20/07/09(木)00:03:11 3日かけ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1594220591509.jpg 20/07/09(木)00:03:11 No.706847193
3日かけて最初のステージが終わって竹中直人みたいな顔のおっさんが出てくるところまで行けたけどなんとなくダクソみたいなゲームだと思ってたけど全然違うって言う人もいるのが分かった気がする… 最初のボスを倒せただけでも達成感がすごいけどもしかしてここから先も成長してもこんな感じに強い敵がいっぱい出てくるんでしょうか
1 20/07/09(木)00:04:31 No.706847522
キャラも成長するから
2 20/07/09(木)00:05:08 No.706847680
序盤が一番きついから頑張って
3 20/07/09(木)00:05:22 No.706847734
色々整ってない分最初が一番むずいと思うし キャラもガンガン強くなるし気負わなくていい
4 20/07/09(木)00:06:49 No.706848137
敵から簡単に逃げられるのとリプレイの良さがとても気に入りました 攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの?
5 20/07/09(木)00:10:18 No.706849097
>攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの? 敵の攻撃によって有効な防御方法は違うけどどっちかというとガード安定な場面のほうが多いと思うよ スタミナ削り性能大きい攻撃ならよけた方がいい
6 20/07/09(木)00:10:18 No.706849098
基本は避けて避けられないものはガードよ
7 20/07/09(木)00:10:30 No.706849146
>攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの? 無理に避けるぐらいならガードする方が安定するよ
8 20/07/09(木)00:11:21 No.706849394
ガードと回避はマジで状況によるので見極めるかいっぱい死んで慣れよう
9 20/07/09(木)00:11:43 No.706849509
ガードするときには中段でね 上段下段はガードむけじゃない
10 20/07/09(木)00:12:26 No.706849732
説明しろよそれをさあ!!みたいなシステムいっぱいあるから頑張って!
11 20/07/09(木)00:13:15 No.706849989
>攻撃はガードするものって思ってたけど最初のボスと戦った感じもしかして回避で避けるゲームなの? 回避したりガードしたりするゲーム パリィはまあ…
12 20/07/09(木)00:13:50 No.706850181
構えの使い分けがわからなくてとりあえず上段は遅すぎてやってられんのでフィーリングで中下段つかってたけど敵によって使い分けとかあるんかしら それともプレイスタイルに任されるもの?
13 20/07/09(木)00:14:43 No.706850456
ごり押しの上段ガードしつつ殴る中段回避しつつミリ削りする下段になれよう
14 20/07/09(木)00:15:51 No.706850810
普段は中段か下段で攻めて 今が攻め時!って時にスッと上段に切り替えられるようになると気持ちよくなってくる
15 20/07/09(木)00:16:22 No.706850976
>それともプレイスタイルに任されるもの? あんまり使い分け気にしなくても何とかなる
16 20/07/09(木)00:18:49 No.706851752
>それともプレイスタイルに任されるもの? はい 俺は一週目刀は中段しか使わなかった
17 20/07/09(木)00:19:25 No.706851966
ちなみに気づいているかもしれないが本作のヒロインはその竹中直人だ
18 20/07/09(木)00:20:43 No.706852359
構えは使い分けしなくても何とかなるよ でも使い分けや攻撃中に切り替えができるようになると何だか上手くなったような感じになるから楽しいよ
19 20/07/09(木)00:21:30 No.706852598
R2+〇の特技はどんな時でも捻じ込めるから いつでも出せるようにしておくと一気に楽になるよ
20 20/07/09(木)00:22:45 No.706852983
使うボタン多くてアクション普段やらないからおじさんめっちゃ戸惑うよ… なんか倒したボスを憑依して技が使えるみたいなの解放されたけどこれも性能とかあるんだね…ハクスラ要素好きだからいいけどさ
21 20/07/09(木)00:23:41 No.706853304
俺の知ってる中で一番かっこいいと思う前田利家が出てくる
22 20/07/09(木)00:23:44 No.706853321
>それともプレイスタイルに任されるもの? そもそも武器によって構えの役割も変わるからなんとも 刀だと上段は対妖怪のダメージソースとして結構重宝する
23 20/07/09(木)00:24:41 No.706853606
真柄直隆と戦える最高のゲームさ
24 20/07/09(木)00:25:20 No.706853787
そういや月末にDLCくるのか
25 20/07/09(木)00:25:24 No.706853798
妖怪技はプレイスタイル云々では説明できない明らかな当たり外れがあるから気をつけて
26 20/07/09(木)00:36:44 No.706857070
女優と契約してまで出した女キャラがヒロイン扱いされない悲しい現在…
27 20/07/09(木)00:36:59 No.706857148
ストーリーがいいからどうしてもクリアしたくなるタイプ
28 20/07/09(木)00:37:16 No.706857238
防具とかステータスが今もよくわからん…
29 20/07/09(木)00:37:49 No.706857397
困ったらとりあえず重装
30 20/07/09(木)00:38:34 No.706857619
防具は最後まで巫女だったな…
31 20/07/09(木)00:39:24 No.706857871
迷ったらソハヤればいいのさ…
32 20/07/09(木)00:42:32 No.706858798
ニンジャスキル値は爆弾投げてれば良いけど陰陽スキル値が溜まらない… 序盤はエンチャしか出来ないからこれストーリー進めた方が良いんだろうか
33 20/07/09(木)00:43:15 No.706859043
無双のせいで一瞬なんでここに伊達政宗が!?ってなった利家
34 20/07/09(木)00:46:47 No.706860135
陰陽スキル上げたかったら探索中ずっと通占符かけっぱなしにしとくと良いよ効果時間長いからそのうち上がってる
35 20/07/09(木)00:47:09 No.706860247
陰陽は自己バフとかかかってるときに殴り合ってるといい感じに育ってた気がする
36 20/07/09(木)00:47:27 No.706860329
陰陽は基本バフやエンチャ あとはコンパスの性能向上させるやつが地味だけど効果時間そこそこ長くて役立つ
37 20/07/09(木)00:52:12 No.706861659
枠拡張の為に絶対に取らなきゃいけない雷弾を使い切ること心掛けるとかなり違ったと思う
38 20/07/09(木)00:56:30 No.706862860
エンチャもありなのか… なんか属性弾みたいなの使えるようにならないと全然溜まらないって聞いたから…
39 20/07/09(木)00:57:12 No.706863056
結界符だとか使ってればそのうち上がってるよ
40 20/07/09(木)00:57:18 No.706863087
陰陽でめっちゃ有り難い養身は中伝終わらせなきゃ使えないんだよね とりあえずエンチャや通占符で上げて後は金剛符を常に使ってる感じでいいと思う
41 20/07/09(木)00:57:55 No.706863260
術攻撃当てるか術発動中の攻撃で経験値入るんだっけ 気をつけてみると意外とポンポン上がるよ
42 20/07/09(木)00:59:22 No.706863631
キャラ育ったらスッゲヌルい難易度になるんだ キツいのは序盤だけだ
43 20/07/09(木)01:00:11 No.706863814
属性付き武器でも陰陽経験値入ったっけ?
44 20/07/09(木)01:00:50 No.706863961
結界、金剛、養身はアイテムショートカットの1P目に置いておきたいほど使えるやつだから それらを使ってたらいつのまにか上がってる
45 20/07/09(木)01:02:04 No.706864265
どんなときも遅鈍符だぞ
46 20/07/09(木)01:02:24 No.706864337
ちゃんとおっぱいが揺れるのが嬉しい あとキャラメイクやり直し放題なのが気配りの達人だなって
47 20/07/09(木)01:02:56 No.706864446
>属性付き武器でも陰陽経験値入ったっけ? 札使って属性つければ入る デフォで付いてるのは関係ない