虹裏img歴史資料館

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20/07/09(木)00:03:11 3日かけ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1594220591509.jpg 20/07/09(木)00:03:11 No.706847193

3日かけて最初のステージが終わって竹中直人みたいな顔のおっさんが出てくるところまで行けたけどなんとなくダクソみたいなゲームだと思ってたけど全然違うって言う人もいるのが分かった気がする… 最初のボスを倒せただけでも達成感がすごいけどもしかしてここから先も成長してもこんな感じに強い敵がいっぱい出てくるんでしょうか

1 20/07/09(木)00:04:31 No.706847522

キャラも成長するから

2 20/07/09(木)00:05:08 No.706847680

序盤が一番きついから頑張って

3 20/07/09(木)00:05:22 No.706847734

色々整ってない分最初が一番むずいと思うし キャラもガンガン強くなるし気負わなくていい

4 20/07/09(木)00:06:49 No.706848137

敵から簡単に逃げられるのとリプレイの良さがとても気に入りました 攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの?

5 20/07/09(木)00:10:18 No.706849097

>攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの? 敵の攻撃によって有効な防御方法は違うけどどっちかというとガード安定な場面のほうが多いと思うよ スタミナ削り性能大きい攻撃ならよけた方がいい

6 20/07/09(木)00:10:18 No.706849098

基本は避けて避けられないものはガードよ

7 20/07/09(木)00:10:30 No.706849146

>攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの? 無理に避けるぐらいならガードする方が安定するよ

8 20/07/09(木)00:11:21 No.706849394

ガードと回避はマジで状況によるので見極めるかいっぱい死んで慣れよう

9 20/07/09(木)00:11:43 No.706849509

ガードするときには中段でね 上段下段はガードむけじゃない

10 20/07/09(木)00:12:26 No.706849732

説明しろよそれをさあ!!みたいなシステムいっぱいあるから頑張って!

11 20/07/09(木)00:13:15 No.706849989

>攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの? 回避したりガードしたりするゲーム パリィはまあ…

12 20/07/09(木)00:13:50 No.706850181

構えの使い分けがわからなくてとりあえず上段は遅すぎてやってられんのでフィーリングで中下段つかってたけど敵によって使い分けとかあるんかしら それともプレイスタイルに任されるもの?

13 20/07/09(木)00:14:43 No.706850456

ごり押しの上段ガードしつつ殴る中段回避しつつミリ削りする下段になれよう

14 20/07/09(木)00:15:51 No.706850810

普段は中段か下段で攻めて 今が攻め時!って時にスッと上段に切り替えられるようになると気持ちよくなってくる

15 20/07/09(木)00:16:22 No.706850976

>それともプレイスタイルに任されるもの? あんまり使い分け気にしなくても何とかなる

16 20/07/09(木)00:18:49 No.706851752

>それともプレイスタイルに任されるもの? はい 俺は一週目刀は中段しか使わなかった

17 20/07/09(木)00:19:25 No.706851966

ちなみに気づいているかもしれないが本作のヒロインはその竹中直人だ

18 20/07/09(木)00:20:43 No.706852359

構えは使い分けしなくても何とかなるよ でも使い分けや攻撃中に切り替えができるようになると何だか上手くなったような感じになるから楽しいよ

19 20/07/09(木)00:21:30 No.706852598

R2+〇の特技はどんな時でも捻じ込めるから いつでも出せるようにしておくと一気に楽になるよ

20 20/07/09(木)00:22:45 No.706852983

使うボタン多くてアクション普段やらないからおじさんめっちゃ戸惑うよ… なんか倒したボスを憑依して技が使えるみたいなの解放されたけどこれも性能とかあるんだね…ハクスラ要素好きだからいいけどさ

21 20/07/09(木)00:23:41 No.706853304

俺の知ってる中で一番かっこいいと思う前田利家が出てくる

22 20/07/09(木)00:23:44 No.706853321

>それともプレイスタイルに任されるもの? そもそも武器によって構えの役割も変わるからなんとも 刀だと上段は対妖怪のダメージソースとして結構重宝する

23 20/07/09(木)00:24:41 No.706853606

真柄直隆と戦える最高のゲームさ

24 20/07/09(木)00:25:20 No.706853787

そういや月末にDLCくるのか

25 20/07/09(木)00:25:24 No.706853798

妖怪技はプレイスタイル云々では説明できない明らかな当たり外れがあるから気をつけて

26 20/07/09(木)00:36:44 No.706857070

女優と契約してまで出した女キャラがヒロイン扱いされない悲しい現在…

27 20/07/09(木)00:36:59 No.706857148

ストーリーがいいからどうしてもクリアしたくなるタイプ

28 20/07/09(木)00:37:16 No.706857238

防具とかステータスが今もよくわからん…

29 20/07/09(木)00:37:49 No.706857397

困ったらとりあえず重装

30 20/07/09(木)00:38:34 No.706857619

防具は最後まで巫女だったな…

31 20/07/09(木)00:39:24 No.706857871

迷ったらソハヤればいいのさ…

32 20/07/09(木)00:42:32 No.706858798

ニンジャスキル値は爆弾投げてれば良いけど陰陽スキル値が溜まらない… 序盤はエンチャしか出来ないからこれストーリー進めた方が良いんだろうか

33 20/07/09(木)00:43:15 No.706859043

無双のせいで一瞬なんでここに伊達政宗が!?ってなった利家

34 20/07/09(木)00:46:47 No.706860135

陰陽スキル上げたかったら探索中ずっと通占符かけっぱなしにしとくと良いよ効果時間長いからそのうち上がってる

35 20/07/09(木)00:47:09 No.706860247

陰陽は自己バフとかかかってるときに殴り合ってるといい感じに育ってた気がする

36 20/07/09(木)00:47:27 No.706860329

陰陽は基本バフやエンチャ あとはコンパスの性能向上させるやつが地味だけど効果時間そこそこ長くて役立つ

37 20/07/09(木)00:52:12 No.706861659

枠拡張の為に絶対に取らなきゃいけない雷弾を使い切ること心掛けるとかなり違ったと思う

38 20/07/09(木)00:56:30 No.706862860

エンチャもありなのか… なんか属性弾みたいなの使えるようにならないと全然溜まらないって聞いたから…

39 20/07/09(木)00:57:12 No.706863056

結界符だとか使ってればそのうち上がってるよ

40 20/07/09(木)00:57:18 No.706863087

陰陽でめっちゃ有り難い養身は中伝終わらせなきゃ使えないんだよね とりあえずエンチャや通占符で上げて後は金剛符を常に使ってる感じでいいと思う

41 20/07/09(木)00:57:55 No.706863260

術攻撃当てるか術発動中の攻撃で経験値入るんだっけ 気をつけてみると意外とポンポン上がるよ

42 20/07/09(木)00:59:22 No.706863631

キャラ育ったらスッゲヌルい難易度になるんだ キツいのは序盤だけだ

43 20/07/09(木)01:00:11 No.706863814

属性付き武器でも陰陽経験値入ったっけ?

44 20/07/09(木)01:00:50 No.706863961

結界、金剛、養身はアイテムショートカットの1P目に置いておきたいほど使えるやつだから それらを使ってたらいつのまにか上がってる

45 20/07/09(木)01:02:04 No.706864265

どんなときも遅鈍符だぞ

46 20/07/09(木)01:02:24 No.706864337

ちゃんとおっぱいが揺れるのが嬉しい あとキャラメイクやり直し放題なのが気配りの達人だなって

47 20/07/09(木)01:02:56 No.706864446

>属性付き武器でも陰陽経験値入ったっけ? 札使って属性つければ入る デフォで付いてるのは関係ない

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