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20/07/09(木)19:32:44 No.707021772
このゲーム面白いけどバチバチだけはどう考えてもクソじゃない? それともバチバチ対策とか真面目に考えると面白いの?
1 20/07/09(木)19:33:25 No.707021942
シナリオエディタでバチバチを消すのじゃ
2 20/07/09(木)19:35:10 No.707022382
そうしてはいるんだけどね 本来ゲームデザイン的には何を意図したものかよくわかんなくて
3 20/07/09(木)19:36:23 No.707022705
電力線の配置に戦略性みたいなものを持たせるためのものなのかね
4 20/07/09(木)19:37:18 No.707022942
容易に電気に頼った生活はさせねーぞという たいにゃんの心遣い
5 20/07/09(木)19:38:23 No.707023227
まず何よりも先に電力確保前提のゲームデザインだと思ってたのに…
6 20/07/09(木)19:39:47 No.707023618
200時間くらいやってるけどいまだにスランポが怖くて戦えない
7 20/07/09(木)19:44:23 No.707024838
強めの武器で集中砲火すればスランボも大したことはない
8 20/07/09(木)19:44:35 No.707024884
俺バチバチガン無視でやってたわ 好きなだけ爆発したまえ…
9 20/07/09(木)19:46:27 No.707025410
一応バチバチ対策と言えるものは泡消火器と石タイル? 攻略サイトだとそもそも電力線使うなとも書いてあったけど現実的じゃないような…
10 20/07/09(木)19:46:49 No.707025507
バチバチと単体暴走はいつも消してるな…
11 20/07/09(木)19:47:41 No.707025732
俺は勝手に入植者増えるのが嫌だから新人加入とバチバチ消してる
12 20/07/09(木)19:48:02 No.707025824
嫌われ過ぎなバチバチに悲しい今… まあ消してるけど…
13 20/07/09(木)19:49:23 No.707026214
>俺バチバチガン無視でやってたわ >好きなだけ爆発したまえ… 最初はそう思ってたけど備蓄ゾーン延焼でコンポーネント全部燃えてから消すようになった…
14 20/07/09(木)19:50:53 No.707026656
電力線使わないのは特定mod入れないとまぁ現実的じゃないな… ワノメトリック発電機いっぱいあるとかなら別かもしれんが
15 20/07/09(木)19:51:09 No.707026734
竜巻はすぐに消えたのにね… 一応兵器としては残ってるけど
16 20/07/09(木)19:51:57 No.707026968
modなら対策できるのもあるけど消した方が早いよね…ってなる
17 20/07/09(木)19:54:25 No.707027672
modでバチバチ対策すると研究の成果!って感じはする
18 20/07/09(木)19:55:07 No.707027855
クソだなと思ってるけど何もなしに消すのもあれかなと思ってヒューズを作るmod入れてる
19 20/07/09(木)19:55:09 No.707027871
このゲームって死ぬまでにどこまでいけるかみたいな感じ?
20 20/07/09(木)19:55:22 No.707027946
正直なぜ頑なに残してるのかわからんような要素ではある
21 20/07/09(木)19:55:41 No.707028040
>このゲームって死ぬまでにどこまでいけるかみたいな感じ? 一応ゲームの目的は惑星脱出だよ
22 20/07/09(木)19:56:18 No.707028223
>このゲームって死ぬまでにどこまでいけるかみたいな感じ? 惑星脱出或いは全滅まで自分だけの物語を紡ぎましょう!みたいな
23 20/07/09(木)19:56:39 No.707028325
数千時間やっているくせに一度も脱出したことないやつが居るらしいな
24 20/07/09(木)19:57:25 No.707028551
MODの中には新しいクリア目標とか追加するやつもあるが 大半の人は永住で飽きたら再スタートだと思う
25 20/07/09(木)19:57:50 No.707028679
ひどく醜いのも気色悪い喋りも苦手人付き合いも許そう だが放火魔だけは駄目だ
26 20/07/09(木)19:58:08 No.707028754
ローグライクみたいな感じか
27 20/07/09(木)19:58:34 No.707028871
>だが放火魔だけは駄目だ 放火魔にも一応利用価値はあるんだけどな
28 20/07/09(木)19:59:50 No.707029258
モヒカンプレイをしてみたいが割に合わないよなって試してもいない
29 20/07/09(木)20:00:28 No.707029451
当コロニーでは美人の加入をお断りしている
30 20/07/09(木)20:00:33 No.707029475
放火魔はコロニー内なら消火楽勝だからあんまり困ったことは無いな 俺は欠損できない絶対生身マンが嫌いだ
31 20/07/09(木)20:01:25 No.707029774
>当コロニーでは美人の加入をお断りしている フラれまくって精神崩壊いいよね…
32 20/07/09(木)20:01:57 No.707029951
>ローグライクみたいな感じか いや全然違う 基本的には経営シミュレーションだよ
33 20/07/09(木)20:02:22 No.707030068
>>当コロニーでは美人の加入をお断りしている >フラれまくって精神崩壊いいよね… なんでこいつらどんだけ振られても喧嘩しても諦めねえんだろうな…
34 20/07/09(木)20:02:52 No.707030250
RJW入れてると空からおぺにす降ってきてちょくちょく笑っちゃう
35 20/07/09(木)20:03:03 No.707030325
やはり親父ペニスパークが最良…
36 20/07/09(木)20:03:28 No.707030495
1キャラクター単位で命令を与えてコロニーを建設し防衛するシミュレーションゲームだ
37 20/07/09(木)20:03:59 No.707030679
敵来てんのに迎撃要員が過食症発症させてブラブラしてんの見ると逮捕したくなっちゃう
38 20/07/09(木)20:04:01 No.707030698
最近やっと気づいたけど防衛に一番重要なのってもしかしてペット?
39 20/07/09(木)20:05:40 No.707031345
アプデにより楽しさよりもいつ壊滅させられるかの恐怖の方が上回ってきた
40 20/07/09(木)20:05:59 No.707031462
>最近やっと気づいたけど防衛に一番重要なのってもしかしてペット? 大事なのはキルゾーンと銃と人員だよ ペットはかつてヒヨコやトカゲが役に立ったりもしたけど防衛戦力としてはなかなか出番はないよ コロニーの頭上から降ってきた場合は出番があるかもね
41 20/07/09(木)20:06:53 No.707031834
なんだかんだでアプデでUIかなり良くなったと思う
42 20/07/09(木)20:07:43 No.707032170
ペットはすぐに増えるだけんやマッファローを肉壁にしよう あとkill for meってmodを使うとペットが超活躍で来て楽しいぞ
43 20/07/09(木)20:07:51 No.707032225
>最近やっと気づいたけど防衛に一番重要なのってもしかしてペット? 俺は防衛で重要だと思ったのは地形だったな 深い水場で入って来れないけど射線は通るみたいな場所の運営すごく楽だった
44 20/07/09(木)20:08:50 No.707032654
岩山で囲まれてないと安心できない
45 20/07/09(木)20:09:00 No.707032720
メガスロスがどういう生き物なのかいまだによくわからん サーベルタイガーなのか?
46 20/07/09(木)20:09:32 No.707032950
>メガスロスがどういう生き物なのかいまだによくわからん >サーベルタイガーなのか? ナマケモノだよ
47 20/07/09(木)20:10:04 No.707033168
あんなでっかいのにナマケモノだったのか…
48 20/07/09(木)20:10:22 No.707033305
まぁメガテリウムだろうなあの感じは
49 20/07/09(木)20:10:51 No.707033451
>RJW入れてると空からおぺにす降ってきてちょくちょく笑っちゃう エッチなところ抜きにしても子供関連で1番よく出来てるのはRJWな気がする
50 20/07/09(木)20:11:45 No.707033771
俺はワーグがわからん
51 20/07/09(木)20:14:19 No.707034773
大集団トンネルに対処するには拠点の周りをタレットで囲むという力技が一番のような気がしてきた
52 20/07/09(木)20:15:50 No.707035363
RJW私家版はもう更新されないのだろうか…
53 20/07/09(木)20:16:25 No.707035608
子供と言えばBabies and Childrenの1.1来てるね
54 20/07/09(木)20:17:11 No.707035919
>俺はワーグがわからん 言われて見ると狼は別にいるしなんだろうなあれ…
55 20/07/09(木)20:17:29 No.707036050
内部への直接降下はクソすぎる なんで急に拠点の構築というゲーム性を無視してくるねん
56 20/07/09(木)20:19:01 No.707036592
>内部への直接降下はクソすぎる >なんで急に拠点の構築というゲーム性を無視してくるねん 影の周囲にペットゾーン作ってペット移動させる戦略が有効とか聞いたけど まぁそこまでしないと安定しない時点でクソいよな…
57 20/07/09(木)20:19:21 ID:32BOTFgU 32BOTFgU No.707036726
大氷原やシベリアとかで外の離れた位置にある地熱発電気がバチバチすると 真冬に移動速度4割ぐらいまで減らされた状況で修理しに行くのがすっげえ億劫でバチバチオフにしちゃった
58 20/07/09(木)20:20:07 No.707037022
特にシコりはしないのに入れてるエロMODってこれのRJWくらいだな なんかないと不自然な感じがするんだ
59 20/07/09(木)20:20:24 No.707037135
タイニャンは永住大嫌いだにゃん♡
60 20/07/09(木)20:21:06 No.707037362
興味はあるんだが敷居が高そうで手が出せない
61 20/07/09(木)20:21:07 No.707037367
直接効果で最終ロケットはもう祈るしかない
62 20/07/09(木)20:21:43 No.707037634
>興味はあるんだが敷居が高そうで手が出せない 思ったよりも敷居は低いと思う 日本での人気もそこそこあるから攻略サイトも充実してるし
63 20/07/09(木)20:22:25 No.707037888
日本語化されてる時点で敷居なんて無いようなもんだろ 攻略情報もめっちゃ細かいの出て来るし
64 20/07/09(木)20:22:26 No.707037889
やってるうちに少しずつ覚えていく感じだから大丈夫だ いきなりなにしたらいいかわからんってタイプのゲームではない
65 20/07/09(木)20:23:19 No.707038250
>タイニャンは永住大嫌いだにゃん♡ マンハントがうま味無くなったのは許さないよ
66 20/07/09(木)20:23:32 ID:32BOTFgU 32BOTFgU No.707038332
wikiが二種類に細かいデータや特殊なしばりプレイ、武具の性能データまとめた個人サイトもあるよね
67 20/07/09(木)20:24:12 ID:32BOTFgU 32BOTFgU No.707038596
マンハント本当に不味くなったの酷いよね 氷原とか特殊な土地のプレイだと貴重な食料源だったのに
68 20/07/09(木)20:24:36 No.707038739
百歩譲って直接降下は許すとしても武器やら衣服が置いてある倉庫に降ってくるのは許さないよ
69 20/07/09(木)20:24:41 No.707038784
はよクリアしろや!!!って調整するのに クリアその物の難易度を上げるのは良く分からない
70 20/07/09(木)20:26:00 No.707039298
プレイ開始して20時間ぐらいでバチバチ消すmodいれて以降それきりだわ
71 20/07/09(木)20:26:08 No.707039338
やはり岩盤居住プレイだな… 虫湧きはコントロールしやすいし
72 20/07/09(木)20:26:10 No.707039350
個人サイトのほうはかなり防衛の考え方とか勉強になる
73 20/07/09(木)20:28:22 No.707040219
基本的には締め付けるアプデするとこはちょっとね 死の灰とかメカ解体のプラスチ削除とか水場建築弱体化とか
74 20/07/09(木)20:28:34 No.707040296
ゲームスタートして最初に引っかかるのはゾーンの扱いだろうと思うが それもとりあえずテキトーに備蓄ゾーンと廃棄ゾーン作るだけでいいし自然と覚えていく
75 20/07/09(木)20:29:06 No.707040503
なんでもするセイカさんの人が一番参考になる うますぎてならない
76 20/07/09(木)20:29:11 No.707040536
一向に消さないバチバチといい基本的には安定させたくないバランスなんだろうな
77 20/07/09(木)20:31:17 No.707041312
たいにゃんの永住させたくないという意思をMODパワーで解決! まあその前にPCが耐えられなくなるが…