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    20/07/09(木)19:32:44 No.707021772

    このゲーム面白いけどバチバチだけはどう考えてもクソじゃない? それともバチバチ対策とか真面目に考えると面白いの?

    1 20/07/09(木)19:33:25 No.707021942

    シナリオエディタでバチバチを消すのじゃ

    2 20/07/09(木)19:35:10 No.707022382

    そうしてはいるんだけどね 本来ゲームデザイン的には何を意図したものかよくわかんなくて

    3 20/07/09(木)19:36:23 No.707022705

    電力線の配置に戦略性みたいなものを持たせるためのものなのかね

    4 20/07/09(木)19:37:18 No.707022942

    容易に電気に頼った生活はさせねーぞという たいにゃんの心遣い

    5 20/07/09(木)19:38:23 No.707023227

    まず何よりも先に電力確保前提のゲームデザインだと思ってたのに…

    6 20/07/09(木)19:39:47 No.707023618

    200時間くらいやってるけどいまだにスランポが怖くて戦えない

    7 20/07/09(木)19:44:23 No.707024838

    強めの武器で集中砲火すればスランボも大したことはない

    8 20/07/09(木)19:44:35 No.707024884

    俺バチバチガン無視でやってたわ 好きなだけ爆発したまえ…

    9 20/07/09(木)19:46:27 No.707025410

    一応バチバチ対策と言えるものは泡消火器と石タイル? 攻略サイトだとそもそも電力線使うなとも書いてあったけど現実的じゃないような…

    10 20/07/09(木)19:46:49 No.707025507

    バチバチと単体暴走はいつも消してるな…

    11 20/07/09(木)19:47:41 No.707025732

    俺は勝手に入植者増えるのが嫌だから新人加入とバチバチ消してる

    12 20/07/09(木)19:48:02 No.707025824

    嫌われ過ぎなバチバチに悲しい今… まあ消してるけど…

    13 20/07/09(木)19:49:23 No.707026214

    >俺バチバチガン無視でやってたわ >好きなだけ爆発したまえ… 最初はそう思ってたけど備蓄ゾーン延焼でコンポーネント全部燃えてから消すようになった…

    14 20/07/09(木)19:50:53 No.707026656

    電力線使わないのは特定mod入れないとまぁ現実的じゃないな… ワノメトリック発電機いっぱいあるとかなら別かもしれんが

    15 20/07/09(木)19:51:09 No.707026734

    竜巻はすぐに消えたのにね… 一応兵器としては残ってるけど

    16 20/07/09(木)19:51:57 No.707026968

    modなら対策できるのもあるけど消した方が早いよね…ってなる

    17 20/07/09(木)19:54:25 No.707027672

    modでバチバチ対策すると研究の成果!って感じはする

    18 20/07/09(木)19:55:07 No.707027855

    クソだなと思ってるけど何もなしに消すのもあれかなと思ってヒューズを作るmod入れてる

    19 20/07/09(木)19:55:09 No.707027871

    このゲームって死ぬまでにどこまでいけるかみたいな感じ?

    20 20/07/09(木)19:55:22 No.707027946

    正直なぜ頑なに残してるのかわからんような要素ではある

    21 20/07/09(木)19:55:41 No.707028040

    >このゲームって死ぬまでにどこまでいけるかみたいな感じ? 一応ゲームの目的は惑星脱出だよ

    22 20/07/09(木)19:56:18 No.707028223

    >このゲームって死ぬまでにどこまでいけるかみたいな感じ? 惑星脱出或いは全滅まで自分だけの物語を紡ぎましょう!みたいな

    23 20/07/09(木)19:56:39 No.707028325

    数千時間やっているくせに一度も脱出したことないやつが居るらしいな

    24 20/07/09(木)19:57:25 No.707028551

    MODの中には新しいクリア目標とか追加するやつもあるが 大半の人は永住で飽きたら再スタートだと思う

    25 20/07/09(木)19:57:50 No.707028679

    ひどく醜いのも気色悪い喋りも苦手人付き合いも許そう だが放火魔だけは駄目だ

    26 20/07/09(木)19:58:08 No.707028754

    ローグライクみたいな感じか

    27 20/07/09(木)19:58:34 No.707028871

    >だが放火魔だけは駄目だ 放火魔にも一応利用価値はあるんだけどな

    28 20/07/09(木)19:59:50 No.707029258

    モヒカンプレイをしてみたいが割に合わないよなって試してもいない

    29 20/07/09(木)20:00:28 No.707029451

    当コロニーでは美人の加入をお断りしている

    30 20/07/09(木)20:00:33 No.707029475

    放火魔はコロニー内なら消火楽勝だからあんまり困ったことは無いな 俺は欠損できない絶対生身マンが嫌いだ

    31 20/07/09(木)20:01:25 No.707029774

    >当コロニーでは美人の加入をお断りしている フラれまくって精神崩壊いいよね…

    32 20/07/09(木)20:01:57 No.707029951

    >ローグライクみたいな感じか いや全然違う 基本的には経営シミュレーションだよ

    33 20/07/09(木)20:02:22 No.707030068

    >>当コロニーでは美人の加入をお断りしている >フラれまくって精神崩壊いいよね… なんでこいつらどんだけ振られても喧嘩しても諦めねえんだろうな…

    34 20/07/09(木)20:02:52 No.707030250

    RJW入れてると空からおぺにす降ってきてちょくちょく笑っちゃう

    35 20/07/09(木)20:03:03 No.707030325

    やはり親父ペニスパークが最良…

    36 20/07/09(木)20:03:28 No.707030495

    1キャラクター単位で命令を与えてコロニーを建設し防衛するシミュレーションゲームだ

    37 20/07/09(木)20:03:59 No.707030679

    敵来てんのに迎撃要員が過食症発症させてブラブラしてんの見ると逮捕したくなっちゃう

    38 20/07/09(木)20:04:01 No.707030698

    最近やっと気づいたけど防衛に一番重要なのってもしかしてペット?

    39 20/07/09(木)20:05:40 No.707031345

    アプデにより楽しさよりもいつ壊滅させられるかの恐怖の方が上回ってきた

    40 20/07/09(木)20:05:59 No.707031462

    >最近やっと気づいたけど防衛に一番重要なのってもしかしてペット? 大事なのはキルゾーンと銃と人員だよ ペットはかつてヒヨコやトカゲが役に立ったりもしたけど防衛戦力としてはなかなか出番はないよ コロニーの頭上から降ってきた場合は出番があるかもね

    41 20/07/09(木)20:06:53 No.707031834

    なんだかんだでアプデでUIかなり良くなったと思う

    42 20/07/09(木)20:07:43 No.707032170

    ペットはすぐに増えるだけんやマッファローを肉壁にしよう あとkill for meってmodを使うとペットが超活躍で来て楽しいぞ

    43 20/07/09(木)20:07:51 No.707032225

    >最近やっと気づいたけど防衛に一番重要なのってもしかしてペット? 俺は防衛で重要だと思ったのは地形だったな 深い水場で入って来れないけど射線は通るみたいな場所の運営すごく楽だった

    44 20/07/09(木)20:08:50 No.707032654

    岩山で囲まれてないと安心できない

    45 20/07/09(木)20:09:00 No.707032720

    メガスロスがどういう生き物なのかいまだによくわからん サーベルタイガーなのか?

    46 20/07/09(木)20:09:32 No.707032950

    >メガスロスがどういう生き物なのかいまだによくわからん >サーベルタイガーなのか? ナマケモノだよ

    47 20/07/09(木)20:10:04 No.707033168

    あんなでっかいのにナマケモノだったのか…

    48 20/07/09(木)20:10:22 No.707033305

    まぁメガテリウムだろうなあの感じは

    49 20/07/09(木)20:10:51 No.707033451

    >RJW入れてると空からおぺにす降ってきてちょくちょく笑っちゃう エッチなところ抜きにしても子供関連で1番よく出来てるのはRJWな気がする

    50 20/07/09(木)20:11:45 No.707033771

    俺はワーグがわからん

    51 20/07/09(木)20:14:19 No.707034773

    大集団トンネルに対処するには拠点の周りをタレットで囲むという力技が一番のような気がしてきた

    52 20/07/09(木)20:15:50 No.707035363

    RJW私家版はもう更新されないのだろうか…

    53 20/07/09(木)20:16:25 No.707035608

    子供と言えばBabies and Childrenの1.1来てるね

    54 20/07/09(木)20:17:11 No.707035919

    >俺はワーグがわからん 言われて見ると狼は別にいるしなんだろうなあれ…

    55 20/07/09(木)20:17:29 No.707036050

    内部への直接降下はクソすぎる なんで急に拠点の構築というゲーム性を無視してくるねん

    56 20/07/09(木)20:19:01 No.707036592

    >内部への直接降下はクソすぎる >なんで急に拠点の構築というゲーム性を無視してくるねん 影の周囲にペットゾーン作ってペット移動させる戦略が有効とか聞いたけど まぁそこまでしないと安定しない時点でクソいよな…

    57 20/07/09(木)20:19:21 ID:32BOTFgU 32BOTFgU No.707036726

    大氷原やシベリアとかで外の離れた位置にある地熱発電気がバチバチすると 真冬に移動速度4割ぐらいまで減らされた状況で修理しに行くのがすっげえ億劫でバチバチオフにしちゃった

    58 20/07/09(木)20:20:07 No.707037022

    特にシコりはしないのに入れてるエロMODってこれのRJWくらいだな なんかないと不自然な感じがするんだ

    59 20/07/09(木)20:20:24 No.707037135

    タイニャンは永住大嫌いだにゃん♡

    60 20/07/09(木)20:21:06 No.707037362

    興味はあるんだが敷居が高そうで手が出せない

    61 20/07/09(木)20:21:07 No.707037367

    直接効果で最終ロケットはもう祈るしかない

    62 20/07/09(木)20:21:43 No.707037634

    >興味はあるんだが敷居が高そうで手が出せない 思ったよりも敷居は低いと思う 日本での人気もそこそこあるから攻略サイトも充実してるし

    63 20/07/09(木)20:22:25 No.707037888

    日本語化されてる時点で敷居なんて無いようなもんだろ 攻略情報もめっちゃ細かいの出て来るし

    64 20/07/09(木)20:22:26 No.707037889

    やってるうちに少しずつ覚えていく感じだから大丈夫だ いきなりなにしたらいいかわからんってタイプのゲームではない

    65 20/07/09(木)20:23:19 No.707038250

    >タイニャンは永住大嫌いだにゃん♡ マンハントがうま味無くなったのは許さないよ

    66 20/07/09(木)20:23:32 ID:32BOTFgU 32BOTFgU No.707038332

    wikiが二種類に細かいデータや特殊なしばりプレイ、武具の性能データまとめた個人サイトもあるよね

    67 20/07/09(木)20:24:12 ID:32BOTFgU 32BOTFgU No.707038596

    マンハント本当に不味くなったの酷いよね 氷原とか特殊な土地のプレイだと貴重な食料源だったのに

    68 20/07/09(木)20:24:36 No.707038739

    百歩譲って直接降下は許すとしても武器やら衣服が置いてある倉庫に降ってくるのは許さないよ

    69 20/07/09(木)20:24:41 No.707038784

    はよクリアしろや!!!って調整するのに クリアその物の難易度を上げるのは良く分からない

    70 20/07/09(木)20:26:00 No.707039298

    プレイ開始して20時間ぐらいでバチバチ消すmodいれて以降それきりだわ

    71 20/07/09(木)20:26:08 No.707039338

    やはり岩盤居住プレイだな… 虫湧きはコントロールしやすいし

    72 20/07/09(木)20:26:10 No.707039350

    個人サイトのほうはかなり防衛の考え方とか勉強になる

    73 20/07/09(木)20:28:22 No.707040219

    基本的には締め付けるアプデするとこはちょっとね 死の灰とかメカ解体のプラスチ削除とか水場建築弱体化とか

    74 20/07/09(木)20:28:34 No.707040296

    ゲームスタートして最初に引っかかるのはゾーンの扱いだろうと思うが それもとりあえずテキトーに備蓄ゾーンと廃棄ゾーン作るだけでいいし自然と覚えていく

    75 20/07/09(木)20:29:06 No.707040503

    なんでもするセイカさんの人が一番参考になる うますぎてならない

    76 20/07/09(木)20:29:11 No.707040536

    一向に消さないバチバチといい基本的には安定させたくないバランスなんだろうな

    77 20/07/09(木)20:31:17 No.707041312

    たいにゃんの永住させたくないという意思をMODパワーで解決! まあその前にPCが耐えられなくなるが…