデートしまくってる P-8とのインターオペラビリティ認証はお互い必要だからアメちゃんとの調整が全くないわけじゃないよ
23 20/07/11(土)04:45:19 No.707445511
P-8だけじゃねえやP-3ともだわ
24 20/07/11(土)04:46:07 No.707445548
>ドンガラとしては使い回しがききそうな機体ではある 断面図見ると分かるけど胴体がダブルハルになっててデカい機材でも積めるように広く作られてるから 他の用途に転用するのも容易に可能なので戦闘機のアビオニクスのインテグレーションに使います
25 20/07/11(土)04:47:58 No.707445652
>戦闘機のアビオニクスのインテグレーションに使います 戦闘機を尻から食ったみたいなけったいな形になる奴か
26 20/07/11(土)04:48:49 No.707445697
YS-11の後継で入れたC-130Rが予想以上にオンボロって話だし南鳥島輸送とか用にYP-1とかだめ?
27 20/07/11(土)04:49:36 No.707445730
>今の量産ペースだと16年後でも生産ライン生きてる可能性が高いというか噂されてるP-1FOSとかUP-1はいつになるやら… P-1(FOS)はちゃんと中止になったよ UP-1は慣例通りなら試作1号機か2号機を転用するから新造はしない
28 20/07/11(土)04:50:36 No.707445788
SM-3あたりを雑に積んで飛ばしておけないかなどと考えたこともありました
29 20/07/11(土)04:50:53 No.707445803
>YS-11の後継で入れたC-130Rが予想以上にオンボロって話だし南鳥島輸送とか用にYP-1とかだめ? 連絡輸送機は民間機買い上げて転用すると思うよ
30 20/07/11(土)04:52:21 No.707445887
23年って意外と短いなと思ったけどP-3Cも延命改修挟んで30年ぐらいだったからそんなもんか…
31 20/07/11(土)04:52:44 No.707445913
130はフリー素材なのでどれだけあっても良いと言われている
32 20/07/11(土)04:52:45 No.707445914
>戦闘機を尻から食ったみたいなけったいな形になる奴か イメージ図だと機首にF-3のキャノピーを搭載して中にちゃんとハイパワーAESA積んで 機内にはアビオニクスのエミュレーター積み込んでFCSもついでにテストするみたい
33 20/07/11(土)04:53:02 No.707445925
>P-1(FOS)はちゃんと中止になったよ ああやっぱり中止か…夢だけはあったのに…
34 20/07/11(土)04:53:23 No.707445948
>23年って意外と短いなと思ったけどP-3Cも延命改修挟んで30年ぐらいだったからそんなもんか… 哨戒機は高度の上げ下げが激しい上に低空で海の上飛ぶからね…
35 20/07/11(土)04:53:45 No.707445965
>ああやっぱり中止か…夢だけはあったのに… 円盤載せたP-1見たかったよね…
36 20/07/11(土)04:56:33 No.707446087
P-1でF-3のシステムインテグレーションする時はこんな感じに改造されるよ su4036749.jpg
37 20/07/11(土)04:56:36 No.707446093
P-1FOSにJ-CECで連接された海自護衛艦のA-SAMとSM-6の超水平線一斉射撃が見たかったよ…
38 20/07/11(土)05:02:22 No.707446347
自衛隊の共同交戦能力の名前はFCネットワークになったんじゃなかったっけ
39 20/07/11(土)05:02:30 No.707446357
23年って普通じゃね?
40 20/07/11(土)05:03:59 No.707446416
アヒル口になったり変なとこに羽の増えたP1ちゃんが見られるのか
41 20/07/11(土)05:04:24 No.707446426
そもそも飛行機の寿命って20年~30年が普通なような
42 20/07/11(土)05:06:30 No.707446510
将来的にはASM-3改も搭載予定だっけ?
43 20/07/11(土)05:07:19 No.707446544
スレッドを立てた人によって削除されました アホな軍事評論家は知らないけど今は飛行機ってハードで戦うにはソフトが必要だからガワの性能ってあまり重要ではないのよね
44 20/07/11(土)05:07:28 No.707446556
>将来的にはASM-3改も搭載予定だっけ? まだ何も決まってないけど搭載しない理由もないから出来ると思う
45 20/07/11(土)05:08:26 No.707446599
ヘルファイアはもう登載実験してたよね?
46 20/07/11(土)05:08:37 No.707446607
スレッドを立てた人によって削除されました >アホな軍事評論家は知らないけど今は飛行機ってハードで戦うにはソフトが必要だからガワの性能ってあまり重要ではないのよね んじゃF-3も不要では?F-16Vでよかったじゃん
47 20/07/11(土)05:08:41 No.707446608
>アヒル口になったり変なとこに羽の増えたP1ちゃんが見られるのか F-3は主翼前縁にセンサーつけるからそれも模さないといけないわけか 揚力余計に生まれて頭取れたりしないかな
48 20/07/11(土)05:08:57 No.707446620
>ヘルファイアはもう登載実験してたよね? マーベリックー!!
49 20/07/11(土)05:09:02 No.707446625
>そもそも飛行機の寿命って20年~30年が普通なような 実際は機体寿命きたら途上国に払い下げられてパーツ取り換えながらそこでぼろぼろになるまで更に数十年頑張る
50 20/07/11(土)05:10:01 No.707446674
スレッドを立てた人によって削除されました >んじゃF-3も不要では?F-16Vでよかったじゃん バカなの? スレちゃんと読んだ?
51 20/07/11(土)05:10:29 No.707446697
言葉が強いんじゃ
52 20/07/11(土)05:14:12 No.707446830
格闘戦なくなってガワの性能が重視されなくなったとはいえステルス性能も大事だしそれ以外にもスレ画のフライバイライトとかF-35のパワーバイワイヤとかハード面の技術革新もいっぱいあるよ
53 20/07/11(土)05:14:26 No.707446838
アメリカは中身いじらせてくれないからソフトの更進遅れて陳腐化も早い F-16Vなんて買って意味あるのはそもそも自国でミサイルやレーダー作らない国かイスラエルみたいな技術もあるしライセンス破りも上等な国だ
54 20/07/11(土)05:17:07 No.707446939
普通にハードパワーも必要じゃね? ハードが最高品質なのが当たり前の条件でその上でソフトウェアが重要なんでしょ
55 20/07/11(土)05:17:47 No.707446965
確かF-2も30年だしF-1は25年だしそんなもんだよね感
56 20/07/11(土)05:18:04 No.707446980
スレッドを立てた人によって削除されました >バカなの? >スレちゃんと読んだ? 皮肉を言われてるだけなのでは?
57 20/07/11(土)05:18:49 No.707447012
>普通にハードパワーも必要じゃね? >ハードが最高品質なのが当たり前の条件でその上でソフトウェアが重要なんでしょ ソフトの技術革新が早すぎて比重はややソフトに傾いてきてる感はある
58 20/07/11(土)05:20:41 No.707447087
>皮肉を言われてるだけなのでは? そもそもF-16Vがガワとしても最新鋭だからまったく皮肉になってない
59 20/07/11(土)05:20:58 No.707447099
ゴミみたいなハードをソフトで何とかするのは1機数万とかの小型ドローンとかだな
60 20/07/11(土)05:21:09 No.707447107
>確かF-2も30年だしF-1は25年だしそんなもんだよね感 F-2は2035年から退役が始まるから現役期間は35年になるよ 長生き
61 20/07/11(土)05:21:45 No.707447138
スレッドを立てた人によって削除されました やっぱ軍オタって気持ち悪いな
62 20/07/11(土)05:22:54 No.707447181
ハードが重要じゃないならそもそもなんで独自開発したんだよ P-8ドローン抜きで買えばよかったじゃんインドみたいによぉ
63 20/07/11(土)05:24:33 No.707447234
>P-8ドローン抜きで買えばよかったじゃんインドみたいによぉ トライトンってグローバルホークを改造した機体だからドローンって言われると違和感あるな 全幅がB757と同じくらいデカい機体だぜ?
64 20/07/11(土)05:25:09 No.707447258
ソフトが重要だからソフトを自由に弄れるハードを作るんだろ セガが銀行にすり寄るのと同じだ
65 20/07/11(土)05:25:27 No.707447268
この大きさでエンジン4発ってのがなんかたまらん
66 20/07/11(土)05:26:54 No.707447324
>ハードが重要じゃないならそもそもなんで独自開発したんだよ ソフトの方が重要と言っただけで必要ないとは言ってないしソフトが重要だからこそハードは自主開発しないとソフトを弄れない当たり前の事
67 20/07/11(土)05:27:11 No.707447330
>この大きさでエンジン4発ってのがなんかたまらん P-8が双発で苦労してるの見ると意地でも4発機で通した旧技術研究本部とKHIの開発部に先見の明を感じる
68 20/07/11(土)05:27:18 No.707447338
>イスラエルみたいな技術もあるしライセンス破りも上等な国だ ライセンス破っても何も言われないって凄いよなぁ…
69 20/07/11(土)05:27:30 No.707447347
じゃあやっぱりハードが重要じゃないなんてことはないのでは
70 20/07/11(土)05:29:13 No.707447417
バッチ1とかヒコーキのバージョンってなんなの 信頼性云々以前に諸元からしてもう全然別物だったりするときあるけど 最初に買った人損じゃん?
71 20/07/11(土)05:29:28 No.707447430
>じゃあやっぱりハードが重要じゃないなんてことはないのでは 詭弁でマウント取ったつもりかも知れないけど藁人形論法だからなそれ
72 20/07/11(土)05:29:56 No.707447446
ジェット機で低空を低速飛行するとストールするから4発機はまぁ他に選択肢がないというか 無意味に旅客機改造に拘った結果P-8みたいなのが生まれたりもするわけで
73 20/07/11(土)05:30:49 No.707447485
「」はレスポンチ好きねえ
74 20/07/11(土)05:31:33 No.707447520
>最初に買った人損じゃん? メーカー「いち早くその軍事的プレゼンスを得ることが出来たことはプライスレスでしょう?」
75 20/07/11(土)05:31:44 No.707447525
SC-130のコンセプト自体は好きだったんだが
76 20/07/11(土)05:32:06 No.707447550
>「」はレスポンチ好きねえ 管理されてるスレでよくやるよね…
77 20/07/11(土)05:33:47 No.707447619
相対論としての「あまり重要ではない」を絶対論としての「重要ではない」に勝手に言い換えて反論されたら話にならない…
78 20/07/11(土)05:34:09 No.707447644
ドイツとフランスは哨戒機どうするんだろうね 自前で作るとか作らないとか揉めてるところに日本からP-1売り込んでるけど
79 20/07/11(土)05:35:06 No.707447689
>ドイツとフランスは哨戒機どうするんだろうね >自前で作るとか作らないとか揉めてるところに日本からP-1売り込んでるけど 普通にP-8買って終わりだと思う
80 20/07/11(土)05:35:49 No.707447726
>ライセンス破っても何も言われないって凄いよなぁ… ちゃんと怒られるよ 怒られるだけだけど
81 20/07/11(土)05:36:45 No.707447760
P1ちゃんすき かわいい
82 20/07/11(土)05:37:06 No.707447775
仮にP320なんて名前の機体が出来たら鉄砲のほうと混乱しそう
83 20/07/11(土)05:37:08 No.707447778
>P1ちゃんすき >かわいい わかる
84 20/07/11(土)05:37:20 No.707447788
イスラエルはいくら国防省に怒られてもなぜか議会が守ってくれるから何やっても許される 核持ってても許されるくらい
85 20/07/11(土)05:37:27 No.707447795
>普通にP-8買って終わりだと思う アトランティックの後継機にP-8は無いと思う
86 20/07/11(土)05:38:18 No.707447835
>ドイツとフランスは哨戒機どうするんだろうね 普通にアトランティックの発展型開発じゃね?
87 20/07/11(土)05:39:24 No.707447898
ライセンスの範囲で改造してる自衛隊の兵器を魔改造と呼ぶ壺の文化大嫌いだったけどイスラエルのF-4は魔改造だと思う
88 20/07/11(土)05:39:26 No.707447900
胴体の割に主翼大きめなのとてもかっこいい しかもアスペクト比小さい幅広な主翼なところもいい
89 20/07/11(土)05:40:40 No.707447959
>仮にP320なんて名前の機体が出来たら鉄砲のほうと混乱しそう 独仏で今有力候補に上がってるのはCN235MPAっていうスペインの機体だよ アトランティック同様あんまりでかい機体欲しいわけではないようだ
90 20/07/11(土)05:42:13 No.707448039
他国は絶対に弄らせて貰えないF35もイスラエルだけいじらせてくれないなら買わないって言われたから独自仕様だからな 自衛隊なんかとは力の入れ方が違う
91 20/07/11(土)05:42:19 No.707448047
>胴体の割に主翼大きめなのとてもかっこいい >しかもアスペクト比小さい幅広な主翼なところもいい 最初から純粋に哨戒機として設計された唯一の大型機だから全てが個性の塊だよねP-1
92 20/07/11(土)05:49:23 No.707448346
>他国は絶対に弄らせて貰えないF35もイスラエルだけいじらせてくれないなら買わないって言われたから独自仕様だからな >自衛隊なんかとは力の入れ方が違う イスラエルのF-35だけ独自のターゲティングシステムと電子戦システムとミサイル搭載の改造が許可されてるの最高にずるくて反吐が出るぜ 一番胸糞悪いのがStunnerBVRミサイルを8発入れるかもしれないって噂だBVRのAAMが8だぜ8発もよぉ噂でも腹が立つぜ まさに悪魔の国
93 20/07/11(土)05:51:07 No.707448417
そりゃアメリカにとって大事なのは中東だからな
94 20/07/11(土)05:51:52 No.707448457
なんでアメリカはそんなにイスラエルに優しいの?
95 20/07/11(土)05:52:25 No.707448485
いかん!
96 20/07/11(土)05:52:51 No.707448497
スレッドを立てた人によって削除されました >なんでアメリカはそんなにイスラエルに優しいの? でもF-22は売ってない時点でそう言う事
97 20/07/11(土)05:53:47 No.707448538
>でもF-22は売ってない時点でそう言う事 どういうこと?
98 20/07/11(土)05:54:35 No.707448574
スレッドを立てた人によって削除されました >どういうこと? 結局は日本以上自国未満でしょ
99 20/07/11(土)05:56:20 No.707448647
欧州のエアショーに行った時の映像でこいつのラダーがニョキニョキ機体から生えてくるのを 初めて見たけど奇々怪々であった
100 20/07/11(土)05:57:56 No.707448723
F-35の外部燃料タンク長らく放置されてたのに急に作るの決まったのイスラエルによる圧力だと思う あとCFTの開発が示唆されてるのもイスラエルが暗躍したせいだと思う ありがとうございます
101 20/07/11(土)06:09:07 No.707449229
そういえばアフリカに派遣されてるP-3Cが日本への帰り道で給油に降りたベトナムの空港で エンジントラブルで飛び立てなくなったのをベトナム政府の粋な計らいでP-3Cの搭乗員を特別に 入国許可して滞在させてくれてついでに交換用のエンジンをC-2で運ぶのも整備員の入国も 全部いいよってしてくれて2ヶ月にも及ぶ長期滞在の末にこの前帰国した事件あったけど 日本じゃ全く報道されてないよね
102 20/07/11(土)06:11:03 No.707449300
>日本じゃ全く報道されてないよね どうでもいいからな
103 20/07/11(土)06:13:53 No.707449400
>アトランティックの後継機にP-8は無いと思う つーかおフランスくんが米国装備をシステム一式お買い上げとかあり得ない P-8はトライトン抜きじゃタダの使いにくい哨戒機モドキだぞい
104 20/07/11(土)06:15:14 No.707449448
>P-8はトライトン抜きじゃタダの使いにくい哨戒機モドキだぞい そしてドイツはトライトンまで買う金が無いという…
105 20/07/11(土)06:16:35 No.707449508
>つーかおフランスくんが米国装備をシステム一式お買い上げとかあり得ない >P-8はトライトン抜きじゃタダの使いにくい哨戒機モドキだぞい なので日本政府はP-1のドンガラだけ売るって言ってるね 向こうの要望通りにセールス出来てるから及第点だ 多分売れないだろうけど積み重ね大事
106 20/07/11(土)06:17:03 No.707449526
>そしてドイツはトライトンまで買う金が無いという… グロホが元だから専用の衛星回線構築orレンタル前提ですしのう…
107 20/07/11(土)06:19:37 No.707449622
MQ-4Cは1機140億円(米軍納入価格)だからFMSで供与されるとなるともっとお高くなるのは必然 イギリスがP-8AをFMSで導入してたけど1機280億円で売りつけられてて可哀想になった
108 20/07/11(土)06:20:47 No.707449660
>グロホが元だから専用の衛星回線構築orレンタル前提ですしのう… そういえばドイツ空軍がNATO共有のグロホのユーロホーク保有してたけどそろそろ退役みたいね 後継機にトライトン買うかもって言ってるみたいだけど
109 20/07/11(土)06:20:56 No.707449671
>どうでもいいからな 連日のcovid-19関連でニュースには困らんから大半の視聴者が興味無いであろうモノにはメディア連中は手を出す気が無いであろう
110 20/07/11(土)06:22:11 No.707449725
280億円も払うならニムロッドMRA.4で良かったんじゃ…
111 20/07/11(土)06:26:09 No.707449895
P-1はこれから末永く色んな分野でドンガラが活用されて活躍して欲しい
112 20/07/11(土)06:26:59 No.707449922
>280億円も払うならニムロッドMRA.4で良かったんじゃ… 軍事に力入れ直す決意ついたのが割と最近だったからしゃーない… 時期が完全に悪かった あと既存の機体改造より新規生産にすべきだったとは思う完全に後知恵だけどね
113 20/07/11(土)06:28:32 No.707449989
>あと既存の機体改造より新規生産にすべきだったとは思う完全に後知恵だけどね 後からなら何とでも言えるからああすればこうすればって言うのは詮無いことではある でもイギリスの国産大型機の血脈が完全に途絶えたのは痛かったよね…
114 20/07/11(土)06:28:59 No.707450001
>P-1はこれから末永く色んな分野でドンガラが活用されて活躍して欲しい 発電能力が高い&エンジンまで含めたシステム一式ほぼ国産だから試験母機としてめっちゃ使い倒されるであろう
115 20/07/11(土)06:30:24 No.707450068
YS-11が未だに飛んでる辺り心配はいらないよね 絶対40年後も飛んでると思う
116 20/07/11(土)06:31:56 No.707450125
>後からなら何とでも言えるからああすればこうすればって言うのは詮無いことではある >でもイギリスの国産大型機の血脈が完全に途絶えたのは痛かったよね… 当事者の英国が一番痛感していると思われ…まあZephyrとか新規でおもしろコンセプトの機体出してくる辺りイギリスくんやっぱつえーなとはなる
117 20/07/11(土)06:34:02 No.707450228
>発電能力が高い&エンジンまで含めたシステム一式ほぼ国産だから試験母機としてめっちゃ使い倒されるであろう 将来の指向性エネルギー兵器の試験機も多分P-1改造機になるんだろうな…
118 20/07/11(土)06:35:25 No.707450282
>イギリスくんやっぱつえーなとはなる 頭では考えてるけど身体(財政)がついていかないのが今のイギリスだからな… お金さえあればまだまだ何でもしてくれると思う
119 20/07/11(土)06:38:35 No.707450416
>頭では考えてるけど身体(財政)がついていかないのが今のイギリスだからな… >お金さえあればまだまだ何でもしてくれると思う 首相がEUの政策なんて知るかバーカ!してくれたから攻めに転じるみたいなのでこれ以上なく頼もしい EUくん控え目に言って嫌いなのでイギリスくんには頑張って欲しい
120 20/07/11(土)06:41:03 No.707450532
>首相がEUの政策なんて知るかバーカ!してくれたから攻めに転じるみたいなのでこれ以上なく頼もしい 今回F-3のエンジン周りでロールスロイスと協力視野に入れるっていうのも イギリスが今後食いつなぐための政策なんだろうなと思ってる 別にXF9-1を今更ロールスロイスに見せる必要性皆無だし向こうからオファーあったと思ってる
121 20/07/11(土)06:43:34 No.707450668
>今回F-3のエンジン周りでロールスロイスと協力視野に入れるっていうのも >イギリスが今後食いつなぐための政策なんだろうなと思ってる >別にXF9-1を今更ロールスロイスに見せる必要性皆無だし向こうからオファーあったと思ってる RR入れる案を出したのがマル防側ではなく議員側な辺りそんな感じかなあと思う まだ確定はしとらんけど英国との同盟は是非一度結びたい所
122 20/07/11(土)06:46:34 No.707450814
>RR入れる案を出したのがマル防側ではなく議員側な辺りそんな感じかなあと思う いくら外交安全保障議連の議員でもロールスロイスと手を組みましょう!って発想が出てくる 議員はいないだろうから向こうから水面下で接触されて云々なんだろうなーとは考えてた
123 20/07/11(土)06:47:19 No.707450868
まぁ議員のコネでも何でもいいからイギリスと仲良くなっとくと損はない
124 20/07/11(土)06:52:16 No.707451109
スレッドを立てた人によって削除されました >>頭では考えてるけど身体(財政)がついていかないのが今のイギリスだからな… >>お金さえあればまだまだ何でもしてくれると思う >首相がEUの政策なんて知るかバーカ!してくれたから攻めに転じるみたいなのでこれ以上なく頼もしい >EUくん控え目に言って嫌いなのでイギリスくんには頑張って欲しい というかEUって普通に日本の敵国よね
125 20/07/11(土)06:54:53 No.707451245
スレッドを立てた人によって削除されました EUなんてそれこそ日本にとって百害あって一利ないそん材だし
126 20/07/11(土)06:58:25 No.707451425
EUに親を殺されたマンいたのか…
127 20/07/11(土)06:59:17 No.707451456
F-3開発で協力企業探すよといったときに英国企業から売り込みが結構あったらしいという記事は見たな
128 20/07/11(土)07:00:30 No.707451525
ほとんど厚木に配備ってずいぶん偏ってんな
129 20/07/11(土)07:01:19 No.707451570
>F-3開発で協力企業探すよといったときに英国企業から売り込みが結構あったらしいという記事は見たな BAEがテンペストをベース機に!って言ってきたけど実物がないのでお断りした
130 20/07/11(土)07:02:43 No.707451659
>ほとんど厚木に配備ってずいぶん偏ってんな まぁ日本列島のど真ん中だからそこを中心に哨戒機展開するのは理に適ってるとは思う
131 20/07/11(土)07:07:51 No.707451910
哨戒機の飛行って結構ハードだもんね
132 20/07/11(土)07:09:43 No.707452004
>哨戒機の飛行って結構ハードだもんね 低くゆっくり飛び時には現場へ急行するために速く高く飛ぶ そら海洋国家なら専用の母機作りたくなるよなーと思う
133 20/07/11(土)07:11:28 No.707452103
>哨戒機の飛行って結構ハードだもんね P-3Cもそうだけど哨戒海域までは高高度で経済巡航して目的海域に到達したらそのまま急降下 そこから何時間も潮風をモロに受けながら低空飛行で哨戒してまた帰る 明日も同じように飛んでくるっていうの繰り返すんだもんなあ しかもジェット機だしそりゃ寿命も短い
134 20/07/11(土)07:12:44 No.707452182
P-8はその点低空飛行しない(出来ない)から機体の寿命だけは長そうだ
135 20/07/11(土)07:14:36 No.707452283
P-Xのどの会社案か忘れたけどその要求じゃ可変翼案も出てくるよなーと思った 次の哨戒機はステルス超音速可変翼爆撃哨戒機でお願いしたい
136 20/07/11(土)07:15:54 No.707452368
>P-Xのどの会社案か忘れたけどその要求じゃ可変翼案も出てくるよなーと思った 確か可変翼だったのは三菱案
137 20/07/11(土)07:17:39 No.707452469
>P-8はその点低空飛行しない(出来ない)から機体の寿命だけは長そうだ 高空高速巡航命の旅客機ベースですしのう…どっかの国が撮ったP-2&P-3との編隊飛行の写真が飛行姿勢にモロに違いが出ていて面白かった
138 20/07/11(土)07:18:12 No.707452510
2000年代に新規開発の航空機で可変翼提案してくるのも大概変態だな
139 20/07/11(土)07:20:49 No.707452670
>2000年代に新規開発の航空機で可変翼提案してくるのも大概変態だな 低空低速飛行と高空高速巡航という矛盾の塊を形にしろ言われたらそー出てくるよなーとは思う P-1は関係各社の皆さん良くやりましたなという感じしかしない
140 20/07/11(土)07:22:32 No.707452762
可変翼哨戒機ってフレーズがカッコ良すぎるのが悪い
141 20/07/11(土)07:23:33 No.707452825
>可変翼哨戒機ってフレーズがカッコ良すぎるのが悪い 当時の担当者は実利を取るか夢を取るかで相当悩んだはず…
142 20/07/11(土)07:23:37 No.707452826
>可変翼哨戒機ってフレーズがカッコ良すぎるのが悪い B-1ベースに哨戒システム入れようぜ!!!!!!!!
143 20/07/11(土)07:25:18 No.707452944
いろいろ積む実験機だとPよりCのほうが使いやすそうな気がするけどどうなんだろ
144 20/07/11(土)07:28:37 No.707453185
>いろいろ積む実験機だとPよりCのほうが使いやすそうな気がするけどどうなんだろ 輸送機と哨戒機じゃ元からの発電能力が違いすぎるから容積のいる試験ならCで発電能力が必要な試験ならPみたいな感じでつかいわけるんじゃないかなあ Pでも戦闘機ベースの試験母機よか容積に余裕あるし
145 20/07/11(土)07:28:40 No.707453190
>B-1ベースに哨戒システム入れようぜ!!!!!!!! 速すぎてMAD使えねーだろ! 座ってろ!
146 20/07/11(土)07:30:24 No.707453324
>>いろいろ積む実験機だとPよりCのほうが使いやすそうな気がするけどどうなんだろ >輸送機と哨戒機じゃ元からの発電能力が違いすぎるから容積のいる試験ならCで発電能力が必要な試験ならPみたいな感じでつかいわけるんじゃないかなあ 実際F-3のシステムインテグレーションではP-1を使うし 大規模な電子システム容積を食うスタンドオフジャマーにはC-2使うからね ちゃんと棲み分け出来てる
147 20/07/11(土)07:30:47 No.707453359
>速すぎてMAD使えねーだろ! >座ってろ! だって「」ロタン超音速爆撃機欲しいし…
148 20/07/11(土)07:31:06 No.707453375
B-1君は実戦以外の超低空飛行が無理なぐらい酷使されてるから…
149 20/07/11(土)07:38:10 No.707453911
そういえばF-3のレーダーってP-1のHPS-106開発した東芝が担当するらしいね
150 20/07/11(土)07:40:30 No.707454108
最近台風被害の影響なのか輸送機がずいぶん低いとこを頻繁に飛んでいく
151 20/07/11(土)07:43:13 No.707454332
やっぱ4つエンジンあったほうがいいの?有事は 整備は大変そうだけど
152 20/07/11(土)07:43:51 No.707454405
少ないエンジンで動かせるならそれに越したことはない
153 20/07/11(土)07:47:19 No.707454727
イラクでB-1が近接航空支援に大活躍って聞いて可変翼機にはこんな使い方もあったんだと盛り上がったら急速に機体寿命が削れてったらしくてつらい
154 20/07/11(土)07:47:23 No.707454738
>やっぱ4つエンジンあったほうがいいの?有事は >整備は大変そうだけど 発電能力重視するなら多いほうが良いし1基辺りの割り当てが少なくて住む そして双発だとエンジン一基死んだら即帰宅だけど4発なら継続可能かつ発電能力も75%保持可能
155 20/07/11(土)07:48:30 No.707454841
>やっぱ4つエンジンあったほうがいいの?有事は 有事より平時の方が役に立ってるな4発エンジン ジェット機は低速で低空を飛行すると失速して墜落するんだけど エンジンが4つあると速度落としてもそれぞれが一定以上回転してるから失速に至らない
156 20/07/11(土)07:49:59 No.707454972
>イラクでB-1が近接航空支援に大活躍って聞いて可変翼機にはこんな使い方もあったんだと盛り上がったら急速に機体寿命が削れてったらしくてつらい いちおー元のコンセプトが低空高速侵入からの敵地爆撃だからコンセプトに近いことはやっているんだけどねえ… まあ負荷がでかいよな
157 20/07/11(土)07:51:03 No.707455057
でもあの新しい天職が無かったら仕事無かったでしょランサー君