虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/07/10(金)16:47:54 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1594367274984.jpg 20/07/10(金)16:47:54 No.707260854

なんか爆発したぞ

1 20/07/10(金)16:50:04 No.707261285

トロンの話でもしたいの?

2 20/07/10(金)16:50:20 No.707261334

頭下げろ

3 20/07/10(金)16:50:37 No.707261378

はい

4 20/07/10(金)16:50:51 No.707261426

マックパワー

5 20/07/10(金)16:51:26 No.707261552

ハイドロプレッシャーオールロス

6 20/07/10(金)16:51:48 No.707261633

あったま下げろ

7 20/07/10(金)16:52:16 No.707261728

山だ

8 20/07/10(金)16:53:24 No.707261934

ハイドロクオンティがオールロスしてきちゃったですからなあ

9 20/07/10(金)16:54:39 No.707262168

ドーンといこうや

10 20/07/10(金)16:55:23 No.707262298

よし 山行くぞ

11 20/07/10(金)16:56:22 No.707262479

これはもうダメかもしれんね

12 20/07/10(金)16:56:27 No.707262495

頭下げろ あったま下げろ 頭を下げろ はい高度落ちた

13 20/07/10(金)16:57:15 No.707262665

ハイドロぜんぶだめ?

14 20/07/10(金)16:57:18 No.707262680

あーだめだ

15 20/07/10(金)16:57:24 No.707262705

ブラックボックスすごいね すごいね…

16 20/07/10(金)16:57:24 No.707262711

フラップ

17 20/07/10(金)16:57:42 No.707262768

>ハイドロぜんぶだめ? はい

18 20/07/10(金)16:57:55 No.707262813

あげてます…

19 20/07/10(金)16:58:36 No.707262960

ストールするぞ

20 20/07/10(金)16:58:44 No.707262983

はいじゃないが!

21 20/07/10(金)16:59:01 No.707263057

はい!!!

22 20/07/10(金)16:59:19 No.707263130

こんなの嘘でしょ・・・何故なんですか・・・

23 20/07/10(金)16:59:30 No.707263176

ディセンド!

24 20/07/10(金)16:59:48 No.707263237

衝撃音と共に一切人の声が入らなくなるのいいですよねよくねぇ

25 20/07/10(金)17:00:16 No.707263329

数年前にドイツの山に飛行機突っ込んでいっぱい死んだけどあれはパイロットの自殺だったんだっけ

26 20/07/10(金)17:00:46 No.707263441

はいはい撃墜説 はいはい海山論争

27 20/07/10(金)17:01:00 No.707263489

逆噴射!

28 20/07/10(金)17:01:04 No.707263499

プルアップ!

29 20/07/10(金)17:01:14 No.707263536

現実的に可能な範囲で最善を尽くして生存者は片手の指に収まる数 どうして…

30 20/07/10(金)17:01:21 No.707263556

プワプワプワプワプワプワプワプワプワプワプワプワプワプワ

31 20/07/10(金)17:01:35 No.707263601

ここから先は日本語で行きます

32 20/07/10(金)17:02:07 No.707263695

オレンジエア!

33 20/07/10(金)17:02:50 No.707263810

急降下で風切り音が大きくなっていくの怖いよね

34 20/07/10(金)17:03:13 No.707263880

>現実的に可能な範囲で最善を尽くして生存者は片手の指に収まる数 >どうして… 最善を尽くして生存者を残したんだよ きっと全員死亡だと思う

35 20/07/10(金)17:03:29 No.707263922

そんなのどうでもいい!

36 20/07/10(金)17:03:31 No.707263927

>現実的に可能な範囲で最善を尽くして生存者は片手の指に収まる数 >どうして… 夜 油圧なし 山だらけの日本 死

37 20/07/10(金)17:03:35 No.707263945

後のシミュレーションじゃ何度やっても墜ちるまでの時間飛ばしてられなかったと聞く

38 20/07/10(金)17:04:16 No.707264069

オカアサンノイユコトヲキクンダヨ シニタクナイシニタクナイシニタクナイ

39 20/07/10(金)17:04:28 No.707264094

https://www.youtube.com/watch?v=bzwQO2TtXzw

40 20/07/10(金)17:04:39 No.707264128

>後のシミュレーションじゃ何度やっても墜ちるまでの時間飛ばしてられなかったと聞く 前に聞いた時は着陸に成功した操縦士もいたって話も聞いたけどどっちが正しいんだ…

41 20/07/10(金)17:05:08 No.707264213

はい!気をつけてやります!

42 20/07/10(金)17:06:05 No.707264393

>前に聞いた時は着陸に成功した操縦士もいたって話も聞いたけどどっちが正しいんだ… 事前にこの事故聞いた上でなら着陸方法とか考えてた奴が成功させてる 不意打ちでシミュレーター訓練中にほい事故発生油圧全滅バランス崩壊寸前とやるとほぼ全員墜落だった筈

43 20/07/10(金)17:07:35 No.707264649

>不意打ちでシミュレーター訓練中にほい事故発生油圧全滅バランス崩壊寸前とやるとほぼ全員墜落だった筈 鬼か

44 20/07/10(金)17:08:14 No.707264769

コントロール不能から墜落して生存者が4人もいる時点でかなりの奇跡なんだ…

45 20/07/10(金)17:08:26 No.707264815

>鬼か それが現実で起こっちまった

46 20/07/10(金)17:08:34 No.707264838

でも事故って不意打ちで起きるものだろう

47 20/07/10(金)17:08:55 No.707264907

だから今のパイロットは油圧全喪失のシミュレータ訓練して糧にしてるんだ

48 20/07/10(金)17:08:57 No.707264911

これ毎年の慰霊登山老人多いしすごい大変だろうなってニュース見ると思う

49 20/07/10(金)17:09:18 No.707264990

KYしてればこんなことはなかった

50 20/07/10(金)17:09:30 No.707265036

旅客機の性能クソ過ぎね? あんな大量の人乗っけてお手頃価格ってヤバイんじゃ?

51 20/07/10(金)17:09:32 No.707265041

オスタカヤマノボレ

52 20/07/10(金)17:09:38 No.707265064

>それが現実で起こっちまった あれは横風さえなければなぁって思う本当に惜しかった

53 20/07/10(金)17:09:47 No.707265096

今は油圧全滅を前提にしたトラブルにも対応する訓練が真面目に組み込まれてると聞いた ほぼ絶対起きないレベルで構造変更してるけどそれでもやるんだとか

54 20/07/10(金)17:09:57 No.707265129

これってもうメーデー!で取り上げられた?

55 20/07/10(金)17:10:24 No.707265217

>これってもうメーデー!で取り上げられた? 早い内に

56 20/07/10(金)17:10:49 No.707265313

かなり早い段階で取り上げられてたよ 今でも単独事故としては犠牲者が最大数だった筈

57 20/07/10(金)17:11:01 No.707265352

この後似たような油圧全部失った事故でたまたま訓練教官が同乗してたから協力して着陸したのがあるけどそれでも3分の一くらい死んでる

58 20/07/10(金)17:11:24 No.707265433

>だから今のパイロットは油圧全喪失のシミュレータ訓練して糧にしてるんだ 確か123便の教訓が活かされて生還した事故もあったよね

59 20/07/10(金)17:12:01 No.707265559

取り上げるのが早すぎてメーデーの中じゃ下から数えた方が良いくらい面白くない回だったと思う

60 20/07/10(金)17:12:39 No.707265669

輸送機用の改造してたとはいえミサイル食らって油圧ロストした状態から全員生還した例はある オーバーランした結果地雷原に降りるハメになったけど

61 20/07/10(金)17:12:48 No.707265712

この事故のシミュレーション訓練してたおかげでなんとか着陸できた事故もあった それでも乗客1/3くらい死んじゃったけど

62 20/07/10(金)17:12:57 No.707265742

>この後似たような油圧全部失った事故でたまたま訓練教官が同乗してたから協力して着陸したのがあるけどそれでも3分の一くらい死んでる たしかそれってこの事故を学んでシミュレータやりまくってたんじゃなかったっけ? それでも救いきれないあたり絶望しかないが

63 20/07/10(金)17:13:25 No.707265834

>取り上げるのが早すぎてメーデーの中じゃ下から数えた方が良いくらい面白くない回だったと思う 墜落直前までのボイスレコーダー公開は普通やんないから…

64 20/07/10(金)17:13:30 No.707265850

この事故があったからどうすれば着陸まで持っていけるのかって研究してた人が客室に居たんだっけ 逆に言うとこの事故が無かったら墜落してたんだよなあれ… エンジンパワーだけで旋回するとかすごく難しいし

65 20/07/10(金)17:13:48 No.707265913

慰霊の山道整備したんだっけ?

66 20/07/10(金)17:14:14 No.707266002

初めて聞いたけど怖すぎる…今日寝れない…

67 20/07/10(金)17:14:31 No.707266063

上でみんなが言ってる類似事故はユナイテッド航空232便不時着事故だな

68 20/07/10(金)17:14:53 No.707266129

>輸送機用の改造してたとはいえミサイル食らって油圧ロストした状態から全員生還した例はある >オーバーランした結果地雷原に降りるハメになったけど 全員生還って事は地雷原も何とかなったのか...

69 20/07/10(金)17:15:01 No.707266159

コントロールロスして着陸して真っ二つになって炎上したけど 生存者半分くらいいるやつすごい 避けたとこに座ってた人はアンラッキーだったんだ

70 20/07/10(金)17:15:11 No.707266199

123知らないとか若い子かな じゃあボイスレコーダー聞こうねぇ

71 20/07/10(金)17:15:49 No.707266318

123便のレコーダーは本当にメンタルダメージあるから覚悟しようね…

72 20/07/10(金)17:15:55 No.707266345

>全員生還って事は地雷原も何とかなったのか... メーデーだと確か消防車が通った轍に沿って歩けだったような別の回だったかもしれんが

73 20/07/10(金)17:16:14 No.707266408

どーんと聞こうや…

74 20/07/10(金)17:16:20 No.707266421

航空シムで状況再現すると笑えるぐらい操作できないからなあ 油圧全滅だけでも厳しいのに垂直尾翼も死んでるからまるで安定しない

75 20/07/10(金)17:16:29 No.707266447

油圧全損だけじゃなくて垂直尾翼損失で飛行機としての形状も失ってるのに30分近く持たせてるのがおかしい

76 20/07/10(金)17:16:55 No.707266538

レコーダーだとデスマンに上がってる機体の姿勢も分かる動画が好きだな

77 20/07/10(金)17:16:58 No.707266544

>墜落直前までのボイスレコーダー公開は普通やんないから… 公開じゃなくて流出だよう!

78 20/07/10(金)17:17:02 No.707266562

>コントロールロスして着陸して真っ二つになって炎上したけど これはもう仕方ない だってエンジンパワーでどうにか加速減速左右のバランス調整で揚力保ってたのを着陸させるのには揚力失うしかないんだし 半数ぐらい生還してるから本当に頑張った方

79 20/07/10(金)17:17:21 No.707266615

レコーダー系は911のとかも結構辛い 崩落したときのツインタワーにいた人の電話とか

80 20/07/10(金)17:17:48 No.707266702

油圧ってなんでそんな危ないもの使うんだろう 壊れて吹き出したら火災起こすし 細いパイプに高圧通すなんてそもそもで無理だろ

81 20/07/10(金)17:17:51 No.707266710

>レコーダーだとデスマンに上がってる機体の姿勢も分かる動画が好きだな 車輪下してちょっと安定とか本当に色々やってたんだよなぁ

82 20/07/10(金)17:17:53 No.707266717

>レコーダー系は911のとかも結構辛い Are you guys ready? Let's roll.

83 20/07/10(金)17:18:16 No.707266820

墜落直後は生きてる人も大勢いてそこら中から呻き声が聞こえたんだよな 夜を越えてだんだん静かになっていったけど

84 20/07/10(金)17:18:22 No.707266838

油圧の作動油をガソリンか何かだと思ってらっしゃる?

85 20/07/10(金)17:18:25 No.707266850

>慰霊の山道整備したんだっけ? 山道整備でも去年役所の人が滑落して亡くなってたな…

86 20/07/10(金)17:18:38 No.707266885

>油圧ってなんでそんな危ないもの使うんだろう >壊れて吹き出したら火災起こすし >細いパイプに高圧通すなんてそもそもで無理だろ では将軍様油圧に勝る低コストかつコンパクトでハイパワーな駆動構造をお教えください

87 20/07/10(金)17:18:41 No.707266903

もうすぐプロデビュー!って同人作家も亡くなってたよね

88 20/07/10(金)17:19:06 No.707266987

>墜落直後は生きてる人も大勢いてそこら中から呻き声が聞こえたんだよな >夜を越えてだんだん静かになっていったけど それ生存者の話でしかないから重体からの幻聴って説もある

89 20/07/10(金)17:19:13 No.707267009

>墜落直後は生きてる人も大勢いてそこら中から呻き声が聞こえたんだよな >夜を越えてだんだん静かになっていったけど 落ちた場所も運悪かったな 今は近くまで慰霊用の道路通ってるけど当時はどうやって事故現場まで行くんだって感じだったし

90 20/07/10(金)17:19:13 No.707267011

>では将軍様油圧に勝る低コストかつコンパクトでハイパワーな駆動構造をお教えください 人工筋肉!!

91 20/07/10(金)17:19:32 No.707267073

電気でモーターはダメなの?

92 20/07/10(金)17:19:37 No.707267087

>油圧の作動油をガソリンか何かだと思ってらっしゃる? ただ油なので高圧で噴出されて火気を近づけると燃える 俺のユンボも燃えた

93 20/07/10(金)17:19:43 No.707267114

>油圧ってなんでそんな危ないもの使うんだろう 圧かけても体積変化ほぼ無いから大きな力を精密に扱えるんだ

94 20/07/10(金)17:19:43 No.707267115

不意打ちなしの死に覚えありきのシミュレーションと 不意打ち疲労あり一発勝負の現場比べるのはさすがに…

95 20/07/10(金)17:19:59 No.707267170

>では将軍様油圧に勝る低コストかつコンパクトでハイパワーな駆動構造をお教えください 筋肉式ワイヤー操縦

96 20/07/10(金)17:20:15 No.707267215

油圧と尾翼が両方死んでるから無理ゲーなんだよな

97 20/07/10(金)17:20:17 No.707267216

>>では将軍様油圧に勝る低コストかつコンパクトでハイパワーな駆動構造をお教えください >筋肉式ワイヤー操縦 YS-11来たな…

98 20/07/10(金)17:20:20 No.707267227

霧吹きみたいになるからエンジン近くの油圧系壊れると普通に燃えるよ!

99 20/07/10(金)17:20:24 No.707267243

>電気でモーターはダメなの? 全然駄目って訳じゃないけど油圧に比べるとうんこ詰まってるのかってぐらい遅くて重いぞ

100 20/07/10(金)17:20:30 No.707267265

どーんといこうや!が自分を奮い立たせるのと命の儚さが共存していて凄い好きなんだけど不謹慎だと叩かれて可哀想だ…

101 20/07/10(金)17:20:34 No.707267285

>不意打ちなしの死に覚えありきのシミュレーションと >不意打ち疲労あり一発勝負の現場比べるのはさすがに… 別に比べるつもりないけどシミュレータもめっちゃ大事だと思う

102 20/07/10(金)17:20:36 No.707267297

油圧否定は新しいすぎる…

103 20/07/10(金)17:21:00 No.707267374

パワステなしの時代の車とか乗ろうぜ!筋トレになるぞ!

104 20/07/10(金)17:21:13 No.707267424

>油圧と尾翼が両方死んでるから無理ゲーなんだよな 完全無理ゲーってわけではないけどまず状況把握すらできない状態だったから… 一応電動でフラップ動かす機能とかもあるにはある 油圧に比べると滅茶苦茶反応悪くて重いけど

105 20/07/10(金)17:21:28 No.707267474

>全然駄目って訳じゃないけど油圧に比べるとうんこ詰まってるのかってぐらい遅くて重いぞ この事故でもフラップ使うときにやってたな

106 20/07/10(金)17:21:29 No.707267479

普通にワイヤーで巻き取るのじゃダメなの?

107 20/07/10(金)17:21:32 No.707267487

この事故のインパクトが強過ぎるのかうちのカーチャン未だに飛行機乗るならANAにしな…って言ってくるよ

108 20/07/10(金)17:21:40 No.707267503

>パワステなしの時代の車とか乗ろうぜ!筋トレになるぞ! 実際は据え切りでもない限りは知っていればそこまで重くない…

109 20/07/10(金)17:21:54 No.707267569

事故に対応できなかったからパイロット達は技量不足だった!とかいう話じゃないし シミュレータで生還しても所詮シミュレータなんだから意味がない!って話でもない

110 20/07/10(金)17:22:12 No.707267631

パイロットの遺体ってアゴの一部くらいしか見つからなかったんだっけ…

111 20/07/10(金)17:22:17 No.707267651

>この事故のインパクトが強過ぎるのかうちのカーチャン未だに飛行機乗るならANAにしな…って言ってくるよ うちの親父もだわ

112 20/07/10(金)17:22:19 No.707267653

>普通にワイヤーで巻き取るのじゃダメなの? ワイヤーは伸びる切れる

113 20/07/10(金)17:22:29 No.707267701

>普通にワイヤーで巻き取るのじゃダメなの? ワイヤーはね 伸びちまうんだ 特にこんなデカイ旅客機のフラップ動かすとなるととんでもない負荷掛かるし

114 20/07/10(金)17:22:36 No.707267728

>普通にワイヤーで巻き取るのじゃダメなの? >パワステなしの時代の車とか乗ろうぜ!筋トレになるぞ!

115 20/07/10(金)17:23:03 No.707267825

犠牲者も熱で脳が沸騰して破裂してたとか 衝撃で体の皮だけふっ飛んだとか

116 20/07/10(金)17:23:11 No.707267854

あんなの人間の遺体じゃない!って言ってた遺族が可哀想だった…

117 20/07/10(金)17:23:12 No.707267860

ボイスレコーダーは後半ハァハァ言ってるのがほんとしんどそうで聞いてられない

118 20/07/10(金)17:23:13 No.707267866

ちなみに戦車は油圧燃えるから水圧駆動とかあった

119 20/07/10(金)17:23:22 No.707267902

不謹慎だけど山田が返事するとこ好き

120 20/07/10(金)17:23:28 No.707267921

クソ古い小型機ならワイヤー式あるよ メーデーにもあるはず

121 20/07/10(金)17:23:33 No.707267945

ワイヤーと言えばメーデーで強引に動かしたら少し隙間が出来て操縦できるようになった事故とかあったな

122 20/07/10(金)17:23:37 No.707267959

>パイロットの遺体ってアゴの一部くらいしか見つからなかったんだっけ… 逆に顎の一部が発見されて歯型一致したって判明出来たとも言える 原型留めてない死体だらけだったから生存者もっと多かった説はほぼありえない

123 20/07/10(金)17:23:56 No.707268038

大事故起きると該当番号欠番になるのね

124 20/07/10(金)17:24:25 No.707268144

何人かの遺体が合体していたとか聞いて気分悪くなるなった

125 20/07/10(金)17:24:27 No.707268156

一定距離物を動かす時に押したり引いたりするだけの油圧はとてもコンパクトでクイックなんだ

126 20/07/10(金)17:24:33 No.707268176

どんなに事故率が宝くじより確率低いと言われても飛行機は乗りたくねぇ…

127 20/07/10(金)17:24:34 No.707268179

油圧なかったらジャンボ機はこの世から消えるよ 操縦出来ないし

128 20/07/10(金)17:24:46 No.707268220

>メーデーにもあるはず ワイヤーが機体に引っかかった!でもマッスルで操縦桿抉ってたら引っかかり外れた!ってのがあったような…

129 20/07/10(金)17:24:48 No.707268231

>大事故起きると該当番号欠番になるのね 気にせず使う国とか会社もあるけど大体は縁起悪いから欠番にする

130 20/07/10(金)17:24:53 No.707268248

小型機はワイヤー駆動もあるよ 大型になって負荷が増えればワイヤーじゃどうにもならなくなるから油圧になる

131 20/07/10(金)17:24:58 No.707268268

油圧喪失はまあ普通どうにもならないから筋肉操縦回とかソロ川とか伝説みたいに持ち上げられるわけで

132 20/07/10(金)17:25:09 No.707268312

>大事故起きると該当番号欠番になるのね どうしてもね… 上でも書かれているが123便どころJALってだけで全力回避する人はいまだに一定数いるし

133 20/07/10(金)17:25:12 No.707268322

こんな壮絶なボイスレコードあるなんてしらなかった怖い

134 20/07/10(金)17:25:40 No.707268425

>どんなに事故率が宝くじより確率低いと言われても飛行機は乗りたくねぇ… 上海旅行行った時に乗ったんだけど着陸する時にやや強風でさ 窓から見える翼がうねうねしてんのよ おしっこちびりそうだった

135 20/07/10(金)17:25:44 No.707268444

ワイヤー切れたのもメーデーに無かったっけ

136 20/07/10(金)17:26:06 No.707268531

事故が起こると悲惨だから乗りたくなくなる気持ちは分かる でもよく考えれば自動車よりかは安全だよな…

137 20/07/10(金)17:26:18 No.707268584

俺何度か不時着経験してるけど言うほど危なくないから!

138 20/07/10(金)17:26:18 No.707268588

現実でかつ不意打ちで油圧全損からエンジンパワーで操縦することを思いつくってクルーの練度がヤバすぎる

139 20/07/10(金)17:26:29 No.707268629

>こんな壮絶なボイスレコードあるなんてしらなかった怖い 飛んでた経路を辿りながら再生してる動画が怖すぎる すっごい迷走しててパイロットが頑張ってるのよく分かる…

140 20/07/10(金)17:26:33 No.707268653

123便の音声公開って2000年代入ってからだろ 知らないような若い子がここいちゃ駄目だよ

141 20/07/10(金)17:26:55 No.707268734

>原型留めてない死体だらけだったから生存者もっと多かった説はほぼありえない 遺体が欠片しか残ってないからほぼフルスクラッチして棺に納めたとかあったな…

142 20/07/10(金)17:26:55 No.707268735

もう助からないぞ♡

143 20/07/10(金)17:26:59 No.707268749

>>どんなに事故率が宝くじより確率低いと言われても飛行機は乗りたくねぇ… >上海旅行行った時に乗ったんだけど着陸する時にやや強風でさ >窓から見える翼がうねうねしてんのよ >おしっこちびりそうだった 離着陸のときは景色に集中するのだ

144 20/07/10(金)17:27:23 No.707268842

>窓から見える翼がうねうねしてんのよ 実は普通に飛んでても翼は結構たわむよ

145 20/07/10(金)17:27:25 No.707268855

旅客機の翼って飛んでる時結構反るんだよね…

146 20/07/10(金)17:27:26 No.707268857

怖いのもあるし悲しみも…

147 20/07/10(金)17:27:43 No.707268928

>俺何度か不時着経験してるけど言うほど危なくないから! 君は悪くないけど絶対一緒に飛行機乗りたくない

148 20/07/10(金)17:27:44 No.707268932

>原型留めてない死体だらけだったから生存者もっと多かった説はほぼありえない 遺体の状況は場所によってばらつきあるからなんとも

149 20/07/10(金)17:27:44 No.707268934

飛行機の翼って思ってるよりたわむよね 初めて見た時ひぇってなったよ…

150 20/07/10(金)17:27:52 No.707268964

米軍に撃墜されたらしいな

151 20/07/10(金)17:27:54 No.707268972

この流れで油圧の系統はずらそうねってFAAの基準決まってMRJで系統まとめて配置しておめえんとこの事故が元だろ!って怒られるのいいよね…

152 20/07/10(金)17:28:04 No.707269007

メーデー見てるとフラップとか気にするようになるよね…

153 20/07/10(金)17:28:36 No.707269123

当時は確か文章公開なのもあって叩かれたけどパイロットが最善尽くした証拠残ったのはよかった

154 20/07/10(金)17:28:38 No.707269135

この事故のレコーダー聴くと対地接近警報がトラウマものになる

155 20/07/10(金)17:29:09 No.707269258

当時知ってればネタにできるような事故じゃないし…

156 20/07/10(金)17:29:20 No.707269307

ググったら陰謀論に塗れてたけど何これ…

157 20/07/10(金)17:29:22 No.707269316

この事故を題材にした自主制作映画の宣伝用の看板が一時期あちこちに置いてあったな 書いてあることが強烈でいつも目をそらしてたけど

158 20/07/10(金)17:29:42 No.707269385

>実は普通に飛んでても翼は結構たわむよ 飛んでるときは不思議と気にならないと言うか多分他に比較対象が無いからあんまりわからないんだろうな 着陸が近づいて街が見えてくるとこう、翼が上がったり下がったりしてるのがわかって おおお いいい 本当に大丈夫これ翼だけどこか行かない?ってなった

159 20/07/10(金)17:29:45 No.707269400

>この事故のレコーダー聴くと対地接近警報がトラウマものになる エスコンやると慣れるよ

160 20/07/10(金)17:29:53 No.707269436

>当時知ってればネタにできるような事故じゃないし… 後からドキュメンタリーで追いかけたとしてもネタに出来ねーよ…

161 20/07/10(金)17:30:13 No.707269498

逆噴射機長で信頼落ちてたところだからすごい粘ってたって名誉回復されたのはいいよね…

162 20/07/10(金)17:30:19 No.707269519

エアポケットに入ったのか一瞬スンッと真下に落ちる感覚を味わったことが一度だけある コントロールを失ったわけでもないし日常茶飯事なのかアナウンスもなく他の乗客も平然としてたけど ちょっと腰抜かして着陸後もしばらく立てなかった

163 20/07/10(金)17:30:27 No.707269555

震える字で遺書書いたお父さんもつらあじ…

164 20/07/10(金)17:30:39 No.707269603

何が辛いって墜落の瞬間もギリギリ立て直しが間に合った可能性があるってことよ… 数秒でも運動周期が違えばもっと多くの人が助かったかもしれない パイロット両名が決死でそこまで持ち込んでいたのになんで…どうして…

165 20/07/10(金)17:30:43 No.707269620

金属の塊が飛んでるってすごいよね

166 20/07/10(金)17:30:43 No.707269621

機長!一か八か宇宙に上がりましょう!!

167 20/07/10(金)17:30:44 No.707269625

坂本九が死んだり乗るはずのさんまが偶然乗らなかったりした

168 20/07/10(金)17:30:46 No.707269632

坂本九が亡くなったのがこれだっけ

169 20/07/10(金)17:31:12 No.707269727

絶対じゃないけど原因が分かるように作られてるからなメーデー 手順すっ飛ばしたりフラップ出てなかったりは再現映像できっちり再現されてる

170 20/07/10(金)17:31:15 No.707269742

笑点メンバーも危なかったんだよね確か

171 20/07/10(金)17:31:20 No.707269760

陰謀論ももう落ち着いてきた気がするけどね 一昔前は123便墜落事故と聞けば米軍撃墜説とか自衛隊誤射説に 海へ不時着しなかったのはなぜかだのうんざりするような話で溢れてた

172 20/07/10(金)17:31:30 No.707269791

メーデーのこの回はあまり出来よくないのは残念だよな 代わりに衝撃の瞬間も取り上げてるからいいけど

173 20/07/10(金)17:31:41 No.707269839

>エアポケットに入ったのか一瞬スンッと真下に落ちる感覚を味わったことが一度だけある >コントロールを失ったわけでもないし日常茶飯事なのかアナウンスもなく他の乗客も平然としてたけど >ちょっと腰抜かして着陸後もしばらく立てなかった 初経験だとだいたいそうなる 口から心臓飛び出すかと思ったよ 5回も経験するとああまたかってなる

174 20/07/10(金)17:31:47 No.707269862

>ググったら陰謀論に塗れてたけど何これ… 尾翼吹っ飛んで即攻撃された!って言う機長も悪いんですよ

175 20/07/10(金)17:32:00 No.707269908

墜落遺体読もうぜ 本当に心苦しくなる

176 20/07/10(金)17:32:05 No.707269924

クルーというか機長がストールで1度諦めてからもう一回立て直す所がプロだなとレコーダー聴いていつも思う

177 20/07/10(金)17:32:14 No.707269947

陰謀論とはちょっと違うけど事故があったのは今でも報道されるけど原因はみんな知ってる扱いなのかあんま報道されないよね

178 20/07/10(金)17:32:23 No.707269976

歴史に残る写真 https://twitter.com/583k/status/366736009188241408

179 20/07/10(金)17:32:31 No.707270000

ピトー管に蜂の巣いいよねよくない…

180 20/07/10(金)17:32:36 No.707270021

なんか爆発したぞ は当時割とテロ屋さんが張り切ってた時期だし…

181 20/07/10(金)17:32:39 No.707270035

>俺何度か不時着経験してるけど言うほど危なくないから! ジョセフ・ジョースターかてめぇ!

182 20/07/10(金)17:32:44 No.707270052

陰謀論の撃墜説も大韓航空撃墜事件が2年前にあったばかりだからそういう土壌もあったんですよ

183 20/07/10(金)17:33:33 No.707270232

ボイスレコーダーの録音が廃棄されそうだったのに何故かジャーナリストや遺族に届けられたの謎だよね 絶対中では犯人分かってるよね

184 20/07/10(金)17:33:36 No.707270244

>尾翼吹っ飛んで即攻撃された!って言う機長も悪いんですよ 実際そういうことが起きるかもって情勢だったから仕方ない

185 20/07/10(金)17:34:14 No.707270374

大事故だと軍にミサイルで撃墜されたんだ!はつきものだからしょうがないんだよ 実際に誤射で撃墜もあるからたちが悪いんだ

186 20/07/10(金)17:34:34 No.707270447

遺族が聞いたやつより高音質だったとかなぞが多い流出ボイスレコーダー

187 20/07/10(金)17:34:43 No.707270487

何の事故だったか不時着に駆けつけた消防車に轢かれて亡くなったのがやるせなかった

188 20/07/10(金)17:35:21 No.707270629

尻もち事故の修理が不完全でそっから壊れたって真相はシンプルすぎて逆にひどい

189 20/07/10(金)17:35:51 No.707270755

今年35年目だから特番あるかな 数年前にやってたお父さんの身元確認に行った中学生の話とか本当に見ててつらかった

190 20/07/10(金)17:36:00 No.707270782

お盆でほぼ満席(乗客乗員あわせて534人)の747型だからそりゃ死んだら何か不都合起きそうな人材も乗ってる

191 20/07/10(金)17:36:12 No.707270828

現代でもミサイルで撃ち落とされてるのあるからねぇ…

192 20/07/10(金)17:36:27 No.707270886

最後まで取乱さないの本当に凄いと思う

193 20/07/10(金)17:36:32 No.707270902

一応今の777や787はボディが炭素繊維になったので 時速350キロ以下で平らなところにならかなり乱暴に不時着してもケガはするけどまああんまり死なない スレ画だと木端微塵になるところだが

194 20/07/10(金)17:37:06 No.707271017

今この情勢だと安全啓発センター行けないかな 毎年行きたいのに悲しい

195 20/07/10(金)17:37:08 No.707271020

>一応今の777や787はボディが炭素繊維になったので >時速350キロ以下で平らなところにならかなり乱暴に不時着してもケガはするけどまああんまり死なない カーボンすげぇ

196 20/07/10(金)17:37:11 No.707271039

チェック ダブルチェック

197 20/07/10(金)17:37:26 No.707271082

>一応今の777や787はボディが炭素繊維になったので >時速350キロ以下で平らなところにならかなり乱暴に不時着してもケガはするけどまああんまり死なない すごいね炭素繊維

198 20/07/10(金)17:37:29 No.707271095

シンガポールの海に沈んだ飛行機は結局何も見つからなかったんだっけ

199 20/07/10(金)17:38:02 No.707271198

>一応今の777や787はボディが炭素繊維になったので >時速350キロ以下で平らなところにならかなり乱暴に不時着してもケガはするけどまああんまり死なない >スレ画だと木端微塵になるところだが アシアナ214便とか747だったら全員死んでるよねアレ…

200 20/07/10(金)17:38:12 No.707271234

>シンガポールの海に沈んだ飛行機は結局何も見つからなかったんだっけ 残骸らしきものは見つかった

201 20/07/10(金)17:38:36 No.707271335

飛行機は自家用に限りますわ

202 20/07/10(金)17:39:01 No.707271427

>飛行機は自家用に限りますわ 落ちまくってんじゃねぇか!!

203 20/07/10(金)17:39:15 No.707271474

>尻もち事故の修理が不完全でそっから壊れたって真相はシンプルすぎて逆にひどい チャイナエアラインが20年以上前の尻もちから尻尾もげて空中分解した事故もある

204 20/07/10(金)17:39:39 No.707271571

>何が辛いって墜落の瞬間もギリギリ立て直しが間に合った可能性があるってことよ… レコーダーから姿勢再現した奴見ると高度がもう少しあれば立て直せてたっぽいな

205 20/07/10(金)17:39:43 No.707271588

>飛行機は自家用に限りますわ ケネディジュニア…

206 20/07/10(金)17:40:02 No.707271634

航空機事故だとポーランドの大統領も少し前に亡くなってたな…

207 20/07/10(金)17:40:53 No.707271820

機長やめてください!!

208 20/07/10(金)17:41:01 No.707271853

スレ画は急降下した上エンジン全開状態だったから時速700キロくらい出てた状態で落ちたからそりゃほぼ助からん

209 20/07/10(金)17:41:04 No.707271864

ウクライナ航空がイランにミサイルの誤射で撃墜されたのもつい最近だ

210 20/07/10(金)17:41:11 No.707271891

知れば知るほど機長が腕もメンタルも超人過ぎる

211 20/07/10(金)17:41:45 No.707272024

自家用が旅客機にぶつかって両方とも助からないのよくないよね

212 20/07/10(金)17:41:56 No.707272064

>航空機事故だとポーランドの大統領も少し前に亡くなってたな… カティンの森って呪われてるんじゃないかなと思っちゃう

213 20/07/10(金)17:42:07 No.707272109

今はもうないけど友人をこの事故で亡くした人のwebサイトがすごかったな あの日身内が乗ってるってわかった遺族の当日の回想手記とか遺体検視した歯科医師の講演のテープ起こしとか

214 20/07/10(金)17:42:21 No.707272160

ディセンド!

215 20/07/10(金)17:42:34 No.707272219

FLASHの写真はもう二度と見たくない

216 20/07/10(金)17:42:37 No.707272233

>スレ画は急降下した上エンジン全開状態だったから時速700キロくらい出てた状態で落ちたからそりゃほぼ助からん 衝撃に備えるためにベルト締めたらジャパニーズセップクしたでござる

217 20/07/10(金)17:42:59 No.707272304

>知れば知るほど機長が腕もメンタルも超人過ぎる でもしばらくは機長はクソ!って遺族が大バッシング受けたんですよ…

218 20/07/10(金)17:43:01 No.707272316

自家用にはTCAS義務なしって意味わからんぞ

↑Top